ぜらたるの遊戯な日常のナビゲーター   トップページ > 2009年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


ぼしうします。結構欲しいんです(。。)

2009 - 11/26 [Thu] - 23:59

ちゃんとしたコメ返等は次回で(汗)

ぼしゅうカード
・堕天使アスモディウス×3
・白のミニスリーブ1~3 12月5日まで
・赤のマッドサイズの変なスリーブ(わかりますかね・・・?マッドより色がきれいなやつです)

特に白スリーブはホント欲しいので、どなたか代理購入していただけませんでしょうか・・・

手数料として1つにつき原価+100円またはカードおまけします!
あ、赤のスリーブもです!
よろしく頼みます・・・

>シミズさん
スリーブ情報あざっす♪

>レッドさん
ヒドゥンは基本安いんでたたき売りっすよ(笑)
でますよ~

>わさん、DJさん
メールすみません(汗)
27は全部、28の夕方、29の夕方、など空いてます。

あと12月6日大会でれたら出たいんで、その前にフリーできる方いますか?

あ、アップダウンさんは大学の帰りに寄って下さいね♪
まあそれも白のスリーブを入手してからですが。。。

最近の入荷カードです。
091121_204518_ed.jpg


・魅惑の女王1stレリ 3枚
・紫の宣告者1stレリ 2枚
・ハーピィクイーン1stレリ 2枚

良さげなの入ったんで誰か釣られてください(笑)
スリーブ!


続きを読む »

遊戯王のスリーブ

2009 - 11/17 [Tue] - 03:18


スリーブについてあれこれと。

特に興味ない方はスルー推奨いたします(。。)


・スリーブとは
スリーブはカードを守るためのもので、傷や汚れの他、水漏れ、折れ等の外部的な衝撃からカードを守ります。高価なカードであったりすると、傷一つで価値も大幅に下がってしまうので、トレードや売買の時に安くなってしまいます。また、カード自体を大事にし、長く綺麗に使いたいと思う人もいるでしょう。
その他に、スリーーブは人に見せるものとしての意味もあります。要はオシャレですね。スリーブを自分の好みのものにしたりすることで、モチベーションがあがったりします。そういう意味でも、スリーブはプレイヤーにとって必須のものになっています。

・多重スリーブ
多重スリーブとは、その通りスリーブを複数枚重ねることです。ですが最近は枚数ではなく「強度」が目安になっていると思われ、個人的には3重以上を多重と考えています。
多重スリーブにはメリットもありますがデメリットもあり、反対する人などもいますので、特徴を少々。
メリット
・カードが傷つきにくい、折れにくい。
・カード自体が薄いため、多重にすることでつかみやすい。
・重ねることでできる柄がある。
・大きいスリーブを使いたい場合、それだけだとブカブカで合わないため、重ねることでぴったり使える。

デメリット
・カードが見にくい、文字が見にくい
・スリーブの入れ替えに時間がかかる
・単純にお金がかかる
・硬いスリーブを使うと端が鋭くなって痛い
・デッキが巨大になり、スペース圧迫&カットが面倒
・パチパチうるさい(堅いと音が良く出る)

と、書ききれないほどあるので、個人の好みでどうぞ(笑)
では早速スリーブを紹介していきたいと思います。


明日あたりには残りのおやつとD0を上げる予定です。
?の個所は分からないことろなので、分かる人よろしくお願いします(。。)
自分の持っているのしか上げられなかったので、他のスリーブの画像と詳細希望します。何でもいいんでメール下さい~

続きを読む »

HA開封結果~

2009 - 11/17 [Tue] - 02:08

【コメント返信】
>わさん
そいつは奇遇っすね♪自分は1st1枚アンリミ2枚なんですよ(^w^)
わさんアンリミ+αでしたら1stでますよ~

櫃は欲しいんですが・・・
やっぱり、2枚4000が限界っすね・・・(><)

は~い♪是非どうぞ(・w・)

>DJさん
今はブリュ結構高いみたいだよ~
まあ時が経つにつれて下がるだろうけどね(汗)それより戦士とかその辺のシクが後ほど微妙に上がりそうかな~(´・ω・`)

要はみんな負けなんだよ(笑)

>シミズさん
ちくしょう!DDクロウ曲ればよかったのに!
そして傷ありで安く出してもらいたかったのに!



すみません冗談っす(笑)
シムルグはガチで欲しいっす(。。)でも今のレートは高いっす・・・(´・ω・`)
でもそれ以上にクリスティア欲しいんですが、シミズさんも欲しいんですよね~?

