ぜらたるの遊戯な日常のナビゲーター   トップページ > 2010年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


テテュス軸天使

2010 - 02/25 [Thu] - 00:55

【テテュス軸】27-12-1=40
クリスティア 3
神聖なる魂 1
光神テテュス 3
バーミリオン 3
グリーン 2
バイオレッド 2
ヘカテリス 3
ダルキリア 3
幸運の笛吹き 2
オネスト 2
ジェルエンデュオ 3

貪欲な壺 2
手札段殺 3
デュアルスパーク 3
ヴァルハラ 3
大嵐 1

狡猾 1



面白いと思うけどカード足りないなあ

デクレアラーはサイドで交換すればよいかな。
あとDDクロウ積んで貪欲3にするのもありかな~


クリスライダー

2010 - 02/25 [Thu] - 00:50

【クリスライダー】20-20-0=40
光と闇の龍 3
クリスティア 3
アスモディウス 3
ビーナス 2
スペルビア 2
古代の機械巨竜 3
ジェルエンデュオ 1
ヘカテリス 3

テラフォーミング 3
陵墓 3
歯車街 3
ヴァルハラ 3
大嵐 1
ハリケーン 1
トレードイン 3
手札断殺 3


実はブログの奥でひっそり書いてたレシピの1つ
といっても脳内なんでめちゃくちゃなのはあしからず・・

とりあえず一つの形です。

回転力と制圧力とスピードを特化させた(つもりの)クリスライダー
トラップなしは案外ありだと思う。問題はライダーに頼りすぎていることろか・・・

ちょこちょこ載せたいと思います。インスピの一つでもくればと





Q 攻撃力3001以上のモンスターを出されたらどうしますか?

A デッキの上に手を置きます。

アブソリュート開封結果アーンドぼちぼち

2010 - 02/25 [Thu] - 00:37

【コメント返信】
>シミズさん
マイクラは旋風規制とトラブル防止、Dドローは海外、団結は装備の使用率からじゃないっすかね?

自分も後鳥羽純にしてほしかったです(所持枚数的な意味で)

インフェルは実際やってみないとどうにもわかんないですが、DDクロウはサイド必須になってきそうですね・・・
月書奈落あたりで止まるんでしょうかね?

>DJさん
新制限でライロ考えたけどルミナス制限は痛いな・・・展開力がヤバイ落ちそう
ルミナスはスーで3枚持ってても良いかも♪

自分もBFは万能だと思う~
あとは天使と宝玉とドラゴンと帝かな!

>SHさん
Dドローはザンネンですね(><)

禁止からの緩和がなかった分無難で良いと思いますがね^^
刺激がないのはその通りでしょうね(汗)

【本題】
英語版、今日届きました!
ホントは月曜辺りに来てもおかしくないんだけど、お金払ってなかったからです(汗)

でもまとめて全部きたし、2週間の猶予があるのは助かりますね~

では早速開封レポ


1箱目 びりびり~

100224_144340_ed.jpg

・シク
かぼちゃさん
・レリ
クイラ
・ウル
ガーランドルフ
・スー
神速のメガハムスター?
セイバーホール
シンクロ奪うやつ

普通のBoxはこのくらいかな・・・
ただクイラいらないんだよ・・・


2箱目! ぶりぶり~

100224_144953_ed.jpg

・ホロ
セイヴァーデモンドラゴン
・レリ
ガーランドルフ
・ウル
セイヴァーデモンドラゴン
暗黒の錬金術師?
・スー
メガハムスター
ドラゴニックガード
あんま強くない龍
シンクロ奪うやつ
セイバーホール

なんか結構被ったかな・・・



ちなみにこの箱にサプライズが!

パック空けてるとシク見えたんでラッキーとか思ってたら~


100224_145143_ed.jpg




イエス!
2枚入ってるとかうれしい~♪

ちゃんとレアも入ってて、てか1パックに10枚入ってたし(笑)

コ○ミに変わってもやるべきことはやってくれますね^^

・シク
セイバーの強い奴
儀式の強い奴

3箱目! ひゃりはやり

100224_145834_ed.jpg

・ホロ
セイヴァーデモンドラゴン
・シク
かぼちゃさん
・レリ
ドリルウォーリアー
・ウル
ドリルウォーリアー
インティ
・スー
ドラゴニックガード
墓守の大神官
バットエンド
調和の宝札
血類のオーガ
太陽の神官


スーが神だ・・・


【雑記】

いや~久しぶりに満足・・・
いや、サティスファクションしたなあ









ん?














