ぜらたるの遊戯な日常のナビゲーター   トップページ > 2009年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


生存報告&焼肉長文

2009 - 07/31 [Fri] - 12:06

【コメント返信】
>シミズさん
ですねwwwいやデッキ名は迷ったんですが、シンクロジェネクスでもどうかな-と思いまして( ̄ω ̄;)
シンクロ要素はほとんどのデッキに入っているので、まあ邪帝とジェネクスってことで(笑)
ダークジェネクスでも良い感じですかね?( ̄-  ̄ )

クロキシアンは破壊しても効果発動するんすか?知らなかったwww

ゆーきさんとの試合で事故っすかww
まああれだけ上級入れていれば爆発力と引き換えに安定性は失われますよねヽ(ω` )ノ

まあフランス版といったらヨーマくんですからww

まあ今回の焼き肉はみんなで行けたから良いじゃないすか♪

>DJさん
最近生活がおかしくてね・・・(汗)今度からブログに書くよーヽ(゚◇゚ )ノ

確かにBFは今回も強化されたし・・・・シュラは1800でアド取るモンスターだし普通に強いよね(><)

>katsuさん
無事到着しましてなによりっす(>▽<)
中身の方は大丈夫でしたでしょうか?

あとそちら様は速達で発送してくれたのにこちらは普通で発送してしました川OTL
すみません(汗)

【本題】
生きてますよ、しかもめっちゃ元気です(〃 ̄∇ ̄)ノ
最近ネットで麻雀したりレポートしたりで更新サボってました・・・・すんません(汗)

久しぶりすぎてどう書いていいか忘れました(笑)

とりあえず先週の土日のことでも・・・

25日 土曜日
ポケマスさんのメールに気づき起床とほぼ同時に着替えをして、電車へゴー=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛
ギリギリ間に合ってりらいの大会に。

場所 りらい
人数 ?20人くらい トーナメント
デッキ 魔轟神

1回戦 ○村さん
結果 ×○×
1戦目 ライオウいるのにグリムロ効果発動しようとしてミスった-。プレミス以前の問題ですなあ・・
2戦目 シンクロしてビートして最後ボンバー。
3戦目 クシャノかレイブン欲しかったけど引けず、ジョウゲン出されてシンクロできず負け。

結果 1落ちだよおおー。

今回は遊びだったとはいえ、もっと真面目に組まなきゃな・・・。ただりらいはトーナメントだから他の人とできないのが残念。

レポートあったのでポケマスさん、DJさんたちを残して帰宅。結果はポケマスさんが優勝したようです!おめーヾ(@^▽^@)ノ

26日 日曜日
夜にレポートに使う洋画を見たせいか、当日寝坊して大会出れずwwwなんてこったい川OTL
でもシミズさんなどと焼肉を約束したので、焼肉のためだけに郡山にヽ(‘ ∇‘ )ノ

着いてファイル持ってくれば良かったと後悔(><)
遊戯編が日版と同じ値段だったからサンダーと買うも、光ものなかなか出ず・・・

しまいにはシミズさんに大人買いされてミラフォガール融合全部持ってかれる(泣)
シミズさん、空気呼んでよ!(笑)

んでその後はSGR号とトンネル号に分かれて焼肉屋にヽ(▽ ̄ )ノ/
メンバーはあいうえお順に
・SGR
・サンダー
・シミズ
・ゼラタル
・トンネル
・ポケマス
でした!ウエサカさんとヨーマクンも誘ったけど用事があって来れず、残念(ノд-。)

まあこれだけでも相当ヤバいメンツですが(笑)


こっからすごい長いので、時間に余裕があって、見てもいいかな♪って人にお勧めします(汗)


【夜の大会・焼肉屋】

さあ、こっからが本番だよwww
結構忘れたけどポケマスさんのブログを見ながら書いていくぜww

と、そのまえに、焼肉屋に着くまでが大変だったヾ(´ε`*)ゝ
ポケマスさんとトンネルさんを二人っきりにしようとサンダーと企んだのが裏目に出たww

発射して・・・あ、間違い。発車して早々にトンネルさん迷子ww
ポケマスさんから電話かかってくるもののめっちゃ関係ない話題wwwしかもオール下とかww
おそらく今までで一番無駄な電話代だったのではないだろーか(笑)

いや、下のみで10分以上話している我々はもう神の領域にいるのか。。。

まあ無事に着いたんですが、トンネルさん対向車線走りそうだったとかなんとかwww
初心者のSGR号の方が安全運転というね(●´ω`●)

