ぜらたるの遊戯な日常のナビゲーター   トップページ > 2010年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


大会レポー

2010 - 11/23 [Tue] - 02:30

【コメント返信】
>シミズさん
移動手段か泊まる所があれば行く可能性は高いですね(笑)
12月に車持ってくる予定なので、運転が大丈夫ならそれなりに行けると思います!

>レッドさん
メールすっかり忘れてました(汗)申し訳ないっす(><)
もう必要ないかもしれませんが明日のサシュウには持っていきますね!
今日は遅いのでメールも明日します!

>DJさん
死霊ゲットできたみたいだね♪

>S・Rさん
久しぶり~生きてる?(゜.゜)
もう22のおっさんですよ!わざわざありがとうね♪

【本題】
卒論めんど・・・

単位も足りずに卒業が危ないですが大会行ってきたのでレポー

場所 新さくら
人数 45人
デッキ スクラップ

1回戦 剣
結果 ○×EX○
1戦目 伏せカードを使わせつつもシンクロを繰り返して消耗戦に持ち込んでごり押し!
2戦目 ガイザ出されると一気に戦局傾きますね・・
3戦目 プレミにも助けられ辛くも勝利!そういや3戦ともチャリオット見なかったな。

2戦目 植物
結果 ○○ 
1戦目 ギガプラからのスーペルを月の書なんかでかわしつつ、Sドラゴンなど出して押し切り~。
2戦目 ギガプラってレダメみたいな効果なんですね。ギガプラの効果覚えました<(_ _)>

3戦目 クイダン イトーくん
結果 ○××
1戦目 終盤競ってたですが、相手エクストラにアームズエイド用意してなかったらしく、シンクロできずにサレもらいました。
2戦目 最後裁きで死んだような・・・
3戦目 ライフ700まで追いつめるドMプレイング発動。死亡。これ取れてたって~

4戦目 剣 ウエサカくん
結果 ○○
1戦目 ガイザ等通してしまいピンチになるも、粘った後のダムド引きで挽回。ダムドつよ~
2戦目 剣の効果に警告打つタイミングと、宣告は打てないって享受をしてもらいました。ホント申し訳ないっす<(_ _)>

結果は3-1で圏外。


デッキ自体は良い回りをしてくれた♪
改善点も見つかったし、回し慣れしていきたいっすね。
まあ大問題なのはプレイングの方で(汗)笑えね~



今回のがっかりプレイング一覧
・寒波の無駄打ち
寒波して自爆特攻してターンエンド!しかも出したのがクリッターってどうよ?
・EX近くに宣告打ったあと、フェーダーあるのにライフを700まで減らしてゴーズ出す
結局1700トークンにケルビームが来て死亡
・ティタニアルは守れるのモンだけだと思ってた
伏せにSドラの効果打って無駄死に
・ギガプラは対象とると思ってた
DDクロウ無駄打ち
・剣に警告打つタイミング
戻した時にしかできないんです。覚えました。


シミズさんに「にこ動にあげますよ。僕プレミアム会員ですからね」と言われる始末。
そんなことしたら爆笑と非難の嵐ですね。やめていただきたいっす川OTL

【大会後】
カイザーさんに連れられてラーメン食べました!
いや~美味かったっす♪これからもお願いいたしますねヽ(^o^)丿

その後はサイトーさんとフリーしたり。
ガスタ良いな~。だれかウィンダ余ってませんかね?あと2枚なのに結局入手できなかった(><)

あとはトレもしたり。
シミズさんに聖域とか取られちゃったけど月も3枚になったし良かった~(^^ゞ

【チーム戦】
忘れてました(笑)

チーム眼鏡高橋
僕・イトーくん・六武の人

1回戦 ライロ?×
突っ込んだらゴーズいました。有難うございました。
チーム ×○○

2回戦 インフェ コイケさん ×
2ターン目にインフェルノからダムド、ガンも回されて死亡・・・
チーム ××○?

3回戦 ライロ ポケマスさん ×
ボコられたことは覚えてます
チーム ×××?

4回戦 コアキ ○
苦痛とか張られたけどSドラとか活躍して勝利~
チーム ○○○


記憶が危ないですが個人は1-3でゴミでした。
チームメイトの人に申し訳ないです(。。)

チーム戦初めてやったけど面白ーい!
明日はランダムじゃないですが頑張りたいです。

【雑記】
帰りにわさんとパック勝負したらバルブウルとフォーミュラがセットのパック引きました!
バルブは嬉しいいいいいいいい!フォーミュラも持ってなかったしラッキーでした♪

ちまちま買うのは・・・・アリだな!
ただサイトウさんに手間をかけさせてしまいますな(><)申し訳ないっす(汗)


んではこの辺でターンエンドだあ!










