ぜらたるの遊戯な日常のナビゲーター   トップページ > 2008年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


大会レポ・カメクラ方木田店~

2008 - 11/30 [Sun] - 21:51

コメント返信
>わさん
今日は迎えどうもです~(#^.^#)
でわ缶届きましたら連絡しますね!

>トンネルさん
ワイズマン欲しいっすねヽ(^o^)丿
再来週かその次の週にカメクラ行けると思うので、その時にトレお願いできませんか?

>シミズさん
タグフォ2つ買ったのにアド得してるww
あ、自分もワイバーンとガリスは今日入手しましたよ(^v^)

女子高生に手を出すんですか?ww 

・・ってあれ?シミズさんのストライクゾーンは3桁からじゃなかったでしたっけ(笑)

>katsuさん
知ってましたかwwではkatsuさんも作りましょうよ(^。^)

了解です!Ω楽しみに待ってます♪

バブーン4000切ってるんですか?(^_^;)下がる前に4000で売った自分は勝ち組でしょうか?

katsuさん・・・年いくつですか?(笑)

本題
一昨日麻雀

2時間睡眠で部活

部活で用事

家で爆睡

夜中に起きる

デッキ作ったりカード整理

ブログ書けないまま睡眠

時間ぎりぎりに起きて大会

という感じで何とも言えないneet生活でした(-。-)y-゜゜゜

でわ短いですが大会レポー。

場所 カメクラ方木田店(初参加)
人数 15人 トーナメント
デッキ 緊テレダムド

1回戦 レッドさん クライスターボ
結果 ○×○ 
本当は不戦勝のはずだったのに、1時間遅れで参上したレッドさんと対戦することに。レッドさん、時間に余裕を持たなければですね^^
1戦目 シンクロして勝利。
2戦目 お触れ張った(結局破壊された)のに、クロスソウルとかでモン削られて負け。
3戦目 シンクロダークエンド、DDBのチートコンビで終了~。

2時間かけてきたのに、すみません(汗)

2回戦 N原クン
結果 ××
1戦目 黄金櫃でサーチされたダムドのことばっかり考えてしまい、モンスターを出し惜しみしすぎて敗北。
2戦目 攻め手に欠いて、お互いドローゴーしたりで手札増えていく。その間の戦闘でライフ1400まで持っていかれる。相手シンクロアンドロイド(死霊・カタストルをシンクロ)で、オネストばかり気にして月の書あるから大丈夫と思ってたらダムド降臨川OTL
ダークロードだって忘れてまた②目先ばっかり気にしてましたよ~。伏せには転生の予言あったばっかりに悔やまれる。優先権効果使わなかったので、最悪なんとかなると思ってたら2体目のダムドで出てきた(+o+)
こっちは場にメンタル、ゴヨウ×2、ガイウスがいたのにダムドに全部持っていかれ敗北。

結果は2落ちでした!優勝はわさん、おめでとうです~(^^ゞ
でもこの店はトレとか自由だし、奇麗だし雰囲気は良いなあ。りらいはトレ禁止だし、おっちゃんはスリーブにすら触らせてくれないし、もうアレですね(-_-メ)

ちょっとグチりますが、スリーブとかってサイズ確かめたいから手にとって見たいんですよね。でもりらいだと触れることすら許されないとかアリエナイ。店長とかおばちゃんならOKなのにあのおっちゃんはマジないっすね・・・。

今日はその後トレとか~。りらいでは絶対にできない芸当なので、ホント嬉しいっすね(^。^)
んで収穫。
nyuuka1130b.jpg
・星見獣ガリス
・死霊ゾーマ
・マジシャンズヴァルキリア
・真紅眼の飛竜
・光と闇の竜

あとレッドさんとトレした宣告(米スー)があったんですがシャメるの忘れてました(^^;)
わさんはバイスドラゴン2枚ゲットしてた・・良いなぁ。次は僕に優先権くださいね♪

そういえばカメクラに向かう時にオーディンに寄ったのですが、ついでに撮ったもの。
nyuuka1130.jpg
わさんに「面白い自販機があるんすw」と言われ見てみると「缶」の文字が。「おでん缶」かな~と思ってみたら遊戯王の缶とかwww
十代とアテム&遊戯、遊星が缶になってました。あ、アド損しそうだったので買いませんでしたよw

今日は大会負けたしね。来週は負けないようにもっと改良しよう~(・_・;)

あと韓国版エキスパンションパックの情報をポロッと。
森の番人グリーン・バブーン(シークレットレア予定)
地獄の門番イル・ブラッド(シークレットレア予定)
炎妖蝶ウィルプス(シークレットレア予定)
霧の王(シークレットレア予定)

バブーンシクは是非確保しておきたいところ。韓版だしいっても2500位でしょうね(むしろそこまででしか見れない)。霧の王その他は米で出てるし、収集の範囲外で(汗)
あ、ウィルプスはやっぱ欲しいかな~。シクないもんな~。

最後に久々の麻雀ネタ。
久しぶりにやったら爆弾一つ投下しましたww
nyuuka1130a.jpg
・大三元

これでまた役万コンプに近づきましたね♪配牌で白・發・中が2枚ずつあったので、これは行くしかないと。
初心者とやってるわけではないので、どうせ2鳴きなんかさせてくれない&他の牌が山に入ってたり、他家にあがられたら元も子もないので、全部1鳴きしてツモに賭けるか、少三白發ドラ2の跳万で上がると決めてました。
白1枚は1人が持ってて(暴露してて)、「誰か引いてこいよ~」とか言ってましたね(笑)
1人は降り、一人は白を抱えてのチートイ狙い、一人はピンフのみ6-9萬テンパイの中、最後の白を引いて役満出しました!!

まぁこんな感じでした。金欠でも麻雀は止められないっすねwwレートも高くないので、遊びにはぴったりです!

ではこの辺で、ターンエンドです(。。)


バブーン made in korea

2008 - 11/27 [Thu] - 01:52

コメント返信
>katsuさん
めがっさ=とても?という意味らしいので、高打点のモンスターで攻めるデッキらしいです(^。^)
オリカとかそんな技術ないっすよww

分かります~(+o+)ライフない時はホント怖いっすよね。日曜の大会の時もそうでした(汗)

ID登録しましょうよ<゜)))彡
更新といいますか、自分のIDから成績を見るページが見つからないっす・・・

誕プレ欲しいっすよ(^v^)Ωとか持ってないのでリアル欲しいカードの1枚っすww
ちなみにkatsu,さんの誕生日はいつでしょうか?

>わさん
ぇ?なんて言いました(笑)
・・・ああ以前トレした老婆さんですか(#^.^#)ずっとファイルに眠りっぱなしなので誕生日に見事旦那(わさん)のところに帰れますねww

それって結構前ではないですかね?わさんが中学生の時あたりでしょうか?(゜-゜)
可愛い女の人ってマジすか~。りらいに活気を出すために誰か連れてきてくださいよヽ(^o^)丿

IDはなんか良く分からないっす。。(・_・;)

>某R氏さん
自分もノーマル売ったばかりでカード全然ないっすよww
ツンデレビートは是非完成させて下さい(笑)そして郡山のカメクラで優勝を♪

>某R氏さん
あ、同じ名前で書いてしまいました(笑)
フリー良いっすよ(*^_^*)

本題
まあとりあえず遊戯情報から。
レッドさんの大好きな韓国版のエキスパンションパック3と、PP2が12月中に上陸するそうです(早いですね・・・)。一応わかっているのは

【EXPANSION PACK VOL.3 収録予定カード】
・森の番人グリーン・バブーン
・地獄の門番イル・ブラッド
・炎妖蝶ウィルプス

です。ついに韓版でもバブーン登場っすね。日版裁いといて正解だったかな?
問題はバブーンであり、そのレアリティ♪ウルトラやゴールドだったら特になにもないですが、もし「シークレットレア」だったらホント欲しい1枚ですねwwwバブーンに斜めのシクが入ったらカッコ良いんだろうなぁ・・(*^_^*)
イルブラッドは米で出てるのでゴールドでも良いかな。ウィルプスはスーじゃないかな~。

PP2は全然情報なし。ですが、PP1の豪華さを考えると何が出てもおかしくないですね。竜の騎士とかキャッスルゲート等の昔のLE系は入りそうですが(^_^;)

一応予約できますが、中のカードが判明して来てから一番上のスレッドに書くといたします。中身が何でもいいから欲しいという猛者がいたらすでに予約しても良いですがww

あとこっちは入荷カード。
nyuuka1127.jpg
・ネオスワイズマン
・エーリアンモナイト×2
・終焉の王デミス
・ハイパーサイコガンナー
・王宮のお触れ

デミスはレッドさん欲しがってたけどまだ必要かな?(゜-゜)

そういえばネオスワイズマンとゴッドネオスの米シクが欲しいっす。だれか当たったらトレ希望っす(><)
ちなみに一番欲しいのはオーバードライブテレポーターですが<(_ _)>

あ、ストラクチャー発売に向けて【対抗魔術】探してます。余ってたりノーマルコーナーで落ちてたら買っておいてほしいなあと言ってみます。というか土曜日フリーする際に、カメクラでノーマルあさりとかしません?レッドさん。対抗魔術落ちてそうじゃないっすかなねえ。

ではではあまり長くないっすがこの辺でターンエンドです(。。)

塾講でも始めようかなぁ・・・。更新しました~。

2008 - 11/26 [Wed] - 04:52

コメント返信
>Katsuさん
オネストは使っている時はこの上なく愉快ですが、相手が持っている雰囲気を出すとこの上なく不快?になります(汗)

ハイビート型のデッキは死デッキに弱いですからね^^;

自転車ないんです(+o+)というか本当に周りに何もないので、学生からは「陸の孤島」と呼ばれています。リアルです。

ID登録しましょうよ<゜)))彡

緊テレ取っておきますよ~。

>わさん
是非頑張ってくださいww

誕プレは貰った相当のものですので、やっぱりアレかな~(^。^)♪

カメクラに来ていた女性デュエリストは普通の方(と言ったら失礼ですかね)でしたよ(^^ゞ
りらいに来た人物のように痛々しい感じはごめんですww

公認大会の成績の見方が分からないのですよね・・・。デュエリストIDのページを見ても去年のランキングしか乗ってませんし川OTL

>レッドさん
さすがりらい軍団のなかでもメタの専門家ですね(^v^)
今週末期待してますよ~。

>ポケマスさん
あのおっさん仕事帰りでイライラしてましたね、きっと(・・;)

なんかスタンダードぽかったですが18入ってましたww

メールでも伝えましたが再来週に大会出ましょう!!!

>シミズさん
女性にはブラマジ人気ですねww思えば女性がイケメンモンスターを使うのって、男性がガール、ヴァルキリアを使う感覚と一緒なんでしょうかね?(゜-゜)

どっちも欲しいですねww

>レッドさん
まだでしたよ~。そういえば先週の大会で、レッドさんの知り合いの方が来てたような来てないような・・・。

本題
なんか麻雀&誕生会的な感じで夜更かし・・・。今は朝5時なので寝たいっす・・・。

とりあえず一つだけ!りらい軍団の某R氏が新デッキを作るというので日曜あたりデュエルすることになりました、のかな?
デッキ名は

「ハルヒ軸ツンデレビート」
「鶴屋さん軸めがっさハイビート」


だそうですwww知ってる人は、知っていますね。あえて突っ込んでも良いですよ(笑)

本題の本題
今日(26日)の夜は結構寒かったのですが、朝起きたらこんなんでした。
nyuuka1127a.jpg
11月に雪とは寒いな~。去年は全然降らなかった記憶があるのになぁ。

んで大学にて発見。
nyuuka1127b.jpg
雪だるまを作る福大生、のんびりですね(笑)あ、もちもん自分が作ったわけではないっす(^。^)
でも和歌山とかの雪があまり降らない地域からきた友達は、積もった雪ではしゃいでたりしてましたww

そういえばちょこちょこ韓国版PPが届いているようですね。ネットレではサモプリが700円とかで売られていました。韓国版は安くていいですよね~しかもレアリティは高いままなので。
ただ自分はハングルが見た目的にあまり好きではないのと、テキストが読めないので好んで集めたりはしないですね(^_^;)

ぁ~お金ないっす!!新段に米版に欲しいカードはたくさんあるのに、お金ないからどんなに安くても我慢我慢。やっぱバイトしようかね(゜.゜)塾の講師とか考えているんですが、どうでしょうか?
友達にはやってる人たくさんいるのですが、楽しいし良いということ。あとは中学生がかわいいとか問題発言までwwwでも最近の中学生はリアルにかわいいと断言してました(笑)

でも教えるなら女の子の方がやりやすそうなイメージはありますね。とりあえず冬休み終わったら考えようかな。

ではこの辺でターンエンドです(。。)

PS うちに遊びに来たときお酒とか飲みたいっすか?自分ハタチなので、お金くれれば用意しておきますよ♪

大会レポ~in新さくら

2008 - 11/24 [Mon] - 00:50

コメント返信
>わさん
とりあえず「庭」にならないように就活頑張ってください!!

