ぜらたるの遊戯な日常のナビゲーター   トップページ > 2009年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


GS2 忘れてたー

2009 - 05/27 [Wed] - 03:38

危ない危ない(汗)まあ知っていると思いますが一応ー

あ、以下SHさんのブログのコピペとなります(大丈夫かな・・・)

本当はコメントしてから転載させてもらおうと思ったのですが、コメントができなくて今に至ります(><)

と、言う訳です、SHさん(><)使わせて下さい~

【ゴールドレア抜き出し】
GLD2-EN001 《クリッター/Sangan》
GLD2-EN002 《デス・ヴォルスト・ガルフ/Des Volstgalph》
GLD2-EN023 《ヴォルカニック・ロケット/Volcanic Rocket》
GLD2-EN025 《E・HERO キャプテン・ゴールド/Elemental Hero Captain Gold》
GLD2-EN026 《風帝ライザー/Raiza the Storm Monarch》
GLD2-EN027 《ネクロ・ガードナー/Necro Gardna》
GLD2-EN029 《スレイブ・タイガー/Test Tiger》
GLD2-EN030 《炎帝近衛兵/Royal Firestorm Guards》
GLD2-EN031 《ダーク・アームド・ドラゴン/Dark Armed Dragon》
GLD2-EN032 《マテリアル・ドラゴン/Prime Material Dragon》
GLD2-EN033 《邪帝ガイウス/Caius the Shadow Monarch》
GLD2-EN037 《精神操作/Mind Control》
GLD2-EN039 《未来融合-フューチャー・フュージョン-/Future Fusion》
GLD2-EN040 《封印の黄金櫃/Gold Sarcophagus》
GLD2-EN043 《漆黒のトバリ/Veil of Darkness》
GLD2-EN044 《神の宣告/Solemn Judgement》
GLD2-EN045 《奈落の落とし穴/Bottomless Trap Hole》
GLD2-EN048 《鳳翼の爆風/Phoenix Wing Wind Blast》

【一覧】
GLD2-EN001 《クリッター/Sangan》 Gold Rare
GLD2-EN002 《デス・ヴォルスト・ガルフ/Des Volstgalph》 Gold Rare
GLD2-EN011 《幻獣クロスウィング/Phantom Beast Cross-Wing》
GLD2-EN012 《幻獣ワイルドホーン/Phantom Beast Wild-Horn》
GLD2-EN013 《幻獣サンダーペガス/Phantom Beast Thunder-Pegasus》
GLD2-EN023 《ヴォルカニック・ロケット/Volcanic Rocket》 Gold Rare
GLD2-EN025 《E・HERO キャプテン・ゴールド/Elemental Hero Captain Gold》 Gold Rare
GLD2-EN026 《風帝ライザー/Raiza the Storm Monarch》 Gold Rare
GLD2-EN027 《ネクロ・ガードナー/Necro Gardna》 Gold Rare
GLD2-EN029 《スレイブ・タイガー/Test Tiger》 Gold Rare
GLD2-EN030 《炎帝近衛兵/Royal Firestorm Guards》 Gold Rare
GLD2-EN031 《ダーク・アームド・ドラゴン/Dark Armed Dragon》 Gold Rare
GLD2-EN032 《マテリアル・ドラゴン/Prime Material Dragon》 Gold Rare
GLD2-EN033 《邪帝ガイウス/Caius the Shadow Monarch》 Gold Rare
GLD2-EN038 《摩天楼-スカイスクレイパー-/Skyscraper》
GLD2-EN037 《精神操作/Mind Control》 Gold Rare
GLD2-EN039 《未来融合-フューチャー・フュージョン-/Future Fusion》 Gold Rare
GLD2-EN040 《封印の黄金櫃/Gold Sarcophagus》 Gold Rare
GLD2-EN043 《漆黒のトバリ/Veil of Darkness》 Gold Rare
GLD2-EN044 《神の宣告/Solemn Judgement》 Gold Rare
GLD2-EN045 《奈落の落とし穴/Bottomless Trap Hole》 Gold Rare
GLD2-EN048 《鳳翼の爆風/Phoenix Wing Wind Blast》 Gold Rare
GLD2-EN049 《六武衆推参!/Return of the Six Samurai》

以下ナンバー未確定
GLD2-EN0XX 《雷帝ザボルグ/Zaborg the Thunder Monarch》
GLD2-EN0XX 《氷帝メビウス/Mobius the Frost Monarch》
GLD2-EN0XX 《炎帝テスタロス/Thestalos the Firestorm Monarch》
GLD2-EN0XX 《地帝グランマーグ/Granmarg the Rock Monarch》
GLD2-EN0XX 《六武衆-ヤイチ/The Six Samurai - Yaichi》
GLD2-EN0XX 《六武衆-カモン/The Six Samurai - Kamon》
GLD2-EN0XX 《六武衆-ヤリザ/The Six Samurai - Yariza》
GLD2-EN0XX 《六武衆-ニサシ/The Six Samurai - Nisashi》
GLD2-EN0XX 《六武衆-ザンジ/The Six Samurai - Zanji》
GLD2-EN0XX 《六武衆-イロウ/The Six Samurai - Irou》
GLD2-EN0XX 《ヴォルカニック・バレット/Volcanic Shell》
GLD2-EN0XX 《幻獣ロックリザード/Phantom Beast Rock-Lizard》
GLD2-EN0XX 《E・HERO アナザー・ネオス/Elemental Hero Neos Alius》
GLD2-EN0XX 《ウィングド・ライノ/Winged Rynos》
GLD2-EN0XX 《スナイプストーカー/Snipe Hunter》
GLD2-EN0XX 《黄泉ガエル/Treeborn Frog》
GLD2-EN0XX 《ロードポイズン/Lord Poison》
GLD2-EN0XX 《リグラス・リーパー/Rigorous Reaver》
GLD2-EN0XX 《紫炎の霞城/Shien's Castle of Mist》
GLD2-EN0XX 《戦士抹殺/Warrior Elimination》
GLD2-EN0XX 《悪魔払い/Exile of the Wicked》
GLD2-EN0XX 《ハリケーン/Giant Trunade》
GLD2-EN0XX 《六武衆の御霊代/Spirit of the Six Samurai》
GLD2-EN0XX 《六武衆の侍従/Chamberlain of the Six Samurai》

