ぜらたるの遊戯な日常のナビゲーター   トップページ > 2008年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


米のチャンピオンパックって豪華ですね。

2008 - 09/29 [Mon] - 23:53

コメント返信
>katsuさん
パラが微妙ですし自分も欲しいカードは少ないですね^^;
情報どうもです!ついでに全リスト見つけたので貼っておきますね~。

>シミズさん
こちらこそトレどうもでした^^
1260円とはナチュル以外の2枚ですよね?ドゥローレンでしたら欲しいですがそれ以外の2種でしたら遠慮しておきます(汗)

本題
とりあえず情報ゲットしたのでハリハリ~。今日は情報系ですね。

トーナメントパック2008 vol.3
《ヘルフレイム・エンペラー》パラレル
《アックス・ドラゴニュート》パラレル
《ドリアード》
《磁石の戦士γ》
《謎の傀儡師》
《ロード・オブ・ドラゴン―ドラゴンの支配者―》
《ランサー・ドラゴニュート》
《ドラゴンに乗るワイバーン》
《禁止令》
《ドラゴンを呼ぶ笛》
《粘着テープの家》
《闇の呪縛》

次のTPでバルキリオンが出るのは目に見えてますね。パラだったりするのかな・・・
禁止令は是非集めておきたいところ。

こっちは米のチャンピオンパック。
チャンピオンパック7(Champion Pack:Game Seven)
CP07-EN001 《ボルテック・コング》 Ultra
CP07-EN002 《伝説の柔術家》 Super
CP07-EN003 《威嚇する咆哮》 Super
CP07-EN004 《剣闘獣ベストロウリィ》 Super
CP07-EN005 《ローンファイア・ブロッサム》 Super
CP07-EN006 《E-HEROオーシャン》 Rare
CP07-EN007 《妖精王オべロン》 Rare
CP07-EN008 《マジックストライカー》 Rare
CP07-EN009 《虚無魔人》 Rare
CP07-EN010 《暗黒界の取引》 Rare
CP07-EN011 《魔族召喚師》 Rare
CP07-EN012 《シャベル・クラッシャー》
CP07-EN013 《生命吸収装置》
CP07-EN014 《可変機銃ガンナードラゴン》
CP07-EN015 《錬金生物ホムンクルス》
CP07-EN016 《記憶破壊者》
CP07-EN017 《簡易融合》
CP07-EN018 《リバースディメンション》
CP07-EN019 《古のルール》
CP07-EN020 《カウンター・カウンター》

ノーマルはマイナーなところが多くガンナーや古のルールあたりが良いことろですが、レア以上には使えるカードが満載ですね。特にスーレアは豪華です。日本もこのくらいやればいいのに・・
こいつはボックスで買っても相応の見返りが期待できそうな予感。日板でレートが高いマジストがレアなのも大きいっすね!
ボルテック当たったら泣きましょう(笑)

そういえば遅くなりましたがスタダ缶とレモン缶を注文し、発送の連絡が来ました\(^o^)/
今の好調な引きでどこまでいけるでしょうかね?せめてウル以上が1枚でいいから欲しいっす(リアルに)ボックスとか箱で買って、相応のカードを入手できたのがファントムダークネスだけですからね・・・タクティカルやグラディエイターズ、ライトオブなんちゃらでは完全敗北でしたから川OTL

今日はこの辺で、ターンエンドです(。。)


大会レポ(カメクラ新さくら)

2008 - 09/28 [Sun] - 23:21

>XXXさん
今日は話したりフリーしたり有難うございました^^

>レッドさん
フィールドマーシャルは使ってないので出ますよ^^
来週は行けないので再来週にお願いしますね。

>わさん
ばっばあはまたお嫁探しです(笑)
ってか実際の性別は分からないのですね\(~o~)/

>katsuさん
有難うございます^^

DTのカードをシングル買いしたら載せますので、希望があれば言ってくださいね。

SEはネットで注文する予定です~。

本題
今日はトンネルさんに連れてってもらい郡山の大会に行ってきました!今回も有難うございます(。。)
ではレポレポ~

場所 カメクラ新さくら
人数 41人スイス5回戦(多いな)
デッキ 昨日とおなじ緊テレダムド

1回戦 アロマダムルグ
結果 ○○
1戦目 後攻にダムド、レモン、あと何か並べてワン切ったので、ハーピィレディ1とミラフォしか見えなかった(汗)
2戦目 ハーピィクイーンから狩場出されるも、ゴーズが出せないのを良いことに寒波→ダムドとシンクロでライフ削って勝ち。デッキの内容は終わった後に話してわかりました^^;

2回線 緊テレシンクロ(ダムド入ってると思うけど見なかった)
結果 ○○
1戦目 相手終末ネクガから始まるものの、モンスター切れたらしくクリッターでちょこちょこダメージ。終盤で寒波→レモンするもネクガで止められる。でも相手レモン対処できずにそのまま勝利。
2戦目 先行にライオウ出され意表突かれるも、ミラフォで除去。緊テレからゴヨウ出されるも、レモンで対処。その後DDクロウ捨てて墓地闇3体にし、ダムド降臨。フィールドを制圧して有利に進める。最後は相手のネクガを転生の予言でデッキに戻し、ダイレクトで勝利。