誕プレは頑張って良さげのを選びますよ~wwその前にジョナさんの誕生日がありますが(^_^;)

>ポケマスさん
メールでも言いましたが日曜は駅まで送っていただきありがとうございました!運転はもうちょっと安全を希望します~(リアルに)

ハイビとメタビの違いは攻撃に特化してるかメタに特化してるかって感じではないでしょうかね?大雑把に分けるとですが(゜.゜)

誕プレどうもでした^^お返ししますので誕生日近付いたらメール下さいね(笑)

アニバーサリー一般販売なら、JF行く意味ありますかね?ガンスリの商品にも寄りますが・・・。

>katsuさん
スキドレバルバですか~こっちでは光ヒロビばっかりでスキドレ系は最近見ていないですね(・_・;)
群雄強いですよね♪

トレードは急いでないのでいつでも大丈夫ですよ~ヽ(^o^)丿気が向いたらメールかコメントお願いします。

多分2年過ぎてるんんでもらえるのですが、ドコモショップまで行く足がないので(笑)今度20分くらい歩いて行ってくる予定です<゜)))彡

本題
昨日は疲れて寝てしまいましたが大会レポー

場所 カメクラ新さくら
人数 41人
デッキ ガチの緊テレダムド

1回戦 ライロ 仲良しの高校生(次郎と同じ高校)
結果 ○○
1戦目 ライロが回る前にシンクロしてビート。
2戦目 相手フィールドにゴーズ、3000のカイエン、ジェイン、あと何かいてライフは2500くらい。こっちは墓地ディアボとギガンテック(3100)でライフ1300くらい。相手の手札0だと思ったので、ディアボ蘇生ガイウス(対象ゴーズ)、ギガンテックでジェインにアタックで終わりだと思ってたら、相手手札2枚あったwwしかもガイウスを出した後に気付いた&前ターンに「どうしても100残るなぁ・・」と言っていたためにオネストフラグ。どっちにしても返しにオネストで死ぬのなら、攻撃しようと思ってギガンテックで攻撃!オネストいなくて勝ちました(^。^)
手札にあったのは死者転生。墓地にオネストいたので、そういうことか~と思いました。

2回戦 アンデライロ(裁きなし) 前植物で出てた人。
結果 ×○○(○×○かも)
1戦目 長引きましたがゴヨウ・ブリュ降臨許してライフとフィールドアド持ってかれる。返しにゴヨウでブリュ奪ってゴヨウ除去するも、またゴヨウ出されて死亡。
2戦目 開始3ターン目くらいに寒波ダムド→DDB並べて勝ちました。DDB強すぎですね~。
3戦目 シンクロ展開して、最後はダークエンド、ダムド、DDB並べて勝利。

相手の方は自分を覚えていてくれたようですがこっちは忘れてました(汗)「植物デッキ使ってました」の一言で思い出したのでセーフかな?

3回戦 一八ビート? 2回戦の方の知り合い。
結果 ○○
1戦目 大木炭一八しか見ないでデュエルが終わってしまいましたww
2戦目 何か出されたような気がしたけど覚えてないっす。DDBでワン切って勝利したような・・。

この方とはこの後フリー。霊使いやブルーアイズ、ブラックマジシャンをなどを詰め込んだ彼曰く「嫁デッキ」と闘いました。残念ながら自分はガチデッキしか持ってなかったのでメタビで相手しました。申し訳なかったです(汗)

4回戦 メタビ 中学生?
結果 ×○○
1戦目 弾圧パキケライオウで制圧され圧敗。
2戦目 初手お触れ最強ですww
3戦目 初手お触れがすごく強い件についてww

5回戦 光メタビ 
結果 ××
1戦目 とりあえず特殊召喚にほぼすべてを頼っているこのデッキでは1戦目は取れないっす川OTL
2戦目 初手お触れ・・・ではなくて邪神の大災害でした。1伏せでしたが発動し、弾圧割る。その後マテリアル出すもアナザーネオス→オネストで死亡。シンクロ狙うも2枚目の弾圧発動され敗北。

結果は4-1でしたが×が多くランク外。残念です。

とりあえずバブーンやドゥローレンなど売って、お金を必要な分確保できたのが幸いです(。。)カメクラの買収価格の高さに感謝です!!

トレードでは新段はほとんど入手できませんでしたが、ガイアやアブソルートzero、ハデス(米ウル)やケイローン(米レリ)などをゲットしました(#^.^#)
upしたいところですが数も少ないので省かせていただきます(^^;)

そういえば今回の大会には女性デュエリストがいましたね、2名ほど。見てた限りでは男性も混じった団体で来てたようなので、どこかのサークルかなぁと思ってしまいました。遊戯やってて女性を見たのは今回が2回目(小学生のころ見たことがあるので、初めてではなかったです)だったのですが、やっぱり珍しいと思ってしまいますね~。男性陣(というかほぼすべての人)の視線が集中してたのがまる分かりでした。りらいでは見たことないので、来てもらいたいっすね~。

1回戦の時に後ろに座っていたので、デッキはなんだろ?と思って耳を向けていたら「ダークコーリング発動します」と聞こえましたwwダークガイアとか普通にガチデッキでした。勝ちにいく姿勢は男女変わらないなぁって感じですね。もう一人の方のデッキは分かりませんでしたが。
ただオネストに神宣打とうとしたりと、ルールの方はまだそこまでって感じでした。(ルールに弱い自分が言えることではないですが)

そういえはポケマスさんはどっちの方に負けたのでしたっけ?ダークガイアの方でしたか?

帰りにポケマスさんと話してていい案が浮かんだので、今からデッキ構築でもしますかぁ。以前使ってたデッキですが、改造していけば強くなるんじゃないかな?来週はこいつで行きたいな♪

では短いですがターンエンドです~(。。)

PS 公認大会の成績を知らべる方法って知ってる方いますか?自分のIDが登録されてるかも確認したいので、教えていただければ嬉しいです!

大会レポー ハイビ惨敗の巻

2008 - 11/22 [Sat] - 04:55

コメント返信
>katsuさん
学生が生きる道はお年玉~っす♪573に全部持っていかれないように大切に使わなければ・・・。

福島は競馬場ありますね(^^ゞ
自分はメダルのしかやったことありませんがww

前ストは無理でした(それ以前に負けがあるという)

ダークレジェンドは結局別のところで買いますので、言っていただければいつでも大丈夫ですよ(^。^)

母親が25歳だったら若過ぎだと思いますよ<゜)))彡

ティン缶はめぼしいものが出ませんでしたがトレどうします?

>トンネルさん
誕生日は事務所通さないと公開できないんすか?(笑)明日直接聞きますね♪

自分も毎日浮かれてますよヽ(^o^)丿

>ポケマスさん
大会はちょっとミスりましたね(^_^;)でもあのデッキで上位だったので良かったです。

日曜は早く返るのでしたよね?フリーはあまりできそうになくて残念です川OTL

あざっす(#^.^#)あ、妹さんの誕生日おめでとうございます!!

>シミズさん
カメクラってノーレアの買収もしてるんですか?

誕プレは別に気にしなくても良いっすよwwっていうかシミズさんはいつ誕生日ですか?
明日はシミズさんと当たる気しないのですが、どうせならハイビで出るのもありかな・・・。

本題
忘れないうちにレポレポー

りらい
19人くらい
デッキ ハイビであり決してメタビでない。

1回戦 仲良しの高校生Nくん ライロ
結果 ○○
1戦目 しっかりメタって勝利。
2戦目 メタって勝利。

思えばハイビだと出して殴るの繰り返しだから、そんなに覚えてないという(笑)

2回戦 ダークロード?
結果 ○○
1戦目 メタって勝利。
2戦目 押し押しで来ていてあとちょっとということろで死デッキ打たれる。収縮2枚使って場のデスカリ、ワンフーを守るも手札のライオウ、カイクウは死亡して手札0に。でも相手もカード少なかったので、ワンフーで2回殴って勝利。

3回戦 わ(ニワ)さん アンデシンクロ
結果 ○×○
1戦目 カイクウ強いぞ~(^-^)
2戦目 大嵐で伏せ全部吹っ飛んで、シンクロクルクルされて負けました。
3戦目 わさん禁止令2枚でカイクウと弾圧禁止してくる。こっちも負けじと禁止令2枚でゾンキャリと大嵐禁止する。結局相手はキャリア2枚腐って、こっちはパキケでひたすら殴って勝利。

4回戦 剣闘獣
結果 ○××
1戦目 相手事故ったらしく5ターンくらいで勝利。
2戦目 ライオウワンフー並べて、禁止令でベストロ宣言したら相手何もしてこない。こっちも2400ホプロ割れなくて、ドローゴーが続く。仕方なくデッキ切れに期待しようと思ったのに転生の予言とか打たれたりしてまずいことに。攻めあぐんでたらサイクで禁止令割られベスト出される。ガイザ止めたものの宣告・弾圧を連発したのでライフが厳しく、何かに殴られて負け。
3戦目 初手モン2枚、天罰、収縮、奈落、弾圧?だったのでモン召喚前伏せエンド。返しに大嵐で4枚吹き飛びもう終わった感が・・・。でもなぜか攻められなくて、手札0になってもとりあえず頑張る・マテリアル出すとまた相手止まって、またドローゴー。結局は何かで破壊され、負け。

まさか剣闘に負けるとは・・・と思ってたので結構ショックでした。いや、負けることには構わないのですが相手の構築が良く分からない感じだったので余計に。てかデュエルがめちゃ長かったんですが、終わった後相手が「レベルの低い戦いだったからね~。最後グダグダに~」とか言ってたのがカチンと来ましたね。

こっちは必死だったんだぜ!って言いたかったです。そうですよ、ジョナさん。負けた後「なんで負けたんだろ~」とか言ってたのはこうだったからっすよ!ブログ書いてて思い出しました(-_-メ)

メタはやっぱり厳しいですね。最終結果は3-1で3位だったのでなかなかです。
優勝はレッドさん、2位がわ(ニワ)さん、3位が自分、4位がジョナさんで上位独占したのは何気に嬉しかったですね(#^.^#)

その後はみんなでいつもの中華料理屋さんにご飯に行きました~。
前のシャメでは分かりずらかったので、再び撮ってupします。
nyuuka1123b.jpg
ね、ご飯の量がすごいでしょう(笑)

話は戻って、本日の昼12時50分に。大学内で迷っていたジョナさん号がやっとうちに到着し、みんなでティン缶開封しました♪主なあたりはこちら~

自分 黒薔薇缶&ターボ缶
・業火(スー)
・メタルリフレクトスライム

負け(+o+)

わさん 黒薔薇缶
・黒薔薇 ホロ \(~o~)/
・ライコウ

勝ち組(^v^)

レッドさん 黒薔薇缶&ターボ缶
・ゾンキャリ ウル
・ファントムドラゴン
・あとありましたっけ?

勝ち組(^。^)

ジョナさん 黒薔薇缶&ターボ缶&クルーダー缶
・Avenging Knight Parshath(シク)
・蘇りし魔王 ハデス(レリ)
・その他スーいっぱい

勝ち組ヽ(^o^)丿

・・・・代理で買った張本人のみ敗北というwwでも引きが弱かったのは以前からなんで、気にしてないっす!