勝手に使わせていただきました(><)
すみません&有難うございます(汗)何かありましたら言ってください(;^_^A


流行先取りってのは全くこのことだぜ。

2009 - 05/26 [Tue] - 00:46

【コメント返信】
>シミズさん
観賞用は崇高なるディアン・ケト様以外あり得ません!!
さあ必要なくなった聖杯を全て私にww

短いのが好きな女の子もいますよね♪(*´∇`*)
それでもやっぱり長い派です(笑)

・・・彼女のためならネクロフェイス(独シク)だろうがパペットキング(米シク)だろうが破壊しますよww

サバ竜(米シク)は・・・サバ竜だって(/_<)

>ポケマスさん
勉強は受験期のみはまったなあww

ってこれからはまらないとヤバい(。´Д⊂)

エアトスは僕のもの~

ハートゴールド、終わったら僕に1年貸してwww

ちょまった(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

スタダ効果チェーン砂塵で宝札破壊!砂塵効果でマイクラセット!
次のターンのドローフェイズに・・・へへへ

>katsuさん
GSはリストでましたよねーv('▽^*)

LE・・・川OTL
VJが地味に540だったのも痛いです・・・

メール今しましたよぉ(≧ω≦)b

>DJさん
観賞用
・見て楽しむもの

そのままじゃないかww

BFはシンクロ枠が微妙に高くて面倒そうですなあ・・・
まあどっちもってのは実際厳しいからね(><)

むしろ今メールしか頑張ってない(笑)

>わさん
あ、その手が(*`▼´*)b

もう若林君ありがとう。君にはホント感謝するよ。一生貢いで・・・・間違えた。一生友達だよ(/ ´▽`)ノ
車高いwww

メールするごとに文章が増えていくのはよろしいことでしょうか?o(・ω・)

ありますねww
でも負けた気がします(笑)

>レッドさん
ロケットは流せるかもですーヾ( ̄ー ̄)

僕ははした金じゃ動きませんよ♪
そうですね・・・まずはヨーマさんあたりが適任ではないでしょうかwww年齢的に(笑)

おジャマジック伏せるのはレッドさんくらいですよwww
しかも意味ないww

>比叡さん
生徒会ってべジータ的な響きですね~\(^◇^)/

授業中なったら没収はお約束ですねwww

DSからだと結構(汗)
ん~オークションで1万1000円のがあったのですが取られちゃいました(><)動物の森付きだったのに・・・

>ポケマス2さん
ってかエアトスって女性なの?∑o(*'o'*)o 

俺そっち系じゃないよwww

と、するとレッドさんにはドラゴンアイスが適任かなぁw

>若葉ライロさん
バイトと就活大変だねえ(><)
就職できるようにファイトー\(*⌒0⌒)b

ホント?でも悪いから遠慮するよ・・・。だから自分は若葉ライロの米版の方で良いよ♪

>updownさん
まあたぶんそこまでやりこまないっす(^▽^;)汗

でも対戦懐かしいなぁ~

>DJ2さん
あざっす(*^-°)v
GS2到着は再来週辺りっぽいっす!

>katsuさん
でも結構良いの入ってましたよね♪d(´▽`)b

ガイウスはちょうど米持ってないのでラッキーでした(笑)

明日?もとい24日って何かありましたっけ・・・・・?

>Rさん
2回もコメント有難うございます<(_ _*)>

ブログには行けたのですが、アドレスの方は直張りしていただかないと無理なようです^^;
申し訳ありません(><)


【本題】

更新頻度が低いと思っているアナタ!


実際低いんですが(汗)今日もメールしてたので書こうか迷ったほどですww(リアル)

でも今週の週末はホント無理だったんです。もちメールもできませんでした。

部活の最後の大会も不参加(≡д≡) 

ではぜらたるの週末をどうぞ。

【雑記1】

22日 金曜日

20:00  部活終わって帰宅。メール中にだるさを感じ、おもむろに体温計を。
熱が38,4ドあってビビる。明日大会の移動日だったので、メール終わって早めに寝る。

23日 土曜日
03:00 夜中に目が覚める。39,2ド。大会を諦める。

07:00 前日に連絡した親、到着。40,4ドと大台を更新(゚◇゚)~病院へ(もちろん保健センターに事前電話)。

08:00 病院到着。1度目のインフルエンザ検査。マイナスで一安心。

15:00 薬飲んで落ち着いてたら熱下がって良かったー。

19:00 40、0ド再び。病院へ(また保健センターに電話する羽目に)。

20:00 2度目のインフル検査と1度目の点滴。

22:00 熱が下がって喜ぶ。就寝。

24日 日曜日

09:00 熱は38ド台をキープ。38ドがこんなに快適だとは思わなかった。

18:00 熱は37ド安定。代わりに腹痛が酷い。

21:00 腹痛で寝れずに携帯をいじったり。座っていると痛くないことに気づく。

25日 月曜日 

03:00 ベットで寝るも腹痛で目を覚ます。

06:00 また寝るも腹痛で目を覚ます。うあー

09:00 土日の支払いも兼ねて病院へ。

09:30 「熱がある」「若い」のワードが引っ掛かり、隔離された感じに。違う待合室で待たされる。

10:00 3度目のインフレ検査。鼻が限界だっての・・・

11:00 2度目の点滴。と同時に血液検査。看護婦さん下手でハリが痛いって・・・

13:00 もう今年は2度と来ないぞ♪病院なんかキライダー!!




