ぜらたるの遊戯な日常のナビゲーター   トップページ > 2008年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


りらいの方に連絡&CROSSROADS OF CHAOSの(ほぼ)全レアリティ

2008 - 10/31 [Fri] - 05:44

>りらいの方へ
デッキ作成にメズキが必要なのですが、あろうことか先週1枚出してしまいました。
今週の大会に貸していただくか、トレードお願いできませんか?(><)

米Crossroads of Chaos
シークレットレア。
【Gladiator Beast Retiari】 (剣闘獣レティアリィ?)
【Tempest Magician】 (テンペスト・マジシャン?)
【Treacherous Trap Hole】(裏切りの落とし穴?)
【Overdrive Teleporter】(オーバードライブ・テレポーター?)
【時の機会タイムマシーン】
【神機王ウル】
【ネオス・ワイズマン】
【ゴッド・ネオス】

ウルトラレア
【薔薇の戦士?】(新規)
【椿姫ティタニアル】
【ゾンビキャリア】
【ターボ・ウォリアー】
【黒薔薇竜】
【デスカイザードラゴン】
【蘇りし魔王ハデス】
【薔薇の刻印】
【最古式念導】
【炎の種?】(新規)

スーパーレア
【ハネワタ】
【魔法族の里】
【ブラック・ガーデン】
【バトルマニア】
【赤鬼】
【ボタニカル・ライオ】
【怨念の魂・業火】
【雷神】
【雷鳴】(300ダメのアレではない)
【サイコ・トリガー】
【死霊操りしパペットマスター】
【緊急同調】
【ヘル・ブランブル】
【終焉の魔術師?】(新規)

レア以下省略です!翻訳間違ってるかもなのでご了解ください~。

【Treacherous Trap Hole】
Normal Trap
Destroy 2 monsters on the field.
You cannot activate this card if you have any Trap Cards in your Graveyard.
日本語訳
【裏切りの落とし穴】
通常罠
フィールド上のモンスター2体を破壊する。
自分の墓地に罠カードが存在する場合、このカードは発動する事ができない。

1枚でアドを取れるフリーチェーンのモンスター除去。2体限定という縛りはあるものの表示形式などは関係ないところも良い。ただこれだけのために墓地を調整する手間をかけるかと言われると、微妙なところです(^^;)

【Overdrive Teleporter】
Effect
LV6/LIGHT/Psychic/ATK2100/DEF1200
This card can’t be special summoned.
You can pay 2000 life points to special summon
two Level 3 Psychics from your deck.
This can only be used once while this card is face-up on the field.
日本語翻訳
【オーバードライブ・テレポーター?】
効果モンスター
星6/光属性/サイキック族/攻2100/守1200
このカードは特殊召喚できない。
2000ライフポイントを払う事で、デッキからレベル3
サイキック族モンスター2体を特殊召喚する事ができる。
この効果は、このカードがフィールド上で表側表示で
存在する場合に一度だけ発動することができる。

特殊召喚できない、効果は召喚してから1度きり&2000ライフと大きいですがその効果はモンスターを2体特殊召喚できるという強力なもの。現在サイキックで☆3はサイココマンダーとメンタルプロテクターしかいませんが、その2体でゴヨウを呼べますし、サイココマンダーとこいつでハイパーサイコガンナーも呼べます。死霊操りしパペットマスターと似てますが、攻撃もできますしこのカード自体の能力もまずまずあるので、是非使ってみたいカードですね。
このカードは光属性なのでオネスト対応なところも面白いです。


Goyo Guardian

2008 - 10/30 [Thu] - 00:53

コメント返信
>Katsuさん
お父さんもできれば欲しいっす!リアルにメールいただけませんでしょうか?
アムホは韓国版でしたら1枚ありますよ^^

缶は単品ではそちらの方が安いのではないでしょうかね?ただ送料が違うのだと思います^^;こちらは手数料(300円)も取られるので、実際は同じくらいですよ~。ライオウは1100円は安かったですね♪ラッキーでした。大量注文できたのでkatsuさんにも提供できそうですが、どうでしょうか?ですが教えたサイトも予約あるそうなので、そっちの方が良さそうですね。

1500は高いですがシクは初回のみだと思いますので、後々レートが上がるかもですね。

>わさん
ライオウは到着が遅くなってしまいますが、1枚1100円で仕入れたので、セット3400で大丈夫です!
ですが入金を早くしないといけないので(予約のため)、今週にお願いしたいのですが・・・。

賢者の宝石は600~700で見ています!それでも良ければトレードお願いしたいですね(^^)

>ポケモンマスターさん
今週は行けそうなので、フリーで対戦したいですね^^ただ自分はカード整理に追われて全然デッキが作れてないという川OTL
1人で回すときは主流のデッキを作っておくと対策がしやすいですからね!でも回したいデッキそっちのけで、本気で考えてしまいうのは良くありますよ\(~o~)/自分もシンクロキャット作ってたらいつの間にか大会で使ってたときありますww

サイドスイッチは相手の意表をつけて良いのですが、地雷に当たった時は対処法が少なくて苦戦するときがありますね。自分は墓守スイッチダムド帝などやってた時があります。
米ライオウは日本で一般販売されないので今のうちに入手しなければ・・・ってことで頑張ってます!

>レッドさん
わさんのコメ返にも書きましたが、ライオウ3枚3400でOKです!

カード整理は本当に来るならやって欲しいですね(><)でも福大祭ってりらいの大会と被りませんか?あと日曜はカメクラ行くかもなので時間ありますかね?^^;

>シミズさん
あ、そっちにも大量に売ってましたか(汗)欲しかったのは「ぴったり」の方でしたよね^^;
シミズさん今のままでも十分厚いのにこれ以上厚くしたらデッキがケースに入らなくなりますよwwデッキよりスリーブ代にお金がかかりそうです(笑)

本題
カード整理やっているとデッキがつくれないという罠・・・。土曜は親が来るので部屋も掃除しなきゃなのに、こっちもどうするかですね(+o+)

あ、今日やっと3枚目のライロ増援が届きました!あとkazumaさんのカードも届いて、ファイルがまた埋まっていきます~。
nyuuka1030.jpg
・緊急テレポート(米ウル)
・Charge of the Light Brigade(米シク)
・Xセイバーエアベルン

あと余談ですがアメリカでもようやくゴーズが出るそうです。何かのパックにおまけ的な感じで付いてくるらしいので、入手は比較的簡単そうです。気になるレアリティですが、スーパーの可能性が一番高いとかなんとか。ウルやシクでないのが残念です・・(><)まあ欲しい人はたくさんいると思いますので、その時になったらまたブログに書きたいと思います♪

ネタが思いつかない時はカード考察ですね!今回は「ゴヨウ・ガーディアン」です。
【ゴヨウ・ガーディアン/Goyo Guardian】
シンクロ・効果モンスター
星6/地属性/戦士族/攻2800/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、
そのモンスターを自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する事ができる。

お手軽に出せるシンクロモンスターにして☆6の中ではブリューナクと並んで採用率が高いカード。注目すべき点としては以下の2点があります。
① 攻撃力2800という非常に高い数値。ダイレクトに成功すればライフの1/3を持っていかれるのは恐怖。
② 2800という攻撃力があってからこそ活躍の場が多いコントロール奪取効果。下手に2800以下のモンスターを出すと奪われてしまうおそれあり。

シンクロキャットやアンデシンクロなどでお呼びのかかることが多いゴヨウガーディアン。特にシンクロキャットではレスキュー1枚がこいつに変わるため、いつも慎重になってます。寒波中でも出でくるので、ホントにやっかいです。
自分は緊テレダムドを使っている関係上、シンクロモンスターは☆8が多いです(ディアボ、ガイウスとシンクロするため)。ですが☆8のシンクロモンスターで、このカードに奪われない攻撃力を誇るのは「レッドデーモンズドラゴン」だけです(ギガンテックは入っていないため)。よって、相手がシンクロキャットやシンクロアンデ、またはシンクロで☆6を出してくる可能性があるデッキと当たった場合、「」レッドデーモンズドラゴン」を優先して出してしまうという癖?があります。「スターダストドラゴン」や「メンタルスフィアデーモン」、「ダークエンドドラゴン」はどれも効果が優秀なのでいつも迷いますが、奪われた後の対処が難しいので、戦闘破壊されない「レッドデーモンズドラゴン」は良いです。

上記ではゴヨウへの対策みたいなのを書いたので、こっちは自分で使う場合について。
攻撃力2800はほとんどの上級モンスターを倒せるとともに、収縮などで半分(1400)にすると「奈落の落とし穴」を避けられるという絶妙な値でもあります。過程がどうであれシンクロ召喚には最低でも2体のモンスターを使います。現在多くのデッキで採用率が高い「奈落の落とし穴」で除外されてしまってはアド損してしまい厳しい戦いを強いられることになります。そこで収縮の出番です。収縮だと2900まででしたら奈落を回避でき、戦闘においてもゴヨウとの相性は良いので十分採用圏内です。
またコントロール奪取で奪ったモンスターの効果が使えるというのも大きな魅力です。ガイザレスやダークエンド、メンタルスフィアやブリューナクなど強力な効果を持つカードを奪うとおいしいです。また奪ったモンスターをアドバンス召喚のために使ったり、シンクロの素材にすると無駄がないですね!ガイウスなど攻撃力が高いモンスターは攻撃要員としても使えますし。

無駄に長くなってしまいました(汗)2800ラインというのが重要だということが言いたかったわけです(><)
ではこの辺でターンエンドですね(。。)

デッキ用に急募です~。

2008 - 10/28 [Tue] - 02:23

ちょっと(と言いますか完全に)変更です。
・ライロロードマジシャンライラ 2~3枚
今の時代シンクロなしのビート(メタ以外)は太刀打ちできないと判断しました。
宜しくです(>_<)

明日から6連休か・・・悪くない(=^・^=)

2008 - 10/28 [Tue] - 02:20

コメント返信
>シミズさん
あ、そういえばわさんでも×一つついてましたね。それじゃ今回は自分の勝ちですね(^^ゞ
エレンは自分も欲しいところ・・・裁きは値段がもうちょっと下がったらかな(汗)

