ぜらたるの遊戯な日常のナビゲーター   トップページ > 2009年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


カレーの日

2009 - 03/31 [Tue] - 01:21

【コメント返信】
>わさん
あ、そうだったんですか(^▽^;)
すいません、忘れっぽいんです(汗)

デッキカットに何か言われてもアレですよね(´ρ`)
あと乱暴にカットされると困りますね・・・

ストラクは一応頼めるんですよ、1つ900円なら。
ただ佐川急便なので送料が高く、600行くかもっす・・・。それでも良ければ頼みますが、どうでしょうか?

クリクラOKですよ^^
本体7100、送料300ですが、DJさんも買うなら送料は半額になります~(*゚▽゚)ノ

>katsuさん
それは勝ち組っすねwww
自分も今度から欲しいのはちゃんと予約しなくては(><)

ライロは米多いですよね(*´∇`*)
あとはエクストラデッキなども米にしている人多いですね♪

トレード、大丈夫っすよ(o^-^o)

あと地味にシロッコですかね('▽'*)
ライジングバトルは1st、SEどっちも買いたいですがww

>DJさん
すでに100均ですらないww

関西良いよ~何てったってみんな(でもないが)関西弁だしね(*゚▽゚*)

クリクラOKだよー♪

>レッドさん
積み込み?ではないですが、故意にバラバラにしている人には刺さりますね(笑)

風邪治ってよかったですo(*^▽^*)o
・・・むしろ平和が乱れる恐れが(笑)恐怖のポッキーゲームww

フロフレはむしろファイルに飾って観賞用にしますかww

>ディライさん
お久しぶりですヽ(=´▽`=)ノ
ファンクスカップお疲れ様です♪楽しそうですよね~良いですよね(><)

ですよね(汗)ヽ( ~д~)ノ
自分を守るためではないですが、自身持てました(。TωT)ノ

いつも弱気になってしまうので、今度そういうことがあったら強気でいってみたいと思います(汗)

>シミズさん
オネスト出ないっすか(汗)
裁きのトレはオネスト絡みを考えていたので、ちょっと厳しいかもっす(><)

エレンリバースしますか・・・あんま闇猫の対策になってませんね(; ̄ー ̄A
モグラはいつも強いっすww

宝玉にサモプリで切られるってどんな展開されたんすかww
ってかサモキルは違いますよww

>SHさん
コメント有難うございまっす^^
そのうちそちら様のサイトにも遊びに行きますね♪

在庫復活あったんですか・・・知らなかった川OTL
はねまんは当の昔に予約終わってましたし、ちょっと高いところで買うしかなさそうです(ノ_・、)

>比叡さん
BFですか・・・自分はGBAを無駄なく使いたい派なので、不採用ですかね~。('-'。)
ライロだとルミナスで切ったりできるので大丈夫?なのですが・・・。

モバオクはヤフオクと違って利用料が絶対ですからね(汗)
どっちもどっちですよね(><)

ストラクは今のところ900+送料が限界ですね・・・
レイジング6500は知ってますが、レジェンド1100は知らないですね∑o(*'o'*)o

メンマって筍から作られると聞いたような。。。
割りばしのメンマって(笑)

>若葉ライロさん
ハードスリーブ、高いけどめちゃ使いやすいよヾ(@~▽~@)ノ
マジであざっす(。。)

DJさんがきっと出してくれるよwww

【本題】
オークションって便利だナー(* ̄∇ ̄*)
余ったノーマル、レアがそこ②の値段で売れるって地味に嬉しいです。

ファイルには入れないようなカードでも、結構需要あるんですね、ラッキー☆ヽ(▽⌒) 

でもちょっと困るのは

「即決・・・でどうですか?」
って質問。評価0だから仕方ないけど、足元見られてかなり安いんだよね(><)

そこは評価たまるまでの辛抱ですね。

ん~今日は部活やってその後麻雀やったから、遊戯の記事がないや(汗)
とりあえずクリクラSEと、ロードオブマジシャンの予約は一番上の記事に書いておくので、興味ある人はどーぞ(^v^)

【雑記】
今日(4月1日)もカレー作る予定です。
皆さん、カレーをなめてはいけませんよ!!

何てったってカレーは
①安い
②おいしい
③日持ちする

の3本柱ですからww遊戯で言う大嵐、蘇生、ブレコンって感じです(意味不明)

材料費って、意外と安いんですよ♪
ルー 200円くらい?
ジャガイモ 4個で180円とか?
ニンジン 1本50円くらい?
玉ねぎ 遊戯のパック1つくらい?
お肉 こいつだけ高いwwハードスリーブ代くらい

まあ合計1000円くらいで、5~6日はいけます、余裕です(笑)
とはいってもさすがに飽きるので、ルーは半分コして半分ずつ作りましょう(^。^)

シミズさんとか、一人暮らし始めたばかりのSGRさん、jangaさんなんかどうでしょうか?(*^▽^*)
肉と野菜をいためて、煮るだけっすww

【僕とパンツ】
誰のですかwww

あとタオルも(笑)

処分しちゃいますよwww

では今日はこの辺で、ターンエンドです(。。)


牛乳美味しいな~。

2009 - 03/30 [Mon] - 17:47

【コメント返信】カードが足りないよ~(><)
>若葉ライロさん
スリーブ予約有難うございます(*≧∇≦)/

DJさんのスタバあげますよww

>レッドさん
風邪が流行っているようなので、大会は治してから行きましょうね(^▽^;)
はねまんで偵察者買っておけばよかったですね・・・・

新さくらはお疲れ様でしたー(´ ▽`).。

>シミズさん
あざっす♪ライダー作ってみようかな~。

オネストはリアルで欲しいですが、出ますか?( ゚ ρ ゚ )
他のはなんとかなりました、ってかオネストもノーマルでなんとかなりました(笑)

エレンはメイン2、サイドに1枚積んでましたね(・o・)
偵察者対策でしょうかね?そもそもエレンってリバース効果出ましたっけ?(前にも質問したような・・・)

狂獣はライロ各種の他、リクルなども封じれますしなかなか優秀だと思いますよ!
ライロ使っている身としては断然猫がやりずらいです(><)

ガンナーレリはありますよ(´▽`)

あ、お帰りなさいです(ハート)

>katsuさん
なるほどww
出品した時は教えてくださいね♪

トレードはゆっくりで大丈夫ですので、よろしくお願いいたしますね(゚‐゚*)

米版は無駄にお金かかりますからねー(><)
自分もチャージ集めにお金かかっちゃいました川OTL

>DJさん
モジャくれないと、レッドさんとポッキーゲームさせますよwww(笑)

沖縄安ッ∑(ノ▼ο▼)
でも絶対買わねえww

そういえば大阪のドヤ街に行った時も、自販機のジュース安かったなあΣ(゚д゚;)
軒並み50円とか60円とかで、3桁なんて見なかったぞ~

>わさん
教習所!教習所!(笑)

ああ、なるほどwww
トマト入れるなら分かりますねヽ(=´▽`=)ノ
でもケチャップだとなんか抵抗ないっすか?(汗)

あ、オネストと猫揃いました、申し訳ないっす(><)

>レッドさん
最近、お金がなくて本当に困ってます。
カード買えないし・・・

ガトムズ、魔法だったらめちゃ良かったのになあ(魔法だと強すぎですが・・・)
良いんじゃないっすか、作りましようよww

さあ、僕は迷宮の魔戦車ww

>ポケマスさん
僕操作欲しいな・・・

>比叡さん
缶は本当にしてやられましたね(汗)
やっぱり引きが良い人が本当の勝ち組ですー(><)

モバオクは利用料だけ払えばいくらでも入札できるし、出品もできるので個人的にはヤフオクよりやり易いっす♪
まだ評価0なので是非買ってくださいww

良い感じに染み込んでましたかww
いくらやわらかくなっても遠慮しますww

>レッド②さん
僕はレイス派です(。。)

>DJ②さん
オネストとかその他もろもろあざっす!
あ、あとTPもね♪

【コメント返信】りらい公認
>レッドさん
中学生っぽかったです(汗)
とりあえずユベルと当たったのは初めてだったので、プレミスしたと思います(汗)

【本題】
また寝てしまったので大会レポー

場所 カメクラ新さくら
人数 40人スイス6回戦
デッキ ライロ

1回戦 猫
結果 ××
1戦目 相手1伏せエンド。こっちソラエクからルミナス→ウォルフしたら激流くらう。アドー1。2伏せエンドしたら大嵐くらい、さらにアドー1。こんな感じで見事にかみ合わなくて、負け。
2戦目 メタカード1枚も引かない・・・。加えて手札には裁き、ウォルフ、ケルビムと初手に来られては困る御三家が勢ぞろいΣ( ̄Д ̄;)

ってか、困ったのは1戦目終わった後。こっち最初に2切りしたのですが、
相 「あの~2切りやめてくれませんかね?」

自 「え?」←正直意味が分からなかった

相 「その切り方されるとカードが固まるんですよね~。同じのばっかり来るし、事故るし。ちゃんとバラバラにしてるのに~」

自 「いや意味分からないのですが・・・。特に問題ないですし、イカサマ防止と枚数確認しているだけなので・・・」

まさかこんなことろで文句言われると思ってなかったので、10-0で自分が悪くないと思ってたのに焦ってしまいました。3切りだろうが8切りだろうが、事故るときは事故るんですよ。
え?2切りって全然問題ないですよね?

2回戦 ライロ
結果 ○○
1戦目 激流をお触れで止めて、その後ビートして勝利。
2戦目 あんま覚えてないですが、勝ち。結構危なかったと思う。

この人には2切り何も言われなくて良かった・・・

3回戦 スタバ
結果 ××
1戦目 先行スタダ/バスター出され敗北川OTL。バスターとも初めてやったけど、ライロじゃ無理がある・・・。
2戦目 うん、また御三家が来たよ。しかもネクガのおまけつきで・・・(泣)スタダ出され敗北。

この人にも2切りしたけど、そのおかげで先行スタバ出されたぜwww
ってか2切りに文句言われたの結構トラウマになりそうだ・・・

4回戦 ?
○○
記憶がなくなりました・・・
ただ小学生だったような・・・

5回戦 遊星デッキ ポケマスさん
結果 ×○○
1戦目 生還の宝札と他のカードがぶんぶん回って敗北。めちゃ綺麗に回ってて、圧倒されました(><)
2戦目 裁きとか出して勝った・・・ような。
3戦目 これもギリで勝ったと思います(汗)

やべ、記憶が・・・

6回戦 スタバ
結果 ○○
1戦目 スタダ見る前にビートして勝利。
2戦目 ほとんど同じでした(汗)

結果は4-2でブービー。
俺のライロも、まだまだだな・・・・

ってか、勝つときは
・ライラ
・ルミナス
・オネスト
・お触れ
あたりが手札にある。

負けるときは
・裁き
・ケルビム
・ウォルフ
・ネクガ
が勢ぞろい。

ん~手札悪くても巻き返せるようにせねば・・・

今年の大会結果(公認非公認)
マッチ 37勝16敗
セット 82勝49敗

選考会期間の公認大会結果
マッチ 8勝3敗
セット 16勝9敗

【雑記】
もとい入荷カード、久し振り♪
でもカメラ使えなくて画像なし・・・川OTL
・究極昆虫Lv1(米レリ) 2枚
・ガーディアンオブオーダー(米スー) 1枚 おまけ

あ、そういえばクリムゾンクライシスのSE欲しい方いますか?
送料込み7400円ですー♪今のうちにどうぞ(o^∇^o)ノ

それはそうと、米の魔法使いストラクはビビったww
月の書採録って聞いたから、グロさんのところに行ってみる。

「在庫22ある、ラッキー。とりあえずレッドさんとわさんに聞いてみるか・・・」

数分後、わさんからご返事が。3つ欲しいとのことだったので、6個まとめて頼もうとしたら・・

「在庫1しかねえ・・・川OTL」

みんな同じこと考えてたんですね(><)結局自分用1個しか買えなかった・・・。
後ほど再版されることを期待しますか。他のところは高いし(汗)

はねまんで買っておけばよかったと激しく後悔(><)

【僕とあの子】
ポイポイ

【僕とパンツ】
そういえばちょっとサイズがでかいパンツがあったんですが、誰かうちに忘れてません?