情報

2010 - 11/10 [Wed] - 19:23

びっくりしたんで書いちゃいます。

GSにトリシュ-ラと停戦協定の収録。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1242930.jpg(これ張ってよいのかな?)

ストームオブラグナログ?はスーレア枠がいいね。星屑のきらめきとかロマンあるよね。
STOR-JP045 《極星宝ドラウプニル》
STOR-JP046 《》
STOR-JP047 《》
STOR-JP048 《神々の黄昏》
STOR-JP049 《》
STOR-JP050 《六武衆の荒行》
STOR-JP051 《六武院》
STOR-JP052 《》
STOR-JP053 《カラクリ粉》
STOR-JP054 《エレキー》
STOR-JP055 《星屑のきらめき》 Super
STOR-JP056 《リゾネーター・エンジン》
STOR-JP057 《トークン復活祭》
STOR-JP058 《おろかな転生》 Rare
STOR-JP059 《霞の谷の神風》
STOR-JP060 《ヴァイロン・マダー》
STOR-JP061 《禁じられた聖槍》
STOR-JP062 《》
STOR-JP063 《活路への希望》 Rare
STOR-JP064 《ゼロ・フォース》
STOR-JP065 《ブラック・ブースト》
STOR-JP066 《ミョルニルの魔槌》
STOR-JP067 《神の威光》
STOR-JP068 《極星宝ブリージンガ・メン》
STOR-JP069 《極星宝レーヴァテイン》
STOR-JP070 《極星宝グングニル》
STOR-JP071 《フリッグのリンゴ》 Super
STOR-JP072 《オーディンの眼》
STOR-JP073 《神の桎梏グレイプニル》
STOR-JP074 《六尺瓊勾玉》
STOR-JP075 《紫炎の計略》
STOR-JP076 《暴走闘君》
STOR-JP077 《心鎮壷のレプリカ》
STOR-JP078 《暴君の暴言》
STOR-JP079 《カース・オブ・スタチュー》
STOR-JP080 《ソウル・オブ・スタチュー》


あとはデュエルディスク。
・氷結のフィッシュジェラルド ☆5シンクロ
・漆黒のズムウォルト ☆4シンクロ

・ダーク・フラット・トップ ☆8シンクロ
闇チューナー+機械1体以上
1ターンに1度、自分の墓地に存在する「リアクター」と名のついたモン
スターまたは「ジャイアント・ボマー・エアレイド」1体を召喚条件を
無視して特殊召喚することができる。このカードが破壊され墓地へ
送られた場合、手札からレベル5以下の機械族モンスター1体を特殊召喚
する事ができる

・不屈の荒武者 ☆7シンクロ
戦士族チューナー+チューナー以外の戦士族1体以上
2400/2100
このカードの攻撃力よりも高い攻撃力を持つモンスターに攻撃された場合、
その戦闘では破壊されず、戦闘を行った相手モンスターをダメージ計算後に破壊する。

・ブラッド・メフィスト ☆8シンクロ
縛りなし 2800/1300
相手のスタンバイフェイズ時、相手フィールドに存在するカード1枚につき、
300ポイントのダメージを与えることが出来る。また、相手が魔法罠カードをセットしたとき、
相手に300ポイントダメージを与える。

ストラクチャー
・ヒュペリオン
・代行者アース
・代行者ジュピター

神秘の代行者アース
光/☆2/天使/チューナー
ATK1000DEF800
このカードが召喚に成功した時、自分のデッキから「神秘の代行者アース」以外の「代行者」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
フィールド上に「天空の聖域」が表側表示で存在する場合、代わりに「マスター・ヒュペリオン」1体を手札に加える事ができる。

奇跡の代行者ジュピター
光/☆4/天使
ATK1800DEF1000
1ターンに1度、自分の墓地に存在する「代行者」と名のついたモンスター1体をゲームから除外して発動する事ができる。
自分フィールド上に表側表示で存在する天使族・光属性モンスター1体の攻撃力は、エンドフェイズ時まで800?ポイントアップする。
また、フィールド上に「天空の聖域」が表側表示で存在する場合、1ターンに1度、手札から天使族モンスター1体を捨てる事で、
ゲームから除外されている自分の天使族・光属性モンスター1体を選択して特殊召喚する。

2チャンネルって早いね~

 | HOME | 

訪問者

プロフィール

zerataru

Author:zerataru
HN ぜらたる
福島県でこっそり遊戯王

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック


FC2Ad

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