ライコウはドンマイっす(><)ちなみにメール便ですとお問い合わせ番号が記録されますので、一応どこのセンター(黒猫ヤマトの)に届けられたなどが確かめられるのですが聞きましたか?大雑把(福島市など)程度しか分かりませんが、明らかに違う場所などに発送された場合や、発送自体されていないかぐらいは確かめられると思います。

米版ゾンキャリのレアリティが気になることろですね。クリムゾンは欲しいのが「ダークボンバー」と「ダークダイブボンバー」くらいなのでトレで集めようかと。黒薔薇缶やSEのためにお金残さなくては(汗)

【Guardian of Order】
効果モンスター
星8/光属性/戦士族/攻2500/守1200
自分フィールド上に光属性モンスターが2体以上存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
「Guardian of Order」は自分のフィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。

純正ライロでしたら全然ありだと思います。打点もスタダと相打ち、帝を超えられるのはなかなかです。ただゾンキャリなどのシンクロ要素やネクガなど入るのであればスペースが厳しいかな~と思います。入っても事故を避けるため2ですかね・・。

>ポケモンマスターさん
なるほど~。2800ラインですと3回直接攻撃に成功すれば勝ちですので良さげですね。ゾンキャリは手札に来た椿を戻せるので無駄なく使えそうですね♪

確かにメズキは地なので終末では落とせませんし、それなりの補助が必要になりますよね。入れるとしたらおろ埋、誘惑と異次元埋葬を積む形になりそうです。

シンクロアンデと互角に戦えれば新しい主流デッキになれる可能性ありますねヽ(^o^)丿

自分もニコ動などでデッキ見て研究しようかな・・・。

>katsuさん
ボタは聞いたところではスーパーと・・。レートはそこまで高騰しなそうですね。と、いうことはですよ、katsuさんの情報から考えるとネオスワイズマンとかがシクで入る可能性も(・_・;)

きしめんはやっぱり食べたことなさそうです(汗)

SEのハズレは少なくはありませんが3回連続だと悲しい(+o+)ここはやっぱりBOX買いで<゜)))彡

ライラ欲しいっす!この際本当にトレお願いできませんか?

>かいとさん
いえいえ大丈夫ですよ^^経験者ですとつい忘れてしまいますよね(汗)
キャリアのレアリティはまだ分かりませんね・・・。アッパーデックは基本フィールドアドバンテージを稼げるカードを軒並み高くしてきますので、緊テレみたいなウルは全然ありますね!むしろ第一候補です!
ですが同じチューナーのクレボンスはノーマルだったので、ちょっと微妙ですね。ウルだったらカッコイイですけどその分高い・・・。1stのレリだと5桁行くかもですね。

>槍牙さん
お久しぶりです^^自分も最近コメしてなかったですね(汗)ブログの方は1日5回くらいカウンター回しているのですが(^_^;)
対戦相手のポイントも影響するなんて初めて聞きました!なるほど、勝った人がどのくらいの成績だったかも重要ですね~。

レポでは「中盤に~」など書いてますが実際は3、4ターン目くらいですよwwそれでもターンが回るというのは確かですが(汗)今回は運が良くて1、2ターンで決められたりはなかったですが、前回はワンキル2回もありましたよ(;;)
香川はやっぱり福島よりレベル高そうですね。こっちは公認大会やっているお店がホントないですし、無駄に広いせいで遠いのですよね川OTL

>明暦さん
裏守備に対しての効果発動なので、確かにモグラよりはドリルロイドの方が近いですね。リバースが発動するのは知ってましたが、現環境ではリバモンは少ないと思うのでそこまでではないかと思います。ライコウなどは採用率高いですが^^;
ゴブリンゾンビの効果を発動させないのは優秀すぎです。アンデの裏守備はたいていゴブゾンかキャリア、ピラタにメズキなどですからね(ライコウだったら悲しいですが)。

LE14は今日為替買ってそろそろ応募します(^。^)
自分も最初に目を付けたのが女王ですね。聖マジ、混黒がない今魔法回収は大きいですからね~。
童子はアンデシンクロに入るスペースはあまりなさそうなので、やはりネクロデッキデスなどのデッキでの活躍が期待できますね。

本題
突然ですが明日から福大生は6連休に入ります~。
29~31日 スポーツフェスティバル(俗にいう球技大会)
1~2(3もか?) 福大祭
3日 何かの休日

毎年スポフェスと学祭は連チャンで行っているので、連休なんですね。もちろん参加しない人だけですが(゜-゜)自分はスポフェスは参加しますが、学祭は特に興味ないのでデッキ作ったりファイル整理したりノーマル整理したりごろごろしたり寝たりゴロゴロしたりしてます。
あ、ファイル整理といえば!今ファイル2つあるのですが、片方をスー以上、もう片方を使えるレア、ノーマル(もちろん余っているの)のファイルにしようと思ってます。スー以上のファイルは移すだけなのでとっくに終わったのですが、レアとかノーマルは数が半端ないのでやる前からやる気をなくしてます。誰か手伝ってくれないかな・・・・んん♪レッドさん学祭くるかもなんですよね?その際に家よってくださいよwwwバイト代はカードで(^-^)

あと今欲しいのがリュックです。スー以上をまとめたらファイルがめちゃデブになりました。ついでにマジで重いです。大会参加=筋トレになりそうなくらい重いっす。ノーマルも持っていくとなると今までのハンドバックじゃ確実に無理!
ジョナさんが一番持ってそうな予感がするので、明日あたりメールしてみようかな。

こっちはりらい組(レッドさん、わさん、ジョナさん)への連絡。
缶の予約しましたので一応確認だけ。
・レッドさんとジョナさん
セット4300円+送料100で4400円(レッドさんからは3400円もらっていたような気がするので、残り1000円)

・わさん
黒薔薇のみ2800円+送料100で2900円

ですね♪自分もお金ないんで今週来れる方はリアルにお願いします(。。)自分も頼んだので額が2万近くなってしまい、これは前払いじゃないと厳しいっす(汗)到着は11月半ばだと思います。
あとライオウですが、人気がありすぎて自分の分(3枚)の注文しかできませんでした。申し訳ないっす(><)2番目に安い方ですと3枚セット送料込み3900円というのがあります。
あとついでにアスラ・砂塵の悪霊・シャインエンジェルのウルパラを3枚ずつ注文したので、欲しい人いましたらトレ出しますよっと(#^.^#)

こっちはシミズさんへかな?ヨ―カドーでポケット買ったついでに発見。
nyuuka1028.jpg
フォーラムのスリーブではないと思いますが、一応スモールサイズで厚いスリーブです。お値段は350円と高かったです。希望でしたら買っていきますよ~。

ではこの辺でターンエンドです(。。)

Charge of the Light Brigade

2008 - 10/27 [Mon] - 00:40

コメント返信
>レッドさん
自分もプレミス多かったですよ^^;特に相手ライフが少ない時に、ディアボリックを出し忘れてり守備で出してしまったのは痛かったです。
獄炎は良かったですね♪自分持ってませんでしたから(汗)

>ポケモンマスターさん
確かに潰しあいの連続でしたねwwでもシミズさんとトンネルさんにやられました川OTL
自分は今ビートバーン作ってますー。
デッキを作っては壊す、良くありますね(^。^)絶望型椿ワンキルとはどんな形でしょうかね?

遊星デッキですか!自分も今からググって見てきますね<゜)))彡

>かいとさん
こんばんわ^^ブログ見てくださってありがとうございます!
あ、連絡遅れましたがカードの方到着しましたか?こっちは無事届き、ブログにも載せました♪
海外情報は有名な人のブログなどからの転用が多いですが、役に立てて光栄です(*^_^*)

ダークエンドの効果は確かにそうでした(汗)指摘有難うございます(。。)間違うことなど日常茶飯事ですので、気づいたら突っ込んでいただければと思います。ついでにダークエンドは「破壊」ではなく「墓地送り」ということを改めて認識しました。無意識に「破壊」って書いてしまっていたのは悪い癖ですね(>_<)

>Katsuさん
2つ買ってレアだけですと悲しいですね(+o+)自分は日曜にファントムダークネスのSEを2つ買いましたが、片方はレアだけ、もう片方はカースオブヴァンパイアが出ました。

開封結果宜しくですー(^。^)

きしめんって自分はイメージできないのですが、たぶん太い麺ですよね?実際に食べたことないと思うので・・。

米版黒薔薇にボタが入ることは噂がありましたが他は知らなかったです!ありがとうございます(。。)
でも正直微妙ですね・・・業火、赤鬼、ボタは欲しいですが汎用性がどうも^^;
ちなみにボタはスーらしいです。

本題
とりあえずカード到着したんでupします!今日はたくさん届きました~。
nyuuka1027.jpg
・Xセイバーエアベルン
・サイバーダークホーン
・忍者マスターサスケ(米レリ)
・ブリザードドラゴン
・サイバーダークキール
・創世神(亜レリ)

こっちは豪華!
nyuuka1027a.jpg
・一撃必殺侍(亜レリ)
・アルカナフォースダークルーラー(米シク)
・ライトロードマジシャンライラ(米ウル)
・Charge of the Light Brigade(米シク)×2
・溶岩魔人ラヴァゴーレム(亜シク・キズ)
・宝石獣ルビーカーバンクル(米ウルパラ)

ついにライロ版増援が到着しました。残るは後1枚・・・。こうなってくると米版ライロが組みたくなってきますが、如何せんカードが足りない。特に問題は裁きの竜とエレン\(~o~)/
ん~金がかかるぞ!仕方ないからみんなみたいにオーディンにノーマル売りに行こう(笑)ノーマル1円、レアは5円買収だから結構行くかな?
ちなみに米ノーも1円ですかね?知ってる方いたら教えてください(><)