【僕とタオル】
白くて古いタオル1枚と、ピンクのタオル1枚あります。ポケマスさんだと思うんだけど、違うかな?

【僕とデッキ構築】
ライダー使いたいな~って思って、眠りながら考えてました。
トマト・・・カエル・・・植物・・・なにか良い共存方法はないかな?

結果として闇猫にライダー突っ込むって考えが出ましたが、ライダーいらないんじゃね?ってことになってボツ。先は長いな・・・

【僕とライロ】
最近ライロにハマってます。ライロ回しやすいです、良いです。
反対にフロフレへの愛情を意欲が薄れてきましたwwwフロフレ壊してライロの米化を加速させる日は近そうです。。。。

最後の方は、面白かったのでなぐり書きです(笑)
では、ターンエンドです(。。)

りらい公認レポー

2009 - 03/28 [Sat] - 09:00

時間ないのでレポだけ(汗)コメ返等は今日カメクラから帰って来てから書きます(><)
昨日は帰ってから爆睡してしまったわけでww

ではレポー

場所 懐かしのりらい
人数 びっくり29人 スイス5回戦
デッキ ライロ

1回戦 融合HERO
結果 ○○
1戦目 相手事故ったらしく、ジェインかなんかでビートし続ける。アブソルート出されるも、ケルビムで除去した後ウォルフ沸いて、殴って勝ち。
2戦目 アブソルート出され、未来融合で2体目予約される。ケルビムで除去した後は押して勝ち。亜空間強かった~。

2回戦 ユベル
結果 ×○○
1戦目 公認大会で初めてユベルと当たったwwwてかめちゃ強い(><)第3形態が処理できず敗北。
2戦目 ユベル出される前に殴って勝利。
3戦目 デビルズ・サモナーに脱出装置打ってユベルの召喚を阻止し、ビートして勝利。

ユベルって出されると非常に厄介ですね・・・

3回戦 次元?帝
結果 ○×○
1戦目 相手先攻モンセット4伏せエンドだったので、後攻でお触れ伏せる。打ってみたら宣告されて、大嵐も打ったら通って全部吹っ飛ぶ。その後はビートして勝利。
2戦目 罠型かと思いきや全然伏せない&ハンド弱く守りに入る(入らざるを得ない)。この隙に風帝・炎帝・炎帝・邪帝と連続でラッシュされ敗北。
3戦目 とりあえずお触れ貼ってビートして勝利。裂け目貼られても大嵐で処理。良く嵐引いてくれるな~

4回戦 ガジェット
結果 ○○
1戦目 先行ライラ2伏せエンド。相手ブレイカーの召喚に激流打つ。3伏せエンドだったからお触れ発動して3伏せを紙にする。死霊で粘られてデッキ切れそうになったけど、ハンドに握ってた貪欲が強くて勝利。
2戦目 先攻の追放者はライコウで破壊。序盤お触れ嵐で攻めるも、その後ガジェ展開され、守りの体制に。相手宣告打った上にケルビムダイレクト通って1700だったので、蘇生でケルビム出し、ガジェにアタック→計算時まで入ってオネストで勝利。

5回戦 闇猫 わさん
結果 ××
1戦目 とりあえず1ターン目のクリッター死デッキで悲惨なことになる。猫の展開止められなくて敗北。
2戦目 また番兵からの死デッキで酷いことになる。偵察者の1200打点と番兵の1000打点にルミナルがやられ、そのまま敗北。

猫強い~。ってか死デッキも強い~(><)

結果 4-1で2位

今年の大会結果(公認非公認)
マッチ 33勝14敗
セット 74勝44敗

選考会期間の公認大会結果
マッチ 4勝1敗
セット 8勝4敗


ってか公認大会久しぶりだな~。

カードが足りないよ~(><)

2009 - 03/26 [Thu] - 22:59

【コメント返信】
>katsuさん
オークションの方はほとんど出品になると思いますが、宜しくお願いいたしますね(o^∇^o)ノ
といいますか、モバオクって名前で検索できません・・・・・よね?どうやって探せばよいか分からなくて(汗)
あ、良ければ教えていただきたいです^^メールアドレス貼っていただければメールしますよ(*´∇`*)

ではメールの際にトレードお願いいたします(*'-'*)返事が遅くなるかもですがよろしくお願いいたします(。。)

あの子はほぼ諦めてるので、大丈夫っす(><)

カレーは無事2日目を乗り越えましたww
明日の朝も食べます(笑)

>比叡さん
ティン缶遅くなり申し訳ありません(-。-;)

ってか1缶でそれですか?w|;゚ロ゚|wヤバいっすねww
ああ・・・自分がそれを選べばよかった川OTL

大会お疲れ様っす(。。)神奈川から来てる人、結構多かった気がしますよ(ノ゚ω゚)ノ

ネットレは時間かかりますし、メールも時間取られますからね(汗)
オークションのハンネは次のメールの際に送りますね♪まだスーパー以上は出品してませんが(;^_^A

カレーうどん良いっすね♪でもうどん買ってないんですよね(><)
闇カレーってやつですか?でもアイスの棒は食べられませんよねww

>レッドさん
大会お疲れ様です(いろ②な意味で)(。。)
もう風邪は治りましたか?ホントグロッキーでしたから(汗)

ライダー良いっすね(^▽^)/
そういえばライダーって魔ウイルス打てましたっけ?

>わさん
私は来ることのない春を待ち続けますよー(T。T)
わさんは頑張ってください!!

カレーは昔じいちゃんが入れてましたが、ケチャップは初耳ですね∑o(*'o'*)o
なんかすっぱくなりそうな気がするのですが(汗)

>若葉ライロさん
大会お疲れ~o(*^▽^*)oまた行こうね♪
ベッド貸してくれるのwwSGRさん、あざーす(笑)

>DJさん
スタバ缶欲しかったけど、お金がね~(><)
モジャありがとうね(笑)

シップよりお菓子買ってきてよ~(泣)
そうでないと安眠など得られないぜ ・・・フフフ(ー)

【本題】
途中まで書いた記事消えてガッカリ(*´ρ`*)

とりあえず、携帯壊れた(リアルに)

カメラが使えなくなることが多く(むしろほとんど使えない)、オークションの出品が好きな時にできない(><)さすがに2年も使った上に、投げたり落としたり踏んだり蹴ったりしてたら壊れるかぁ( ´△`)

ってか、扱いが荒いな、自分(笑)

あと、はねまんの上位3人のデッキレシピが出てましたねヾ(@~▽~@)ノ
猫ばっかりかと思いきや、
1位 ダークロード
2位 スタン
3位 BF

な感じでしたっけ?(2位と3位は逆かもです)完全にイメージと違かったというww
見ただけで物事のすべてを判断するのは良くない癖です(><)
ちなみに1位の人はチャージ2枚とエレン3枚、復讐のパーシアス1枚を使ってて、2位3位の人は新規カードなしって感じでした。

自分があそこでプレミスしてなければ、もっと上までいけたかもしれないと思うと、残念です。プレミスしている時点で実力が足りないということなので、これからはプレミスをなくしたいと思います。

あとカード募集します(゚∇^*)
プレイ用なのでレアリティは何でも良いっす(できるだけ低いので)。
・オネスト 3枚
・シャインエンジェル 1枚
・レスキューキャット 1枚
・異次元の狂獣 3枚

オネストはGSノーマル、シャインは新テキを優先しています、宜しくお願いいたします(。。)

最近感じたことは、異次元の狂獣強いな~ってこと。単体でも使えるし(ギリギリ)、レスキャから出せるとなおいいですね。エアベと出してモン除外、エアベハンデス。シンクロでナチュル・パルキオンとか~。☆3の獣で一番使いやすく、環境にも合ってるのは狂獣かな~と。

猫も何気に作りたくなってきたし、集めようと思ってます。
猫強くなりますよね~。呪言の鏡は強力だけど、引かなきゃ止められないし、寒波→パルキオンの流れでほぼ完全に腐ってしまうという。

【雑記2】
昨日は大学の卒業式でしたー(゚▽゚*)

いや~もうホント疲れました&終わってよかった(汗)
飲み会も然ることながら、本番は卒業式の後のエール?的なもの。

部活の伝統で、毎回変なことやります。公俗良所違反まであと3歩って感じです。
詳しい内容は恥ずいので言えませんが、ある深夜番組のお笑いコンビのマネしました、当然ながらテレビに映ることはありあせん。

でも雪の中だったから、寒かったナー(><)

ホンッとホッとしました、終わってよかった~(_д_)。o0○

【雑記3】
CP8ですが、100パックで41000円でした(汗)
さすがに高くて手が出ないので、単品で買うか、カメクラで買うことにしますね( ̄Д ̄;;

では今日はこの辺で、ターンエンドです(。。)

自炊が一番♪

2009 - 03/23 [Mon] - 02:18

【コメント返信】
>シミズさん
ドルイドは基本ルミナスで釣りますよ~( ̄▽ ̄)
ただ守備が1800と硬いので、セットで出すと意表をつけたりします。また、BFとメタ系に結構刺さるんですよねo(*^▽^*)o
個人的にめちゃ気に入りました。

裁きは出ますが、トレードしたカードがカードなので、カードに寄るということで(汗)

>katsuさん
あざっす(*´∀`)はねまんは惨敗でしたが・・・

BFが多いんすか~ゞ(´Д`q汗)+
やはりダクリなど突っ込んだワンキルもできるタイプとかでしょうかね?