あ、おやつスリーブの値段up.してくれると助かります~
あ、自分ですぐ調べられますね(汗)

トリシューラヤバいっすよねwww
今度の弾には100円をフル投資するかもっす・・・
てかもう3枚除外?とか最高っす!パワーカードチートっす。

【雑記】
HA届いたので結果でも~

すみません面倒だったので写メは取ってませんが、ブリュとか見たかったら載せますんで(・・y)

HIDDEN ARSENAL 1箱
シク
・氷結界の竜ブリューナク 2
・カタストル 1
・ミストウォーム 1
・ウルキサス 3
・ウルベルム 3
・エアベルン 2
・霧の谷の戦士 3
・ブリズド 3
・霧の谷の雷鳥 2
・霧の谷の呪術師 2
・氷結界の術者 3
・ネオスチョップ 3
・エヴォリューションバースト 2

スーパー
・全種たくさん

シクであってシクでないもの
・イーロキン 3
・ガトムズ 3


とりあえず御三家3種出たし、戦士その他も3枚ずつ出てくれたんでラッキー♪
欲を言えばエアベルンがもう1枚欲しかったなあ・・

ブリュ2枚、あざっす!!
てかガトムズとイーロキンも3枚ずつだったし、地雷も回避(・・;)

3枚ずつは多いかもですが、他の所では4枚ずつこともあるらしいです・・

てか、HAより期待したのがこっち

091115_184636_ed.jpg

おまけでかっ!って思ったけど、まさかこんなものが来るなんて・・・


う、嬉しいじゃないか(〃'∇'〃)

でも何も出なかったけどね川OTL

強いて言えば聖なる魂?(ホーリーシャインソウル)のノーマルくらいか・・・
あとこれでガーディウスが無駄に4枚に。

【雑記2】
新段が結構ヤバいらしいですね~なんかめちゃ良いカードが多いとか・・・

これは米のボックス買いは必須ですね♪今のうちにお金貯めておこうっと(汗)
なんか黒薔薇?ってのが封入率低いみたいなんですが、強いのかな?

【雑記3】
シミズさんのスリーブへの情熱を(一方的に)受け取ってか、スリーブ考察とかでも書こうかな~と思います。
まあ暇つぶし程度にどうぞ(笑)かっこいいスリーブをしたい、とかこれから買う方への情報を提供できたらな~と思います♪パクリとか言わないでくださいッ(><)

シミズさんあたり情報送ってください(笑)

ではでは~



ミニの白

2009 - 11/14 [Sat] - 01:18

【コメント返信】
>わさん
あざっす♪暇な日アレば来て下さい~(。。)
結局ヴァーユ揃いましたか?

>DJさん
すまんがゾンマスレリはなくなっちゃった(汗)
ダムドシクは今6000後半だし買っちゃっても良くないかな?

提供欲しいぞ~

>レッドさん
その節は有難うございました(。。)
ちなみにあの後学校行けました?(笑)

>比叡さん
暗刻は難しいんですけど見た目が綺麗で手作りが楽しくなりますよね~♪
少なくても自分はそうです(笑)

海底とは珍しいっすねww
是非役満を!

神奈川海近そうで楽しそうです・・・(関係ないですが)

>レッド2さん
黄バブーンはそろそろレート落ちてきそうですね(^w^)

>レッドさん
いらっしゃいませ!

>シミズさん
ドイツ版はすみませんでした(^^;)

ちなみにまだ届かないんですがシミズさん届きましたか?アーセナル。

>シミズ2さん
デッキレシピどうもです(笑)
新段出ましたが回したら教えてください^^特に儀式のとかを~

【本題】

槍牙さんからスリーブをトレードしてもらい、今日は勉強休んで遊戯やってますwww
ちなみにヨーカドさんでポケット買ったから、ファイル2個にしよう♪

あとココ大事なんですが、ミニスリーブのホワイトって近くに売ってませんかね?
近くと言っても福島から歩いていける距離で、おもにりらいとかりらいとか・・・・

あそこにおいてないと郡山に行く羽目になるんですが、それだと大会に間に合わない(´・ω・`)
ちょっとスリーブの一部を変えたので、超厚のスモールの代わりにホワイトが欲しいんですが、まったくもって在庫がない・・・

もし知っている方いましたら教えてください(・人・)

あと、フォーラムのクリアも買いました♪これ良いわ~お勧めのスリーブです。クリアだからちゃんと下の画像?とか文字見えるし、堅いし!!
郡山まで行くのは遠いし、まずクリアが売っているか微妙だったので、ネットで探してカーキンで買っちゃいました(`Д´)ノ

さすがチェーン店、すぐ在庫調べて2日で届くなんて・・・代引き料高かったけど問題なし(*゚Д゚)
まあそんな感じです(笑)


【雑記】

スリーブに関して軽く思ったので。

多重スリーブかつ、堅いスリーブを使っている人が経験したであろうベスト3(勝手に)

3位
重ねてる途中でカードが曲りそうになる。

僕は本日月の書に重傷を負わせました川OTL


2位
スリーブ入れるのだけで時間かかる。

今までより1重減ったけどそんな変わらない・・・


1位
カードの四隅が当たって痛い。

フォーラムとか無駄に堅いの使っていると角が凶器のように鋭くなります。
手痛てえよ・・・どすって刺さるんです。


そんな感じでした。いえい

【雑記2】
デュエルしたいし、来週の日曜は久しぶりに講座ないんで、郡山に行こうかな、って思ってます(^・ω・^)
ただ勉強が予定どうりに進めばですが・・・

んで、見てくださっている方に募集カード!