んで、まだちょっとお腹痛いですが今日はごろごろしてて体調は70ぱーくらいかな(*゚▽゚)ノ

そうですね・・・遊戯に例えると

相手ライフは1000で、ハンドも場も0。

自 「モンスター来い、モンスターこいいいい」

   「ドロー!シロッコ!出せねええ」

   「ドロー!月の書!・・・伏せとくか」

   「ドロー!奈落!・・・・伏せとくか」

なんて感じです。早く回復したいって気持ちが十分に伝わったでしょう(笑)


とりあえずリアルにクラーイ記事ですいませんね(汗)

【雑記2】
あの子とのメールは現在進行形です!!

【雑記3】
ぺヤングソース焼きそばがものすごい食べたくて仕方なかったです!


でも食べ終わると


「あと2年は食べなくていいかな」


って気分になりました!自分だけでしょうか?

【雑記4】
遊戯の記事がないwww

ってことで。

ファイル捲っていて、パペットキングを何かに使えないかと考えた。
☆7で高ステータスだし、シンクロにもつなげられるか・・・





















3分で挫折しました川OTL

おっと、メールのご返事がヽ(=´▽`=)ノ
ではターンエンドでござる。































相 「エンドフェイズ、死霊ゾーマで♪」

Σ( ̄ロ ̄lll)

ゆうぎおーもイイケド、青春もイイね。

2009 - 05/22 [Fri] - 02:59

【コメント返信】
>katsuさん
あ、そうでしたっけ(汗)どっからたどり着いたとは思ってましたが・・\(;゚∇゚)/

夜更かしのせいで朝ごはんは食べてる暇ないですwww
メールはちゃんと返しましたよ~( ̄∇ ̄*)ゞ

グロさん買いたいですけど金欠なんで見もしませんでした川OTL

>若葉ライロさん
こっちも6月から勉強始まるので天然記念物見たいになりますwww
あったら是非デュエルしましょうヾ(´ε`*)ゝ

バイトで稼いだお金で僕に車買ってくださいww

>ポケマスさん
睡眠と同じくらい優先されているんだから喜ばしいことではないか-c(>ω<)ゞ

お洒落だけどそのうち逮捕されるぜwww
レッドさんは最終兵器だからみんなに見せるのははもったいないぜww(///∇//)

郡山には突進とバナナマンがいるじゃないかww
あ、この前いなかったけどディアボリックくんもww

>シミズさん
いやいや誤魔化し通さなくては(*´∇`*)

ブレキャあざーす(^ー^* )

夜霧出すんで聖杯1stレリ下さいwww
聖杯はどこまで下がっちゃいますかね・・・?

>わさん
いえ②車の方があざっす(。。)

たまにならいけるので是非誘ってください-\(o⌒∇⌒o)/

>DJさん
無理だったら観賞用でいいや・・・・(笑)

女の子できてもやろうぜwww
俺は保障ないけど(笑)

あ、2500円updownさんにあげてくれないかな?明日本人にはメールするけどヽ(´▽`)/

>レッドさん
そんなときこそ~


彼女作りましょう( ̄∇+ ̄)v
ちなみに専門からだと福大って簡単に入れるっぽいですよ-♪どうですか?ヽ(=´▽`=)ノ

免許取って僕とドライブしましょうwww

未だにフリー用0です(笑)

>katsuさん
ちゃんと返しますからご安心をww

宣告は効いてましたがロケット、オネストは嬉しい限りですね♪
でも個人的にゴールドレア、あんまり好きじゃないんですよ(;´▽`A``
買っておきながらですが・・

>比叡さん
あ、失敗なんですか(汗)

遊戯人口少ないとモチベ下がりますよね(><)
近くに大会とかあれば行ってみてはどうですか?(^・ェ・^)部活とかあるかもですが・・・

あ、ですよね-(o~ー~)

携帯没収とかww何かやらかしたんですかww

【本題】
ただ今午前2時47分・・・眠い川OTL


寝るか、メールするか・・・





















メール>寝る


良し(笑)
返信まで結構あるので、ブログ書いて寝ないようにしよう(笑)

あ、みなさんはメール(女の子との)長い方ですか?文章がですが?
自分はかなーり長い方なんで、気合いめちゃ入ってますよ( ̄ω ̄)


【雑記1】
あ、先日バイト始めたんですwww


まあお金ないんですよ、リアルに。遊戯の支払いがあるだけならまだしも、バドの大会で2万くらい・光熱費で7000くらいかかるのを考えると・・・まずい!!

居酒屋で安いですが楽ーで良い感じですヾ( ̄ω ̄〃)ノ

月に15000くらいでも大きいぞー♪
DT150回分かぁ・・・・





DTはやめておこう(笑)

【雑記2】
お金ないけどVジャン3つ買いました。もう自分用だけで良いや~ww



個人的にはエアトスのイラストが良い感じかなぁ。

シュロノスはマハラギ(知ってるかな?)とか、ドラえもんのび太の日本誕生に出てきたはにわ(こっちの方が知ってるかな?)に見えてしょうがない。

【雑記3】
遊戯とはかけ離れますが・・・



ハートゴールド欲しいな(笑)
ソウルシルバーでもいいけど、なんとなく~


クリスタルは当時はまったからなあwww
レッドのピカチュウがもう1回見たい♪


でもDSがないんですwww

いつか買おう(笑)

【雑記4】
書きたいこと書きまくったらネタがなくなりました(汗)

では今日はこの辺で、ターンエンドっす(。。)








































・・・エンドフェイズ、サイクロンで(o ̄∀ ̄)ノ

すんませんやってみただけですww

遊戯もイイけどやっぱり~ 遊戯!

2009 - 05/17 [Sun] - 23:55

【コメント返信】最近ジャンプが楽しい♪
>シミズさん
プレミスといいますかイージーミスですねwww
この私が良い言い訳を考えましたよヾ(=^▽^=)ノ

「なんか友達に聞いたら誕生日プレゼントに、勝手に遊戯王カード実家に送ったんだってww」

「捨てたら怒るらしいから、持っていって丁寧に返すよw」

「奪還&誤解を解く」

(*´∇`*)
まさにパーフェクト。どうっすか?

