ぜらたるの遊戯な日常のナビゲーター   トップページ > 2009年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


僕と遊戯王 パート4(ちょっと)

2009 - 02/28 [Sat] - 13:22

【コメント返信】
>kazumaさん
お久しぶりです(o^∇^o)ノ

米クリムゾンはぱっと見で高レートカードがないですからね(汗)
ただ使えるカードもレア、ノーマルに集中しているので悪いことばかりではないですが(^_^;)

ライロも強い人が作れば安定すると思います(*'ー'*)まだ自分の構築がぬるいだけで・・
センター1日前にゲームとはツワモノですねww

二次元の彼女www
二次元はそのうち彼女出来過ぎてしまうと思うので、三次元でも作りましょうよ♪(*´∇`*)

・強者の苦痛 日2/米1  
・可変機銃ガンナードラゴン 亜レリ
・裁きの竜(日版) レリ

是非希望したいです(><)裁きは非優先で大丈夫ですが、強者とガンナーは是非・・・
rbsq55ke@yahoo.co.jp
↑のアドレスにメールいただけませんでしょうか?
ご返事は夜中になってしまいますが・・・

>レッドさん
じゃあディフォーマーもレッドさんに任せますね(* ̄∇ ̄*)
光アンデも強いと思いますけどね・・・パーツは全部ありましたよね?

弾圧アビスは自分も好きですよ~(゚▽゚*)
縮退回路合わせると楽しいですが・・・まあ勝てないですね(笑)

卒業オメですー(⌒∇⌒)
欠席48は多いっすねww自分は3年間で2、3回だったと思いますよ(〃゚д゚;A

大学は欠席しまくっているとマジで死にますww

レポートっすか?とりあえず自分が書いたレポートをメールあたりで送ればコツとかつかめそうですかね?小論文の書き方を知っていれば結構簡単ですよ(o~ー~)

「レッドブログ」期待してますよ\(*^▽^*)ノ
PC使えるなら自分が使っているFC2ブログはおススメっす!

>若葉ライロさん
聖杯はじゃあ次に行った時で(o ̄∀ ̄)ノ”

「遊戯王やろうぜ」の受け付けはココから登録できますよ^^

>わさん
自車校は結構過密スケジュールですから(・_・;)
山形だけの参加ってのもアリっすよo(^-^)o

FDGは了解です。やはりネットで探しますねー

混沌帝龍は強かったww
カラス持ってきてのワンキルはライフ残ってるだけに悔しかったです(><)

オヤジwww

結構中学が楽しいって人いますね~(゜.゜)
やはり小学校からの付き合いとか、そういうのがあるからですかね?

シロッコ今売るとBF組めないっすよ(笑)

>シミズさん
天変地異なにげに欲しいっす(○`ε´○)

勘違いは昔の話ですよ(しかも多分)ww
シミズさんの姉さんはレベル高そうなのでやめておきます(;´▽`A``

シミズさんに「お兄さん」なんて呼ばれた日には・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
ちょっと想像して後悔しました(笑)

私はいつも長めをキープしているので、ソフモヒは高齢者になってからですかねww

シミズさんの高校聞きましたけどレベル高いですよね(汗)

>katsuさん
katsuさんの選択肢が全部ガッカリな結果な件についてww
もしかしたら出会いがあるかもっすよ(泣)

うましかって何だかちょっと考えちゃいました(;^_^A
話の都合上話題に出した方が分かりやすかったので・・申し訳ないです(><)

でも、人間はハートですよ♪
無理やり持っていった感じがありますがご愛敬でww

途中は大丈夫なんですが、男子3女子7~8の団体行動なので、抜け駆けはできなさそうです(><)
出発前に集まった時に聞こうか考え中です(; ̄ー ̄A

「彼女出来たら遊戯辞める」
ん~痛いところですね・・・結構核心突いてるかもっす(汗)

実際に前いたときは大会に出ていたくらいで活動は今の半分くらいでしたからね・・
活動は縮小することはありそうです(><)辞めはしないでしょうが・・

ブログ集はなんかコメントあんまりもらえなかったし、良くない点もあると思ったのでやめようかな~と(汗)とりあえずリンクは今日・・・
いつも書いて疲れちゃって忘れてしまいますヾ(;´▽`A``

>比叡さん
ゲイルはレアですからね~(~д~*)
新規カードは「ダークボルテニス」がなかなか強いですよね♪イラストも結構かっこいいので、個人的には集めたいカードです(#^.^#)

ハモン1200は高いっすね(汗)
ネットレには安く提供してくれる方もいるので探してみたりするのも良いですよ^^

どっちが強いかは一概には言えませんが(汗)
でもライロは転生や召集が実際のサーチカードのなるので、裁きの回収などは意外と簡単ですよ♪
その分墓地に送られるカードによって左右されるという要素もあるわけでですが・・・

恋愛日記になったらいいですねー( ̄∇ ̄*)ゞ
むしろそうなることを期待してます(笑)

私が小学生のころは好きな人はいましたが、告白する勇気がなかったですね(;^ω^A

男子校だと確かに厳しそうです(´○`;
身だしなみに気を使わなくて良い反面、華がないのは悲しいですね川OTL
ちなみに中学の自分も髪の毛爆発してました(寝癖的な意味で)∈(*´◇`*)∋

偏差値63って高いっすね(´▽`;)
しかも神奈川の基準なわけですからね・・・

英語版を集めたのは大学1年の終わりからなので、ちょうど1年とちょっとあたりになりますかね( ̄▽ ̄)。
遊戯王以外の趣味は・・・麻雀(趣味というほどではないですが)ですかね。
あとはやっぱり彼女と遊ぶことですね(笑)今はいないので活動できない趣味ですが(汗)
普段は友達と話して笑ったりというような、なんの変哲もない生活してますよww

>リョウマさん
最初誰かと思いましたが、今日のコメント見てわかりましたよ\( ̄▽ ̄;)/

なるほど~リョウマさんは反対派ですかo(´^`)o
確かにまとめる分比べられてしまうというのは良くないですよね(・・;)

でもブログが見やすくなるのはメリットですよね♪
なにか良い方法はないか考えてみます(汗)

人生をかけて僕は頑張りますよ(*`◇´*)/

>Kさん
お久しぶりですヽ( ´ ▽ ` )ノ

>サンダー
イケメンが2次元安定とかどんだけだよww
リアルな質量と肌のぬくもりを求めて3次元に戻って来いよ(笑)

ということは進学コースかい?勉強頑張れよー(*^∇^*)ノ
オススメは、自分が通っている大学( ̄ー ̄)
基本が文系だけあって、男子:女子が3:2と数ある大学の中でかなり女子の割合が多いぜ!!

>DJさん
ハンネ使わせてもらうよ(笑)
とりあえずバルバと収縮もらったかな?

ブログの件について返事してくれたの感謝するぜ(*≧∇≦)/

遊戯王やめてって何気にひどいぞ(泣)
引退するなら安く売るより、非公認とか開いて商品として提供できたら楽しいなあとか思ってるよ( ̄0 ̄)
リアルに新さくらの店長なら話聞くだけでもしてくれそうだし、プレマならみんなに需要あるし結構考えてたりするよー('-'*)

>明暦さん
ギャザ専門店は知ってましたがももリンハウスだったとはww
聞いたような気もしますがとりあえずうけました(=´▽`=)

やはりBF>ライロと言う感じはしますが、個人的に「当然」などで決め付けるのは良くないと思いますね・・・。考察に水を差すようで、すいません。

ディフォーマーも環境の一角を担っていると思いますし、大会に出るにあたっては対策しないとですね
( ̄へ ̄|||)
プロトサイバーやシステムダウンなど、ディフォーマーを破壊せずにフィールド(や墓地)から離れさせるカードが刺さると思うのですが、どうでしょうかね?
あとは魔デッキが候補でしょうか・・・

ディフォーマーは確かに☆少ないのが多いですよね(汗)

【本題】
今日は実家に帰ってきて、今実家のパソコンから更新中です。



・・・遅いよ(怒)

更新は遅いし、文字も出るの遅い(汗)
極めつけは、タイプするスピードにPCが着いていけなくて、下手にバックスペースとかエンターとか連打してると文章が消えていることヽ(´・`)ノ

まあこんな感じなので軽めに更新(笑)


とりあえず美容院に行って、「あんま短くしないで下さい」と頼んで、ちょうど良い髪の長さに (* ̄∇ ̄*)
だが家に帰ってばあちゃんのセリフ

「今から髪切ってくるのかい?」


(〃´o`)=3 フゥ
ばあちゃん、今まさに切ってきたところなんだが(笑)

その後親戚にも同じこといわれました川OTL

まあ、親と妹には当然のように

「全然切ってないじゃん」

といわれましたがヾ(´ー`)ノ
わかってないなあ、美容院は髪を整えるところであってばっさり切るととこではないのですよ!!

ちょっと苦しい言い訳でしたね、すみません(。。)

【雑記】

こいつは実家で買っているワン公です

eki.jpg

まめ柴という犬種で、柴犬のちっちゃいバージョンだと思ってくれればと思います。
気性は活発というか、人を見ると飛び掛ってくるので服が汚れます(噛み付きはしないです)

あと人懐っこいので、初めての人でも最初に吠えるくらいで、すぐになついてしまいます(笑)

結論 
番犬としての意味なし

あ、顔文字がなくなったのはわざとではなく、顔文字のサイトを使いながら書いているとPCが動かないという事態になったからです(><)

↑のような簡単な顔文字しか使えません川OTL

【雑記2】
とりあえずダークボルテニス及びその他のカードの効果が出たのですが、載せる余裕と時間がないために簡略に。

ダーク・ボルテニス 闇 星8

自分がカウンター罠の発動に成功したとき、自分フィールド上の闇属性モンスター1体をリリースすることで特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功したとき、相手フィールド上のカード1枚を破壊する。

覚えている範囲で書いたので、間違っているところもありますがご了解ください(。。)
とりあえず新規のなかでは結構いい効果のはずです。

墓守にギオンと一緒に入れたら面白そうだな~^^

【僕と遊戯王】 ぱーと4かな?

今回はホント簡単に(汗)

無事大学に合格した僕は、友人タリョーさんに誘われ、彼の家で久しぶりに遊戯王をすることに(^^)
当時の自分のデッキは、キラートマトを軸に組んだスタンでした。ちなみに、カードプールはサイバードラゴンのパックで止まってますし、構築はただでさえできていない現在に何個も輪をかけたレベル。

=ダメ人間

んで、彼のデッキは新パック等でばっちり強化されていて、その時は1回も勝てなかった気が(笑)
そういうことでやる気を出した自分は、当時販売していた宝玉獣のパックを買うことに!!

あたったのはサファイアペガサス(レリ)でした。高価でしたが1枚あたっても何にも使えないカード川OTL

そこから大学に入り、東京とか行くわけです。

なんでいきなりネット切れるんだろ?
とりあえず限界なので終わります(。。)




【まさかの新ジャンル追加】

2009 - 02/26 [Thu] - 00:34

【コメント返信】
>シミズさん
確かにゲームを分けて、カードもバラバラってのは利益狙いですよねww
とはいえ買ってしまった自分ですが(笑)

3つ全部とは・・なんというツワモノw( ̄Д ̄;)w

八汰烏は中1でしたっけ?調べるのが面倒になってしまいヾ(;´▽`A``
ま、まあ1年くらい変わりませんよww

>レッドさん
抽選受かりたいっすね~ヽ(=´▽`=)ノ
私は何度も買っているから・・・フフフフ”(*>ω<)o

栃木も抽選やっちゃいますか?(*'-'*)
どっちかだけ受かったら・・・お互いにドンマイってことで(汗)

BF、ライロ、メタビは任せてください(σ´□`)σ
Dフォーマー、光アンデはレッドさん頼みましたよ♪猫(姫猫と猫剣)は郡山の方に頼みましょうかね?○坂さんは猫剣の使い手でしたし・・

ちなみに純ライロとメタライロは専門家がいますから(笑)

>katsuさん
⑤滑ってて気持ち悪くなったことろに親切な女の人が現れて以下略

パラサイトってイラスト、効果、その他どれを取ってもありがたみが感じられないカードですよねww
ネタとしてHAGAデッキに投入しましょうヾ(~∇~;)

選考会は行ってみたかったですが、就職のための勉強があるので無理っすね川OTL
実際に本気出してもいける可能性は微々たるものでしょうが・・・

は○まんの大会はお店の非公認なので、違いますよ♪
関西CS中止になったんですか?Σ( ̄Д ̄;)

>わさん
確かに場所は問題でしょうねww
いや、だからこそ東北に住んでいる自分たちが出れるとポジティブにいきましょう(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)

全国大会は携帯から簡単に登録できたと思います!!2日連続ですが大丈夫なら行っちゃいましょう┗( ̄▽ ̄;)┓=

米FGDは欲しいんですが、ネットで安く買えた時期があったので高く見れないんですよね(><)
1500なら欲しいのですが、やはり厳しいですよね・・・

八汰烏と混沌帝龍の場と環境破壊は凄まじかったですよねww
実際に大会とか出ていないので知ったかですが(汗)

りらいは昔強い人もいて、お店自体の雰囲気なども明るかったのでしょうかね?

>たさきさん
3/21日確実に空いているなら登録しちゃいなよo(^▽^)o
メールの返事ここでしちゃうけど、山形だから往復で2000~3000位はかかると思った方が良いよ(・・;)

マジストはすぐ必要かい(汗)再来週までりらいは行かない予定なんだが・・
聖杯は探したら自分の3枚しかなかったし、レッドさんにも渡してないから貰っていない気がするのだが。。。

ということで若葉ライロさん、僕聖杯もらいましたっけ?

>比叡さん
リストわざ②有難うございます!!<(_ _*)>
さっそく張らせてもらいますね♪

シロッコの他にバスターモード、ビーストなどがレアになっているので集めやすそうですね(*'-^)-☆
ノーマルに希望が多いと思うので、複数当たればトレード材料に活躍しそうですね。

ハモンはピンでも良いと思いますよ(*≧∇≦)/
私もパーツを入手できる機会があれば組んでみますねww

【本題】
昨日はリアルに眠かったっす、すみません(。。)

今日は起床して、学校に行って、ちょっとしたサプライズでテンションが上がった後に・・・


ゼミが4時間くらいあってへろ②でした川OTL

この時期に講義やっている大学生なんて全国探してもそういないぞぉぉぉヾ(。`Д´。)ノ彡


さて帰宅してからデッキ調整したわけです。ライロは適当に作ってちょっと手を加えただけなので、全然ですね(汗)形だけはできてま~す(・ε・)

とりあえずキャリアとソーサラーを入れるかで検討中。ネクガだけが良いのか、闇を入れた方が良いのか(-_-)
あとは寒波型にしようかも迷っています。

メタビはもうメインは決まっているし、強者の苦痛をSGRさんに借りるだけ♪
サイドは後からですね!

BFもシミズさんにミッドナイトメールした甲斐もあって、とりあえず完成。1キル型は安定しないと思ったので、柔軟に対応できるバランス型にしました。

シミズさんがアドバイスしてくれたカード5枚のうち、2枚しか入ってません(笑)
すみません\(*´▽`*)/


まあ軽く回した感じは
BF>ライロ
でしたね。ライロは構築がまだなせいもあるけど、墓地肥やしが上手くいかないと厳しいですね。
BFが手札を消耗してきたあたりに裁きを出せて、かつ手札に転生等のサーチカードがあればもらったものでしたがo( ̄ー ̄)○☆

とりあえず月の書と操作が強かったー。
カルートはオネストより弱いけど、旋風ですぐサーチできる分序盤は優位に立てることが多いですね。

【雑記】
今日DJさん(たさきさん)がホムペを始めました~d( ̄◇ ̄)
これ書き終わったらリンクしておきます♪というか携帯でも見れるように、リンク集作りますね(汗)

というわけで、自分の携帯のブックマークで、福島(りらいと新さくら)の方のブログが合計6個になり、さすがに多いんじゃないって思いました(゚ー゚;A
みんなのブログを見るのに、一回一回繋いで接続してって流れがですよ(^▽^;)

リンクで繋がれているところもあるけど、そうでないところもあったり(自分も)、またリンクを介するのも時間がかかるなぁて感じたり。

そこで、チーム見たいにみんなのブログや日記を1つのサイトにまとめてはどうかな?って思ったんですよ。チームとしての活動とかそういうのじゃなくて、ただブログ集とか、ブログとまとめたとか、そんな感じで(o^∇^o)ノ

ただ、これをやると良い面と悪い面が出ちゃうんですよね。

良い面
・多くの人に見てもらえる
・みんなの繋がりが増える

悪い面
・こじんまりとした感じがなくなる
・他の人と比べられているというような意識

自分以外の方はみんな完全なブログではなく、デッキ投稿やカード考察等などの掲示板をそなえたホームページなので、悪い面が顕著に現れちゃうと思うんですよね・・・。

今まで自分が作ってきたホームページでの世界や価値観がなくなるような感じがしたり、書き込みしてくれる常連さんが流れたりというようなことも考えられるわけでして。

とりあえずポケマスさんにはこの意見を伝えたのですが、みなさんはどう思いますかね?
統合というか、それをした場合のメリットはあんまりないわけですが(^^;)

あと本名とか使っている人多いから、そこで問題もちょっと出てくるかも(汗)
意見待ってまーす(*・人・*)

【僕とあの子と】
まあ、タイトルは気にしないでください(笑)

主にシミズさんが食いつくような話題&勘違い系&のろけ話です。


今日はゼミの前に、大阪行きの飛行機代や宿泊費¥28000を先生に渡しに行ったわけですよ。
先生のいる建物に入って、階段で6回まで上ったんですよ(エレベーターがあっても階段派な僕です)。

そしたら先生の部屋の前にだれかいるなーと(゜.゜)

見覚えがある・・・とりあえず
「おはようヾ(^∇^)」
と言ったら振り向いて
「おはよう(*゚ー゚)v」
と言ってくれました。

彼女は来年自分と一緒のゼミの人であって、自分が良いな~と思っていた人であります←ココ重要!