バトルフェーダーどこだ・・・


一番欲しかった奴が1枚も出ない・・・・・・・

引きの弱さは健在のようです。どうもぜらたるです川OTL


てか出てないカード結構あるし・・・
デモンズチェーンとかここでゲットしようと思ってたから痛い(><)

ノーマルに至ってはグレイモヤ不発弾1枚もないし!!3箱開けたのに!
聖なるあかりはなんとか6枚出たけど・・・

セイヴァーデモンとかドリルとか変な顔した龍とかいらんのですよ




はあ・・はあ・・・・

SEに期待だ・・・

【雑記2】
アングさん、DJさんへ

明日国立大の試験なんで混むかもしれません(汗)

【雑記3】
来週は郡山行きます!

はねまん用にデッキ組みたいんで、カードトレードしていただきたいです(汗)


トンネルさん、yuiさんが来るならバキチャンの練習相手にして下さい!

もうぼっこぼこに。踏み台にどうぞ。自信をつけてもらうことには定評があります。

あとスペルビア、yuiさんやそれ以外でお持ちでないでしょうかね。。
貸していただくだけでも(><)


ではそろそろターンエンドです!

就職頑張らなきゃなあ

新制限!(本物かもです)

2010 - 02/17 [Wed] - 01:08

*まだホントかは確定ではないっす(><)

ちょっと前に公開されましたね♪画像付きなんで本物だと思います~

新制限
カオス・ソーサラー
トラゴエディア
ネクロガードナー
ネクロフェイス
馬頭鬼
ルミナス
異次元からの埋葬
おろかな埋葬
デステニー・ドロー
光の援軍
闇の誘惑
マインドクラッシュ
マジカル・エクスプロージョン

新準制限
オネスト
サイバー・ドラゴン
終焉の王デミス
ダンディライオン
黄泉ガエル
黒い旋風
団結の力
王宮のお触れ
王宮の弾圧
スキルドレイン

解除
地砕き
闇の仮面



まあ良い感じですかね!
裁きソラエク放置は逆にうれしかったり(笑)

サイドラいえー

今回全然文句なかったぜらたるです。自分のデッキが規制されてないというだけですが!



罠カード発動!流動性のわな

2010 - 02/09 [Tue] - 06:09

【コメント返信】
>シミズさん
スパークは大丈夫そうなので、
ゴトバ亜
消臭CP
弾圧CP
出していただけませんか?(><)あ、召集は1枚で大丈夫です。

バキチャンに行ってそこでトレしてもらうことも考えときまっす!

>わさん
BF系が切実に欲しいです。
よろしく頼みます(><)

あとはねまんは泊まりとか考えてますが、どうでしょうか?

>DJさん
東京のイベントってCSとかそんなんとか?
どっちにしても勉強ガンバ~てか自分もだけど(汗)

シロッコ、今回は取っておいてくれ~(。。)
ん~レポート書くのに映画借りに西口のツタヤ行くから、その時とかどうかな?
レッドさんもその時とか会えませんかね?今のところ予定は10日ですが♪

>西瓜さん
参加できることを願ってます♪
大会で会ったらフリーしたりトレードしたりしたいっすね(><)

>SHさん
SHさんとはまた当たってみたいですね(笑)
4Kは何気にきついですね・・・ネカフェとかあるんでしょうかね?安さだけなら(・・;)

ちなみにSHさんは前回日帰りでしたか?

>トンネルさん
ブログにも書きましたが山形です!
ただ福島からだと比較的近いのと、登録も簡単なのでどうでしょうかね?

【本題】

とりあえず今回もはねまんは海外ありということでデッキ考えてますけど・・・・




正直使えるのありますかね?

燕の巣とドラゴニックさん、儀式魔人くらいでしょうか・・・
個人的にはですが(/・・/)

とはいえ燕の巣を使うとなるとデッキはBFに固定されるようなものだし、ドラゴニック=ドラゴンデッキですし、儀式魔人はレベル1だし・・・

前回も前回で新規枠で使われたのはライロ系のパーツと狡猾くらいで、他は日本語版だけのデッキが多数でしたからね。
無理して新規枠使わなくても、次の制限後の環境?に合わせてデッキ作れば良い気がしますね。

一番実用性がありそうなのは燕の巣ですが・・・悩みどころですね。


あと問題なのがインフィルニティ。大会参加してないしD0もやってないので、3月になってインフィルニティがどれだけ強いのかが・・・
ホントに先攻トリシュ3連発とかしてくるようだったら、DDクロウその他のメタカードを自然に採用できるデッキにしないといけなくなりますからね。その必要はないにしても対策はしなきゃなってのがあるんですよね、なんだかな~(><)