ソーサラーは入んないっすね-(><)なんというか使ってみてって感じなのですが(汗)
ってか今日やってお触れいらないんじゃって思ってきましたww

リミテッド情報あざっす(*゚▽゚*)

こっちのハーフは問題なんですww

>katsuさん
リミテッドは買い忘れるところでした(汗)
危ない危ない・・・(;^_^A

プレイマット見て出品者わかるんすかwww5000・・・最近プレイマットの素材値上がりしてるんですかね?

カエルさんはパーツの5割以上が足りませんww

来年の誕生日がありますよぉ(≧∇≦)b忘れちゃうかもですが教えて下さいよ♪∑d(≧▽≦*)

>若葉ライロさん
いや②キミは同じのあるではないか~(* ̄∇ ̄)/
大会は今日行ったよwwもちろんライロだぜw

>わさん
今日は送っていただきありがとうございました(><)
3000円分はウマいですね~(*^-°)v

プレマ切っちゃダメっすよwww

シミズさん、了解らしいっす(笑)

>DJさん
今まさに私の心は春一番だぜww

なるほど~(・・ゞじゃあ余分に入るとかあったら出してくれると嬉しいな♪

>わ②さん
Gの件は有難うございました(@^▽゜@)

>レッドさん
最近は学校の用事?で忙しいんですかね(;´▽`A``
6月には自分がほとんどいませんが、機会があったら郡山行きましょう(笑)

郡山は今日もレベルが高くて、レッドさんいないと厳しいっす(笑)

アンリミですね(><)高くて申し訳ないっす川OTL

>DJ②さん
だそうですが希望ありましたか?(笑)ww

>シミズ②さん
安いからって無駄に落とすのは自分と似てますねwwあ、トンネルさんも裁き3枚でしたねヽ(´▽`)/

ロケット1st2200は安いっすよww

>比叡さん
非公開でコメントされていたのでイニシャルが良いかな~と思いましてヾ(;´▽`A`

忙しいようですが触ってないと愛が薄れてきてしまうので、遊戯やりましょうww

SEは届いたら結果聞きたいっすヽ(=´▽`=)ノ

ライロはソラエク、寒波など補助カードで強力なものもあるので、ある程度の魔法は欲しいと思いますね(*'-'*)罠は自由で良いかと思いますよ♪
ウォルフなど入るようでしたらおろかな埋葬などは入れておいて損はないですよ(゚∇^*)

>DJ③さん
リサイクル~ww

>レッド②さん
自分はずっと1st3500、アンリミ3000で見ていました川OTL

>シミズ③さん
ブレイズキャノン誕プレに欲しいですwww

>updownさん
追加したんでみてください~o(*^▽^*)o

【コメント返信】男って単純ですね。
>シミズさん
姉さんに見られたら私の考えた言い訳発動ですぜww

その子が茶髪なんで良いかも・・っす(o^-^o)

>シミズ②さん
その子は残念ながらストライクゾーンから遠く離れました(笑)

>katsuさん
フフフー今日メール来たんすよ!!♪

砕けないで向こうの世界に住みつくかもっす(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚

>DJさん
了解です(汗)
来れない日が続くときは誰かに渡しておいてもらうと助かる(><)

>わさん
すみません自分のせいですww

>ポケマスさん
やっぱり目がぱっちりしてる子はイイよね・・・ヽ(=´▽`=)ノ
ついでに彼女は足も細いんだよ・・・♪

うおおおおーなんか燃えてきた(笑)

>レッドさん
あいー頑張ってください(^▽^)/

豚ゴリラってもう妖怪じゃないっすかww
カッコいい女性は自分ダメなんですよね・・(汗)でも下見しに行きますねww

レッドさんはもちろん

「ホストクラブ レッド」

で店出すんですよねww

【コメント返信】何やってんだか。
>わさん
電話有難うございます(。。)ポケモン予約してなかったら永眠するところでしたww

>シミズさん
時間帯がおかしいww
しかも良く大会間に合いましたねww

>ポケマスさん
いや~ごめんね(汗)
そういや今日半年ぶりくらいにポケモン見たけど、微妙だったww

>katsuさん
ところがどっこい、元気に生きてますww

>シミズ②さん
ちょwwwいいなあー=( ̄□ ̄;)⇒

モジャ進化系は誰が当てたんでしょうか・・・・

【本題】
例の子からメールが来ましたよwww

向こうからメールが来るってことは以前の子にはなかったwww

ポケマスさん、メール返すの遅くてごめんね♪

優先順位が

1 例の子とのメール 95%
2 ブログ更新 2%
3 ポケマスさんにメール返信 1%
3 晩ご飯 1%
3 睡眠 1%

同率3位だから許してww
あ、今日はブリューナク有難う!!ヾ(@^▽^@)ノ

【雑記】
今日はわさんのカーで郡山に連れて行っていただきました(><)
眠いのに運転有難うございます♪(*≧∇≦)/

え?大会レポは雑記ですww

では早速

場所 カメクラ新さくら
デッキ いつものライロ
人数 30いかないくらい

今日は非公認+雨だったので人は少なかったですね~

1回戦 初心者の方 植物
結果 ○○
1戦目 ティタニアルが強かったが無理やり効果使わせて下級でビートして勝利。
2戦目 伏せが多かったから慎重プレイングで勝ち。