やっぱり少しは気にします川OTL

でも缶はやっぱりお得だなぁ。今度はまとめて買いたいな♪今度こそ・・・当たり缶が来ますように(>人<)
ついでに誕プレとかもそこでもらいました!みんないろんな(といってもカードですが)プレゼントあざっす(#^.^#)お礼は適度に期待しててくださいね~。

誕プレやトレードも含んだ、今日の入荷カード(一部)
nyuuka1123.jpg
・メタルリフレクトスライム(米ウル)
・ライトロードハンターライコウ(米スー)
・氷結界の虎王ドゥローレン(ウル)
・死霊ゾーマ(米スー)
・椿姫ティタニアル(スー)

nyuuka1123a.jpg
・怨念の魂 業火(米スー)
・緊急テレポート(米レリ)
・黒薔薇竜(米シク)
・Avenging Knight Parshath(米シク)

えっと、今は朝5時になりますね~。家に帰ったのが8時50分ごろで、こたつでうとうとしてたら寝てしまい、起きたのが2時頃。
その後今日のデッキとサイド練り直してたらもう朝です。寝たら大会でれなそうだし、今日はこのままいきますか(^_^;)

最近の悩みは携帯の電池が終わっていることですね。もう充電器にさしてないとものの3分くらいで電源落ちます(リアルに)。カメラでも使おうものなら電池が足りなくて

ブツッ・・・・

と画面が真っ暗になる始末。そんなわけで講義中に携帯をいじれず、他の方のブログへのコメントがあまりできてません(汗)せっかくのチャンスなので、今からコメントしに参上しますねwww

ではではターンエンドです(。。)

今日は母さんの誕生日だww

2008 - 11/21 [Fri] - 00:41

コメント返信
>レッドさん
アスラカッコいいっすよね♪そんなに欲しいなら出しませんよww(笑)
昨日で通話料が5000オーバーしたんで、何があろうと電話かけれません(泣)

>トンネルさん
どうも有難うございいます(#^.^#)
ちなみにトンネルさんの誕生日はいつでしょうか?

あ、日曜は行く(電車とバスで)ので、宜しくです^^

>katsuさん
某コーポレーションの社長さんの相棒ですからねww

確かにゲーム3連単よりはいいっすね(汗)

ウルパラはカッコいいっすよね<゜)))彡

ちなみにダークレジェンド、まだ注文大丈夫になりましたがどうしますか?^^

>明暦さん
オベリスクはとりあえず効果次第っすね^^でも4000/4000で対象を取る効果を受け付けないなら強くないですか?奈落ミラフォ、ライボルくらいしか対抗策がないっす(メインから入っているようなカード)。

アブソルートの登場で融合でも主流のデッキと互角に渡り合えるようになりましたからね(^。^)アイスドラゴンなど水・ドラゴンなので良さげのような感じですね~。

>シミズさん
有難うございます(#^.^#)

ハリケーンは出ますがシャインはちょっと(汗)といいますか自分が何かもらえる側では?(*^_^*)
シミズさんはいつこの世に生まれたんすか?ww

宝札って服着てたんですね(゜-゜)シミズさんや次郎、ポケマスさん、原クンはさぞ残念だったことでしょう(T-T)

本題
全然関係ありませんが今日は自分の母親の誕生日ですww自分と1日違いなので毎年一緒に誕生日やってましたが(^^ゞ
今日「おめでとう」とメールしたら返事がきました。

「○○○ありがとう。おかげ様で今日25歳になりました」

母さんからこんな返事が来ることを誰が予想できただろうか(^_^;)あ、空欄は本名が入ってます。
俺を生んだのは5歳になりますよwwこんな一家なんです、はい。

まぁ冗談は置いといて、とりあえず電話代がやばいです。超過5000は完璧に怒られますね・・・。去年はお年玉5割貯金だったけど、今年は6割にしないと(汗)

大会前なのでデッキを載せるわけにもいけないし、アレがアレでアレなので入荷カード行きます(笑)
nyuuka1121.jpg
・スターダストドラゴン(米シク)
・サイバーシャーク(米シク)
・アルカナフォース黒(米シク)
・アイスブリザードマスター(米シク)
画像悪くてすいません~。米シク4枚も届いて嬉しいのですが、シャークはレッドさんの代理購入なので明日ファイルから消えていきますww
アイスブリザードマスターは1枚は欲しいと思ってたので、嬉しいっす♪またファイルが埋まっていきます。他2枚はトレードで入手。アルカナはこれで3枚になって、スタダは足りなかったのでなかなかの収穫(#^.^#)

明日の午後になればティン缶が開封できる・・・毎回残念な中身だったけど、今回はせめて・・・ホントにウルトラ1枚くらい入ってて欲しいな(・人・)
ゾンキャリ!ゾンキャリ!

今から明日のデッキ(サイド)作って、お風呂入って、部屋をちょっときれいにして、やっと寝れますね(・・;)これは寝るのが3時になる予感っす。

なんか最近忙しくて遊技関連書けませんが、明日は久々にレポ書くので!まぁ予想レポでも書いておきますか。

明日の予想
1回戦 顔見知りの人
○○

2回戦 知ってそうで知らない人
○○

3回戦 引きが最強の兄貴かDTで圧敗してた弟さん
○○

4回戦 りらい軍団の誰か
○○

で優勝の予定です^^

でわでわターンエンドです(。。)

happy birthday to me(笑)

2008 - 11/20 [Thu] - 01:40

コメント返信
>Katsuさん
有難うございます(#^.^#)
お酒は正式には「飲まされていた」ので、自分から飲んだことはほとんどないっすよ(^^;)一年に2、3回くらいっす(汗)

会計士は初めて聞きました(多分ですが)

確かに昔からやっている人や、コレクターの方々には痛い打撃ですね(><)まぁ限定カードの入手が困難な小・中学生のためというのは分かりますが・・・。

LEで今年は儲けるつもりですね・・・。こっちの財布は軽くなるばかりっす。

ティン缶の中身によりますが究極嫁は微妙っすね(汗)オリジナルイラストならめちゃ欲しいですがww

>わさん
有難うございます(#^.^#)

是非料理作ってくださいね♪ジョナさんも面倒くさがらずお願いします(笑)

レッドさんは買い出しお願いしますね(^u^)

クリスマスとお年玉を狙ってラッシュかけてきましたね・・・・573は川OTL

>ポケマスさん
大丈夫ですよ~♪
11月は出費激しいっすね(汗)でも自分は今週行かないかもなので、プレゼントは後でも大丈夫っすよ!!
ちなみにポケマスさんはいつ誕生日っすか?

オベリスクは強いですが生贄3体なので・・・入っても2ですかね~(゜.゜)

本題
とりあえず今日で20歳になりました<゜)))彡全然実感わきませんが、これで堂々とお酒買えたり、その他いろいろできますねww今までは外見の都合上100%できなかったわけですが(・・;)

メールをくれた方も、コメントでくれた方も有難うございました!!ここでまとめてお礼を言いたいと思います(。。)

さてさて、早速ですが今週の郡山は参加が微妙になりました。わさんとレッドさんは用事で行けないので、ジョナさんと自分だけなのですよね~。2人でも会話などもつと思うのですが、やっぱり2人だと寂しい&ジョナさんが風邪気味なので今回はジョナさん号はお休みです(^_^;)

でも今週に郡山に行ってすることといえば、ポケマスさんや次郎とのトレが主なのですが、次郎はテストで来れないかも・・・という状況なので今週はん~って感じです。もともとかなり金欠なので、郡山までの電車賃も厳しいし、来週テストあるからそのための勉強もしたいしなぁ。

日曜の大会後に泊まって、月曜の非公認ってのもありですが、金欠のためにその選択肢がありません川OTL
とりあえずポケマスさんと次郎しだいかな(゜.゜)ポケマスさんも金欠みたいだし、プレゼント代とかで無理させてしまっているような(汗)今週逃してもまた来週があるしね♪(ただ金欠が今以上に激しくなりそうですが・・・)

話変わって今日の入荷カードッ!
nyuuka1120a.jpg
・砂塵の悪霊(米ウルパラ)×3
・シャインエンジェル(米ウルパラ)×3
・アスラ(米ウルパラ)×3

米ウルパラでも安い方の部類に入りますが、衝動買いすると財政が厳しいですね^^;でもカッコ良いので後悔はしてません!やっぱり買ったら買ったで上手く使うべきですよねヽ(^o^)丿

あと最近やばいのが電話代っす。今日久しぶりに調べてみたらなんと超過で3500円??!!これはマズイ・・・・。しかもそのあとレッドさんと30分くらい電話したからな・・・。
ポケマスさんも、次郎も、今月は俺から電話できないや(><)でもかけてくれる分には大丈夫だからな\(^o^)/
ってか今日はめちゃ電話したなぁ。日曜のこととかについてジョナさんと1時間くらい電話して、その途中に「レッドが寂しがってたよ」と聞いたのでその後レッドさんと合計3時間くらい?話しちゃいました。意外とネタがつきないもので、楽しかったです(笑)

さあさあ今週は久しぶりにりらいでブイブイ言わせますよ<(`^´)>最近出れなかったから今週こそは!ってか思えば12月の最初の週も出れないし、なんかマジで部活って面倒だと感じてます。でも来年までだし、頑張ります。メタボ対策&引きしまったボディを手に入れるために、負けません)^o^(

最後に・・。
本日メールを返せなかったポケマスさん、次郎、原クン、ついでに妹と親父、スマンな(汗)
電話してたらいつの間にか12時になってて、ミスりました~。明日返事するので、待っててね(^^ゞ

なんか遊戯の話題が少なかったですがターンエンドです(。。)土曜日は缶とか開けますので、結果楽しみにしててくださいね♪

ゴッド・ハンド・クラッシャー!!

2008 - 11/19 [Wed] - 00:16

コメント返信
>ポケマスさん
マラソン大会は学年4位だったじゃないっすか♪(#^.^#)
おめでとうございます~。

マテリアルなどの回復系って何気に重要ですよね。光属性だし、オネストとかライオウ入れた光パーミビート的な感じでも良いかも(゜.゜)

何が欲しいかって?そりゃあもちもんポケマ・・・え?何も言ってないっすよ(笑)
その前にポケマスさんは次郎のものだからなぁ~。

>katsuさん
会計士って・・・ひょっとして公認会計士目指してるのですか?それはヤバいっすね~凄いっす\(◎o◎)/!
応援しますよ!

いえいえ大丈夫ですよ~(笑)ソラエクのトレですが、katsuさんから「大会だからまた今度」とメールを貰って、ずっと待ってる状態です(^_^;)こちらからメールを送るべきでしたでしょうか(汗)

代理購入はおそらく大丈夫っすよ^^自分はパックとセットで頼みましたので(お金ないので1つですが)。でも必要になりましたら是非お願いしたいっす(^人^)

画像バグってましたね^^;原因が分からないです・・・。

>シミズさん
ゴールドシリーズはやりすぎな感が否めませんね^^;っていうか「歴代の人気カード」にあてはまるかが怪しいですね~。

オベリスクを出す=ラー、オシリスもきっとでますねwwいい加減ネタがなさそうです。

LEの多さに出費がついていけなく、逆に遊戯人口が減りそうな予感がします川OTL

本題
遅れてしまってみんな知っていると思いますが、情報を載せておきます♪ソースはラクステラさんのブログからヽ(^o^)丿
といっても、こっちに書くと見にくいと思うので、追記(携帯の場合は最後)に書いておきます。

ぬぬぬ~ゴールドシリーズでバブーン、ブリュなどいろいろ再版されるな・・。サモプリも再版されるし、日版で高レートを保ちそうなのって今のところプリズマーとかぐらいじゃないかな?あとは本当に昔のカード(ホーリーナイトなど)。まぁプリズマーは韓国で再販される噂があるし、これから落ちる可能性は高いけど・・・。

最近の573の商法を見てると、海外版の方がレートが安定しているんじゃないかと思っきました。下がるにしても急には下がらないし、欲しい人が多いからたくさん持ってても困らないし。charge of the light brigateは予想外でしたが川OTL
でも後悔はしてません(゜-゜)

あと遊戯関係で気になっているのは全国大会。東北代表の方見て、失礼ですが構築がみんなと違うかな~なんて思ってしまいました。自分がこんなこといえるかといわれるとそんな資格ないですが、ライトロードに護封剣やグラゴニスが入っているのを見て感じちゃいました。しかも罠0構築。それで代表になったのでやはり現在の環境に合っているのかな~なんて考えますけど。今まで不必要だと思っていたカードが入っていることに、びっくりしているだけだと思います。

というか、全国大会の東北地区予選がなんで青森なんですか~?(今さら)福島の人が出るためには東京まで行かなければいけないとか・・・・。せめて栃木とかでもやってくれればなぁ(泣)

さて、こんな暗い話ばかりではいけせんね!なんと、2月28日(土曜日)に関東チャンピオンシップが開催されるそうです♪2月28といえば冬休みだし、しかも土曜ということはなかなかのラッキーデイ。前回は抽選落ちたけど、今回もできれば応募してみたいですね<゜)))彡
大会後、日曜は東京でカード屋さんめぐりなんかも良さげ・・・。まぁ開催場所によるのですが(汗)また埼玉が良いなあ~。

ちょっと話変わって?こっちは今日の晩御飯。昨日画像がバグってたので、試しにupしてみます。
nyuuka1120.jpg
・スパゲッティ(ミートソース)

ん~時間がない時はレトルトに限りますねwwあ、こう見えても自分料理は自称得意なんすよ(笑)ドリアとか春巻きとか、お菓子とか作れますよ(=^・^=)
でもわさんとジョナさんには敵いませんが(汗)あの2人は遊戯仲間で料理がかなりうまい方じゃないっすかね?