ゼータ欲しいっすね♪ネットレは辞める予定ですがメール交渉でよければ(汗)

忙しいってわけじゃないと思うんですよ(リアルに)
まあとりあえず諦める5秒前ってことで(古ッ)

>リョウマさん
日帰りハードだったからねε-(;-ω-`A) フゥ…

また今度遊びましょうねヽ(*’-^*)。

>わさん
いや②結局は2-1で自分と同じじゃないっすかww

ん~自分に春は来るんでしょうか・・(いろんな意味で)(●´・△・`)

はねまんお疲れ様でした(。。)

>サンダー
はねまんは年に1回やるかやらないかだと思うけど、今度会ったら参加しようぜ(* ̄ー ̄*)

ライロにお触れは結構いいと思うんだけどね~。ってかサンダーはライロじゃないじゃんww(笑)

>若葉ライロさん
またSGRさんの家に遊びに行きますか===(_Δ_〃)

今度はベッドに自分が寝ますよww

>DJさん
お疲れ~い(*´∀`)

スタバ缶勝ったのかぁ♪

あ、ちなみにシップはトイレに流したから(笑)
ってか、飲んでってー・゚・(ノД`)ヽ

【本題】
ふうん、今日はとりあえず朝SGRさんの家から出て、駅まで寒い中歩きました(><)
結局バス間に合いましたかね?(゜.゜)

あとポケマスさんちょっと自重しなきゃね(リアルに)

その後若葉ライロさんと郡山でデート(笑)
一緒に歩いて、一緒にご飯食べて・・・


はい、郵便局とローソンまで歩って、吉野家でご飯食べただけっす【●´∀`●】

でも福島に帰ったら帰ったで、部活の用事で夜の10時近くまで時間取られました川OTL
まあ卒業式近いし仕方ないんだけどね(汗)

あ~暗黒界作ってないや・・・。まあゆっくり作りますかヾ( ̄∇ ̄=ノ

【雑記】
あの子からメール帰ってこない・・・・。以下自分の想像。

あの子 「恋愛対象でもないのにメール続けるの嫌だな・・どうしよう」

友達(仮定) 「メールの返事しなきゃ諦めるんじゃyない?」

あの子 「そうしよう!」


おそらく9割の確率で当たってますね、ってかこれしか考えられない川OTL

あー鬱だ。鬱だ。

ん~でも諦めるときは諦めなくては、SGR流で行きますか!
ってか身長欲しい(ホントリアル)

SGR流で伸ばしますか~い(* _ω_)...

【雑記2】
そういえばネットレ辞めることにしました。たまーに定額版に行くと思いますが、ネットレは時間かかるし、面倒な割に入手できるカード少ないしね(><)
はねまんのリアルトレードの影響はデカかった。欲しいカードがすぐ手に入るというのはホント良いよねv(。・ω・。)やっぱリアルトレードかなぁ。

んで逆に、オークション始めました。ヤフオクじゃなくて、モバオクですが(*^ー゚)v
SGRさんにスミのスミまで教えてもらって、実は1つだけ出品したりしてます(笑)

まだ評価0だし、入札とかもないけど、今お金ないし自分は買う気ないんですよね~。だからもう出品1本で行くのもありかね~と。
安く見られるけど、いらないカードなら別に良いかなって感じです(´∀`)

暇だったら見つけて下さいな♪評価たまってきたら高レートとか出す予定なので(結構後になりそうだが・・・)。

【雑記3】
最近っていうかここ3日外食とかコンビニが多かったので、今日は自炊しました!


・・というか、今日の夜も吉野家だったので、明日の朝ご飯から自炊します(笑)

今日作ったのは、こいつです。
090324_014223.jpg

カレー、めっちゃ簡単でめっちゃ普通です。
でも野菜取れるし、一度作ると2日くらい持つし便利♪

家にあったのではちみつとヨーグルトを入れてみましたよww

ではこの辺でターンエンドですね(。。)
はねまん大会の初戦で当たったSHさんのブログをリンクに追加したので、どうぞ~(●´∀`)v

はねまん&新さくら非公認

2009 - 03/22 [Sun] - 00:28

【コメント返信】外は春、心は冬
>若葉ライロさん
あれはオレンジデクレアラーっすねσ(゚ー^*)
とりあえず3日間お疲れ様っす♪

>わさん
ポッキー・じゃがりこ有難うございますヾ(´▽`*;)ゝ"

スタバ缶といいモンタージュ缶といい引きは鬼畜すね・・・

>レッドさん
体調大丈夫でしたか?

ゼータはは○まんで1枚入手しましたが、ちょっと厳しいっすね(><)

>シミズさん
大会は来るべきでしたが、ポッキーゲームは遠慮しておいた方が良いっすよwww

あ、デクレアラーどうもっす(´ω`*)

>比叡さん
ダークパーシアスなどは辺りではないと思いますが、私と比べるとすごい良いっす(´ェ`*)

大会はいろいろ楽しかったですよww

【コメント返信】出発前夜
>katsuさん
残念ながら上位入賞は無理でした・・・川OTL

私の引きが移ってしまったでしょうかね(汗)

【本題】
昨日は山形から帰ってきて爆睡、今日は新さくらの非公認に出るというハードスケジュールでした()´д`()
めちゃハードでお金も飛びましたが、充実しました♪

ただ、あの子からはメール返ってきません・・・。
普通な感じでメールしてたのに、返事来ないってもうなんだろ川OTL

あ、ちなみに今はSGRさん家でブログ書いています

つまり、お泊りっすね(笑)
新さくらからのバスをミスって、歩いて駅まで帰ろうと思いましたが、店員さんがSGRの家まで送ってくれるということで、今日は泊まることにしましたー♪あざっす!

家の主は後ろでウィースポーツやってます(笑)

では以下は○まんと新さくらレポっす。

【大会レポート】はねまん
場所 山形県天童市
人数 80人
形式 予選スイス
デッキ 米ライロ

1回戦 SHさん 猫
結果 ○×○
1戦目 初手ケルビム、裁き2、オネスト、奈落、あと何かで負けを覚悟。先行取られてセット1伏せだったので、こっちオネスト守備奈落伏せでエンド。相手トマト反転→アタックで反射500ダメ。相手柩でサモプリ予約したところから見て、猫ない様子で助かりました・・・。
その後は猫効果で出たエアべに奈落打ったりと要所と止めれて、勝ちにもっていきました。
2戦目 中盤まで粘るも閃光ミラーで死亡しました(><)こっち負けだった&エキストラ寸前だったので、サレンダーしました。
3戦目 エキストラを予想してなかったのと、パニクってたのもあって、何故か先行を選択(汗)でも先行ナチュルされたら厳しかったし、エンド触れも大きかったので先行で良かった。
エンド触れで3伏せを紙にした後、ケルビムと下級ライロでビートしてライフ0にしました。

あ、その後会話しましたね♪いや~お疲れ様でしたd(>ω<*)☆ブログリンクも家に帰ったらいたしますね!!
レッドさんとも仲良くなったようで、何よりです(ノ´▽`)ノ
時間がありましたらぜひ福島にいらしてくださいな♪

2回戦 ○沼さん 光メタビ
結果 ×○×
1戦目 次元幽閉にやられる。闇の仮面で回収してるの知ってるなら、2体で突っ込むよりオークス待つべきだった。マジでプレミス。
2戦目 オークスと下級並べて切りました。
3戦目 手札酷い&ライオウ2体で負けました。

3回戦 ?さん メタビ(苦痛ワンフー) 名前は家に行かないと(汗)
結果 ×○○
1戦目 とりあえずメタられて負けました。強者も2枚張られたような・・
2戦目 閃光の追放者出されたので、全力で倒しにかかりました。発動していたお触れを奈落チェーンサイクで、自分で無理やり割って発動したり大変でした。あとはケルビム裁きで勝利。
3戦目 強者張られて、自分の場はガロス。相手の場には追放者がいたので、トップ解決しなきゃいけない状況でツイスタードロー(人´Д`*)
感動しました。そしてそのまま勝利。

いや~カイクウが入っているデッキには、スタンバイネクガが本当に重要っす。スタンバイネクガ、本当に活躍しました。

結果は2-1で予選落ち、ドンマイ。
でもトレードで入手したカードめちゃ多かったなあ。リスト載せるとかなり多いのでやめておきますwww
あとカードもめちゃ安かった!米シクとか結構?買いましたねヾ(●´□`●)ノ
ちょっと値引きもしてもたいましたしね♪

今回は日帰りで厳しかったし、お金もかかったけど本当に楽しかったですヽ(*´□`*)ッ
ちなみに福島組ではリョウマさんのベスト16(決勝トナメ進出)が最高でしたね。他の方々はみな予選落ちでした(><)
あと個人的に見た感じでは、猫が多かったですね。
猫 5割
ライロ 2割
BF 2割
メタ系(メタビ、次元等) 1割
って感じでした。決勝トナメもほぼ猫でしたね。ライロはチャージで強いと思いきや、やっぱり猫って感じでした~。うん、猫強いよ(><)
最後までいなかったので優勝とかわかりませんでしたが、どうだったのでしょうかね?

追記にデッキレシピでもL(´▽`L )

【大会レポ】新さくら
場所 カメクラ新さくら
人数 21人
デッキ ライロ(前日のをちょっと変えたやつ)
参加料 200マネー

疲れたので簡略化して書きますね(汗)

1回戦 トーマさん メタハン
結果 ○○
1戦目 嵐で伏せ飛ばして、ビートして勝利。
2戦目 裂け目、強者張られたけどライラなどを囮に宣告使わせ、嵐で飛ばしてビート。

2回戦 上級天使
結果 ○○
1戦目 ヴァルハラからでたクリスティアを奈落で処理し、ビートして勝利。オネストの件で、優先権を教えてあげたりしました。
2戦目 アスモディウスのトークン2体は何気に強いと思いました。戦闘破壊とサンブレで処理し、勝利。

3回戦 ライトロード 若葉ライロさん
結果 ×○○
1戦目 展開されて裁きも出されて終了。
2戦目 序盤ルミナスに弾圧打たれ、サイチェンでメタられたと思いましたwwでもソラエク神引きから逆転して勝利。
3戦目 ギリギリでしたが、展開して勝利。

4回戦 猫剣闘 SGRさん
結果 ×○○
1戦目 エアベハンデスでお触れ落とされたのが地味に痛かった・・・。ガイザも出され敗北。
2戦目 ルミナス効果にチャリオット打たせたあと、お触れ発動。宣告を紙にした後で裁きを降臨させ、ゲームエンドまで持って行きました。囮やカードの発動タイミングが重要だなーと思いました。
3戦目 エクストラターンに入ってすぐ、ガイザ出される。ネクガで止めた後、嵐ライボルで相手の場を一掃して、ビートしてライフ削って勝利。

