ぜらたるの遊戯な日常のナビゲーター   トップページ > 2009年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


眠いぜ~。

2009 - 01/31 [Sat] - 02:47

【コメント返信】
>レッドさん
その件はメールしておきました^^安いの見つけたら連絡しますね~。
師範3枚OKっすよ♪アンリミでよければ誕プレにタダ同然であげれます(500~800程度のカードは欲しいですが・・)

>わさん
ボンバー欲しいっすよね♪多分シク以外ではキャリアに次ぐ高レートになりそうな予感がします。

バルバ了解っす~(^^ゞ

>katsuさん
まぁ7000は大量購入の場合や送料なしって場合もありますからね(汗)

スタバシクが良かったですよね(><)

バルバ了解っす(2回目)!

>エロ次郎
おお、久し振り~(^。^)

最近やってなさそうだけどどうだい?心配してたぞ~。
遊戯やらなくてもカメクラには皆いるから、暇な時には来てみなよ(#^.^#)

彼女できた?(笑)

【本題】
今日はりらいの大会なかったですね(^_^;)

レッドさんとわさんからメールいただきました。本当に有難うございます(。。)
福島に行く気まん②でした~。

ということで学食に・・・と思ったら雪が(@_@;)
傘はなくしたばっかりだし川OTL

フード付きの服で強行突破しようとしたら友達見つけてラッキー♪

んで夜はデッキの調整とサイド調整(本気で作りましたw)して、軽く勉強しました。
明日の大会はトレとかしたいし、何より精神操作が欲しい。。。。

代理で集めてくる必要もあるし、リアルで欲しいな。

【情報】
また②ラクステラさんのブログからです(。。)

4/10~14
全30種
《ブラック・マジシャン・ガール》(LE柄?)
《超魔導剣士-ブラック・パラディン》(LE柄?)
《黒の魔法神官》
《聖なるバリア-ミラーフォース-》


4/17~21
ゴールドシリーズ2
1パック ゴールド3枚+ノーマル25枚入り
ゴールド18種
ノーマル32種
《ダーク・アームド・ドラゴン》
《封印の黄金櫃》


5/27~31
ロード・オブ・マジシャン
《召喚僧サモンプリースト》


最初のやつはなんだろ?PPかな?

とりあえずGSにダムド収録で歓喜ヽ(^o^)丿
米には手が出なかったし、ゴールドでも米なら良いや。これで次の制限でダムドが禁止ってのはなさそうな予感がします。
でも混黒の前例があるしなぁ・・・

まあ当然の如く封入率操作は覚悟しておいた方が良いでしょうね。どっちにしても買うか買わないかは残りの収録カードに寄りますが(^_^;)
ライロ系とか入りそうだナー。


魔法使いのストラクは情報が出次第載せたいと思います。テンペストは早過ぎだと思いますが・・

【雑記】
最近水めっちゃ飲んでます。
水をたくさん飲むと余分なものを排出してくれたり、代謝が良くなったりするそうです。

ジュースにはない利点がたくさんあるそうなので、皆さん水を飲みましょう!

もう3時だ、さすがに眠いぜ。
では今日はターンエンドです(。。)


テスト寝坊→セーフ(・.・;)

2009 - 01/30 [Fri] - 01:20

コメント返信
>シミズさん
いえ、久しく忘れていたカードという意味でww
地属性と風属性って意外と墓地肥やし簡単に見えますが、使っている人を見たことないっすね・・・

問題当たりなんですがwwなんというスピード
カン二ングしましたね?

>レッドさん
ということで師範は残りそうなので、3枚まとめて持っていってもらっても良いっすよ(^v^)

問題は残念っす(汗)自分も最初間違えました~

あ、紫炎は1500を希望だそうです。
ザンジは多分あれでOKかと、手数料も高いですし厳しいようでしたら降りるのも良いかと思います(。。)

>若葉ライロさん
あいよー(^。^)

泊まりOKだぜwwってか学食食べてもらいたいから、金曜とかに来るって手もあるよ。
福島の人で呼んで欲しい人いれば誘ってみても良いし(^-^)

>katsuさん
私は7000と7300の方見つけましたよww
この分だとSEも安そうなので助かります(^^ゞ

問題は残念っす(><)意外と難しいですよね~

らきすた・・・以前katsuさんに勧められたような気も(汗)
友達にマンガ見せてもらったことはありますが、あんま読まなくて、結局それっきりです(^_^;)
申し訳ないっす・・

>わさん
自分もプロモは外れがなくてコレは良いと思いました♪

ボンバーとシロッコの嵐にならないかなぁぁ・・・

目次よろです(。。)

【本題】
今日は2限英語、4限現代社○と地○計画のテストでした。
英語受けて帰ってきて、家で休んでたら寝坊したwww10分遅刻で入って行ったとかホント恥ずかしかったです(^_^;)

てか単位やべ~。24のうち1つは落したの確定だし、今日の4限のも危ないし、他にも1つある。あとこれから受ける4単位のペアコマ(知っている方は知っている)は5割落とされるって断言されてるし・・・

下手すりゃ今期14単位とか終わってる\(~o~)/
せめて20は・・・

ゴッドネオス様、お願いします(。。)


まぁ今日は入荷カードがたくさんなので良いです(本当は良くないです)

nyuuka0130.jpg
・ホルスの黒炎竜Lv6(米レリ) 4枚(1枚1st)
・黄泉ガエル(米レリ) 
・賢者ケイローン(米レリ)

結構難問だったホルスをゲットできてラッキーです♪これでデッキ完成に大きく前進です!

nyuuka0130a.jpg
・異次元の生還者(米レリ) 3枚

次元デッキ組んでからこいつが欲しくなったのでつい・・

nyuuka0130b.jpg
・闇の侯爵べリアル(米シク)
・氷炎の双竜(米シク)
・Guardian of Order(米シク)
・D-HEROダッシュガイ(米レリ)
・オーバーロードフュージョン(米レリ)

Guardian of Orderは赤やオレンジが基本だから、シクが映えて綺麗でした)^o^(

nyuuka0130c.jpg
・昇天の黒角笛(米レリ)
・キラートマト(米ノー) 3枚
・E-HEROグランネオス(米シク) おまけ
・魔道雑貨商人(米スー)
・ブリザードドラゴン(米レア)

キラートマトは新テキを所持してなかったので購入しました。

下2つはネットショップですが、上2つはネットレの方から。店で買うのにも、人から買うのにもそれぞれメリットとデメリットがありますよね(゜.゜)
上手に安い方を選んで行けば最低限の出費でデッキが作れるはずです♪

【情報】
そういえば何気なくウィキ見て気付いたのですが、バルバの米が出るらしいですね。しかもVジャン付属というwww
レダメとダンディは定期購読だったのでなかなかの値が付きましたが、バルバは日本でいうブラマジ(アニバのイラスト)的な感じで付くと思うので、高くても1500・・いくかな?
1つ前に出たフォートレスは800くらいだったし、どっちにしても財布に優しい予感がします。

でもVジャンにバルバとかwwアメリカでジャンプの大量投棄がありそうです・・・


こっちはラクステラさんのブログからです(。。)どうやら確定したようですね。
・Duelist Pack Collection Tin 2009
4月15日発売予定
内容
デュエリストパック遊星編×3
THE DUELIST GENESIS×1
RAGING BATTLEのレアカード3枚
特典カード:ウルトラレア仕様
《STARDUST DRAGON/ASSAULT MODE》
(《スターダスト・ドラゴン/バスター》)

レアカード3枚ってどんな感じで入っているのか気になりますね。。。

【雑記】
明日はりらい、明後日はカメクラに参上する予定です。月曜はテスト2つありますがプリント見直したり、書くことをちょっと考えればよいかな~と思っているので。

でもこれで落としたら洒落にならねえぜ

ちなみにりらいで(正確にはりらいでないですが)トレードしますか?特にしないならファイル持っていかないつもりなので・・。
カメクラには確実に持っていくので、わさんやレッドさんも日曜日カメクラに行くならそれでも良いかな~と思ってます。上村さん行くならのせていってもらいたいなぁ(><)

【解答】
昨日問題に答えてくれた方有難うございます♪

もうババっと言っちゃいますが、答えはCです。

この問題のポイントは先に誰かが嘘を付いていると仮定することです。
例えば、Eが嘘を付いているとしたら、他の人たちの発言が正しいか調べ、今度はEが本当だとしたら、他の人たちはどうかと調べます。

解説はあるのですが、載せるのに向いていないので割愛しますww
希望したい人があればシャメで載せますよ。

ちなみに本当のことを言っているのはEです。

では、ターンエンドです(。。) 

タイトル忘れてたww

2009 - 01/29 [Thu] - 00:31

コメント返信
>katsuさん
例の3%の引きですかwwあれは悲劇でしたね(^_^;)

日本版はケースとか付いてきたんで圧敗まではいかないのでは?(゜.゜)
ただ値段だけ見ると米の方が確実に安いでしょうね~。

日本語勉強しましょう(笑)

情報あざっす!!早速今日のネタに♪

エクゾはテスト終わったら載せますねww

あ、トレードの件はメールと、そっちの記事で返事しますね(#^.^#)

>若葉ライロさん
師範欲しいっすか?裁きのためなら出しちゃうかもっす(><)
今週カメクラ行くので、もし来られればトレしませんか?問題はトレードできるカードがあるかですが^^;
高くても良ければライロ増援とか出せますが、アンリミですしいらないですかね・・・。

>シミズさん
デザートツイスターとか懐かしいww
それで茨城の大会でましょうよ(^。^)

黒角笛は福島でも欲しいって人いるんで出しちゃうかもですが・・・

>レッドさん
リョカイです(^-^)
あ、師範なんですが若葉ライロさんが欲しかったら放出しちゃっても良いでしょうかね・・・?