でわでわ今日はターンエンドっす(。。)書いているうちに20歳になっちまったぜ~。
追記に情報載せます~。

続きを読む »

あれ、もうすぐハタチなんですがww

2008 - 11/18 [Tue] - 17:52

コメント返信
>katsuさん
リアルにお金がなくて困ってます(汗)今月はもう買い物しないっす!

ダークダイブは封入率が低く、今回はサーチが難しいらしいですね^^;私は自分でパックを買わないのでわかりませんが、友人や後輩も同じことを言っていました・・。

60点すごいっすかね?\(~o~)/今週末にテスト返ってくるのでその時に結果報告しますよ~♪

>エロ
今週大会いけっかなぁ(^^;)行けたらガジェとかボンバーマンとかトレよろしくな!

冬場はばっちこーい(笑)ちゃんと駐車場貸してやっからな(#^.^#)

東京も行こうぜ!

>シミズさん
メールでも言いましたが優勝オメです(^^ゞ
フフフ・・来週はそういきませんよ~(-。-)y-゜゜゜

ボンバーは攻撃力も高いですし何よりバーン効果が強いっすね。やはり☆7では1枚は確保しておきたいところ・・・。

ゴーズですがお金ないんでできれば先払い希望っす(泣)

>レッドさん
目次1、デミス2ありますが使う予定があるのでちょっと厳しいですね^^;
缶からキャリアがでたらそれとトレードでもいいっすよww

本題
更新さぼってすいませんでした(^^;)いや~でも土日は部活の大会で疲れて、昨日は友達と麻雀&飲みに半強制的に連れ去られ、そのまま今まで寝てました(ーwー)zzz

とりあえず土曜日は部活の大会の後シミズ家に泊まったわけですが、ポケマスさんと原クンも来て、結構にぎやかになりましたwwお酒も入ってないのに夜中にハイテンションを維持できるのは若さゆえですかね♪ってかリアルに隣の人迷惑じゃなかったですかね(汗)

まぁフリーとかやって、ご飯食べて、PCで遊戯のサイト見たり、ニコ動をちょっと見たりしましたが、最も盛り上がったのは寝る前のトークだった気がします(笑)またあんな感じで自由に話したいですね~。

次の日自分は部活の大会(2日目)に行き、ポケマスさんとシミズさんは大会へ、原クンはバイトに行って今回のお泊まりは終了でした!ちなみに大会ではシミズさんが優勝し、BOX1つ貰ったそうです。良いな~(゜-゜)ポケマスさんも4-1だったので惜しかったですね(><)

さて、新段が発売して日も経ち、次の大会ではエクストラにDDBを入れるプレイヤーがぐっと増えるでしょうね・・・。モンスターを展開するのが比較的容易な現環境に置いて、DDBのバーン能力はとても脅威です。アンデなどでは先行ワンキルも余裕的な感じになり、またデュエル終盤においてライフが少ないということはDDBの登場で一気に削られる可能性も非常に高いです。ハンド・アドバンテージやフィールド・アドバンテージ同様、これからはライフ・アドバンテージにも一層気を使わなくてはいけないようです(・_・;)

りらいでもDDBは使ってくるだろうしな・・・。今週は何で大会出ようかな?

こっからは画像投下します♪まずはすでに予約(といっても高いし、自分も金がないのですが)をしているゴーズから。スーやウルなど様々な情報が流れてましたが、結果としてシクで出たので、自分としては嬉しい限りです。ん~かっこいいぞヽ(^o^)丿
go-zu.jpg

んでこっちは最近の入荷カード。
nyuuka1117.jpg
・ゾンビキャリア
・フィールドマーシャル(ウル)
・E-HEROスパークマン(かめはめはバージョン)

スパークマンはジョナさんの代理購入ですwってか実際見てみると結構かっこいいな~。あ、自分もうすぐ誕生日なんでこれ下さい(^v^)

こっちもジョナさんの代理購入~
nyuuka1117a.jpg
・エクスクルーダー缶
裏側を見たところ中身は
・十代編3 2パック
・ヨハン 2パック
・ヘルカイザー? 1パック
です!
これで代理購入の分は全部到着しましたね<゜)))彡一安心です。

さて、これからシャワー浴びて、学食でご飯食べたらデッキ作りますかぁ♪その後は勉強ですね^^;課題がまだ残ってるんで(汗)
最後に、自分の誕生日って11月20日なんですよww真面目に(#^.^#)誕プレとか待ってます!!!\(^o^)/
ってかみんなの誕生日知らないので、良かったら報告してください(笑)

でわターンエンドっす(。。)

あいはぶのーまねー?

2008 - 11/14 [Fri] - 00:24

コメント返信
>シミズさん
マジっすか(><)では今週あたり20円コーナーであったら連絡くださいww

40000ダメージとか(笑)どこまで挑戦するのですか~?(゜w゜)
シミズさんがボンバー1キルなら、自分は光メタビートで対抗しますよ!あとコアガジェットも。

>Katsuさん
ソラエク欲しんで是非顔出してください(^^ゞ

ゴヨウ缶良いな~。金欠の自分は今月いっぱいお預けモードですね(+o+)

銀幕はそうでしたね(^-^)あの後ウィキで調べました♪

ライオウ及びその他到着したようでなによりです!!またお願いしますねヽ(^o^)丿

>わさん
なんというww

素直に未開封のまま持っていきますね\(~o~)/

>kazumaさん
そちら様も購入してましたか(^。^)

でも結果を見る限り、そこまで悪くないっすよ!自分なんてスタダ缶などは2つで変なスー1枚川OTL

こっちも開封したら載せますね(来週末)♪

何気にソラエクが欲しいですw

>明暦さん
墓地に苺がいる状態でレスキュー効果→サムニテとスレイブ→スレイブ効果でダリウス→効果で苺蘇生→ガイザなどの流れができますよね。確かにプリズマーがいなくてもかなり回りそうです。疑似マジックブラストの働きをする底力があればサモプリレスキューの流れもやりやすいですしね。

となると剣闘にはデッキロックがもろに刺さるようになるのですかね?ただエクストラからの特殊召喚は止められないのでガイザで乙ですが(+o+)

本題
はい、部活に金がかかりすぎで今月ピンチっす。新段?なんですかそれ川OTL

はぁ、欲しいところだけトレしてもらおうっと(・_・;)

とりあえず明日は大会で、超早置きなんで簡単に~。

昨日は英語のテスト勉強してました!まあ60点は取れたと思うし良いや(#^.^#)低い?そんなことないっすよ(笑)

あとデッキ構築。まず光メタビを組んでるのですが、メタの範囲をどこまで広げるか、相手の攻撃を防ぐカードをどの程度入れるかでかな~り迷ってます。メタって組むの難しいです(汗)勝ちに行けるデッキができるまでには、結構時間かかりそうです。最終的には魔法0構築になりそうですね。

もうひとつ作っているのはガジェット。最終的にはコアガジェになったのですが最初はもっと別だったんですよね~。
サモンチェーンからのラッシュやガイウス召喚、さらにチェーンを生かしてのライトニングバニッシャーや積み上げる幸福、メタの虚無魔人、闇が増えるとからダムドも入れて、それなら緊テレクレボンだろうと思いシンクロも混ぜ、シンクロするならトラゴかな~・・・・・なんて考えたらキリがなくなってきました。結局はトラゴガジェで試してみたものの、ダークロードに太刀打ちできず。

シンクロやルミナスからの展開に追いつかないんですね、ガジェじゃ。サモンチェーンは3枚だけどデッキ43じゃ来る確率減るしなぁぁ(;一_一)

結局はコアガジェの方が打点も高く、フィールドの掃除も手軽にできて良いという結論に。やっぱり既出のデッキが強いのかな?

いや、まだまだ!既出のデッキを改造して、もっと強くすれば良いじゃんww
という楽観的な発想にたどり着き、今再度構築中です。アンデ1キルにもある程度耐性持たなきゃな・・・。トラゴ3枚とゴーズでも無理だろうけど、なにもできないよりは良いかな。

さあ、明日はシミズさんの城にお泊りです(2回目)。お土産で果物持っていきますので(^-^)
日曜が本番のシミズさんのフリーの相手をしますよ♪ただデッキは緊テレダムド、ダークロード、できそこないトラゴガジェしかないですがww

でわでわ明日のためにターンエンド(。。)

TIN缶届きました~♪

2008 - 11/12 [Wed] - 23:31

コメント返信
>シミズさん
閃光の結界像ですか!それは良いっすね♪シミズさん持ってたらトレできませんか?(^。^)
確かにライロはメタ相手にもなかなか対応できますよね。と、いうことは「メタビが多くなる=弾圧、パキケ、ワンフーなどがいる=メタに対抗できて展開力もあるライロの増加」が今回ライロが多かった理由でしょうかね?

そのリストでは
・宣告(日ウル・ぼろい)
・社員天使(ウルパラ)×2←自分で使いたいので微妙
だけっすねww見つけたらトレなどで集めてみます!

冬に東京行けば全部集まる気がします(゜.゜)

>katsuさん
ソラエクは是非お願いします^^
カード発送したの10日でしたww申し訳ないっす(><)多分明日には到着するかと~。

ターボ缶からゾンキャリなど出れば儲けですよねヽ(^o^)丿でももうセットしかないっすね(汗)

英語版使っててテキスト読めない時のためにw

銀幕はオネストの効果の後に改めて銀幕の効果を適用する・・みたいな感じでしたっけ?どちらにせよ意味がないのですよね。

2缶でシク2枚は羨ましいっす!しかも片方は結構良いですし<゜)))彡あえてΩについては語りませんw
自分は良いカード出るかな・・・。

>わさん
了解です~^^
ってか今日届いてめっちゃ開けたいのですが、良いですか?ww

本題
えっと、りらい組からの代理注文のTIN缶が届きました♪今めっちゃ開けたいという願望?と闘ってますw
・黒薔薇缶 4つ
・ターボ缶 3つ
nyuuka1112a.jpg

左上のライオウはレッドさん、わさん、シミズさんの分を3枚1セットに分けたものです。
あ、とりあえず缶は全部持っていって、みんなとどれを取るか決めてから、一緒に開けたいな~なんて考えてますがOKでしょうか?

中身が裏に書いてあったのでもう一度確認。
・黒薔薇パック 2つ
・スタダパック 1つ
・裁きパック 1つ
・ダムドパック 1つ
・トークンパック 1つ
・プロモカード 1枚

あ、ダムドパックも入ってるんだwってことは裁きとダムドを同時に入手できる最後のチャンスではないか(#^.^#)今まで湿ってたこのヒキを復活させる時が来たようですね(^v^)

恒例のおまけ。今回はそうでもないかぁ(+o+)
nyuuka1112.jpg
・スネークレイン(米レア)
・サイクロンブレード(米レリ)
・サイココマンダー(米ノー)
おまけに過度な期待はしていけませんね。

あと昨日も書きましたが以下のカードは引き続き募集中です!宜しくです!
・ドリアード(TPで出たら僕に下さい&トレード希望)
・ガール(韓国シク)
・ヴァルキリア(韓国シク)

デッキ用に欲しいカード
・ジェネクスコントローラー×2
・サイバーダークホーン(レリ) 1枚
・サイバーダークエッジ(レリ) 2枚

ファイルに欲しいカード
・ガジェセット(ウル) 1セット

今日は英語のテスト前なのでこの辺で(汗)あんま書けなくてすんませんが、金曜のテストが終わったらデッキ作りと、カード考察をしようと思ってるので宜しくです~(^^ゞ

ではターンエンドです(。。)

ジョウゲン強いっすよ~。

2008 - 11/11 [Tue] - 00:22

コメント返信
>katsuさん
ソラエクガチで欲しいっす<゜)))彡
お願いできませんかね?あ、そういえばこちらのカードは届きましたでしょうか?