着いてからは席が空くまで外にいたり話したり。シミズさんは幼○見て

「エクスクルーダーっすよww」

ってテンションあがってたなあ(笑)ん-もはや犯罪の一歩手前レベルww
あ、そういやサンダーは雷見て

「俺だww今俺が光ったww」

って言ってたようなヽ(=´▽`=)ノ

【いざ、焼肉】

ふー。やっと食べるところまで来ました。食べ放題2000円を6つと、SGRさんだけリッチにドリンクバーと注文。彼が立った隙にコップにお絞りを詰め込む嫌がらせをしたのは・・・誰だったっけww

肉が来てからは戦争だったww
あ、席順は

サンダー シミズ SGR
ゼラタル トンネル ポケマス
って感じで、焼くやつは2か所。主にサンダー、ゼラタル、シミズで1つ。SGR、トンネル、ポケマスで1つ使ってました。

ただこっちの卓は酷いwwwてかシミズさんの性・・・あ、違った。シミズさんのせいっすよww

「自分ナマが好きなんすよww」

とか言ってまだ赤い肉を取っては食べる(´ρ`)
自分とサンダーほとんど食べれずwwwもう端っこで箸使って懸命に自分の肉守ってました(笑)

一方向こうのテーブルも別の意味で酷いww

「霜降りなんとか」って結構うまい肉なんすけど、こっちの卓に分けようとしないSGRさんww
あとトンネルさんが一気に肉乗せるからなんか山みたいになってるwwそうやって焼くものじゃないっすからwww

あとポケマスさんが書いてますが名言?ってか上手い表現が印象深かったですねwww

焼けすぎて焦げた肉を別の皿において、「除外ゾーン!」とか言ったり(_д_)

「異次元からの帰還!」って言ってたまに網に戻し、「エンド時に除外ゾーンに戻しますwww」とか(笑)
あ、もちろんボリュームは抑えましたよ、僕は。

【肉から女の人へ】

肉を食ってるだけに飽きてきた?わけじゃないですが店員さんが普通に可愛いって話題になりました∈(*´◇`*)∋
岡○さんって方は背が高くて美人で、もう一人のツインテールの人は顔見れなかったww
でも男が6人もかたまってりゃそんな話題になるわけで、「その人のアド聞いたら?(笑)」とかSGRさんを急かしてたかな- ̄m ̄)

そんな中さすがはトンネルさんww
普通よりちょっと小さい声だけど

「すみませーん岡○さんwwww」

とか言いだす始末wwwここは指名制の焼き肉屋さんなのかwwww

しかも注文来た時にそのひとが「お皿お下げします」

って言ったのに対して




トンネルさん 「カオスソーサラー?」


とか思いっきり返事してるwww
いや店員さん分からないっすからwww

いや-今書いてて思いだし笑いしましたよヾ(  ̄▽)ゞ

あと最後の方はアイスとかケーキばっかに頼んだけど、サンダーの食いっぷりは異常だったww
岡○さんにもらったケーキを一瞬で食べてもらいに行くとかwww

そこは一口サイズのケーキなんですけど、1回2個までで、食べきらないと次がもらえないんですよね♪ついにはトンネルさんまで食べてすぐにもらってたりww

「岡○さんケーキ下さいー」

とか普通に言ってるしww
てかマンゴー食べ過ぎww

【焼き肉や後記】

シミズさんは最初飛ばし過ぎて後半ダウンww
そしてケータイいじって

「あ、ネオパ3000超えましたよー」

とか。オークションっすかww
てか同じタイミングでトンネルさんも

「アマリリス落札したぜー」

とかなんとか。ん~まさに遊戯すぎるww

まあ時間も終わって帰ることに。

「お会計岡○さんでww」

まあ予想通りっすね(笑)

ここの焼き肉屋さんちょっと遠いけど、店員さん美人だったしまた行きましょうね♪
次こそメアド聞こうぜ!SGRさん(笑)

【帰りの車】

シミズさんはトンネル号に、他3人はSGR号で日和田と緑が岡まで送ってもらうことに。雨が降ってて道路が滑るな-



滑りましたよ(汗)
いきなり急ブレーキ&めっちゃ滑ったからビビったwwwどのくらい滑ったかというと、横断歩道を全力でガードするくらい滑りました。要は横断歩道の上に車が止まったわけですヾ(。ё◇ё。)ノ

滑り終わった感想をどうぞ!

SGRさん 「あ、赤でした」


信号見てなかったんかい-(笑)


その後SGRさんがここぞとばかりに下ネタ連発(連発なのか・・・な?)!