さてさてこっからはカード考察でも。対象は今日届いた「Charge of the Light Brigade」。トンネルさんも考察してたけど自分もやってみます!せっかくだしね♪
まず効果から。
【Charge of the Light Brigade(光の突撃?)】
通常魔法
自分のデッキの上からカードを3枚墓地に送る。
自分のデッキからレベル4以下の「ライトロード」と
名のついたモンスターを手札に加える。

ライトロード限定だがサーチ範囲は4以下と広く、現在出てるカードの内グラゴニス・ケルビム以外のすべてをサーチできる万能性。裁きを出したいときは足りないのを持ってくることもでき、伏せ破壊にはライラ、展開にはルミナス、アタックにはジェイン、日本未発売だが守備対策にエレンも持ってこれる。
ここでエレンのカード紹介。こちらも万能カード。

【Ehren, Lightsworn Monk(ライトロード・モンク・エレン?)】
効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1600/守1000
このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、
ダメージ計算を行わずそのモンスターをデッキに戻す。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、
自分のエンドフェイズ毎に、自分のデッキの上からカードを3枚墓地に送る。

グランモールとは違い攻撃表示モンスターには対応できないが、デッキへのバウンスは実際除去と同じく、墓地を肥やさないこともあって性質が悪い。こちらが攻めている時に活躍するカード。

話は戻ってCharge of the Light Brigadeの考察に。
デッキトップのカードを墓地に送ってからサーチするので、ゾンビキャリアでウォルフを戻せると特殊召喚できる。ウォルフは☆4なのでそのままシンクロするのも美味しいです。戻す候補はそれ以外にもネグガやディアボなど、墓地にあってこそ真価を発揮するカードがおススメ。
また、ライラやライコウはライトロード以外のデッキにも入るので、墓地肥やし及びサーチに十分採用圏内でしょう。アンデシンクロが2戦目以降弾圧や禁止令の対策にライラやライコウを入れるのであれば、こいつも投入する価値は十分ありますね。地味なところでは召集型のライロの場合、墓地に光属性を溜めることができます。ソラエクだけでは足りない時などもありますし。

使われるデッキは限られますが、弱いカードではないでしょう。ライトロードはこれから十分強くなる可能性を持っています!

ではこの辺で、ターンエンドです(。。)

大会レポ・カメクラ新さくら

2008 - 10/26 [Sun] - 23:31

コメント返信
>レッドさん
トレードは何気にできたので良かったすよね^^
大会の方もガチで出てたじゃないっすか~。

>katsuさん
でもBOXは1stじゃないのでどっちにせよSEの方がお得に感じてしまいませんか?BOXは確実にシクかホロが入っているらしいですが・・・。

缶は申込してたのですか(汗)とどいたら是非結果を教えて欲しいっす!

マジヴァルも良いですが今はエアベやパキケを優先に希望したいですね(^。^)

麺がメンマみたいに太かったらそれはきしめんになってしまいますねww

>ポケモンマスターさん
今日は大会楽しかったですよ!でも優勝したのは違う人でしたね~。

本題
今日はりらメン(りらいメンバー)4人で郡山の大会に参加してきました!車はジョナさんに出してもらいました、あざっす(^^)本人は否定しておりましたがこのハンネで良いですよね?
忘れないうちに大会レポー。忘れたところは割愛します、サーセン。

場所 カメクラ新さくら
人数 ?40人くらいかな。
デッキ 進化した緊テレダムド

1回戦 ライトロード ジョナさん
結果 ○○
ちょw初戦から身内っすか。ってか昨日も試合したばっかりという\(~o~)/
1戦目 先攻でソラエク使われて厳しいものの、墓地にライロがあまり溜まらない。裁きだされる前にと思ってシンクロやガイウスで攻め立てたら相手アドなくなって勝利。
2戦目 序盤モンスターが来なく、ライラやケルビムに攻められて負ける寸前まで行きました。死者蘇生でライラ奪い、効果でネクガ落ちないと死ぬというような状況でネクガとディアボ落ちてウマウマ。そこからシンクロしたりして体制立て直し、相手の墓地にネクガいたもののシンクロ並べて勝ち。次のドローが裁きだったので、あと1ターン遅かったら確実に死んでましたね。ちなみにライフは2700でした。

2回戦 剣闘獣 先生
結果 ○○
1戦目 序盤に寒波からのガイウス、シンクロスタダが決まって、そのまま制圧して勝ち。
2戦目 スイッチで強者シンクロ型になっている。前回も同じことやられたのにミスりました。シンクロでゴヨウばっかり警戒していて、強者を忘れてスタダ1700で殴ったりするというプレミスが酷い。最後はダークエンド、スタダ、ゴヨウに加えてお触れ張って勝利。

3回戦 アンデシンクロ シミズさん
結果 ×○×
1戦目 初手が悪くゴブリンゾンビのダイレクトを2回くらいくらう。その後得意の緊テレディアボキャリアで攻めに出るも、反撃を食らい死亡。最初にライフ削られたのがかなり効きました。 
2戦目 中盤でレモン、ゴヨウ、グレファーなど並べてそのまま押し切り勝ち。シミズさんとのデュエルは先に展開した者勝ちですね。
3戦目 中盤で相手ダムド、ゴヨウとセット1枚と宝札?。こっちはシンクロが2回できる状態でまずはダムドを何とかしようと試みる(墓地にはネクガいるので)。相手のセットは奈落か激流、月の書と見ていたため、優先権行使すればダムドは破壊できると踏んでダークエンド出すもまさかの黒角笛で召喚すら許してくれない。仕方なく2体目出してダムドは破壊するも、そのミスが痛くて結局は押し切られて負け。

4回戦 緊テレダムド サガラさん
結果 ○×○
1戦目 後攻でセットしていたクリッターを精神操作で奪われ、クレボンとシンクロでアンドロイド呼ばれる。ダイレクトから緊テレ→スタダ出されるものの、月の書から死デッキ打ってスタダと手札のガイウスを破壊する。それで主導権握って勝利。
2戦目 相手のDDクロウでディアボ除外されるという苦しい展開に。しかしそこは緊テレダムドの本領発揮で、場にダムド、ゴヨウ(奪った)、レモン(奪った)、終末を並べて「これは貰った♪」というはずが・・・「ドロー、ダムド召喚」で一気に形勢逆転。こっちは場0、方や相手にはダムドがいるという絶望的状況に。
メンタル忘れててくれてダムドはミラフォで破壊したものの、立て直す余力はなく死亡。
3戦目 相手Dグレファー→ネクガ、ディアボ落し→DDクロウ。自分終末→ディアボ落し→DDクロウで除外という最悪のスタート。考えていることは同じなんですよね。
その後はガイウスや緊テレで展開していって、ギリギリ勝ち。

5回戦 メタビート(スタン寄り)
結果 ○○
1戦目 序盤からくるくる展開しようとするも、カイクウ召喚でビビる。なんとか月の書で対処して、そのまま勝利。
2戦目 お互いに消耗戦になり、手札とフィールドがほとんどない状態になる。こっちは墓地にキャリアがいて相手ライフが2300くらいだったので、唯一の手札の月の書は伏せないでおいた。そしたらカイクウ引かれて、キャリア除外されて厳しくなる。クレボンを引いて粘り、ゴヨウで反撃して勝ちモードに入るもツメを怠り相手のライフを残す。おまけに反しで護封剣引かれてマジで悲しくなりました。でもその返しにゴッドドロー大嵐で勝利!

結果は4-1で2位でした。バツが同じなのにシミズさんに勝てたのは何でだろう?(゜-゜)
ちなみにりらい勢はジョナさんがライロ、自分緊テレダムド、わさんライロ、レッドさんメタビで優勝狙っていたのですが、ジョナさんは初戦で自分と当たり、レッドさんは2回線(3回戦だっけ?)でトンネルさんに負け、自分も3回戦でシミズさんに負け、頼みのわさんも4回戦でシミズさんに負けてしまいました(>_<)
結局トンネルさんはサガラさんに負け、シミズさんも決勝でミラーに負けてしまい優勝はできなかったですね^^;でも今回はガチ+豪華メンバーで楽しかったです!いや~ポケモンマスターさんも是非参加してほしかったです(^v^)
帰りは後楽園でご飯食べて、ジョナさんの運転で帰宅。お疲れ様っす!やっぱり車の会話は下ネタが多かった。予想通りです(笑)でも後楽園でもそれなりにはっちゃけてましたねww

最後にウィキにこんなのあったので載せてみます。
次の米のパック(黒薔薇のやつ)で入る新カードたち。

《Gladiator Beast Retiari》 《剣闘獣ラティアリィ?》
Effect
LV3/Water/Aqua/ATK1200/DEF 800
When this card is Special Summoned
by the effect of a "Gladiator Beast" monster,
you can remove from play 1 card from you opponents Graveyard.
At the end of the Battle Phase,
if this card attacked or was attacked, you can return this card to
your deck to Special Summon 1 Gladiator Beast monster
from your deck except "Gladiator Beast Retiari".
【日本語翻訳】
効果モンスター
星3/水属性/水族/攻1200/守 800
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって
特殊召喚に成功した時、相手の墓地に存在するカードを1枚除外する。
このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に
このカードをデッキに戻す事で、デッキから
「Gladiator Beast Retiari」以外の「剣闘獣」と名のついた
モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。

DDクロウ内蔵の剣闘ですね。米のカードでは珍しい戻る効果がついているので、サイドに入る可能性もあるか?レアリティは不明。

《Tempest Magician》 《テンペスト・マジシャン?》
Synchro・Effect
LV6/DARK/Spellcaster/ATK2200/DEF1400
1 Tuner + 1 or more non-Tuner Spellcaster-Type monsters
When this card is Synchro Summoned, place 1 Spell Counter on it.
Once per turn, you can discard any number of cards to place
1 Spell Counter on a monster(s) you control for each card you discarded.
You can remove all Spell Counters on the field
to inflict 500 damage to your opponent for each removed Spell Counter.
【日本語翻訳】
シンクロ・効果モンスター
星6/闇属性/魔法使い族/攻2200/守1400
チューナー+チューナー以外の魔法使い族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを1個置く。
1ターンに1度、手札を任意の枚数を捨てる事で、
自分フィールド上のモンスターに魔力カウンターをその枚数分置く事ができる。
フィールド上の魔力カウンターを全て取り除く事で、
取り除いた魔力カウンターの数×500ポイントダメージを相手に与える。