収縮はそれでOKですよ^^ただ攻撃宣言の時にちゃんと言っておくべきだな~と思いまして(汗)

ターボ缶の狙いは1stのパックですよねww

英語やりましょうよ(笑)

>ポケマスさん
剣闘の底力やばいっすね(汗)あ、明暦さんはこれのこと言ってたのかな?
速攻魔法で攻撃力500up、しかも墓地の剣闘を2枚デッキに戻してのサルベージはツヨすぐる・・・。必ず入っているであろう苺ちゃんも2000になり、ライオウその他の1900ラインを超えられてしまうとは(><)
まぁ剣闘は墓地にあまりカードが貯まらないので、そこを調整したデッキ構築が必要になってきそうだね(゜.゜)

>わさん
了解です~^^
ジョナさん、レッドさんもそれで良いですかね?

>エロ
当たったら絶対勝つぜ(=^・^=)

いろいろ勉強して大人になるんだ(笑)

メールで頼んだアレとアレは頼んだぜ!こっそり作って大会に出る予定だから(#^.^#)

本題
とりあえずライオウ届きました!自分用6枚、代理9枚の全部で15枚が(^v^)
nyuuka1111.jpg
・ライオウ(米シク)×15
15枚はなかなか爽快ですwwシミズさんには今週泊まりに行った時に渡しますね(^^ゞ

あとこっちはおまけで付いてきたカード。何気に嬉しい
nyuuka1111a.jpg
・連続魔法(米レリ)
・奈落との契約(米レア)
・紫の宣告者(米レア)

連続魔法のレリのカッコ良さにびっくりしましたヽ(^o^)丿あと奈落との契約はリアルに欲しかったからラッキー♪ジョナさんに1枚トレしてもらえば2枚揃う~。
どうやら金額が大きいとおまけも豪華らしいな・・・。皆さん、もっと代理購入してください(笑)

あとお待ちかねのティン缶の発送連絡が来ました!なんか遅めで頼んだ自分の分も一緒に発送してくれたらしく、ラッキーというべきかな?まぁ全部で8つの缶を福島まで持っていくので、そのくらいは手数料として大目に見てください(^_^;)

前の大会でオネストの強さを十分に感じてから、メタを作る時はジョウゲン>パキケと見るようになっています。ステータスはパッキーの方が上ですが、ジョウゲンはやはり良いと思います。

①後出してもすぐに効果が使える。
手札コストこそ必要ですが、後出しでタイムラグもなく、特殊召喚したモンスターを破壊できるのは強力です。パッキーはリバース効果のため、どうしてもセットで出さなければならないので1ターン遅れる。その間にダークエンドやブリュを出され効果を発揮することなく終わってしまうのが多い。実際にイリダンを使ってた頃でもリバースさせてもらえなかったなぁ・・・。

②オネスト対応の光属性
寒波中でも戦闘で返り討ちにできるのは非常に大きいです。はい、ホント大きいですよ。オネストが手札にいなくても、ジョウゲンが攻撃表示なら大抵躊躇しそうですね。

よし、やる気沸いたから今週末は光メタビでも作ってよう~。アルテミスとライオウ、カウンター入れれば何とかなるかな?こいつで優勝できたらな~。
んん?誰も光メタビで大会に出るとは言ってませんよ(笑)

最後に、トレード用に募集しているカード!
・ドリアード(TPで出たら僕に下さい&トレード希望)
・ガール(韓国シク)
・ヴァルキリア(韓国シク)

デッキ用に欲しいカード
・ジェネクスコントローラー×2
・サイバーダークホーン(レリ) 1枚
・サイバーダークエッジ(レリ) 2枚

ファイルに欲しいカード
・ガジェセット(ウル) 1セット

お願いします!ではターンエンドです(。。)

【Stardust Dragon】

2008 - 11/10 [Mon] - 00:03

コメント返信
>シミズさん
本当ですか?本当に泊まっちゃいますよヽ(^o^)丿
宿泊費って何すか?ww3文字なのが気になります(笑)

パーシアスが本命なのにケイローンの方に見とれていますね。ではいらない子となったパーシアスは僕がもらいますね♪(^。^)

>katsuさん
ゴヨウ缶って4600でしたか(汗)スタダやレモン、黒薔薇とは一線を画してますね・・・。生産が少ないだけあります(><)

ライオウは売り切れっぽいですね!でも他のサイト探してみたら結構残ってましたよ(^v^)ターボ缶は安くて良いの当たりそうですからでしょうかね?

モバオクですか(゜-゜)自分はオークションやったことないので・・・。でも出品とかできると便利ですよね~。商品って早く届いてほしいですよね♪

白石3、4枚w自分も2枚くらい当たるかな?(>_<)

>明暦さん
収縮は計算時にしか使えないのは分かってたのですが、同じ攻撃力同士で、戦闘時に「攻撃します」としか言わなかったのでちょっと足りなかったと思ってしまって(^^;)

剣闘ヤバイとはサムニテでしょうか?トレーナーと同じ効果なのでそこまで注目してませんでしたが,☆3獣なのでシンクロギミックが使えますね。エアベルン、虎と共に入ってシンクロ剣闘獣かぁ。
自分は早くオーバードライブテレポーターが使いたいっす<゜)))彡

Dスピードユニットも良いですよね!Dは展開力あるのが良いですが、やはり単体のステータスの低さと効果が微妙なのでデッキはまだ考えてないっすね。

>エロティカル
来週はいけないから決戦は再来週だなwってか早く公式戦で当たってみたいぜ(^。^)y-.。o○

今日メールしすぎたな(笑)今日はブログ書いたら寝るから、メールはまた今度な(^^ゞ

本題
とりえあずライオウの発送連絡来ましたので、木曜あたりには15枚どさっと着くと思います♪シミズさんには郡山に行った時に渡せますが、レッドさんとわさんにはまだ渡せないのですよね(><)日曜日郡山に行くのでしたらシミズさんに渡しておくということも可能ですがどうでしょうか?

あと、缶も今週中に届くらしいのですが、どうしましょうか?さすがに缶を持って大会(部活の)には行けないので、どうしても再来週になりそうです(^^;)

ついでに言いますと、黒薔薇缶3つ、ターボ缶2つ、ジョナさんのクルーダー缶1つで6つの缶を持っていくことになるのですが、果たしてそれを入れるバックはあるのかな?あったとしてもデッキも一緒に入るかな?(^_^;)

ジョナさんはやっぱり仕事でしょうかね?もしめちゃ余裕があれば僕のアパートまで来ていただけば・・・なんて考えたのですが。とりあえずりらいの中では渡せそうにないので、外で待っててくれると嬉しいです(^v^)駅まで迎えに来てくれるともっと嬉しいです♪

以上、代理購入の報告でした。
でわでわ本日の入荷カード(画質悪いですが)
nyuuka1110.jpg
・ライロトロードライラ(米レリ)
・ライトロードケルビム(米レリ)
・イシュザーク(米スー)
・Magical Exemplar(米スー)

だんだん米ライロのパーツが集まってきました(#^.^#)全部トップレアにするのは難しそうですが、自分は特にフンフンなんで(笑)というかウルでも十分カッコいいっすよ!シミズさん!
まぁ裁きはドンマイですがなんとか集めてみたいっす。あとはソラエクだwwwシミズさんに出してもらおうっと(^ω^)

こっちは主にエロティカルとマスター用、あと自分用。そろそろ勉強しなきゃいけないので、遊戯に関わりながら英語やっていきます!勉強したい方も、したくない方も見てね(笑)
名前と効果、全部訳しましょう。

【Stardust Dragon】
[Dragon/Synchro/①Effect]
1Tuner+1or more non‐Tuner monsters
You can ②tribute this card to ③negate the ④activation of a Spell Card,Trap Card,or Effict Monster‘s effect that ⑤destroys a card(s) on the field, and destroy that card.
If you negate an effect this ⑥way ,you can Special Summon this card from your ⑦Graveyard ⑧during the End Phase.

覚えておきたい単語
①Effect 「効果・効力・効能」などの意。主に薬などと関係して使われる。発音はイフェクト。
②tribute 「貢ぎ物・贈り物」などの意。払う、与えるという意味も含まれるため、ここでは「捧げる→リリース」と取ってもよさそう。ちなみに「生け贄」はモンスターでおなじみのsacrifice(サクリファイス)。
③negate 「無効にする・取り消す」などの意。ゴロ合わせで苦手を取り消すと覚えよう(笑)
④activation 「活性化・起動」など。ここでは「発動」と訳しよう。動詞はactiveで「活発な・元気な」などの意。
⑤destroys destroyの複数形で「破壊する・台無しにする」などの意。
⑥way ここでは「道」ではなく「やり方・方法」の意。this wayで「この方法で~」ということ。
⑦Graveyard 「墓地・鬼門」などの意。良く目にするgraveもほとんど同じ意味。
⑧during 「~の間(ずっと)」などの意。時間が関係している時に用いられる。ちなみにamongだと「(人)の間」など、集合体に囲まれている場合などに用いられる。

ここまで書いたら全部読めるよね♪自分も勉強するのでみんな(特に次郎)も頑張ってくれい(^。^)
勉強から離れて2年が経とうとしてるので間違いがあるかもです。指摘してください(。。)

PS 英語のやつが見つからなくて全部タイプしたので、時間かかってます!誉めて(笑)

ではターンエンドです(。。)

大会レポ・カメクラ新さくら

2008 - 11/09 [Sun] - 00:19

コメント返信
>シミズさん
そういえば本当に泊まってよいのですか?交通費が浮くのは助かるのですが、洗濯やシャワーなど借りたいので本当に大丈夫でしたら・・・。宿泊費はカード払いで!あ、シャインはちょっと厳しいです(><)
ライオウは自分用が早く届くのでそれあげても良いっすよ~。

>katsuさん
自分もレート落ち着くまではちょっと観戦モードっす。ライロ増援はミスりましたからね(+o+)

ライオウは今日ちょっと無理だったので、明日発送します(汗)今週末までには必ず届きます!
ライラ届きましたよ^^有難うございました(。。)

スタダ良いなぁ・・・。自分はファントム勝ってダークバーストだけでしたw

やはりグロさんは早いっすね~。自分は安さで行ったので到着が遅いっす(^^;)サイコキネシスは自分も欲しいところっす<゜)))彡
白石ノーですと苦労しなくて良さそうですね♪1枚しかない自分は嬉しいです。katsuさんは日版で集めちゃった感じっすか?それともスーなどを期待してましたか?

ゴヨウ缶は瞬殺でしたかwあそこは戦場ですからね(笑)

ライオウは変わらないっすねwまぁ頼んじゃったので(汗)黒薔薇缶はどうでしょうね?パックが微妙なので追加で買おうとは思ってないっす(・・;)ゴーズなどにもお金かかりますし・・。

>わさん
ですよね~wさすが経験者の話は参考になりまっす(^。^)

自分はファイル持って行ったら完全に死にますね川OTL

本題
忘れないうちにレポレポー!

場所 カメクラ新さくら
人数 35人と少なめ
デッキ ダークロード

ライロは登場時にちょっと使ってただけなので、ライロを回すのはめちゃ久しぶりでしたヽ(^o^)丿

1回戦 メタダムド
結果 ○×○
1戦目 カイクウ強いのもののオネストで返り討ちに。最後はダムドで勝利。
2戦目 お約束の事故で死亡。閃光ミラーもガンガン刺さりました。
3戦目 後攻にマジックミラー張られる。あ、今ウィキ見て気付いたけど効果間違ってたわ(汗)ん~やはりルール覚えなくては・・・川OTL。
その後はまた出てきたカイクウをオネストで返り討ちにして、ビートして勝利!