とりあえず朝、髪型をセットしてきた自分に感謝すると同時に、話しかけてみる(というか話すべき状況であっただけだが・・)

先生は2階にいるということでエレベーターで2階まで一緒に行ったりして、それから彼女が帰る道に当たるまではずっと話してたわけですよヾ(´▽`)ノ

初めてまともに話したんですが、出身が近いこともありその話でなか②盛り上がったりしました。
なんか雰囲気的に悪い感じじゃなかったので、こ、これは希望が持てますか?(* ̄∇ ̄*)



・・彼氏いたら泣くしかねえ川OTL

まあアドレスはまだ早いかなと思って聞きませんでした(分かれた10秒後に激しく後悔しましたが・・・)。大阪で聞くチャンスはあるし、話せただけで印象は与えたよね。ポジティブに行こう!!

このブログのタイトルが
【僕と彼女と遊戯王】
になることを目指して、土曜日は床屋(ってか美容院)に行ってきます((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

髪長いからな・・・とりあえずちょっと切ろう(汗)

上記の理由で、土曜日はりらい行きません(ホントスイマセン、人生かかってるかもなんで)。
逆に新さくらは出現率がサファリゾーンのミニリュウくらいになりました(20%くらいかな?)。

白河から帰る時に寄れるんですよね♪

恋愛こそ、最高のモチベーションのアップですヽ(=´▽`=)ノ
by ゼラタル理論

【僕と遊戯王】番外編だよ~

ちなみに、あんま遊戯出てきません(笑)
どっちかというと、高校生活~遊戯再開ってことろです。

高校は中学と比べて、ホント楽しかったなぁ~。
なんか楽しい人いっぱいいたし、自分もその輪に溶け込んで(むしろいじられて)いったのは大きかったですね~(*´∇`*)

自分の高校は福島県で言うと偏差値50くらい、新学校としては最低ランクの学校でした。
ぶっちゃけ自慢になりますが、もう1つ頭良い高校(県南トップ高)にはすんなりいけたんです。でも、別に大学行ければいいや、と思ってたので、遊べる高校が良いなってことでここに(=゚ω゚)

要するに、ヘタレだったんです(^^;)
見てて不快に思った方いたらすみません(。。)

実際福島県の県南って、県全体で2番目に頭が悪い地域なので、自慢でもなんでもないんですが川OTL


というわけで入った学校は面白かったです(笑)
人を見るなり飛びかかってくる友達もいたし、エロい話大好きなやつとか(爆)

1年のころは、クラスにも恵まれなく女っけ0でした(*´ο`*)=3
元々女子高だったせいか男子:女子は4:6で、自分のクラスは男子16:女子24くらいだったのですが・・・・・残念でした。 以上です。


ホントに何もしないでただ友達と遊んでばっかりの1年が過ぎ、2年になりました。
この辺からクラス分けがあり、国立大学を目指してた自分は8組になりました(1年の時は7組)。

みんなワクワクするクラス分け(´ ▽`).。o




と こ ろ が

いざ発表されてみると知った顔ばっかり(笑)
理由はあったんですがね、成績とか関係してくるんでスルーで(〃´o`)=3


だ が し か し

神は見捨ててなかったようで(*´◇`*)

ということでいろ②ありました

中略(教えないよ 笑)

その後3年になりましたが、受検モードになるまで相当の時間を費やしました。
勉強は好きじゃなかったので、生まれてから高校3年の9月まで自宅学習時間0を更新し続けた経歴を持ちます(^_^;)

でも、さすがにやばいと思い始めて9月から勉強開始。
「添削」という、先生に課題(主に過去問やテキスト)を出してもらって、家でやってきて見せて、間違ったところ直してもらって・・ということを繰り返しやってました。
・英語
・数学ⅡA・ⅡB
・化学
・古典&現代文
・古文&漢文
・地理
・理科総合B

とか、めっちゃ先生巻き込みましたね(汗)
特に国語、英語が酷かったので中心的に(;´ρ`)おかげで良くなりましたが、代わりに放置していた数学がとても嫌いになってしまいました・・・

まあそっからなんとかなって、今に至ります。

合格が決まってから、幼馴染みのタリョーさんに誘われ、遊戯再開したのです(=゚∇゚)

めっちゃ長くなった(汗)時間やばいな・・
今日は寝ます、ターンエンドです(。。)

追記に英語版CRMSのリスト。

続きを読む »

僕と遊戯王 part3

2009 - 02/24 [Tue] - 01:57

【コメント返信】
>レッドさん
砂塵より盗賊ですよね~。とりあえずメタビのサイドは盗賊か、ツイスター積みたいと思います(^-^*)
クロソメビはどうも安定しない感じです・・・

抽選受かってたらどうぞ~♪

>わさん
今0はきついですよね(><;)

中2ですか~(o~ー~)やっぱり私よりも長いっすね( ̄∇ ̄*)ゞ

でっかい鍋ww
では大会などあった時に話し合いますか(笑)

大会登録できましたかc(>ω<)ゞ
というか〆切が3月3日まで延びてたので、あまり人が集まらなかったのでしょうかね?

FGDは米で欲しいんですよね(汗)その時は緊急で借りたのですよ(;^ω^A

>シミズさん
メルティとは言っても聖域使ってなかったので、単なるライフアド稼ぎかと(汗)

代償は実際に使ってみてもそこまで・・・って感じがしましたね(~ヘ~;)
下級BFは月の書奈落で落とされていくので、やはりBFはコンボ性が結構あると感じました。

単体の強さではやはりライロですね~

>katsuさん
②即答ですかww
あれでまだ軽いレベルってどういうことですか(笑)

名古屋は都会なのでいそうですね(>▽<;;
結構見慣れたって感じですかね?

月の書は昔のカードですもんね(・・;)
自分もやめた時期あったので、そのあたりのカード持ってなかったり、環境を知らなかったりいろ②ありましたね(汗)

操作は出ないですよね・・・

>たさきさん
FGD1200は安いな~(*´∇`*)

韓マジストは渡すの忘れた(汗)土曜日りらい行けたら持っていくね(><)

>サンダーさん
こちらこそお疲れ様でした♪o(*^▽^*)o

春休みおいでよ~ヽ(´▽`)/
残念だけどローズは持っている人いないと思うよ(汗)

>比叡さん
いえ②大丈夫ですよ~(*゚▽゚*)
明日確認させてもらいますねv('▽^*)

シロッコはノーマルで確定したので、3,4枚は当たると思いますが・・・
シク廃止じゃなかったのですかw( ̄▽ ̄;)wそれだと希望が出てきますね。

シクは10枚だったと思いますが8枚になったのですかね?

5重のキャラスリのサイズの件ですが、今は売っているところ少ないですが「ディメンション0」はおススメですよ♪自分も今使っているスリーブです!
画像悪いですがこんなやつです(文字が入っているやつ)
nyuuka0224a.jpg


遊戯やっている時点でオタクみたいなものですが、頑張りますね(笑)

天変地異は調べたことろ
・BEGINNER'S EDITION 2 BE2-JP193
・DUELIST LEGACY Volume.5 DL5-075
・Mythological Age -蘇りし魂- MA-36
ですね・・。トレードやノーマルコーナーなどで入手した方が安上がりだと思いますよー。
ハモンは腐った永続魔法(2枚目以降の天変地異やカードトレーダーなど)をコストに4000/4000を出すことができるからですよ(>▽<)b

>レッド2さん
ダムドすっかり忘れてましたww

>ポケマスさん
福島組と連絡取りたいこと結構あるなら、掲示板でも作ろうかい?
まあメールで解決すると思うんだけどね(汗)

BFは個人的に回すのが難しいです川OTL
ライロと比べて多少のコンボ性が必要なので、妨害くらうと意外と脆いんですよね。

ディフォーマーレシピ見させてもらったよ(笑)
郡山出るときはサイドにシステムダウン3積みしておくよww

>明暦さん
レッドさんにBFの相手してもらいましたが、月の書・奈落等を受けると旋風の効果が使えずアドが取れなかったりと、なかなか難しかったです。
EXパック2の上陸は環境を変える可能性を秘めてますよね~(*'-')b

発売延期もあったことで、レイジングバトルの情報がなかったこと理由の1つでしょうかね(汗)
どちらにせよ入手し安いと思うので、プレイに使うには持ってこいだと思いますね。

>シミズ2さん
そのネタ、おいしくいただきました(≧ω≦)b

>若葉ライロさん
こちらこそお疲れ様でしたヾ(´▽`*)ゝ

BF結構いましたよね^^

【本題】
昨日記事を書く予定だったのですが、部活の後輩のアポなし襲来にて見事に予定が狂いました川OTL

いきなり来るもんだから遊戯関係をしまうのにホント大変でした(-_-メ)
特に大変だったのが、あの萌えスリーブ・・・

アレを見られてたら人生終わってたかもですヽ(´▽`)/

明日はスキー合宿だって言うのに、お酒の罰ゲーム付きのウノをやって、散々でした(ノДT)アゥゥ


「お酒にめっぽう弱い自分がこんなことしたらどうなるか」

 ① 明日にはすっかり元気!
 ② 気持ち悪くなるけど大丈夫!
→③ 二日酔いで死亡

うちにあるお酒は全部料理用のお酒なわけで、つまりアルコール度数が半端なく高い(リキュールとかだから)。度数40パーセントのお酒で飲みやるのは確実に間違っている・・・

結局朝から頭痛が酷く、スキーは行かないことに(´Д`) =3
だから今ブログ書いているわけです(汗)

朝の9時頃から夜の7時くらいまで寝て、やっと回復できました~。

やめよう 旅行前のお酒 ダメ、絶対

【入荷カード】
気を取り直して入荷カード~
musimaroさんから購入したものです♪有難うございました(#^.^#)
nyuuka0224.jpg
・ならず者傭兵部隊(米ウルパラ)
・ヴォルカニックバレット(米レリーフ)
・ライトロードケルビム(米ウル)
・ライトロードルミナス(米レア)

【雑記】
書くの忘れてましたが、今年の選考会期間は3/20かららしいですね~去年と比べると早い気がしますが、どうなんでしょうか?
調べるのが面倒だっただけです(汗)すみませ~ん(´ ▽`).。o

あと「遊戯王やろうぜ!全国大会」の関東予選、栃木での会場での抽選受けつけが始まりましたね~。栃木なら近い?し、出ようかと思ったのですが

大会は3/22日

・・・は○まんの大会の次の日かぁ。
山形に行った次の日に栃木に行くの大丈夫かな?デッキはは○まんで出たのと同じの使えばい訳だし、調整もしたばかりだからカードの方はベストコンディションだと思いますが、如何せん体力とお金が持つかですね(笑)

は○まんも受かったわけじゃないし、ちょっとゆっくり考えるとしますかあ(*´ο`*)=3

【僕と遊戯王】やっと3だよ

さて、遊戯王盗難事件を乗り越えて、また遊戯王を復活した小学5~6年の私です。
そのころはすでに「Magic Ruler -魔法の支配者-」が出てましたが、最初はフォーマットの違いから買うのためらいましたね(笑)

特にカードの右下に銀色のやつがついているのが気になってしまって、なんとか取れないかと無駄なことをしていた日々です。

アヌビスの呪いとか買いましたね~(*´ρ`*)
寄生虫パラサイト当たったけど、小学生故に「光っているカードはすごい」と思って喜んだのは内緒(汗)

「Thousand Eyes Bible -千眼の魔術書-」で出たレリーフレアを最初見たときは、ホント格好良いって思いました(*´∇`*)欲しかったけど、友達は交換してくれなかったなぁ(>_<)

あと「遊戯王デュエルモンスターズ4最強決闘者戦記」も買いましたね。
あの遊戯、海馬、城之内が選べるやつです、神のカードが付いてくるアレです(=v=)

確か4500円くらいしたと思いました。母さんにお願いして買ってもらった記憶が(〃∇〃)
自分の母親はゲームとかマンガとかはあんまり買ってくれない人だったので、「他のゲームは買わないよ」と約束されられたと思います(汗)。

次にゲームを買ったのは「コロコロカービィ」か「ポケモンクリスタル」だと思ったので、結構間が空いていたのかな?

んで、かったのはもちろん城之内デッキ!
・ドラゴンに乗るワイバーン
・マジックアームシールド
・セベクの祝福
があたったんですよ♪

そこから遊戯王をもっとやりたいって思って、須賀川のお店に行った記憶がありますo(^▽^)o
駅前のトイなんとか?ってお店ですね~トンネルさんは知ってましたね(^。^)

確か八汰烏が出たころに、大会に出ました^^
当時は小学6年だったのかな?デッキ破壊で出ましたよ~

1回戦は勝ったのですが、2回戦は八汰烏でロックかけられサレンダーしましたね(^^;)
王宮の勅命が使えた時代でしたww

幼稚園からの友達で今でもたまーに遊んでいるタリョーさんとかと大会に行った記憶がありますヽ(^◇^*)/


第3期に入ってからは中学生になったわけで、部活など忙しくなり、遊戯も子供っぽいという理由でみんな辞めていきましたね(-。-;)
自分は近所に良く遊んでいた後輩がいたので、そいつらと一緒にやってましたね~v(。・・。)

その後輩は2つ下と3つ下ですね~自分の近所には後輩が多く、その中でもその2人(+1人)とは今でも遊んだりしていますよ(笑)あ、遊戯はやってませんがね(汗)

2つ下のAは、今は高3ですね。白河に帰ると家に行って夜中に遊んだり♪
今では女遊び大好きで、タバコ吸ったりしているようなやつですが~

3つ下のKは今は高2で、自分の妹と同じですね。彼も良く夜中に呼ばれてます(笑)
今はバンドやってたりしてます。彼の弟J(今中3)とも良く遊んでます~。ただその弟は遊戯はあんまやってなかったのですがね(゚ー゚;A

というように、上記の後輩とかと一緒にコンビニ行ってカード買いに行ったりしてましたε=(ノ^∇^)ノ
近所にコンビニがなかったので、チャリで40分くらいかけて行ったり(笑)

根性ある集団でした、誉めてください(〃 ̄ω ̄〃ゞ


カオス系が入っていた「混沌を制す者」は良く買った記憶が今でもあります(o ̄∇ ̄o)
自分は混沌帝龍を当てて喜んでいたのですが、後に缶で出てしまってちょっとショック受けましたね・・・。その後禁止になった彼はカードショップに買い取ってもらいましたww

当時大会なんて出てなかったわけですが、混沌帝龍の強さはホント強かったですねえ。
確か白い泥棒とかをいれたハンデス型のカオスデッキを作っていたと思います(。・w・。 )

その後「天空の聖域(ゼラートのやつ)」を買ったのを最後に、カードはあんまりやらなくなったと思います。まだ小学生だった後輩Kと遊ぶ時に触ってたってレベルです。ちなみにこのころには後輩Aは辞めてたような(汗)


こうして時は過ぎていったわけですが、後輩Kは小学生の友達同士でカードをやっていたので、遊んだ時に出される「ホルス」や「ネフティス」といった強力カードにはびっくりしてました∑(ノ▼ο▼)ノ

最後にパックを買ったのは「CYBERNETIC REVOLUTION(サイバードラゴンのやつ)」でしたね。
このころはたぶん高校生だったわけで、遊戯はほとんどやってませんでした。コンビニに寄ったついでに買ったような・・・感じだったと思います(; ̄ー ̄A

サイバードラゴン2枚当たったですが、後輩にすぐトレードしちゃったなあ(笑)


中学生まで書くつもりでしたが、高校生まで書いちゃいましたね( v ̄▽ ̄)
次回はちょっと外れて、「僕と遊戯王 番外編」を書きたいと思います!