魔法使いを指定したシンクロモンスター。ブリュやゴヨウと比べると汎用性は劣りますが、魔力カウンターを手札の限り載せれて、バーン効果もあるので専用デッキでの活躍が期待されます。レアリティはシークレット。イラストにも期待したいです。

ではこの辺で、ターンエンドです(。。)

明日は新桜に突撃DA!by Oh‐No-さん

2008 - 10/25 [Sat] - 00:27

コメント返信
>レッドさん
注文の件は明日話しましょうね♪
あとブログって書くのに意外と時間かかるんですよね(汗)今日の記事は45分かかりました(+o+)

>シミズさん
でも覚えておいて損はないっすね~ヽ(^o^)丿
また何かありましたら教えてください(#^.^#)

>Katsuさん
500でシクはラッキーっすね!12月になるとまた新しいの出るらしいので、もうちょっと回そうかと思ってます。
とりあえずウルが1枚ずつ欲しいですね(汗)シクは主にトレ用、販売用ですね。

マジっすね・・・。別ルートで注文するしかないですね。その場合は代理注文しますか?ですが送料が高くなると思うのでそれでもよければ・・・。

マジヴァルいっぱいいいな~(゜.゜)自分は1枚もないっす川OTL

トリッキーは米はトレ出しちゃうかもです。ジェネシスのBOXはまだ在庫ありましたよね?

>明暦さん
星屑/はやばいっすよねw面倒ですが出す価値があるカードです。やっぱり墓守と一緒に入れてガチデッキにしましょうかね(゜-゜)

ガイアナイトがない自分はりらいで300円で拾ってきます($・・)/~~~

ブーメランは来週お願いします!ニトロシンクロン・ジャンクウォーリアーありますよ。

本題
とりあえず公認レポ~。

場所 りらい
人数 23人 スイス5回戦
デッキ 緊テレダムド

1回戦 直接攻撃
結果 ×○○
1戦目 死デッキ打つもなにも落ちない。そこからマジスト3体+団結の力つけられてライフを半分以上持っていかれる。返しに黒薔薇でフィールドのリセットを狙うも、宣告で止められて負け。
2戦目 途中Gバインドを破壊できず攻められない。マジストにアームズエイド装備して殴ってきたので、大災害発動してアドとる。その後はシンクロしたりして勝利。
3戦目 寒波ダムドの流れで勝利。

2回戦 レッドさん ネオスビート
結果 ○○
1戦目 先攻で終末→ディアボのいつものパターンでデスノート伏せエンド。プリズマーネオス落して殴ってきたからデスノート使う。このときはモンスターが終末しかいなかったからこの判断は正しかった。
その後はゴヨウ出したりで、ビートして勝ち。
2戦目 1枚目禁止令で寒波指定されてちょっときつくなる。大嵐で吹き飛んだあと、2枚目禁止令でクレボン指名される。でも手札にガイウスがいて、墓地にディアボいたので除外してそのままビート。

3回戦 Oh‐No-さん ライトロード
結果 ○○
1戦目 先攻グレファーでネクガ、ディアボ落しエンド。相手下級いないらしく蘇生からのケルビムで殴られる。がネクガで止める。返しにゴヨウで殴ってケルビムもらう。そのままビートして勝利。
2戦目 中盤でガイウスで見事ゾンキャリを射抜き、シンクロも展開してビート。裁きどころかライロも全然見ないまま勝利。ケルビムばかり手札に来てたようです。いや~ケルビムに好かれてますねw

4回戦 わさん シンクロキャット
結果 ○○
1戦目 ゴヨウ出されたりするも被害を抑えて、膠着状態で終盤を迎える。ハンド差が出てきて有利になるも、貪欲を止めれずに結構まずい状況に。ですがキーカードは引かれず、押し切って勝利。
2戦目 先攻から寒波→ゴヨウの厳しいスタート。クリッターセットしたのを殴ってもらいウマー。ダムドで場を荒らすも精神操作で自壊させられる。結構有利な状況だったが、サモプリから猫を出されて黒薔薇効果でフィールドが空になる。相手ハンド0場0だがこっちもクロウ・ゴーズ・ブレコンという押し切るのは厳しい手札。そこにガイウスを引いて、ディアボ効果→ガイウスで自分のブレコン除外。ダイレクトで勝利です。

5回戦 明暦さん シンクロアンデ
結果 ×○×
1戦目 途中でブリュループ入ってシンクロ並べられる。ゴーズのおかげで1キルは防いだもののライフは50。さすがに50じゃ厳しいです。しかも手札はクレボン2枚に緊テレとか・・・。
2戦目 相手のカードがそろう前にビートして、早めに勝負を決めに出る。途中の禁止令でメズキを指名したのが大きく、勝利。
3戦目 ネクガ捨てるのが1ターン遅くて負け。獄炎の2400の攻撃力に涙を見ました。

最終結果は2位!まあ上位に入れたので良かったです&デッキ回せたし。やっぱり慣れるとプレイングも少しずつうまくなっていくような気がします。
大会後はノリでみんな(5人)でご飯屋さんに。中華料理屋に行ったのですがご飯の量がマジで多くてビビった\(◎o◎)/!ご飯が器から出てるってレベルじゃありませんでしたよね。以下実際の写真。
nyuuka1024.jpg
取り方が悪くて上手く伝えられませんが、「こんもり」ってよりは「もっこり」って感じです。リアルにマジですw自分は食べきれなくて1/3くらいあげてた気がします\(~o~)/
あと明暦さんの頼んだメンマラーメンはうけましたw麺よりメンマの方が多くて最後はメンマだけ食べてましたね。途中で「もう麺ないんだけどw」とか言ってたのが面白かったです。
ってか食べに行った4人(自分含めて5人なので)と今日の大会でみんな当たっているという事実。

さて、明日はOh‐No-さん号で郡山ですね!楽しみです。自分も頑張って起きるので、Oh‐No-さんも起きてくださいね♪レッドさんとわさんは寝坊しそうにないので安心ですw
明日の車では遊戯ネタより下ネタの方が多くなりそうなのは自分だけでしょうか?^^;

では今日はターンエンドです(。。)

「東北のシカゴ」in福島県。

2008 - 10/22 [Wed] - 01:08

コメント返信
> Katsu さん
この前メールしたグロさんのサイトで注文できますよ^^自分もあそこでしようか考えてます。
あのサイトでは2缶セット4000でしたので、そのくらいが相場かと思います。

スレッド見つからないみたいですので追記にリスト張っておきますね♪交渉中や編集ミスでないカードもありますのでそこは了解お願いします(><)
トリッキーは米は1枚ですね(汗)日版でしたら傷ありですが1枚ありますよー。

確かに今回はスーレアが多いですね!でもあまり使えるのが少ないのが現状です・・。

なるほど(^。^)でも正解はバドでしたね~。どっちにしても来年は休部ですが\(~o~)/

>シミズさん
なるほど~。良く分かりました^^
でも実際、サイバーダークにシンクロとバスターのギミックを入れるくらいならどっちかに特化した方が強い気がします^^;バスターはおろ埋があるとしても、スタダはシンクロで正規召喚し、墓地に送らなければならないので・・・。
あ、韓国語版エキスパンションパック?(金曜にでるの)のリストなどありますかね?

>レッドさん
缶ですが、バラ売りはやっていないかもしれない&自分はセットで買うかもなので、黒薔薇だけ欲しい場合は郡山のカメクラで買った方が良いと思いますよ^^;

>わさん
上記同様、ネットや代理購入者の場合、セットでの販売が主流になるので単品は難しいかもです。
カメクラではスタダ缶が3000円くらいでしたので、黒薔薇もそのくらいで買えるのではないですかね?

本題
ちょっと情報系
韓国版エキスパンションパック2のシクレアに「ブラックマジシャンガール」と「マジシャンズヴァルキリア」が入るそうな。これは持っていればトレに使えそうっすね・・・(゜-゜)
ってかライロ版増援買ったから金がない~。(>_<)韓国版は買えないかな。トレで集めよう、そうしよう。

っと、こっちは今日の入荷カードたち。DTですが。
nyuuka1022.jpg
・フィールドマーシャル(シク)
・その他ノーマル・レア
今日はVジャン買いにヨ―カドーに行ったのですが、ターミナル回してる人いたので遠くから見学。回してたというよりは、デュエルやってましたね(^-^;)そのへんふらふらしていると、いつの間にか空いていたので小銭の分だけやってみるかと思い貯金箱に投資開始!
結果が上記の通り。5クレ目でシクが出たので当然の打ち止め。次にウルが来るのはへたすりゃ20クレくらい先だからな・・・・。実際にウルの間がそのくらい空いていたのを目の当たりにしましたからね、自分。
カメクラの買収価格が変わってないならマーシャルも売っちゃいますね。2000-500で1500円の儲けか。これで韓国版買おっかね?

ちょっと麻雀の話。
月曜に4回やって
4位 -38
2位 0
1位 +42
2位 +14
で200円くらい勝ちました(笑)
今回もシャメは取れず。特にカッコイイ手はありませんでしたが、最後の半チャンで一気通貫を2回連続で上がったことくらいですね。まあ結局はツモられたりバッブとられたりで親に逆転を許しましたが。

こっちはローカルな話。
ポケモンマスターさんやシミズさんにはなじみ深い郡山。その実態は日本一ヤンキーが多い都市だとか言われているのを聞きました(リアルだそうです)。住んでいてどうでしょうか?自分もヤンキーが多いとは思いますが・・・。
ちなみに郡山出身の先輩はいうには「東北のシカゴ」だそうですwwwちょ、シカゴってどんだけだよw

以上、良く分からない話の箇条書きみたいなブログでした!
ターンエンドだよヽ(^o^)丿

続きを読む »

やべ、寝坊した~(汗)

2008 - 10/21 [Tue] - 06:56

コメント返信
>シミズさん
韓国ゴールドは金曜ですか^^日版では集めるのが難しい優良系が入っていますね。自分も買ってみようかな?余ったのあれば出して欲しいです(#^.^#)

緊テレ(レリ)出ますよ^^

「/バスターのテキストだと鎧黒竜が・・」とはどういうことでしょうかね?ウィキなど見たのですがちょっとおつむが弱いため良く分かりませんでした(汗)

>ポケモンマスターさん
日曜は自分もハードでした^^;お疲れ様です。
来週は文化祭?らしいですね!頑張ってくださいヽ(^o^)丿自分は韓国版でもちょこちょこ買ってみます~。

>レッドさん
電車、バスで行けますよ~。お金がかかるのが非常に厳しいですが(汗)
○村さんは最近忙しいのですかね?

