ぜらたるの遊戯な日常のナビゲーター   トップページ > 2010年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


BF デッキレシピ

2010 - 03/24 [Wed] - 01:43

はねまん大会2010で使用したBFです。

21-7-12=40

・モン
トラゴエディア 1(今はスノーマンイーター)
ダムド 1
シロッコ 3
シュラ 3
ブラスト 3
カルート 3
ゲイル 1
ブリザード 3
ヴァーユ 1
ライオウ 2

・魔法 
旋風 2
月の書 3
ハリケーン 1
サイクロン 1

・罠
ゴットバ-ドアタック 3
ミラーフォース 1
落とし穴 1
奈落の落とし穴 2
次元幽閉 2
トラップスタン 1
砂塵 1
宣告 1

とりあえず落とし穴は強いと思った。
メインは悪くないと思うんだけどな~やっぱスタロ1枚入れるかな~

では!


はねまん大会&スタロ缶 長いっす

2010 - 03/24 [Wed] - 01:24

【コメント返信1】
>わさん
とりあえずお疲れ様っす!
来年は泊まりにしましょうかね?岩手のお二人とも遊べますし・・・

>トンネルさん
「トンネルさん参加するんですか?」ってみんな聞いてきましたよwww
参加しちゃえばよかったんすよ♪

>S・Rさん
とりあえずお疲れ様!
でも結果的に去年より安くなった気がする!

【コメント返信2】
>DJさん
ネトレはめんどいかな(笑)
就職決まったら遊び行くかもしれん!

>katsuさん
あざっす♪

遅れましたが今から書きます!

めちゃ長いんですが一気に行きます(汗)

【大会前々日】
去年は前日に集まり寝不足という悲惨な結果だったので余裕を持って19日に集まることに(集まれる人は)。

とりあえず4時ごろアングさんが来たので一緒に部屋の片づけを・・・(べ、べつに手伝わせたわけじゃないっすよ)

5時ごろにワカバライロ、S・Rさんが来たのでフリー開始。その後は万代に行ったりなんだり。カレー作ったりなんだリ。
カレーウマ♪

夜も更けてきてアングさんは一時帰宅。でかい風呂に入りたくて

「明日銭湯行こうぜ!」ってワカバライロに話しかける。ついでにワカバライロの彼氏(笑)のレッドさんも呼ぼうぜ、ってことになって明日風呂に行きませんか?とメールさせる。

結局電話がきて

レッドさん 「今から行くよw」

夜中3時過ぎにレッドさん降臨しました!!

安眠?もちろんできませんでしたよ!とりあえずレッドさんと朝6時頃までフリー。その後死亡。

【大会前日】
朝8時にわさん参上♪夜勤明けにお疲れ様っす。

フリーだリなんだりしたあと、昼にアングさん参上。そのままサシュウへ。
レポは先日の通りです。

行くときのレッドさんの車面白かった~

レッドさん 「なんだで!あのミラなんだで!」

とりあえずワカバライロと爆笑してたな~。

んで大会後(詳しくは大会前)レッドさんはバイトでさらば!結局あの後いわき行ったんすか?

その後はアングさんとわさんを覗く3人で銭湯へ。めちゃ気持ちよかったな~(^。^)
やっぱでかいお風呂は最高っす!

明日の朝6時出発予定だったので、帰ってフリーして安眠・・・・・








の!はずでしたが!

ベットの上のワカバライロとわさんがいちゃいちゃして一向に眠る気配なし!ヽ(^o^)丿
わさんが去年のレッドさんポジションでしたねwww
結構18禁だったので一応載せないでおきます(笑)

てかワカバライロ3回くらいベットから落ちてきたぞ!

ぜらたる 「おい、だらしねえぞ(アニキ風に)」

あとアングさんも寝る寝るいって下ネタ連発してきたしwww

なんだかんだで4時頃就寝。


【大会当日】
朝6時半にアング号で出発!