結果 4-0で優勝o(*^▽^*)o

レモン缶とターボ缶をもらいました♪





・・・でも、引きはいつも通りでした川OTL
3位でスタバ缶とモンタージュ缶をもらったSGRくんはアームズエイドとソラエク(ウル)引くし、2位の若葉ライロさんは新段予約してるし、やっぱり引きはダメダメでした(><)

でも、プレイングで学ぶ所が多かったし、デュエルとトレードもたくさんできたので良かったです(*´∀`)
裁きシクとか3枚目入手しましたww

では今日はこの辺でターンエンドです(。。)
追記に2大会で使ったライロでも載せます。

続きを読む »

出発前夜

2009 - 03/20 [Fri] - 03:19

とりあえず今現在は夜中の3時半です川OTL

デュエルは結構したのですが、直前に問題発生(><)

・・・・

・・・・・

鈍行で行くと大会に間に合わねえ(T。T)

10分オーバーで参加すら無理だね、うん。

ということで、強行で新幹線使うことにしました。1000ちょいくらい余計にかかりそうっす、まあ仕方ないっすね。

あ、シミズさんメール返事する余裕ないっす(汗)
ひたすら調整した後、サイド作りと電車の時刻調べでもう汗ってばっかでした。

あと、スタバ缶開封しました、計10缶。
でたのは、
・チューサポ 1枚
・スタダ(スー) 1枚
・アームズエイド 1枚
くらいっすね(泣)

僕は当然のように外れでした川OTL

とりあえず今日は寝れないっす。もうすでにみんなテンションおかしいっす。

若葉ライロさんとわさんとDJさんベッドで変態ごっこしてます。

ポケマスさんは「お金ないっす」と寝ぼけながらうなってます。

レッドさんは風呂上がったポケマスさんのパ○ツ下げてますwww

僕は何も見てなかったです。

レッドさんは風邪気味の上に、お酒混ざってやたらと変になってます。

リョウマさんと僕だけ普通です、一般人です。

では明日頑張ってきます!DJさんも始発で帰らせちゃうけど、ごめんね(><)

ターンエンドです(。。)

明日うちに来る方へ

2009 - 03/19 [Thu] - 21:56

えっと、大会参加にあたって前日に最終調整兼遊びに参加する皆さんへご連絡です。

参加者は
・ゼラタル
・わ
・レッド
・若葉ライロ
・リョウマ
・ポケマス
の6人+DJでよろしいでしょうか?人数が多いので、近所に迷惑をかけないようにお願いいたします。

当日は遊びが混じりながらも、ちゃんとしたデッキ調整にしたいので、申し訳ありませんが大会に参加しないDJさんは、あまりデュエルができない(早い話がデュエル非優先)と思いますが、了解のうえでお願いいたします。
というのは
1 明日がとても早起きなのもあり、時間に余裕がない。
2 人数が多い&奇数のため、大会参加者を優先で調整したい。

のが私個人の意見であります。何かありましたらご意見どうぞ(。。)

では次にデッキ記入シートです。エクセルなのですが、エクセルで打ち込む必要があるのか、手書きで良いのか分かりません(事前に質問しておくべきだったよなあ・・・自分のバカ)
ですので、本日は○まん様に質問をした上で、明日みんなの分&失敗用も含めて、10枚くらい印刷してきます。図書館が開いてなかったら、合唱で・・・

ポケマスさんとか他の参加者で、自宅で印刷できる人いますかね?いたら念のため印刷をお願いしたいのですが・・・

最後に持ち物です。自分も余裕はないので貸し出しできないかもなので、各自揃えてください。
・鉛筆またはシャーペン
・電卓
・サイコロ、トークン等自分で使うもの
・歯ブラシ、タオル等、泊まるために必要なもの
・ポッキーゲームに必要なもの(できるだけ長いの)

短いと地獄を見ます(笑)

最後に、小さな旅ホリデーパス!!これがないと往復で4000近くもかかってしまいます!!
自分は明日福島に行く予定なので、その時一緒に買いに行くとかはできます。とりあえず事前に準備してもらうのが一番っす。ちなみに2400円です。

自分は午前中~午後まで部活なので、うちに早く来る方は行ってください。鍵貸しますので、家を自由に使ってください(でも散らかさないでね♪)。
今のところ郡山組が2時30に来る予定ですが、みんないつ頃来ますか?

とりあえず急いで打ったので、抜けてることろとか結構あると思います(汗)
間違いなどありましたら指摘お願いいたします(。。)

外は春、心は冬。

2009 - 03/19 [Thu] - 00:27

【コメント返信】
>katsuさん
ですよねー(><)
未開封見るとどうしても手が・・・

3500は高いっすね(汗)いくら付属が限定でも、そこまで強くなかったですよね?
むしろ付属が強力だったらどうなっていたか・・・(; ̄Д ̄)

>若葉ライロさん
あ、それいいかもっすね(笑)

若葉ライロさんとDJさんがポッキーゲームをするという、ナイスな提案あざっすww

>レッドさん
キャンディーとかもはや触れ合う前提っすかwww

あ、自分もデッキ3つくらい無駄に回しますんで、徹夜になるかもっす・・・

>比叡さん
ティン缶は明日発送予定っす!
遅くなりすみませんね(^_^;)適当に選びますが、ご了解お願いいたしますね!

テテュスは自分も集めたいっすね~≧(´▽`)≦
いつものように安くなったら集めると思います(汗)

スタダ缶、レモン缶から何か出ましたか~?(‐^▽^‐)

>アックスさん
4月までメールして、そっからだと厳しいですかね~(・_・;)

花見までメールして、脈があるor嫌われてないようなら積極的に話そうかと思ってます♪
いや、大阪でも結構頑張りましたよ(*・人・*)
大富豪の時とか隣に座ったり・・・それで手札見せあったりして会話しましたが・・・

相手は真面目タイプと予想しているので、それも踏まえてよろしくお願いいたします(。。)

>DJさん
ティン缶は了解だよー♪ってかそれを取りに来ること考えると明日来てほしいんだよね(笑)
あんまデュエルできないかもだけど、宜しく頼むよー(*゚∀゚)*。_。)*

>わさん
実際には神戸行ってませんが、お土産に買っただけっす(汗)

神戸のことそんな知らないっす川OTL
スイーツ有名なのか・・・覚えておこう(・ω・)

じゃがりこあざーす(笑)
予算があればポッキーもお願いしますねヽ( ´ ▽ ` )ノ

ライボはフロフレ用っす(><)申し訳ないです。

>ヨーマさん
アカナイもボンバーも出なかったのかな?
それは残念だったね(><)

>katsu②さん
スタダスーってよく見ますね~封入率高いのでしょうか?(@゜Д゜@;)
うちでは明日開封式を行いますよ♪

いえいえ、大丈夫です、下には下がいます=私です川OTL

【本題】
昨日今日と福島はめちゃあったかかったです(*´ρ`*)
春一番も終わって、ようやく本当の春ですね♪

でも私の心は未だブリザードが吹き抜ける真冬です。はい、そっとしておいて下さい(T。T)

あ、ダメになったわけではないっすよ(汗)メール続いてますし、むしろ友達にはなれたかなって感じです。まあ全部自分からのメールですがね(´○`;
でも女の子は男からメールしてほしいって、どっかの雑誌で読みました!男がやらなきゃならんのですよ(思いこみ)。

あ、全然関係ないですがシミズさん、メールあざっす(。。)でもカード足りないし、若葉ライロさんもアレ使いそうじゃないっすか(汗)
しかも大会は明後日となると、借りるにしても無理がある・・・。

はい、多分普通ので出ます(´Д`) =3
ってかシミズさん明日福島きて下さいよwwwそれですべて解決じゃないっすか(´▽`) ホッ
レッドさんとのポッキーゲームもできるし一石二鳥ですよww

【雑記】
雑記かどうかわからないですが、ライロ普通に強いです。構築が安定してきたのか、BFと闘わせても一歩抜きんでてる感じがします。あ、お魚天国はこれから改良します(笑)ってかこれはポケマスさんに返すかもしれないっすね~。

ポケマスさん、どうしますか?

ってかチャージが1枚まだ届いてないのが不安要素ww
ん~合宿でPCに触れられなかったのは痛い・・・速達で発送してもらったのは本当に感謝すべきだけど、明日までに届かないと・・・ヤベ(><)

あ、もっと関係ない話っすww
とりあえず今日は久しぶりの休みだったので、ほぼ1日寝てました(笑)

ん~昨日の夜から夕方まで寝てたから、15時間くらいは寝たのかな?今思えばやるべきことはたくさんあったのに・・・・俺死ねよ川OTL

明日することのメモー
・福島に行って、お金おろす
・切符買う

よし、ガンバルゾ。

ではターンエンドです(。。)
明日は、みんな寝かせないぞ~♪(遊戯的な意味で)

リアルに切羽詰まってます

2009 - 03/17 [Tue] - 06:04

【コメント返信】
>katsuさん
とりあえずメールが駄目でも気持ちは伝える(告白する)ことはしたいと思ってます(`・ω・´)
メール続けたとして、一か月半とか過ぎたらですかね・・・。

あとは直接何回か会話したらとか(大阪で結構話した気はしますが・・・)

ティンは到着しましたよ~♪
一応確認しましたが、私の所に届いたのは青い缶=シュラ缶ですね。
シク缶は限定発売のようで・・・欲しいな(><)

>リョウマさん
家で遊ぶのは多分2回目ですね^^
一人暮らしで騒ぐのにはもってこいなのですよ(o^∇^o)ノ

ただ場所がとっても不便という・・・

そうですよね、友達からでもいけることを信じています・・・・。
でも・・・やっぱり無理かもっす川OTL

メールは続けますよo(゚▽゚o)
毎回心臓が痛いですが・・

>比叡さん
トレ版ご返事できずにすみません(。。)今結構忙しいのです(><)

テテュスは当たりだと思いますよ~(=v=)

あ、ティン缶到着しましたので、発送予定です。中身だけでOKでしたよね(*´∇`*)

望みは厳しいですが、頑張ってみます!!

>レッドさん
レッドさんのキャラには毎回助けられています(雰囲気的な意味で)(*"ー"*)
でもその犠牲に何人かがお亡くなりになっていきます(笑)

今度はもっと短いのでポッキー☆ゲームしますかww

>わさん
1800危なかったですwwブログ書いて良かったです(*゚▽゚*)

大阪というか、空港で買ったので関西のお土産ってことですかね(汗)
神戸プリンって聞いたことあります?なんか有名らしいっすよ!