3回戦 アンデシンクロ シミズさん
結果 ×○×
1戦目 開始3ターン目にブリュ、蘇りしハデス、ゴヨウ、ゾンマス並べられ死亡。
2戦目 こっちが3ターン目にダムド、ディアボ、Dグレファー、終末並べて6700ダメージ与える。返しでキーカード引かれなく、そのまま勝利。おろまい引かれてたら危なかったですね^^;
3戦目 初手全部モンスターで、ドローもモンスター(終末、ディアボ、ネクガ、クレボン×2、ガイウス)。一応終末でディアボ落してみるも、3ターン目に1切られて死亡。DDクロウ、咆哮どこー?

4回戦 剣闘獣
結果 ○×ET○
1戦目 中盤にサイドラとクレボンで黒薔薇召喚し、フィールド破壊する。相手手札1のみ、こっち手札2だったものの、剣闘は手札ないと厳しいところを突き押し切って勝利。
2戦目 ガイザ2回出されるも奈落やダークエンドで応戦する。けど大きなプレミスが2回あって、結局負け。ムルミロ放置してたのは大きなミスでした・・・。
3戦目 先行もらったので初手死デッキで手札確認。霧の谷の戦士(破壊)、戦車、宣告、訓練所、月の書、強者が見える。訓練所からべストロ出るも奈落→月の書。この辺でエキストラターン入る。
反転召喚のベストロに奈落撃ったりで4ターン過ぎサドンデスに。相手手札ブレコン、発動強者、伏せが宣告と戦車、こっちディアボ(攻撃200)、手札ガイウスだったのでリリースガイウス除外で1000ダメ与えて勝利。

5回戦 緊テレシンクロ?かな。ダムドはまた見なかったけど
結果 ○○
1戦目 寒波→ダムドの流れで勝利。寒波中に炸裂や寒波打ってきたから手札とかわかっちゃいました^^;
2戦目 同じような流れで勝利。相手の寒波を利用してのシンクロは良いですね~。

最終結果は4-1で4位。3パックもらってヴァンパイアジェネクス出ました。

試合後はいろんな人とフリーしたりトレしたり。前回より多くの人と話せて楽しかったです~。
トレで入手したカード
nyuuka0928.jpg
・魔道ギガサイバー(亜ウル)
・トリッキー
・グランモール(米レリ)
・六部衆の師範
・速攻の黒忍者(亜ウル)
・異次元からの埋葬
・サモンプリースト

こっちはネットレのカードとカメクラで買ったパック(米のPP)のカード
nyuuka0928a.jpg
ネットレ
・堕天使ゼラート×2
パック
・メズキ(米シク)
・ヘカテリス(米スー)
・その他人気ないカードが数枚

ボックスに1枚しかないと言われていたメズキを2パックで当てることができてラッキーです^^最近はアド+が多くてよさげですね~(#^.^#)

ではこの辺で、ターンエンドです(。。)

大会レポー!

2008 - 09/27 [Sat] - 21:23

コメント返信
>XXXさん
明日はカメクラに行けることになりました^^
プレミスとかあってまだまだって感じですが、デュエルしたいですね!

PS ディアボリックガイとか余ってませんでしょうか?^^;必要なくなるかもですが、大丈夫でしたら1日だけレンタルを希望したいのですが・・・厳しいでしょうか?

>Katsuさん
残念ながらシングルはまだでした^^;でも一応ターミナルは回しましたよ(^-^)
18クレでドォローレン(シク)が当たりましたよ。あとはフィールドマーシャルですね。

最近のリミテッドはレートが高くならないですからね・・・ちょっと出しすぎですよね川OTL

ナチュルビースト欲しいです(><)

本題
久しぶりに大会行ってきました~。忘れないようにレポレポ。

場所 りらい
人数 16人
デッキ 緊テレダムド

1回戦 スタン Nさん(兄)
結果 ×○○
1戦目 最初にグレファーからディアボ、ネクガ落して準備ができたと思ったらカイクウで攻撃されどっちも除外される。アドをとることができずにそのまま敗北。
2戦目 寒波からのダムド、レモンで勝利。
3戦目 中盤にメンタルで殴ったらゴーズ出てきた。こっちメンタルとガイウス、相手ゴーズと2700カイエンだったものの両方殴ってきたからミラフォで破壊(^^)
相手ライフ400になってセット1枚に伏せ1枚。キャリアでサイバードラゴン戻してまでウルキサス出すも、奈落でさようなら。返しに女戦士(さっきのセット)で殴ってきたので、その返しにトップサイドラ出して殴って勝利。

2戦目 メタパーミ わさん
結果 ○×○
1戦目 弾圧あったら終わりの引きでしたが、最後まで引かれなくてそのまま勝利。ダムド2枚引いてきてなければ負けてました。オネストがめちゃ強かったです。
2戦目 サイドから次元の裂け目を投入され、終末ディアボネクガが紙に・・・。ものの数分の間にボコられました。
3戦目 大嵐で裂け目、弾圧、あと何かを吹き飛ばしたのが大きかったです。後はシンクロしたりガイウス出したりでペース握れました。

