ぜらたるの遊戯な日常のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 遊戯王・雑記 > 最近ジャンプが楽しい♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


最近ジャンプが楽しい♪

2009 - 05/11 [Mon] - 22:21

【コメント返信】
>シミズさん
究極虫欲しいんすかwwwでもダメですよ(笑)
リサイクルはやはり高いですね~(*゚ρ゚)

いつまでも寝てられることは幸せの極みですよ(_д_)
自分、寝ることが大好きです(睡眠的な意味で)♪

ツバメの巣、ポケマスさんのブログでレシピ見ましたが使いどころありますねwww
まあ2級以下プレイヤーの考察なので許して下さい(汗)

聖杯は全体レリに見えますねヽ(=´▽`=)ノ
ってか今回は当たり多くないでしょうかね?

>わさん
良いですねぇ・・・(T。T)自分も大会出たかったっす川OTL
非公認の商品で儲けましたか?www

今回のはレア・ノーマル枠にも使えるカードが多いので、オークションやネットレに出すことも考えてました(≧≦) ホントに余ったらになっちゃいますがトレードお願いしますm(_ _;)m

>レッドさん
すみませにゅ(><;)

今回はプロモも良いので1カートン欲しいっすよね(。-人-。)

>シミズ②さん
あれからジェネクスは完成に近づきましたか?(* ̄∇ ̄*)

レポーと終わった後って寝ると締切過ぎちゃいませんか?(汗)
自分は寝ると起きないので徹夜しますよ~

>katsuさん
レイジングは地雷も少ないと思うので、買ってみても良いと思いますよ♪
プロモも上手いですし、おジャマなどの限定系も入手できますしねo(*^▽^*)o

スターターって遊戯のやつですよね?
収録カードって分かってましたっけ・・・(・_・?)

誕生日いつなんですか?~(^◇^)/ 
近ければトレードのついでにつけときますよ!!
でも遊戯じゃないのがいいでしょうかね(汗)

>わ②さん
スプロケッターww

言いにくいですよね(笑)

>DJさん
来ないなら・・・
自ら探そう・・・
女の子・・・

俳句!(笑)

そうだねえ~ヴァーユとか最近の日版を持ってないから欲しいなヽ(‘ ∇‘ )

わさんに同じでオクやネットレ優先になるから難しいかも(汗)
理由はりらいに行くことがほとんどないからなんだけどね(^^;)

>リョウマさん
故人みたいにしないでwwww

SE買わないんですか?ヽ(ω・ヽ
今回のはPTDN・LODTに次ぐ良いパックだと思っておりますv(。・ω・。)

ん~言いすぎでしょうか(汗)

オークションでカード売ろう!!

>レッドさん
そうなんですよΛ(_Δ_)Λ

ドラゴ・聖杯・エルフェンのウルレリ枠は結構当たりの部類なので欲しいんですよね(><)
日版とレアリティが違うのもまた良いわけでして・・・

ロケットは入手時が3000なのでそのくらいになってしまいますね(汗)

>ポケマスさん
ってかなんで5月9日がアイスの日なんだろね?(゚ー゚?)(。_。?)

まあニートと言われる大学生だからね(笑)
女の子・・いい人はいるんだけどなか②接点がないものですよΣ(T□T)

>シミズ③さん
すみません1300バニラですよね?
持ってないっす・・

>Hさん
合宿お疲れ様ですヽ(`ー´(@@;)ゝ
最近は遊戯やってますか?(^v^)

ライトエンドはイラストとシクがマッチしていて是非欲しい1枚ですねww

>DJ②さん
持ってますがデッキ用に持っておきたいのでちょっとでないっすね(><)

>わ③さん
ドンマイっす・・・

>シミズ④さん
なぜに米ww
日版はなかったんすか(笑)

>DJ③さん
その方が財布にやさしいね(笑)

>わ④さん
ほおう~

>シミズ⑤さん
日版と比べればかなり違いますよ(笑)

レアルジェネクスターボなら1枚ありますが欲しいっすか?