わさんも教習所で頑張ってくださいww
あ、今度メールテクを教えてください( ̄∇+ ̄)

ポッキー頼みますww

>若葉ライロさん
若葉ライロさんそんなにレッドさんとポッキー☆ゲームしたいんだね♪
じゃあ僕が「柿の種」買っておくから、それでやりなよ(ー)

>アックスさん
お初です~♪
なんか自分と結構絡みがあって、恋愛のテクニックと来て、りらいと言ったら一人しか思い浮かばないのですが。。。

直接会って遊んだことはまだないっす→初めてまともに会話したのはゼミ旅行の3月5~8日です。

つまりまだ始まったばかりというか、始まってもないというか・・・

4月からちゃんとしたゼミが始まるので(最初のゼミは花見)、その時までにメールである程度仲良くなっておいて、花見で話せたらな~って思っているのですがこれは無難ですよね?

でもメールでウザがられてしまったら0回戦敗退です川OTL

誰だっていう確信はあるのですが、アックスさんから話しかけていただければと思います(汗)
ちなみにりらいに行くのは結構後になりそうです・・・。

>DJさん
泊まりに来るのは皆喜びそうだけど、人数の関係で微妙かなぁって一瞬思った。
自分
わさん
レッドさん
明暦さん(インフルエンザ)
若葉ライロさん
リョウマさん

ん~明暦さんが来れなくなったから、大丈夫かな?ってかポケマスさんも参加したがってたし、そこは2人で決めてみる?

あ、あと個人的に、うちでは声小さめに頼むよ~。

>明暦さん
インフルエンザっすか(汗)
ん~大会までには治らないっすよね・・・治ってもすぐに遊ぶのは危険かもですね(><)

了解です!戦えずして敗北した明暦さんのためにもベスト100位の成績をつかみ取ってきますヽ(^◇^*)/

突っ込みどころ満載ですがスルーで(笑)

【本題】
最近部活のせいでめっちゃ時間ないです。合宿終わったその日から1日中文集作業をやったりと、家に帰ったら寝ることしかしてないっす川OTL

遊戯とか昨日久しぶりに触ったしなぁ・・・。この時期にモチベダウンさせちゃいけないのに・・・

とりあえず今日はまた部活でイベントあって、ここ一週間くらい休みないっす。

まあ入荷カードでも
090317_174557_ed.jpg
・血の代償(米ノー) 2 枚
・次元要塞なんとか(米スー) 
・ディープダイバー(米スー)
・アルティメットインセクトLv1(米レリ) 
・ライトニングボルテックス(米レリ)
・カードガンナー(米ウル)
・悪夢再び(米シク) 2 枚

こっちはみんなの
090318_060001_ed.jpg
・ティン缶(スタバ) 17個

とりあえず20日に家に集まった時に、みんな渡しちゃいます。来れない方の分は、福島組、郡山組の方にそれぞれ渡します。確認しましたが、ウルの方です。

そういえば、ヨーマクンちゃんとクリクラ届いたかな?手渡しだから大丈夫だろうけど、一応到着連絡はお願いね(゜.゜)

あと、明暦さんが大会出れなくなったので、出たがってたポケマスさんかDJさんどっちか出ますか?
できれば2人で連絡取って決めて下さい。どっちも出ないって選択肢もOKです。

【僕とあの子】
ん~昨日今日疲れて寝ちゃって、メール返せてないなあ(汗)

まあメールと会話が全然違う人言うと思うし、そう思いますか川OTL
友達どまりでも、いい経験だと思います、そう思いたいっす!!

今日は部活のイベントで1日時間取られるから、朝にメール入とこうー。

【最後に】
未開封のボックスとかティン見ると開けたくなりますよね?


・・・・開けちゃっていいすかwww(笑)

ではターンエンドです(。。)

3日間

2009 - 03/15 [Sun] - 18:08

更新できなかったのは部活で合宿があったからです(汗)今日が最終日で、今から飲みです(>_<)

死んできますー(^O^)/

あ、あの子とはもう微妙です。
やっぱりメールしてても「友達」って感じがしてならない…


はあ(T_T)

押して引いて作戦でもやりますかぁ。
ではまた明日更新いたします!コメント返信もm(__)m

半分廃人です。

2009 - 03/11 [Wed] - 03:38

【コメント返信】アイラブオオサカ
>シミズさん
30マン?愛があればそんなのへっちゃらっすよ(o^∇^o)ノ

シロッコは今は落ち着きましたよね~。さすがに1枚800は高いっす・・

BFはハンドに溜める感じですからね♪シャイントマハンでいきますかww

あ、今さらですが卒険合格おめです(*´∇`*)

>ポケマスくん
今、家にいるからなんか微妙だね(笑)

とりあえず、出っ歯とか、放送禁止用語連発するのやめようぜwww
隣の人、聞いてるから(汗)

>リョウマさん
はい、大丈夫ですよ^^

ちなみに名前は「ゼラタル」なので(汗)

>ヨーマさん
了解っす~(*'-'*)
ちなみに、ハンネで呼んでね(汗)

中一で興味ないって結構重症だぜ(笑)

なるほど(゚ー゚;A

>レッドさん
確かに○村さんに心理フェイズは刺さってた可能性がwww

猫は猫でも違う感じの猫ですよね(; ̄ー ̄A
アレは戦いにくいデッキです(汗)

任されました(笑)

今日はサイコロ1結構出ましたね(;´▽`A``

>若葉ライロさん
はい~( ^∇^)
了解っすo(>▽<)o

>DJさん
はい~ヾ(^▽^*

まあドンマイっす(汗)

>わさん
ゴーズはいませんでしたが、はい、無理そうですよね・・・・

1800、今気付きましたよ(笑)
ちゃんと渡しましたよ~(・m・ )

ホリデーパスで行きましょう♪

>比叡さん
私立って優秀なイメージがあります♪

あ、BOXどうでした?ハウス見たので結構分かりましたが、スー枠がちょっと残念でしたような・・・。

お菓子は分量重要ですよね~(~д~*)、

ただいま~っすww

>ポケマスさん
あ、魚貸してね(笑)

【コメント返信】大阪旅行記 2
>レッドさん
遊星=蟹www

ペンギンナイト忘れてました(;´Д`A ```

>比叡さん
ブリザードはエトピリカって感じがしますね~o(^-^)o
分かりますかね?

【コメント返信】大阪旅行記 3
>リョウマさん
思い出いっぱい語れるよ~(^v^)

【コメント返信】帰省~
>わさん
うん、無理だと思います・・
ああ~鬱だ鬱だ~

大阪のお土産はせんべいとか、プリンとかですね♪

>若葉ライロさん
とりあえず自分はほぼ決まっているから、使わなくなったら貸せるよ((((o゚▽゚)o)))

>katsuさん
ただいまっす♪

でもオタの度合が・・・
すみません今軽く鬱なんです川OTL

テンペスト1枚しか持ってないんすよ(汗)

>ポケマスさん
通行人ってww

だから出ればよかったのにww

>比叡さん
大型の彼氏、出てくるかもっすね・・・はあ

やっぱりオタクっすよね(汗)

スタダ・レモンtin 3800円

何気に、パックにスーレア以上が入っている確率が高いので、良いと思います。付属のスタダ・レモンも腐ったりしないので、良いと思います。値段はちょっと安い感じですね。

TDGSのSEの1カートン 6300円

値段は結構安いですが、正直高いカードが「ライロ増援」のみ?というのが微妙ですね。緊急テレポートも制限化に伴い、ずいぶんレート下がりましたからね。

中身を期待するなら、スタダレモン缶。安さと量を求めるならSEですかね(*^o^*)

>レッドさん
すいません寝てるのにみんなうるさいですよねww
はい、僕にはどうしようもできないっす(><)

すみません、米使用OK裁定でしたねwww

>リョウマさん
うん、米OKだったねwww
いやガンバローよo(> <)o

確実に遊戯王しなそうだよww
でも、無理だろうなあ・・・うん、鬱だ~

>明暦さん
腐女子はちょっと(汗)まあ自分が言える立場ではないですが(´□`。)°

まあ公式な大会ではないので(汗)
自分ボックス買ってないので、トーテムドラゴンだけでなく新規カードないっすよ(汗)

【本題】
あ、記事書くの忘れてましたが、彼氏はいませんでした(*´ο`*)=3

んで、その日はメールしてたんで書けませんでした(笑)
まあ許して下さいね♪

でもメールしている感じ、恋愛対象じゃなくて友達って感じなんだよね・・・。
まあ、鬱ですね。

でもメールは続けてくれるし、あっちも続けたいご様子で。実際今日は3時までメールしてたしなぁ。
こっちが好意持っていることは知っているはずなんだけど、そういうことにはあんま干渉しなかったり、メール自体もそんな感じじゃないってことは、やっぱり友達なのかなあ(-_-;)

好意持っているって知ってるのに、メール続けたいってことはまだいけるのかな?
そもそもあんま男とのメールに慣れてなかったり、恥ずかしかったりするのかぁ?とか。

でも、ん~やっぱり無理かな。
廃人になる日は近そうです・・・・


ここで本音
「気がないなら、メール続けないでくれ(汗)リアルに悲しい・・・」

【雑記】
今日は郡山から若葉ライロさん、ポケマスさん。
福島からは彼らと比較的仲が良い&ノリが良いわさんとレッドさんが来ました(´ ▽`).

調整会の予定でしたが、当然のように遊びにwww

・「ファイル見ていい?」に便乗して「お○り見ていい?」というレッドさんwww

・ベッドの上で「宣告」「賄賂」とカウンター合戦する若葉ライロさんとポケマスさん。
↑結局どっちが勝ったの?(笑)

・レッドさんの強制ポッキーゲームww逃げ惑う若葉ライロさん。

・ついにはレッドさんが動くたびびっくりする自分ww

・ポケマスさんと一緒にベットで寝るわさん。
↑いろいろ話してたねww

・電気がつかない恐怖のトイレ。

・メールを通して、フランス版オネストに興奮するシミズさんww

・なぜか会話に登場したジョナさんww

まあ面白かったです(笑)
また来てくださいね♪

ではではターンエンドです(。。)

今から

2009 - 03/09 [Mon] - 20:53

聞いてみたいと思います。

今日更新なかったら、廃人になっている可能性100%なので、3日くらいそっとしておいて下さい。

帰省~

2009 - 03/08 [Sun] - 02:04

【はじめに】
>男性陣の方
メール返信、できなくてすみません(。。)

とりあえず、帰ってきたのは終電で夜の11時30過ぎでしたww

んで、帰ってきてホントちょっと(3通くらい)ですが女の子とメールしてました(笑)
男性陣、メールほったらかしです、すみません。

返す時間ありましたが、メール見直してたりしてました(笑)

あ、今日は寝るので更新は明日します!!