3戦目 ネオスビート レッドさん
結果 ○×○
1戦目 寒波からのダムド、シンクロなどでアドを稼いでそのまま勝利しました。アスラとオネストで危ないことしようとしてたので早めに決めれてよかったです。
2戦目 最初に終末で落としたディアボリックにDDクロウが飛んできたりで、なにもできないままビートされました。途中ショッカー出すものの、オネストで返り討ちにあったような・・・
3戦目 中盤グランモールが嫌でしたが、相手のサイドラに合わせてこっちもサイドラを出し、フォートレスにしてアドを稼ぐ。同時にカタストルも出してペースを握る。グランでフォートレス戻されるも、そのまま押し切り勝利。

詳しく書こうとしたら1、2、3戦目がごっちゃになってきて間違ってるところがあるかもです^^;すみません。

4戦目 アンデシンクロ 明暦さん
結果 ○×○
1戦目 ダムドガイウス、特にガイウスがラッシュで来てペースつかんで勝利。引きが良かったと言われると良かった方ですね(汗)
2戦目 中盤に出したガイウスに奈落くらって場のモンスターが0に。返しに宝札2枚からキャリア、メズキなどがくるくる回りだしてシンクロモンスター並べられ敗北。
3戦目 ガイウス2枚来ました。「またお前か!」と言われても過言でないほど、ガイウスが寄ってきましたね^^;ディアボ緊テレで生贄は揃っていたので、ガイウス様様でした。

引きが良いと言いますか、結構デッキ圧縮してますので残ったカード(ガイウス、大嵐など)が来る確率が高いのも理由の一つかな、と思います。
でもガイウスは寄りすぎでしたね(-o-)3線やって6枚は出したと思います。

最終結果は優勝~。久しぶりですね^^
ネオスビートで出ていたレッドさんは2位でした!自分も作りたいですがプリズマーを1枚も所持していないという川OTL
そういえば結局ネオスチョップ入ってたんですか?(゜-゜)

今日はショップに早く着いたので、初めてターミナルの3段を回してみることに。
19クレ投入で
・AOJコズミッククローザー(スー)
・AOJフィールドマーシャル(ウル)
・氷結界の虎王ドゥローレン(シク)
を入手しました。ナチュルビーストを狙ってたのにドゥローレン、しかもシクが出るとは予想外で嬉しいです(#^.^#)久しぶりにアドとれた気がしますww

シクのドゥローレンとおまけ
nyuuka0925.jpg

自分のカードを戻せるので、専用デッキを組めば面白いことができそうです。

その後はトレをちょっとして、
・闇の誘惑
・執念深きばあさん(米スー)
などをゲット。わさん、どうもです(。。)

さて、来週は綺麗に明暦さんに勝つことにしますか(^。^)となるとデッキ作成だな・・・スキドレとか弾圧とか入れたらガチガチになってしまうな↓↓
納得できるデッキができなかったらまた緊テレで出るかもです^^;

ではこの辺でターンエンドです(。。)



余計な国際化。

2008 - 09/26 [Fri] - 00:49

コメント返信
>Katsuさん
6ですか~ジャンが重そうです(+o+)

DT3って出てるんですか?最近大会行けなかったから情報に疎いです・・・。とりあえず明日りらいでカード見せてもらってきます!

ネットレはそんなところが不便?ですよね^^;

>レッドさん
ウンディーネ欲しいっすね!レッドさんは何か希望ありますか?

>わさん
禁止令了解です!
ディアボは宜しくお願いしますです(。。)

本題
とりあえず今日はデッキ調整とサイドを作ってました。あとは墓守のパーツが箱の中に放置されていたので整理ついでにデッキ作ってみたり。でも主要パーツがイリダンのほうに入ってるから未完成~。
最近大会出てなかったから楽しみですねw日曜日は郡山のカメクラで大会(公認)があるか微妙ですが、あったら参加したいですね(#^.^#)
トンネルさんが参加できてかつ大丈夫であれば乗せてもらって、厳しかったらバスで行ってみますヽ(^o^)丿
交通費は今日麻雀で稼いだので大丈夫です(笑)最近調子が良くて1位と2位しかとってません。今日は半荘2回と少なかったですが、どっちも1位で+91。点2なので1800円ですねww

話は変わってデュエリストジェネシスのSEを買おうと思ってます。多く買うと安くなるのですが一緒に買いたいって人いませんかね?3ボックスだと28200円ですので一つあたり9400円くらいなんですよ。といっても1ボックスは9500円なのでたいして変わりませんが・・・。
プロモカードは
・剣闘獣ヘラクレイノス
・闇のデッキ破壊ウイルス
なので、結構よさげです!