途中ジャンクションミスったりだったですがなんとか余裕持って到着(^^ゞ
てか朝マックたっけえ(泣)無駄な出費・・・・・

あと花粉やべえし強風もすごかった(>_<)


んで会場に到着!SHさん、西瓜さんとも再開していざ大会へ!


【大会レポ】

はねまん大会
100人くらい?
デッキ 旋風BF

Bブロック♪


1回戦 ダークキングさん BF 富山
結果 ○○
1戦目 先攻ライオウ1伏せエンド。相手櫃でシロッコ予約。ギブリ召喚でアタックしてきたんでカルートあると予測。とりあえず月で裏に。その後シロッコは奈落で、旋風張ったあとのカルートは落とし穴で落ちてもらい勝利。
2戦目 中盤相手ライオウシュラブラストの3枚並んでピンチに。相手1伏せだったけどブリザードからアームズss、ライオウで破壊。墓地闇3にしてダムド降臨で通って勝利。

2回戦 ベンザさん ピカンデ 神奈川
結果 ○××
1戦目 先攻シュラ2伏せエンド。相手のライオウを奈落して、2伏せをゴドバで飛ばしてペースもらって勝利。
2戦目 プレミあったけどどっちにしても微妙に負けてたか・・・
3戦目 先攻3伏せに大嵐通されてキツイ。きつくなったけどゴヨウから獄炎奪って反撃。ミラフォ墓地あってアドも負けてたし短期決戦だと思ってブラスト出したら激流もらって負けが決定。

プレイングは上手かったけど正直この人めっちゃうるさかった(+o+)

3回戦 ガチャガチャさん ジェネクスHERO帝 宮城
結果 ○×EX○
1戦目 トリシュ作って勝ち。
2戦目 なんかアドが0-4くらいになって負け。
3戦目 途中エキストラ入るも、アームズの貫通が決定打となってライフ差で勝利。

とりあえず全勝しなきゃトナメ、無理ですね川OTL

あ~2回戦の3戦目はとれてたよ・・・・・
てか全部初戦はとれてるんだから、もったいない。今度は余裕を持ってサイドを納得できるまで作ろう。


あとトラゴいらなかったな~
そこもでかいミスかな。

トレード、物販の方は満足です♪
とりあえず入手カードでも羅列しますか!


・ケルベラル 3
・グリムロ 1
・キャシー 2
・クシャノ 1
・クダベ 1


・爆風(レリ)
・ダークソード(レリ)


・アームズエイド 1st
・賄賂(ウル)
・チャリオット
・超古代生物の墓場(レリ) 2
・使者転生(レリ) 1st
・フレイヤ 1st
・ライダー(シク)
・ダメゾリュートZERO
・調和の宝札 1st
・ヘル・アライアンス(レリ) 
・ルイン(スー) 2
・システムダウン(レリ)
・ミラージュナイト(スー)
・サイバーエンド(ウル)
・ミラクルフュージョン(レリ)
・HEROメダル(レリ)
・へんな弱いレリ
・バンディモニウムサーチのデーモン(レリ)
・団結(ウル)
・FGD
・黒薔薇の魔女(ウル) 1st
・アーマードウィング(レリ) 1st
・ホルス6(スー) 1st
・ホルス4(レリ) 2
・幸運の斧?(レリ)
・カタス(シク)

あとはノーマル、レアもいいのいっぱい引けた♪
RPとか良いノーマル入ってるんであてた人とトレしてもらったり!

ミラクルはパック買って自分で引きました♪超うれしかったっす\(^o^)/
今回シングルは微妙だったけどパック系は安くしてもらったしラッキー♪

わさんはプレマ買ってましたしね(^◇^)
オクのカードも欲しかったし、来年はあと2マンプラスか・・・・・・


あと、気になったので購入回数調べてみました!!!

結果は・・・・・

















82回(笑)

SHさんを軽く凌駕してました\(~o~)/
くそっ!俺1番優先だったのに

まあなんだかんだいって楽しめました!
あ、運転してもらったアングさん、ホントありがとうございました(。。)

来年もw

【雑記】
今度は岩手の方々とゆっくり話したいっすね^^

とりあえず福島来てくださいwww

栃木とか茨城CSの際、中継所として使ってくれて構いませんので♪
それとも岩手行きますかあ!岩手!