「コーラをね、使うんですよ」

とか表現変えてるけどこれはさすがに書けないww


あとポケマスさんにもビビったwww
なんか話している途中で噛んだらしいんだけど

「自分のトンネルさんが~」

w( ̄Д ̄;)w


ポケマスさんガチホモ疑惑www

行きの車で2人っきりにした効果が今さら現るww

他にもいろいろ話したけどね(笑)
このセブンは良いとか、歩いている女の人ガン見したりとかww

大会レポの数倍の長さの焼肉レポがようやく終わります(⌒▽⌒;)

最後に・・・

サンダー!日和田駅めっちゃクモいて怖いんだけど(汗)
いつ上から落っこちてくるか気が気でなかったぜ・・・・

【最後に】

えっと、一部の人にしか分からない描写が多いですが見てくれてあザッした(。。)

んで、お願いがあるんすよ。
8月2日、自分は郡山に行くんですけど、実はゼミで海に行くのに、日焼け止めとビーチサンダルが買いたいんですよヽ(´▽`)/

といっても良い店も分からず、一人の買い物も寂しいなーって思うので、誰か大会出る人でもなくても良いので、一緒に買い物しませんか?駅近くで売ってるよ-とか教えて欲しいんです(><)

あ、お昼くらいならおごるんで、もうぜひおごっちゃうよ♪
時間は午前中かな-、10時くらいとか!

OKな人コメントかメール下さい!

私信
>ポケマスさん
ブログ見てメールしようかと思ったんだけど時間経っててどうかと思って(汗)
まあ直接話せるSGRさんとかサンダーのが良いと思うけど(・x・ ).

んではターンエンドっすよ♪






新さくら大会レポー

2009 - 07/20 [Mon] - 03:46

【コメント返信】今日は・・・
>DJさん
当日は9時に起きたのですが、二度寝?か三度寝したら起きたの14時だったので、あきらめる以前の問題でしたwww

人はそれを「0落ち」と呼びますね(笑)ヽ( ´ー)ノ

優勝オメー♪(*´▽`*)

>シミズ(ポケマス)さん
いや~シミズさんヤバいでしょww

>Angmarさん
あちゃー残念です(><)

次の機会には是非♪(゚∇゚*)

【コメント返信】
>katsuさん
レトロ2は楽しみですねーヾ( ̄ω ̄〃)ノ
でも今日聞いたらバブーンはおまけで付くのではないとの感じでした・・・どうなんでしょうか?

シモッチ・・・シマッ・・・タ(゚д゚)

あ、カードはこちら本日発送いたしますね(汗)

>DJさん
個人的にはBFがもうかかって欲しい・・・・・
ホント独断と偏見ですが(笑)

んん~夏休みにリョウマくんとか来たいっていってたし、その時かな(o~ー~)
でもこれからは福島の大会は出る機会が皆無に等しいから、トレとかフリーが中心になりそうだけど・・・。

それか大きな大会(チャンピオンシップ系)があったら、その調整とかの時に集まりたいねー♪

【本題】
昨日はシミズさん家に泊まり、今日はSGRくんに車で送ってもらっての大会でした(*・ω・)

焼きそばや送迎有難うございます(。。)

では早速レポー

場所 カメクラ新さくら またの名をニューチェリー
人数 47人
デッキ ライロ

1回戦 メガネのサイトーさん メタビ
結果 ×○○
1戦目 下級来なくて展開できず、モグラゲー入って負けました(><)
2戦目 初手ダストでメタポ・宣告2・奈落2・閃光ミラー確認したので、寒波混ぜてジェイン・ガロス・ライラでビートして勝利。
3戦目 先攻サイクからのガロスアタックでラクダ破壊。アドを取られないプレイングをする。中盤お触れ貼って殴り勝ちで勝利。

2回戦 中学生? ジェネクス帝
結果 ×○○
1戦目 下級展開してこのまま・・・といった矢先、ディアボ効果から「墓地闇3です。」
・・・もうこのセリフいやや~(泣)クロキシアンとダムド並べられ返しも対処できなくで負け。
2戦目 ダストとカイクウが神。伏せ割って墓地に落ちるカエル・キャリアを除外しつつビートして勝利。
3戦目 カイクウが再び神。とりあえず一度アタック通ればそう簡単に体制崩されないです。

3回戦 ゆーきさん AKB
結果 ○×○
1戦目 下級ライロで展開・墓地肥やし、貪欲も2回打ちペース握る。流れもらったかと思いきやブラパンから死デッキ打たれる。でもライフ差がついていたので、そのまま押し切って勝ち。
2戦目 ライラ蘇生されベルンとシンクロでアカナイ作られアド取られる。おまけにカイクウ出てきてネクガ使えず、最後ボンバー。
3戦目 こっちライラエンド?かな。相手櫃でサモプリ予約するもののモン来ないようでビートしてライフアド取る。2ターン後サモプリ2体からアカナイなど出てくるも、スタンバイネクガと咆哮で攻撃止める。その後立て直し、最後は裁き出してダイレクト勝利。