ポケマスさんとも話しましたが、彼の言っていたコンボは良い発想でしたね~。アイデアを盗んでデッキ作ってみたいっす♪

2回戦 猫
結果 ○○
1戦目 偵察者から番ペイ出てきて死デッキ打たれるも、幸運なことに被害なし(ドローしたジェインは落ちました)。アーカナイトも出されるが、罠型ではなかったのでルミナス蘇生から押し切って勝利。
2戦目 初手禁止令でエアベルン指名。手札で腐っていると予想して、ライフが少なくなってきたところで大嵐で相手の伏せごと場を空かせる。Gも墓地に送って防御を作り、ケルビム効果→ビートして勝ち。ハンドには貪欲など腐ってました。

3回戦 帝型バウンスメタビ サイトーさん
結果 ○○
1戦目 ビート型のメタビだったために対応が遅れ、グランモールに4、5回ダイレクトを受ける。邪帝のダイレクトと効果も加わり、残りライフは100に(相手は2600)。ケルビム出して相手の場を空にするも、伏せがなかったのでゴーズ警戒で殴らないで終了(出されたら2体の攻撃を止めれなかった)。次のターンダイレクトしてゴーズ出されるも、キャリア通常召喚ボンバーで勝利。いやーギリギリでした。
2戦目 閃光ミラー伏せられている中で1800の番ペイゴーレムを抜けるガロスを引けたのが大きかった。壁を破壊できたおかげで帝を出す間を与えず、勝利。

4回戦 BF ○坂さん
結果 ×○×
1戦目 先攻誘惑2枚から、2ターン目には旋風3枚張られアド差が半端ないw圧倒的物量に敗北しました。
2戦目 なんかメタカード(閃光ミラーだったかな?)張られたものの、相手モンの引きが悪いらしく、展開してビートして勝利。
3戦目 ケルビム、裁きが腐る。墓地を肥やそうにもジェインは月の書で裏になる始末。Gを2体落としても結局操作からスタダ出され、何もできず敗北。Gは1枚、ネクガ2枚入れておくべきだった。サイチェンミスですね。

最終結果は2位でスタバ(米シク)とモンタージュの缶をいただきました♪
エンシェントプロフェシーが欲しかったけど○坂さんに持っていかれちゃったぁ(^^;)

次は勝てるようにガン対策します!最近3回連続で負けている・・川OTL

ちなみに商品からは
・ダークスプケロッター
・アームズエイド
あたりが出ました♪

今年の大会結果(公認非公認)
マッチ 40勝17敗
セット 89勝51敗

【雑記2】
カメラ使えたので久しぶりに入荷カード!

090517_183137_ed.jpg

・紫光の宣告者(米レリ) 3枚
・夜霧のスナイパー(米レリ) 3枚

はいよー
090517_183238_ed.jpg

・光神機-桜花-(米レリ) 2枚
・宝玉獣ルビーカーバンクル(米ウルパラ) 3枚

やっぱり量あると嬉しいです(笑)

【雑記3】
どうでも良いのですが、昔の彼女からメールが来て適当に返してるんですよ(笑)

普通?のメールだったのですが、今日来たメールを見てみると






「w」

がついてるwww


?????

あなた、そっちの住民だったんですかwww

ちなみに私は2つの顔を持っていて、1つは大学に通う真面目な若者。
もう1つは、遊戯にハマっている変な人です(笑)

メールとかつい「w」を使いそうになっちゃうので、ちゃんと自重しております(><)

でも女の子がいきなり「w」を使ってきたらびっくりしません?そういう中ならともかく、いきなりっすよ?

興味あったら返事お願いします♪
ちなみに自分はこんなことやっておいてアレですが、引いちゃいました(汗)

【雑記4】
郡山組はいつもと変わらず変態でした(o ̄∇ ̄)/

シミズさんはまあ・・・18金ですし
トンネルさんは千年殺ししてくるし
ポケマスさんはスケスケのTシャツきてるし
○坂さんにはプレマをふんどしにされたし
ヨーマさんはフランス版遊戯王だし

やっぱりこっちにも体力派のレッドさんが必要ですね(笑)

【雑記5】
いつも夜中に更新すると思ったアナタ!!

今日は夜に更新しましたよww

私の時計では1時までが夜、それ以降がミッドナイトです♪


遊戯王楽しい!カードもだけど人との関わりが!
ではターンエンドです(。。)

何やってんだか

2009 - 05/17 [Sun] - 02:42

うおおおお-


今から寝ます(>_<)

すみませんのろけてました…


明日の朝8-9時にブログ更新されてなかったら永眠してる可能性があります(T_T)

お手数ですがわさんかレッドさんなど、電話で起こして叱ってもらいたいです…


テンション高いまま寝るZExxwxwwww

男って単純ですね。

2009 - 05/15 [Fri] - 01:50

コメント返信は後ほど(汗)眠いのもありまして・・・☆(o_ロ_)ozzZ

まあメールしてたせいですヾ(;´▽`A``

いいじゃないっすか、男って単純ですよ(笑)

とりあえず重要な件のみ・・

>シミズさん
取り乱しようがヒシヒシ伝わるコメントあざっすwww

盛大に吹き・・・・いや、同情しました(; ̄ー ̄A

次の記事でまたご返事します♪

>わさん
明日長らく渡せなかったダークヴァルキリア持っていきます!覚えてますか?

>レッドさん
ロケットは今安いっぽいっすね(汗)
とりあえず自分よりオクなどをお勧めいたします(><)

>DJさん
明日りらい行くから2500円お願いね(><)
異次元埋葬持っていくよ!

>updownさん
リンク追加しました(汗)

【本題】
なのか?

とりあえず今のテンションなら明日大会で全敗しても大丈夫そうです(笑)

まあとりあえずメール始めた?ばっかりですが相手はホント可愛いです。シミズさんとSGRさんには悪いですが、日大の女子全員をフュージョンさせたより可愛い人だと断言できます!

