ぜらたるの遊戯な日常のナビゲーター   トップページ > 2011年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


大会レポ 新さくら 

2011 - 02/28 [Mon] - 04:48

【本題】
前日泊まって、今日は新さくらへ大会に。
ではレポー!

20人くらい?
デブダン

1回戦 帝
結果 ○○
1戦目 こっちのターンにハンドからサイク使われたりした。とりあえず勝ちで。
2戦目 クロソ邪帝とかで厳しかったけど、勝ち。

2回戦 六武
結果 ○×○
1戦目 ヴェーラー活躍した。紫炎出せないようにしてゴリ押し。
2戦目 先行門道場からのキザン2紫炎師範。有難うございました。
3戦目 門をブレイクで打ち抜き、トリシュ!

3回戦 旋風 jangaさん
結果 ○○
1戦目 141に弾圧打たれ厳しい。ライコウで割ろうと思ったら向こうが弾圧破壊からブリュブラストで攻めてきたので、返しにブラホ打ってアド取る。押し切って勝ち。
2戦目 リビデとリミリバでフォーミュラ使い回してトリシュ出して勝ち!

4回戦 墓地BF シミズさん
結果 ○××
1戦目 グレファーゼピュロスからダムドされて、ゼピュロス効果で戻ってエンドされる。返しに相手ターンでローズで場を吹き飛ばして、勝ち。
2戦目 初手厳しくカーガンにサンブレ打つ始末。死霊で時間稼ごうとるすも魔デッキ打たれ負け。
3戦目 初手ロンファ2トマト貪欲クリッターメガハムって感じ。メガハムセットにブラホされ、カイクウを止められるモンがいなくなり負け。ガチミス。ばかで~

結果3位~♪
チートドローのシミズさんは来週(行ければ)ボッコボコにする。
ちなみに本人は僕のベットで寝てるのですがね。明日は福島のラーメン屋に行く予定なのです~(゜-゜)

その後はチーム戦
自由に組めるらしいので僕、ポケマスさん、シミズさんで出ました(^◇^)

チーム名・・・?忘れてしまった
デッキは同じので

1回戦 セイバー jangaさん
結果 ○
エマーズとかはトリシュ様にお願いして勝利!相性にも助けられました。

チーム ○××

2回戦 六武
結果 ○
相手3伏せにフォーミュラからのブラロで相手ゼロになって押し切り。

チーム ○○○

結果は入賞なし?3位だったのかな?


帰りはフリーだトレだで遅くなったので、日吉丸ってラーメン屋さんになすさんと3人でゴウ!
辛かったけどおいしかった(>_<)Aセット頼めばよかったなあ~

ウエサカクンと結構フリーできたし、コイケさんとかjangaさんとトレもできて良かった~♪
調律とか欲しいカード結構手に入って嬉しいヽ(^o^)丿

【雑記】
110226_013301_ed.jpg

必要なのと将来必要になりそうで持ってないのを買いました!
普通の理由ですね。。。

4時だし寝ます!おやすみなさい!


お泊り

2011 - 02/27 [Sun] - 02:37

【コメント返信】
>シミズさん
今日も良くエキサイティングしてましたよ(笑)

>わさん
あざっす♪
今日聞いてみますね( ..)

>katsuさん
あざっす(*^_^*)
トークンが使えるか使えないかは重要ですよね!!

シモッチは厳しそうですね(><)ガンバです!

【雑記】
23、24日は部活でディズニーランドに行ってきました♪
と、いうわけでブログ更新できませんでした。すみません(汗)


今日は夕方に家を出て4号を100キロで飛ばしてシミズ家に到着~(^◇^)
うまいすし屋に行ってご飯食べました。2人で6000円、高かったけどうまかった!!

その後はずっとフリーしたりランク王国見たりして今に至ります。
明日はさくらに行きます!

ではでは~♪

画像貼りたかったんですがシミズさんのpcなので大会レポと一緒に貼ります!!

情報 Gladiator Beast Essedari

2011 - 02/22 [Tue] - 16:13

EARTH
Types: Beast/Fusion/Effect
Level: 5
ATK/DEF: ???/???

2 "Gladiator Beast" monsters
This card can only be Special Summoned from your Extra Deck by returning the above cards you control to the Deck. (You do not use "Polymerization".)