ん~メールで彼氏いるか聞こうと思ったけど、なんか流れ的にそんな感じじゃなくなってきた川OTL
てか絶対いるよな・・・ああ~鬱だ、死のう(-_-メ)
メールちゃんと返してくれたし、内容も良いんだけど・・・うん、99%無理かな。

こう考えてないと、ホントに彼氏いたときショックなんで。

あ、ちなみに彼女の性格がいろいろ分かってきました(旅行中に)
とりあえず
・強気
・オタク嫌い

ですね。強気な感じは別に良いんですが、オタク嫌いとかストレートすぎるww
いや、大学のオタク的な先生を「全力」で否定してましたからね・・・

さすがエリートだけあって、こういうの気にするんだろうなぁ。
郡山組は分かると思いますが、彼女は安○高校出身です。知らない方に簡単に言うと

・福島の高校top3に入っており、「御三家」と呼ばれる高校の一角。
・県中トップ高校であり、入学には210/250は必要。つまり平均80~は必要ですね。
・とりあえずエリート高校

ん~オタク否定ってことは

遊戯王=オタク(少なくてもやってない人から見れば)=自分


結論 今のままじゃ無理

付き合えるか以前に、ダイレクトまで行くかは甚だ難しいですが、遊戯王どうしよう?
リアルでコレクターとしても難しいんじゃない?

【雑記】
は○まんの大会ですが、海外のカードも使えるっぽいかもです。普通の大会じゃないってのもまあ嬉しいところですね。

ライロサーチ(2枚ですが)とエレンを持っている俺、歓喜!!!!

余裕でライロでしょうwww
あ、魚って組めるのかな?どこまで使ってよいかはさすがに確認しなきゃね(汗)

【雑記2】
新ゼミではちょっとクールに行こうかと思いましたが、帰りの電車(彼女はいなかった)でキャラ崩壊してきたwww
なんか説明するの面倒ですが、自分は何を言っても面白い人種らしいです。まあある人が一人で爆笑してたのが原因ですが・・・


1時間前まで「笑う意味が分からない」と言っていた女の子に、帰りの電車で爆笑される始末。
階段でつまずいただけで、笑いすぎて動けないってどーゆーことっすか?

嬉しいのは嬉しいんですが、なんか・・・恋愛とは真逆の方向に向かってしまって悲しい・・・。

あ、お土産は・・・どうしよう。
一応家族に買ってきたのあげても良いのですが、12個だから完全に足りないww

まあ思い出話ってことで(笑)

でわでわ~

【大阪旅行記】3

2009 - 03/06 [Fri] - 16:49

20090306164938
かの有名な彼を撮ってきましたo(^-^)o

いよ②ゼミの活動をするようになって、明日は某所で野宿者の支援をしてきます(^人^)

ちなみに朝5時起きです川OTL

【大阪旅行記】2

2009 - 03/05 [Thu] - 15:31

20090305153136
今は海遊館に来ています(^O^)/

ペンギン可愛いですww

2人きりだったら…


なんて贅沢はダイレクトが通ってから考えます(笑)
今は千年の盾を破壊するために必死な僕でした( ̄▽ ̄;)

【大阪旅行記】1

2009 - 03/05 [Thu] - 13:29

20090305132859
今ご飯食べてます(#^.^#)

お好み焼き定食 \700

安くてうまくて多い!
大阪楽しいです-o(^-^)o

アイラブオオサカ

2009 - 03/05 [Thu] - 00:27

【コメント返信】
>レッドさん
なるほど♪では表側のDがいない時もウイルスを打つチャンスですね(*゚▽゚)ノ

いえマナーのことを言ったわけではないので気にしないでください(汗)大きな声とは言っても限度などありますし、一瞬だけならそれはテンションが上がっていることでみんなも考慮してくれると思いますよ。
自分も1デッキデュエルでは声出しますし(笑)

ちなみに、レッドさんの心理フェイズより自分の考えている時間の方が長いです(゚ー゚;A
これは癖みたいなもので・・・3分以内なら許して下さい(><)

スコーン今日も作ってますよww

>DJさん
あのBFは下級・シンクロ主体だったし、そういう形も全然ありだと思うよーヽ( ̄▽ ̄)ノ

あと、ちょっと愚痴入るけど、「ネタでガチに勝ったww」とか言わないでほしいな・・・。
そっちは遊びで作ったかもだけど、こっちは一応真面目に考えたデッキだし。自分の構築が悪いのもあったけど、そもそもデッキの相性とかもあるし、まあそれこそマナーってことで。

自分が一方的に感じてることもあるし、こっちの発言で気になったこととかあれば言ってくれてよいよ。

>katsuさん
いえ、無理やりシンクロするかもですよww
メス犬と(笑)

らきすたってカード化するんですか(゚▽゚*)
好きなことに熱中するのは自分も一緒ですが、やはり遊戯の人口が減るのは寂しいですね・・・(><)

katsuさんエリートじゃないっすかww
俗に言うべジータですね/(。△。*)

>若葉ライロさん
全国大会は参加する人微妙だし、自分も行くか分からないから若葉ライロさんの判断ですれば良いと思いますよ(⌒∇⌒)

>リョウマさん
応援ありがとうございます(*´∇`*)
彼氏がいなかったら頑張ってみます(汗)

は○まんの大会は参加できますよ~♪参加するよ(=v=)

あ、あとブログではハンネ(ゼラタル)で読んでくれると嬉しいなぁ(汗)

>ヨーマさん
ヨーマくんは頑張らないのかい(笑)

ネズミは安い人だと600くらいで売ってくれるんじゃないかな?オークションでもそのくらいであったと思うよ~(^ー^* )自分は買った値段もあって、出すときは800見になるけどどうする?

>比叡さん
誕生日3月2日ですかww
3日に生まれてたら悲しかったかもですね(女の子の日という意味で)(´Д`) =3

シロッコは低いのですかね?
多分今のボックスにはショートポイント?(ノーレア)がないと思ったので、ボックスには5枚くらい入っていると思いますが・・・;;;;(;・・)ゞ

トランプ・漫画は卒業しても忘れられたままですww
トランプは5、6個取られたので結構お金が(笑)

神奈川の学校は複雑ですね・・ちなみに私立でしょうか?
こっちは生まれた場所によって高校とかほぼ限られていて、また私立なんてあんまりないのですよね(ーΩー )

料理できる男はこれからきますよ♪
自分もチョコケーキを作ったことありますが、スポンジが膨らまなかったです川OTL

>シミズさん
次元光らせますかww
じゃあシミズさんお願いいたしますね\(*^▽^*)

あ、もちろんネクロ(シク)2枚と、櫃(ウル)2枚、ニードルワーム(ウル)3枚、メタポ(ウル)をガン積みしてのデッキデスですよねww

卒険ドンマイっす(><)
明日がありますよ(≧∇≦)ノ

>わさん
ダイレクトしたらゴーズが出てきそうなので、マイクラダストで様子を見てからですねww

ガンナー転移OKです!
あ、そういえば1800円忘れました川OTL

>明暦さん
は○まんはこちらも受かりましたよ♪
とりあえず下記にまとめて書きますのでそっちをご覧ください(*^▽^*)

声が大きかったことは迷惑等感じなかったので気にしなくて大丈夫ですよ(汗)

自分の欠点は人に指摘されて気付くものだと思ってます(・_・;)
私も言われてないだけで、そういうことが多々あると思いますので、その際は言ってくれればと思います。でも柔らかめに言ってくれると嬉しいです(汗)

【本題】
とりあえず明日は朝6時起き、7時の電車に乗って仙台に。
その後飛行機で大阪に行くので、簡単に書きます(><)

は○まんの大会ですが、結構な人数が参加できるらしいですね(≧∇≦)ノ
私の知る限り
・自分 福島
・わさん 福島
・レッドさん 福島
・明暦さん 福島
・若葉ライロさん 郡山
・リョウマさん 郡山

の、福島4人、郡山2人が参加確定しています。
他に参加できている人いたら言っていただければ助かりますヽ( ´ ▽ ` )ノ

とりあえずこの6人だと、自分の部屋にギリギリ入りそう、かつ調整の人数で見てもギリギリだと思うので、自分の家で泊まれればと思っております。
ただ、朝はおそらくとても早くなるので、都合があるレッドさんは無理しなくても大丈夫ですよ(汗)

むしろ、金曜日にみんなでりらいやメイプルで調整して、泊まりたい人だけうちに来るってのでもOKです。

あと、デッキは流行りそうなのを各作っていただければと思います。自分が一番使いやすいデッキを探すのにも使えますしね(*’ー’)

・猫(姫猫・罠猫・アーカナイトビート)
・ライロ(純型・カオス型)
・BF(ワンキル型、安定型)
・Dフォーマー
・メタビ(次元型・苦痛ワンフー型・スキドレ型)

上記に挙げたのは様々なデッキの一部であり、自分が予想した「主流」という理由のみから書いただけです。これ以外のデッキも、大歓迎です。様々なデッキとやることによって、自分の認識も広がると思います。

とりあえず猫が足りないと思うので、誰か作っていただけませんでしょうか(汗)
でなければ、猫使いを召集しますか( ̄∇ ̄

ヨーマさん、この前猫使ってたよね♪おいでよヾ(・ω・o)


あと、気になる金額=交通費。
言いだしっぺだけあって、昨日調べました^^

うちに泊まった時の流れは
金○川駅

福島駅

こっから奥羽本線に乗って

米沢まで行きます。乗り換えた後、

米沢

天童市

まで電車で行きます。会場は駅のすぐそばだったと思います。

んでんで、運賃は福島駅から片道1890円とお高め。
でも、「小さな旅ホリデーパス」というものがあって、これを買えば2400円で1日乗り放題です。

このホリデーパスは郡山からも使えるので、つまりどこから乗って来ても2400円です♪

欠点は、1日限りなので、山形に泊まったりすることはできません。また、うちに泊まりに来る場合は結局自分の家から出発なので、郡山からうちまでは電車代が必要なことです。

ただ、特急券を買えば山形新幹線「つばさ」に乗れるので、行きや帰りの時間を短縮することができます(特急券は1000円くらいらしい)。

参加する皆さんの意見を聞きたいのですが、このホリデーパスを利用していくという形でも良いでしょうか?観光などで泊まりたいからがいたら、普通の切符を買っていただくということで。

【雑記】
今日はゼミや荷づくりなどいろいろあって、メールのご返事ができませんでした(いつも返事遅いですが・・・)
伝え残したことあったら、コメントに書き殴ってください(笑)

明日から、頑張ってきます!!!