4回戦 ビート型BF(サイトーサンの) ハラクン
結果 ××
1戦目 初手ルミナス・オネスト・ネクガ2・ケルビム・貪欲と御五家のうち3つですでに4枚も・・・。先攻ルミナスエンドも、返しの旋風シロッコカルートでオネスト使えず、そっからボロボロ。
2戦目 初手ネクガ2・貪欲2・ケルビム・キャリアと御五家コンプまであと少し(泣)うん、何もできずに敗北しました。

5回戦 ジェネクス帝 シミズさん
結果 ×○×
1戦目 先行下級ライロ立たせてエンド。ハンドにはオネスト。ワンキルで終了しました(泣)
2戦目 ルミナルガロスのターボ決まり、アド勝ってたのに魔Vで5枚失うという悲劇・・・。さらに死デッキも打たれ、2度目の魔デッキも打たれトップ解決状態に。しかも場にライロがいるせいで、このドローで何とかしなければいけない状態に。
相手
・場 カエル 
・墓地ネクガ1
・ライフ1000ちょい 
・ハンド2くらい 
・死デッキ中

自分
・場 ライラ(効果使用守備) ジェイン 
・デッキ 4枚
・魔デッキ中
・ハンド0

ドロー・・・貪欲な壺!(ノ*゚▽゚)ノ

裁き2枚、カイクウ2枚、ライラ戻してドロー!

ルミナス、カイクウ引き、ルミナス落ちる。スタンバイネクガされるも、貪欲のおかげでデッキが3枚増え、ライラシジェイン効果でも1残り、次のターン勝利。

3戦目 流れはあったのにでかいプレミを2回して、ホント死にたくなった・・・・川OTL
咆哮打つタイミングは完全に間違えたし、クロキシアンにG打たないとかどんだけ親切だよ・・・・(。。;)クロキシアン効果もらいますって言われた時に何で墓地確認して止めなかったのかホント悔やまれる・・・。


【雑記】
結果は3-2で何もないですが、最後内容酷過ぎる・・・2戦目あそこから勝てて流れ来てたのにな-(><)
プレミで勝てたかもしれない可能性を0にするのはホントもったいないです。

普段触ってないから仕方ないというかもう決定事項みたいなものだけど、やっぱプレミスは悔やまれる!


ん~次はプレミしないで負けたい!!






















間違った、プレミしないで勝ちたいです(笑)
負けちゃだめやんーΣ(゚д゚;)

皆さんも心理フェイズを十分に活用して、プレミしないようにしましょう♪
プレミをした者の末路は、もう分かってますよね(汗)


んがー

【雑記2】

なんだかんだいって今日は結構充実したんですがね(*´σー`)

それなりにトレードできたし、新しく作った魔轟神もフリー結構できて回し方とかいらないカードとかわかったし♪
大会後フリーに付き合ったくれたトンネルさんやヨーマクン、それ以外にもフリーしてくれた方有難うございます(。。)

ホントは魔轟神で出たくて、金曜日は4時までサイド迷ってたんですよ(笑)そのせいで寝坊したのは・・・分かりますよね(^^;)
でもシミズさん家に着いてみたらこれが勝てないwwww

そりゃ初心者が初めて回しても勝てませんってwww

ということでやっぱ使い慣れたライロで出場ヾ(´ε`*)

選考回プレイヤーのゆーきさんと初めて試合できて、一応勝てたしすごい嬉しかった♪
ただそこで調子に乗ったからその後負けたんだろうな・・・

やはり悔やまれる川OTL

【雑記3】

そういえば忘れてましたが・・・

今年の大会結果(公認非公認)
マッチ 62勝26敗
セット 141勝80敗

今日はスト勝ちがなかったからなあ。

あとトレードで入手したカード。
日版
・フォーチュンレディライティ- 2
・フォーチュンレディファイリー 2
・レベルスティーラー
・地獄の暴走召喚 2
・レアルジェネクスクロキシアン 2
・魔轟神レイジオン(一番欲しかった・・・)
・レアルジェネクスウンディカイト
・エンシェントフェアリードラゴン
・手札断殺
・氷弾使いレイス
・ライトロードマジシャンライラ
・ナチュルビースト

米版
・神機王ウル
・超魔神イド
・フォッシルダイナパキケファロ
・光神テテュス
・混沌球体(通称たま)
・禁止令(CP)
・大将軍紫炎(CP)
・ネクロガードナー(CP) 2
・創聖の予言者(CP)

フランス版
・ソウルテイカー

・買ったもの
CP×4
⇒ネクガ2、創聖の予言者、異次元埋葬
ノーマル省略

【雑記4】
本当は後楽園での悲しい思い出も書きたかったけど、眠いのでこの辺で・・・


ターンエンドです(。。)
































来ない合コン相手を待つような寂しい後楽園www
4対0ってなにー?