そういえばオーストラリアに行ってた友達が返ってきました(ちょっと前に)。んでお土産をもらいました~。
vu-merann.jpg
ブーメラン、と。しかも先住民(アボリジニだっけ?)が使ってそうなやつ。大学生にもなってこれで遊ぶには相当の勇気が必要ですね(゜-゜)

もちろんオチあり。
vu-merann2.jpg
こんなところまで国際化とかグローバル化の類は広げなくて結構ですwwお土産は国産にしとけよ\(~o~)/

そういや友達(遊戯とは一切関係ない)がオーストラリアで撮った写真に英語版デュエリストジェネシスのボックスがありました<゜)))彡
聞くと「その辺に遊戯王カードが落ちてたから」とのこと。オーストラリアの子どもたち、カード(箱だけだったとしても)ポイ捨てはいけないっすよ。

ではこの辺でターンエンドです(。。)


タイトルあり(笑)

2008 - 09/25 [Thu] - 01:25

コメント返信
>わさん
入荷できるかは微妙ですが見つけたら入手しておきますね~。
ディアボは是非レンタルさせてください(汗)

>Katsuさん
500はやっぱりないですかね^^;来月のVジャンで確認ですね~。
今回も3冊ですかね(゜.゜)

メールの返信もここで(^^;)
ピントレは送料がもったいないですからね・・・。機会があればまたトレードお願いしますね!

本題
大会用ではない暗黒界を作ろうとしたのですが、その時は遊戯をやってなくて下級暗黒界が皆無という状況にがっかり川OTL
髪切りに地元に戻った時にでもカメクラでノーマルあさりをしたいと思います♪ってことでもう一つの候補のフロフレが作りたいですね。ジェネクスウンディーネ1枚とジェネクスコントローラー3枚が足りないのでりらいでDTのカードでも見せてもらうことにします。第3段が出る前に行かなくては(汗)
そういえばDT3段のウルトラには1/200の確率(1ボックスに1枚)でシークレットが存在するらしいですね。残念なのはシークレットの線が縦線だってことですね~。米版と同じ斜めがよかったなぁ・・と言ってみる。
ウィキからの引用ですが注目してるのはこの辺ですね。

《ナチュル・ビースト》 †
シンクロ・効果モンスター
星5/地属性/獣族/攻2200/守1700
地属性チューナー+チューナー以外の地属性モンスター1体以上
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、
自分のデッキの上からカードを2枚墓地に送る事で、
魔法カードの発動を無効にし破壊する。

チューナー及びチューナー以外のモンスターが限定されてますが、エアベルンなどを使えば比較的出しやすいですね。ステータスは頼りないですが魔法無効化の効果は非常に強力だと思います。戦闘の補助を取り入れた罠型のデッキで活躍できそうですね^^早く使ってみたいです。

最近の入荷カード。
nyuuka0924.jpg
・怨念の魂業火
・Dドロー
・メズキ×3

katsuさん、ありがとうございます(。。)

ではこの辺で、ターンエンドです\(~o~)/

更新遅れました(汗)

2008 - 09/24 [Wed] - 15:03

言い訳をさせてもらいますと、月曜日に新歓ハイクなる部活のイベントがあったのですが、それ以前の準備や疲労で更新できませんでした(><)月曜は帰ってから寝てしまい、火曜もおなじく。。。
これから福島に用事があるのでコメント返信だけいたします!また夜に書く予定です~。

コメント返信
>XXXさん
おそらく今週は大会いけると思います^^その際はよろしくお願いしますね(#^.^#)

>katsuさん
小為替は500って聞いたような気がしたのですが違いますかね(汗)

マーボーカレーってテイルズに出てくるんですか?知りませんでした(゜_゜)

>わさん
禁止令はないですね~。すいません(><)

テイルズ(というかゲーム全般)をやったことないので知りませんでした^^;

>明暦さん
ギガプラントはデュアル軸ですか~。面白そうなデッキですね!自分も来週までにはデッキを作っていきますので、フリーなどしたいっすね!

蘇生、早埋いれたんですか(^。^)

テイルズは狙ったわけではないのですが(汗)

>レッドさん
今週は行きますよ~。ただカードが足りないっす(><)

>Mさん
お久しぶりです^^
報告どうもですwエクストラパックは100%ですか!すごいっすね\(^o^)/自分はコンビニの場所も分からなく、移動手段もないのでBOXを1つ買っただけですね~。
150円の通常のパックは難しいですか~。自分もオネストのパックでミスったこと多いですね(><)

>わさん、明暦さん、レッドさん
ディアボリックガイを使いたいのですが1枚足りません(^^;)お持ちでしたらトレや金銭(目安800)、大会の時に貸していただくだけでも良いのですがどうでしょうか?

カレーマーボー?マーボーカレー?

2008 - 09/20 [Sat] - 00:22

コメント返信
>katsuさん
ま、マジだwドラドンとかミスりました^^;訂正ついでに更新しておきますね(><)

麻雀したいっすね^^

ディアボリックは希望したいですが今回の交渉を終わらせてからにしますね(^-^)金銭トレも可能ですがどうでしょうかね?

LE14早すぎですね^^;しかも500円の小為替とか・・・

>XXXさん
バスの件は有難うございます^^前回はトンネルさんに連れて行ってもらったのですが都合が合わない時などバスで行ってみたいと思います!ちなみに郡山駅発でOKですよね?