盛岡なら交通の便良さそうですがどこすみでしょうか・・・・・・・


【スタロ缶】

忘れてましたが7個開封しました。
当たりは
・古の森
・ヴァーユ(ウル)

ですね!なんか勝ちました(*^_^*)


【店員さん】
はねまんの店員さんともトレしました!

パックから引いた
・ピケル(レリ) 2
を買い取っていただきました♪あとケルベラルなど出してもらったり!


はねまんで買っているおかげかハンネ知っててもらえてうれしかったっす♪
名刺までもらいました!はねまんに就職させてください!


【最後に】
来年こそは大会で勝ちたいっすね!東北勢ガンバッす。

とりあえずわさん、福島市?最強の彼の力が必要ですねwww

レッドさんもお金貯めといてください^^
今日オク出したんで7日後位にメールしますね。


ではまた逢う日まで、ツァーンエンドです!

サシュウレポ

2010 - 03/21 [Sun] - 06:47

調整ついでにサシュウ行きました〓

サシュウ非公認
3回戦トナメ

1回戦 アングさん
2-1

2回戦 SRさん
2-1

3回戦 わさん
2-0

優勝で〓
てか知ってる人しか当たらない~

でははねまん頑張ります

山形までの料金~

2010 - 03/03 [Wed] - 02:10

コメ辺は明日にでも(汗)

アングさん、メールの返事ここでしますね(。。)
DJさん、多分期限切れてないよ

今調べたんですが


乗換検索で見た結果

07:32発 金谷川(福島県)

07:42着

07:52発 福島(福島県)
↓つばさ
09:15着 天童(山形県)

こいつが一番なのかな?
特急料金は1780円だったので、行きは

ホリデー 2300
特急 1780
計 4080円

ちなみに帰りは鈍行ならタダですね~


前回はどう行ったんだっけ・・・

無駄に始発で行ってしまった気も(汗)


とりあえず上記のような感じなんですが、どうでしょうか?
ちなみに去年は受け付け9時30~10時30でした。

あ、このあとの電車ですと天童10時40分着なんで、出れないっすね(><)
一応駅員さんに事前に確認取ってみますが、多分間違いないでしょう。予算は交通費約4000円になります!


車でも良いんですが

距離114キロありました。ん~これは金谷から仙台とちょっといったくらいですね・・


・一般道
約4時間30分

・高速
2時間15分+2550円

・タクシー
45000円


正直4時間半の運転は大変だと思うんすよね・・
高速使ってもガソ代と宿泊代合わせたら新幹線の方が安いっすね(汗)

と、いうことで往復4000円(帰り新幹線使うと+1780円とか)かかりますが、どうでしょうか?

新さくらレポ

2010 - 03/02 [Tue] - 01:46

【コメ編】
>わさん
トレードあざっした♪
あと車もあざっした♪

>シミズさん
ガーランドルフ鮫されてまで欲しいんすかwww

そこまで欲しいなら、だ、出してあげますよ(>w<)

>rajianさん
すみませんがバットエンドは自分用なんですよね(汗)
申しわけないです(><)

【本題】

は○まんの調整も兼ねて新さくらへ!送ってくれたアングさんとわさんあざっす♪(。。)

1日遅れですがレポー

新さくら 30人くらい
デッキ 剣

1回戦 スキドレsinギアタウン
結果 ○○ 
1戦目 後攻スタート。後攻サイクでスキドレ割ってデッキ判明。ビートしてたら歯車街からsinブルーアイズ出てきて強かった(汗)
奈落に落としてその後出てきたガジェルも砕いて勝利。
2戦目 死霊が強かったです。

2回戦 次元メタビ
結果 ○×○
1戦目 後攻スタート。嵐で3枚飛ばしてビートして勝利。アーマードビー強かった・・・
2戦目 奈落抜けてくる1400ザルーグが嫌で宣告打つ。でも最終的にはモン除去引けなくて負け。
3戦目 先攻強いです。ガイザ強かったです。