インシミズけにて

2009 - 07/19 [Sun] - 02:52

【コメント返信】コメ辺&制限改定予想
>ポケマスさん
貪欲はかからないことを期待してるのだが・・・

てかエロいwww
シミズさんとの絡みもですが(笑)

>シミズさん
制限改定のコメントはうんぬんにして焼きそばあざっす(><)

あとエロいwww

>トンネルさん
アカナイはありますね・・・単純に2枚破壊できますし、寒波からのサモプリは強いっすからね(汗)

前回も次元融合など海外で流行っていたカードの規制もありますし、今回も各国で暴れたカードがかかる可能性は高いっすよね(・へ・;;)

スイスのデッキは面白いっすね♪
チャージをうまく使ってブラックボンバーの効果を生かしているところが良いっすねー

外人宣告とか結構好きですよね。去年もダークに宣告3積みしたデッキがありましたしね・・

今回も世界大会が楽しみっすねヽ(*^^*)ノ

>katsuさん
おまけバブーンらしいっすね♪

日本と同じで再録ですね(笑)
なんか良いカード入っているぽいっすよね‐

>DJさん
ん~そうかな(笑)
以外に今回はみんな似たようなカードばっかり言ってる気がするかもだけど(-ω-;)

いや~たまに反撃してたよ(笑)

将来栄養失調でハゲるかもよヽ(´▽`)/

>サンダーさん
久しぶり!o(^▽^)o

今日行くからなんとか来て(汗)多分これからはあんまいけないと思う・・
ちなみに今シミズさん家(笑)

>若葉ライロさん
就職決まったらラーメンおごってよ(笑)

最近積極的なのか~そうなのか~( ^∇^)

>ディライさん
緊テレはさすがにないと思いますよ(汗)

573もそこはやってくれないことを祈りますヾ(;´▽`A``

【コメント返信】今日は・・・
>DJさん
今日は起きたら14時だった(笑)

>シミズさん
あなたはポケマスさんでしょうwww
てかエクストラデュエルそろそろ終わったら?ww

【雑記】
今日ってか今シミズ家で調整してますー(笑)

とりあえず明日参加しようと思ってたデッキを調整中っす。
SGRさんと結構やりました。ん~意外と難しい・・・

行く途中にコンビニでお酒買ったら、年齢確認されたしwww
仕方なく学生証買いましたよ(; ̄ー ̄A

やっぱりシミズさんが買うべきでしたね(汗)

【雑記2】
最近の入荷カード!

miyata.jpg

・究極昆虫Lv3(米レリ)
・システムダウン(米レリ)
・仮面魔獣カースドギュラ
・ディメンションウォール(米レリ)
・スピアドラゴン(ウルパラ)
・イエローガジェット(ウルパラ)
・ゴーズ(米)
・死王リッチーロード(シク)
・ヴォルカニックエッジ(レリ)

かなああ・・・

他にも買ったけど、まだ届いてない(><)

届き次第画像載せますー

【雑記3】
新段レベル・スティーラーをシミズさんに使われたけど、あれは強いなー。明日持っている人いたらトレードしてもらいたいな・・・

クロキシアンでとられたアカナイとかレベル下げられると、操作で奪い返してシンクロするときにレベルが足りないwww

セイバースタードラゴンは微妙かな(汗)

とりあえずデュエルに戻るから今日はこの辺で(>▽<)b

ターンエンドです(。。)






































エンドフェイズ、緊テレ発動してクレボンスSS。
マジカルアンドロイド効果発動、1200回復♪

エンドフェイズ終了時、緊テレ効果でクレボンス除外しますね。

ん~なんて無駄な回復ww

今日は…

2009 - 07/18 [Sat] - 03:45

起きれたらりらい行きます(+_+)
>アングマールさん
宝玉獣のプレイマット使ってますので、見つけてもらえれば嬉しいです(^O^)

コメ返&制限改定予想

2009 - 07/08 [Wed] - 02:58

【コメント返信】SE開封結果
>レッドさん
便乗は事前に発動しておく必要がありますよww

先日は車ありがとうでした(。。)