今日もうアンリミの方入手しましたので。あの5000のやつ自分が交渉して手元に持ってきました!

>わさん
食い付きが激しいですねww
まあゴブゾンは欲しいっすよね♪

・・・またレッドさんとわさんにトップレア引かれるんじゃないかと不安になりました(T_T)

アッパーの販売するカードはクリムゾンで終わりって噂もありますよ・・・

>みるフィーさん
ハンネ変わってて最初誰かと思いましたww

プリズマー缶は確かに高騰しましたよね(・_・;)スタバ缶は普通であってほしいと願うばかりっす。

【本題】
見事単位一つ落としました\(~o~)/








・・・テスト用紙見た瞬間バーストストリームを食らったような感じになりました(意味不明)

明日は英語と良く分からんやつのテストあるし、頑張らなくては(;一_一)

とりあえず入荷カードでも。
nyuuka0129.jpg
・六武衆の師範(米シク)

レッドさん欲しがるかな~と思ってトレードしちゃいました♪高かったですが(汗)
でもまだトレード中なので、向こうから連絡が来ない限りトレには出せませんのでご了解願います(。。)

あとkatsuさんからの情報です。
クリムゾン1st BOX3月3日発売
クリムゾンSE BOX4月15日発売
Tin4月15日発売

ネットでも見たけど、今回は1stが出るらしいっすね。1st好きな人には嬉しい限りでしょう(^v^)また缶のだけとかだったら本当にひどいっす。。。


【雑談】
今日は歯医者に行ってきました~。わさんに紹介してもらった所より早かったので、結局大学の近くの歯医者に行きました(。。)申し訳ないっす。

早速診察受けてみて以下内容。でも口を開けていきなり

医「あれ?前歯一本ないね~」

自「え?(@_@;)」

医「前歯が一本足りないね~。別に問題ないんだけどね♪矯正は受けてないよね?」

自「はぁ・・」

どうやら自分は前歯が一本少なかったらしいです川OTL
良く分からないけど先制パンチ食らったような・・・

医「どこが気になるの?」

自「右の上下の奥歯が・・・特に上が・・・」

歯医者さん調べる

医「奥歯は大丈夫だと思いますけどね~。前歯に虫歯あるね~

自「まッ、前歯だと・・・またしても前歯か・・・」

その後レントゲン取る

医「奥歯に虫歯あったね~。下の歯に

自「・・・俺の言ってること全部外れてるww」

というわけで下の歯削られました。超痛いよぅ(T_T)


という僕の一日でした(笑)

今日も遊戯の話あまりなかったですが、テスト期間につき許してッ(。。)

ターンエンドの前に、公務員試験で出る問題を配ってたのでここに書いて終わります。暇で仕方ない人はやってみてね♪暇じゃない人もやってみてね<゜)))彡
ではターンエンドです(。。)

続きを読む »

情報うんぬん

2009 - 01/27 [Tue] - 02:55

コメント返信
>シミズさん
閃光の結界象持ってないのでシミズさんは結界象で我慢でww

奈落・月の書は自分も今欲しいカードですがホルス関係や次元、ライロを優先して集めたいので今回はグロさんで購入しなかったです(^_^;)

本当に余計なもの買ってますね(笑)でも日本にないレリーフは自分も良く買っちゃいますよ♪キラーザウルスなどはは○まんですww

ピラタと死霊だけで完成って早いですね(汗)でも一応制限改定までは購入を待つのですか?

DDクロウ4枚目とかブルジョアww
自分としては制限改定でアンデやSDLが弱体化すると思っているので、むしろレートは下がると見ていたのですが・・・。BFにDDクロウがガン刺さるってわけでもないですし。まあ鳥獣族っでことでBFと組むためにという感じなら上がっても不思議ではないですね(゜.゜)

あと、米裁きってトレ出ませんかね?今週は郡山行くかもっす~。ちなみにトレ可能ならこっちで希望したいのありますか?

>katsuさん
大学の友達や遊戯仲間にもさんざん言われましたww

バブーンは今は全然見ませんが2800は安いっすね\(◎o◎)/
買っておいても良かったような・・・

エクゾ作ろうとしましたがトゥーンの目次とブルーアイズトゥーンがありませんでした川OTL

>ポケマスさん
水曜日から「何」が動けるのか気になった(笑)

サモプリにエロい要素は微塵としてないぞwww
次元は嫌いな人多いですが・・まあ気にしないでください(^。^)自分の次元はまだ②ファンデッキのレベルですし(汗)

ファルコンだったらGバインドやB地区、弾圧でフィフの動きも考えられるからデッキ案には困らないよね~。これからBFも強化されるし、レートは上がると思うよ。
その前に僕に3枚下さい(^v^)
ビックバンシュートのためにキムホ入れようぜww

>Dさん
コメント有難うございます(#^.^#)
大会では1キルで申し訳なかったです・・・

今度は是非話したいですね♪卒論頑張ってください!!!

本題
まあテスト期間真っただ中で何も考えてないので情報系でも(手抜きって思った人挙手!)

まずラクステラさんのブログから引用。拝借させていただきます(。。)

・Crimson Crisis Special Edition
いつものパックセット+特典カード

特典カード:《ゴブリンゾンビ》または《ネクロフェイス》のスーパーレア仕様が1枚

・Duelist Pack Collection Tin 2009
デュエリストパック遊星編×3
CRIMSON CRISIS×1
(RAGING BATTLE×1)

特典カード

特典カード:ウルトラレア仕様1枚(《スターダスト・ドラゴン/バスター》説が日米共に濃厚)


まずゴブゾンの米は正直嬉しいですね。日版は無駄に高いし、再販もDTだから全然やってない→結局1枚しかない。米もシクしかなく、レートは4000後半~6000だったため、今回スーで出るのは最高ですね♪
ネクロフェイスも米は持ってなかったし、今回は1ボックス決定です(^。^)販売は3月らしいですが、恒例の代理購入はしますので、希望者いたらどーぞ。

ティンは予想してた通りと言いますかスタダ/バスターでしたね^^確定ではないですが、米でティンあたりで出るのではと思っていたのでそこまでではなかったです。値段は2500くらいかな~?遊星編のDPはそこまで欲しくないから、買うかは微妙なところです。


こっちは遊戯の有名なサイトでの書き込みをコピペ。本当かは断定できませんが。。。

昨年末から北米で続く『遊戯王』トレーディングカードゲームを巡るコナミとアッパー・デックの対立に、大きな展開を与えそうな報道が行なわれている。
米国ポップカルチャー業界誌のICv2が、1月26日付けで、アッパー・デックが、『遊戯王』トレーディングカードの偽物を製造している可能性があると報じている。 

 報道によればこの偽造カードは、昨年秋にコナミがロサンゼルスで再販されたカード商品の中に含まれているのを見つけた。
当初コナミは、10月にこのビンテージカード流通のVintage Sports Cardsを訴えていた。

 しかし、昨年12月11日、これにアッパー・デックを加えたとしている。また、ICv2は、偽造カードの出所がアッパー・デックである証拠をみつけたとのコナミ側のコメントを紹介している。

 今回の報道について、ICv2の記事ではタイトルに
「アッパー・デック 遊戯王カード偽装の中心?:Upper Deck Source of Counterfeit 'YGO' Cards?」
と疑問符をつけてやや距離を置いた報道を行なっている。

 しかし、一方で、コナミがアッパー・デックとの流通契約を打ち切った理由がより明らかになったとも述べている。現状で偽造カード製造の真偽は不明だが、アッパー・デックには不利な状況だ。

 ICv2は、コミックス、アニメ、マンガだけでなく、トレーディングカードゲームについても、北米の最も重要なビジネス情報源となっている。特にICv2は3ヶ月に1度発行する雑誌を、全国の小売店に無料で配布する。

 トレーディングカードゲームを扱う小売店、業界関係者ほぼ全てが読むメディアで、偽造カードの疑惑が報じられたことはアッパー側にとってはかなり大きな打撃なるだろう。
また、報道が事実であれば『遊戯王』だけに限らず、取引先の信頼を失いかねない。また、契約打ち切りの不当を北米とヨーロッパで訴えるアッパー・デックの主張は説得力を失うことになる。