目がぱっちりしてるもん~ヾ( ̄ω ̄〃)ノ

まあ自分とはレベルが違うので無理でしょうが(泣)
とりあえず楽しんでます~

さて、わずかな可能性を求めて眉毛ちゃんと整えるか( ̄∧ ̄)

【雑記】
雑記とは酷いですが遊戯したいですヽ( ´ ▽ ` )ノ

ん~やっぱ遊戯楽しい。カード触りたいなぁぁ。

【雑記2】
ふうん。



茶髪にコンタクトでイケメンに見せかけるって手もあるな・・・














すみません。先走りました川OTL

ではこの辺でターンエンドです(。。)

最近ジャンプが楽しい♪

2009 - 05/11 [Mon] - 22:21

【コメント返信】
>シミズさん
究極虫欲しいんすかwwwでもダメですよ(笑)
リサイクルはやはり高いですね~(*゚ρ゚)

いつまでも寝てられることは幸せの極みですよ(_д_)
自分、寝ることが大好きです(睡眠的な意味で)♪

ツバメの巣、ポケマスさんのブログでレシピ見ましたが使いどころありますねwww
まあ2級以下プレイヤーの考察なので許して下さい(汗)

聖杯は全体レリに見えますねヽ(=´▽`=)ノ
ってか今回は当たり多くないでしょうかね?

>わさん
良いですねぇ・・・(T。T)自分も大会出たかったっす川OTL
非公認の商品で儲けましたか?www

今回のはレア・ノーマル枠にも使えるカードが多いので、オークションやネットレに出すことも考えてました(≧≦) ホントに余ったらになっちゃいますがトレードお願いしますm(_ _;)m

>レッドさん
すみませにゅ(><;)

今回はプロモも良いので1カートン欲しいっすよね(。-人-。)

>シミズ②さん
あれからジェネクスは完成に近づきましたか?(* ̄∇ ̄*)

レポーと終わった後って寝ると締切過ぎちゃいませんか?(汗)
自分は寝ると起きないので徹夜しますよ~

>katsuさん
レイジングは地雷も少ないと思うので、買ってみても良いと思いますよ♪
プロモも上手いですし、おジャマなどの限定系も入手できますしねo(*^▽^*)o

スターターって遊戯のやつですよね?
収録カードって分かってましたっけ・・・(・_・?)

誕生日いつなんですか?~(^◇^)/ 
近ければトレードのついでにつけときますよ!!
でも遊戯じゃないのがいいでしょうかね(汗)

>わ②さん
スプロケッターww

言いにくいですよね(笑)

>DJさん
来ないなら・・・
自ら探そう・・・
女の子・・・

俳句!(笑)

そうだねえ~ヴァーユとか最近の日版を持ってないから欲しいなヽ(‘ ∇‘ )

わさんに同じでオクやネットレ優先になるから難しいかも(汗)
理由はりらいに行くことがほとんどないからなんだけどね(^^;)

>リョウマさん
故人みたいにしないでwwww

SE買わないんですか?ヽ(ω・ヽ
今回のはPTDN・LODTに次ぐ良いパックだと思っておりますv(。・ω・。)

ん~言いすぎでしょうか(汗)

オークションでカード売ろう!!

>レッドさん
そうなんですよΛ(_Δ_)Λ

ドラゴ・聖杯・エルフェンのウルレリ枠は結構当たりの部類なので欲しいんですよね(><)
日版とレアリティが違うのもまた良いわけでして・・・

ロケットは入手時が3000なのでそのくらいになってしまいますね(汗)

>ポケマスさん
ってかなんで5月9日がアイスの日なんだろね?(゚ー゚?)(。_。?)

まあニートと言われる大学生だからね(笑)
女の子・・いい人はいるんだけどなか②接点がないものですよΣ(T□T)

>シミズ③さん
すみません1300バニラですよね?
持ってないっす・・

>Hさん
合宿お疲れ様ですヽ(`ー´(@@;)ゝ
最近は遊戯やってますか?(^v^)

ライトエンドはイラストとシクがマッチしていて是非欲しい1枚ですねww

>DJ②さん
持ってますがデッキ用に持っておきたいのでちょっとでないっすね(><)

>わ③さん
ドンマイっす・・・

>シミズ④さん
なぜに米ww
日版はなかったんすか(笑)

>DJ③さん
その方が財布にやさしいね(笑)

>わ④さん
ほおう~

>シミズ⑤さん
日版と比べればかなり違いますよ(笑)

レアルジェネクスターボなら1枚ありますが欲しいっすか?

【本題】
日記書こうと見たらコメント2倍になっててビックリしました(笑)

とりあえず金欠なんでオークション出します(笑)余計なもの買ってしまいましてね・・・

ネタもなく大会も出れてないので、デッキと解説を投下します!
参考にはならないと思いますが・・

・ライトロード 29-11-2=42

裁きの竜 2
ライトロード・ケルビム 3
ライトロード・ジェイン 2
ライトロード・ガロス 2
ライトロード・ライラ 2
ライトロード・ルミナス 3
ライトロード・ライコウ 3
オネスト 3
ダムド 1
ゴーズ 1
トラゴエディア 3
ネクロガードナー 2
ゾンビキャリア 1
DDクロウ 1

ソーラーエクスチェンジ 3
貪欲な壺 3
月の書 2
サイクロン 1
大嵐 1
死者蘇生 1

王宮のお触れ 2


サイドは大会に支障が出るので秘密です(笑)
とりあえずはねまんの後からずっと使ってきて、調整もしてるから結構煮詰まった感があるのですが・・。強いて言えば月の書をチャージにしたいww

コンセプトはお触れメインの安定型ライロ。ウォルフ0構築もその理由です。
ウォルフは出たら嬉しいし、裁きのSSにも役立つけど、ハンドに来た時に本当に死に札になる。ルミナス・キャリアのコスト以外にできないなんて悲しすぎると感じました。

爆発力・裁き補助<安定感

です。実際にウォルフいなくても墓地4種は溜まりますね。2100打点は相手ターンだけですがジェインがいるので。
ネクガも3→2にして、手札に来る確率を軽減。代わりにトラゴ3とゴーズを入れて防御を補いました。
DDクロウは墓地肥やし(貪欲&ダムド)とミラー対策、相手の貪欲のささやかな抵抗としてピンで。実際はあんま役に立っていない・・・