ではこの辺でターンエンドです(。。)

大会レポー新さくら

2009 - 02/22 [Sun] - 01:47

【コメント返信】
>レッドさん
シロッコとパワーハンドやったじゃないっすか~(*-ω-)
これでBFもコアキも作れますね♪

サイクでの無効は結構な人が経験したと思いますよ( ̄∇ ̄(

お泊まりイベントは郡山組が来たときか山形の大会前っすね(*゚▽゚)*
でも大会前には普通にりらいとかでフリー何回もしたいっすね(汗)

いや、キャラスリはやっぱり抵抗が・・・
ん~ネタデッキでも作ってそれ用にしましょうかねーヽ( ´ ▽ ` )ノ

>シミズさん
今日メガネのsito-くんと話したことろ、やっぱり上(モンスター)を割るのが良いかな~という結論になりました。でも砂塵でGBA割ったのも大きかったですし、悩みどころですね・・・

月の書は日版で3枚揃ったのでww
亜や米のレアでも良いのですが、今は絶対高いですよ(_□_;)!!
ファイルが廃墟になってきているので、今はファイル肥やしを優先します(汗)

ゲイルは結局ノーマルでしたっけ?クレボンスと同じ扱いって感じっすね・・

まぁ楽しみにしててください(笑)

>たさきさん
FGD無駄に高いんだよなぁぁ・・・
安い時狙って買うぜ!!!ゞ( ̄∇ ̄;)

得意の心理フェイズww
スリーブを見せつけて相手を動揺させちゃいますか(笑)

>katsuさん
「可愛いもの」とは
①単純に可愛いという意味
②あのスリーブより痛いものは沢山あるというニュアンスでの意味
のどっちでしょうか( ̄ー ̄?)

1000円でしたっけ?w( ̄△ ̄;)
自分は普通に1500見でトレードで入手してしまった・・・

とりあえず「限定」と名の付くものは高いのだというイメージがありましたからね(^_^;)

>わさん
わさんもカード0になったことあるんすか?Σ(゚д゚;)
それは意外な事実ですね・・・

昔だから良かったというわけではないですが、今カードが0になったら確実に復帰する自信がないです川OTL
わさんはいつからカードやってたんですか?。( ̄∇ ̄*)o

闇鍋プッシュしますねww
鍋と材料さえあればできるのですが・・・。鍋は1,2人用の小さいのしかないんですよ(^^;)

大会妥協しましたか(><)
確かにわさんの携帯からは全然いけませんでしたよね・・・

>比叡さん
高レアリティはないですが、その分BFなどは集めやすいという利点も残っております(汗)
ちなみにライフコーディネーターはウルに昇格し、見事に地雷となりましたヾ(;´▽`A``

シク枠の廃止の噂もありますので、情報が入り次第のせますね~

スリーブは不可抗力です(笑)
自分もこういうのあんま慣れてないっすよ(;´Д`A

天変地異コントロールですか!(*^▽^*)
確かにデーモンの宣告と合わせればコアキのドローロックも苦になりませんし、相性良さげですね♪
そのネタいただきたいっすね(^人^)

高いですが永続の強者なども良さげですね。あとは時間稼ぎに護封剣、平和の使者などですかね?モンスターは基本好みで良いと思いますよ!コアキの☆8も活躍できそうですね~
ハモンをピンで入れておくと面白そうですww

エルフェンって採用している人としていない人分かれますよね~。1キル型だと採用って感じがしますが。。。

>明暦さん
確かにレアリティ下がると嬉しいカードはありますよね^^
リミリバなどノーマルで入手し安かったです(^□^*)

でも自分としてはBOXの単価が高いので、元が取れるカードが入っていないと・・という感じになってしまいますね(・_・;)
いっそのことDDBとBF系は全部シクで!・・・なに?無理だとッ・・

登録了解です~♪

シロッコは自分用しかないのでちょっと出ないですね(><)今1枚1500超えているので、トレードとかも厳しいと思います。米だとレアやノーマルという噂があるので、遅くても良いなら郡山で買った方からトレードしていただけるかもっす(^-^*)

ディフォーマーがBFに劣っている点多いですねwwほぼ全てって感じじゃないすかww

痛車とか、今年秋葉に行った時に物珍しさにガン見してしまいましたよww人生で初めて見たのですが、仙台ってそんな多いんですか?(汗)

そういえば去年仙台に行く電車の中で、戦隊もののような服を着た人がいたような・・・

とりあえずオタクの階段はこれ以上上らないので、心配しなくて大丈夫っす(; ̄ー ̄A

>レッド2さん
レッドさんも上ですかぁ~。
でもメタビ使っている場合は、GBA割るの大きくないですかね?裏守備から使ってくるので奈落月の書では止まらないんですよね・・。

でも下割るなら砂塵より盗賊ですかね?

【本題】
今日はいろ②もらうものもあったので、郡山に行ってきました( ̄ω ̄)
ではレポレポー

場所 カメクラ新さくら
デッキ 山形用メタビ(試作型)
人数 30ちょい

1回戦 光パーミビート
結果 ○○
1戦目 相手の先行メルティウス4伏せでエンドされた瞬間「負けたな・・」と思いました。パーミのカウンターの量とか無理だろww
と思いきや相手オネスト使い、宣告発動したくらいで、モンスター引かないっぽい。その間にライオウ、追放者でなぐたりして勝利。
2戦目 アルテミス立たされて困ったけど、ライオウで戦闘破壊できた。ラクダでアド取ったりして、クロソメビも決めて勝利。

2回戦 スタン
結果 ○○
1戦目 先行ライオウ4伏せから弾圧とか使ったりして勝利。ゲイルとか結構活躍してくれたなぁ。
2戦目 ヴァリー立たれるも聖杯で無効にして無理やり攻撃通したりして、アド取られないようにしてビートして勝利。貪欲に宣告を打ったのは正解だったな、良かった。

3回戦 BF ポケマスさん
結果 ××
1戦目 カウンター来ないで大嵐来られたら死亡だった。どっちにしてもセット召喚からGBA喰らって伏せ吹き飛んで、あとは旋風シロッコでちーん。結局大嵐もくらったね~。
2戦目 手札でメビウス2枚腐る。その間にもシロッコの2000がライオウを超えて殴りかかってきました。1枚目のお触れは賄賂で止めたけど、2枚目のお触れは無理でした川OTL
シュラに殴りかかったらカルートくらうし、やっぱり追放者いないと殴れないわー。

4回戦 姫猫 ヨーマクン
結果 ○○
1戦目 相手先攻寒波→ゴヨウでエンド。こっちモンスターいたけどどうせ取られるならと、なにも出さないでエンド。次のターン猫からエアベ、狂獣出てきて合計5800ダメ-ジとハンデスくらう。ヨーマクンエアベシンクロし忘れて、狂獣と一緒にさよならーのプレミス。
それも大きく、返しにライオウ収縮でゴヨウ倒し、宣告や幽閉フルに使って勝利。
2戦目 初手結構良くて、弾圧宣告収縮あたりで完封して、勝利。

5回戦 BF sitoくんwithメガネ
結果 ○×○
1戦目 ゲイル効果に弾圧打てないってことで開始。パワーハンド強くて、補助なしにシロッコタコ殴りにしてくれるその様子は神だった。旋風張られたけど奈落で的確に除去していって、勝利。
2戦目 サイチェンしたら見事に事故って、一瞬で負けました。
3戦目 先行砂塵伏せライオウあたり立たせてエンド。相手裏守備1伏せエンドだったから、お触れかな~と思ったけどGBA警戒で砂塵打ったら見事打ち抜いた!その後伏せが2枚の状態でデルタクロウ打たれるも、宣告で止める。弾圧じゃないと読んでシュラ召喚から展開しようとしたことろを、月の書で寝てもらい、返しに総勢で殴って勝利。

とりあえずコアキの2100打点が輝いた。ライオウと一緒にダイレクトするだけでライフ半分持っていけるのが大きいです。

最終結果は4-1で2位。
操作は1枚しか出なかったけど、自分の分集まったからサンダーの月の書とトレードしてもらってやったー(*´∇`*)

今年の大会結果
マッチ 23勝12敗
セット 53勝33敗

【雑記】
とりあえず貰うもの貰ってきましたー

・韓国PP 2BOX
・暗黒界のシルバ(米レリ) 3枚
・韓国バルバ 3枚
・収縮 ノー
・韓国マジスト 6枚

来週はりらい行くかわかんないです(汗)
とりあえずレッドさんに全部渡しても良いですか?

あとはトレードしたり。BFのノーマル系とか、オネストノーとか、必須系ノーマル入手できたのは大きかったな♪(* ̄ー ̄)vやっぱりトレードできるお店は良いと思いました。
なんでもお金で買っていると、持たないですよね。人のファイル見るのも楽しみの一つだな~って感じました。

予想外だったのはラビエルのアジアレリを簡単に出してくれた方。ハモンとコンビでカッコいいから、3幻魔はアジアで集めようかな~o(゚▽゚o)ウリアが欲しいな♪

こっちの方が明らかに提供少ないのに、大丈夫って言うし、「もっと付けれますよ」って言っても選んだのはおじゃまカントリー1枚とかホント申し訳なかったなあ。
3回戦終わったら出すつもりでいたのにすでに帰ってしまっていなかったとか( ̄Д ̄;)
次に会ったら絶対に何か渡そう、忘れないようにせば。

今日は眠いので、僕と遊戯王part3はまた明日ですね(;´ρ`)

では明日、期待しててください(笑)
ターンエンドです(。。)

僕と遊戯王 part2

2009 - 02/21 [Sat] - 01:39

【コメント返信】
>わさん
闇鍋ってサボテンのイメージ強いですよね(゜.゜)
自分も思ったのですが、それってどこから来たんでしょうかね?( ・◇・)?

大会登録できましたか?(゚ー゚;A

>シミズさん
暗闇ミラー良いっすよねd(≧▽≦*)
でも特殊召喚の効果はルール効果だから、展開とシンクロまでは持っていかれるんですよね・・
そこが閃光ミラーがガン刺さるライロより有利と考えてます。

今日はBFの上(モンスター)を止めるか下(旋風・代償)を止めるかでちょっと話ました(ーΩー )
自分は下派だったのですがやっぱり上ですかね?

フロフレはあと
・ライボルレリ(到着待ち)
・ブレコンレリ
・蘇生ウルパラ
でメインは完成ですよ♪月の書は高いので落ち着くまで保留で(汗)
雑貨は墓地肥やしと同時に魔法、罠持ってこれるのでライコウで代わりにはならないっすね~o( ̄ー ̄;)ゞ

試着シンクロで優勝するなら自分はフロフレで優勝しますよ(^。^)

月の書解除は財布にやさしくないですww

シミズさん家も婿でしたか(ノ*゚▽゚)ノ

>レッドさん
今日の安上がりBFでもなかなかいけたじゃないすか(*^-^)
素直にBFで良いんじゃないですかね~(*´∇`*)

自分も結局は流行のデッキ使うかもですね(山形の大会は)(・_・;)
だってBFはヤバいっすよ・・・

>katsuさん
バンダイ版・・・・



忘れてたー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そういえば自分バンダイのもやってました(ちょっとですが・・・)川OTL
レッドデーモンズがめちゃ強かったのを覚えてます。

まぁ・・・573の方で始めたってことにしてください(汗)

>若葉ライロさん
ありがとーヽ(=´▽`=)ノ

是非トレードお願いしまっす!!

>明暦さん
結局フロフレにはコアキメイル・ドラゴ入れることにしました(;´▽`A``
フロフレバレットならアイスの採用が良さげそうですね~♪

手札コストは
・ヴォルカニックバレット
・余ったブレイズキャノン
・ジェネクスコントローラー
あたりで補うしかなさそうですね(^_^;)

そこに爆風ライザーのギミックを入れるのは欲張りすぎでしょうかね・・・

山形登録できましたか?(^^ゞ

カエルww
メタビのメタってことでメタビ潰し役になるって考えも(笑)

>ポケマスさん
性別が女とかないだろww

大嵐はウルパラの方がカッコ良いからウルパラ決定で(*'ー'*)
1500くらいだし実際にそこまで苦労しないから大丈夫だよ(笑)
蘇生気づくの遅いww

人食い虫が後に必須カードとなった人間がここにいるよー( ̄▽ ̄)

>比叡さん
おお、完成早いっすね(▼∀▼)
コアキメイルは結構人気いありますが、頑張ってゲットしちゃってくださいね(^^ゞ

BFはシロッコが無駄に高いですよね( ̄Д ̄;;
自分は今日カルート買ったので、あとはノーマルだけで完成しそうです^^

48人とか多いですね・・さすが都会(><)
後ほどブログにお邪魔させてもらいますねε= ━( ^O^)━

【本題】
今日は大会でれました(笑)
本当は出る予定なかったので、適当デッキでー

場所 りらい
デッキ フロフレホルス(未完成) 
人数 20くらい
備考 サイドなし、エクストラは直前に借りたFGD1枚

たさきくんFGD貸してくれてありがとうです--------((礼))≧□≦)~☆

1回戦 シンクロアンデ わさん
結果 ○×○
1戦目 なんか勝てたのがすごい嬉しくて覚えてないですが、レダメ2体、ホルス8、青氷の白夜竜並べて勝ちました。
2戦目 ダークエンドが処理できないとホルスロックも意味なく、禁止令でレダメと仮面竜指定されたしサレンダーで。
3戦目 ダークエンドブレコンからホルス6召喚→Dグレファー破壊してホルス8降臨。相手事故ってたのもあって勝利!

シンクロアンデにサイドなしで勝てるとは思ってなかったのでこれは歓喜でした/(。△。*)

2回戦 光魔法使いメタビ
結果 ○××
1戦目 団結の力つけた2200ジョウゲンが立ちふさがるものの、ブリドラの効果で凌ぐ。ブレコンに宣告使わせ、大嵐で伏せを破壊。その後はジョウゲン処理して、レダメ→ホルスの流れでロック決めて勝利!
2戦目 とりあえずディフェンダーの破壊再生困るわ~。ブリドラが活躍してくれたものの、負け。
3戦目 先攻で伏せたお触れをブレイカーに割られ、あとは弾圧貼られてちーん。

3回戦 次元帝 スイッチ弾圧帝?
結果 ○××
1戦目 メインお触れと大嵐強い~。上級ドラゴン並べて勝利。ちょっとプレミスがあったな(汗)
2戦目 クロソからの邪帝、風帝とか無理です。
3戦目 クロソ無理です。というか帝とか無理です、ホント。ホルス出すタイミングミスったな~

りらいの良く分からない方針により2敗したら終了。最近りらいで大会に出る意味が良く分からないぞー(。・ε・。)ムー
3回戦は得意のショーケースの上でのデュエルとか(リアル笑えないっす)。
やらせてもらっている側だから文句は言えないわけですがね・・・

マッチ 19勝11敗
セット 45勝30敗

フロフレ、サイドなしでここまで来れたなら、ちゃんと組めば善戦くらいできるんじゃないかな(゜.゜)
まあゆっくり作るとしますよ~(*^-°)v

【入荷カード?】
nyuuka0221.jpg
・次元幽閉 2枚

よし、あと1枚でメタビは完成だ~(・o・)ゞ

あと、今日は予想外なものをいただきました♪りらいの
たさきくん、N原くん、すぐるんくんからバレンタインプレゼント貰いましたww

なんで?と思ったものの貰ったのはスリーブッヽ(^◇^*)/
nyuuka0221a.jpg

とりあえずありがとうO(≧▽≦)O





N原くん「あ、これもですよww。絶対使ってくださいね♪」
nyuuka0221b.jpg




前言撤回で(; ̄Д ̄)
こ、これを私に使えと・・・申すか?おぬし。


ゼ 「なんだよこれ(汗)」

N原くん&すぐるんくん 「本名さんのために買ったんですよ」

ゼ 「買うにしてももっとカッコいいのあったじゃん(泣)」

N原くん&すぐるんくん 「なに言ってるんですかw一番痛そうなのをわざわざ選んだんですよw」

ゼ 「いや②、さすがにこれ使ってたらヒキますよね?レッドさん」

レ 「ドンびきですね。死んだ方が良いんじゃないすか?」

ゼ 「(T△T)。ほらほら~」

N原くん&すぐるんくん 「本名さんに使って欲しくて買ったんですから、大会はこれで出てくださいね!サイドextraの分あわせて100枚買ったんですから♪」

ゼ 「川OTL」

N原くん&すぐるんくん 「大人の階段を上るんですよ♪」

ゼ 「オタクの階段の間違いだろww」


とりあえず家に帰って見てみましたが、今まで背景に柄ものをほとんど使ったことがない自分にとって、これは厳しい(汗)なんか家に置いとくのも恥ずかしいぞ~(;´Д`A ```