ではイテキマース(⌒∇⌒)ノ""

僕と遊戯王 part5

2009 - 03/03 [Tue] - 01:41

【コメント返信】
>レッドさん
遅くなったので携帯でのご返事もこっちで(*^-^)

明日は部活の用事があるので、3~5時頃になるかと思います(^^;)
大丈夫だった場合、フリーお願いいたしますね♪

Dバリアは確かに良いですが、向こうも伏せてあると仮定して打ってくると思うんですよね(汗)
自分だったら伏せがないときか、Dがフィールドにいない時(Dフォーマーが裏の状態でもDバリアは発動できましたよね?)でなければ発動しないでしょうね・・・

そのような状況にならないようにすれば問題ないと思いますが(ーΩー )

>kazumaさん
こちらも今からメールのご返事させていただきます(。-人-。)
遅くなってしまい申し訳ありません。

ガンナーは欲しいですよ♪リアルです(^-^*)

「我が身」は使いやすいですよね(*゚∀゚)速攻魔法ですので、攻撃にも防御にも使えますし、範囲も広いですし!
ただ個人的にライフコストがちょっと・・・という感じですね(・へ・;;)

DDBの登場でライフに余裕がないので、デッキタイプを選ぶようになってしまうのではと考えております(゜-゜)

>わさん
ムルミロは魚人のレベルですヾ(。`Д´。)ノ彡
ってか遊戯王にかわいい魚っていませんよww

ガンナー2、転移1なら出ますよ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

>シミズさん
ガンナーは全部で2しか出ないので、わさんとの交渉次第ですね(・_・;)

海外情報でしたら私のリンク集の「ゆひさん」が詳しいですよ♪
去年の選考会のイギリス代表のライロレシピなどありますよーd(゚∀゚)b

米はお魚天国ですね(笑)

>ヨーマさん
ネズミ出るよ~\(*^▽^*)ノ
でも、自分でネットで買った方が安いってことを言っておくよ(汗)

>比叡さん
誕生日だったんですか、オメデトウございます~(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】
試験とはついてないですね(笑)
でも誕生日が正月やクリスマス等の行事と被るよりは良いかと思いますよ(´ ▽`).。

シロッコ、もうネットで出ていますが高いですね(・_・;)
ノーマルで1000~などは正直ぼったとしか思えないっす(汗)

エルフェンは1枚で良いと思いますよ(^-^*)
シロッコは相手依存、エルフェンは自分依存ですが、どちらかというとシロッコの方が効果が強力かと思いますので、シロッコ:エルフェンは3:1や2:1でも良いかと思います。
ちなみに私はシロッコ3:エルフェン0です。

期待通り遊戯王が主になりそうです(泣)

賭け事はどこでも禁止だと思いますよww
賭け事とは関係ないですが、自分は高校の時トランプ、マンガ等全部没収されましたし(ノ◇≦。)

付属って聞くとエリート的な感じがするのは私だけでしょうか?(*´σー`)

女の子と一緒の人生が良いですよ!やっぱり!

>katsuさn
はい、タイチさんのブログを見た感想ですから(^▽^;)
良く分かりましたねー・・というかそのままだからかな(汗)でもその他の方のブログも見ましたよヾ(;´▽`A`
ただタイチさんのブログが分かりやすく書いてあったもので・・

猫にはワンフーですか~。でもそうするとデッキはメタビート系になってしまうんですよね(; ̄ー ̄川
ビート系に難なく入るメタということで考えてました(汗)

わんこ、マジっす(;^_^A
ただ柴戦士ではなくただの柴犬ですが(笑)

いえいえ(汗)
ノリでやってくれてたと思っていましたので、どうぞそのまま(*´∇`*)

【本題】
今日は自分では完成形に近づいたと思うBFを一人で回したくらいですかね( ̄ー+ ̄)

ライトロードは気分が乗らないのでお休み中です(*´ο`*)=3
やっぱりBFの方が安定してるな~とか思っちゃうと、構築する気が起きないんですよね。いや、形はできているんですが、調整の段階がどうも・・・

とりあえず大阪から帰ってきたらやることにします(=`ェ´=)

あと、関係ないですが今こんなもの作りました
090303_011559.jpg


もやっとボール?違いますね~





ドドリアの頭?ん~おしい!(おしいのか・・・?)







正解は

バナナスコーンです。某動画に簡単な作り方が載ってたので、朝ご飯にしようと作ってみました(o^∇^o)ノ

でも朝失敗する=ご飯抜き

は厳しいから、試しに一個(笑)
水分が多くてベタベタしてましたが、以外に上手く焼き上がりましたヽ(=´▽`=)ノ

そこまで粉っぽくなかったし、まあまあですね♪
もう料理ができる男として生きていきます(*^0゚)v

【入荷カード】
090302_174717_ed.jpg
・トゥーンブラックマジシャンガール(米ウル)
・落とし穴(米レア)

オークションで買ったやつですヽ(‘ ∇‘ )ノ
落とし穴だけ買う予定でしたが、それだけだとさすがに安すぎて送料がもったいないので(汗)

イラストが良いから需要あるでしょう!だれか貰ってあげてください♪

【僕とあの子】

恋愛って、さくらの花びらのように儚いですね・・・

人の夢も儚いっていいますし(古いか)

とりあえず読んでくださ~い。


今日はゼミの集まりがあったので学校に行ったのですよ。ついでに成績開示の日だけあって、春休みなのに人が多いなあ~( ´△`)

とりあえず学食でみんなを探してると・・・



あの子がイター(=゚∇゚)
一人で本を読んでいるあの子を見つけたときの自分

zerataruは、どうする?(ポケモン風に)

①話しかける
②様子を見る
③ダイレクトアタックする
④逃げる


・・・だれか待っているんだと思うし、とりあえず②様子を見るで。


すると少し経って・・・


お と こ が あ ら わ れ た







(TT▽TT)

zerataruは、どうする?

①諦めたくないけど逃げる
②嫌だけど逃げる
③やっぱり逃げる
④結局逃げる


ふっ・・・とりあえず④だな。選択肢なんてねーぜ(泣)

まあ彼氏とか、予想の範囲内だけどショックだww
彼氏持ちの人にはさすがにダイレクトできないので、諦めることに(TωT)





その後軽く鬱状態のままゼミをすることに(別の場所で)

途中おなか減ったし、あの子の様子も気になったので学食へ行くことに(´ρ`)
そのときの心理状態はやさぐれパンダでした(意味不明)


ご飯買って、ちょっと遠くから見てみると(ストーカーではない)


・・・別のおとこ、現る。


んな( ̄Д ̄;)
ま、マジカ。

と思ってたら、同じテーブルに女の人も発見。



そのときの心理状態
(´ρ`)ぽか~ん


どうやらみんなで何か書いているっぽいな・・・
アー!色紙ぽい!!
そういえば最初の男が現れた時もそんな紙出してたような


どうやら何かのサークルとかの集まりで、書いていたらしいです(ー。ー)フゥ
ちょっと一安心。

でも、仲良さそうだったし、散っていくのは時間の問題みたいですね(〃´o`)=3 フゥ
とりあえず彼氏or好きな人いるか聞いて、ダメだったら諦めよう、それでいこう。

長い話としょーもない落ちでしたが、僕にとっては人生の一大事であったわけでしてねぇ・・

以上!次回は多分「散り終わった桜」です(泣)

【僕と遊戯王】やっと5か

高校の友人に惨敗した自分は、とりあえずパック買ったりしてデッキ強くしていったなあ(=゚ω゚)
エアーマンとかゴーズとか、当時小学生でも知っているようなカードも知らなかったわけでして(汗)情報にも疎かったので、変なショップでゴーズ¥1000で買ったりしてた(T。T)

まあそこのカード屋さんはカードトレOKだったので、お金は1円たりとも出してませんが、いつ考えてもぼっただよなあ(笑)

んで、大学へ入学して、友人は東京へ。僕は福島について、公認をやっているというりらいへたどり着いたわけです(o~ー~)

とりあえず、初めのころはどうだったんだろ?みんなからは高校生だと思われていたようですが(゚ー゚;A
いつの間にか話すようになってましたね~(^。^)でも自然に溶け込めるって素晴らしいことだと思います!

りらいで印象に残っているといえば、とりあえず明暦さんとレッドさんが大きな声でデュエルしてたことかな(笑)うるさいとまでは言いませんが、ノッテルな~って印象はばっちり記憶してました(; ̄ー ̄A
あの時のレッドさんの笑い声は今でも再現できますよ(笑)

りらいに行ってまもなく、ゴールデンウィークが来たわけですよ。そこで、東京のタリョーさんの所へ行って遊ぶことに(*゚▽゚)ノもちもん遊戯王合宿という名目で♪

さて、ここからは東京でのお話、ついでに僕が1年生の時であって、遊戯を再開して2か月のと時のことです。

東京まで鈍行でゆらゆら行って、到着して次の日当たりに大会出たのかな?
でも1日目の大会はあんまり印象に残ってないな・・・ファミコンクン○号店?ってことろに行って、TPでボルテックコングを当てたことは覚えてます。

東京に来て3日目、今日はファミコンクン○号店(上記とは違うところ)へ行ってきました。
かな~り前なので、覚えている試合だけレポー

場所 ファミコンクン○号店
人数 ?
デッキ 帝とか入っているミーネゲドン

?回戦 ビートバーン(スイッチロックバーン?)
結果 ××
1戦目 相手フィールドにお注射天使リリーがいて、伏せ1枚。こっちは2体の生贄と強奪があったので、2体生贄で混沌の黒魔術師召喚、強奪でリリー奪う。
相手のライフは2体のダイレクトが通れば勝ちってところでした。混沌で攻撃したところ、マジックシリンダーを食らい、こっちのライフは酷いことに(汗)
リリー殴る余裕もなかったと思うので、そのままエンド。返しに死にました(´▽`)
2戦目 相手スイッチでロックバーン?にしていたようで、自業自得、仕込みマシンガン喰らい死亡。

この方とは初見なのによくしゃべった記憶があります(*゚o゚*)
お互い大学生ということで、そんな話題とか、あとはデュエルの話を。彼は芝○工業大学で、一つ上でした。

彼 「2体リリースのところで、ライダーかと思ったよ(汗)。ライダーだったら危なかったな~」

私 「ですよね~ハハハ」






・・・ライダーって何だ?