2回戦 植物
結果 ○×○
1戦目 ロンファからギガプラ、さらに増草剤も使われ2体出てくるも、ダムドでまとめて処理して勝利。
2戦目 ライロをほとんど引かず、椿の2800に敵わない。オネストはいるけど肝心の光属性モンスターがいなきゃ意味がない!
3戦目 プレミス(というかただのミス)が目立ったデュエル。墓地闇2なのに、何を勘違いしたかダムド出したりしてました。前のターン墓地確認したはずなのに、超ミスです。フィールドのネクガを墓地に送って3体かぁ・・・とばかり考えていたため、次のターンネクガがまだフィールドにいるの忘れてたり。結局は回って勝ちましたけどあれは恥ずかしいです、もといナイっす。マジで自重します(><)

3回戦 メタビート
結果 ○○
1戦目 相手スカラベの反転から始まる。墓地が肥えてきたところで大嵐→ダムドの流れで場を制圧して勝利。
2戦目 相手先攻で、閃光の追放者1伏せエンド。追放者に居座られるとデッキが機能しないので、後攻に寒波→ライラで戦闘破壊。ついでに伏せ除去。その後ライオウやパッキを出されるも、下級ライロとオネストで除去。中盤裁き出すも、奈落で落とされる。その後デッキ枚数が6枚になり、場にはルミナスとジェイン、手札はおろ埋のみで、デッキにはまだウォルフがいる状況。相手の場はセットモンスター1枚。ジェインはルミナスの効果で出したので、パッキーだったら死亡。でも相手ライフ3000くらいだったので、おろ埋からウォルフ出してアタック!セットはDDクロウで何とか勝ちました。

4回戦 シンクロアンデ ヨーマくん
結果 ○○
1戦目 5ターン目くらいにケルビム、裁き×2を並べて勝利。
2戦目 相手モンセット1伏せエンド。こっちライコウセットエンド。相手ゾンキャリとゾンマスでシンクロしてブリュ→効果バウンスでダイレクト。返しにソラエクとか打って回り始めた気がします。
お互いに手札が尽きてきた時ゴヨウ出され、ダイレクト→ゴーズ出す。返しにトークンで攻撃するも、収縮打たれる。でも手札にオネストいたので、計算時に発動でゴヨウ撃破!まさか収縮だと思ってなくて、攻撃宣言時に「計算時入ってよいですか?」と言うの忘れてました(・_・;)申し訳ないっす。

5回戦 ライロ
結果 ×○×
1戦目 相手初手ソラエクから回って、特に抵抗できないまま負けました。ルミナスの展開はやっぱり強いっす。
2戦目 今度はこっちが回して勝ち。ケルビムが強かったです。
3戦目 初手がケルビム×2、ネクガ、裁き、ライコウ、ウォルフと終わった感満載でした。でもなんとか頑張って、ぼとぼと落ちるウォルフやケルビムの攻撃を凌いでライフは2200に。墓地のネクガを使い切ったが、相手はルミナス、ジェイン、ライラなど展開したせいでデッキが少ない。ケムビムも裁きも全部落ちている状態。そこで相手のウォルフの攻撃に合わせゴーズ出し、デッキ切れを狙うことに。この時点でライフ100なので、下手に攻撃表示にするとオネスト使われて死亡する可能性があり(墓地には2体)、相手ライフ7900あったのでこりゃ無理だと思いました。狙い通りゴーズの2500が越えられないようで、ライラ召喚に激流葬使って場を空にする。返しに前もって伏せておいた(ブラフで)蘇生を発動し、ゴーズ守備で耐える。さらにターンは過ぎ、相手デッキ1枚、こっちはゴーズ、ライラ(セット)、ルミナス(セット)と完璧・・・だと思ってた矢先。最後のドローの後まさかの貪欲発動で、裁き2枚、オネスト2枚、ガロス戻される。2/5で死ぬじゃねえか!と思っていたら2ドローで裁き引かれ死にました\(-o-)/

この負けが響き、最終結果はランク外の5位。優勝か5位って差がでかいwwポイントの高い低いって重要ですよね。

とりあえず今日の入荷カード(優良系)でも。
nyuuka1109.jpg
・グランモール(韓ウル)
・ライトロードハンターライコウ(米スー)×2
・カースオブヴァンパイア(米ウル)
・Hand of the Six Samurai(米シク)
・マジシャンズ・ヴァルキリア(韓シク)
・氷結界の虎王ドゥローレン(シク)
・騎士の称号(シク)

韓国版は10パックくらい勝って当たったのかな?作りが荒く残念でしたが、やはり斜めのシクはカッコイイですね(゜w゜)他は破壊輪(またか)とか闇王プロメティウスでした~。

あと、代理購入とか最近増えてきたんで、使われなくなってきたトレ版を消して代理購入版にしますね。主に新段や新Tin缶などですね。あとスリーブなどもOKですので希望でしたら書き込んでください。
あ、もちろん値段が高いものは前払いなど要求するときがありますので、そこはお願いいたします(。。)不定期更新や、予約に限りがある場合がありますので、小まめに見てくださいねヽ(^o^)丿

ついでに大会報告版も作ったりしてみます。特にブログを書いていない方々には書いてほしいっすね♪みんなの結果や、その環境など知りたいっす(^人^)

では最後に今日つかったデッキでも。追記に書いておきます!
では、ターンエンドです(。。)

続きを読む »

ライオウ入荷(1200円の方)&コメ返

2008 - 11/08 [Sat] - 14:29

コメント返信
>シミズさん
デッキ作ってたら4時まで(笑)といいつつシミズさんだって起きてるじゃないですかww
ゾンマスはシミズさんの何なのでしょうか?良く聞こえませんでしたよ?<゜)))彡(笑)

ケイローンの扱いが酷い件w

封魔の伝承者ってあの斜め45度を向いている人でしたよね?たしかに服装とか似ているような感じです。色も茶色っぽいですしね(゜-゜)

>ポケマスさん
確かにどっちもだと疲れそうですね(>_<)その辺を考慮して考えたいと思います!
ポケマスさんが本気なら自分もwみんな光弾圧だとしても、メタる対象がいないとつまらないですよね(^v^)

>エロ
メール返せなくてスマン(>_<)

・・といいつつわざと返さなくて不安にさせる作戦かもよ(笑)あれだな、押して引いてってやつだよ~。

ちょうどキムチ鍋の素があるw材料買ってこいよw\(^o^)/

夜行バス良いね♪寝ている間に襲われないようにしなきゃな(゜.゜)

泊まりたいね!でもネカフェとかは厳しくない?エロとかマスターはまだ18じゃないし・・・。

>katsuさん
闇鍋で材料はカーww
ゾンマスレリを入れてもらうようにお願いしてみますww(笑)

ゾンキャリは半端ないっすねw緊テレよりちょっと高いくらいと予想したのですが・・・。

福島と東京は間違っても近くないですよ(・_・;)もうめちゃお金かかりますし~。

>わさん
9試合で7時間とか鬱ですねw
やっぱり試合する人とパック買う人で分担した方が良さげですね~。

本題
昨日は案の定寝てしまい、今日は部活の飲みのため更新できないことが予想されるので、今のうちに。あ、でも生きてたら更新するので宜しくです♪

とりあえず1200円で注文した方のライオウが到着したのでupします。
nyuuka1108.jpg
合計9枚ですね。レンさんが3枚に、katsuさんが6枚っす。レンさんは明日渡して、katsuさんは明日発送しますね♪

どうせなのでアップでも
nyyyka.jpg

来週にはみんなの分届くかな?まだ微妙なところなのですが、来週はバドミントンの大会でいないのですよね。でも場所が多分日大だから、シミズさんに会え(泊めてもら)えば渡せるのですよね。もし泊めてもらえば電車賃が浮いて超ラッキーなんですよ(#^.^#)
どっちにしても届くか分からないので、また連絡しますね!

では今からりらいに行きます!明日の大会用にフリーお願いしますw

ニコニコ共和国in福島県。

2008 - 11/06 [Thu] - 03:01

コメント返信
>シミズさん
遠慮しないで良いっすよ(笑)

シミズさんは収縮ですか~。確かに収縮は戦闘においてアドとれますからね。脱出装置だと相手モンスターを返り討ちにできないという・・・。ただダークロードですと裁きの龍の攻撃力が3000なので、裁きSS効果→チェーン奈落や激流を避けるためにと思ってます。

パーシアス、ケイローンどっちも良いですね♪誕生日プレゼントに予約入れときますねwwあ、ゾンマスレリの3枚セットも良いなあ・・・・

シャインはちょっと使いそうですが、その時に大丈夫でしたらトレ出ますよ(#^.^#)

ゾンキャリは当てて見せます!!!

>ポケモンマスターさん
ほう・・マスターさんも収縮派ですか(+o+)脱出ってやはり2番手みたいな感じなんでしょうかね?戦闘破壊こそ最高の除去っていうくらいですので、確かに収縮の方が汎用性があるような・・。

福島カモーン☆彡ただ次郎といちゃいちゃするのはポケモンマスターさんに譲ってあげますよヽ(^o^)丿駐車場貸してあげるので、好きなだけどうぞww

例の韓国版の件ですが、やはりどこも送料が高くカメクラと1000円くらいしか変わりませんでした(BOX自体は3500なのに・・・)。やっぱり扱っているところは少ないですね~。どうしますか?福島のレッドさんも欲しがっていたので、まとめてでも良いですが。
ただ、ボックス限定なのでレアの枚数などはほぼ決まってしまいますし、カメクラでばら買いした方が楽しいかもですね(゜-゜)

>わさん
JFは行ったことないので行ってみたいですねwでもすごい混雑するし、盗難も多いのですよね?
諭吉さんはカード売って貯めましょう(^。^)

>エロティカル
いつもハードでまいっちまうぜ~。

日曜もまた交流を深めるとするか(笑)ただハードすぎると周りがついてこれないから一般レベルにしろよ<゜)))彡

うちに来た後にジャンフェスも良いが、郡山から桜交通で行った方が安いんじゃなかったっけ?(゜_゜)東京で米版たくさん買いたいし、ちょっとでも節約したいぜ!
そういやうちは土鍋あるから、材料買ってきてくれればみんなで食えるぜww

来たときは2人のために駐車場貸してやるぜww

>レッドさん
東京行きましょうか~。レッドさんの財力頼りにしてますよw

超融合了解っす~。

>明暦さん
メール返しました~。

かかしは確かに強いっすよ~。イリダンコントロールにも入ってましたし!!(^。^)
ただ攻撃モンスターはそのまま残ってしまうので、相手モンスターを破壊したりする効果を持つモンスターを採用したいですね。

本題
えっと、昨日はデッキ作ってたら寝てしまい、今日もデッキ作ってたら書くの遅くなりました(汗)申し訳ないっす~。

早速ですが、米の新規カードの画像を入手したので軽くupします~。
まずは【オーバードライブ・テレポーター?】
myuuka1106.jpg
今までのサイキック族からは想像もつかないようなカッコ良さ。個人的にゴーズみたいな感じがします、サングラスとか。こいつは是非欲しいな・・・。

次は【終焉の騎士?】
このカードの画像はジョナさん必見です。必ずクリックしてください~。
nyuuka1106c.jpg
男だか女だか知りませんが、頭に「耳」がついていると感じるのは自分だけじゃないはず。

最後に【雷神】
これもジョナさん必見です。さっきのより優先度高いっす~。
nyuuka1106a.jpg
さすがアメリカと言ったことろですね。美術の教科書にあったようなふんどし姿の雷神ではなく、戦隊ものみたいです。

どうでしたか?んで、どれが一番好みでした?(笑)
あと、名前が変なのは全部フランス版だからっす。画像、フランス版しかなかったのです~。


さて、題名にも書いた「ニコニコ共和国」ですが、嘘だと思ってませんか?そんなバカみたいな国って感じで。

・・

・・・

実は、本当にあるんですねw正確には「あったんですね」が正しいのですが。しかも、福島県にあるという。まぁ厳密にいうと本当の国家ではないのですが。
自分はちょっとゼミで二本松を調べていて、その際に出てきたので一応証拠?でも。
nyuuka1106b.jpg
昭和57年にできていたとは。ニコニコ動画よりずいぶん古参だったのです。ちなみに合併に消えたそうですが(2004年だっけ?)。ググったりすると詳しく出るので、興味あって暇なかたはどうぞ♪