最近ではアッパーが負けたと聞きますが、原因は上記にある可能性も否定はできなさそうです。
ん~これからどうなっていくのやら・・

最後に入荷カードです。
nyuuka0126.jpg
・六部衆の師範(米シク1st)×2

トレードと誕プレで消えていく予定ですが、師範カッコいいな~。
ちょっと気づいたのはシクが薄いってこと。師範に限らずホーリージュラル、女神の加護とSTONのシクは全体的にシクが薄い感じがします。最初のシクだから、試験的な要素もあって薄いのかもですね。

でも同じパックのフレイヤは光ってるんだよなぁ。

では今日はこの辺でターンエンドです(。。)


人間の奇跡を信じ・・・

2009 - 01/25 [Sun] - 02:07

コメント返信
>katsuさん
4位とはやりましたね(^v^)
エクゾディアは精神的ダメージも相当なものですよww

正確には最初のも含まれるので、チェーンは8ですね(^。^)
自分もびっくりでした(笑)

マジっすか(汗)気をつけますね(><)

誕プレで良いのですか?有難うございます<(_ _)>

>わさん
でもBOXで買うとしたら、カメクラの方が5%引きなので150円安いのですよね・・・まあ電車代とか考えたらりらいの方が余裕で安いのですが。。

明日早速電話する予定です(`・ω・´)

>若葉ライロさん
英語版ライロでも英語版次元には敵わないっすよ(=^・^=)

いずれ次元も英語に染めて見せます!!
というか次元で郡山出るのもありですな・・・

>レッドさん
情報どもで~す♪
BFのノーマル欲しいから箱買いしようかな~とか考えてます。

本題
まあ今日はレポートやってましたが、もうめんどいですねww
でも最終レポートで思いっきり単位に関わるので本気で頑張ります(+o+)今日も徹夜だぜ・・・

ホルス6の米レリが入手できることになったので、本格的にフロフレホルスのレシピを考えなくてはですね♪明日の講義中にやるぞー。
あとこっそり次元も米化する予定です。生還者はレリ確定で、あとはならずとかサスケとかだからモンスター群はなかなか財布にやさしいです(^^ゞ
構築そのままだと苦労するのは
・死霊
・賄賂
・宣告
・月の書

・・・結構あるじゃねーかyo!
こいつらだけで2万かぁ

だったら米裁きを2枚買って、ライロを米にした方が早いような気がしてしまいました(゜.゜)モンはほとんど揃ってるし、お触れと必須系魔法だけなら安いもんですよww

とりあえず完成が速そうなのは
・米ライロ
・米フロフレ
・米次元
の順かな~。3つ以上計画すると破産するのでやめておきます。
すでに破産寸前なんて知りません~\(~o~)/

余談ですが、私zerataruは今虫歯状態です。ズキズキ痛いわけではありませんが、虫歯は困った(汗)
ということで、土曜日から歯磨きとキシリトール入りガムによる「白い歯再生計画」なるものを実行しています。
人間の再生能力を限界まで引き出すことによって、歯を再生させる・・・・そう、不可能を可能にするのだ!!安西先生も言ってるしね、「諦めたら試合終了だって」。









無理でした(^-^)
安西先生でも無理だったよ。

素直に歯医者行ってきますーーーー


では今日はこの辺でターンエンドです(。。)
追記に即席次元ビート載せます。

続きを読む »

大会レポーりらい 1/24 

2009 - 01/24 [Sat] - 15:43

コメント返信
>ポケマスさん
レダメもダンディもプレマも渡さんぜよ(笑)
フフフ・・・欲しいなら払ってもらおうかぁぁぁ(/ロ゜)/

カオスエンドマスターか(笑)な~るほど。
弱くはないと思うんだけど、混沌球体は☆5だし、お互いにリクルートするモンスターがちょっと少ないんだよね(゜.゜)
時間ができたら自分も作ってみますか~

>わさん
では来週あたり・・・と思ったのですが急遽カード買ってしまったので、ゴールドシリーズは3月までお預けになりそうです(・・;)でも3月になったらりらいに入ってますよね?

あと歯医者有難うございました♪

>レッドさん
結局次のパックっていつ発売でしたっけ?
メビウスは買っておきましたよ♪あと師範シクアンリミを5000で売っている方を見つけました!

>シミズさん
自分も作る予定なので、シミズさんはクリスティア抜いて下さいよww

今回は2つとも正直微妙な感じですよね(・_・;)
アンデッドの方は弱くはないと思いますが、環境上厳しいかと思います。ゴールドで優良カード出した分や、アムホプリズマーのデュエルディスクの影響も少なからずあるかもですね~。

轟竜が邪神化したら「獄竜」ですかね??攻撃2900/守備1800だったら強すぎるww

>katsuさん
なるほど~。でもレフィキュルってトマトから持ってきませんかね?リクル経由で持ってくる場合は構築難易度が難しそうっす(汗)

確認したところプロト1stでした(・_・;)どうしますか?
あとオオアリクイクイアリ有難うございます(。。)遅れてますがメールも返します、発送もします(><)

100円有難うございます<(_ _)>

SDE自分も作ってみますよ~♪テストが終わったらですが・・

>比叡さん
了解です♪何かありましたら気軽にメールしてくださいね(#^.^#)

無事到着したようで良かったです(^v^)

確かに中学生や高校生では口座を持っている人少ないですよね(汗)
でもゆうちょの口座は確か誰でも作れたような気がしますので、ネットで買い物するなどと言えばOKもらえる・・・かもですよ(^_^;)

本題
昨日寝ちゃって書けなかったレポを♪

場所 りらい
人数 20人くらい
デッキ 即席次元ビート

1回戦 突撃部隊入りスタン 小学生
結果 ○○
1戦目 無敵状態の生還者でビート!
2戦目 同じようにビートッ!

途中こちらの激流葬をサイクで無効にしてこようとしたので、それに関して説明したのですが教えるのって難しいですね(汗)
そういうことろも上手くなれたらと思いました。

2回戦 ライロ
結果 ×○×
1戦目 裂け目もマクロも来なくてジリ貧状態。やっと引いた時には既に墓地がコエコエで、裁き出されて終了しました。
2戦目 裂け目発動中にケルビム出してくれたりと、相手のプレミスもあって勝利。
3戦目 裂け目マクロ引いたのに嵐で飛んで行って終了でした川OTL

3回戦 ヴァンダルギオン
結果 ×○○
1戦目 相手上手い具合にアルテミやギオンが噛み合って、何もできずに敗北。
2戦目 マクロ発動で生還者無敵状態。同時に魂吸収張ってライフゲイン有難うございます^^
3戦目 序盤ドローゴー状態が続いて、お互いに5伏せ状態。相手か何かを発動した時に勝負は始まった。
(相)?
以下チェーン
(自)激流葬
(相)魔宮の賄賂
(自)魔宮の賄賂
(相)魔宮の賄賂
(自)神の宣告
(相)神の宣告
(自)神の宣告

・・・勝利!!
これで流れをつかんで、最後は生還者ビートで勝利。

4回戦 スタン(N坂さん兄)
結果 ○×○
1戦目 裂け目マクロ両方張って生還者出せば負ける気がしません(^。^)魂吸収本日2回目の発動でした。
2戦目 お触れで伏せ4枚が紙になって敗北。邪帝に宣告使ったのも敗因だったな。。。
3戦目 お触れはメビウスで割って、そこからペースつかんで勝利!

最終結果は3-1でランク外。でも1パックで操作でてラッキー♪1キル使わないと操作を引く伝説は本当なのかな?

今年の大会結果 
マッチ 10勝2敗
セット 22勝9敗

考察
なんかプレイングとかその他について勉強しないとと思い考察でも。時間ないので軽ーく。

今回は「次元」について。
次元が今の環境優位に戦えるデッキ
・シンクロアンデ
・SLD
・ライロ
などなど

次元が苦手なデッキ
・剣闘獣
・メタビ(弾圧入り)

次元もメタビの一種であるが、違う点がいくつかありますね。
まず、生還者をうまく利用するために弾圧が入らないところ。そのため、シンクロを止めることはできないのだが、墓地アドが重要なこの環境では、シンクロ召喚に入るまでの準備をさせないことが特徴であると思います。間接的に邪魔してるので結局は同じような感じですが・・・

その分、弾圧入りメタビより、ライロに強い。寒波中でもウォルフは出てこないし、ケルビムも効果使えない。墓地は肥えないから裁きもルミナスも紙になる。ライラとライコウに弱いのはどっちもどっちですが(笑)

総じて言えば、寒波に多少の抵抗があるってことですね。また生還者が無敵状態になることで、メタビよりもモンスターの場持ちが良く、戦線に安定感が出る所など。

弱点は墓地をあまり気にせず戦える剣闘獣と、弾圧入りのメタビ。剣闘は言うまでもなく、メタビは弾圧、パキケ、虚無などで生還者の帰還を阻止してくるのが厳しいです。

スキドレを入れることでさらにメタの範囲が広がりますが、永続の使用増加により安定感は落ち、また入れるモンスターも限られてしまいます。マシュや死霊の壁モンスターや、サスケなどの壁破壊モンスターが入らなくなるので、伏せが充実していない時にボコボコにされたり、ホプロなどの守備が高いモンスター1体に足止めされたりなど。