・FGD
貸してくれるだけでもいいんです・・・
そうでないとデッキが完成しないんで、一応残ってる昔のデッキしかない・・・

・スターダストオーバードライブ収録のフォーチュンレディ4体と2ドローカード。あとカプパレトス。
英語版で希望です(。。)

・黄金櫃
できれば2枚・・・

・宝玉サポート(契約とか氾濫)
英語版で希望です(。。)


フォーチュンレディ組みたかったけどダルキーがいないんではさすがに力不足・・・
セイバーも組みたかったけど何気にパーツが足りないという。

デッキ難しいですね。
頑張って面白くて強いデッキ作ろう♪

【雑記3】

何気に今回の新段良いですよね~

あれは是非英語版で買いたいです。スターダストはウル枠に魅了を感じませんでしたが、今回は欲しいの結構あったりします。

バットエンドとか欲しい~

あ、新しいDTの情報出てますよね。ダメドラとボマーは良いとして、氷結界の新しいドラゴン。あれ強いっすね。
デブリと仮面、ミンゲイの3体という1ターンで並べられるカードで出せるのが強いし、効果も強力。
しかも水だからフロフレに入る~♪こいつは回さない手はない・・・と思いましたがどうしよう。

ちなみに、デッキ用で一番希望してるのはフォーチュンさんで、次点があれです、宝玉系です。
ホントお願いします(><)

えっと、行く場合はブログに書くので~(*´ω`)ノシ

【雑記4】
明日アーセナル届くと思います。

最高の当たりボックスは
・ブリュ2
・カタス2
・ミスト1
その他
だと思います。3枚を除いて全体的にレート高くないから、この比率でなければ元は取れないだろうな~。
普通にブリュ欲しいな。2枚!


【雑記5】
・エアトス
・ダムルグ
・クリスティア

シク超カッコイイ。
レート下がらないと手が出せないけどね・・・

でもエアトスとクリスティアは第一線で活躍してるカードだし、イラストも人気あるし、下がるのは時間かかりそうですね。アンリミ出てもどうか・・・

では今日はおーわり!

新規の面白そうなカード 追記2つあり

2009 - 11/04 [Wed] - 22:31

Yellow Baboon, Archer of the Forest
効果モンスター
星7/地属性/獣族/攻2600/守1800
自分フィールド上に存在する獣族モンスターが
戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
自分の墓地に存在する獣族モンスター2体をゲームから除外する事で、
手札からこのカードを特殊召喚する事ができる。


バブーンとは違って自己再生効果がないのが痛いっすね・・・(><)


Metabo-Shark
効果モンスター
星4/水属性/魚族/攻1800/守 500
このカードが召喚に成功した時、
自分の墓地に存在する魚族モンスター2体を選択し、
デッキに戻す事ができる。

なんか使えそう。

Koa'ki Meiru Maximus
効果モンスター
星8/風属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
このカードは通常召喚できない。
手札の「コアキメイルの鋼核」1枚をゲームから除外した場合のみ
手札から特殊召喚する事ができる。
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に
手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、
「コアキメイル」と名のついたモンスター1枚を墓地へ送る。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に
相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する事ができる。

3000を召喚権使わずに出せるのは強い。しかも万能除去のおまけつき。
でもコストが半端ないから、どううまく使うか。。




ってかはねまん安過ぎでしょう川OTL
講座で今買ったばっかりだけどどうせ売り切ればっかりなんだろうな。。。


>追記
今週は金、木は21時以降ならOKです(泊まりになると思いますが・・)
日曜はバイト入らなければ15時以降大丈夫っす。

大会行きたいけど土日の休みがない・・・

>追記2
ウィキにヒドゥンアーセナルの一部レアリティ出てましたね。
カタス シク
霧の谷の戦士 シク
ミストウォーム シク

全部にシクがあるのかもだから意味ないかもですが・・・

とりあえずシクに期待w

久しぶりに

2009 - 11/04 [Wed] - 02:24

【コメント返信】
>わさん
今日はトレどうもでした~♪
希望結構できたのでまたトレードお願いいたします(。。)
時間見つけてサシュウに行くかもですので、その際はメールしますね!