>Katsu さん
Aマインドはちょっと将来的に微妙かな・・・と思いまして^^;調律もデマでしたし(汗)

テニスでもないっすよ~。ってか下に正解書かれちゃってますし\(~o~)/

自分は米シク好きなんでΩ欲しいっすね!あ、トレードはどうしますか?

韓国ゴールドは優良ノーマル・レアなどが多数あるので自分も買いそうです^^安いからつい手を出しだくなりますよね♪

さすがに2回目はないと思いますw次は緑一色とか出したいっす。

>わさん
お金があれば行けますよ~。バスの料金は往復500円くらいだったような・・・。
禁止令(亜)でますよ。といいますかそのためにトレしてきたんですから(^-^)

>ga-ga-さん
初めまして^^コメント有難うございます。
早速ですが古代の機械獣は所持してないですね^^;申し訳ないです。
以下のカードでしたらありますよ!
・The Tricky
・Izanami ×2
・Cold Enchanter
ただすべてアンリミとなります(^^;)

>明暦さん
星屑/バスターって蘇生効果ありませんでしたっけ?デスカイザーはアンデットでワンキル狙えますねw

リアル麻雀では役満の放銃はまだないです。今後あるかもですね・・・気をつけます(+o+)

確かにスーレアには特に目立ったカードはありませんでしたね。レートも結構安いみたいですし・・・。自分はサポーターは欲しいところですね~。あとアームズも1枚は。
エンジェルリフトなどレア目当てで買うのはどうでしょうか?ジャンクウォーリャーノーマルは何気においしいと思います。

自分の部活って前言いませんでしたっけ?(゜-゜)りらいの人には言った気がするのですがまだでしたけ?

本題
昨日寝ちゃったんで朝書いてます(笑)でも時間がない~。
あとネタもない~(汗)

もうすぐ学校なので発売情報系をちょっとだけ。
米版でライオウ(シク)が出ますね。とはいっても単行本付属の可能性があるので、シクは初回限定だけかもです。ライダーの前例がありますしね。名前はちょっとカッコ良くなって
「Thunder King Rai-Oh 」らしいです。代理購入とかするかも(未定)

コレクターズTIN WAVE2
「Black Rose Dragon」「Turbo Warrior」の缶ですね。こっちはセットだと確実に安くなると思いますので、代理購入希望者がいれば一緒に買いたいと思います。ただ前払い+手渡し限定になりそうですのでそこのところは了解お願いします~。
黒薔薇缶だけの注文はできるか微妙ですが、優良系はニトロ缶に入るかもですので、この際両方買うのも良いかもです。1stは貴重&高い&人気の3点セットですからね。

ではターンエンドです(。。)

役満製造機、ここに現る。

2008 - 10/19 [Sun] - 01:49

コメント返信
>シミズさん
手札に来たらどうしましょうね?やりくりよりゾンキャリの方が相性いいですよね。
酒呑童子ってワンキル型のアンデにスペースありますか?

今日はトレとフリーどうもでした!

>katsuさん
Aマインドは本日売却してきちゃいましたw

ノックとありますが部活は野球じゃないですよ-^^なんだと思います?

韓国版は詳しくないですが今日発売のようですよ!ロードオブマジシャンは魔法使いのストラクのことっす(^。^)

>ポケモンマスターさん
遊星デッキで大会出てるところなど見ましたが宝札やサポーターでのドローが大きく回ってましたね~^^ただ1枚1枚のレベルが低いところが少々厳しいですよね。
今日忘れてましたがヴァリー出ますよ~。

今日はフリーどうもでした!

本題
昨日は案の定寝坊して大会は参加できず・・・。TPも特に必要ないしスリーブ買いにりらいに行ったのですが在庫切れとかないわ~(><)しかも妥協して買った白はあんまカッコ良くないし(汗)りらいではフリーしたりトレしたりですね。あ、そういえば禁止令のアジアゲットしたので来週あたり行けたらトレしますよ~♪

今日はカメクラの大会に参加・・・するつもりでしたが、電車の到着とバスの発車がかぶって次のバスが来るまで3時間も暇してました\(-o-)/休日こそバスの本数増やすべきじゃないのだろうか・・・?
それでバスに乗ったは良いものの場所なんてさっぱり覚えてないためどこで降りればいいかも分からない。トンネルさんに送ってもらうときは道なんて見てない&方向音痴だからさっぱりさっぱりでした。事前に調べておけば良いものの「なんとかなるだろう」精神で生きてきたので全くの無計画。
結局カメクラにはつきましたが、バス降りてから40分くらい迷って、ポケモンマスターさんにレスキューを頼む寸前までいきました(実際にはアウト)。降りたバス停は一番近いところと1つ違いだったので、やっぱりなんとかなってしまったという訳であります。
ついてからはまずAマインド2枚とフィールドマーシャルを売って、あとはフリーとトレード。雑談話とかも結構できて楽しかったっす!(#^.^#)

こっちは今日届いたカード。
nyuuka1018.jpg
・ボタニカルライオ×2
・堕天使ゼラート
・タンツイスター(米シク)
・炎帝近衛兵×2

あとシャメには取ってませんが
・緊テレ(レリ) SE1つ買ったら当たったw
・テュアラティン(米シク)
・ケルビム(米ウル)
・禁止令(亜)
なども入手しました。

サブ題(麻雀)
昨日はりらいから帰ってきた後に麻雀に誘われ、12時頃から徹夜でやりました。ってか徹夜の後に郡山に行くこの精神力を褒め称えてくださいw
この日はいつもと違う人(少なくともいつものメンバーより強い)が2,3人いて、レートが点3、ご祝儀(役満)などがありました。まあ、タイトルからわかるようにやっちゃいました!!!
nyuuka1018a.jpg
清一色?いえいえ違いますよw九蓮宝燈です!マジっす!

「清老頭に続いてありえないだろw」「ネタ作ってるだけだろw」
って思うかもしれませんが本当にマジです!嘘ついてもしかたないじゃないですかwwwその時メンツ6人いて、2人が自分を見てたんでイカサマとかももちろんなしっす。
というかこれができたのは流れだと思いますね。分かりやすくすると
【ドラ→普通のドラ。ウラ→裏ドラ。赤→赤ドラ】
東1 親がリー、ツモ、タンヤオ、ドラウラで親満上がる(-4000)
東1 また親がツモ、タンヤオ、チートイ、ドラドラ赤でオヤッパネ上がる(-6100)
東1 ノーテンあたりで罰符(-1500)
東2 対面(子)に白、ドラ赤で3900くらう(-4700)
東2 上家(子)がマンガン(たぶんリー、ツモ、ピンフ、ウラ赤)ツモる(-2400)
東3 テンパイで1500もらう(+1500)
と東4局の親が来る前に7000位になってしまいピンチに。点3だからビリはきつい!

東3 配牌でソーズが8枚くらい(たぶん11235589)と中が2枚あったためにホンイツも考えながら手作り。7順目までに染めに決めて、そのときは(11123455899中中白)
こっから白切り→9ソウツモ。チンイツが見えたので中を切ると7ソウツモw
チューレンは分かっていたのですが過度の緊張で6ソウ以外の待ちが分からない(実際は5-6-9の待ち)。もちろん中切ってテンパイし、何か出たら止めて考えるか・・と思ってたらトップ(最初の親)が6ソウを捨ててくれたので「ロン!」言っちゃいました\(^o^)/
トップは5万近くあったのですが一気にビリにw結局1位とご祝儀1000円をいただきました、あざっす!
序盤に出た9ソウをポンしなかったのが大きかったですね。その後にラス9ソウを引いてきたヒキにも感謝です。余分なソーズがなかった(捨ててない)のと、10順目という早い段階でテンパイできたから出たって感じですね♪
その日は3回やったのですが
1位 +52
4位 -38
1位 +60
くらいで2200円とご祝儀の1000円勝ちました!2回目のビリはオーラスでビリ争いを必死こいてたのですが(自分12000・ビリ9000)、あろうことかメンホン、中、南を先にあがられてビリっす。

やっべ、遊戯より長げーって(汗)
ではこの辺でチューレン・・あ、失礼。ターンエンドです(。。)

バスターって強くないですかね?