3回戦 アンデライロ コイケさん
結果 ×○×
1戦目 後攻スタート。先攻エイリンと出たウォルフの2体に負け。ホプロがエイリンの前では紙・・・
2戦目 裂け目ガン刺さりで満足できました。
3戦目 こっち1アド位負けてて裂け目1枚割られたので、メタポで裂け目か宣告引けたらと思って反転するも緑一色。戦車も引かねえ・・。返しにアンデブンブンで白い悪魔とダムド並べられ負け。

4回戦 スキドレヴァロン トーマくん
結果 ○○
1戦目 後攻スタート。嵐でスキドレ飛ばしてネズミ殴る→ムルミロで処理。そっからモン引かないみたいでビートして勝利。
2戦目 またモン引かないようで勝ちました。

5回戦 スタン わさん
結果 ×○EX○
1戦目 後攻スタート。シンクロ使わないな~と思ってたらもろ必要になった(汗)まああっても無理だったかな・・・。
先攻ダスト強いです。
2戦目 虚無には奈落に落ちてもらってそっからアド取って勝利。
3戦目 弾圧で剣止まるも、その前のダイレクトあってライフは8000対6000で勝ってる。時間も少なかったしエクストラも考慮。セット激流臭かったのに死霊セットしてプレミ。その後激流発動されなんかのダイレクトもらう。
自分のターンでエキストラに→護封剣発動。わさん割れなくてそのままエキストラウィンもらいましした。

エクストラなかったら負けてました(汗)

総合は4-1で圏外~


とりあえず回した感覚掴めて良かった♪
セクトルは強いけど外そうっと・・・強い子なんですけどね。


ん~あとライロとBFも作って回そうっと!ライロは慣れてるから問題ないと思うけどBFは手こずりそうだ(汗)

【雑記】

今回優勝はyuiさんの満足でしたね~

インフェはクロウじゃ止まんないみたいだし、素直にガンを止めて墓地封殺するのが一番か(当然か)

とりあえずは○まん前に一度やっとくべきですね!

てか個人的には安定性高くて1ショットできる魔轟神も食い込んでくる気がしますね、ライロBFよりやりにくいです(><)

【雑記2】
トーマくんのブログをリンク予定です!

ただ今日は時間も遅いんで睡眠優先で(・・;)
ごめんね~

【雑記3】
は○まんは新幹線考えてます!値段は明日辺り調べて書く予定です!

山形の真ん中へんにあるんで車だとガソリン代馬鹿になりませんね・・・

【雑記4】
レッドさん、個人的には○まん出て欲しいのですが・・

金銭的に無理であればフリーだけでもお願いしたいです(。。)

約束のアレ貸しますから(笑)

あ、あと地砕き返します(><)


【雑記5】
いつの間にかトンネルさんがシミズさんのポジションにいたこと(笑)

シミズさんはばあちゃんとデュエル頑張ってください!
以下想像



シミズ「おいデュエルしろよ!」


ばあちゃん「ふぁっくゆー」


ばあちゃん「先攻セット1伏せエンド」


シミズ「俺のター」


ばあちゃん「わしのターンはまだかのう・・」


シミズ「え?さっきやったばかりじゃ」


ばあちゃん「わしのターン、反転死霊ザルーグ召喚attackしてハンデス」


シミズ「く・・・俺のター」


ばあちゃん「わしのターンは(以下略)」



まさにずっとわしのターン!


【雑記6】

またくだらないことに時間を・・・川OTL

そういや今日(昨日)は卒業式だったみたいですね。卒業した人みんなオメデトウ!

あと郡山と家でトレしてくれた人アリガトウ♪

ではターンエンドです(。。)



































シミズ「禁止令。ばあちゃんで」


 | HOME | 

訪問者

プロフィール

zerataru

Author:zerataru
HN ぜらたる
福島県でこっそり遊戯王

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック


FC2Ad

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