ってか2人の名前読めないし(笑)まずこんな漢字日本語にあるの?
ディライさんとか詳しそうに思います(; ̄ー ̄川

教えてください(笑)

【雑記】
シミズさんからの情報です。
米クリムゾンクライシス判明レアリティ

・ダークダイブボンバー
スーパーΣ(゚口゚;

・BF-暁のシロッコ
レアΣ(゚Å゚)

・BF-疾風のゲイル
ノーマル(_○_;)

アッ○ーデック売る気ないでしょう(´Д`|||)
日版とのレアリティの差を期待してたのに、これはないわ~。

逆に
・ライフコーディネーター
・次元要塞機
がレアリティ上がったらしいです。

まだ完全には判明してませんが、すでに予約してしまった方はちょっとかわいそう・・・。比叡さんとか、ヨーマクン(・・;)
今回のBOXは5000越えのカードとかあるのかな?責めて目玉1つないと買う意義がなくなってしまいますね、ただでさえ日版より高いのに。

今回このレアリティと、シク枠に良いのがなかったらSEでも買わないかもです。あ、代理購入はやりますので欲しい方はどうぞーヽ(´▽`)/

【僕と遊戯王】パート2

えっと遊戯始めた所までは話しましたよね(汗)
では今日はその続きを♪(*´▽`*)ノ゛

良くも悪くも僕に遊戯王(573の)を教えてくれたいとこが帰った後、とりあえずカード欲しいと思ってボリューム3を3パックくらい勝ったわけですよ。いとこ直伝のサーチをしてですね(o ̄ー ̄o) ムフフ

とはいっても小学生が思いつくサーチであって、ホント可愛いものです。ウラの線がどうのこうの、って感じで、なんというか適当でした(笑)んで3パック開けてみると・・・



レッドアイズがキターw( ̄▽ ̄;)w
いやホントですよww

あの時の感動と言ったらなか②のものでしたd=(´▽`)=b
小学生にあの絵柄とウルトラレアは・・・ホントに心惹かせてくれましたね。いつの間にかなくなってしまったけど、初めて当てた「本当の」レアカードはレッドアイズでした。

その後出たミラーフォースとトレードしてって言われても手放さなかったのは今でも覚えているなあ・・・。


話は変わって遊戯王にはまった自分は、みんなでやりたいと思って友達を誘ったりしましたね♪最初は自分のカードタダであげたりして(*'-')b
ストラクチャーについてきた暗黒騎士ガイアとかあげた記憶があります(笑)

一番流行ったのはボリューム7~ショッカーが出るころあたりかな?
ミラーフォース2枚積みしたりしてましたv('▽^*)レートは覚えてませんが小学生には高くてそんなに枚数もなかったのを覚えてます。

そのころはリバースって効果を知らなくて、表になったら効果発動・表守備でも召喚可能とか、テキストから判別できる内容と小学生の知恵を合わせたルールでした(笑)そういうのは仕方ないですよね(^_^;)
白河は大会とかなかったし、友達どうしで小さく遊んでました。

そんな当時、身内最強のデッキは「デッキ破壊」(゚ー゚;A
メタポ、ニードルワーム、遺言状3積みのデッキ破壊は止めれなかったです(当時は遺言状でも効果発動できると思ってた)。


ちょっと暗い話に入りますが、同じ時期に評判が悪かったのが団地組の「団地ルール」。集合団地ってどこにでもありますよね?その団地のグループでの遊戯王はルールも逸脱していたばかりか盗難とかもひどかった(汗)

例えば「ドローフェイズ」と「ドロー」は違うとかいって1ターンに5枚カード引いたり(; ̄ー ̄A
それで高速でエクゾディアそろえるとかチートw
自分たちのルールの方がめちゃ可愛く見えましたww

そして盗難の被害にあった1人が自分。確かこおりおにやっている最中にパクられましたね・・・おそらく相手は最初から狙ってたのでしょう。小学生のくせに悪知恵が働くものです川OTL

死デッキとか護封剣とか入ったデッキごと取られたなぁぁ・・・。
でも自分はそういうの詮索して面倒にしたくないタイプだったので、「あの人はこういう人なんだ」ということで割りきった?と思います。悪く言うと逆恨みタイプなんでしょうかね∑(; ̄□ ̄A

だから今でもカードは盗まれないように注意してるし、そういった行為をする人は人間として好きではないと思ってます。盗難とか0になるようにしたいですね。
落ちてたりしたの見つけた人は、店の人に届けましょう!!


まあ、そんなこんなで一度カードがほぼ0になったわけですが、「青眼の白竜伝説」をBOX買いするという浪費ぶりをもって、またちょこちょこカード集めていったわけです。


とりあえず今日はここまでかな(^▽^;)
明日は小学校後半~中学校前半にかけてでも。

ではターンエンドです(。。)

僕と遊戯王 part1

2009 - 02/20 [Fri] - 00:15

【コメント返信】
>わさん
奇跡の発掘ww
せめてDDRにしましょうよ(笑)

ガンナー了解です(o*。_。)o

>シミズさん
実は誉めてないですがね(笑)(=v=)

ガンナーは結局ネットの知り合いから購入することにしました(^▽^;)
米レリですが・・

苦痛ワンフーだとその分スペース取りますし、GBAなどですぐ割られそうじゃないですかね・・・。でも一番有効なのはやはり苦痛ワンフーでしょうね(;´▽`A
ただ苦痛が高くて入手できませ~ん!!

パワーハンドすっかり忘れてましたww

>Rさん
メールでのご返事で割愛させていただきます(。。)

>ポケマスさん
自分はBFにカルートって必須って感じがするけどなぁ(汗)シュラとの相性かなり良いと思うんだけど・・・。

天罰は使いやすいんだけどアド損なんだよね~(ーΩー )BFは黒翼でアド取ってくるから、アルテミ入りのパーミ系じゃないと採用厳しい感じがするんだよね(汗)

奈落も良いけど、やっぱり素直に弾圧でww

>katsuさん
ソーサラーの枚数すげぇぇぇ!!(゚ロ゚屮)屮
自分はそのころあんまやってなかったので1枚しかないっす(泣)

魔デッキは刺さるデッキ結構ある?ので闇主体の時はサイドに入れても良いかもですよね♪

>若葉ライロさん
シミズさんと同じですよww

アーマードウィングでるよー(*^▽^*)
こっちの希望リストから出るのないかな?(一つ上の記事)「(゚~゚o)

>レッドさん
レッドさんそんなにライロ苦手でしたっけ?ヽ(*'0'*)ツ
でも苦手意識って分かりますね~。自分は剣闘獣がホント苦手です・・・。戦闘するたびに帰っては出てくるのが―(T_T)→

山形はみんなガチで来ると思うので、それなりに準備しなくてはですね(汗)
でも特別ルールとかある可能性も高いですよね( ̄▽ ̄)。

>明暦さん
相手(メタ以外のデッキは)はメタの一か所でも破ればいい。
メタはそのすべてを防がなければならない。

確かレッドさんが言ってたセリフです。これ結構名言だと思いますよ(`д´ )ゞ
極端ですが、メタの観点だけでいえば、弾圧1枚維持すればほぼ勝てるシンクロアンデやSDLの方がメタにとっては楽だったと思います。

確かにBF、ライロはメインから下を割るカードを問題なく積めるデッキなので、厳しい感がありますね。

マイクラは強いと思いますが、自分でメタ作って感じるのは、サーチよりも展開と攻撃を止めないとどうしようもないってことでした。マイクラはサイドですかね・・・。
実際に大会とかで回してないので何ともいえませんが(><)

明暦さん山形の大会はカエルデッキでww

>比叡さん
コアキメイル、構築難しくないですかね(汗)自分は純コアキは諦めました川OTL
完成しましたら大会とかでの結果を聞きたいですね(*゚v゚*)♪

【本題】
ん~ライロ作ろうとしたのですが、主要パーツが米版しかないために、ライロ作る=ファイルがぺらぺらになるんですよね。個人的にファイルは埋まってて欲しいと思う人間なので、空きが目立つとちょっと悲しいんです。

でも!!でもでも!!作ります(笑)

ファイルが廃墟と化すけどライロは作りますー( ̄▽ ̄) ニヤ

とりあえずこれでデッキは、新制限対応で
・ライトロード
・メタビート
・フロフレホルス(未完成)

の3つがあるわけですね。フロフレとかはBF、ライロに善戦もできないだろうけどファンデッキとして大会で使ったりしたいと思います。でも、まだ操作集めきってないので、4月になってからですね\(;゚∇゚)/

この後作っていくのは
・代償ガジェ
・BF
・懐かしのあのデッキ

懐かしのあのデッキは地雷となることを企てているので全貌はマル秘です。出し惜しみするほどの強さじゃないですがε-(ーдー)

結局山形の大会は安定感のあるビート系、展開系での出場になりそうですね。
そういえば、今のところ山形の大会の抽選した人何人います?私が聞いている限りでは
・自分
・レッドさん
・若葉ライロさん
だけですね。わさん、明暦さんは登録したのかな?郡山組は参加するのかな?

【入荷カード】
nyuuka0220.jpg
・アイス・ブリザード・マスター(米シク)
・闇の侯爵べリアル(米シク)

オクで落としたのが来ました♪同時に評価も付けてもらって、私は晴れて「新規」→「評価1」となりました!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
前回の人評価くれなかったからな・・・

【僕と遊戯王】パート1だよ

ブログ書いてきて、そういや自己紹介とかしてないやってふと思いました。なんか遊戯の思い出は結構鮮明に覚えているので、昔のことをちょっとずつ書いていきたいと思います♪
何か質問とかあったrらどーぞ(笑)

とりあえず私について
・1988/11/20 生まれの20歳
・性別 もちろん男
・現在大学2年生

ごく②普通の一般人ですヾ(´ー`)ノ

以下全部実話です。

初めて遊戯と出会ったきっかけは、年の近いいとこが遊戯やってたからです。そのいとこは埼玉に住んでて、長期の休みになるとうちに遊びに来てた、イメージ通りのいとこです。ポケモンカードゲームとか買ったことがあったので、誘われるまま遊戯を4、5パック購入。

ルールが単純だったこともあり、20~25枚くらいのデッキだったけど早速デュエル!
その時の最強カードは「ワイルド・ラプター」と「吸血ノミ」。最高攻撃力は「体温の上昇」を装備した「ワイルドラプター」!!攻撃力1800が限界の小学4年生でしたーヽ( ´ー)ノ

ちなみに逆算すると、僕の遊戯デビューはボリューム2、初めてのレアカードは「体温の上昇」でしたww

1800の「ワイルド・ラプター」で頑張る僕を、レッドアイズを出しフルボッコにするいとこ(兄)。「千年の盾」を「ミスター・ボンバー」で破壊して善戦する僕をあざ笑うかのように、「青眼の白竜」でタコ殴りにするいとこ(弟)。そういえばミスターボンバー持ってたんだよね。当てたんだと思いますが・・

そのいとこは男3人兄弟なのですが、1番上は年が離れてたこともあって遊戯やってませんでした。ちなみに、あだ名は「兄貴」でした。2番目は僕より1つ年上で、レッドアイズを持っていました。弟は1つ年下で、ブルーアイズを持ってました。

所持モンスターは違えども、その光景は、遊戯と海馬が闘っているところに「ワイルド・ラプター」を切り札に向かっていく城之内そのものでした(笑)

偶然とはいえそんなアニメ的な環境で遊戯をやったおかげで、今こんなことしてるんだな~とか思ってますww

とりあえずパート1終わり。

続きは人気があったらやろうかな~(^_^;)

【雑記】
なんか書いてて気分だけ小説家でしたヽ(● ´ ー ` ●)/

ちょっと家庭?のことでもw

ちなみに「年の近いいとこ」って書いているのは、もちろん年の離れたいとこもいる訳でありまして。
うちの親父は7人兄弟の末っ子、母さんは4人兄弟の末っ子なんですよね。

ついでにいいますと、自分は母さんの方の本家で生まれました(親父が婿にきたってことですね)。上記のいことは母さんの姉さんの子供です。

となると自然に自分がいとこの中で一番小さいわけであって、一番大きいいとことは20歳くらい離れてるんですね( ̄へ ̄|||)
そのいとこの子供は現在高校生とかですから、正月とか親父の実家に行くと決まって「いことの子供」の遊び相手をするという(笑)

今日はこの辺でターンエンドです(。。)

山形の大会とか~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

2009 - 02/19 [Thu] - 00:42

【コメント返信】前々回の記事
>シミズさん
フラワーウルフに関しては専門家がいるので彼に任せたいと思います!
レッドさん、君に決めた(ノ∇≦*)

最後が上手く聞き取れませんでした(笑)

バブーン8000に入札とか・・・
ダメステに発動できないの、ガセじゃないですよね・・・?; ̄ロ ̄)!!

>わさん
パワーツール惨めww

ぇ?嫌ですねぇもちろん日レアですよ(汗)
米シクはトンネルさんに提供してもらいましょう~ゞ( ̄∇ ̄;)

聖杯申し訳ありません(。。)

【コメント返信】前回の記事
>レッドさん
メタビは試作型ですが完成しました~v(*'-^*)-☆
これでどのくらい対抗できるのか試してみたいですね♪

レッドさんには光アンデがあるじゃないですかヾ(´▽`*)ゝ
代償ガジェットは僕が使いますww

私はとりあえず何でも作ってみますよ(´ε`*)
とりあえず主流になりそうなの複数と、地雷になりそうなのを1つですね。

>シミズさん
天使ww
確かに強いですけど天使を押すのには違った意図が見えてきて仕方ないです(笑)

BFは戦闘を介するタイプですので、リクルは相性良いと思いますよヾ(@~▽~@)ノ
闇入れてカオス天使にでもしますか?ソーサラーのためだけに・・という感じは否めませんが(汗)

>若葉ライロさん
思考レベルはシミズさんと一緒ですね( ̄∇+ ̄)
いや褒めてますよ~(笑)

>katsuさん
私は予想外でしたね・・・キャリアが制限まで行くとは思ってなかったので(;^_^A

魔法使いですよー♪里ビートってのもありますね⌒('-'*)⌒
ジョウゲンやカイクウなどを採用すれば無理なく収まるかもですね~

>Dさん
緊テレ制限は純サイキックにはとばっちりでしたね(´Д`) =3
代わりのカードは出るような気もしますが・・

>わさん
573が環境を読んだ改定ってことで遊戯プレイヤーが復活するかもですね(=v=)
1キルの抑止やスピードの遅延化は大きいです!

ガンナー出れば希望したいっす(。。)希望カードとかありますでしょうか?