2008 - 10/17 [Fri] - 01:29

コメント返信
>シミズさん
サモンはストラクに入るので入手がしやすいですし良いかもですよ^^
野菜ジュース値上げは自分も厳しいっすね・・・。学食も値上げとかしてるんでお金が川OTL

>ポケモンマスターさん
俺は風邪悪化しましたが日曜までには直す予定なんでw
適度に勉強して大学行きましょうよ(^。^)結構楽しいっすよ~。今週はパーシで名誉挽回してください($・・)/~~~

>katsuさん
今回のDTはウルが大きいですから粘っちゃいますよねw

3人リーチして攻めたのはすごいっすね!自分は今日親の早リーで即オリましたが\(~o~)/

韓国語版はあんまり人気がないので結構低く見てしまいますよ^^;今もゼラタルでスレッドありますよ
~。

>明暦さん
そうです、流局で助かりました(汗)格闘倶楽部ではトリプルありだったので危なかったです。

日本の加工って手抜きなんですかね?考えもしませんでした(゜.゜)でもカード自体は結構綺麗じゃないですかね?米や韓は傷ひどいっすよ(泣)

明暦さんサモプリもってなかったと思うのですが入手できて良いのでは?まあみんながサモプリ猫を使うことを考えるとさすがに厳しいですね(;一_一)

本題
明日ですが、定期戦は行かないことにしました!さぼりではなくて、今日部活行って決めたことなんで正当な理由ですよ(汗)ノック20×5でゼエゼエいってましたので、その状態で山形(言っちまったw)にいった挙句練習して酒飲んで、ってなったら死にますね。ということで土日は有意義に過ごすことにします~。
でも風邪の方はリアルに治ってないので、明日は微妙ですね。朝に起きることができれば行きますが、目覚めが昼とかでしたら大会だけ見に行って、トレしたりという具合にとどめておきます。郡山カメクラはいろんな人と用事あるし、スリーブもって行かなきゃだし、Aマインドを2枚売らなきゃだし(ポケオンマスターさん、結局自分で行くので大丈夫です!個人情報は悪用しませんので!)。
トンネルさんは今週微妙って言ってたっけかな?その時は電車で行きますので。本日麻雀で2300円儲けてきたんで全然大丈夫っすよ♪

とりあえず情報があったのでコピペして載せます。ソースはラクステラさんのブログです!一方的に知っていて一方的に情報使ってホントすいません(。。)追記に書いてあるんで気になる人はどうぞ~。
サモプリ再販はなんとなく読めたけど、闇紅の魔導師は意外でしたね。あと神聖魔導王エンディミオンが条件付き混黒みたいな感じで、なかなか良さげです。
とりわけスターダストドラゴン・バスター強くないですか?無効にする範囲が凄いんですがww倒すには戦闘破壊(攻撃力は最低3000必要)、効果使わせてDDクロウ、召喚に宣告・弾圧などかなり面倒です。

こっからは麻雀。とはいっても少しですが・・・
今日は部活終わってからまた×2誘いがあり、半チャンを3回やりました。結果は
1位
2位
1位
で+2300円w軍資金ですね。今日はメンバーがちょっと違かったのでシャメはないですが、白熱しましたね。特にどっちの1位もオーラスで逆転しましたから♪1回目はトップ40000近く、自分30000位の時に
・トイトイ
・ホンイツ
・ドラ3
をツモって逆転トップ。
3回目はトップ37000位、自分35000でラス親のときに
・東
・ドラ2
を直で当てて5800点ウマーって感じです。最近調子に乗っているので、乗りすぎないように戒めなくては(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

皆さんは麻雀をする機会があまりないようですが、自分は環境的にかなり頻度高いっす。その理由としては
・麻雀やりたがりな人が1名(自分じゃない)
・牌とマットと家の提供係が暇人
・大学周辺にアパートがめちゃ立ってるために移動が速い。(ちなみに麻雀やる家までは自分の家から歩いて1分でつきますねw)
今日の最後には「~くん明日バイト何時終わり?」「明日は8時だな~」「んじゃ明日8時からすっかw」
って感じです。明日もやりそうですね(゜-゜)

では今日はこの辺で、ターンエンドです(。。)追記に情報あり!

続きを読む »

風邪よ、明日まで続けッ!

2008 - 10/16 [Thu] - 21:29

コメント返信
>シミズさん
ゴブゾンはレート上がってきてますね^^;アンデはライオウ投入でメタ&高打点になったようですね。アンデの天敵のカイクウ、ワンフー、パッキーを殴れる1900ラインは強いっすよね。
操作イチゴちゃんを入れるならサモプリも入れてはどうでしょうかね?

ちょっと自分用ナチュルが危ないので、安く打っているのを見つけましたら買っておいていただけないでしょうかね?^^;

>ねぉさん
どうもです-^^
そのうち待ち当てなどもやってみたいと思います♪

>わさん
ガジェは1セットは入手できましたので1セットだけですが欲しいっすね^^
今週いけたらお願いできますか?

>katsuさん
エアベパッキー欲しいっす!
米亜版でしたら買い取りしたいですねw販売先に困ったらどうぞ(^。^)

今回のDTは良いのありますからね^^;でもなかなか当たらなくないですか?

3人リーチされたらリアルではほぼオリですね(><)オーラスでとか迷惑すぎる~。
ちなみに自分はトリプルロンされたことあります(笑)

本題
風邪というものは本来治ってほしいものであるが、今回はちょっと事情が違うのですよ~。
①もし明日まで風邪だったら
土日は大会に出れて、遊戯しながらゆっくりの休日。
②完全回復したら
某大学との定期戦に行くことになって、お金はおよそ-8000~10000。加えて好きでもないビールを飲まされて気分は悪い。電車とかでの移動も多いため、正直だるいというかなんというか・・・。
今は咳とかが軽く出てるので、とりあえず明日部活に行って様子見ですね。まあ重要なイベントですので、治ったらちゃんと行こうと思ってます。本音はもちろん治ってほしくないというwちなみに今週はトンネルさんとか出るのかな~?(゜-゜)

そういえばTeamFanXのクロさんのブログを見て思ったことを少々。
ある日の俺
「ん~マスク1つで380円?どんだけだよ!高すぎるぜ!」

またまたある日の俺
「スタダ米ホロ(アンリミ)が4000円だって?こりゃ買いだなw」

金銭感覚がおかしくなるのが遊戯厨だって実感しました\(~o~)/一般人なら絶対に
「こんな紙が4000円?おかしいんじゃないの?」
って言いますよねw
絶対シミズさんはこんな感じだと思います~。サモプリやプリズマーとかの日版高レートでも当てはまりますね♪

最後に入荷カード。
nyuuka1016.jpg
・闇より出し絶望×2(米ノー)
・水晶の占い師(米ウル)
・ジェネラルデーモン(米レリ)
・王虎ワンフー×4(米ノー)

nyuuka1016a.jpg
・暗黒界の武神ゴルド(亜レリ)
・ユベル最終(米シク)
・Aマインド×2
・ダークフリード(米シク)
・レインボーダークドラゴン(米シク)
・忍者マスターサスケ(米レリ)

>ポケモンマスターさん
Aマインドは明日体調が回復してたら送りますので、その時はよろしくお願いいたします(。。)

とりあえずりらい用のデッキは作ったので、大会でれたらなぁって感じです。ではこの辺でターンエンドです(。。)

カードが足りないなぁ・・。

2008 - 10/14 [Tue] - 01:50

コメント返信(昨日忘れてしまった分も)
>Katsuさん
麻雀にはメンツとたくさんの時間が必要ですからね^^;暇な集団でないとできない遊びだと思います(+o+)
いえいえ天和上がって死にますよw大車輪は採用してますね~。
米は傷あり多いですからね(汗)自分も裁き欲しいっす!

SEの件は携帯でも見れてよかったです^^注文はしたのでしょうか?

>ねぉさん
いえいえ自分はまだまだ学生麻雀のレベルですよ^^;
たまにですが麻雀ネタの記事を書くので見てくださいね♪

>明暦さん
ハウンドが闇なこともあって誘惑を初めて使いそうなデッキです!アンデッドワールドで終了ですがそこは大嵐神引きで(笑)
ファンデッキながらも十分に戦えるデッキ目指して構築中です。

そのあたりの役満はアレですね、運ですね(゜-゜)
ニコニコの動画はほとんど見ちゃいましたよ(笑)どっちかというとプロの動画が勉強になっていい感じです。

>シミズさん
そういえばゴブゾンは無理でした^^;マネーがあれば買えるのですが・・・。ちなみに1st7500くらいで売っている方がおりましたよー。

昇天の黒角笛ですか・・・結構昔のカードですので微妙ですが見つけたら入手してみますね!

>Kさん
了解っす!今日は遅いので明日メールいたしますね^^

本題
とりあえずデッキは脳内で結構できているのですが、カードが足りないっす~。以下募集してます!
リアルでも郵送でもOKですのでお願いします(。。)
・ジェネクスウンディーネ(レッドさんとトレ予定)
・ジェネクスコントローラー×3
DTやろうと思ったのですが時すでに遅し。ってか2弾はあまり良いのなくてやろうとしなかったのも事実ですね^^;
ついでにひそかに募集。
・ガジェセット(ウル)
・パキケファロ×2
・エアベルン
・鎖付きブーメラン×3
どちらもよろしくっす(>_<)

一方メインデッキの緊テレダムドはさらに改良が加えられて最高の形になったかと思います。事故も少なくできましたし、ある程度の手札が揃えば1ターンキルもできますしね♪
とはいってもアンデの1キルには程遠いですねー。11月になってバーンのシンクロ(なんとかボンバー)が出たら先行1キルも可能という。。今のアンデがまだまだ発展途上だと思うと恐ろしいですね(><)

では今日はこの辺でターンエンドです(。。)

オネストにビビらざるをえないという。

2008 - 10/13 [Mon] - 23:58

大会レポ~

場所 新さくらカメクラ
人数 37人スイス5回戦
デッキ 緊テレダムド

1回戦 トンネルさん シンクロキャット
結果 ○○
まさかの初戦トンネルさんで早くも終わった気がしました・・
1戦目 後攻で何かで裏守備に殴りかかったらクロウ死デッキ打たれる。ゴーズとガイウス落とされるも残りのドローはかからず、終末からディアボ落とし、ガイウスへとつなげて押し切って勝利。
2戦目 終末ディアボ落しの後にカイクウ出されてやばい状況になるも、殴ってくれたのでミラフォで破壊し、最悪の状況は免れる。その後グレファー(だっけ)召喚後にレモン・ダムドを出して攻撃してライフ削る。ゴーズ出るもクロウとシンクロで墓地闇を増やし、ゴーズを破壊する。返しに貪欲打たれるも、ガイウスでモンスター除外し勝利。

トンネルさんの日記も見ながら書いたのですが、ちょっと間違ってるところがあるかもです(汗)