今回は調整とかなしに作ったので穴が多いですが、後ほどレシピ載せますね。
では今日はターンエンドです(。。)

ダンディ&レダメ到着です(^-^)

2009 - 01/23 [Fri] - 21:29

コメント返信
>katsuさん
シモッチにも入りそうですが、シモッチはどっちかというと高速のバーンではないでしょうかね?ロック型でしたらパーミとバーンを併せ持った感じになりそうですが、構築は難しそうですね(^_^;)

延期というか中止っぽいですね(汗)延期だとは思うのですが。。

ダメドラ届いたので明日にも発送しますね♪
メールは後ほど返します<(_ _)>

>ポケマスさん
ゴールドヨ―カドーとかに探しに行ったのですが在庫切れで結局買えませんでした(>_<)
ノーマルとかで良いので多く欲しいかもです~

BFは573が時代を作っちゃってますよね(・_・;)
疑似羽箒はメタビにとって厳しいですよね~。しかも発動条件が緩いという・・・
これでBFはメタにも耐性を持ったデッキになりますね。

カオスシンクロっていまいち分からないのですが、光と闇の混合ってことですよね?ライロとアンデ(またはダークやBF)の組み合わせって感じですか(゜.゜)
どっちにしても弾圧を入れたデッキは必ず出てきますよね~

>レッドさん
シロッコを忘れないでくださいww
BFの魔法が出れば、シロッコ召喚すれば下級BFは全部サーチできますよ<゜)))彡

本題
テストとかレポート忙しくて更新サボってました(^_^;)
とりあえず今日は早めに書きます!

まずは入手物を・・・結構あります。
nyuuka0122.jpg
これはkatsuさんとのトレードです♪
・デモニックモーターΩ(米シク)
・アビスソルジャー(米レア)×3
・プロトサイバードラゴン(米レリ)
・ファントムオブカオス(米スー)×3

こっちは比叡さんとのトレードです♪
nyuuka0123.jpg
・終末の騎士(米スー)×3

ここで私信を
>比叡さん
全部アンリミと聞いてトレードした終末ですが、2枚は1stでしたよ(^_^;)
こちらとしては大丈夫なのですが、1stでしたらこちら余分に提供できますので、欲しいのありましたら言ってくださいね(^^ゞ
次の機会か、適当な日に送ることもできますよ~。

こっちは代理購入と自分用のカード。
nyuuka0123a.jpg
・ダンディ&ダークネスメタル×9セット
やっと到着しました♪katsuさんとわさんには未開封のまま発送、手渡ししますので、もうちょっと待って下さいね(#^.^#)

またまた私信を
>katsuさん
一緒に発送するので、こちらからそっちまでの送料代100円が必要なくなってしまいました(^_^;)
ゆうちょで送金することもできますので~。

こっちは自分用のを開封したやつ。
nyuuka0123b.jpg
レダメかっけーヽ(^o^)丿

さて、明日はりらい行かない予定でしたが、わさんに渡すカードが多いのでやっぱり行こうかな~(゜-゜)でもそうすると郡山は確実に行けないですね(+o+)
でもレポート終わらないと本当に厳しいので、今日の進み具合によってはやっぱり行かないかもです(汗)その場合、郵送で送ることもできますので、ご検討お願いします<(_ _)>

明日りらい出るとしてもテストとかで忙しくてデッキ作ってないや(・_・;)またSLDで出るのもどうかと思うしな・・・・・。
クリスティアを使ったデッキは作りたいのですが、レポートやらなきゃいけないのでそれも難しいしな(泣)そもそも原型というかコンセプトを決めてないから、そこから決めなきゃってのも時間かかるなあ。

ダッシュガイと相性が良いので、Dライダーにクリスティア突っ込むってのも考えましたが、肝心のダッシュガイは1枚しか持ってない。調整するのに最低2枚は欲しかったのですが1枚だとねえ。てか何でもってないんだろ?
でもアルテミスや宣告者とも組んでみたいし・・・

それ以前にすでに組んでる人がいそうです(笑)
だから明日出るとしたらアレかアレですか~よし、今日は夜中まで頑張ってデッキ作ろう!!

以上長い長い独り言でした。

最後に、Vジャンを見てちょっと思ったこと。
スピードキング☆スカル・フレイムってミノケンタウロスに似てるな~

ではターンエンドです(。。)

待ち焦がれた・・

2009 - 01/20 [Tue] - 01:09

コメント返信
>若葉ライロさん
ネクガは正直高いので・・(汗)買うのは厳しいっすね。自分で買うにしても相当苦労すると思いますよ(^_^;)
転生は了解です^^
でも確証はないので、自分で見つけちゃったら入手してしまってください(^v^)

>わさん
オネスト了解です(>_<)

レモンはアンリミウルしかないっすね川OTL

>katsuさん
綾波バージョンってあるんですか?パチンコで聞いたのがどっちかも分からないです(汗)

ワンキルのデッキは飽きるものですよ-^^;

そういえば今月のVジャンカードついてたんすよね・・気付かなかった(+o+)

じゃがりこおいしいっすよね♪

メールしましたが、住所消してしまったので教えてください(><)

>ポケマスさん
じゃあall¥0で頼むよ(笑)

>比叡さん
いえいえ大丈夫ですよ~^^
こちらは金曜日に発送しましたが、受け付けはたぶん土曜になっていると思います(夜に出したので)。

速達でしたら到着は同じくらいになるかもですね^^;申し訳ありません。

ブリュ羨ましいです(><)

本題
最近寝てばっかりいてダメ人間のzerataruです。明日テストなのに本当に大丈夫なのか、俺。

そういえばトンネルさんのブログ見て書こうと思ったのですが、ゲイル効果に弾圧が打てる裁定が一般的・・・と聞きました(ウィキでは調整中)。もしそれで決定したら、メタビに入ってるゲイル抜かなきゃな(-_-メ)

「弾圧張っている状態でゲイル効果→弾圧使われ死亡」じゃよろしくないです。

あとBFはプッシュされ過ぎですね。。次の制限改定後もワンキルやそれに近い感じになってしまうのでしょうかね?
ついでにもう知っているかと思いますが、573とアッパーの訴訟問題の影響でCP8(次元埋葬・ルミナスなど)とクリムゾンクライシスのSEが販売中止になりましたね。CP8は優良カード多かったから楽しみにしてたのになぁ(;-;)

クリムゾンクライシスは普通のボックス買おうかと思いましたが、金欠なのでパスの方向でwwというか未だにシクとレアリティが分からない。ん~SEは毎回買ってるし、今後出ないとなるとノーマルも揃わないし、やっぱり1BOX買おうかなぁ・・。
レッドさん、ちなみに1BOX送料込みで7400円で買えますよ♪他にも欲しい人おりますか?

とりあえず最後に入手物でも~今回はカードじゃないっすよ(^-^)
初にして待望のプレイマット!!
nyuuka0120.jpg
3幻魔めちゃカッコ良いんですが・・・(#^.^#)

マスクさん、有難うございます(。。)明日メールいたしますね♪
あと送金は水曜に済ませますので、同時にお伝えしますヽ(^o^)丿

次は大会行くとしたら郡山だと思うし、その時に使おうかな(゜.゜)

では今日はこの辺で、ターンエンドです(。。)

追記
大天使クリスティアの召喚条件をダムドと同じく「のみ」だと思ってたのですが、クリスティアは「特殊召喚できる」ってだけで通常召喚も蘇生制限もなく、ヴァルハラ効果もOKなんすね(汗)

ヴァルハラにダークヴァルキリアと組んで入れれば完璧だ。。。
今日買ってきます)^o^(

1/17 りらいレポー

2009 - 01/18 [Sun] - 23:22

コメント返信
>musimaroさん
確かに何もない時は寂しいですよね(><)

ゲーセンで遊ぶのは十分楽しいのですが、勝った時とかって「本物やってればなぁ・・・」ってときありませんか?(^_^;)

本物はかける金額が全然違いますからね(汗)でもパチンコで勝ったお金でカード買うととても得したような気がします。

エヴァは早速やってみました(笑)アクエリオンもやってみましたが当たりませんでした(100円しか投資しませんでしたが)・・

>シミズさん
寝るの遅いっすね(笑)自分も人のこと言ってる場合じゃないですが\(~o~)/

ゴールドは安かったですね(汗)でも優良系が多いので自分もやっぱ買ってみますわ♪

今日の大会はどうでした?

>わさん
情報あざっす♪究極竜はネタデッキで使いたいと思ったのでちょっと欲しいかもです!