【雑記】
まあ制限しだいといったところですか。
なんかたくさんリストでてますが、やっぱり死デッキ復活は濃厚なんじゃないかと思います。
・米でレアで復刻
・オンライン制限止まり

前例がありますからね、ブレイカーさん。ゴールドで入ったのちに復帰果たしましたから、死デッキは個人的にですが戻ってきそうです。
あとはそうですね、ゴヨウはありそうですがブリュはまだかなと。これも米で出たばっかりってのもありますし。

とりあえず宣告は準に戻ってきてほしいな!

【雑記2】
実はデッキは結構考えてて、インスピレーションは湧き湧きなんですよね。
ブログには載せてませんが、下書きという形で3、4個書いてあります(汗)だったら更新しろよ、ってのはご勘弁・・・











ただカードがねえ川OTL

米にこだわるのも悪いんだけど、素直に日本語持ってないからプロキシしかないっていうね。
フリーの際はプロキシ多用しそうですがよろしくお願いいたしますでござる。


今日は宝玉考えたんですが、これまたパーツが足りない。
まずレインボールインがないっていうね。

根本から作れねぇ

楽しそうだから大会で回したいなあ。

あとドラゴン作りたいなあ。
あと櫃とミンゲイくらいなんだけどなあ・・・あ、デスノートたりないや。。。。


やっぱり宝玉、ドラゴン、あと天使とライロは好きですね~
うん、これは趣味の問題ですね。

あ、夜が明けてきました。
ではターンエンドです(。。)

3月かあ

2010 - 02/05 [Fri] - 01:31

【コメント返信】
>katsuさん
こちらこそアケオメことよろです♪

アブソリュートは元が良いと思ってたくさん買った?のですが・・・新規とシクががっかりですね川OTL
でもデモンズチェーンとフェーダー当たればよいかな~と(^y^)

オクはそうですww

スタロ缶は8個頼みました!!
あ、希望カードあるのですがお持ちでないでしょうかね・・・(><)

>DJさん
お疲れ-い
5割か・・まあ私立受験ではあんま使わないし・・
東京どうだった?

トリシュ自分も1枚くらい確保しなくてはな・・

結局新規とシクわくはドンマイだったけどね!

>シミズさん
栃木お疲れっす!
アンドバキチャン頑張ってください♪

フェーダーウルはカッコよさげですよね~(ww)

>レッドさん
代理の件はすみません(汗)
でも他の人見つかったようで良かったです☆

久しぶりにフリーしたいっす~

>わさん
結局あの日は大丈夫でした(笑)

代理は無事できたようでよかったです☆

>レッドさんですよね・・?
はい、すみませんでした(><)

【本題】
はねまん大会は出ようかな・・・近いし!

SHさん西瓜さんにも会いたいんですが、参加予定でしょうかね?(^^)

と、言うわけでカード募集します。
新制限なんで今集めてもどうなるかわかりませんが・・
できれば米版が良いです(。。)

とりあえず使いそうなのはパーツ集めとくか・・・フリーでも必要だろうし。

BF系
・シロッコ 3
・ブリザード 2
・ブラスト 2
・ゴッドバードアタック(亜) 1
・王宮の弾圧 3
・DDクロウ 3
・奈落の落とし穴 2

ライロ系
・ケルビム 1
・召集 2
・援軍(スー) 1

メタ系
・スキルドレイン(日ノー) 3
・エアトス 1
・デュアルスパーク 2
・エアーマン 1

ドラゴン系
・ミンゲイ 1
・黄金櫃 1
・FGD 1

天使系
・マジックドレイン 3

出せる方メールかコメントお待ちしております(。。)オークションで落としちゃうかもなので、代理で入手していただける場合はご連絡いただければと思いまっす~。

問題はエクストラだなあ=トリシューラ。もしものときにないと後悔するから、せめて1枚は欲しい。お金ないけど~
ふう、回すかあ!!

インフィルニティ対策しなきゃですね。

【雑記】
はねまん大会参加する方いますか?

調整や移動一緒にしましょう~^^
ちなみに前回は移動がギリギリだったので、今回はお泊りできればとか思います、安いところで!

ではターンエンドっす(。。)

 | HOME | 

訪問者

プロフィール

zerataru

Author:zerataru
HN ぜらたる
福島県でこっそり遊戯王

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック


FC2Ad

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