2回戦 スキドレ光ビート よ○まさん
結果 ×○○
1戦目 相手先攻アナザーネオス召喚3伏せ強者発動エンド、こっちはディアボを含む5枚のモンスター+貪欲で早くも死亡のフラグ。クレボン出すもスキドレ発動されて殴られ死亡。ディアボ捨ててグレファー特召するも奈落で落とされる。いよいよライフも場もやばくなって、オネストがないことを祈りながらレモン召喚してアナザーに殴るもオネストでむなしく散りました。
2戦目 先攻死デッキお触れが来て、早くもペースにぎれそうな予感。相手スタンバイに死デッキ打つと、バルバ3枚にライオウ2枚が落ちて致命的なダメージを食らわせる。さらにエンド触れで積みました。
3戦目 大災害で伏せを削って、最後にお触れ発動してペースにぎってそのまま勝利。

3回戦 緊テレダムド
結果 ○○
1戦目 お互い緊テレということでシンクロモンスターを使った勝負になる。中盤でスタダ出すもゴヨウで奪われ、メンタル出すもゴヨウで奪われたりと厳しい状況が続く。こっちもガイウスをゴヨウで奪ったりして巻き返す。最後はダムドで相手フィールドを空にしてそのまま勝利。
2戦目 相手先攻終末(おろまいかも)ネクガ落しエンド。返しにグレファーでディアボキャリア落とし、ダイレクト通る。次のターンでスタダ、ダークエンド、ゴヨウ、グレファー並べて勝利。

4回戦 弾圧パーシアス ポケモンマスターさん
結果 ○○
1戦目 相手先攻裏守備1伏せエンド。終末ディアボ落しで殴るもコーリングでリクル発動コーリング呼ばれる。その後ダークエンドを出してシャインなどのリクルを破壊するも、オネストで戦闘破壊される。
中盤で終焉の焔発動しガイウスかシンクロこいと思ったが特に使わず、シンクロウルキサスで宣告者破壊し、ライフを1000ちょいまで削る。その後ウルキサスは破壊され、コーリングをリリースして召喚されたパーシアスが終焉トークンを襲う。サイドラ?あたりで攻撃するもダメステ鎖付きで返り討ちに。さらに聖域張られてピンチになる。
だが最後に寒波→ダムドでフィールドを破壊してなんとか勝利。パーシで3回もドローされて危なかったです。
2戦目 相手3ターン目の攻撃に大災害発動し弾圧割る。さらに伏せを破壊し、ぺースを握る。その後はシンクロなどしてビートして勝利。

5回戦 メタビート タ○タさん
結果 ○×○
1戦目 ライオウやパキケに苦戦するも、寒波からのガイウスで流れを掴む。相手が寒波中に魔法発動してくれるミスなどもあって、手札なども把握できて勝利。
2戦目 ワンフーの前にクレボン、ディアボ、緊テレ、終末がことごとく腐って敗北。
3戦目 大災害での伏せ破壊や、寒波からのダムドなどで場を制圧して勝利。

結果は優勝でした^^TPで禁止令を3枚確保してとりあえず今回のTPで欲しいところは回収完了ですね~。送っていただいたトンネルさん、有難うございました(。。)

その後はフリーしたりトレしたりでまったり過ごしました。シミズさんの植物アンデのデッキはどうなったんでしょうかね?フリーではボコられましたが^^;
今回の大会で強いと思ったのがオネスト!ってかめちゃチキンになりました(><)オレンジの宣告者が出れば光属性は寒波中のダムド、裁き、ガイウス、ガイザなどにも対抗できるので、めきめき頭角を現していきそうです。自分も早速オネスト使ったデッキを作成中です。

話は変わって入荷カードっす。
nyuuka1014.jpg
・ダイヤモンドガイ(独レリ1st)
見にくいですがドイツ版(ヨーロッパ系)は作りがきれいなので、米よりもいい感じですw

あとこっちは麻雀の話。昨日は負けました川OTL
福島に帰ってきたのは10時ごろだったのに加えて、6人いて回りながらやってたので4回しかできませんでした。結果は
3位 -35
4位 -45
2位 17
3位 -25
で1500円負けでした。ん~振込みは少なかったのですが鳴きにやられましたね(><)大きな上がりをタンのみなどで流されて、ツモられて、気づいたら点棒が悲しい感じになっているという負けのパターンですね(+o+)
麻雀は自慢したら強くならないって言いますが画像を載せるのはそっちの方が面白いかなって感じなのですよ^^今回は高くはないですがw
nyuuka1014a.jpg
金曜にやった麻雀のときです。オーラスでトップだったので逃げ切りたいことろ。5順目にこの手でリーチをかけました。
結果は振り込んでくれて
・リーチ
・イーペー
の2600点。リーチしなくても良いのですが他家の手を止めるのと6ソウでも上がりたいのでやっぱりリーチですね。こういう場合はダマで9ソウが出るかツモるかを待つべきでしょうかね?他家の手の進み具合や高さによりますが・・・。

では今日はこの辺でターンエンドです(。。)


清老頭だぜw

2008 - 10/09 [Thu] - 01:52

コメント返信
>わさん
では将来お願いしますねw
ケルビム日版でしたら出ますよ~

>Katsuさん
一昨日と昨日はゼミ、今日は麻雀で返事できませんでした(汗)明日の朝送らせてもらいます(><)
確かに3000はぼったですね・・・。
お父さんウマーですね^^

宣告者が2000とは高いっすね・・・

>明暦さん
情報どうもです^^
☆7のシンクロモンスターが増えてきてエクストラデッキの中でもいろいろ考えなきゃですね~。
ダークシンクロは自分も良くわからないっす(+o+)レベルがマイナスってことだけは聞いていましたが。

今回のTPは前回より実用性に乏しいですよね^^;

>トンネルさん
ファイルはどうもです(^。^)ちなみにポケットは余ってないですよね?
今週は行けそうですのでメールいたしますね!

本題
最近ネタがないのだが作ろうと思っているデッキはあります。それはサイバーダークの闇特化型ですね。要するにサーバーダークにダムドなどを突っ込むというデッキです。ファンデッキに近いながらも面白い動きをしそうなのでよさげっす。闇の誘惑を入れてドロー強化も狙えますしねw
さらにマンガに十代が使っていた平行世界融合?(除外されているモンスターで融合召喚することができる)が出れば、誘惑を使いつつサイバーダークドラゴンを出すことも不可能ではないです。なかなか夢のあるデッキではないでしょうかね?現在はレシピを考えている最中です。

なんか最近はコレクターに近づいてきてる自分ですwデッキ作ろうとは思うんだけど毎回パーツが足りなくて結局2つしかないという(゜-゜)ってことで入荷カード。
nyuuka1009.jpg
・ローンファイアブロッサム(米スー)×2
・伝説の柔術家(米スー)×3

ネットで知り合った方からまとめて購入させてもらいました^^
さてバイトもしてないのにお金の方はどうしてるんだって?生活費とか削ったり、麻雀で稼いでますね!今日はゼミも一段落?したので麻雀してきました。

こっからは麻雀ネタなので知ってる方はどうぞ。
こんなん出ました\(^o^)/
nyuuka1009a.jpg
・清老頭(役満) 32000点
リアルの4人打ちで出しました。東2局でロンしてふっ飛ばしましたw
9ピンは最初からアンコだったのですが他はそうでもなかったです。神ヅモでしたね~。ロン牌の9ソウも最後の1枚でしたし。
これでリアルでの役満は
・国士無双
・四暗刻
・清老頭
の3回ですね。目指せフルコンプ!!!

ではではこの辺でターンエンドです(。。)

マイペースで行こう♪

2008 - 10/06 [Mon] - 00:38

コメント返信
>kazuma さん
自分に近い順番でトップレア引かれたりすると萎えますよね~^^;しかも割り込みとか~
エクゾは了解です!
トレの件ですがお触れ(TP)は入手の際に結構なカードを放出したのでそれでは厳しいっすね(><)すいません。

>katsuさん
SE1680円は高いっすね(汗)一応まだ予約しているサイトはありますが、katsuさんが直接頼んだ方が良いかと思いますよ。希望でしたらメールお願いします^^

宣告者レリは米ですからそんなものではないっすかね?そっちでは結構高いのでしょうか?

自分も今回はストラク買わないっすね^^;っていうか日版も買ってないというww

実質1500円はTPよりウマ~ですね!

>レッドさん
他の方にも提供するので微妙ですが了解です!

>わさん
就職活動頑張ってください!
決まったらおごってくださいね(笑)

本題
昨日まで定期戦で某大学(福大よりは頭いい)に行ってきました。めっちゃレベル高い1年生(もちろん女の子ですよ)がいて目の保養には最高でした。
まあくだらない話は置いといて、とりあえず僕の本日を箇条書きで伝えたいと思います。

朝 
8時ゴロ 起きたけど1限めんどいな・・・パンキョー(一般教育・おそらく大学生の人なら知ってるかも) だしいいか、と思い睡眠。
10時 2限は行かなくてはと思い支度をしてさあ学校だ!・・・・・雨めっちゃ降ってるやん(;一_一)、傘かさっと。
傘ないんですが(笑)あれ、あると思ったのになぁぁ。ってことでかばんを雨よけに学校まで徒歩8分くらい。ええ、想像どおりびっちょびちょでしたよ。
12時 学食でご飯。
1時 講義受けたけど暇だな~
2時40分 講義の2/3は寝てました。
4時20分 300人は入る講義棟なのに座れない人が多いくらい集まったんですが何事でしょうか?途中息苦しくなったのは事実です。
その後は部活したりして帰宅。そのあとネットレの発送とジャンプ読みにココ(元ホットスパー)に行ったのですがジャンプ置いてねえ。今日は何曜日だっけ?ジャンプも置いてないコンビニはコンビニじゃないぜ!おそらく福大生は買わずにみんな立ち読みだから全然入荷しなかったんだな。まったくこっちはえらい迷惑ですぜ。しゃあないから明日生協で買ってきますよ・・・。
んでごろごろして現在に至ります。

まあこれが僕の大学生活であり、学生という立場でなかったらニートですね。わかります。
でも勉強しなきゃいけないんですよ、公務員試験とかあるわけですので(汗)

くだらない話2連発は置いといて、今日の入荷カード!
nyuuka1006.jpg
・闇の誘惑×2
・ライトロードエンジェルケルビム
・スプレンティッドビーナス
・E-HEROオーシャン

なかなかですね(゜-゜)

あとXXXさん、シミズさん、もう一人の人に頼まれてたD0スリーブですが、2パックは在庫あったので買いました。あと4つは注文を頼みましたが、絶対に入荷できる保証はないので、その時は話し合いで決めてください(汗)

あとトンネルさんに私信です。
>日記にも書きましたが自分のファイルがもう限界を突破してるので、カードとトレでファイルもらえませんかね?(マネーは厳しいっす(><))
ついでに来週は大会参加できそうですが、トンネルさんは都合などどうでしょうかね?