ライダーとか初めて聞く単語。2体生贄でライダー?なんだろう・・・

最初に話を合わせてしまった都合上、聞くに聞けない(汗)
頭に浮かぶのは、スカルライダーばっかり( ゚ ρ ゚ )

次のデュエルが始まるまでの15分くらい、ずっと話してたかも(´ ▽`).。o
彼は来年選考会を狙うと言っていたので(当時の時間で、「来年」)、もしかしたら去年の選考会に出ていたのかもしれませんね。

その後僕がライダーを知るまでにかかった時間は知る由もないです(笑)


話は飛んで東京4日目、今日は人生で初めて秋葉原へ行ってきましたヾ(@~▽~@)ノ
田舎にいる者にとっては一度見てみたい(かも)、秋葉原。とりあえず人の多さに
「東京だな~」

とかド田舎発言したり(笑)

ではレポー

場所 チェルモ
人数 50~?
デッキ 帝とか入ってるミーネゲドン(だった気が・・)
形式 トーナメント

人数多すぎて暑苦しかったな(´Д`) =3

1回戦 ロックバーン
結果 ○○(×あったかも)
1戦目 大嵐とかが強くて、勝った気がします。
2戦目 ロックバーンの対策に魔のデッキを使っていた自分がいましたwwでもめちゃ刺さって勝ち。

2回戦 オーシャンビート
結果 ××
1戦目 これがオーシャンビートか・・・やりこんでいる人っぽくて、プレイングも良かったっす。
はい、初心者が勝てるほど甘くなかったです。
2戦目 ブレコンが2、3回八式魔法多重結界で止められた気がします(汗)帝を出すことなく敗北。

この方とも話したなぁ~。知識なんてないくせに

「エアーマン制限になってHEROは厳しいですよね~」

なんかほざいてました(泣)

でも相手の方は

「俺はオーシャンが好きなんで、こいつを使っていきますよ!」

とかいうカッコイイセリフを言っていた記憶がありますd(>_< )
東京の遊戯プレイヤーは良い人いるなぁって思いました。遊戯プレイヤーはマナーが良くないって言われてますが、自分が会ったプレイヤーは良い人ばかりだったです。

あと試合はしてないけど話した人もいて、ここで初めて
「ミーネ様」
という単語を知りましたww


これで、僕の初、東京遠征の話は終わりです。
次回を最後にしたいと思いますd(⌒ー⌒)

【雑記】

あの子との関係は絶望的なわけですが、単位の方はビックリするほどと取れてましたw( ̄Д ̄;)w
22/24取れてて、落としたのは1つだけ。

絶対に落としたと思ったペアコマも取れてたし、奇跡だ・・・

でも単位より、彼女が欲しいのはお約束。いやホントに。

ではターンエンドです(。。)

電車でデュエル!!

2009 - 03/02 [Mon] - 02:04

【コメント返信】
>リョウマさん
大丈夫ですよ!ヽ(*^^*)ノ

コメント有難うございます♪

>比叡さん
私は1番がダークボルテニス、次点でイドですかね(*´∇`*)
個人的にイドは好きなんですよ~

BF完成間近ですかo(=´ー`=o)早く完成させたいですよね↑
ライロは全体的にBFより高いカード(ライラ・ケルビムなど)があるので、財政的に難しいですよね・・。
自分も日版のライラ・ケルビムはトレや販売で1枚もないです(汗)

いえ②是非!恋愛日記だからこそ是非ともコメントを(笑)

モテてたんですか、羨ましい限りですなあ(´・ω・`)
高校は共学を考えてみてはどうでしょうかね?
大学進学を考えているのであれば、文系の分野が同じキャンパスにある大学はおススメっす(>ω<)

麻雀はドンジャラよりも複雑で、緊張感なども楽しめますので面白いっすよ~。
ただ金銭を賭けることがあるので、ギャンブルにある程度理解がないと抵抗があると思います(^^;)

>レッドさん
ディフォーマーはレッドさんの他に、明暦さんもいますよね?(Dフォーマー完成していますか?)
福島で2人専門家がいれば対策立てやすいですね♪ポケマスさんは郡山での調整の際にお手合わせ願いたいと思います( *~∇~)

レッドさんはディフォーマーですか、負けないようにしなくてはならないっすねo( ̄ ◇ ̄)○

>若葉ライロさん
ポケマスさんゲットします(笑)

「遊戯王やろうぜ」は受け付けしましたか?

>わさん
了解です~v(*'-'*)o
山形頑張りましょうね♪

自分は小学校の人はすべて同じ中学に行くって感じだったので、そういうことはなかったんですよね(><)
それだと中学校が懐かしくなりますね・・・。高校ではクラス会などやりますが、中学ではあんまり聞かないので、集まりがないと寂しい感じですね(T。T)

自分は動物の他に魚とか好きっすよ(見る的な意味で)d(´▽`)b

>katsuさん
うましかすみません(汗)気にしているようで(*T▽T*)

実は、犬の名前「タロー」なんすよwww
いや、伸ばし棒入ってますし、パクリじゃないっす(笑)

高橋先生の方がパク・・・いや何でもないですww

ズバリ当ててきたのすごいっすヽ(*゚▽゚)ノ

ヴァイス=ヴァイスシュバルツですよね?
初心者が聞きますが、リセやリトバスなどとは全く違ったものなのでしょうか?

カードゲームに女っ気がないのは暗黙の了解でww

>明暦さん
「当然」と使ってしまうとプレイヤーによっては良く思われない方もいると思ったので・・・申し訳ありません(。。)
でも言っていることは全然間違っていないと思います。ライロはやはりEX2で強くなると思いますし!!★(*^-゚)

やはり魔デッキが良いですか(~ヘ~;)
魔デッキは猫やその他のデッキにも刺さるのでメインからの採用を考えているところです。

だた明暦さんも書いてくれましたが、Dフォーマーには万能なカウンター「Dバリア」が入っている可能性が高いのですよね。もともと展開するデッキですし、ミラフォ激流対策に2,3枚入っている可能性もあると思います。

表側のDフォーマーをなくせば良い話ですが、そう上手くいかない時もありますし・・・。
ですので破壊することなく場から離れさせるとともに、できるだけアドに繋がるようにと思いついたのが「プロトサイバー」「システムダウン」なんですよね。

前者はDを除去するとともにこっちにフォートレスを出してくれ、後者は墓地まで完封してくれます。
サイバードラゴンはプロトより汎用性が断然高いと思いますが、奈落にかかるので候補に入れませんでした。

どちらかといえばシステムダウンですかね・・・ガジェは弾圧入りが多いと思うので、システムダウンが安定するかな~と思います。

自分は1人でBFを回していますが、自分の構築だとライフ5000~5500がキル圏内ですね。つまりは一度ビートでライフをそこまで削る必要があり、かつその後のキルを止められないようにする必要があります。

どちらにしても勝利まで1段階置かなければならないので、その間にライロの展開やネクガの落としなどされると計画が狂ってしまいます。

BFも実際のところライロとそう変わらないと、私も思います。貴重な意見有難うございます(。。)

【本題】
今日は午後に起床して、母さんを連れて買い物に~=┏(; ̄▽ ̄)┛
服とか靴とか、福島では買えないものを結構買いました(* ̄∇ ̄*)

その後電車で福島に~♪
帰ってくる途中で安達に差し掛かり、学生と思われる(てか学生)2人の男子が自分の前の席に座りました。

椅子のせいで顔とか見えませんでしたが、とりあえずぼーっとしていると突然

学生A 「歯車街えを発動!」

自分  ホワット?w( ̄Д ̄;)w

その2人は遊戯でデュエルしてましたww
とりあえず興味あったので耳だけ傾けることに(笑)

学生A 「古代の機械と名のついたモンスターは生贄が1体減るんだぜ」
     
     「古代の機械獣を通常召喚!」

学生B 「じゃあこいつタダで召喚できるのか、ツエーな」


生贄がいらないという表現を「タダ」って言ってたのが意外に受けました| ̄m ̄)
面白い用語だな~とか。


何はともあれ、電車のなかでデュエルできる2人に乾杯('▽'*)


んで遊戯の話。関東チャンピオンシップが28日にあったのですが、参加された方お疲れ様でした(。。)
ブログなど拝見して情報を集めた結果、「猫」がベスト8をほぼ独占状態といったところらしいです。
BF・ライロも奮闘した用ですが、罠型の猫などには押され気味のようで・・・。

あと、べスト8に入ったデッキで注目すべきなのは「暗黒界」。
環境のトップに立つであろう猫のメタとして、魔のデッキを無理なく詰める暗黒界が注目されてくるでしょう。

は○まんや全国大会もこのような環境であると予測して、新たに対策を考えないといけませんね。
とりあえず猫対策は、ナチュルと弾圧を抜けていける構築をする必要がありそうです。

【入荷カード】
本日は一気に入荷しました♪

こちらはネットレです。
nyuuka0301b.jpg
・魔轟神ガルバス
・魔轟神クシャノ 2枚
・魔轟神グリムロ 2枚
・禁じられた聖杯
・次元幽閉
・魔轟神ヴァルキュルス
・霧の谷の雷神鬼(シク) 1枚

聖杯は余っているので出ますよ~。

こっちもネット関係。
nyuuka0301.jpg
・可変機銃ガンナードラゴン(レリ) 5枚
・魔装機関車デコイチ(ウルパラ) 2枚
・巨大ネズミ(ウルパラ) 

>kazumaさん
ガンナーは大量に入荷しましたが、全然希望いたします(*゚▽゚*)

よっこらせ
nyuuka0301a.jpg
・巨大ネズミ(ウルパラ) 2枚
・強制転移(ウルパラ) 3枚
・黄泉ガエル(レリ) 代理
・王家の眠る谷ネクロバレー(スー) 3枚 代理

代理分合わせてみんな到着しました!
今週はいけないので、来週渡しますね( ̄∇+ ̄)v

レッドさんには、ゴヨウ缶も忘れないようにせねば・・・

【雑記】
とりあえずBFを3枚ほど変えて、回していたら結構疲れました(*´ρ`*)

あとGBAを2枚にするか3枚にするか、ブレコンは必要かで今考え中です・・・(´○`;
ブレコン入れるよりは操作入れた方が良いと思うが。。。

シロッコとか腐った時考えて、ブリュとか奪うこと考えて、DDBで飛ばしたり単に攻撃要因にすること考えて、やっぱりブレコンは欲しいなぁ。

もっかい考えなおしですね。


あ、地元に帰った時に撮ったシャメ。
nyuuka0301c.jpg

はい、駅です(笑)
自分はあんまりお世話になりませんでしたが、記念にヽ(´▽`)/

高校のときは自分はチャリ、彼女(高校の時の)は電車だったので、良く送っていったのは懐かしい思い出ですε- (´ー`*)
実にマンガにある高校生見たいだ(笑)

今日はこれだけ書いて疲れたので、僕と遊戯王はまた明日ですね( ̄ω ̄;)
出し渋り?いいえ、ツンデレです(笑)


代わりではないですが、携帯でも見れるリンク集を作っておくので飛んで行ってくださいね♪
でも帰ってきてくださいね(泣)

ではターンエンドです(。。)

私信

2009 - 03/01 [Sun] - 03:03

>サンダー
オークションだけど、自分はまだ評価1しかないから、「初心者お断り」の人は多分無理だと思うんだ〓
あとイーバンク銀行はゆうちょの更新してないからできないんだよね(汗)

帰ったらオークションのとこ、修正しておくよm(__)m

>Kさん
コメント返信中途半端ですみません(汗)
非公開のため後回しにしていたら、案の定忘れましたf^_^;

D0のスリーブですが、緑でしたら新さくらに在庫があったはずです。1パック350円ですが、送料も80で収まるかわからないです…

あと自分がそこに行くのは早くて2週間後なので、時間的にかなり遅いです。

以上携帯からの私信でした<(__)>

 | HOME | 

訪問者

プロフィール

zerataru

Author:zerataru
HN ぜらたる
福島県でこっそり遊戯王

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック


FC2Ad

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