サイト拝見しました(#^.^#)デッキですが前の大会で使ったデッキは崩したので何かいいデッキが完成しましたら投稿させてもらいますね♪ギガサイバーは必須カードです(笑)

>明暦さん
今日も話しましたがダゼラはなんとかしてみます(。。)

ギガプラは対象を足らない効果とは・・・椿がそろったら自分も作ってみたいと思います^^明暦さんは作らないんですか?椿以外はすべて持ってそうですが。現環境の一角として対抗できるデッキにしたいですね<゜)))彡

言ったもん勝ちってwwってかあのデッキ特殊召喚する機会はシンクロぐらいじゃなかったでしょうか?

本題
最近は部活のイベントが迫ってきて土日潰れてます\(^o^)/オワッター
でもデッキは未完成だし、別の意味ではナイスな時期に予定が入ったと考えることも可能ですな~。

デッキと言えば極秘にイリダンコントロールを改造しているのですが、なかなか厳しいですな。イリダンよりキャンセラーの方が使えることは分かっていても、イリダンを入れなければイリダンコントロールにならないし、まずイリダンが使いたいという・・・。スカラベだけじゃ足りないからメデューサ・ワームも入れてみましょうかね。
あとはファンデッキとしてフロフレアビスが作りたいです。ボルカニックと水属性多数で結構面白そうです。バウンスを使うのでシンクロにも耐性があるのが強みです。メビウスとかテスタが合ってるかな~(゜.゜)縮退回路を組み込んでバウンスに特化しても良いかも。まあ弾圧入らない分ガチデッキには抵抗できなさそうですが(+o+)

こっから麻雀の話。
今日格闘倶楽部(サンマ)を少々やったのですが、四暗刻出しましたヽ(^o^)丿単騎待ちだったのでダブル役満、親なので96000点ですねw
四暗イーシャンの状態で下家がリーチかけてきたのですが、直後にテンパイしました。2順はダマだったのですが、リーチしたら上家から出るかな~と思い追っかけ。リーチしてた下家が一発で振ってくれましたw
索子の⑧⑧⑧⑨とあって⑦と⑨待ち(⑦だと三暗刻)で、自分は⑥の索子を切っていて、リーチ者が索子の⑨を切っていたので掴んだら出ると思ってました!
ゲーセンでやってたのでシャメとかはないです(><)リアルだったら載せれたんですが。リアルでは普通できませんねw

おまけ
学食にて新メニュー開発に勤しむ先輩の今日のごはん。
kare-ma-bo-.jpg

マーボー豆腐+カレーライス。

カレーの上にマーボー豆腐がのっかってますね。疑問なのはなんでご飯じゃなくてカレーの上にマーボー豆腐をのせたのかということ(そこかよ)
先輩は「美味いっすよ!」と言っておられましたが自分は現在のメニューで満足しているので遠慮しておきました(^^;)新しいものに挑戦したい人は是非どうぞ!

ではではこの辺でターンエンドです(。。)

疲れたので簡単に~(><)

2008 - 09/18 [Thu] - 01:18

コメント返信
>Katsuさん
シーラカンスの効果を間違ってたのでしょうかね?やはり自分が使わないカードでも効果は覚えておくべきですよね(>_<)

いつかリアル麻雀してみたいですw

ダークアームドドラドンw自分のスレッドでしょうか?ハウスかな?\(◎o◎)/

トレの返事忘れてましたが明日送りますね^^

>XXXさん
郡山までは電車で行く予定なのでそこからですね・・・徒歩だと1時間近くかかるらしいので^^;お手数ですがわかりましたらご連絡いただければと思います(。。)

>トンネルさん
相変わらず好成績すごいっすね^^
スレイブ入れても普通なのはスレイブのためにスペース削っているからでしょうかね?でもスピードは上がるような感じですが・・

今週はエクストラ使用者が増えるでしょうね~。誘惑はアンデッドに入ればかなり強力ですよ。
スタダや緊テレ入手早いですね!パックはいくらか買いましたか?

毎回送ってもらうのは悪いのでバスなど見つかったらそっちで行くことも考えてます^^;

>レッドさん
いえいえ大丈夫ですよ^^

>明暦さん
黒薔薇はうっかりしてました^^;代わりにライトエンドが混ざってるはずですねw
タートルでウィルプス持ってきてデュアル、プラント蘇生(デッキサーチでしたっけ?)効果ロンファー蘇生で増殖しますね~。自分はティタニアルなどないので組めませんが今週あたり誰か使うかもですね。
ドラゴンアイス投入ですかwでもあのデッキでは手札はほぼ0じゃないですかね\(~o~)/ただ誰でも蘇生できる(墓地にあった場合)のが面白そうですね。そういう場合は4人のうち誰が優先なんでしょうかね?