【本題】
日記書こうと見たらコメント2倍になっててビックリしました(笑)

とりあえず金欠なんでオークション出します(笑)余計なもの買ってしまいましてね・・・

ネタもなく大会も出れてないので、デッキと解説を投下します!
参考にはならないと思いますが・・

・ライトロード 29-11-2=42

裁きの竜 2
ライトロード・ケルビム 3
ライトロード・ジェイン 2
ライトロード・ガロス 2
ライトロード・ライラ 2
ライトロード・ルミナス 3
ライトロード・ライコウ 3
オネスト 3
ダムド 1
ゴーズ 1
トラゴエディア 3
ネクロガードナー 2
ゾンビキャリア 1
DDクロウ 1

ソーラーエクスチェンジ 3
貪欲な壺 3
月の書 2
サイクロン 1
大嵐 1
死者蘇生 1

王宮のお触れ 2


サイドは大会に支障が出るので秘密です(笑)
とりあえずはねまんの後からずっと使ってきて、調整もしてるから結構煮詰まった感があるのですが・・。強いて言えば月の書をチャージにしたいww

コンセプトはお触れメインの安定型ライロ。ウォルフ0構築もその理由です。
ウォルフは出たら嬉しいし、裁きのSSにも役立つけど、ハンドに来た時に本当に死に札になる。ルミナス・キャリアのコスト以外にできないなんて悲しすぎると感じました。

爆発力・裁き補助<安定感

です。実際にウォルフいなくても墓地4種は溜まりますね。2100打点は相手ターンだけですがジェインがいるので。
ネクガも3→2にして、手札に来る確率を軽減。代わりにトラゴ3とゴーズを入れて防御を補いました。
DDクロウは墓地肥やし(貪欲&ダムド)とミラー対策、相手の貪欲のささやかな抵抗としてピンで。実際はあんま役に立っていない・・・

このデッキの要は貪欲な壺。展開するために使ったアドの損失を補うために欠かせないです。
同時にこのデッキには裁きその他を回収する手段がないので、貪欲な壺に全てを頼ってます。微量ですがトラゴの能力upにもひっそり貢献してます。

と、いうことで貪欲が引けないと頑張って押し切るしかないです(笑)

では不採用カードの理由でも。

・光の召集、死者転生
どっちもライロには良く入るカードですが、使ってきて合わないなあと思いました。
一番の理由はやっぱりアド損すること。環境的に裁き1枚出しただけじゃ勝てないと思うし、何より裁きを出せるまで持っていけるかが難しい。

猫とかBFは速いし展開も優れてるのでスピードで勝つのは厳しいと感じました。加えて勝つにはアドバンテージの面で負けてはいけないと。BFは旋風があるし、猫はアカナイとか墓守とかアドを取っていくカードが結構あると思う。

だから中盤~終盤になってもアド差で負けないようにしたくて、アドを取れる貪欲を入れたって感じです。さすがに序盤は使えないけど、モン5体って簡単にたまるモノです。ハンドを全て捨ててその分回収する召集や、貴重なハンドをコストにする転生より使いやすいです。

召集は罠であってすぐ使えないことや、ダムドが落ちたらどうしようもないってことで転生より1歩か2歩低い評価ですね。

・ウォルフ
上記に書いた通りです。
もう彼?はリストラです。

・アスラ
何気に入れてみた時があります(笑)オネストアスラができて、トラゴのステータス補助や、リクル潰しに使えるかと思って。
でも実際にはタイミング気にしてばかりでハンドで眠ってたことが多かったです。チャンスの場面の時に使おうとして、それがいけないんですね。正規社員に復活する日は近いかも。

・黒光するG
持ってないからです(汗)
欲しいです・・・

・寒波
強いんですが、正直お触れで十分なのと、アド損するからです(汗)
寒波裁き・寒波ケルビムは強力ですが、実際に後者は決まる気がしないです。と、いうのはライロが相手だとケルビム出されないようにモンスターは積極的に除去されるわけなんですよ。アナカイとか戦闘を介さないモンスターや、アーマードウィング見たいに戦闘で破壊されないモンスターが手軽に出てくるおかげで、ネクガ・オネストが機能せず、ケルビムを出す余裕がないんです。

でもケルビムは強い!だからケルビムを出すために寒波じゃなく月の書とかの防御系を入れたわけです。

なんか良く分かりませんでしたが解説です(笑)

【雑記】
LE15?って来月に発売するジャンプですよね?
さすがにアレは応募しようと思ってるのですが、今月のか来月のか分からなくて・・・

書店に行けば分かることですよね(笑)
でも教えてください(><)

【雑記2】
ケータイのカメラが調子よかったので、この前買ったプレイマットを!

090512_002323_ed.jpg

勢ぞろいって感じで良いですよね♪
ただお父さんとかグラゴニスとかエレンがいないのは残念です・・

【雑記3】
ずいぶん前ですが、部活にフィリピンとのハーフの人が入ってきました(前に書いたかな?)・・・
ハーフなのでダル○ッシュ見たいにイケメンかと思いきや、非常に残念。

自分で「2、5枚目(2枚目と3枚目の両方を兼ね備えている)です」と言ってくる当たりがさらにかわいそう。

そんな彼の趣味は「ウィキペディア観賞」だそうです。もはやノーコメントで。

ハーフってこと以前に、性格が他の人とはずいぶん違います。彼に懐かれている?私はちょっと大変な今日このごろでした。

【雑記4】
まったく関係ないですが今日は女の子とメールしました(いやっほう)!