>updownさん
どうやらヤフオクなどでは効果で出回っているらしいですね・・・

何気に期待したのですが出なかったです川OTL
米でバイスは何についてくるんでしょうかねー σ(゚・゚*)

>シミズさん
意外と分かるかと思ったのですがねwww

ほう、各国3枚(*゚∀゚)
・日レリオリカ
・韓レリオリカ
・中レリオリカ
で3枚ずつだと豪華ですねww(笑)

聖杯は全部出しましたが玉は厳しかったですw(σ_σ)

デッキ切れww
最近ライロでもあんま切れたことないっすよ("`д´)
この前の大会は残り1枚とかありましたが(笑)

>katsuさん
今回のSEはシクが出やすい見たいですね♪
他の方の結果見ても1BOXに2~3枚など意外と多いようです(@^▽゜@)

トレードの件はメール送ったのですが気付いてますでしょうか?(汗)

ん-残念ですが今はゲームしている時間がなさそうです(><)
就職決まったら是非やってみたいですねwww

先に言われましたねwww
神殿を守る者裁定変わって使いづらくなっちゃいましたね・・・

>わさん
バブーン5000見はふっ飛ばしますね(笑)

今はノーレア1000ちょいらしいですね・・・裁定変更も加わりやすくなってしまった(TwT)
ダムドはやっぱり希望外になりそうです(汗)
ストロングウィングドラゴンは欲しいですね♪

>DJさん
いや~反撃してるよww

野菜取らないと肌とかあれるぞwww特に20代になった時(多分)(`^´

>レッド2さん
受け止めるとかww
むしろ受け流してくださいwww

>わ2さん
両方出ますよー(^^@)

【コメント返信】ニューチェリーレポ
>シミズさん
あのときはwww

ホントに切羽詰まってて、ライフなんか見てなかったんですよ-(><)泣
これから精進しますヾ(´▽`*)
3戦目の裏守備吹っ飛ばしたのは賭けでしたが、どっちにしてもネクガだったら負けるし、ライコウだったら負けるのでふっ飛ばしてダイレクト通す以外に勝つ方法なかったですねwww

ちょww
自分のカード6枚も借りたんですから勝てるはずですよww

異次元埋葬・・・トラウマじゃないんすか(汗)ドンマイっす(><)

今期は微妙っすね・・・行けるときは泊まりコースでお願いします♪
洗脳はDTに入ったんで禁止はないかな-なんて思ってます。

>若葉ライロさん
若葉ライロさんも厚いなかお疲れwww
てかサイド持ってこようよ(笑)

4か月振りに会ったキミは積極的になってたってレッドさん言ってたよ(・∀・)9

ケルビは3だね~。あの万能除去は外せないなあ・・・

>ポケマスさん
いや、そこまで気にしなくて良いよwww
ところでデートは上手くいったの?wwww(* ̄∇ ̄*)

ポケマスさんの考えたネタ貰ってデッキ作っても良いかなー?

【本題】
アングマールさんのブログ見たら制限改定のこと書いてあって、そろそろそんな時期だな-って思ったり(*´∇`*)

確か前回は結構ミスったな(笑)
緊テレは当たったけどなあー

時間もないので、制限改定の予想をして終わりたいと思いますヾ(´○` )

新禁止・ダーク・アームド・ドラゴン
もうなるんじゃないかな?
ネクガ玄埋、ダグレ終末によって墓地調整が容易なデッキが出てきた。ピン刺しのこのカードが来ればボンバーとともにキルできるし、闇デッキには入る可能性を持つ汎用性の高さとカードパワー。

問題は米GS2で再販されたこと・・・。以前は禁止のブレイカー収録もあったから一概には言えないけど。

新制限
・裁きの竜
エクストラ2を考えての制限。単純にカードパワーだけならダムドより上だしね・・・。
ただライロ使いにとってはなって欲しくないなぁ(><)

・ダーク・ダイブ・ボンバー
禁止でも良いけど1つ間を置きそうな予感。アニメでも出てるらしいし・・

・X-セイバーエアベルン
サモプリと猫とどれを掛けるか考えたけど、ベルン制限にすればサモンサモン猫のキルは防げるし、サモプリと猫の他のデッキでの利用とか考えたら、ベルン制限で猫はだいぶ弱体化するのではと思いました。

・精神操作
シンクロ召喚に使うことによりブレコンより強力なコントロール奪取。バンバン再版されてるし、ここで規制をかけるのが573かな-って。ブレコンは禁止かと思ったけどDTに採録されたし、2枚が制限ってのが一番しっくりくるかなと。