エーリアン、爬虫類といったら明暦さんの十八番じゃないっすかw

本題
リアルにカード募集中。
・ディアボリックガイ
・ダークゼラート×2

再来週までには集めたいな~(゜-゜)

あと今日は麻雀でした。結果は
2位 17
4位 -40
1位 55
2位 13

で900円の勝ち(点2なので)。4位がなければというところ(;;)

おまけ
かなり前にとったシャメ。
nyuuka0917.jpg
アジア版のスーパースター。その名も
HOSHININGEN

HO☆SHI☆NIN☆GEN

星☆人☆間

☆人間ww

日本語と英語が逆ですね。サンダーボルトと同じw

ではターンエンドです。

リアル麻雀での敗北\(~o~)/

2008 - 09/15 [Mon] - 01:53

コメント返信
>レッドさん
報告どもです^^元は取れてるのではないでしょうかね?シクもありましたし(#^.^#)戦車と星屑レリが嬉しいですね~。
PTDNは人気があったようで現在販売しているところはないですね^^;
緊テレは現在高いですよ。オークションでの価格はバラバラですが、ウルで2500~3000程度、レリで6000程度ですかね。通販ショップでもレリが5000後半で販売されてました。

>XXXさん
初めまして^^12日の記事にもコメントしていただいたのに見逃してしまいました(。。)
5回戦の方でしたか、覚えてますよ!いや~見事に完封負けを食らいましたね。

新さくらには参加したいのですが、住んでいるところが福島なので駅からの移動手段がないと厳しいのですよね^^;バスなどはありますでしょうか?

>Katsuさん
雀ナビの進級制度がわかりませんが格闘倶楽部は簡単に段に昇格できますよ~。

お魚と青Dとか画期的なデッキですねwエクストラパックのお魚は入っていたでしょうかね?

そのとおりですw

本題
今までリアル麻雀を一か月ぶりくらいに打ちました。結果は
4位 -41
2位 -4
2位 +3
3位 -20

くらいで見事に惨敗です。特に最初の1局は上がり牌ばかりつかんできてフリフリマシーンと化してました(;一_一)というか今日は満貫も上がってないw最高で親のリーピンドラドラの11600かぁ・・・。

話変わって今日の入荷カード!
nyuuka0915.jpg
・レッドアイズダークネスメタルドラゴン
・裁きの竜

だけですね。合宿でネットレ休んでたからな~。

あ、extraパックのカードを募集してます。ゼラート2枚と闇の誘惑2枚ですね。誘惑は1枚トレードしてくれる予定があるので^^またボックス買うのはお金がアレだからな・・・

では今日はこの辺でターンエンドです!
明日は部活、ガンバルゾ。

今の心境。腹減ったな(笑)

2008 - 09/14 [Sun] - 01:35

めっちゃ面倒でやりたくもなくて厳しくてじfほふぇwふさl・・・な合宿から生還しました\(^o^)/

コメント返信
>わさん
シールドウィングの件は了解しました!

>Katsuさん
遅くなりましたがメールのご返事しましたのでご確認お願いします(^^)

四段はそんなすごくないんですよww

オーストレリアなのは仕様です\(~o~)/

>レッドさん
ボックスの結果が聞きたいですね^^

>明暦さん
大会の時に借りた黒薔薇返すの忘れてました~(>_<)
来週に返しますので、催促してやってくださいww

本題
昨日大会に出たのでレポ書きます。

場所 りらい
人数 15人くらい
デッキ 緊テレダムド

1回戦 ライトロード・・かな。2回戦だったかな?
結果 ××
1戦目 相手1ターン目からソラエク3枚回すという暴挙に~。裁き2匹には勝てないです。
2戦目 フルボッコ(+o+)裁き引きすぎです~

2回戦 六武衆
結果 ○×○
1戦目 ダムドとかで場を荒らして勝利。
2戦目 事故ってそのまま敗北。
3戦目 押し切りました^^

3回戦 ?
結果 ○○
・・・覚えてないです。すんません(。。)

4回戦 シンクロダムド わさん
結果 ○×○
結構白熱したと思ってたのにあまり覚えてないという・・。ただ死デッキが刺さったような記憶があります。

結果は3-1で順位なし。ザンネン・・・でもパックはオべロンでラッキーですね!
本当は今日も大会に出る予定でしたが、急に用事が出来て行けませんでした。トンネルさん、申し訳ないです(。。)

今日は結構デッキ作ったりしてました。シンクロダムドやイリダンコントロール改の他、ライトパーミッションやシモッチバーンもデッキとして使えるようにしました。ん~デッキを作るのは難しいですね(@_@;)

あ、本日の入荷カード
nyuuka0914.jpg
・ライダー(米ウル) 3枚
・サクリファイスソード(米シク) 3枚
・女神の加護(米シク)

安くてファイルを埋めるのにいいかなと思って買いました。最近米版減ってきてるし、米シクはもともと好きだからって感じですねw

今日の格言 大会レポはその日のうちに書きましょう!