ではこの辺で、ターンエンドです(。。)    

米版アンデッドワールドとか~。

2008 - 10/03 [Fri] - 00:14

コメント返信
>シミズさん
柔術家安いですね!・・っと思ってたらもっと安く売ってくれる方を見つけましたので只今交渉中です。おそらくゲットできそうです。
・米柔術家 3枚
・米ロンファ 2枚
を買います。
光の軍団の突撃はちょっと交渉してみてますが厳しいですww
米レリで宣告者が680円は無難ですね^^

>katsuさん
カード以外にゲームも買えるとは良いですね(^v^)どちらにせよ過去のTPでもポイントでもほしいっす。

確かに私を経由すると遅くなりますし、送料もかかるのでお勧めしないっすね(汗)愛知のショップでしたらボックス売ってそうですがどうでしょうか?でもネットの方が安そうですね・・・

>kazumaさん
お久しぶりです^^以前はトレどうもでした!

同じ缶を買ってこの違いはなんでしょうか(笑)パッキー恵んでください(>_<)

エクゾディアですが左足以外は微々傷~微傷程度となります。折れや曲りなど、目立つ傷はありません。左足は左上部に少々折れがあります。完美ではありませんが昔のカードにしては状態が良いのが多いと思います。

>レッドさん
それが良くないんですよ^^;自分は2缶でバレル1枚っすよw

本題
米のアンデッドワールドのリストがあったので貼ってみます(確定かは分かりません)
SDZW-EN001 Red-Eyes Zombie Dragon / 真紅眼の不死竜
SDZW-EN002 Malevolent Mech - Goku En / 邪神機-獄炎
SDZW-EN003 Paladin of the Cursed Dragon / 闇竜の黒騎士
SDZW-EN004 Gernia / ゲルニア
SDZW-EN005 Patrician of Darkness / ノーブル・ド・ノワール
SDZW-EN006 Royal Keeper / 王族親衛隊
SDZW-EN007 Pyramid Turtle / ピラミッド・タートル
SDZW-EN008 Master Kyonshee / 達人キョンシー
SDZW-EN009 Spirit Reaper / 魂を削る死霊
SDZW-EN010 Getsu Fuhma / 月風魔
SDZW-EN011 Ryu Kokki / 龍骨鬼
SDZW-EN012 Regenerating Mummy / 再生ミイラ
SDZW-EN013 Des Lacooda / デス・ラクーダ
SDZW-EN014 Marionette Mite / 傀儡虫
SDZW-EN015 Plague Wolf / 疫病狼
SDZW-EN016 Zombie Master / ゾンビ・マスター
SDZW-EN017 Zombie World / アンデットワールド
SDZW-EN018 Spell Shattering Arrow / 魔法効果の矢
SDZW-EN019 Cold Wave / 大寒波
SDZW-EN020 Magical Stone Excavation / 魔法石の採掘
SDZW-EN021 Card of Safe Return / 生還の宝札
SDZW-EN022 Creature Swap / 強制転移
SDZW-EN023 Book of Life / 生者の書-禁断の呪術-
SDZW-EN024 Call of the Mummy / ミイラの呼び声
SDZW-EN025 Terraforming / テラ・フォーミング
SDZW-EN026 Pot of Avarice / 貪欲な壺
SDZW-EN027 Shrink / 収縮
SDZW-EN028 Field Barrier / フィールドバリア
SDZW-EN029 Soul Taker / ソウルテイカー
SDZW-EN030 Ribbon of Rebirth / リボーンリボン
SDZW-EN031 Card Destruction / 手札抹殺
SDZW-EN032 Imperial Iron Wall / 王宮の鉄壁
SDZW-EN033 Dust Tornado / 砂塵の大竜巻
SDZW-EN034 Bottomless Trap Hole / 奈落の落とし穴
SDZW-EN035 Tutan Mask / ツタン仮面
SDZW-EN036 Waboku / 和睦の使者
SDZW-EN037 Magical Arm Shield / マジックアーム・シールド

死霊にゾンマス、宝札に鉄壁は美味しいところ。ですがゴブゾンは入ってないですね。
ネットで注文できるのですが、たくさん注文すると安いんですね。8つセットだと1つ950円の計算になりますね。あ、でも締切すぐなので無理っぽいですね(><)ちなみに自分はお金ないので買えません~。

もっと書きたいんですが奈何せんネタがないんですね。というか昨日から学校が始まりまして、意外と大変なんですよw英語とかゼミとかかな~りせっぱつまってきてます。
そういえばレッドさんやわさんも今は就職活動で忙しそうですね。明暦さんはどうなのかな?

とりあえず今日はこの辺でターンエンドです(。。)

デッキレシピ・その他もろもろ。

2008 - 10/02 [Thu] - 00:46

コメント返信
>シミズさん
トンネルさんのホムペにも書きましたがナチュルどうもです(#^.^#)
ロンファや奈落を次々に落とすその経済力がすごいっす\(~o~)/

>Katsuさん
CPは良いの多いですよね!柔術家なども5000円台だそうです~。

過去のTPいいな~(><)ボタとかだったら最高ですね。ポイントとは割引とかですよね?それも羨ましいっす。

スタダ&レモン缶ですか?順調に記録更新してますよ(泣)

SEを自分でやるとは、自分で買うってことでしょうか?(゜-゜)

ナチュル安いですよねww代理購入してもらいました^^

本題
自分もプレイングやカード考察の記事とか書こうと思ったのですが、あんまり上手く書けそうにないです(^^;)
今日はとりあえずデッキを晒すことにします。プレイング記事などを書く前に自分のデッキを見直して
見たいと思います。

緊テレダムド
22-14-4

・ダークアームドドラゴン×2
・冥府の使者ゴーズ
・邪帝ガイウス×3
・D-HEROディアボリックガイ×3
・魔導ギガサイバー
・サイバードラゴン
・ダーク・グレファー
・魔導戦士ブレイカー(風帝ライザー)
・終末の騎士×2
・クレボンス×3
・クリッター
・ネクロガードナー
・ゾンビキャリア
・DDクロウ

・大寒波×3
・緊急テレポート×3
・増援×2
・サイクロン
・大嵐
・終焉の焔
・貪欲な壺
・死者蘇生

・奈落の落とし穴×2
・聖なるバリアミラーフォース
・死のデッキ破壊ウイルス

ブレイカーが入る前はライザーが入ってたので()しときました。
基本的な流れは終末でディアボリックを落とし邪帝やシンクロにつなげます。墓地に闇が貯まりやすく、またデッキ圧縮の要素が多いのでダムドは比較的出しやすいです。ギガサイバーは現環境なら特殊召喚する機会が多く、完全な死に札にもならないので採用。終焉トークンやディアボリックを生贄にして出したり、グレファーのコストでもOK。
そう、グレファーは手札にきたディアボリック、ネクガ、ゾンキャリなどを墓地に送りつつデッキから残っている闇(主に先ほどの3体)を送る役割をしています。1キルを重視した形のデッキでは3積みされることが多いと思いますが、このデッキはどちらかというと遅い形であって、捨てる候補も先ほどの3体なので1枚の採用。ただディアボリックが手札に来られると厳しいので、増援を2枚採用して終末とどちらか必要な方をサーチします。ただ次のターン寒波から攻めに出るぞってときに増援を引くとちょっと困ります。
ミラーフォース採用、激流葬不採用の理由はいろいろですが、大きいのはゴヨウが怖いからってことです。シンクロ召喚で出すのは基本☆8なのですが、レモン以外だとゴヨウに殴られて奪われてしまうので、攻撃反応型のミラーフォースをちょいす。寒波されたら終わりなのは激流があっても同じなので(汗)あとは剣等対策も。終末やグレファーなど1800にとどかないモンが多いので、ラクエルなどに普通に殴られます。激流だと自分のモンスターも巻き込んでしまうので、次のターンシンクロできる可能性も視野に入れて下級でも場に残したいということです。
でもやっぱりダムドや裁き、ガイザに対抗できないので、どっか削っていれようか考え中なのです。

まあ使いやすいと思うので、良かったら参考にどうぞ(。。)

こっから入手関係。
スタダ&レモン缶が届きました。
nyuuka1001.jpg

だがしかし・・・・
見事に何も出ず(T-T)連敗記録が順調に伸びてます。もう数えたくねえ
何かは出たよ。ツインバレルドラゴンだったっけかな?他?ありませんよ~。もうシングルで買えってことですね。わかりました(+o+)
でもまだ望みはある!デュエリストジェネシスのSEで大逆転をして見せます。マジで、頼みます。このままだとかつて日本を沸かせたハルウララの記録に追いついてしまうかもです。

あ、今日は地元に髪切りに行ってきましたが、ついでにリサイクルショップに。掘り出し物発見ですw
nyuuka1001a.jpg
・魔のデッキ破壊ウイルス(亜レリ)
傷がついてましたが価格は1260円!ん~お得だ。まあリサイクルだし傷ついてないってのが珍しいですね~。売る方もすごいけど、この価格で置いている店もすごい。

こっちは今日届いたカード
nyuuka1001b.jpg
・マテリアルドラゴン
・オーシャン×2
・ディアボリックガイ(韓)
・闇紅の魔導師(米シク)

では長くなりましたがターンエンドです(。。)

 | HOME | 

訪問者

プロフィール

zerataru

Author:zerataru
HN ぜらたる
福島県でこっそり遊戯王

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック


FC2Ad

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