>明暦さん
スタン型のメタビも考えましたが、BFやディフォーマー、剣闘等のことも考えてメイン弾圧はまだ外せないですね・・・。どちらかといいますとミラー戦の際に弾圧を抜いて入れようと思ってます。
新環境のメタビは弾圧なしでもいけますかね?( ̄へ ̄|||)

コアキメイルはなんだかんだで事故が多い気がします・・。プレイングが要求されますねo(´^`)o
アンデはまだ②いけますよね。光アンデなどはゴブゾンが痛い感じでしょうか。

抹殺はライロのライコウを打ち抜くために採用を考えておりま~す(*'-')b

次の書いてはブルーアイズが禁・・・あ、何でもないっすよ(; ̄ー ̄川
俺のフロフレホルスはまだできていないッ(笑)

>比叡さん
BFは新段ですし、ライロは結構高いカードありますよね(ライラとか)。

次元はBFのカルート(だったかな?)やライロ全体に刺さるので、いけると思いますよ(・-・*)
ただ増援制限で生還者のサーチ手段を考えなければならないっすね。。。

ダムドはカードパワー半端ないですし、かかる可能性もあると思います(><)

>たさきさん
ソーサラー今高いらしいよね~(゜.゜)

ケルビム裁き余ってないなぁ・・

>katsuさん
ディフォーマーはスピードユニットやジャンクボックスがキーカード?になってきますよね(゚∇^*)

ディフォーマー対策には魔ウイルスでwww

>リョウマさん
使いやすいデッキ良いですよね~(^。^)

新さくらでしたら私は今週(というか22日)行く予定ですよ♪
私はリョウマさんのこと知らないので、もし来れたら会いたいですね(o^-^o)

年上に見えるという情報をいただきましたよw

>ポケマスさん
とかいってサイトに載ってるのは米の魚と剣闘、BF帝じゃないかww

スキドレは考えてますが今のメタビには採用してないですねーヾ(;´▽`A``
実際に大会とか出てみて、必要だと思ったら入れたいのでその時用に、と。

>シミズ2さん
ソーサラーが光ってなかったことに感謝ですね(笑)

改定予想することって大事ですね!あと禁止カードを取っておくことも(*`д´)b

【本題】
とりあえず時期環境に備えたメタビート(仮)は完成しました。とりあえず次の大会はこれか次に作る予定のライロで出ようかと思ってます~(*'-')ゞ

メタビ作ってて思ったけど、時期環境でライロとBFが来ると仮定したら、
閃光の追放者>カイクウ
だと思う。一概にはいえないですけど。ライロに関してはオネスト止められて、墓地肥やしを徹底的に邪魔できることろが大きい。ライラに負ける1600は痛いですが・・

BFに関してもカルートを止められるのは大きいですね。ゲイルを返しで破壊できるため、1300以上なら良いかな、と。ただシュラに勝てないのはカイクウに劣る点です。

というかBFにはワンフーかなぁとか書いてて思ったり。
あとパキケはコアキメイル・ガーディアン軸じゃないと入らないかな~。ガーディアン強いんだけど岩石に縛られるってのが痛い・・・。

あとはBFのデルタクロウアンチリバース・GBA、ライロのライコウ、ケルビムが問題ですね。ライロはなんとかなるとしてもBFの下破壊は厳しいな・・。どうしましょう?罠って防ぎにくいんですよね(;´ρ`)

あとBF調べてて気づいたけど、手札から出す効果ってルール効果じゃん。ライオウ、宣告、黒角笛で止めれるって解釈でOKですよね。新さくらでチェーンに乗るって言われたから今までそう思ってました(汗)

【入荷カード】
nyuuka0219z.jpg
・BF-アーマードウィング(レリ)
・邪神機-獄炎- 2枚
・ヘル・ドラゴン
・コアキメイル・アイス 3枚
・闇竜の黒騎士 2枚

画像が見ずらいって?あなたの目が汚れているか・・・ヾ(・ε・。)

すみません、スリーブ入れたまま撮ったからです川OTL

もういっちょ~
nyuuka0219.jpg
・ナチュル・ガーディアン 3枚
・アーミージェネクス 2枚
・ソーラージェネクス 
・総剣司令ガトムズ 3枚
・ナチュル・ガオドレイク 
・ワーム・イーロキン 3枚
・ウィンドファームジェネクス(シク) 
・霧の谷の雷神鬼 
・ワーム・クイーン 2枚
・フレムベル・デビル
・ジュラシック・ティラヌス

なんでこんな使われていないカード入荷したのかって?

もちろん

安かったから(笑)DTのスーレアとか持ってなかったし、1枚100円なら良いかな~と(´д`)
日版と米版でファイル分けた時に、空きができると思ってファイルの肥やしにも良いと思ったしね♪

何気に雷神鬼とか安かったりします(¥500)。ネットレで何度かトレードしている方なのですが、安く打っていただけるのは非常に助かりますね(*´∇`*)

あ、別にしてて忘れてたけど究極竜のゴールドも¥350で購入しましたー。

【雑記】
最近トイレの電気が切れました・・・夜にトイレ行くとなると命がけです(いろんな意味で)∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

あと、前々関係ないですがゼミでの大阪行きが決まりましたよ~ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
3月5~7くらいは大阪行ってきます!
なんかドヤ街に泊まって日雇い労働者の生活を直に見たり、水族館とか神戸とかいくっぽいです。

お土産は、部活の人に買っていかなきゃならないのと、飛行機代が高いので、写真で我慢してねr( ̄_ ̄;)

一番大事なのは、次です!!
は○まんの大会参加は抽選式です(/゚∇゚)/よって、みんな自分で登録してくださいね~。

なんか代理もOK的なことは書いてましたが、その人が洩れたら一緒に落ちるのではという疑惑とか、安心できないとかいろ②あるので、自分でお願いします。サイトが分からない人は、ここから飛んでください(。。)

米版とか安く売っており、自分が良く利用するサイトでもあります。ただ、携帯からだとログインや買い物が非常~に面倒ですのでおススメしないっす。

○村さんって自分のサイト知っているかな?もし友達でこの大会に出たいけど、サイト知らないって場合は教えていただければと思います。

とりあえず、抽選落ちたら泣くしかないっすね(ノд・。)

ではこの辺でターンエンドです(。。)

追記に脳内デッキでも。

続きを読む »

新環境について・・

2009 - 02/18 [Wed] - 01:27

【本題】
とりあえず新制限、または解除されたカードの考察でもカル~く。
ちなみに自分の予想と的中したのは4つでした(笑)
個人的な主観が入っているのでそこは長い目で見てください(。。)

□制限
・カオス・ソーサラー
帰ってくるとは思わなかったけどお帰りーヾ( ´ー`)ノ~
ライロに入ってキャリアとのシンクロが強力と思いきや、キャリア制限ならまだ許せる範囲ですね。
入るデッキも当時とは違って限られるしね。

・剣闘獣ベストロウリィ 
剣闘はガイザがすべてではないですが、ガイザのパワーがあって主流デッキになったのは事実!べストを奈落で落とされたら厳しいですね。うかつにプリズマーで落としてDDクロウくらったら計画ボロボロ。。。

・ゴヨウ・ガーディアン
早かったですが切実に嬉しいです。奈落さよならでもう出てこないでほしいです。
☆6で2800はホント強いです。

・ゾンビキャリア
以外にも規制が早くてびっくり。でもこれでシンクロは弱体化を免れられないですね。

・ダークアームドドラゴン
コメントいらず。次は禁止かな?

・氷結界の龍 ブリューナク
こっちも以外。自分はシンクロ全般はかからないと思ってたので。
アンデシンクロは崩壊したし1枚でも十分な気がするけど、単体のパワーは強力だし、制限で良いと思う。

・馬頭鬼
予想通り。キャリアも制限になったことで異次元埋葬を積む意味が極端に薄れましたね。

・緊急テレポート
まぁ1キル抑止かつサイキックを残すならこの位置ですかね。でもサイキック族不憫すぎる・・

・生還の宝札
これは禁止でも良いと思ったので、OK。

・増援
SDLのとばっちりを受けたとしか思えない。準制でも良かったと思うけどね・・
生還者軸の次元ビートがぁあああ

□準制限
・ゴブリンゾンビ
アンデットに限ればウィッチ以上の万能サーチカード。準でもおっけい。

・D-HERO ディアボリックガイ
573、信じてたよ。

・風帝ライザー
邪帝と交換で緩和されると思ったけどキミだけ戻ってきたね。
トップバウンスは厳しいけど、3積みの時代もあったしそこまでではないかな~と。

・森の番人グリーン・バブーン
裁定変更がなければ本当にびっくりでした。

*裁定変更
ダメージステップでの特殊召喚ができない=ネズミ、モモンガ等の戦闘時に出せない。
墓地に2体いる時に獣族が破壊された場合、片方しか蘇生できないというおまけ付き。

・D・ドロー
ディアボ準制でもSDLのようなデッキが現れることを危惧しての準制かな?
墓地に送れる時点で誘惑より勝手が良いのも理由かな。

・封印の黄金櫃
ネクロフェイスが怖いけど2枚でも大丈夫でしょ。米ゴールドで入るのもあるしねー

・闇の誘惑
闇属性を中心としたデッキならなんでも入る可能性があるからですね。BFもやばいしね。

・血の代償
これはなんでだろ?BFを流行らせるためかな?

・マインドクラッシュ
血の代償を意識してのお帰りなら、どっちも制限のままであって欲しかった。

□制限解除
・暗黒のマンティコア
宝札制限出し、無限ループは厳しいとの判断かな?でも黄金櫃準制なんだよね・・

・ドル・ドラ
バブーンに続き裁定変更~

*裁定変更
2枚目以降に引いたドルドラは、バニラモンスターになる!以上!

・ファントム・オブ・カオス
良いと思いますよ。予想通りですね。

・月の書
シンクロ・BFを止められるのは大きい。レート上がるだろうな・・・
573再販すると思うんですがどうでしょうかね?

・抹殺の使徒
キミは何で制限の座にいたんだい?

【雑記】
とりあえず時期環境は
・BF
・猫(姫猫)
・ライトロード(カオスロード)
・メタビ
が来るかな?何か抜けてるのありますかね?

でも今日考えていて、メタビは結構ピンチだと思った。
まず、弾圧がガン刺さりするデッキが猫しかない。BFは結構刺さるけどゲイルの効果強いし、簡単に黒薔薇出せるから寒波→黒薔薇の流れでちーん。ライロは元から弾圧にそこまで苦労しない。

さらに酷いことに、トラップスタンが登場しました。沖田さんのブログ見て思ったけど、お触れとのコンボはまずいね・・・。トラップスタンは「カードの発動」は無効にしないですからね。
トラップスタン発動→お触れ発動で完全に罠が止まるwwカウンター残ってても無意味ww

寒波ならキャンセラーやらで止まるし、チェーンに載らない効果は無効にできないから、スキドレや閃光ミラー、暗闇ミラー、御前などがあるとある程度大丈夫だった。でもトラップスタンは1ターンのお触れだから、これらみんな無効になってしまう。

いくらロックかけても、トラップスタン1枚で崩壊の危機。お触れと合わせて6枚体制は厳しい。トラップ故にショッカーより対処しにくいのも困る点です。

結局ライロかBF、もしくはその他のビート系のデッキで行こうかなε=(。・д・。)メタビは厳しいなぁぁ。
ゲイル登場もアレですよね。2550ラインまでは一方的に殴られるという・・・
ライオウも虚無も・・

デッキどうしようかな?とりあえず罠型のコンセプトは決まったし、とりあえず組んでみよう。
んで、デッキに入れるわけではないですが派生形も考えて募集カード。
・バルバロス(韓国版) 2、3枚
・可変機銃ガンナードラゴン 3枚

よろしくお願いします(。。)

【発見カード】
nyuuka0218.jpg
・カオス・ソーサラー

入荷カードだと思った人残念ww
いや~1枚取っておいてよかった②(* ̄∇ ̄*)

3月になったらその力、惜しみなく発揮してもらうぜ・・・

では今日はこの辺でターンエンドです(。。)

コメント返信(全員分あるよー)

2009 - 02/18 [Wed] - 00:29

【本題】
コメント返信に1時間も使ってしまったww

しかも記事が長いww

ということで改めて記事書くんでそっちも見てね♪

PCからだと見にくいんでコメ返は追記に書いてあります!(携帯の方は特に大丈夫っす)



続きを読む »

そくそくそく速報☆制限改定☆

2009 - 02/17 [Tue] - 17:24

多分本物です。画像もありました。
2チャンからのコピペですがどーぞ

□禁止
無し

□制限
カオス・ソーサラー 剣闘獣ベストロウリィ ゴヨウ・ガーディアン ゾンビキャリア ダークアームドドラゴン 氷結界の龍 ブリューナク 馬頭鬼 緊急テレポート 生還の宝札 増援

□準制限
ゴブリンゾンビ D-HERO ディアボリックガイ 風帝ライザー 森の番人グリーン・バブーン D・ドロー 封印の黄金櫃 闇の誘惑 血の代償 マインドクラッシュ

□制限解除
暗黒のマンティコア ドル・ドラ ファントム・オブ・カオス 月の書 抹殺の使徒

*重要
森の番人グリーンバブーンの裁定変更

ダメージステップでの効果発動はできない。


結論
ワンキルざまぁww

ライロ無傷ww

バブーンはいらない子になってしまった。

追記
カオスソーサラーがオクで高騰しているようなので、この改定は間違いないと思います。
でも、責任はとれないです(汗)

なんかみんなの意見聞きたいのでコメしてってください(^v^)

幽閉が欲しいよ(≧ヘ≦)

2009 - 02/16 [Mon] - 21:50

【コメント返信】
>シミズさん
米はお魚が優遇されてますね~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
米でもターミナルは出てると思ったのですが・・・如何せん情報がないですね(゚ー゚;A

結局グングニールはグンニなんですかww

三角形は私が独断で作っただけですよ(笑)メールでも言いましたが、メガネsito-くん、SGRくん、サンダーで構成されるトリオです(o゚◇゚)ゝ

免許は良いので郡山帰ってきましょうよ(笑)そしてデュエルしましょう!!1

>わさん
聖杯はあと2枚欲しいくらいですから厳しいですね(汗)といいますか幽閉のために放出する可能性大っす(-_-)わさん当たらなかったのですか?

闇鍋やりますかww具はレッドさんのカードでもc(゚ー゚*)

>明暦さん
学校終わったのですか~お疲れ様っす(o^∇^o)ノ

コアキメイルは各デッキに一部入れた形と、コアキメイル中心としたデッキ2つを作ろうかと思っております。鋼核は実際使いづらいと思いますし。。。
エーリアンは米クリムゾンでまたカード出ますし、これからが楽しみです('-'*)ただ下級がヒュプノとちょっとしかないので組めませんが(><)

今日見つけた所ではダムドが禁止でした。この時期なのでガセの可能性高いですが・・・

バレンタインは予定がなかったから忘れてただけですよ(;`O´)oまあ言い訳ですが(汗)
でも来年のゼミに良さげな子がいるので、狙ってみる予定っす ( ̄。 ̄)σ

山形は是非優勝して、米を売ってくだsa(笑)
パワーハンドは出ないことはないですが、元々6枚欲しかったのと、ネットレで飛んでいくかもなので微妙っす・・・

>レッドさん
財閥頑張ってくださいよ!!!
財布にはそれだけでも通帳にはたんまり・・・(=v=)

うちですか?デッキ作りと調整のために来てほしいかもです(笑)

新段は必要な分だけトレードしてきたので、意外と出るのないっすよΣ(T□T)
自分で買ってない分集めるのに結構大変でしたよ・・・

>比叡さん
東北は良いっすよ~私の住んでいるところは「陸の孤島」と呼ばれていて、コンビニは12時にしまって朝7時15分に開くという規則正しい生活してますからね(´ω`;)

情報ではDDB準制限でしたが意味がないような・・・。とりあえずワンキル系は辞めていただきたいですよね。

バルバ韓国とレダメとかすごい鮫ですね∑( ̄Д ̄)
大会頑張ってくださいね♪あと幽閉はリアルにお願いいたします(。。)
交渉も早く決めたいですね(汗)

【本題】
山形の大会に向けて軽くですがデッキ構築を本格的にやってます。問題は攻撃型で出るか、防御型で出るか。防御型の場合のコンセプトは決まったから、あとは足りないカード・・・・そう、次元幽閉を集めること。

今日の夜考えがまとまって、そこから幽閉を探しにこれまでにないくらいネット探しましたねεεεεε┏( ・_・)┛でも幽閉は人気あるから、オークションは諦めたしネットショップでは売り切れだったし・・・。今はネットレで探しております。

余っている人はいないと思いますが、幽閉持っている人いませんかね?特に郡山はトレードで入手できる可能性とか高いので、トンネルさんとかポケマスくんとかサンダー、ハラくんなんかどうでしょうか?買収も可能ですので連絡欲しいです(。-人-。)
ネットレで決まってしまったら申し訳ありません。

シミズさんにも聞こうと思ったけどシミズさん帰省中ww
早く帰ってきてくださいヾ(。`Д´。)ノ彡

ということで今は幽閉しか見えていないzerataruでした。

【新制限】

制限改定。
本当かどうかは分かりませんが・・・ちょっと情報をゲットしたので。

とりあえず、ガセの可能性もあるので公表はしないで感想だけ。


まあ無難な改定だと思う。あの内容だったらアンデシンクロ、SDLは潰れないにしてもスピードが遅くなることは間違いない。
新禁止は当然のごとく・・・ヤツでしたね。あのレートもどこまで下がるんだか。以外というか彼は復帰を果たしたようです。でも埋葬ないしそこまで悪用されないでしょう。
ライロは完全ノーダメ・剣闘、メタビはごく僅かに痛い程度。儀式、HERO、バーン、デッキデス、そして何より罠型デッキ全般は歓喜(個人的に)。
シンクロもかかってたけど意味ないんじゃないかな?意味ないですね。
でもガンナー解除だと複製術悪用されそうですね。

正確な情報は出次第書き込みしますー。

【入荷カード】
ほとんどフロフレ用です~
nyuuka0215.jpg
・DDクロウ(米レリ)
・竜の騎士(米ウル)
・昇天の黒角笛(米レリ)
・N-ブラックパンサー(米レリ)
・サイクロン(米ウルパラ)
・ダークシティ(米レリ)

あ、よいしょっと
nyuuka0215a.jpg
・魔道雑貨商人(米スー) 2枚
・魂を削る死霊(米レア)
・冥府の使者ゴーズ(米シク) 2枚
・深淵の暗殺者(米レア)
・ライトロードルミナス(米レア)

ではターンエンドです(追記にデッキあり)

続きを読む »

大会レポー りらい&新さくら

2009 - 02/15 [Sun] - 23:25

【コメント返信】
>レッドさん
いや②商品目指して貪欲に行きましょうよ(○`ε´○)

あ、牛肉持ってきてくれるとは・・・さすが財閥はやりますね♪

>わさん
3月の大会は何としても行きたいっす”(*>ω<)o
東北での貴重な大会。。。

料理はできても材料がないんですよ(汗)
やっぱり財閥にお願いしますかー(⌒-⌒)

>シミズさん
そいつはドンマイっす(;゚ー゚)ノ(T-T)
自分も今オークション頑張ってますよ!!米シク2枚を落としています(>▽<;;

ワンキルは消えますよねー(笑)

>katsuさん
なるほど~。オークションだとそういうことろ便利ですよね(^・ェ・^)

名古屋通りますがスルーですね(汗)バスで行く可能性もあるので、その時は窓から見学しますね(^▽^)/

バルバは今週中に払っていただければと思います(>_< )
振込先は大丈夫でしょうか?