GS2BOX¥2000はウマ~ですね(#^.^#)
オネスト分けてくださいww

>katsuさん
GSは安かったです(^_^;)
ダンディも封入率低いですからね・・・でもブリュ引かれるよりは良かったのでは。

ゴールドは自分もカッコ良いと思いました!でも枠まで金色に光っているのは慣れない感じですね(汗
)

>dattopさん
こちらこそよろしくお願いします(^-^)
たまにコメントしに行きますね!!

ですよね~。GSで再販されるからといって、高レートなどを裁こうとするのはよろしくないことを思い知らされました(・・;)

>若葉ライロさん
ネクガはレート的に厳しいと思いますね(><)

転生は了解です^^
あ、今日3位オメですヽ(^o^)丿

本題
昨日はミスって寝てしまったので今日書きます。

とりあえず土曜日の大会レポー

場所 りらい
人数 20人くらい
デッキ SDL

1回戦 デミスギアタウン ジョナさん
結果 ○×○
1戦目 SDLが勝利するときは決まってワンキル・・
2戦目 後攻エアーマンでマンジュ殴ってエンド。返しにギアがジェル×2、デミス、マンジュ並べられ切られました。
3戦目 3ターン目に切って勝利。ジョナさんの手札はあとちょっとでフルハウスでした(^_^;

2回戦 サイキック族 たぶんづまっちょさん
結果 ○○
1戦目 後攻何もしないでエンドして、攻撃に対応してトラゴ出す。返しにワンキル。
2戦目 すみません後攻ワンキルでした(。。)

試合終わってから話しかければよかったな(汗)

3回戦 光メタビ レッドさん
結果 ○×○
1戦目 後攻大嵐(ハリケーンだったかな?)からシンクロ並べて物量作戦で切る。
2戦目 レッドさん先攻モン出して2伏せエンド。後攻触れセットでエンドするも、返しにメビ出されて割られて大ダメージ。死霊で攻撃耐えつつ反撃しようとしたら、クロソにチェーン割拠発動され厳しい展開に。同時に弾圧も張られてもうヤバい。
相手モンはオネストだけだったので、死霊リリースでショッカーセット。オネストで殴ってくれたのは良いけどダメステオネスト飛んできて意味なし川OTL
結局そのまま押し切られて負け。
3戦目 開始の前に負けてたのですが、良いということで3戦目スタート。先攻触れが決まり、ワン切りました。

ホントすみません(。。)

4回戦 ライロ N原クン
結果 ○○
1戦目 先行エアーマンエンド。ガロスで破壊されるも、返しワンキル。
2戦目 相手モンセットエンド。後攻でワン切りました。

結果 4-0で優勝。
操作は1枚出たのであと2枚か・・

今年の大会結果 
マッチ 7勝1敗
セット 15勝5敗

まあSDLも3月に崩れると思うし、今のうちに使っておきましょう(^_^;)
ああ、来週は郡山行きたいけどテストとお金がな(汗)結局ゴールドシリーズも買いたいしな~(゜.゜)実際に自分のカード確認してみたら蘇生とか少なくてびっくり。

本日じゃないけどちょっと前の入荷カード。
nyuuka0118.jpg
・ライトロードエンジェルケルビム(米レリ)
・堕天使ゼラート(米シク)
・デュアルサモナー(米シク)

これで堕ゼラが3枚になったから、米でダーク組むのもできるかも知れないッ!!

・・ダムドとかアリュールがある時点で先は遠そうです川OTL

あと大会終わって買い物も終わって、電車まで時間あったからラウンドワンにパチンコに(笑)
遊んでるようですが計200円しか使ってないですよ~。
musimaroさんお勧めのエヴァを打ってみました♪100円入れたら大当たり?が来てそっからずっと残酷な天使のテーゼ聞いてました(#^.^#)
何回リピートしたかな・・・?
電池なくて良いのとれませんでしたが、こんな感じです。
nyuuka0118a.jpg

こっちが当たりの詳細。
nyuuka0118b.jpg
始める前は大当たり1回だったから、8回連続で当たったことになるのかな?継続が8だから。
それが終わった後も大当たり2回出て、1つはすぐ終わりましたが2回目は3回くらい続きました(^^ゞ

最初が7番、次が4番、3回目は7番で当たったと思う。人は覚えてないけど、シンジくんが良く出てきたのは覚えてます(笑)
100円でコイン470枚くらいゲットしました~。自分コインゲームやらないので、欲しい人いたらあげますが。。。
アクエリオンにも100円投資しましたが当たらなかったし、時間もなかったので帰宅\(^o^)/

さて、遊戯の方はデッキ強化しますか~。とりあえず裏サイバー流を見直して、サイド作らなきゃな~。あとは正規融合究極竜も作りたいし(゜.゜)

ではターンエンドです(。。)

おまけ
じゃがりこはやっぱりこいつですよねー♪
nyuuka0118c.jpg

遊戯熱=財布崩壊の危機。

2009 - 01/16 [Fri] - 03:27

コメント返信
>レッドさん
スキドレ韓で良いので出ませんかね?

>katsuさん
リアルのショップよりは全然安し種類も豊富ですよね♪

パチンコはやはり勝てませんかね(^_^;)

フレイヤは出ますがソラエクのためにはちょっと厳しいですね(汗)申し訳ありません。
遅くなってしまったので今日返しますね(>_<)

>若葉ライロさん
ネクガは今人気なのもあって厳しそうですね~(・_・;)
ライラはアンリミウルしかないです。。転生は1stレリのみ希望でしょうか?一応見つけて手頃な値段だったら購入しておきますね^^

>dattop様
お久しぶりっす^^以前はトレード有難うございました(。。)

ブログリンク了解です(^^ゞ
早速追加させていただきますね♪

本題
そういえば今日はGSの発売日かぁ・・・・全く買う予定ないぜ!!ブリュも鬼畜封入率されてるみたいだし、ノーマル(オネスト・触れなど)はトレードで出してくれる方がいるはず(#^.^#)
かな?

というかこういう優良ノーマルもいずれは20円コーナーに入る日が来るのかな?オネスト20円とかww
とりあえず封入率操作についてはアッパー○ックに近いものを感じましたね。あれだけ目玉にしておいて、1BOXにどっちか1枚(ブリュかダンディ)が入ってるかどうかってどんだけ~

見方によってはアッパーより酷いんじゃないですかね?まあアッパーは死デッキ操作してたし573の方が良いかな・・・

もう出てるかと思うけど価格予想とかしてみたりします。左がノーマル・右がゴールドの¥
《ワタポン》 (Gold)  200 500
《ダンディライオン》 (Gold)  500 1500
《マシュマロン》 (Gold) 300 600
《人造人間-サイコ・ショッカー》 (Gold) 100 300
《封印されしエクゾディア》 (Gold) 20 200 
《クリッター》 (Gold) 200 700
《サイバー・ドラゴン》 (Gold) 100 500
《風帝ライザー》 (Gold) 200 600
《オネスト》 (Gold) 300 700
《氷結界の龍 ブリューナク》 (Gold) 1000 2000~2500
《サイクロン》 (Gold) 100 700
《光の護封剣》 (Gold) 50 300
《死者蘇生》 (Gold) 200 1000
《大嵐》 (Gold) 100 800
《スケープ・ゴート》 (Gold) 20 400
《激流葬》 (Gold) 100 400
《聖なるバリア-ミラーフォース-》 (Gold) 300 800
《王宮のお触れ》 (Gold) 200 800
《奈落の落とし穴》 (Gold) 200 800 
《死のデッキ破壊ウイルス》 (Gold) 200 800

今までの流通量とデッキへの採用率、既存のレア度+新テキの有無と独断で決めました。優良系のゴールドは700~800で落ち着くと思うのですがね(いずれは500~600にダウン)。ブリュだけは2000越えするのではないでしょうかと思ってます。

ショッカー・エクゾ・サイク・護封剣・スケゴなどみんなが持て余してそうなカードは安く見積もりました。
サイドラ・ライザー等は強いけど制限ってことで。

1パック買って
・エクゾヘッド(ゴールド)
・サイコ(ゴールド)
・サイドラ
・ライザー
・サイクロン
・護封剣
・スケゴ
だったら目も当てられないです(泣)

忘れてましたが同時に缶が発売されるらしいですね(^_^;)中身とか付属カードが全然分からないので、知ってる方いましたら教えて下さいッ(。・人・。)

さて、遊戯にはまるほど出費がかさむのはごく自然の法則ですね、はい。
今までにないってくらいデッキの研究とかしてるんですが、いや~難しいですね(><)たどり着いた結論がワンキルかガンメタってのはおそらく間違いでしょう。

でも本当にガチだけど新しいデッキを作るのは難しい。最初は次元ビートを考えたのですが、剣闘には刺さらず、メタビには打点で勝てず弾圧で生還者止められる。
次にアンデデッキレスを考えたのですが、DDBを使った方が格段に速いことが分かって断念。

ってことで今考えているのはパーミッション。いやらしいですが(笑)エンジェル07出してGバインド貼って、カウンターと波動キャノンで勝てばいいんじゃないかと~。
非公認の全国大会もあるし、関東チャンピオンシップも考えているし、今年の4月までが遊戯に時間かけられる最後の時期かもですからね(゜-゜)

ちなみに今日の大会は寝過ごさなければSLDかメタビで出る予定です。というかデッキがこの2つしかないという(汗)
メタビの方が安定するのですが、りらいならSDLかな~と思ったり。ワンキルでもメタビでも、やっぱり公認の、そういう雰囲気の中で使ってプレイング鍛えたいなって思うので、どっちにしても今日はガッチガチで行かせていただきます!