本当はカード考察とかしたいのですが、記事が長くなってしまったのでまたの機会っすね。てかカード考察っていっても自分のはあんま参考にならないっすよね?個人的な感情が入ってると思うので。。。うん、自分はやはりデッキ作りの方があってますね。いつかデッキレレシピ版などつくります!ポケモンマスターさんも自分のホムペでやっているので、やっぱやりたくなりました。

最後に、ポケモンマスターさんのブログ(ホムペ)をリンクしました!同じ福島のデュエリストなので、是非寄って行ってください~。ただ、携帯の方はまだ見れないと思います(汗)頑張ってみます(>_<)

ではではターンエンドです(。。)

来週はりらい組で郡山に行くそうです。

2008 - 11/05 [Wed] - 02:47

コメント返信
>レッドさん
カード代理販売有難うございました!(#^.^#)
では今週の大会で♪

>シミズさん
申し訳ないっす(汗)お礼にまた泊まりに行きますね<゜)))彡

>エロティカル
今日は麻雀したり寝たり、レポート書いたりであんまりメールできなかったぜ。スマンな(・_・;)

今週もカメクラ行けるから、その時にいろいろしゃべろうぜ(笑)

福島きてもいいけど、2人だけだと1人余ってかわいそうじゃないかい?トンネルさんとかシミズさんとかも連れてきなよヽ(^o^)丿

>katsuさん
確かに自爆スイッチは止めるの難しいですね^^;エンドサイクをうまく決めたり、自分のライフを減らさなくては・・。

神の宣告はホントムズイっすよ~。

収縮ですと激流葬など回避できないのがあるので、自分は脱出装置派ですね。ただ罠なので速効性、奇襲性に欠けますが。

ライオウは届いてから一緒に送りますね♪

>わさん
レッドさんの作業は早くて助かりましたwカードショップとかで働くのをお勧めしますよ^^
超融合はレッドさんが先に2枚希望しているので無理っすね(汗)
日2枚、米2枚あるのですが1枚はジョナさんの車代、1枚はトレで出て行ってしまうので(><)

本題
今リアル眠いのでちょっとだけ書きます。
えっと、とりあえず来週の日曜はジョナさん号で郡山に行くので、郡山の皆さんまたまたお願いしますwwシミズさん、来週は泊まらないので安心してください(^v^)

さて自分は今ダークロードを完成させ、現在最終調整の段階です。闇と光のバランスを考え、緊テレダムドに匹敵するくらいの爆発力を備えたと思います!つまり、結構自信作です(*^_^*)まぁ事故とか起こる可能性を考慮するとやはり緊テレの方が総合的に上といった感じですがね。
でも来週のカメクラでは皆面白いデッキで参加するらしいので、自分もちょっと考えてたデッキを作ってます。あのデッキはやってて面白そうだし、優勝できたらカッコ良いだろうな・・・。来週が楽しみっす♪

では恒例の入荷カード
nyuuka1103.jpg
・ワームキング
・ライトロードマジシャンライラ
・疫病狼(米シク)
・サーマルジェネクス(シク)

これでサーマルは来週おさらばですね。買収価格が同じだったらの話ですが。

あと最近やりたいと思ったのが、デッキレシピを載せることですね。ガチからネタまで。なんか普通に投稿するんじゃなくて、一覧みたいにできたらな~なんて思ってます。シミズさんの家でネット見てて思ったことなので、シミズさんにはだいたい予想つくんじゃないかと思います。まぁ、自分のデッキを作るだけで精いっぱいなのでやっぱり厳しいものがありますね~。

あと、リアルに冬休み東京に行きませんか?ホントに、ジャンフェスのついででも良いんで。
行きたい人は挙手~\(^o^)/

では眠いのでターンエンドっす(。。)

面白ハードな僕の1日。

2008 - 11/03 [Mon] - 01:08

コメント返信
>エロティカル次郎
昨日は伏せておいたけど、もう本名でいいよね(笑)

トンネルさんに毎回乗せていってもらって悪いから、来週は福島の人が行けばいくかな(^。^)まあ次に逢う日を楽しみにしてるぜ(^。^)y-.。o○
ってか幸楽園のラーメンはホントにレモンみたいだったぜ。

遅いからメールは明日返すぜ!!夜中に邪魔しちゃ悪いからな(^^)

>レッドさん
今日はカード整理とフリーあざっす(^人^)また機会があれば来てくださいねww

サイバーシャークは了解ですので、レッドさんはノーマルお願いします(*^_^*)査定終わりましたらメールかコメントでいくらか教えてもらえればと思います。

>katsuさん
有難うございますヽ(^o^)丿

弾圧、破壊輪はゴールドでした(汗)訂正しておきました~(+o+)

エクゾで負けるとホントびっくりしませんか?自分は1枚も見えなかった状態だったので余計にショック大きいです。しかも残り2戦が自爆スイッチとかw

ライオウ了解です~。今は1枚1200の所しか残ってないので、6枚でしたら7200円+送料(店)+手数料+送料(自分→katsuさん)で7500ですね♪

>シミズさん
今日はとても・・・でしたね(笑)あ、シミズさんのお気に入りのあの本、今週末あたり探してみますね。

その2枚は結構妥当な感じですよwメルマガ登録すれば新商品とかわかるので、やっちゃいましょうよ!
あと福島で例のスパークマンを希望したい方がいたのですが、シミズさんも1枚欲しいですよね?まだ大丈夫でしたら2枚買おうと思ってるのですがどうでしょうか?

本題
今日はシミズさんの城から全てが始まりました。

昨夜11時頃? ポケモンマスターさんとエロティカル次郎、他2人と別れる。
昨夜11時頃 道を渡っていると車が止まってくれる。そこにすかさずシミズさんが「俺らに優先権あるよね」と発言。
11時30頃 シミズさん道を間違う。本人いわく半年ぶりらしいっす。
昨夜2時頃 ポケモンマスターさんから18禁画像が送られてくる。視力低下のおそれがあったため削除。
昨夜3時頃 「これが日課なんです」といきなり腕立てを始めるシミズさん。といっても10回くらいだったような気がしましたが(゜-゜)
10時30頃 シミズさんの「もう10時だw」との声で起床。こりゃ11電だな~と思っているとシミズさんが目覚まし時計に向かって一言「なんでお前鳴らないんだよw(怒)」
11時 電車に乗るため駅まで走る自分。シミズさんにダンベルみたいなハンドバックを持ってもらい最後までお世話になりました(。。)
12時40 福島駅に到着。することがないので待合室で寝る(-_-)zzz
1時30 電車に乗って発車待ってたらレッドさんに発見され一緒にゼラタルの家へ。
1時50 家について自分はシャワー、レッドさんはカード整理。
3時頃 レッドさんのカード整理は異常に早くて、すぐ終わりました^^処分するカードは段ボール1つ分になりました。さて、いくらになるかな?レアも結構あったからな~。
5時30頃 ネット見たりフリーしたりして、レッドさん帰宅。重いのに持って行ってもらってすみません(><)
その後眠くなり就寝・・・・・。
10時頃 起きてご飯作って、食べて、今これ書いてます。

まぁこんな感じで結構ハードスケジュールでした。自分の趣味のためですので全然苦ではないのですがね(^^ゞ
ってかシミズさんはかなり面白い人だと判明。

そういえばレッドさんと家に帰るとカード届いてました。
nyuuka1102.jpg
・スターダストドラゴン(米ホロ)
なんか角度によっては金色に見えるので、めちゃカッコいいと思いました!ウルトラ売ったばかりだし、ナイスタイミングですねwでも使いませんが(笑)

今日はカード考察でも。お題は「神の宣告」あまり長くないと思いますが・・
【神の宣告/Solemn Judgment】
カウンター罠
ライフポイントを半分払う。
魔法・罠の発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚の
どれか1つを無効にし、それを破壊する。

ライフポイントを半分払うというコストと引き換えに、ほとんどのカードと1対1、もしくはそれ以上の交換に持ち込める汎用性の高いカード。ダムドや裁き、ガイザ、シンクロといった強力なカードを止めるために良く用いられている。でも自分は今の環境、神の宣告はあまり有効でなく、逆に不利になる状況が多いのでないかと考える。
これは大会の時もちょこちょこ話していたのですが、ライフを回復しない限り、宣告を1回使うとライフは4000以下になります。モンスターの攻撃力がインフレしていて、下級でも1900は当たり前、上級だと2400、シンクロに関しては2800のゴヨウや3000のレモンが簡単に出せる状況である。他にもローンファイアからの椿や、レダメの2800など、攻撃力の割にはコストも時間もあまりかからないカードが多い。
つまり神の宣告を打つということは、相手に勝利のチャンスを与えることへとつながっていると考えることができる。例えば相手がシンクロダムドだったとして、ダムドを宣告で止めたとする。この時点でライフは4000以下になるので、寒波からのシンクロ→ゴヨウ、それと1200のモンスター1体がいればその時点で負けてしまう。
結果として言うのであれば、シンクロなどを多用する現在のデッキには、手軽に呼べる切り札が複数存在しているのである。ダムドなどのパワーカードでも、数ある切り札の1枚にすぎない。アンデなどは宣告でシンクロやその他のカードを止めても再び動き出すのは遅くない。むしろ打つタイミングを間違ったら、相手はゴヨウに加えてピラタ、ゾンマス、メズキなどの下級1枚でも通れば勝ちである。緊テレダムドでいえばゴヨウやダムドの2800を通して、同一バトルフェイズに緊テレ→クレボンスでダイレクトでも終了。
神の宣告は確かに強いカードであるが、現在の環境ではむやみに投入するのは危険だというのが自分なりの答えである。本当に守りたい永続魔法、永続罠などを多用したデッキ、いわゆるメタでの採用が望ましい。自分が攻めていくデッキでもある程度の罠は必要になってくるが、神の宣告より使い勝手の良いカードはたくさんあると思う。以下に例を紹介していきます。
・奈落の落とし穴 1500以上のモンスターを破壊できる。しかも除外のため、墓地を利用することが多い現環境にマッチしている。特殊召喚に対応しているのも大きなポイント。
・強制脱出装置 フリーチェーンなのでタイミングを問わず発動でき、コストがかからない万能トラップ。シンクロモンスター、ガイザレスなどに使えば完全な除去になる。奈落では対応できないスタダを除去できるのも大きい。他には自分がダムド、裁きを使う時に役立つ。奈落の落とし穴や激流葬は採用率が高いので、あらかじめ伏せておけば相手のカードを無駄にできる上こちらの切り札は残ったままである。伏せが怪しい時は、ダムドは優先権で効果を使わないことをお勧めします(効果を使うと墓地闇2になってしまい、脱出で戻した後に出せないため)。
・昇天の黒角笛
チェーンに乗らない特殊召喚のみと条件は厳しいが、特殊召喚自体を無効にするため、優先権などでこちらのカードが破壊されることはない。奈落の落とし穴の場合はチェーン収縮や月の書で逃げられる可能性があるが、こちらの場合はそれも不可能にすることができる。
・ポールポジション
少々使い方が難しいが、自分が攻めている時にも、攻められている時にも役に立つカード。攻めている時には自分のモンスターを魔法から守れる。採用率の高い地砕きや収縮、月の書はもちろん、精神操作やブレインコントロールなどの奪取系も防げる。守りの場合相性がいいのがダムドや裁き、ガイザといった魔法・トラップを破壊してくるカードで、そのモンスターの攻撃力が場で一番高かった場合、効果にチェーン発動でそのモンスターを破壊できる。サイクロン、大嵐、ライラやライコウで破壊される場合でも、フィールドで一番攻撃力が高いモンスターが相手のだった場合、少なくとも1体1交換に持っていける。破壊でなくても良いので、ブリューナクの効果の際にも使える。この場合、ポルポが戻るため再利用が可能。問題は調整中の項目が多いこと。

こんな感じの考えですが皆さんはどうでしょうか?あとお勧めの罠があったら教えてください(^v^)

ではこの辺でターンエンドです(。。)

カメクラ新さくら大会レポ~(デッキ名忘れてたんで修正)

2008 - 11/02 [Sun] - 01:48

コメント返信
>シミズさん
今一緒にいるのでなんとも言えないですがww
二人で過ごしてます(笑)

>katsuさん
ですねww

お腹空いてきましたか?あれを食べたら丸1日食べなくても大丈夫っすよ(笑)

自分も今日韓国版買いましたよ(^v^)5パックで、ミストデーモンと弾圧と破壊輪引きました!