ではターンエンドです(。。)

やっぱつけ麺でしょ

2008 - 09/08 [Mon] - 01:46

コメント返信
>レッドさん
今日はどうもでした^^

>わさん
シールドウィングはトレードで入手できるかもですが現在は1枚2000程度かと思います!
とりあえず入手しましたらブログに載せますので^^3枚となると時間がかかるかもですが・・

本題
昨日はデッキ考えたために夜中まで起きてました。今日は昼頃に目を覚まして学食で朝食兼昼ごはん。つけ麺の大盛りを頼んだのですが食べきれず(+o+)やっぱり普通サイズがあってると思った自分です。
その後は福島に行ってレッドさん待ちながらマージャンしてました。レッドさんに頼まれてたBOXを渡し、食材買って帰宅~。

今日入手したカード
nyuuka0908.jpg
・サモンプリースト×2
・クリッター(アジア)
・Dドロー×2
新デッキに向けて必要なカードが結構集まってきました^^

特に話題がないので麻雀の話でも。8月中はリアル麻雀を結構なペースでやってたのですが、メンツの1人(家・牌・マットの提供係であり重要人物)がオーストレリアに行ってしまったため帰ってくるまでできないという感じです。ってことで今はもっぱら麻雀格闘倶楽部にはまってますね。
現在は朱雀4段でハイペースでオーブを集めてます!基本三麻ですね~サバイバルリーグです。三麻は大きな手ができるし、リアルでやってる4人打ちとは違うところが魅力ですね(#^.^#)ただリアルでやったときに同じうち方するとフルボッコにされるので注意が必要ですが・・・・

ま、そんくらいですね^^;
ちなみに自分明日から合宿で大学の変な合宿所に泊まるので、日記の更新はできるかわからず、できてもかな~り短いかと思います(。。)

ではターンエンドです!

大会レポ×2

2008 - 09/07 [Sun] - 01:34

コメント返信
>katsuさん
ハウス見ればわかると思うのですが、一時的にスレロックしましたのでメールお願いします~^^
墓地肥やしですか・・・アドゾンですが針虫の巣窟とかですかね。無難なところで手札断殺とか。
バーサークはアンデッドですがドラゴンってついているのでそっちかな~と思ったのです(^^;)

一発プラスドラで2役もおまけさせちゃいますからね(^-^;)

>明暦さん
カラレス・・カラーレス(無色)
コバル・・コバルトブルー(青っぽいの)
セルリ・・セロリ(緑)
でしょうか?(+o+)

暗黒カイロは強すぎますねww

シールドウィングはトレードの予定がありますが、希望でしたら入手しますよ~。

>レッドさん
メズキは入手できるかもなので保留ですね^^;
少々希望したいものがあるのですが、ディアボリックガイやケルビムは余ってないでしょうか?良ければこちらからトレードお願いしたいのですが・・・(。。)
アジア砂塵など出ますので~

本題
昨日はデッキ制作で時間がなかったので、まとめて大会れぽー。

土曜日
場所 りらい 
人数 11人 4回戦スイス
デッキ シンクロ暗黒界

1回戦 萌え?ビートというべきか
結果 ○×○
1戦目 レイブンからゴルシル展開して勝利。
2戦目 事故って死亡。
3戦目 覚えてないけど勝利。

憑依装着-アウスを採用している理由を聞いたことろ「メガネ萌えなんです!」と言いきったのは素晴らしいww
一緒に入っていた変な植物(ギガントセファロタス?だっけ)は黒薔薇の効果を使いたい方だそうな。とりあえず面白いカード沢山でした~

2回戦 シンクロダムド わさん
結果 ××
1戦目 なにもできずに即死(。―。)
2戦目 同じようか感じかな・・・

プレイングが下手な自分では勝てません・。・

3回戦 ?
結果 ○○
この辺から記憶が・・・おそらくストで勝ったような。

4回戦 ちぇーんらいの 明暦さん
結果 ××
1戦目 暗黒界じゃ2400のトラゴが倒せない。レイブンも引かずに負け
2戦目 弾圧を張って特召無効にされて苦戦。明暦さんが使う死者蘇生をとめたいのに「あと4チェーンかぁ・・くくくく」とか連鎖爆撃で殺す気満々ww結局焼き切られました川OTL

デッキ名がひらがななのは仕様です^^

最終結果は特になし!でも1パックでオべロンげっとしたから結果オーライ。

ついでにりらいで衝動買いしたもの。安かったんでつい・・・
nyuuka0906.jpg
・カースオブバンパイア ¥1000
・激流葬(アジア) ¥2480

カースはノーマルで出たとはいえ安いと思って、激流は即買いでした。安いですよね?

大会後は明暦さんの変なデッキ?で4人デュエル?
サンダーボルトとデーモンの斧の強さが光ったww来週は自分もカード持っていきますね♪
でも一番は「ランドスターの剣士」と「共闘するランドスターの剣士」のシンクロでしょう\(~o~)/

えっと、次は日曜ですね。トンネルさんにお世話になって初めて郡山に行ってきました~。トンネルさん、ありがとうございます(。。)

場所 カメクラ新桜店
人数 35人 スイス5回戦
デッキ 緊テレギガダムド

ギガは魔道ギガサイバーのギガです。結構強いっすよ!