フリーデッキは未完成だけど裏サイバー流持っていこう♪(裏サイバー=サイバーダークであってますよね?)

ではターンエンドです(。。)

ぼしうカード

2009 - 01/15 [Thu] - 01:53

・超魔神イド 1~2枚
・スキルドレイン 3枚
・サイバーヴァリー 3枚
・霧の谷のファルコン 3枚

持ってたらトレードお願いします(。。)

初・パチンコ♪

2009 - 01/15 [Thu] - 00:17

コメント返信
>レッドさん
1500は目安なので実際に買えるかは微妙ですがね(汗)

土曜日はりらい行くか決めてませんが、行ったら渡しますね(#^.^#)
レイヤードはその時で~。
ちなみにこっちが希望しているカードで出せるのないですかね?

>シミズさん
未来融合ってそんな高いですかね?アンリミならこのくらいでも入手できると思ったので(^^;)

そうですね~福島の方も以前からデッキのレア化は進めてたので、みんなに影響されましたかね(^^ゞ

フレイヤは自分用っすよw

>若葉ライロさん
あざっす(>_<)
一応欲しいカードとかありましたらできる範囲で集めておきますので言ってくださいね♪

>katsuさん
レート高いのそんなありますかね?(^_^;)実際はもっと安いんだと思えば楽ですがww

なる程~。確かにブリュも今よりちょっとは上がりそうですね~

本題
今日は大学の友達と初めてパチンコ行ってきましたww
まあゲーセンのですが(笑)超がつくくらい初心者なので本物に手は出せないっす(>_<)

最初は友達の見てて、その後アクエリオンをやってみることに♪歌が有名なのもありましたしね(^-^)

200円くらい投資して来なかったので海物語?ってのをやってみたらいきなりあたりましたww
いや~演出はそこまで派手ってわけじゃなかったですが、当たってると嬉しいですね(#^.^#)ビギナーズラックってやつですが(笑)

初めての記念にシャメ撮っちゃいました
nyuuka0115.jpg

なんか大当たりが4回連続で来たのですが、やったことがないのでホントにさっぱりです。コイン150枚くらい出たのかな?全部コインゲームでなくなりましたがww
パチンコ面白いっすね~100円でずっと見てられるので♪誰か詳しい人いないかな?

musimaroさんのブログ見てて面白そうだって思ったのもあったし、聞いてみましょうかね(*^_^*)
見てくれているか分かりませんが、後ほどコメントさせていただきます!!

さて、リアルに出費が激しいこの頃・・・はね○ん安いの出し過ぎだから、ついつい買ってしまって川OTL
お年玉をもらった人たちを狙っているに違いない・・・ああ違いない。
そう思っているのに釣られてしまう自分がいますwwもう最高の食いつきですよ(笑)

そういえば希望カードリアルに提供できる人いませんか?(汗)土曜日のデッキどうしよう・・・。
ん~レポートあるし出ないかもなんですがね(・・;)でもわさんからはお金貰わなきゃ(^_^;)

さ、今から風呂入って、土曜日か日曜日の大会用のデッキ作りましょ☆
でわでわターンエンドです(。。)

計算してみました~。

2009 - 01/14 [Wed] - 00:35

コメント返信
>わさん
ブリュ手放しちゃった人は集めるのに意外と大変かもですよね^^;
1BOX¥3000と何気に財布にもやさしくないですし・・・

>ポケマスさん
自分がガイアとトレで出したブリュはどこに行きましたかー?(^_^;)

パックの中身自体が非常に豪華なので人気は出そうですよね(汗)コンビニとかには売ってないですのかね?並ばなきゃならない程とは・・自分は全然考えてませんでしたww

フロフレは全然できてませんよww

自分は2つ終わらせたのに19日提供のがまだ残ってます(+o+)
うう・・

>katsuさん
ダンディは米で手に入るから良いのではないでしょうかね?(^-^)
あ、ちなみに送金はいつ頃の予定でしょうか?

SDLはメタというメタが刺さりまくりですからねww
その分アンデシンクロは安定感もあって強いっす(><)

誕プレ用に欲しいのでトレードはそろそろ決めたいのですがどうでしょうかね?

>レッドさん
自分も高価なデッキを作成中ですww

宣告者パーミは自分も作ろうと思ってましたよ~。パーミだったら勝利方法はキャノンがあってますかね?(゜-゜)
レイヤードは亜ノーで余ってたと思いますよ~。

PS ゾンマス米ノー1枚預かってますよ!西華で忘れませんでした?

本題
米でフロフレ組もうと思ったんですがレシピとかは全然考えてなかったのですよね~。主要パーツが集まってから考えよう、って感じで。

ポケマスさんからコメントあったのでちょっとレシピを考えることに・・・
っとその前にお値段はいくらくらいなるのかざっと調べてみよう(^。^)

フロンティアでおなじみキロスさんのデッキを拝借しておおよその予算を計算。
値段は自分の目安で、バージョンは1st・アンリミ関係なしに(日しかないものは日で、米があるものは一番高レートで)やってみました。

3《氷炎の双竜》 2500×3 7500
1《ホルスの黒炎竜 LV8》 2000
2《ホルスの黒炎竜 LV6》 3500×2 7000
1《青氷の白夜龍》 1500 
1《風帝ライザー》 3000
1《冥府の使者ゴーズ》 1000
2《サイバー・ドラゴン》 2500×2(レリじゃなくてシクで)
3《ブリザード・ドラゴン》 1200×3 3600
1《クリッター》 2000
1《スナイプストーカー》 4000
3《仮面竜》 100×3
1《ボマー・ドラゴン》 1000
2《魔導雑貨商人》 1500×2 3000
1《水晶の占い師》 1500
1《深淵の暗殺者》 2000
1《マシュマロン》 800
1《魂を削る死霊》 4000
1《D.D.クロウ》 3000

【魔法9枚】
1《貪欲な壺》 3000
1《封印の黄金櫃》 200000(ムリ)
1《大嵐》 2000
1《ハリケーン》 100
1《早すぎた埋葬》 1000
1《未来融合-フューチャー・フュージョン》 1500
1《龍の鏡》 500
1《次元融合》 2000
1《洗脳-ブレインコントロール》 3000

【罠5枚】
1《激流葬》 800
1《死のデッキ破壊ウイルス》 20000(鬼門)
1《リビングデッドの呼び声》 1000
2《王宮のお触れ》 1500×2 3000

合計 292100

・・・

・・・・

ば、馬鹿なッ・・6桁だと

学生のうちには無理なことが判明しました川OTL
ってか30万とかどんだけですか~。

まぁ黄金櫃はどっちにせよ日版にするつもりでしたが\(~o~)/
櫃抜いて9万ってことは、だいたい米ライロとおんなじくらいなのかな?チャージとエレン入れたら10万近くなりそうですが(゜.゜)

意外と高レート5000以上はほとんどないことに気付きました。3000程度のカードの積み合わせって感じで、集めるのは結構楽しそうです♪
ただ1枚、「死のデッキ破壊ウイルス」を除いては・・

ん~唯一の5桁にして20000のカード川OTL
ウルトラで良いから3000位になって再版されないかな(泣)

明日の講義中デッキ考えますかー。このデッキでも現在は使えないカード(埋葬とかリビデ)あるし、ダメドラも入れるつもりだったし(*^_^*)あとドラゴンアイスも~。

アレですよね、なんか「自分だ!」ってアピールできるデッキを持つってのは自己満足っていうかモチベupにもなりますよね(^v^)若葉ライロさんはライロに一直線なのが羨ましく思ったりしました。ああ、自分もフロフレ早く完成させたいな(><)
ちなみに裁き(アンリミ)トレード出せるようになったら欲しいです^^

では入荷カードでも~
nyuuka0114.jpg
・勝利の導き手フレイヤ(米シク)
・?×2

フレイヤは1stではまあままの値段だったので購入です♪
裏側になっているのはジョナさんの誕プレカード、さあなんでしょう~
ヒント!
①米版ウルトラです
②ジョナさんが喜びそうなカードです
③汎用性は・・・高くないです

ということで今週りらいに来れたら来てくださいね^^

ではターンエンドです(。。)

ルターとか本当に嫌いになってきました・・・

2009 - 01/13 [Tue] - 04:32

コメント返信
>katsuさん
3000はウマいですよねww
でもパックの引きはいつものでした!