このデッキの要は貪欲な壺。展開するために使ったアドの損失を補うために欠かせないです。
同時にこのデッキには裁きその他を回収する手段がないので、貪欲な壺に全てを頼ってます。微量ですがトラゴの能力upにもひっそり貢献してます。

と、いうことで貪欲が引けないと頑張って押し切るしかないです(笑)

では不採用カードの理由でも。

・光の召集、死者転生
どっちもライロには良く入るカードですが、使ってきて合わないなあと思いました。
一番の理由はやっぱりアド損すること。環境的に裁き1枚出しただけじゃ勝てないと思うし、何より裁きを出せるまで持っていけるかが難しい。

猫とかBFは速いし展開も優れてるのでスピードで勝つのは厳しいと感じました。加えて勝つにはアドバンテージの面で負けてはいけないと。BFは旋風があるし、猫はアカナイとか墓守とかアドを取っていくカードが結構あると思う。

だから中盤~終盤になってもアド差で負けないようにしたくて、アドを取れる貪欲を入れたって感じです。さすがに序盤は使えないけど、モン5体って簡単にたまるモノです。ハンドを全て捨ててその分回収する召集や、貴重なハンドをコストにする転生より使いやすいです。

召集は罠であってすぐ使えないことや、ダムドが落ちたらどうしようもないってことで転生より1歩か2歩低い評価ですね。

・ウォルフ
上記に書いた通りです。
もう彼?はリストラです。

・アスラ
何気に入れてみた時があります(笑)オネストアスラができて、トラゴのステータス補助や、リクル潰しに使えるかと思って。
でも実際にはタイミング気にしてばかりでハンドで眠ってたことが多かったです。チャンスの場面の時に使おうとして、それがいけないんですね。正規社員に復活する日は近いかも。

・黒光するG
持ってないからです(汗)
欲しいです・・・

・寒波
強いんですが、正直お触れで十分なのと、アド損するからです(汗)
寒波裁き・寒波ケルビムは強力ですが、実際に後者は決まる気がしないです。と、いうのはライロが相手だとケルビム出されないようにモンスターは積極的に除去されるわけなんですよ。アナカイとか戦闘を介さないモンスターや、アーマードウィング見たいに戦闘で破壊されないモンスターが手軽に出てくるおかげで、ネクガ・オネストが機能せず、ケルビムを出す余裕がないんです。

でもケルビムは強い!だからケルビムを出すために寒波じゃなく月の書とかの防御系を入れたわけです。

なんか良く分かりませんでしたが解説です(笑)

【雑記】
LE15?って来月に発売するジャンプですよね?
さすがにアレは応募しようと思ってるのですが、今月のか来月のか分からなくて・・・

書店に行けば分かることですよね(笑)
でも教えてください(><)

【雑記2】
ケータイのカメラが調子よかったので、この前買ったプレイマットを!

090512_002323_ed.jpg

勢ぞろいって感じで良いですよね♪
ただお父さんとかグラゴニスとかエレンがいないのは残念です・・

【雑記3】
ずいぶん前ですが、部活にフィリピンとのハーフの人が入ってきました(前に書いたかな?)・・・
ハーフなのでダル○ッシュ見たいにイケメンかと思いきや、非常に残念。

自分で「2、5枚目(2枚目と3枚目の両方を兼ね備えている)です」と言ってくる当たりがさらにかわいそう。

そんな彼の趣味は「ウィキペディア観賞」だそうです。もはやノーコメントで。

ハーフってこと以前に、性格が他の人とはずいぶん違います。彼に懐かれている?私はちょっと大変な今日このごろでした。

【雑記4】
まったく関係ないですが今日は女の子とメールしました(いやっほう)!

一回きりしかない人生、過去のことは受け止めつつも、前を見ていきたいものです。

皆さん、今に見ててください。半年もすればプリクラなんてモノも見せれるかもです(笑)



すみません、ホントにメールしただけなのに浮かれました(汗)
でも男ってそんなもんだと思います!

ではターンエンドです(。。)

生きてますよー♪

2009 - 05/07 [Thu] - 00:00

【コメント返信】続 大会レポ
>katsuさん
モバオクは最近出すカードがなくなってきました(汗)\(;゚∇゚)/

「お」は顔文字じゃないですかwww(笑)
?はホント何にもありませんでしたよヾ(;´▽`A

>DJさん
5月はイベント多くてお金が・・・川OTL

女の子ゲットするようにファイト♪出来たら報告してよww

>明暦さん
ライダー・・・・・川OTL
やっぱり上級を生贄要因として使っていくのは無理がありましたか(;´Д`A ```
加えてライダー効果ともアンチシナジーがありますからねぇ・・・トーテムに期待しましょう!

あざっす\(^▽^)/頑張ります!!

>DJ2さん
アビス出るよー♪

>レッドさん
自分も最近はカード触ってないですね・・・(>今日久しぶりにライロいじったくらいで・・・やっぱり時間がないといけませんね(。。)

代理購入はすみません(>-<)
レイジングSEやトラゴは郡山の方に頼むなどして入手してください(汗)

郡山行きたいっす!!

>シミズさん
ジェネクス強いっすね・・・DT回して出ればよいですが・・・

デスカリはドンマイっす∑(´□`;)

>レッド2さん
ですよね~

>シミズ2さん
ジェネクスはなかったような・・・

そういえば誕プレは何が欲しいんでしたっけ?(汗)

>わさん
スペアジェネクスー(笑)

>シミズ3さん
ほうほうww

>わ2さん
シミズさんどうでしょうか?