・闇の誘惑
これも闇属性が対象と範囲が広く様々なデッキに入るドローブーストだから。
今じゃ異埋と合わせて除外もそこまでデメリットじゃなくなってると思いました。

新準制限
・オネスト
光属性における戦闘を補助でき、その範囲もカルートより広く、強力なカード。単体でも守備が高く、汎用性はそれなりに高い。

・BF-疾風のゲイル
BF以外にも入り、単純に2600打点まで相打ちに持ち込めるパワーを持っている。加えてチューナーであり、戦闘面を取ってもシンクロ面を取ってもとても強力だと思う。
ただ制限まではいかないかな、と。操作・誘惑を制限にしたのも理由の一つ。

・ソーラー・エクスチェンジ
ライトロードの手札交換、墓地肥やしに重要なカード。チャージの登場によりさらに速くなるライロ対策として、ソラエク規制はありかと思う。

・異次元からの埋葬
西日本選考会・神奈川CSからの感想。ネクガやヴァーユの使いまわしは強い。
ただ制限まですることは微妙と思って、ココ。

・サイバードラゴン
そろそろ解除くるんじゃないかな?
シンクロボンバーって環境にやっちゃまずいって感じはするけど、サイドラ自体自分の場にモンがいないっていう縛りがあって、ダクリとは相性悪いし。

制限解除
・Dドロー
普通に3枚でも良い気がするのは私だけでしょうか?
いくら墓地肥やし、2ドローといってもさすがにDHERO規制されてるし・・・ディスクとかディアボとか。

【雑記】
ん-あんま頭働かないけどこのくらいかなー。

とりあえず抜かしたものの考察でも。

・大寒波
今回も規制ないかな・・・。前回も前々回もかかるって言って結局かからなかったし、むしろメタビが全然規制されていないのを見ると、メタビへの対策のために残すって可能性が高いかなと。
根拠にはならないけど、超古代生物の墓場とか不協和音とか寒波中でも使えるシンクロ及び特殊召喚妨害カードが出てるし。

・ルミナスその他下級ライロ
カードパワーはあるけど、チャージでどうせ持ってこれるならかける意味は薄く、やるなら制限までしなきゃと思った。それなら裁き、ソラエク、オネストに規制掛ける方が現実的かな~と。

・BF
ゲイルは制限でも良い気がするけど・・・BFの墓地シンクロは一応打点によるビートだし、問題はボンバーにあるとみての準制。573がBF流行らせようってのもあると思うし・・。

他に何かあるかな?
足りないのあると思ったらコメントお願いします~♪

ではー短いですが(汗)
ターンエンドです(。。)

続きを読む »

ニューチェリー大会レポー

2009 - 07/06 [Mon] - 01:51

今日は疲れたんでレポのみ・・・

コメ返は次の記事で書きます( ゚ ρ ゚ )


場所 新さくらカメクラ
人数 54人~ 定員オーバーだった
デッキ まだまだ頑張るライロ

一か月ぶりの大会だ・・・(ノ△・。)
では早速

1回戦 アックスさん 光アンデ
結果 ○×○
1戦目 ケルビムとか上手く回って勝利。
2戦目 アンデッドワールド・スキドレをお触れツイスターで止めてケルビムまでつなげるのは良かった。その後、死デッキくらい、壊滅していく。相手場アド・ライフアド負けてたので、攻めきろうと貪欲発動するも死デッキで落ちる。最後はスキドレ中に裁き出すも相手オネスト持っていて、600が削れず死亡。
3戦目 相手モン来ないようで、ライラかガロスでビートして勝った気がします・・。

2回戦 Dフォーマー
結果 ○○
1戦目 ジャンクBoxなど使わずシンクロもしてこなかったので、無難に勝ち。
2戦目 ボードンと何かが並び攻撃ロック状態に。黒薔薇で無理やり破壊し展開して勝利。

3回戦 不死武士ビート
結果 ○○
1戦目 相手不死武士蘇生させなかったりもあって、無難に勝利。
2戦目 モンスターそんな見なかったな・・・終末に不死武士に異次元女くらいかな・・・

4回戦 ライトロード(サイトーサンの) ハラクン
結果 ○○
1戦目 ソラエクで回され終わったかと思ったけど、裁きハンドに無いようで助かった・・・。咆哮でリリース要因確保した後のケルビム・裁きが強かった。
2戦目 めっちゃ神経使った。ハンド悪くて、ガロス・裁き・死デッキ・咆哮・ネクガあたり。後攻でクロウ引くも試しにジェインにアタックしたらオネスト喰らう始末。
次のターン引いたオネスト守備で守りつつ、ソラエク2枚からめちゃ展開してくる相手に対して要所に咆哮を打ち込み、デッキレスも視野に入れる。
クロウで死デッキ打てたけど、ルミナスいたのでやっても展開されて負けると思って放置。結局2枚の咆哮を引き切り、このターン凌げばデッキレス!最後に出てきた○○○○○の効果を取っておいたDDクロウで止め、デッキレスで勝利。プレイング鍛えられたって思った試合でした。