>サンダー
ドラキオン10枚は吹いたww

わざ②回ってくれてありがとうな(ノ◇≦。)

ってか今日で新さくらの○好き三角形の一角に定着したわけだが(笑)
あれ結構ツボだったわ~

>比叡さん
東北に住んでいて嬉しいと思った数少ない出来事ですぜ・・・・

ワンキル躊躇しないって書きましたが改定でワンキルは消え去ってそうですよね(-_-)
とりあえずいろんなデッキに対抗できるデッキで出ようかと思います。

コアキメイル・パワーハンドは当たりだと思いますよ( ̄∇+ ̄)v
鋼核は自分3枚集めてきたばっかりっす~。大会などでトレードで集めるのはどうでしょうか?

>シミズ2さん
やはりヤツはチューナーでしたか・・・こいつは魚デッキ作るしかないっすね( ̄ー ̄)ニヤリッ
といっても日本上陸は来年でしょうが(汗)そのころには環境めちゃ変わっている気がします~

ボーンクラッシャーウルですねww
アンデットにおける伏せ除去登場です~

【本題】
土日のレポをまとめて(*゚ー゚)=○)゚O゚)
昨日は寝てしまいました・・

場所 りらい
人数 20くらい
デッキ 弾圧帝

1回戦 レモン/バスター
結果 ○○
1戦目 水晶が神だった。邪帝氷帝でビートして勝ち。
2戦目 レモンに弾圧打ってあとはビートして勝ち。

2回戦 レッドさん つまづきピエロ
結果 ×○×
1戦目 つまづきとピエロが強くてトマト、見習いのリクルーターが効果発動できずに死んでいくのはホント酷いww
2戦目 多分つまづきをサイクで割った辺りから流れつかんだんだと思う。お互いハンドも場もほとんどなかったけど、こっちがクロソメビ決めたのが大きくて勝ち。
3戦目 頑張って出した虚無が後出しつまづき、ピエロで死んでくのがもう嫌だwwナチュルも出されたんだっけかな?転移とか2枚腐って負け。

レッドさんとの勝負は弾圧1枚も引かなかったぜ川OTL

3回戦 ライトロード
結果 ○○
1戦目 ライラ効果は優先権で発動できないことを知ってもらうのに結構時間かかりました(汗)ルミナスなどの要所弾圧で止めて勝利。オネストがソラエクでぼとぼと落ちてったのも大きかったです。
2戦目 閃光ミラーが刺さってあとはビートして勝利。寒波を宣告で止めたのが正解でした。

4回戦 除去ガジェット 
結果 ○○
1戦目 相手ガジェ来なかったようで、トマト1体でライフ2000位まで削る。あとは帝出したりして勝利。
2戦目 中盤水晶効果で賄賂手札に入れていたのバレてたけど、4伏せの中には攻撃に反応するカードがないのは分かっていた。宣告はあっても1枚だと思ったので、こっち賄賂と宣告伏せて、邪帝出す。奈落使ってきたので賄賂→宣告→宣告で邪帝通す。相手ライフは宣告で3000程度まで減ったので、ガイウスとトマトあたりで殴って勝利。

結果は3-1で2位。操作1枚出ましたーv( ̄ー ̄)v


つづいて日曜
場所 新さくらカメクラ
人数 40人くらい
デッキ 同じ弾圧帝

1回戦 剣闘獣
結果 ○○
1戦目 弾圧貼って止めればビートして勝利。
2戦目 弾圧なかったけど要所に宣告打って勝利。

2回戦 光アンデ?
結果 ○××
1戦目 相手事故ってたようでモンメズキしか出てこない。そのメズキは奈落で落として、あとはビートして勝利。
2戦目 こっちが事故る。いいように殴られて敗北・・・
3戦目 初手に帝が2枚あって☆4以下がないとホント無理っす・・・

3回戦 剣闘獣 三角形の一角SGRくん
結果 ○×○
1戦目 弾圧刺さってあとはビートするだけ♪死デッキが刺さったのもでかかったです。
2戦目 初手の魔法、罠がサイクと砂塵、宣告だけ。その後も魔法たくさん引くものの、弾圧や奈落が来ないー。伏せめちゃして警戒させてみたけど、最後にはアド差が酷いことになり、ガイザ出されて詰み。
3戦目 ギリギリだったけど、相手がラクエルを戻さなかったり、宣告を痛くないところに打ってくれたりで勝利。

4回戦 BF sito-くん(ノット眼鏡)
結果 ○××
1回戦 BFには死デッキでぼとぼと落ちてもらいビートして勝利。
2回戦 善戦したけど最後はBF大量に展開され敗北。
3回戦 こっち場メビウスハンド1(賄賂)、相手場なしハンドなしの状態からゲイル引いて、メビウス倒される。次のターン見習い引いて持ちこたえ、そっからまた手札増えていく。
その後こっち場トマト伏せ弾圧賄賂になるものの、ライフ1050。相手場なしハンド3からゲイル召喚→ブラスト特召。弾圧打つものの最後の手札からブラスト出てきて、ライフなくて負け。

5回戦 Dフォーマー トンネルさん
結果 ○×○
1戦目 メインお触れのようで、序盤トマトや帝の攻撃が通る。お触れは賄賂、特召は弾圧で止めて、帝でビートして勝利。
2戦目 ハリケーンから宝札張られ、モバホン効果→パッチン効果→ジャンクBOX→モバホン効果・・・とされて大量展開され、最後はボードンと団結で1キル。
3戦目 初手に虚無3枚コンプリーとしてて泣きたくなりましたが、クロソなどで上手く出せてビートして勝利。

結果は3-2でランク外。

今年の大会結果 
マッチ 18勝9敗
セット 41勝25敗

【雑記】
今日は一昨日に続いて?乗る電車間違えて、トンネルさんに駅まで迎えに来てもらうことに∑(; ̄□ ̄A
ホント申し訳ありません&有難うございました(。TωT)ノ

帰りは帰りでポケマスくん家の車に駅まで乗せてもらったりで、ホント助かりました(人-)感謝(-人)感謝

まず到着して一昨日当てたアスラピクス(レリ)2枚を売ることにー。同時に代理でsaito-くんのを売ったりしました。アスラピクス1枚800円はでかいっす♪昨日は1200円買収だって言うから惜しかったな~なんて(汗)

あとはフリーを軽くしたり、トレードしたりですね(*゚▽゚)ノ
今日トレでゲットしたのは
日版
・超魔神イド
・コアキメイルパワーハンド 6
・コアキメイルヴァラハール 2
・霧の谷のファルコン 2
・魔轟神ルリー 3
・魔轟神ヴァルキュルス 2
・禁じられた聖杯 4
・魔轟神グリムロ 1
・他新段の優良系ノーマル・レア多数

米版
・ネオスワイズマン
・Hand of the Six Samurai 1st
・ホルスの黒炎竜Lv8(レリ)
・ボマードラゴン(スー)
・未来融合(レリ1st)

数だけ見ればめちゃ入手できました。結局レイジングバトルは購入せずに欲しいのほとんど集められました♪ただその代償に米のスペースが荒廃しました(_○_;)

トレードしていただいた方、有難うございます♪(o ̄∇ ̄)/

【雑記2】
あ、バレンタインなんて予定ないから忘れてたわε-(ーдー)ハァ
来年には見事勝ち組になって見せますよ!!

でわでは今日はこの辺でターンエンドです(。。)

DDクロウカッコいいヽ( ´ ▽ ` )ノ

2009 - 02/13 [Fri] - 01:58

【コメント返信】
>レッドさん
どうぞー( ^∇^)

料理してもいいですが、何か持ってきてほしいです♪
肉とか肉とか・・・肉って高いんですよねo(´д`)o

>シミズさん
そういう場合って即決の価格で良いのではないでしたっけ?
違う商品ですか?

畑の肉?( ̄△ ̄;)それって大豆とかってオチですか~
豚肉がいいです!豚肉美味しいっす!

>Dさん
テレビですか~それも良いですね(*゚∀゚)*でも毎回どんぶり系を作ってしまいます・・・楽なんですよね(汗)
発表会お疲れ様です!!!是非遊びたいですね\(*^▽^*)ノ

>katsuさん
まぁ料理はそれが基本ですよね~( ̄∇ ̄*)ゞ
自分もウインナー焼いたり目玉焼きだったり多いですよ。

katsuさんはオークション出品する側ですか∑( ̄[] ̄;)!評価高くないと安く見られそうなので自分が出品する機会はなさそうです・・・

プリズマー2なら当たりっすね♪
でもボルテックはちょっと残念ですね(_□_;)!!

【本題】
今日はわさんにDVD返しと、ロックリザード届けに福島に行ってきました



が、めっちゃ遅刻しました(T_T)

午前中部活終わって、ご飯食べて家に帰ってきたのは1時。

「2時45の電車まで時間あるな~。ちょっと横になるか・・・」


・・・Σ(゚д゚;) ガバッ

急いで時計を手にすると、指針は2時50分を指している。

「あ、わさんですか?申し訳ないっす。次の電車で行きます・・」

再び暇な時間になり、眠かったのでまた寝ることに。3時30に電車まで30分もあるしな~

「今度はアラームセットしてっと♪」

・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

起きたら3時35分・・・

「あ、わさんですか?ホントすみません(/TДT)/全身全霊をかけて謝りますッ」

結局4時16分電に乗って福島へ(汗)

無事着いたので渡すもの渡して、ちょっとフリーして楽しみました。やっぱりこういうスローなデッキ面白いなあ・・考える楽しみがあるっていうかね(o^∇^o)わさんのデッキも個性的で面白かったっす!

その後はパック(レイジングバトル)買ったり。結果は
・自分 9パック 
地縛神 アスラピクス 2(レリ)
トライデントドラキオン (ウル)

・わさん 7パック
パワーツールドラゴン (ウル)
トライデントドラキオン (ウル)
超古代生物の墓場

うん、間接的に引きの強さを見せつけられましたね(;^_^A
墓場欲しいな~というかドラキオン封入率高くない?

【入荷カード】
本日はたくさん届きました^^
というかこれから送り返さないといけないのでこちらのカードも結構減りますが・・

nyuuka0212.jpg
・貪欲な壺(米レリ1st)
・ライトロードケルビム(米ウル)
・サイバードラゴン(米シク)
・DDクロウ(米レリ) 2枚
・王宮のお触れ(米ウルパラ) 2枚

これでフロフレが完成に向けてかなり前進しましたよー。
お触れ、サイドラ、貪欲、DDクロウの入荷は大きいっす。あとケルビムも入荷したから、ライロも組もうと思えば組めるんですよね♪ただネクガないや・・・

【代理購入とか】
Crimson Crisisを1BOX6500円で売っているショップを見つけました♪知っている人は多いと思いますがグロさんですよ(o^-')b

とはいっても発送が小包なので、500くらいかかってしまいます。大勢で頼めば、結果として6500に限りなく近づくかも??

詳細は代理入荷版でどうぞー。

【大会情報】
ネットショップはね○んの大会が、3月に山形でありますー(゚∇^d)
参加できる人はぜひ一緒に参加しましょう♪商品はすごいことになってますよw( ̄▽ ̄;)w

さすが米版のショップだけある。。。
画像は載せれないのですが、判別できただけで
・tin缶×6(スタダ・レモン・黒薔薇・ターボ・プリズマー・エルスクルーダー)
・BOX×6(ダムドのやつ1st、裁きのやつ、スタダのやつ、黒薔薇のやつ、スタダのSE、カオスネオスのSE)
・プロモ?系×5(ゴールドシリーズ、ダークレジェンド、レトロパック、ライオウ、メズキのPP)
・ストラク系×3(帝、ジャンク、アンデット)
・ブリスター系×2(レインボー、ヴォルカニック)

上記は優勝商品です。
ん~豪華すぎる。普通に買ったらいくらかかるんだろう・・

もうこの大会はガッチガチだな!!!ワンキルとか躊躇してられないぜ!!!
嫌いとか言ったけどこいつら(豪華賞品)を前にして我慢できないぜwww

大会の詳細が分かったらまた報告しますねノ( ̄0 ̄;)\

ちなみに自分3月6・7日は大阪行ってきます。大会がこの日だったらもう泣くしかない。。。

ではターンエンドです(。。)

自炊こそ最高の節約ナ~ノネ。

2009 - 02/12 [Thu] - 00:57

【コメント返信】
>katsuさん
麻雀は時間忘れますよね~(○´ε`○)

プリズマーは目玉なだけに操作されてましたね(;^_^A
調べたところイシュザークと同じ封入率だそうで・・・

>ポケマスさん
サイトコメント残しておいたよ(笑)

韓国PPはもう届いたのかな?(* ̄- ̄)

>比叡さん
ギガンテック/バスターは効果も出ましたよねc(゚ー゚*)

弱くはないですが今回の新段ではバスターが忘れられているという。。。

>若葉ライロさん
フロフレ有難う<(_ _*)>

こっちのは届くの3月後半だけど待っててね~

>レッドさん
シーラカンスはシミズさんの言ったとおりですね(/ ̄ー ̄)

ヤフオクではウル即決500円くらいで落ちてましたよー

>サンダー
これからもコメしてきなよゞ( ̄∇ ̄;)

ってかサンダーで良いかな?

>シミズさん
スタバ缶はすみませんね人( ̄ω ̄;)
代わりに教習所でサプライズがあることを祈ってますよ(* ̄∇ ̄*)

レート答えてくれてどうもっす♪

>レッド2さん
私も買いますよー((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

【連絡】
追加注文等多かったので、とりあえず代理購入は終了とさせていただきます(。。)
一応バルバ、スタバを注文したショップではまだ購入できますので、どうしても欲しい方は言ってください。

あと追加注文のことですが、毎回注文するのはこちらも面倒ですしショップにも迷惑掛けてしまいますので、できるだけ一度に注文してくれるように協力願います( ̄人 ̄)

支払いの方ですが、締切はおそらく3月末です。よって、急ぐ必要は微塵もないのですが忘れては困るのと、自分が大会に行けるかってのも分からないので、可能な限り早くいただければと思います。特に郡山は出現率が低いので、今週渡してくれるのがベストです。

そして渡す際の注意ですが、バルバ等のかさ張らない商品を除いては、店の中(りらい・カメクラ)での譲渡はしないつもりです。ショップからすると営業妨害の一種にもなりかねませんし、新さくらの優しい店長でも良い反応はしなさそうですヾ( ̄o ̄;)

なので、大会後や私の家に来た時に渡すことにしたいと思います。実際に新さくらと値段が変わらない場合もありますが、「ネットで安く買えるよ!」など大声で言ったりしないように協力願います(汗)
お世話になっている店に迷惑掛けるわけには行けませんからね・・・

りらい?りらいは当初から中で渡すなんて考えは一切ないのでご了解ください(。。)
出入り禁止くらいますよー∑(´□`;)

【本題】
今日は本格的に春休みっぽい生活してましたー。
一歩間違えればニートだぜ(*´ρ`*)

デッキはSDL崩して一昔前のデッキ作ったのですが、回してて面白いですね♪やっぱりワンキルよりのんびりした感じの方がプレイングも良くなるような気がします。

ワンキルを批判する意味ではないですが、ワンキルのことばかり考えるデッキはやっぱり合ってないって感じました。運良くカードが揃えば・・・ってレベルならOKなんですが、初手でワンキルできるかできないかを考えるようなデッキはデュエルの捉え方が凝り固まる気がしました。

独断と偏見が多々混ざってますので気にしないでくださいヽ( ~д~)ノ


とりあえず昨日の入荷カード
nyuuka0211.jpg
・王宮のお触れ(米ウルパラ)

オークションで落としたのが届きました( ̄ー ̄)v

それは良かったのですが、オークションにつきものの評価がまだされてないんですよね(汗)
こっちが完了したから「お願いします」ってコメントしたけど自分にはまだ評価付いてなくて新規のまま(;-o-)σ

まだ2、3日しか経ってないけどもう少しまってされないようだったら催促してみた方が良いですかね?
経験者のかたアドバイスお願いします(。。)

そういえば今日はオークションで競り落としってのを体験しましたが、いやーあれは値段がどんどん上がるシステムですね( ̄ヘ ̄;)
>レッドさん
結局ヤツは570で落札されてました。こっちが粘っても向こうはまだ②予算の範囲内だったと思います・・・。安く買うって難しいです(><)

【雑記】
3年になったら本格的に自炊しなきゃなーと思い食費の心配も。
ちなみに今まではカードがあったので学食がほとんどでしたー(*'-')b

昨日は福島に買い物にいって八宝菜の材料を買ったり。帰って作って値段を計算したところ・・

3食分(か大盛り2食分)
・ご飯 ¥0 実家から送ってくれるのでタダ
・八宝菜の素 ¥150
・豚肉 ¥150
・白菜1/8 ¥50
・人参1/2 ¥30
・うずらの卵4コ ¥35

合計は~¥415!!!