一回きりしかない人生、過去のことは受け止めつつも、前を見ていきたいものです。

皆さん、今に見ててください。半年もすればプリクラなんてモノも見せれるかもです(笑)



すみません、ホントにメールしただけなのに浮かれました(汗)
でも男ってそんなもんだと思います!

ではターンエンドです(。。)

スポンサーサイト

>リサイクル
プレミスしました・・・オークションで落としたんですが取引で送り先を前回のをコピペして貼り付けたんですが・・・実家の住所だったようで、昨日大会中に母から電話があり、
母「差出人不明のメール便が届いたんだけど・・・」
自「知らないけど今度帰るまでとっておいて」
母「中開けていい?」
自「い、いいよ・・・」
母「なんかカードみたいなの入ってるよ。
リ、サ、イ、ク、ル、ジェネクス・・闇って書いてある。
なんか(絵が)気持ち悪い。捨てといていい?」
自「・・・何それ?よくわかんないけどとっといて・・」

気持ち悪い・・・・・

>ブレキャ&バレット
日版は1枚も持ってないっすねw
>レアル
無償提供ならww

トレ板につかってサーセンww

>ライロ
ソーサラーは入れないんすか?

>LE15
今月号ですよw

>ハーフ
日大にもフィリピンとハーフの娘がいますよw
まあ普通ですね。

>LE15
今月ですよ(・∀・;)

>プレイマット
あの人から買ったんですね。わかります(´・ω・`)
でも昔5000で売ってたような(^-^;

>デッキ
今度は巷で噂のかえるさんやってください(`・ω・´)

>バレット&キャノン
どこか転がってたような…?

>交換
メールの返信まだかな?かな?

>誕生日
とっくに過ぎたorz

俺のプレイマット返して下さい( ̄∀ ̄)笑

次大会いつ来ますか

GWの大会の優勝ゎ3000円分の中古カード1枚だったんで結構儲けましたね♪

RGBT了解で~す
(*-З-)

プレマは若林くんと仲良く半分こして使わせて頂きますねw
(v`∀´)v

シミズさん
タービン了解っす

女の子作りましょ(笑)
春ですし←

RGBT了解(`・ω・´)ゞっす

生憎ヴァーユは自分のプレイ用しか確保してないんす(-ω-;)
すいません(´・ω・`)
Gも一応はあるんですが、プレイ用なんすよね←

>書き忘れ
Gなら2~3出せますよ♪
(* ̄ω ̄)v

レイジングSEは郡山の彼に代理購入頼みましたー
金額が金額なので郡山に遠征に行く方は連絡欲しいです。
自分は6月まで行けませんが、お金渡しますので払って欲しいです。
ゼラタルさん>>
ロケット3000ですか……アンリミですか?

>シミズさん
ブレイズキャノンの件で
希望ありますか?
ちなみに米はそんなに持ってないっす(´・ω・`)

>DJさん
ファイル見てみないとわからないっすねw
今はリサイクルジェネクスが超欲しいですw
あとは魔轟神系もちょっと欲しいです

>レッドさん
先週ロケット1stを2200円で落としましたから下がってるんじゃないですか?

ブレイズキャノンCPスー3枚落として現在5枚になりましたww

Hさんって俺のことっすか^^;
プレイマットふつくしいです、くださいw

まぁ冗談ですが・・・

遊戯は最近触れてないっすね
中2なのに忙しいですよ

SE予約しましたv

デッキ参考にさせていただきます
ちなみにライロはゼラタルさん風とシルミルどっちがいいと思いますか?


>シミズさん
リサイクルは持ってないですねw
回収できたらしますね(・ω・)
多分できないと思いますがw

魔轟神はグリムロ1くらいしかめぼしいのないですね
レッドさん達に吐いちゃったんでw

郡山行ったときにお願いします(`・ω・´)

シミズさん>>
ロケットそんなに下がってるんですね(οдО;)1st2500位だと思ってましたorz
ブレイズキャノン×2欲しいっす。

>レッドさん
ロケットはただ運が良かったのかも知れません
ブレイズキャノンは自分用に2枚はとっておきたいです(汗)

ところで、僕のブログとのリンクはまだでしょうか?

あとだれかレイブン出せる人いますか?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zerataru.blog62.fc2.com/tb.php/321-5fd88b11

??

??????? Ωľ???Ū???? ??????????? ?åХå???。 û???νФ????? ??餤?

 | HOME | 

訪問者

プロフィール

zerataru

Author:zerataru
HN ぜらたる
福島県でこっそり遊戯王

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック


FC2Ad

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