でかこのデッキ画期的だわ-。どうやら元案はポケマスさんらしいですね♪
でもポケマスさんこの前電話出てくれなかった・・・・・・(´_`。)

5回戦 ライロ 
結果 ×○○
1戦目 ソラエクからルミナスされる。効果使われなくて不思議だったけど、結局はブン回りを止めれず死亡。裁き回収が強すぎる・・・
2戦目 裁き降臨は厳しかったので、墓地4種になった瞬間にDDクロウ打ちこんでみるも、その後転生から裁き出されまさに無意味。ホントプレミス。結局裁き出されるも返しに裁きで応戦。
さらに返しで予言者から裁き、ハンドからも出てきて2体並べられライフは瀕死に。ただ相手も600と、オネストの1撃で勝てる数値に。
ただ裁きの効果でネクガが墓地に行って、負けを確信・・・サレンダーしそうでした(むしろしてた)。でも相手裁き効果使えないことに気付いて、返しに殴ってきた裁きをオネストで迎撃して勝利。
3戦目 相手回るもこっちも負けない回りで、序盤からライフアドとる。でも展開したのを黒薔薇され、お互い場とハンド0に。
こっからリアルタイムで↓

ゼ 「ドロー、大嵐・・・・・エンド」

相 「ドロー(キャリアでトップにしたカード。エンド。)」

ゼ 「ドロー、ネクガ。この時点で相手ライフ4000、こっち8000、かつ貪欲がデッキに残ってたので、1撃で勝つためにネクガでライフを削りに行く。アタック!」

相 「計算終了時ゴーズで」

ゼ 「=( ̄□ ̄;)⇒。エンド・・・・・・泣」

その後引いたライコウなどでゴーズ処理するものの、貪欲落ちてしまう。そしてエキストラターンに。こちらライフ2400、相手3400でこっちから入る。相手の場にはウォルフなど3体くらいいて負け決定まで来たものの、転生ドローから裁き効果で一点有利に立つ。相手処理できないみたいで、次のターンライフを0にして勝利。

いや~危なかった・・特に2戦目、サレンダーするところでしたよ、シミズさんwww
あの時はライフを考える余地がないくらい追い詰められてました・・・

6回戦 ダーク レンさん
結果 ○××
1戦目 先行ソラエク2枚からライラ召喚、オネスト握っていてライオウ返り討ち。次ターン貪欲打ち、オネスト1枚引き、ガロスとビート。次のターンの攻撃もオネストで返り討ちにし、すごい流れで勝利。
2戦目 相手終末3枚→ネクガ3枚の流れで、攻めれない。ボンバーから無理にキルしに行ったのがプレミスで、最後にはハンド0からの誘惑→蘇生引かれる。ボンバー蘇生から発射され死亡。
3戦目 ソラエクからルミナス、ライラの良スタート。次のターンにはガロス、2匹目ライラも加わり物量で押せると思った・・・。ライコウ反転から闇が2枚落ち、次のターンサイドラSS、ダムドSS、ブラックボンバー召喚からダクダイブ作られ、オネスト握っててモン3体、ネクガまでいても1キルされた。
咆哮引いてれば・・・と思うと悔しいです。ボンバーの効果はやっぱ強いなー

【雑記】

結果は5-1で3位。
6回戦は決勝だったけどポイントの関係で3位でした(=゚ω゚)


とりあえず4・5回戦のライロミラーは激しく疲れた・・・(><)
キルとかじゃなくて展開して粘ってって感じだから、楽しいけどすごい疲れた。

でも昨日DJさんと調整してダーク要素を抜いたのは大きかったな。てか咆哮とダストシュートの強さに乾杯(´ ▽`)
やっぱケルビム3でもいけるよ♪ただウォルフはサイドにも入らなくなったけどね(笑)

これからは大会行くことは皆無になるかもだけど、まあ遊戯には適度に触れていきます!
いや~やっぱ大会はいいなって思いましたC=(^◇^

今年の大会結果(公認非公認)
マッチ 59勝24敗
セット 134勝73敗


なんか過去記事見直したら間違ってたんで訂正しましたー

最後に、車出してくれたレッドさん、有難うございました(。。)
ではエンドです。

 | HOME | 

訪問者

プロフィール

zerataru

Author:zerataru
HN ぜらたる
福島県でこっそり遊戯王

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック


FC2Ad

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