光物一枚もなしですOTL

みんなではなかったですがボンバー強すぎですよね(汗)
9月には確実にかかる・・・かな?

>わさん
お疲れ様っす^^あ、優勝オメです~。

ファンカス売り切れてしまって、これ以上延ばすわけにもいかないのでSEにしました(>_<)
ファンカスのSEではないです、すみません川OTL

ちなみに到着は2月頃になっちゃうんで、奮発して2つあげますよ♪

イトヨは予想外でしたね~ヽ(^o^)丿

レポートは意味分かりません・・・もう嫌っす(T。T)

>レッドさん
ゴールドシリーズは確定しましたね~ワタポンは納得っていえば納得ですが、微妙ですよね(^^;

緑、紫宣告者の米レリは1stでも500~700ではないでしょうかね?起きてたのでメールしてくれても大丈夫でしたよww

というかレッドさんは韓国で集めるのではなかったでしたっけ?(゜.゜)

>シミズさん
いつまで起きてるんすかww
記事書いてブログ見直したらコメント増えてたんで慌てて追加しました(汗)

成人式楽しかったらしいですね~♪
私は1日レポートやってましたが・・・はああああああ川OTL

本題
政治関係は得意(公民とかは普通にできる)のですが、歴史とか思想が絡んでくると本当に嫌です(泣)
レポート1500字なのですが、もう全然分からないので1時間200字ペースくらいでゆっくりやってますww

・・1時から初めて750とか半分ジャン川OTL

もう時間とか余裕ないんでネットレとかできないですね~。これからいよいよテスト本番だし、本当に安心して取引できる人を除いてネットレは辞めるつもりっす(・_・;)
どうせ5月になったら公務員講座で遊戯どころかPCいじる時間も削られるんだしな・・・(>_<)

話変わって、今年の春休みは遊戯を真面目にやりたいな~と思ってます。真面目にやるっていうのは、デッキを作ったり、プレイングを鍛えるって意味ですが♪これまでは時間とかなくて、試合用しかなかったからな(汗)

「フリーしませんか?」

の答えはいつも

「すみませんSDLしかないんです・・・」

だったしな(+o+)フリー用ちゃんと作ろうっと!!

フリー用と言えば、ゴールドシリーズに封入されるカードのおかげでずいぶん楽になりますね。お触れや奈落も嬉しいけどやっぱりブリュとオネストが欲しいですね(#^.^#)どっちも放出して1枚ずつしか残ってないから、実は待ち望んでいたり(笑)
でもシャドーさんのブログを見て気付いたのですが、どうやら封入操作があるという疑惑が(゜-゜)
シャドーさんのブログによるとブリューナクとダンディは1BOXに1枚しか入っていない可能性があるらしいです。

1BOX300円で10パック入りってことだから、単純に考えて3000円でどっちか1枚かぁ・・・。これがゴールドかノーマルのいずれかだったとしたら、ブリュのゴールドとか普通に値段高騰するんじゃないかな?再販の意味があんまりなくなってくるような(汗)
ダンディは米で3つ届くから特に気にならないです、すみません。でも持っていない方や裁いちゃったかたは厳しいだろうなぁ。

あと気分転換にウィキ見てたら、いつの間にか「スーパードローライダー」のページができてました(゜.゜)やっぱりデッキ名が流行するとちゃんと載るんだな~って思ったり。

さて、レポートに戻るとしますか・・・。
ではターンエンドです(。。)

PS ゴールドシリーズの情報はシャドーさんのブログでした。訂正しました(。。)

大会レポー りらい

2009 - 01/11 [Sun] - 01:33

コメント返信
>わさん
今日はお疲れでした♪

じゃあ買っておきますねー(*^_^*)

>レッドさん
なるほど~、では今回も剣闘・ライロはスルーですかね(汗)

緊テレは規制してほしいですよね~。2枚になるだけで結構違うと思いますよね(><)

次回は頑張って西華定食食べきってくださいね(笑)

>シミズさん
自分は成人式今日(11日)っすよ~(^^ゞ
でも単位落とすので行きません(笑)

本題
今日は久しぶりに大会出ました~
ではレポレポ。

場所 りらい
人数 25くらい
デッキ SDL

今日は郡山からポケマスさん、トサキングサンダーさん、わかばライロさんが来てくれました^^
ちなみに今はうちにいます(お泊まり)

1回戦 T崎クン 不死武士シンクロ
結果 ○○
1戦目 グレファーでダッシュや不死武士を落とされ、回される。でも5ターン目くらいにぶっぱして勝利。
2戦目 3ターン目くらいにぶっぱして勝利。

2回戦 N原クン ライロ・・・だっけ?
結果 ○○
1戦目 すいません覚えてないですがぶっぱしました。
2戦目 同じようにぶっぱしました川OTL

3回戦 わさん シンクロアンデ
結果 ○××
1戦目 後攻ワンキル。
2戦目 ワンキル返されました。
3戦目 ちょっと長く続きましたが、アド差が0-4くらいになり、敗北。

4回戦 Hくん シンクロキャット
結果 ×○○
1戦目 キャットからゴヨウ出されたりで敗北。寒波など腐って残念。
2戦目 ぶっぱしました。
3戦目 同じく、書くことないな(汗)

総合 3-1で2位

今年初の公認はまあまあでした(^v^)
でも目当ての操作は0・・・(>_<)

今年の大会結果 
マッチ 3勝1敗
セット 7勝3敗

その後はみんなでご飯食べに行って、そこでトレードしたりしました(^。^)
福島の方と郡山の3人が打ち解けていたようで良かったです!!みんなめちゃ話してました♪

食べ終わった後、自分とわさんと郡山3人組でヨ―カドーにスリーブを見に行ったわけですが、まさかの掘り出し物が・・・

nyuuka0110.jpg
・デュエリストボックス×4
買っちゃいました!(わさんも買ったので本当は5つ)

お値段は

・・

・・・

¥3000

\(◎o◎)/!
定価の1800円引きとかどんだけー。
5人みんな買いました(笑)

いや~お得でしたね♪ヨ―カドー最高っすね。
あ、DVDとデバイス欲しい人います?安く提供しますよ~(^v^)

今はぐだぐだデュエルしてます!
では今日はターンエンドです(。。)

更新完了~。

2009 - 01/08 [Thu] - 23:35

コメント返信
>ポケマスさん
1年前はドグマブレード放置でしたからね^^;今回はどうなるのでしょうかね?

個人的に誘惑・キャリア準制限はないと思うのですよね~。
誘惑は出て時間経ってませんし、SDLもディアボ・緊テレ・ダムドに規制をかければスピードは落ちますので。アンデシンクロにおいてキャリアは2枚でも回りますし、どうせかけるなら制限にしないとって思います。

とりあえず全体的にスピードが遅くなるような改定を期待してます(^。^)

>シミズさん
ソーサラー解除ってやばくないっすかね(^_^;)シンクロの陰に隠れてますがあのカードは十分禁止級だと思います。
弾圧準制は自分も考えましたが、アンデやSDLを規制したら自然にメタも使用者が減るのでは・・と考えて外しました。キャリアはまだ早くないですかね?

連鎖爆撃復帰したらバーンも超高速になりますよ(笑)

>katsuさん
前の記事で名前書き忘れてました(汗)すみません(。。)

モバオクですか~・・どうしましょう(・_・;)
悩みますね・・・。

緊テレ・キャリアに規制かかるだけで結構違いますよ(多分ですが)
混沌環境はちょっと遠慮しておきたいっす(>_<)

>レッドさん
緊テレ禁止はないと思いますけどね~(出た時期の意味で)
ライロ、メタ、剣闘は特定のパーツを使っているので、「汎用性」を重視した場合は規制がかかる可能性は低いと思いました。ですがアンデやSDLを規制したら剣闘の独壇場になるのでは・・と思いました(゜-゜)

ライメイは元々提供する予定ですよ♪トレードしたじゃないっすか(^。^)

本題
明日英語の中間テスト的な試験があるので、今日は徹夜で勉強のzerataruです。まあ高校の知識があれば何とかなる!・・・・かな(・_・;)

てかリアルにレポートやべー(汗)
土曜日の夜はみんな遊戯してる間にPCでカタカタやってますか(T。T)

はあ~お年玉使ってカード派手に買ってしまった・・・。ん~でもレートは普通だし、どうせ欲しいんだから買っちゃえ!!
あ、ロードオブマジシャンのストラクあと2つ欲しいんだ川OTL
今月の後半はどうせテストばっかりで大会出れないし、ゴールドシリーズもトレで欲しいのだけ集めればいいか(^_^;)

ちなみに今ネットでDDクロウ(米CP5・ノーマル)が340円、虚無魔人(米レア)が280円、米アニバセット(8枚)が2200円で売ってます。他にもカードはありますが、値段が手ごろでプレイ用に欲しい人もいるかもなので、聞いてみました。
欲しい方いますか?(送料100円負担ですが)
その他個人的に欲しいカードあったら探しますが、テスト勉強しなきゃなので遅い&見つかるか期待しないでください(。。)