一日415円に収めれば相当節約上手ですね(笑)実際にはパンとかお菓子とか買ったりで増えるでしょうが・・( ̄. ̄;)

野菜も実家から送ってくれるとすれば、もっと節約ですねー。あと肉はシミズさんが送ってくれるとして、残るは素とか調味料だけda----.


このブログがzerataruの料理生活になる日も近いですねΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

ではこの辺でターンエンドです(。。)

PS 顔文字のレパートリーが増えて見やすくなりました?

代理購入の諸注意について【重要】

2009 - 02/11 [Wed] - 19:58

今回はバルバ・スタバ等の人気カードが安価で購入できたので、代理購入の際の人数が多くなり、価格が高くなり対応が多く面倒になってきています。
今回のような大量注文が続くと今の管理体制ではいずれ問題が出てくると思ったので、改めて注意事項を考えました。重要ですので面倒だと思いますがご覧ください。

【はじめに】
個人の代理購入の上に、利益を目的としてませんので、キャンセルや問題等ありますと全て自分で支払いなどしなければいけないのです。また、できる限り多くの方の注文をスムーズに行いたいので、細かい点もつくりましたが、ご協力お願いします(。。)
質問・疑問・問題点等ありましたらどうぞコメントしてください。

【代理購入・ネットショップ】
・注文に関して
代理購入版「のみ」のコメントでお願いします(。。)その他の記事、メールでの注文は受け付けません。

・注文数に関して
確実に欲しい枚数と、余裕(お金や在庫等)があれば欲しい枚数を以下のように言ってくれればと思います。
例 「希望3枚・非優先で3枚」→3枚は絶対希望します。お金や在庫に余裕があれば追加で3枚希望するかもしれないです、という意味。

・支払いに関して
「現金のみ・基本先払い」といたします。カード値引き等は受け付けませんのでご了解ください(。。)
手渡しのほか、振込み(ゆうちょ)でもOKです。

・キャンセルに関して 
注文が完了していない場合大丈夫です。その際は、メールの方が早いのでメールでお願いします。
注文が完了してからのキャンセルはどんな事情であれ、1回目で「購入制限」、2回目で「購入禁止」の措置を取りたいと思います。購入制限は具体的に、「1000円以上の場合は前払い絶対・3000円以上の購入の場合は禁止」とします。

【代理購入・オークション・単品購入】
・注文に関して
カード名、売主、予算等言っていただければOKです。

・支払いに関して
値段によりますが、基本後払いOKです。

・キャンセルに関して
オークションの場合、落とす前でしたら大丈夫です。その際はメールお願いします。
ネットレやネットショップ(単品)の場合、交渉もしくは注文が確定してからのキャンセルは1回目で「購入制限」、2回目で「購入禁止」の措置を取りたいと思います。オークションでの落札後のキャンセルも同様とします。

・その他
オークションの場合、できるだけ評価の高い人や信用できる人を選んでください。問題があった場合の責任は負いかねます。

ない、ないよ~

2009 - 02/10 [Tue] - 04:15

【コメント返信】
>シミズさん
シミズさんも十分幼いってことっすよww

確かにゴーズ制限や誘惑準制、ブレーカーは禁止でしたね・・・
制限改定はホント何があるか分からないっす。

ウナギはチューナーの可能性高いっすねヾ(・ε・。)
いやでも期待を裏切る効果だと思いますよ(笑)デュアルとかww

>わさん
了解です(≧ω≦)b

DVDは明日にでも返せますが福島これますでしょうか?

>シミズ2さん
職務質問2回目じゃないすかww

見た目が怪しいとか(笑)

>若葉ライロさん
大嵐?なんのことすか?(。・w・。 )

あ、フロフレあざっす(^。^)
ちなみにバルバはダメでした・・詳細は後述に。

>katsuさん
自分は1500で買ったので今のところ最安値は500と見ておりますね(。・ω・。)
でも1枚600なら無難なところですよね。

やっぱりシンクロして無理やり効果使わせますか・・・

コンビニだったとは初めて知りましたwwお疲れ様っす(。。)

ウナギはチューナーなら注目されるでしょうね^^
今のうちにシーラカンス買っておきますかー

DDBしくとかレートが半端なさそう。。。。
シロッコゲイルはスー以上、ブラストはレアとライロ並にみんな高レートになるかもですよね( ̄ω ̄;)

>比叡さん
確かにそうでしょうねww
でも世の中にはかわいい需要もあるのでr(^ω^*)))

BOXは了解ですー。

>レッドさん
渡さないっすゞ( ̄∇ ̄;)

【本題】
えっと、さっきまで麻雀やっていてメール全然返せませんでした^^;
明日部活が終わってから返す予定です・・・

とりあえずレポートは全部出したものの、字の大きさ間違えたΣ(T□T)
下手したら単位もらえないかも・・・

【入荷のことについて】
本日ネットショップで米バルバの予約とスタダ/バスターの缶の予約があったのですが、麻雀中で携帯からはログインできず、仕方無く家に帰ってから・・・と思いきや在庫0 ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

携帯から見た限りでは在庫800近くはあったような気がしたのに・・・
今回は購入制限がなかったようで、転売屋さんが買い占めたのかも。12時過ぎても140あったから大丈夫だと思ったのにまた携帯見たら0とかないわー

自分の分はもとより、代理購入なんて全然できませんでした。

一応再度入荷した時のことに備え、希望者には予約を取っておきたいと思います。
今回の販売価格は
・バルバ(米) 680円
・スタダ/バスター缶 980円
だったと思います。送料手数料はたくさん買えばそれだけ安くなりますが、一人20円とかは微妙なので一人100円いただければと思います(。。)

詳しくは一番上の記事でお願いしますー。

【レート調べ】
暇なのでカードのレート調べでも。

・韓国版 E-HEROプリズマー
の相場がどのくらいか調べてみました。

*オークション
ウルトラ 1396,1538円 1枚約1400円
シク 2700円(1件のみ)

*ネットショップ
ウルトラ 1480円

ということで今のプリズマーの相場は1400ってところですね。
韓国版にしては高レートのカードたど思います!

では今日はターンエンドです(。。)

Crimson Crisisの情報とかちらほら

2009 - 02/09 [Mon] - 13:12

【コメント返信】
>レッドさん
そのようですね~(;^_^A
プレミアムになれないばっかりにすみません。

芳香はあげませんよww

>katsuさん
アロマは安かったこともあったし、ロックリザードは代理購入だったので大丈夫ですよ(^^ゞ

SDLはライオウ1体出るだけで回すのが非常に難しく感じるのは、自分が駄目だからでしょうかね?(-_-)

ひょっとしてコンビニですかね?確かにたばこやお酒は年齢確認厳しくやらなきゃですからね・・

>シミズさん
染めちゃいましょうかwwいやちょっとした予定はあるんですけどね・・どうしようかと(ーΩー )

その話結構前に聞きましたよww

>比叡さん
了解です(・・*)ゞ
でも送料とかバカにならないと思いますので、後々はご自分でやると思いますよ♪

非公認はTPもらえないのが普通だと思いますが、店舗によってはあるかもですね・・

自分はそこまで女の子っぽくないですねwwでも男にとって「かわいい」は誉め言葉に聞こえないんです(T_T)

>わさん
レッドさんも芳香欲しがってましたよww
安いの見つけたら2人同時に聞いてみますね。ちなみに今は1枚800くらいで売っているショップがあったような・・・

>シミズ2さん
ああ~そういえば堕天使ゼラートはダムドの代替カードってVジャンに書いてあった気が・・

DDBは海外で出てないからないとして、でもダムドもGS2ですぐ出るんですよね~。
緊テレ制限になったら自分が作ろうとしている純サイキックがぁぁぁ||||(・・、)

第一候補はやっぱブレコンじゃないっすかね?次点で蘇生など。

>ポケマスさん
学校は寝るところだろう(笑)寝言は寝てからいってくれwwヾ(~∇~;)
自分は高校で寝たことほとんどないけど~

あ、老けてるって意味じゃなくて一番若いから出しただけだよ(汗)

ヨーマクンに300フランス版遊戯王で売ってあげると伝えてくれ ( ̄。 ̄)σ

【本題】
意外性を狙って昼間に更新ですww

はい、日付ごまかしていることはスルーで。昨日は徹夜でレポートやってたんです( ´△`)
これ書き終わったらまとめを書いて、コピーして、5時までに提出して単位ゲットだぜ!!!

【情報】
ラクステラさんのブログからです(。。)

米版クリムゾン クライシス

イービル・ブラスト
アサルト・アーマー
(アームズ・ホール)不確定?
に加えて
CRMS-081《DARK VOLTANIS》 ダーク・ボルテニス
CRMS-082《PRIME MATERIAL FALCON》 プライムマテリアルファルコン?
CRMS-083《BONE CRUSHER》 ボーンクラッシャー(骨破壊者?)?
CRMS-084《ALIEN KID》 エーリアン・キッド?
CRMS-085《TOTEM DRAGON』  トーテム・ドラゴン?
CRMS-086《ROYAL SWAMP EEL》 沼地の近衛うなぎ?
CRMS-087《SUBMARINE FROG》 潜水かえる?
CRMS-088《CODE A ANCIENT RUINS》 古代の破壊暗号?
CRMS-089《SYNCHRO CHANGE》 シンクロチェンジ?
CRMS-090《MULTIPLY》(《増殖》)
CRMS-091《MAKIU,THE MAGICAL MIST》(《魔霧雨》)
CRMS-092《ASSAULT ARMOR》(《アサルト・アーマー》)
CRMS-093《PUPPET KING》(《パペット・キング》)
CRMS-094《ZETA RETICUlLANT》(《ゼータ・レティキュラント》)
CRMS-095《TETHYS,GODDESS OF LIGHT》(《光神テテュス》)
CRMS-096《IDO THE SUPREME MAGICAL FORCE》(《超魔神イド》)
CRMS-097《VIOLET WITCH》(《バイオレット・ウィッチ》)
CRMS-098《GREED QUASAR》(《グリード・クエーサー》)
CRMS-099《ARMOROID》(《アーマロイドガイデンゴー》)

が収録予定だそうです。上9つは米新規カード10種のうちの9種で、名前は適当に訳しました。

個人的に、Crossroads of Chaos 、The Duelist Genesisと似てる感じがする。シクは特にずば抜けて高いのがなくて、レリ枠に5桁(とは言っても発売当初のみ)かそれに近いカードが1枚ある程度。
このメンツを見るにトップレアは間違いなくDDBでしょうね。次点でシロッコ・ゲイルあたりかな?レアリティによるけど(-ω-;)

ダークボルテニスはシクだとして、残りの枠は
CRMS-092《ASSAULT ARMOR》(《アサルト・アーマー》)
CRMS-093《PUPPET KING》(《パペット・キング》)
CRMS-094《ZETA RETICUlLANT》(《ゼータ・レティキュラント》)
CRMS-095《TETHYS,GODDESS OF LIGHT》(《光神テテュス》)
CRMS-096《IDO THE SUPREME MAGICAL FORCE》(《超魔神イド》)
CRMS-097《VIOLET WITCH》(《バイオレット・ウィッチ》)
あたりかな?
赤鬼、業火の前例があるから、使用率が低かったりイラストがそこまで人気でない定期系=ガイデンゴー、グリードクリエイサーはスーで入りそうな予感です。
アームズホールが出るとしても、今の環境ではレート上がらないだろうなぁ。出るのが1年早かったらとんでもないレートになっていただろうに(汗)

CRMS-082《PRIME MATERIAL FALCON》 プライムマテリアルファルコン ?
CRMS-088《CODE A ANCIENT RUINS》 古代の破壊暗号?
は優良カードな予感が。プライムはマテリアルドラゴンがいるしね(゚~゚o)

結論
1stBOXは買う可能性10%、SEは80%。
もちもんシクによりますが(まさかのDDBシクだったり・・・)

【入荷カード】
ネットレっす。
nyuuka0210a.jpg
・大嵐(米ウルパラ)
・堕天使ナースレフィキュル(米スー)
・スーパービークロイドステルスユニオン(米シク)

nyuuka0210.jpg
・サイバーダークエッジ(レリ)
・強者の苦痛
・剣闘獣ラクエル 2枚
・ギブ&テイク 2枚

ではターンエンドです(。。)

土日の内容&レポー

2009 - 02/08 [Sun] - 17:28

【コメント返信】
>比叡さん
ん~サイトによっては直接そちら様の家に送れないものもあるのですよね^^;
その際はサイト教えますので、自分で購入していただくという方法があります。

トレードはご返事遅れましたがメールいたしました(汗)

魚は美味しいっすよね♪自分は特に白身の魚が好きです~。寿司は大好きっす!

返却不可でお願いします(笑)なんか白くていかにも「毒あります」って感じのきのこだったきが・・・。

>シミズさん
チャリで郡山を探索してくださいww

その質問は誘導尋問ですかね?(笑)

>katsuさん
エノキは鍋でよく食べますね♪
マリオとマリカーですねwwwその発想はなかったです\(~o~)/

メズキはかかると思いますがどうなるかは分からないですからね・・・。実際にダムドやディアボ、キャリアはヤフオクでめちゃ出品されてますよ~。

【本題】
大会終わってからはレポートやったりで更新できませんでした(汗)
とりあえず大会レポでもー

場所 りらい
人数 20くらい
形式 トーナメント ∑(`□´/)/
デッキ SDL

今までトーナメントなんてやったことなかったのに・・・
店が小さいのに一気に大会やるから遊戯その他のカードゲームの扱いが酷くなってきている気が・・・。とりあえずスイスやりたかっただけっす(><)

1回戦 スタン
結果 ××
1戦目 ダグレの効果使い忘れてディアボシンクロし忘れ、それが原因でゴーズ倒せず死亡・・・。
2戦目 先行で伏せたお触れサイクで割られ、返しにシンクロで切ろうとするもスタダ出す直前に激流くらって死亡。やっぱり伏せ除去くるまで待つべきだったか。

結果 1落ち。
もうSDLは無理っす・・・。なんかプレミっていうか、回し方がおかしい気がします(;;)

その後暇になった方々とデュエル見たりしてました。スペースがなかったので皆すごいところでデュエルしてましたね(フリーではなくて公認の)(^_^;)

今年の大会結果 
マッチ 12勝6敗
セット 26勝17敗

とりあえず負け越さなきゃ良いかな(汗)

【雑記】
その後はレッドさんとパチンコやるついでに、私の余ったコインを消費してもらうためにラウンドワンへ(^。^)

着いて即パチンコへ~。初心者の私と初めてのレッドさんでエヴァを打つことに(^o^)
自分が最初100円投資して当たり来なくて、レッドさんに交代。100円で当たり来るものの単発で終了~・・・・と思ったら玉がなくなった時に当たりが来る(笑)

とりあえず自分が100円補給したらその後5回くらい継続して当たった見たいです♪
自分はエヴァのストーリーが分からなくても楽しかったのでしたから、レッドさんはより楽しめたと思います(*^_^*)

もうやってる感じではまったのが分かりました(笑)来週りらいの帰りに100円だけ投資しに行きますか(* ̄o ̄)ゝ


さて一方のコイン組は最初減少の一途とたどったようでしたが、競馬でめちゃ盛り返してましたww
一時は500枚のコインが1300位まで増えたのですが、一瞬で0にww

まぁレッドさんがパチンコで勝った450枚があるので次はそれを”(*>ω<)o"



さて帰る時になって問題が一つ・・・

ラウンドワンの係り員の人が近づいてきて
「年齢確認しましたっけ?してないですよね?何歳ですか?」

・・・・わ、私ですかΣ( ̄Д ̄;)
仕方なく学生証を出す。

ちなみに自分の後ろには高校生が5人もいるのに・・しかもポケマスくんは16歳(年齢出しちゃったけど良いよね?)。20歳の自分がなぜ?なぜ?