ライオウは了解です^^

>ポケモンマスターさん
今日は楽しかったですねw特に××ティカル次郎さんとのコラボが良かったっす\(^o^)/
今日は3人で楽しい夜を過ごしてくださいね♪(・w・)

>レッドさん
今安積永盛と言いますか、シミズさんの居城にいるので明日帰ってからですね(汗)
おそらくお昼頃になると思うのですが、大丈夫でしょうか?

本題
今日は大会後みんなで幸楽園に行き、遅くなってしまったのでシミズさんの自称お城に泊りにきました~。なかなか綺麗ですが、ケーキは出てきませんでした川OTL

忘れないうちにレポー

場所 カメクラ新さくら
人数 45人くらい
デッキ 緊テレダムド(爆発型)

1回戦 リバモンシンクロ・・だと思ってた。
結果 ×○EX○
1戦目 マシュマロンやデスハムスターなどに合わせて緊テレクレボンスからシンクロもしてきて、攻め手にかける厳しい戦いでした。手札もよくなく、寒波打っても咆哮されるからライフ削れない。おまけにB地区とGバインド張られた上、波動キャノンさせてかなりヤバい(こっちライフ700)。返しにブリュ出して、唯一の手札捨ててといった流れが3ターンくらい続く。途中でガイウス引いたので、除外して一安心(-。-)y-゜゜゜
仕方ないので手札貯めてブリュで一気に戻して決めようと思ったらなんと・・・・まさかのエクゾディア(泣)公式戦で初めて決められました(><)完全敗北です。後ろで見てたトンネルさんとか楽しかっただろうなぁ・・。
2戦目 エクストラターンまで5分を宣言されたので、速攻で決めようと頑張った。5ターン目くらいでダムドとシンクロ並べて勝利。
3戦目 後攻ネクガセットエンド。B地区張って相手クレボンスで殴ってきたので反射100ダメ。次の相手ターンからエクストラ入ると言われたので、アンドロイド出してエンド。相手何もしてこなかったので、次のターン蘇生クレボンスで1200回復してエンド。相手何もできずに勝ちました(^^)

いや~エクゾディアはトラウマになりそうです。

2回戦 忘れた(すいません)
結果 ○○
1戦目 忘却
2戦目 忘却

3回戦 剣闘獣 レンさん
結果 ○○
1戦目 先攻グレファー様ネクガディアボ捨てエンド。相手ブレイカーで殴ってきたのでグレファー死亡?。その後1ターン置いて自分ダムドとスタダ出して、切りました。
2戦目 先行でライオウ出されるも、終末ディアボ捨てて戦闘態勢作る。終末殴られるも返しに寒波ガイウスで下割って、ライオウは戦闘破壊。そのままペース握って勝利。

4回戦 剣闘獣 トンネルさん
結果 ○×○
1戦目 記憶があやふやですが、スタダとか出して押し切った気がします。モグラが強かったです。
2戦目 序盤ディアボとネクガ落とすものの、カイクウに襲われ墓地アドが0に等しくなる。その後はアド差が広くなり、最終的にフルボッコされました。
3戦目 1戦目と似たような状況になり、スタダを出してペース握る。しかし隣にいた終末がカイクウに襲われ、また墓地を除外される。返しにスタダで攻撃したところ、月の書で裏守備にされたためメイン2でガイウス出してカイクウ除外する(手札にモグラいたため)。その後ガイウスも戻されたものの、押切り勝利。

トンネルさんの日記に期待です(^。^)間違ってたらすみません(汗)

5回戦 緊テレダムド ヨーマくん
結果 ○○
1戦目 寒波からダムド2体と終末?で殴るもクリボーとゴーズに阻まれる。でも相手プレミスで墓地闇4にしてしまい、ダムド出せずに勝利。クリボー捨ててなかったらこっち完全に負けてましたね~。
2戦目 相手終末でキャリア落としエンド。こっちはグレファーでネクガディアボ落としのスタート。とりあえずシンクロ合戦になって、お互いディアボ使い切り、相手の墓地にはキャリア2体残る。でも場の状況はこっちが有利で、ダークエンドとグレファー、あと何かがいて墓地にはネクガ。相手手札が1枚だったので、キャリアからのゴヨウも1体が限界なので、勝利。

最終結果は優勝です(^^)あざっす!
今日のレポに忘れてることろが多いのは、その後の会話がハードすぎたのと、シミズさんの居城まで来るのに疲れたからです。あ、今日はシミズさんの家に泊まらせてもらってます~。明日電車で帰宅します!
TPはドリアード2枚当たりましたので満足です~。トレードのためにもっと集めたいっすね。

あと今日はスタダ売ったお金で韓国のエキスパンションパック買いました!5パック買って結果は以下です。
・破壊輪(ゴールド) 笑
・ミストデーモン(シク)
・王宮の弾圧(ゴールド)
あとレアで増援とネクロバレーが当たりました。レッドさん弾圧欲しがってましたよね?明日トレしますか?(#^.^#)

ではシミズさんのPCですのでこの辺でターンエンドっす!

りらいレポ・その他いろいろ~。

2008 - 11/01 [Sat] - 00:55

コメント返信
>シミズさん
ライオウOKです!ただ予約なんでお金は明日(今日)お願いしますね^^

今は2800がラインですよね~(・_・;)それを超えるモンスター(レモンなど)はそれだけで評価高いっす
♪トライホーンは誘惑・トレイン対応かつ2850のアタッカーなので最近注目されてますよね。シミズさんのアンデで使われるブリュは嫌いです~(>_<)

ゴギガガガギコ忘れてました~www

ディスクライダーとか久しぶりに聞きました(@゜v゜@)

>katsuさん
ご返事遅れましたが返しておきましたので、時間がある時ご返事お願いしますね!

メールの内容は割愛しましてッと。確かに奈落対策ならスタダですよね♪自分もそこは迷うのですが・・・。ゴヨウで奪われてもそこまで被害はないのですが、単純に攻撃力が低いのとDDクロウに弱いので(^^;)ただ剣闘が相手の場合は高確率で出します!
韓国版はあまり好きではないのですが弾圧ゴールドは欲しいっすね~。あとデスノートのスーレアなどもw

>レッドさん
リアルにカード整理お願いできませんかね?今日やってたのですがもう疲れましたwwノーマルとかで良いのあればあげますのでヽ(^o^)丿
あとそのままオーディンに持って行ってくれれば嬉しいのですが(^。^)リアルに5000枚くらいあるようなないような・・・。ちなみに月曜は部活のため午後からなのですがどうでしょうか?

>わさん
今日は食べてくれてどうもです(笑)
カードの到着待っててください~。

>明暦さん
それらのカードの効果は分かってましたが、見つけたのが後だったので載せるのが面倒になってただけなのです(汗)
あ、ゲームちょこっとやりましたが起動とステージ2の壁?に時間かかりましたwカード整理&火曜〆切のレポート終わってからやる予定です!
↓ここの壁越えるのに5分くらいかかりましたw
nyuuka1101c.jpg

>ジョナさん
コメントとは関係ありませんが載せたら喜んでくれそうなので(笑)
ジョナさんのお腹はやばいっすね、ブラックホールジョナさんですねw

>Sさん
ブロリンOKですよ^^こっちはもう登録したのでお願いしますね~。

本題
残念な結果の大会レポ~。

場所 りらい
人数 16人くらい
デッキ スキドレ墓守

1回戦 アルカナとドラゴンとかのコラボ 小学生
結果 ○○
1戦目 2000貫通で殴ってたら勝ちました。
2戦目 同上。
大会は初めてだったらしく、禁止カードなど入ってないか店長に確認してもらってからデュエル。まあ勝ったわけですが、その後「デッキを見てほしい」ということで見てみたら

リビングデッドの呼び声 参上

店長仕事してよwwwと思っていた矢先に

早すぎた埋葬 参上

どうやら店長の制限改定は3月のまま更新されていない模様です川OTL

2回戦 ダークロード デュエルに慣れてる高校生
結果 ×○×
1戦目 頑張ってたのに弾圧とか引かず、ウォルフたくさん出てくる。大嵐でとどめ刺され、死亡。
2戦目 帝にスイッチし、閃光ミラーも入れて頑張るがまた大嵐くらってミラーとネクロバレー破壊される。でも邪帝とかでうまく墓地闇は2、ライロは3種類にとどめて勝ち。
3戦目 3ターン目に大嵐でネクロバレー、ミラー、ミラフォ、奈落吹っ飛んで死亡。

大嵐なんて・・・嫌いだ~\(~o~)/

3回戦 得意のレッドビート レッドさん
結果 ×○×
1戦目 ライオウの打点に勝てなかった気がします。
2戦目 帝にスイッチし、氷帝・風帝・邪帝と怒涛の3連コンボで勝ち。
3戦目 「スキドレは普通2戦目以降抜きますよ~」と言っていたのにバルバが出てくる。おまけに強者張られてこっちのバルバは1100のバニラに。最後はスキドレ張られ、3000バルバの前に敗北。

4回戦・・もあったのですが、フリーでダムドを回したかったのでドロップ。TPはダメでした~。その後はレッドさんやジョナさんに付き合ってもらい永遠とダムド回す。デッキが1枚足りなくて焦りましたが、家に帰って「あ、ブレコン入ってない」と安堵\(-o-)/そういえばマリシャスビート作ってた時に借りたような気がします。

まあ今日出て思ったことは、メタるなら徹底的にメタらないと勝てないということです。やっぱり光メタビ組もう、そうしよう。

こっからは画像が多くなりますが、どうか見てやってください($・・)/~~~

とりあえず今日の入荷カード。
nyuuka1101.jpg
・強烈な叩き落し(米ウル)
・賢者の宝石
・ナチュルビースト
・サーマルジェネクス(シク)
上2つはトレで、下2つはりらいで購入したもの。ナチュルはどうせ1枚出て行くからと思い、サーマルは売るために。

こっちはカード整理中にとって見たもの。
nyuuka1101a.jpg
自分で使うカードや、将来使いそうだな~というカードをまとめたりしてるのですが、如何せん数が半端なくなった。レッドアイズを横に立ててみました。これでもまだまだ残っているのでそろそろ疲れてきました。
あと残っているのが
・米ゴールドシリーズのノーマル半分くらい(リアルいらないです)
・米タクティカルレボリューション1ボックス
・米グラディエイターズアサルト2ボックス
・米ファントムダークネス2ボックス
・米ライトオブデストラクション1ボックス
・弱いモンスターカードお菓子の箱にぴっちり
・弱いトラップティッシュの箱に1つ
これでもかなり進んだはずなのに・・・。やばいカード残りすぎだろ~。

こっちは今日ご飯食べに行った時のやつ。
nyuuka1101d.jpg
いつものメンバーでいつもの中華料理屋さんへ。無謀にもなんとか飯?(知ってる人いたら教えてくださいw)の大盛りを頼んだのですが、敢え無く撃沈。どんぶりならいけると思ったのが大間違いでした、サーセン。
まあブラックホールジョナさんとわさんが食べてくれたのでご飯を無駄にせず良かったです。この体験で学んだとことをカッコ良くまとめました。
「大盛り ダメ、絶対」
僕には食べれません~。
あ、ライトニングゴーレム(米ウル)は大きさを分かってもらうためにですよwwHERO好きのジョナさんが嬉しそうにもらってくれました。あんなに強いのに日本だとレアですからね(-_-メ)

最後に、誰かこのスリーブいりませんか?
nyuuka1101b.jpg
レッドさんとわさんのスリーブを代理購入した時についでに買ったのですが、結局使わないまま放置してて、カード整理してるところを無事救助されました。
元値は550なのですが、2つセット(100枚)1000でOKです(2種類それぞれ100枚ずつあります)!100円引きってしょぼいですが、自分は使わないので誰かお願いします(。。)サイズはギャザサイズなので、2重、3重にどうですか?一応明日カメクラに持っていきますが、ブログの更新も遅いし、無理かなぁ。

ではこの辺で、ターンエンドです(。。)っとその前に心理フェイズ(笑)

 | HOME | 

訪問者

プロフィール

zerataru

Author:zerataru
HN ぜらたる
福島県でこっそり遊戯王

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック


FC2Ad

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