では勉強に戻ります!アディオス(。。)

追記
>レッドさん&わさん
誕プレは未開封のSEなど考えてましたが、1000程度で欲しいカード(米)ありましたらそれでもいいっすよ(^^ゞ
上記にあるようにリクエスト受け付けます~。
あ、ジョナさんのプレは購入完了しました!届くのはもうちょっと後ですが(汗)

仮更新

2009 - 01/07 [Wed] - 21:49

どうも、レポートがやばいです(汗)

とりあえず募集カードです。今度りらいに来る郡山組の方々など、持ってたらトレードしてください(。。)
以下全て日版
・首領ザルーグ(できればスー)×2
・白い泥棒(できれば新フォーマット)×3

でわでわ~。

チョコラBB

2009 - 01/06 [Tue] - 05:55

コメント返信
>レッドさん
あれ?そうでしたっけ(笑)

なるほろー。では寒波弾圧D的な感じで作れそうですかね(゜.゜)
でも自分パーツないっす(汗)

ライラ、ケルビムは土曜にお願いしますね♪こっちもライジンとライメイ渡しますよ~。

>ポケマスさん
パーミ型っすか、なるほど(^。^)
Dバリア強いですよね!アルテミスやその他光と組んでメタ系にするのもありっすね。

東京はどうですかね(笑)とりあえずまた行ってみたいっす<゜)))彡

>オークション
ですよね~(><)
米版の人紹介してほしいっすね♪でも5000以上の買い物ってお金払って登録しないといけないのではなかったでしたっけ?

べリアルとオクタビ希望したいですね(#^.^#)ただオクタビは・・ちょっと微妙ですね(^_^;)

お年玉があっても高く感じてしまいますね(><)
ホロ買ってくれば良かったですかね(汗)

本題
とりあえずD0のスリーブはそろ②販売中止になるそうですね~。自分は今
・赤×2
・青×2
余ってますが、どっちか片方しか提供できなさそうです(・・;)
他にも見つけたら買っておきますが・・・。販売中止なら東京でまとめ買いしてくればよかった川OTL

あと米のダンディとレダメの予約がもう始まってましたね~。値段はセットで¥4800だったけど、もっと安くなる可能性があるのではと思ってスルーで。
もし欲しい方いましたらコメ下さい!¥4800でよければ注文しておきますし、他のサイトでもっと安くなるのを期待して、一緒に注文したい場合もお願いします。

もう1月ですね、新制限まであと2か月ですか。
ということで、制限改定の予想でもしたいと思います(笑)

1年前の改定が
・禁止3-制限5-準7
半年前が
・禁止4-制限5-準8
なので、今回もこれに近い数でかかるのではと予想。

【新禁止】
・ダークアームドドラゴン
・N-グランモール

【新制限】
・メズキ
・ゴブリンゾンビ
・剣闘獣ベストロウリィ
・剣闘獣ガイザレス
・異次元からの埋葬

【新準制限】
・D-HEROディアボリックガイ
・緊急テレポート
・精神操作
・オネスト
・ライオウ
・邪帝ガイウス
・おジャマトリオ(緩和)

【制限解除】
・抹殺の使徒
・魔宝石の採掘
・ファントムオブカオス

こんな感じでしょうかね。個人の予想ですが(^_^;)
とりあえずシンクロモンスターにはかからないと思うのですがね・・・あとゾンビキャリア。
でも1年前にドグマが制限かからなかったように、今回も主流デッキがスルーされる可能性もありますからね。
まあ半分でも当たってたら嬉しいですね~。

ゴールドで出るサイバードラゴンが準制限でも良いと思いましたがどうでしょうかね?あと禁止から帰って来ても良いようなカードなど。
ブレイカーや女戦士などは現環境そこまで・・ではありませんが、単体でアドを稼いだり、1対1交換できるカードは解除してこないと思うのですよね。

ん~難しい!
では眠いのでターンエンドです(。。)

明日から学校とか(汗)

2009 - 01/05 [Mon] - 00:04

コメント返信
>katsuさん
オークションって評価で判断されるので、新規の人はやりにくくないですかね^^;
足元見られると言いますか・・・

自分も米は内容によって買う予定っす^^
でも魔法使いは作りたいので、日版で3つ買おうかな~と思ってます。

>レッドさん
お土産・・・あ、実家から持たされたバームクーヘンで(笑)
実際パックなどはそんな安くなかったので、自分用の単品しか買ってません(><)

Dフォーマーって弾圧で止まりませんか?
次のパックでDのチューナーが出るので、それが出たら・・とか思ってました。スピードユニットはめちゃ強いのですよね~。

本題
改めて記事でも。

とりあえず入荷カードッ!
nyuuka0105.jpg
・ドラゴンアイス(米シク)1st
・悪夢再び(米シク)
・神機王ウル(米シク) \1200
・究極宝玉神レインボードラゴン(米シク)1st \3000
・剣闘獣ラティアリィ(米シク) \1980

0105.jpg
・氷炎の双竜(仏シク)1st ¥2500
・氷炎の双竜(米シク)1st

値段書いてあるのは東京(ザウ○ス)で買ったもの。妥当だと思ったし、欲しかったので♪
レンタルケースは量は多くないものの安いのありますね(^^ゞ
・ゴブゾン \5000
・オネスト(ホロ) \4500
・アナザーネオス(レリ) \1200
・ライロ増援1st \7200

このあたりは欲しかったけど優先してなかったのでスルーで。ゾンキャリがたくさん落ちてたのが記憶に新しいっす(^_^;)でも高いから残ってるんだよね。
あとホビステにダムド(1st)が24800でありました。もちろん買いませんでした(>_<)

あとはスリーブ買いましたね♪
・フォーラム(白)
・D0(赤)×2←欲しい人次郎だっけ?ヨーマくんだっけ?
・スーパースリーブ(赤)

フォーラムはこっちで売ってないので即買いでした(笑)
とりあえず楽しかったです!ただ秋葉しか見れなかったので、次は他のところも見たいなーとか(゜.゜)

あ、代理で購入してたカードも到着してました。
0105a.jpg
・王宮の弾圧(韓)×2
え~っと、これは誰のでしたっけww

なにはともあれ米シクが一気に5枚入ったので、嬉しいっす<゜)))彡
これからはデッキ作り・・・と言いたいのですがテストが近くてレポートも3つあるため、時間が取れなさそうですね(><)

そういえば、福島組は誕生日近いですね。東京で買ってこようと思ったのですが、良さげなのがなかったのでネットで探します(汗)
えっと、ちょっと待って下さいねヽ(^o^)丿

余談ですが東京ってカードの単価高いんですかね?秋葉のあるショップに寄ったところ、隣の人が
・アーカナイトマジシャン \1600
・BF-暁のシロッコ ¥1280(1480かも)
を買ってたので、高いんじゃないかな~とか思いました。お年玉で余裕があっても、アーカナイトって1600するかな?とか。
その人を見ただけですので一概には言えませんがね(汗)

では今日はターンエンドっす(。。)

PS 代理版のLODTはもう売り切れてました。そのうち削除しておきます。

記事が消えただと・・・

2009 - 01/04 [Sun] - 00:40

コメント返信
>シミズさん
ゼラディアスは無事に届きましてなによりです^^

とりあえずデッキのレア化頑張って下さいww

>katsuさん
賄賂ドンマイです(><)安くて人気があったらしいですね~。

ん~3枚手に入ってしまったのでちょっと希望から外れてしまいますね、申し訳ありません(。。)

ネットレはいろいろ問題ありますからね^^;でも自分は地理的条件が悪いので、米版などはネットレなどに頼らなくてはいけないのですよ(汗)

>ポケマスさん
東京の某ショップではエクスクルーダー5000、ガール3000で売ってましたよ!
ちなみにトイマジシャン、ガール、エクスの3つ未開封セットで9900円っすww

自分のためでなく転売のために買われて、本当に欲しい人が買えなくなるのは悲しいですよね・・・。

>比叡さん
こちらも愛読してますよ~♪

代理購入できますよ!メールいたしますね~。

本題
昨日記事書いて投降したと思ったら・・・なんかない(汗)

下書きにもないしなあ・・・とりあえず今日アパート帰ったら書きます(・・;)

でわ。

一応東京での収穫(昨日upしたはずだった)
hiraku.jpg

ただ今

2009 - 01/03 [Sat] - 11:17

20090103111701
宇都宮で~すp(^^)q

あと2時間で東京だぃ!

二人旅~

2009 - 01/03 [Sat] - 09:57

明けましておめでとうございますo(^-^)o

昨日は親戚回りして、お年玉をかき集めてきました!
額は内緒です(笑)

今から東京行ってきま~す(^^ゞあ、友達とですよ(笑)

 | HOME | 

訪問者

プロフィール

zerataru

Author:zerataru
HN ぜらたる
福島県でこっそり遊戯王

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック


FC2Ad

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