>シミズ4さん
誕プレww
ちゃんと僕の時も下さいよ~

>わ3さん
いやいや~(汗)

>シミズ5さん
1枚なら良いっすよ(笑)

>katsu2さん
帰省とかもあったんで更新できませんでした(汗)

レイジングのプロモはウマいっすよね(* ̄∇ ̄*)
グロさんのところで4BOX買おうかと思ったのですが、どうでしょうかね?
聖杯ウルなどウマいですし・・・

【コメント返信】衝動買い
>若葉ライロさん
やっぱりアレ郡山に持っていくよ(笑)

【本題】
コメ返書いてたら2回くらい消えて

(T△T)

↑になりました川OTL

久しぶりの更新です(汗)今まで何してたかを・・・

5月1日
スポーツ大会の最終日にして実習の講義。
車椅子に乗ったりアイマスク付けたりして福島の町を歩き?ました( ̄Д ̄;;

電車とか大変でした・・・

その後飲み会やったわけですが、ゼミの女子約2名がウザくてテンション下がってました(@Д@
でも2次会では別の(可愛い)女子と話せたんでラッキーでした(笑)

5月2日
実家に帰省してゴロゴロ・・・
服とかいろいろ買ってもらってあざっす!

5月3日
昼に起床する堕落した生活(笑)
親いるのに放置されている自分は喜ぶべきか?悲しむべきか?

5月4日
始発(6時17分)に乗り福島に帰り、そのまま定期戦へ。
飲みは楽しかったけど、かわいいと思った女の子が実際そうでもないことを知りました。

5月5日
昼に解散し、その後麻雀→トンカツ屋→サーティワン(セール中で安いww)→ゲーセンというハードスケジュールでした。

5月6日
部活サボって、昼に起床して今に至ります。


なんかところどころ変なコト書いてありますが気にしないよーに(笑)

【雑記】
プレイマット届いたからシャメろうと思ったのに、ケータイのカメラが壊れててupできず∑(; ̄□ ̄A

大会に行った時に見せるので、期待しててください(゚д゚)

【雑記2】
米版でいろいろ出たから買っちゃいました(汗)モバオクに出さなきゃな・・・お金がねええ・・・

誰か・・・オラにお金を分けてくれ(笑)

まあどおでも良いですがね(´・ω・`)

トラゴエディアは9枚、レイジングSEは1ボックス買いましたが、レイジングはプロモの関係で4BOX買おうかと思ってます。良いカード多いし、何しろプロモが使えるカードだから、モトガ取れると判断。

誘惑とダクリは何枚あっても困らないしね・・・ってか自分用がどっちもないってのもあります。オークションに出しちゃって誘惑・ダクリ共に0枚だぜ!!!

追記にレイジングバトルのカードリスト載せときます(もう皆知ってると思うけど)。

【雑記3】
新規シクの考察でも。。。

[Battlestorm]戦う嵐?バトルストーム?
効果モンスター
星4/闇属性/鳥獣族/攻1700/守1000
このカードの攻撃力は自分フィールド上に表側表示で存在する
鳥獣族モンスターの数×100ポイントアップする。
自分フィールド上に表側表示の鳥獣族モンスターが2体以上存在する場合、
相手フィールド上に存在する魔法または罠カード1枚を破壊する事ができる。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

普通に強くない?出して1800アタッカーで、効果が使えるときは1900だし。寒波と組んでBFに突っ込むって手もありそう。
レートは1stで3500くらいかね・・・

[Hardened Armed Dragon]硬いアームドドラゴン?
効果モンスター
星4/地属性/ドラゴン族/攻1500/守 800
手札からレベル8以上のモンスター1枚を墓地に送る事で
このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
このカードをリリースしてレベル7以上のモンスターをアドバンス召喚した場合、
そのモンスターはカードの効果では破壊されない。

使いどころは限られるけど、強いと思う。後半の効果は「轟竜」みたいな自壊の効果も無効にされるのかな?
レートは1stで2000と予想。

[Immortal Ruler]不死の支配者?
効果モンスター
星4/地属性/アンデット族/攻1800/守 200
このカードは特殊召喚できない。
このカードをリリースする事で、
自分の墓地に存在する「アンデットワールド」1枚を手札に加える事ができる。

アンデットにおいて「特殊召喚できない」ってのが痛手。イラストはカッコいいんだけどねえ・・
レートは1st1200くらいかな・・・個人的に地雷シク。

[King of the Beasts]獣王?
効果モンスター
星7/地属性/獣族/攻2500/守 800
自分フィールド上に表側表示で存在する「Moja」1体をリリースして発動する。
自分の手札または墓地からこのカードを特殊召喚する事ができる。
「King of the Beasts」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

噂の「モジャ」の進化系。墓地からも特殊召喚できるのは大きい。バブーンとの併用の他、レスキューからのコンボが鬼畜だと思う。一瞬にして2500が2体はでかい(とか思ったら出来なかった)。しかもアドも取れる。ちなみにモジャはこんなやつ。
レートは1st4000~と予想

[Moja]モジャ?
効果モンスター
星1/地属性/獣族/攻 100/守 100
このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時、
自分の墓地に存在するレベル4の獣族モンスター1体を手札に加える事ができる。

レスキュー・ネズミ対応ってだけで評価に値する。こいつは是非3枚集めておきたいところ。
今のうちにバブーン2枚回収しておかなければ・・・

[Overwhelm]制圧?壊滅?
カウンター罠
アドバンス召喚されたレベル7以上のモンスターが
自分フィールド上に表側表示で存在する場合のみ発動できる。
罠・効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。

アドバンス召喚のレベル7って何か使われているかな?・・・
個人的にはエンジェル07と組んでみたいと思った。

が、エンジェル07で効果の発動は封じられているので、意味なし!
魔法を無効にできないってのも微妙ですね。
1stで1200くらいかな~

これも地雷シク。

ではこの辺でターンエンドです(。。)

続きを読む »

 | HOME | 

訪問者

プロフィール

zerataru

Author:zerataru
HN ぜらたる
福島県でこっそり遊戯王

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック


FC2Ad

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