この効果に続きはないのか・・・

大会レポ

2011 - 02/22 [Tue] - 00:20

【コメント返信】
>ウエサカくん
今週はいけなかったけど、来週は行く予定だからその時はよろしくね♪

【訂正】
前記事のルール改正ですが、2チャンで見てすぐ貼って終わりだったので、優先権がなくなるなどなど間違った解釈をして記事を書いていました。勉強不足&早とちりで申し訳ないです。前記事は訂正しておきます。

【本題】
日曜日はサシュウにいきましたのでレポ~

サシュウ 10人くらい?
デッキ デブダン

1回戦 DJさん 旋風
結果 ○×○
1戦目 最初きつかったけどフォーミュラとかでアド取り戻して、なんとか勝ち。
2戦目 弾圧が割れずに負け。ライコウ粘ったけど反転したら警告で。やっぱりこれがミスだなあ。
3戦目 最後ダムドとなにか並んだけど、ブラホで流して勝ち。らっきーでした。

2回戦 カラクリ
結果 ○○
1戦目 ブレイブレイされたけどブラロで飛ばして解決して押し切り。
2戦目 シンクロ見なかったなあ

3回戦 カラクリ
結果 ○×○
1戦目 3伏せだったけどトリシュ通ってそのまま押し切り。
2戦目 ブレイドの効果忘れてて死霊棒立ち死亡。
3戦目 エキストラの伝え忘れでごちゃごちゃしたけど、寒波ダムドで制圧して勝ち。

優勝して2000円分の商品券ゲット♪
フォーミュラ足りなかったので買わせていただきました(^。^)

【雑記】
やっぱりプレイングがまだまだなので、練習しないとですね。せっかく暇なので、このチャンスに。
特にデブダンみたいな動きが複雑なデッキになると余計ダメなので、頑張りましょう。

目指せ、1日1更新♪
でわでわ~

ルール改正

2011 - 02/21 [Mon] - 17:08

□■モンスターの起動効果のルール変更に関するお知らせ ■□

平素より遊戯王OCGにてお遊び頂き誠にありがとうございます。

遊戯王OCGにおきましては、常にお客様にエキサイティングなデュエルを楽しんで頂ける様、
バランスを考慮しつつカード毎のルールの変更が発生する事がありますが、
この度、モンスターの起動効果に関してのルール変更がございますので下記の通りお知らせ致します。

◆ルール変更適用日◆

2011年3月19日(土)

今回のルール変更につきましては、遊戯王ゼアルOCG「スターターデッキ」の発売日と同じく2011年3月19日(土)からの適用となります。


◆ルール変更点◆

●変更前
モンスターの起動効果を、モンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)に成功したタイミングに発動する事ができる。

●変更後
モンスターの起動効果を、モンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)に成功したタイミングでは発動できない。

※基本的にモンスターの起動効果は、特に指定の無い限り、メインフェイズにて発動する事ができる効果になります。
何らかの効果処理が完了した時や、1つの行動の終了時という特定のタイミングに於いての発動はできません。
2011年3月18日までのルールではモンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)という特定の行動の終了時に発動ができるとなっておりますが、
2011年3月19日以降はそのタイミングでのモンスターの起動効果は発動できないルールに変更となります。
作成日時 2011-02-21 10:52:23

詳しくは遊戯王ホームページを参照で

http://yugioh.faq.konami.jp/EokpControl?&tid=60789&event=FE0006



モンスターにおける起動効果が召喚、特殊召喚成功のタイミングの後に発動できる感じですかね。
まだ怪しいので、今日はウィキに浸って勉強しますか。

新制限リスト

2011 - 02/17 [Thu] - 14:36

【コメント返信】
>ウエサカくん
こちらこそ次回もよろしく!
今週は郡山行くか迷ってるけど、会ったら夜まで頼みます(はーと)

【本題】
新制限、昨日きたみたいですね。

禁止
大寒波
ゴヨウガーディアン
マスドライバー

制限
オネスト
ダンディライオン
六部の門
月の書
BF-月影のカルート

準制限
カードガンナー
クリスティア
魂を削る死霊
デブリドラゴン
王家の生贄
オーバーロードフュージョン
神の警告
巨大化
ゴッドバードアタック

無制限
ソーサラー
デミス
スナイプストーカー
ドゥローレン
黄金櫃
スキルドレイン
血の代償


六武は厳しい感じであとはそこまでの影響は・・って感じです。
ゴヨウは嬉しい!寒波は残念だ(><)

ライロ系もオネストくらいだし、改定後はライロ、天使、カラクリあたりを中心に組むか~。
あとデブダンも。

【追記】
今回のパックの海外新規に検闘獣の融合体が入りましたね。
上陸はまだまだですが期待できそうです♪

【追記の追記】
エクシーズ召喚
ヴァイロン?に採用、黒枠のモンスター。シンクロみたいなもの

ん~どうなんでしょうね・・・

更新!