はああああああ・・・しかもレッドさんも確認取られなかったみたいだし。
若く見られて嬉しいのか、悲しいのか。いや悲しいでしょう(。□。;)

【入荷カード】
土日の入荷カードでも~
こちらはネットレです。
nyuuka0208a.jpg
・ブリューナク DT2枚
・魔宮の賄賂 3枚

こっちはネットショップっす。
nyuuka0208.jpg
・The splendid VENUS(米シク) 3枚
・Guardian of Order(米シク) 2枚
・魔封じの芳香(米シク) 3枚

魔封じは新テキが欲しかったので購入~♪

nyuuka0208b.jpg
・E-HEROグランネオス(米シク) おまけ
・ヒーローシティ2(米スー) おまけ
・ブリザードドラゴン(米レア)
・幻獣ロックリザード(米スー) 代理購入
・ソーラーエクスチェンジ(米ウル) 2枚
・ライトロードウォルフ(米スー) 3枚

わさんのロックリザードがやっと到着です!DVD返す時に一緒に渡しますね(*゚▽゚)ノ

【雑記2】
硫黄島からの手紙、面白かった~(/_<)
なんだかった言って映画って良いのばっかりですよね。春休みはバイトしなかったら映画見ようかな・・・

ではターンエンドです(。。)

お泊まり~ わさん参上!レッドさんもw

2009 - 02/06 [Fri] - 22:05

【コメント返信】
>シミズさん
あ、そうです!えのきだけっすヽ(^o^)丿

焼肉行きましょうwwお勧めの店ありますか?

ポケマスさんのサイトが18禁になろうとしているのはシミズさんが大きくかかわってますよww

>katsuさん
いや~値段が高すぎですよ(汗)シクはカッコいいですがね・・・

シロッコは確かに値上がりしてますよね(^^ゞ

>レッドさん
今日来るときメール下さいね♪
ポケマスさんベランダに吊るしておきますから(笑)

>わさん
わさんも来るときメールお願いしますね♪

硫黄島よろしくお願いします(。。)
ポケマスさんがお礼払ってくれるそうですよ!

>比叡さん
BOX了解です~^^
今のところ7300+送料あたりですが、こっちからそっちまでの送料が500くらいかかると思うので多めにもらうかもしれません(。。)

魚好きですね~。自分は5・5あたりだと思いますが、大学に入ってからは魚殆ど食べてませんね(><)

キノコ嫌いな人多いっすよね~

なか②マイナーなきのこ知ってますねww
でも自分は昔図鑑大好きで、きのこにも詳しいんですよ♪

比叡さんにはドクツルボタケをプレゼントします(^v^)

>ヨーマくん
自分はきのこのにおいと味が駄目だね(^_^;)

フランス版遊戯王よりジャパン版遊戯王かな(笑)
ヨーマクンはアフリカ版好きなんだよね?ポケマスくんに聞いたよ~

>若葉ライロさん
ポケマスさんといちゃいちゃしちゃってくださいね(笑)
ってかしてるかwww

【本題】
昨日はテスト終わりましたww

今季の単位やべーーーーっす。
はああぁぁぁ(><)

今はお客さんが来てるので、書くことはこれくらいかな。

【雑記】
今うちでデュエルしてるポケマスくんと若葉ライロくんです(笑)
nyuuka2006.jpg

これからわさんと、レッドさんと、よ―へーくんが来る予定ですww

今日は朝までフィーバーしそうな予感です(^-^)

では最後にこれからの予定を

PM
11:00 わさん到着
11:30頃? よーへーくん到着
03:00 ポケマスさんをベランダに吊るす
03:10 レッドさん到着
03:40 ポケマスさん公序良俗違反で逮捕
04:00 若葉ライロくんがup slope くんに告白

AM
11:00 学食にて朝ごはん
13:18 電車で福島に
14:00 りらいで大会~

こんな感じですね♪

ではターンエンドです(。。)

追記
nyuuka0206a.jpg

後から登場したわさんww


nyuuka0206b.jpg
とレッドさんww

明日が運命を分ける日・・  かも

2009 - 02/04 [Wed] - 23:33

【コメント返信】
>katsuさん
ショッカーはじんぞーでしたね(笑)

確かに自分も麻雀から取ったのかと思いましたよ(゜-゜)

ん~民法でしたっけ?刑法にあったかな・・・
実は法律系めっちゃ苦手なんですよ(^_^;)

>若葉ライロさん
了解~。多分大丈夫だからカモーン(^。^)

>ポケマスさん
明日からまずい飯の生活だねww

>比叡さん
では小為替ではどうでしょうかね?そこまで手数料もかからないっすよ♪
無理な場合はまた別の機会ってのもありですしね(^^ゞ

ん~魚は嫌いではないのですがマグロに限っては好まないんですよね・・・。
肉が好きじゃないって珍しいですね\(◎o◎)/!

>ヨーマくん
ほほう、私と同じ感性を持っているとはなか②やるのお(^o^)

1stでよかったぜフランス版遊戯王!!←(こだわる自分)

>レッドさん
あ、そういえば自分もエリンギ食べれました(汗)訂正します~。

貝とかきのこ食べれるとは・・というか魚と野菜と肉が嫌いって食べるのほとんどないじゃないっすかww炭水化物オンリーとかですか(゜.゜)

脂身が嫌いな理由が分かるような気がしますww

>シミズさん
エリンギは許せますがマイタケには強制脱出装置で帰ってもらいますww

ほう、レッドさんと違って脂身派ですかぁ。自分は特にこだわりませんが、ホルモン以外でしたら何でもござれです。あ、ホルモン食べれないの忘れてた(汗)

ってかメールの内容とずいぶん違いますねwwあ、メールは明日返します(><)

【本題】
まず、昨日の食に関して訂正!!

きのこでも、エリンギと鍋に良く入っている白くて細いやつ(なんだっけ?)は食べれます。つまり味があまりないのはOKって解釈で(^_^;)なめこもギリギリいけますね。

実は明日大事なテストがあるので、今日はほとんど書けません!!

【私信】
>レッドさん&わさん
郡山組と仲が良く、連絡が取りやすい等その他いろいろの理由で抜粋しましたが、金曜日泊まりにこれませんか?

メイプル→金谷って流れでもOKです。

【雑記】
ちょっと前から某ネットショップで米版のプリズマーが販売されています。
しかも、シークレットレア使用のが(画像と説明見る限り)。

お値段は普通のプリズマーが5~6枚買えちゃう18000円\(~o~)/

そのショップでは偽造防止のシール(あの銀色のやつ)もあるし、エラーカードとして販売していますが、ここで個人的に思ったことを。

こんなこと書いたらショップに訴えられる可能性もあるのですが・・・まぁあくまで「個人の意見としてこのように考えられる可能性もあった」ってことで。

まあ言いたいことは、これってアッパーが出した偽造カードの可能性があるんじゃね?ってことです。
573とアッパーの勝負は偽造問題が関係してたって情報もあったし、しかもアッパーが主導でやってたとしたら偽造防止シールを付けることくらい訳ないことなのでは・・・と。

いろんなネットショップを見てきても、シークレット使用のエラーカードがあったなんてどこにも書いてなかったし。

本当にエラーカードなら貴重でコレクターには欲しい一品かもですが、最悪のことを考えたら購入はできませんね。

今日はこれから勉強です!
ではターンエンドです(。。)

食わず嫌い?

2009 - 02/03 [Tue] - 01:49

【コメント返信】
>レッドさん
了解っす!

では余裕ができた時に行きましょう~(^。^)

>シミズさん
ミニスリはファイル用とデッキ用で統一しているので、今さら変えられないって感じなのですよ(^_^;)
スリーブ一緒だと整理しやすいのもあるので(汗)

5重で強度は大丈夫だと思っていますので、これ以上お金かけるのは厳しいんですよ(+o+)
スリーブ以前にカードを買わなくては。。。

はね○んのは間違いではなかったようです(゜_゜)詳しくは後述でー

いや②あなたもですよ(笑)ってか思い出したんですけど、シミズさん自分のプレマ腰巻にしたり膝掛けにしたりしてましたよねww
卑猥で三幻魔がかわいそうです(泣)

>若葉ライロさん
夜遅いってどのくらいかなぁ?学食は8時までやってるけど7時半にはメニュー少なくなってるからなあ。

福島の人とか呼んで欲しいかい?

>わさん
わざ②申し訳ないっす(。。)

>比叡さん
本当に大丈夫っすか?(^_^;)ゆうちょならホント簡単なので、親に頼んで振込させてもらうとかでも大丈夫ですが・・・
小為替も手数料そこまでではないので、隠しよりは断然お勧めっす。

弾圧は余ってないですね(><)増援は探せばあるかもです^^
こちらこそお願いします!!

>ヨーマくん
ホントにコメしてきたww有難う^^

それにしてもポケマスくんはやっちまったなぁ。公序良俗違反で逮捕だねww
とか言って一緒に見てるヨーマくんもなか②やるなあ♪

【本題】
昨日はさぼったんではなく書けなかったんです。いや昨日ネットにつなごうとしたらエラーが出てですね・・・今日電話しようとしたのですが試しにやってみたら普通につながったというww

オフラインとかもチェックしたのになんでだろう?

とりあえず例のお買いものの件(前記事参照)はメール返ってきました。英語の時間に当てられるかな?当てられないかな?くらいのドキドキで見たことろ・・

「アンリミがなかったので1stで対応させていただきました。大丈夫でしたらそのままもらってください」


いやっほううううううヽ(^o^)丿




とまではいきませんでしたが1stもらえてそれなりに嬉しかったです(#^.^#)
オーバードライブの1stとかアンリミと比べると結構差がある感じがするんですが。というか1stが缶限定のパックは1stとアンリミの差が大きいですよね~。

ちなみに明後日テストなので、遊戯のデッキを考えている暇がありません↓↓
ですのでりらいの大会に出れたとしてもSDLの可能性大っす。まああと一か月もたないデッキなんで良いですよね・・・?

【入荷カード】
nyuuka0203.jpg
・ダムド(レア)
・つるっぱげ(シク)

この時期にダムドってのもあれですが、サイバーダークに入れるのが1枚欲しかったので(汗)
つるぴっかさんの方は傷があったので再び交渉中です(・_・;)

【雑記】
大豆等の価格上昇の影響が私の大学まで・・・

値下げするメニューがある反面、ラーメンやカレーといった鉄板の値上がりは結構厳しいかも・・・。
特に痛いのが

ほっけ!

ほっけは好きだったのに・・
¥157→¥210円

約¥50の値上がりは厳しいッ。

他にも豆腐を使う系やサバ味噌煮などの魚系は軒並み値上がり。
4月1日からなんで、それまでにほっけ食べときますか。

そういえば食べ物の話で思ったんですが、自分は結構嫌いなもの多かったりしますね~。特に臭いが強いのと味が濃いのが苦手で、みんなが驚くようなものを食べなかったりします。

・貝類全般
・きのこ全般
・茶碗蒸し
を筆頭に
・マックのテリヤキバーガー
・コーラ
・ポテトチップス系全般(カラムーチョ・わさびーフ等含む)
・まぐろ
・えび
・カニ
・チョコレートケーキ及びチョコレート系全般

など食べないっす(テリヤキ以降は正確に言うと、「食べれるけど基本的に口にしない」)

特に貝はダメで・・・給食でクラムチャウダーなんか出たらもうダメでした。でもこのくらいは軽いものなんですよ(^_^;)

スパゲッティのソースがクラムチャウダーのやつってあるじゃないですか。こいつが出た日には主食がないんですからね、もう腹ぺこです(><)

あとmusimaroさんに申し訳ありませんが
・もつの煮込み
も無理なんです川OTL

学食での値上がり品の一つですが私には無関係なことでして(汗)

ちなみに野菜は大好きっす♪健康ですよね(笑)

では今日はターンエンドです(。。)

マジで鬱だったりする(;一_一)ないわ~

2009 - 02/01 [Sun] - 00:58

【コメント返信】
>レッドさん
師範、紫炎了解です^^

郡山のカメクラ今度一緒に行きますか?電車代なんとかできるなら良いっすよ♪
何よりスリーブの多さといったら感動ものです・・

あ、シミズさんが仮面魔道師あざっすって伝えてくださいだそうです(#^.^#)

>katsuさん
どうやら最初のはDP遊星編・・の噂があります。
裁きも手に入りにくいですからね~。でも以前みたいに昔からの人気カードが入りそうですね(゜.゜)

いえ、そこは水で(笑)水に限りなく近いお茶で<゜)))彡

>比叡さん
裏金は禁止されているので責任が取れないっす(汗)
小為替の方が助かりますね(^^ゞ

>エロ
じゃあ次郎を買おうかな(笑)

まぁいろ②あったと思うけどやりたくなったら戻ってこいよ(^。^)

暇なとき来いよヽ(^o^)丿

>若葉ライロさん
了解っす!というか自分も大丈夫かまだはっきりしないんで(・_・;)
幸楽苑(漢字合ってるかな?)ではポケマスくんが迷惑掛けましたね(汗)

【本題】
今日は新さくら行ってきたのでレポー

といってもホント今日は意味不明。プレミ連発してマジ死にたくなった(-_-;)

場所 カメクラ新さくら
人数 20人ちょいかな
デッキ SDL

1回戦 剣闘獣 SBLくん
結果 ××
1戦目 勝てた試合をプレミ死亡。
2戦目 プレミ死亡。

もう書きたくないよう

2回戦 ハラクン BF
結果 ○○
1戦目 最初ドローゴーが続いて、3ターン目に切った。
2戦目 なんか切った。

3回戦 よーまくん SDL
結果 ××
1戦目 3ターン目切られた。
2戦目 先行エアーエンドしたら切られた。

この2戦はプレミしなかったけど無理でした。

4回戦 ライロ 眼鏡のSITOくん
結果 ××
1戦目 プレミ死亡。
2戦目 プレミ死亡。

オネスト警戒しといてギガンテック出す意味が分からない。ダークエンドに決まってるでしょう・・

5回戦 サイクルリバース なんか声が大きい人
結果 ○○
1戦目 宣告とかあったけど切った。
2戦目 護封剣・平和で粘られたけど宣告2回使わせて最後はボンバー。

総合は2-3
今日は何やっているか分からなかった・・とりあえず自重川OTL

もう一回基礎からやり直しですな・・あーマジ死にたかった。

今年の大会結果 
マッチ 12勝5敗
セット 26勝15敗

【雑記】
大会とは裏腹にトレードは充実したかも。放出したのも多かったけど
以下今日の入手カード(シャメはなしで)
日版
・ダークダイブボンバー
・青氷の白夜竜
・ボマードラゴン
・竜の騎士
・トゥーンの目次 2枚

米版
・The splendid VENUS(シク)
・ライトロードマジシャンライラ(ウル1st2枚、アンリミ1枚)
・E-HEROキャプテンゴールド(1stレリ)
・龍の鏡(スー)

フロフレのパーツと、ライラを一気に入手できて良かった♪
あとスリーブいっぱい買えたしね(^^ゞ

>わさん
あ、もくじ3枚揃ったので大丈夫です(汗)
もう入手しちゃいましたか?(・_・;)

んでいよいよ米フロフレを作ることにしました。スリーブも買ったから、準備もOK。
・ぴったりスリーブ
・ミニスリーブ(白)
・フォーラム(白)
・D0(青)
・超大スリーブ

の5重ですww今まで3重が最高だった自分にとって初の試み♪

・・カードが学生証よりも厚いです(笑)そこらのテレカやnanakoには負けないような強さになりました。
ファイルが寂しくなったけど、現在作ってます。
nyuuka0201a.jpg
完全に米なのは18/40枚。デッキを40枚以上にする可能性は結構高いから、あと半分とちょっとですね。頑張らなくては~


【入荷カード】
こっちはショップで買ったカード。
nyuuka0201.jpg
・Overdrive Teleporter(米シク) 2枚
・神機王ウル(米シク) 2枚

4枚ともアンリミを買ったと思ったのに、3枚は1stだった。内心嬉しかったですが、さすがに申し訳ないと思ったので連絡しました。さて、どうなるのかな?このまま「1stもらって良いですよ」って言ってくれたら良いけど甘いよね(^_^;)

【雑記の雑記】
カメクラ組はいつの間にこんなハレンチになったんだww

○○ってフランス版遊戯王のことですよね! byヨーマクン

ラーメン食べながら卑猥なメールを送ってくるポケマスくん
というか一般人の前で○リとか大声で言うなww

○○弾丸ネタやめてww

人の体を触ってくるシミズさんww

一番受けたのはフランス版遊戯王wヨーマクン見てるんでしょ?コメントしてきなよ(笑)


では今日はターンエンドです(。。)

 | HOME | 

訪問者

プロフィール

zerataru

Author:zerataru
HN ぜらたる
福島県でこっそり遊戯王

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック


FC2Ad

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