>シミズさん
4時に寝て9時起きとはやりますね・・・・

自分は12時に寝ても昼に起きちゃったりしますよwww

>比叡さん
ネガティブ麻雀はむしろみんな笑うので固くならなくて良いっすよ~♪
まあ笑わせる人と笑う人がいて成り立つものですが(汗)

自慢になってしまいますが自分は役満結構出したことありますね(^y^)
役満を出す嬉しさを是非体験してみて欲しいっす!
倍マンはどのような感じで出しましたか?^^

英検ファイトです(・w・)

>DJさん
今日はトレどうもでした~♪

希望増えたので上記のカードでゴブゾンとか出るのでよろしくお願いしますッ(><)

>ぽけますさん
お、さすがルールに詳しいね♪有難う~(w。w)

ポケモンやりたいけど我慢してるぜ・・・

来年勝負ね♪

>レッドさん
今度は来て下さいね~♪(^U^)
それか自分がサシュウに行くんでよろしくお願いします(。。)

>わ2さん
ヴァーユどうなりましたか?^^

>シミズ2さん
わっしも欲しいっす(笑)

>わ3さん
どうっすか?(笑)

>シミズ3さん
だそうです!

>わ4さん
郡山は遠いですもんね(汗)

【コメント返信2】
>レッドさん
ウィルプスは今ないっすね・・・申し訳ないっす(><)

てかSEの引き唯一の勝ち組だったらしいっすね(^q^)
ガイア~(笑)

>katsuさん
ライロプッシュしてますよね(笑)

イエローバブーンは予想外の弱さでびっくりっす川OTL

エアトスダムルグ当たり欲しいんです(・・d)

【コメント返信3】
>1ラジアンさん
ご返事しましたので確認お願いいたします(。。)

【本題】

今日はわさんとDJさんに来ていただいて、久し振りにゆーぎおーしました。

ゆーぎおーはやっぱり触ると面白いな・・・触ってないと忘れるんですけどね(汗)

久しぶりに遊戯やる気マンマンで、とりあえずオク用やデッキ用で希望が結構ありまーす♪
もし提供できるって方がいましたらコメントくれると嬉しいっす(><)

ネットレしてないんで希望外になるってことはほとんどないので、地道に持っていただけると助かりまっす!

とりあえずカード届いたらデッキを1つ作って、大会に行けるようにせねばならんな・・・
デッキどころかextraまで旧制限だから、DDBとか抜かなければ反則負けになってしまう(・・;)

あ、関係ありませんがバットエンドクイーンドラゴンの登場を見越して、サファイアペガサスとレアヴァリュー買っちゃいました♪宝玉系の英語版欲しいけどオークション探してみようかな・・・

【雑記】
そういえばPCで好きなゲームが合って、スタークラフトって言います(前にも書いたけど)。

2チャンで調べてみたら対戦の動画があったので載せておきます~
youtube,なんでパソコンからしか見れないと思うんですが。。

http://www.youtube.com/watch?v=jTvjD4dzYJA

他にも探せばいっぱい出てきました!
韓国ではプロリーグとかあって人気なんですが、日本ではネット環境が悪い?せいか普及せず・・・

暇で暇でどうしよう?

って人いたら試しに見てみてください(><)

【雑記2】

昨日今日とマジで寒い・・・福島何度なんだよ・・

仙台で3度だから、福島氷点下いってもおかしくないし川OTL

そういえば雪も降ったらしいですね。
さらに雨降っていると寒くて寒くて・・・


でもやっぱり冬は好きです(笑)

【雑記3】
はねまん大会早くやらないかな~

【雑記4】
ダークボルテニスが使いたい今日この頃。

あいつカッコいいし効果も悪くないんだよね・・・
ということでマジックジャマーも募集したいです!英語版でね!

日本語版も3枚欲しいですが、英語版も3枚欲しいです(><)

スカラベイナゴあたりでコントロールしながらギオンダボルっていけると思うんですけどね。
そういえばカードあさってたら弾圧も1枚もありませんでした川OTL

弾圧も募集します。

【雑記5】

カード整理を怠っていたらすごい?ごちゃごちゃになっていました。

と、いうことでもしトレードや遊びでうちに来る機会がありましたら、カード整理手伝っていただけないでしょうか?人を頼りにするあたりが自分らしいですね・・・俺のアホー

以前はレッドさんに手伝ってもらいました。その節はあざっす♪(・人・)
カードでよければファイルやノーマル辺りから何枚か持っていっていいので、機会があればよろしくお願いいたします!!


では今日はおーわり♪


>わさん、DJさん
どちらが持ってるのか記憶あやふやですが、すぐるんくんとえぬはら君に遅いお返しよろしくお願いいたします(><)

 | HOME | 

訪問者

プロフィール

zerataru

Author:zerataru
HN ぜらたる
福島県でこっそり遊戯王

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック


FC2Ad

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