2011 - 02/14 [Mon] - 23:24

【コメント返信】
>katsuさん
遅くなりましたが・・・サイドラは僕のです(><)
サイバーはちょい挫折してファイルで眠ってますが(汗)

>トンネルさん
奇跡は自分で起こしてください(ハート)
次のトンネル杯はいつですか!?ヽ(^o^)丿

>ウエサカくん
昨日はフリーありがとうね(^^ゞ

奥華子はチケット安いし、郡山に来たら行くといいよ♪

>槍牙さん
僕はあなたのデスカリウルが羨ましいです・・・
トレードお願いしようと思ったのですが提供できるカードが皆無でした川OTL

体調悪いようですが頑張ってくださぃ!

>わさん
郡山は人数も少なく、六武持っている人は(多分)いませんでした・・・
今週サシュウ行けたら行きますので、その際はメールします!!

>レッドさん
返信だいぶ遅れましたが、オークションは可能ですよ♪
もしまだ必要でしたら、サシュウあたりで渡していただければOKす(^。^)

【本題】
大会レポー 久しぶり♪

新さくら 15くらい
デッキ 普通のデブダン

1回戦 ウエサカくん マシンガジェ
結果 ×○×
2戦目は最後バカなことしたけど勝てた。他2戦はもっとひどかったと思います(泣)
もっと頑張ろう!

2回戦 機皇ガジェ
結果 ○○
フォートレス連打されたけどカタスとかで勝ち。

3回戦 ヴァイロン
結果 ○○
貫通に苦しんだけど勝ち。

4回戦 代行天使
結果 ××
1、2戦目ともにクリスティアを処理しきれずに負け。


その後はウエサカくんとフリー♪
BFとガジェ相手にデブダンを回させてもらいました(^o^)まだまだだけど慣れてきたんで、使いこなせるようにするぞ~。
制限改定で消えたらどうしよう・・・


クリスティアはきついですね。
罠型よりもきつい感じです。
あとフォーミュラの2枚目をゲットしないことにはデッキとしてまずい気がします(泣)

【雑記】
米ストームオブは買いましたが、良いのは何にも出ませんでした(+o+)
本当になにもないですが、ノーマルとかで欲しいのある人は言ってください~♪

【雑記2】
さらばスクラップ・・・
ゴーケンとかを他のデッキに回すため、スクラップには冬眠に入ってもらうことにしました(。。)

【雑記3】
買い物メモ

・フォーミュラシンクロン 1
・天使ストラク 3つ
・新しいファイル
・ファイルのページ

OK!

【雑記4】
卒業まで本当に暇人なので、大会にはちょくちょく参加すると思います♪
見かけたらよろしくです!

ではでは~<(_ _)>


トンネル杯の宣伝

2011 - 02/06 [Sun] - 02:39

明日(今日)のトンネル杯の告知です♪
めっちゃ遅くなりましたが福島でも参加できる方いればどうぞ!!
わさん一行は頑張ってください(>_<)僕は卒業旅行が1日早くなっていけません・・・
以下トンネルさんのブログより!



2月6日(日)
非公認大会を行います

☆場所:新桜通りカメレオンクラブ

☆時間:1時から受付開始
☆参加費:300円

☆大会形式/個人戦
スイスドロー方式4回戦を予選とし
勝率上位者による決勝トーナメント

☆参加賞:有り

☆入賞商品:まだ決まっておりませんが期待に沿える商品にしたいと思います

入賞商品につきましては決まり次第、このblogにて更新していきますのでよろしくお願いします

※注意事項※
非公認大会ではありますが、コナミカードゲームIDを持参して下さい


入賞商品

優勝
米ガイウススターター1st×3
日強欲で謙虚な壷×1
日氷結界の竜トリシューラ×1
商品券

2位
米ガイウススターター1st×2
米ダンディライオンウル×1
商品券

3位
米ガイウススターター1st×1
日魔轟神獣ケルベラル×2
商品券

この商品券というのは、皆様から集めた参加費の合計を5:3:2の割合で配分するお金の事です
本来は参加費で集めたお金で〇〇〇のBoxを商品にするという形がよいのですが、〇〇〇がいらないという方をもおりますので今回は入賞者の方に商品の選択権を与える形にしたいと思います
ただ、カメレオンクラブ店内の商品に限らせて頂きます
なお、商品はカードに限りはございませんのでよろしくお願いします





明日参加する人は入賞頑張ってください!
シミズさんにスカイプ切られた僕がお届けしました!
前回のコメント返信は後ほど!


【雑記】
6~8日は九州行ってきます~
お土産は明太子かな!欲しい人いたら多めに買ってきます(笑)

テストと卒論終わったので、旅行終わったら遊戯やる時間も増えると思います♪
でわでわ~

 | HOME | 

訪問者

プロフィール

zerataru

Author:zerataru
HN ぜらたる
福島県でこっそり遊戯王

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック


FC2Ad

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