1回戦 緊テレ帝
結果 ○○
1戦目 メビとかテスタと出てきたけど返しにギガサイバー特召、クレボンス召喚でシンクロ→スタダ。ダムド特召でライフ大幅に削ってそのまま勝利。
2戦目 2ターン目に出てきたテスタに唯一のモンスターのゴーズ捨てられショック。その後は立て直して勝利。

2回戦 剣闘獣  ナスさん
結果 ○××
1戦目 先行死デッキが刺さりクレボンスで殴り続けて勝利。
2戦目 ガイザ出てきて対処できず。チーン。
3戦目 蘇生とブレコンを使ってこっちがガイザ出すが奈落で落とされる。相手もガイザ出すがチェーン強制脱出装置で被害を最小限に。お互いにカードが少なくドローゴーが続くも、結局はモン引かずに負け。

とても気さくな方でめちゃしゃべりましたwwそういやアドレス交換しようって言われたのに忘れてた~(>_<)この人3位に入ってたっけな?

3回戦 パキキャンコントロール
結果 ○○
1戦目 デスカリ、ライオウ出るも、ギガサイバーの打点やクロウ、ネクロの効果などでデスカリを対処して最後は寒波→ダムド。
2戦目 サイドラがパッキーに破壊されたりですが大嵐やお触れが刺さって勝利。

この人とも結構話したな~。

4回戦 緊テレ帝
結果 ○○
1戦目 緊テレからザボルグ出されたりですが押して勝利。
2戦目 接戦だったのですが最後はウルキサス、ダムド、ガイウスを並べて勝利。相手がブリューナクの効果でプラフの伏せ(緊テレ)を戻してくれたのが大きかったです。

5回戦 メタビート
結果 ××
1戦目 初戦にしては粘ったけど弾圧強い~。寒波1枚も引かなかった。
2戦目 サイチェンでメタカード大量投入も、勝負が終わるまで引いたモンスターが2枚だけ川OTL
唯一の下級クリッターはピンポイントで抹殺くらって、ゴーズはライボルのコストに消えました~。

3回戦のかたはラクダやキャンセラー型でしたがこっちの方はワンフー追放者型でしたね。この人は2位だったな~。

最終結果は3-2で特になし!
あ、トンネルさんは優勝してました。おめでとうございます(#^.^#)

トレード持ちかけられたのでナスさんとトレードしました。載せてませんが
・クラン(アジアレリ)
・ディアボリックガイ
・手札断殺(米レア)
を入手しました。

その後帰宅~。その時到着してたカード
nyuuka0907.jpg
・ライラ
・裁きの竜
・手札断殺
・ダークソード(アジアレリ)
・黒薔薇ドラゴン
・ディアボリックガイ
・暗黒界シルバ(ウル)

とりあえず思ったことはファイルがもう一つ欲しいな~ってこと。米の使わなそうなカードとか引出しに無造作放置だからな。日板とかも使えるカードはファイル入れたほうが良さそうだな。

ではこの辺でターンエンドです(。。)

久しぶりです~

2008 - 09/05 [Fri] - 21:27

コメント返信
>katsuさん

そうですね・・・ではあどれす載せておきますね^^
rbsq55ke@yahoo.co.jp

この場合のドラゴンとは「ブルーアイズ」ですよね?バーサークデッドドラゴンを使ったデッキを見たことがあるので。事故は増えそうですが両方入れるのもありかと思いますね♪トレードインがデミス、青眼、バーサークに対応してますので。

他に捨てるのがない場合、ドラでも字牌なら捨てるかもではないでしょうか?

携帯からはブログが更新できないのですよ^^;

>レッドさん
こちらこそすみません^^;
明日は大会に行く予定ですので~。

本題
え~と、結構前に申し込んだ関東チャンピオンシップですが、落選しました(泣)キャンセル待ちをしようとしたのですがすでに多くのチームが書き込んでおり、キャンセル事体も6日〆切りなので諦めました(・・;)わさん、レッドさん、すみません(。。)
ディラィさんとも会えずじまいですね・・・福島から応援してますので頑張ってください!!!

久しぶりに画像アップ。入荷カード
nyuuka0905.jpg
・ライトロードマジシャンライラ×2
・シールドウィング×3(未開封)

そういえば地元にシールドウィングが5000円で売られてたな・・・

こっちは地元のジャスコ(イオン)で売られてたジグソーパズル
nyuuka0509a.jpg
カッケーと思い店員の目を避けながらシャメ。今はプロトサイバーとか使わないと出せないけど(汗)
値段は2000円くらいだったような・・・あ、買ってませんよ。。。

スタークラフト(スタークタフトは間違いでした)の画像は携帯が壊れて画像消えたのでアップできませんでした(+o+)

さて、今日から部活も始まって午前中は死にそうです。これから明日と明後日用にデッキを作るとします。新制限対応のデッキ今まで作ってなかったからなあ。実家にはファイルしか持っていかなかったので(重いから)。ファイルだけでも十分重いのですが

ではこの辺で~(#^.^#)


 | HOME | 

訪問者

プロフィール

zerataru

Author:zerataru
HN ぜらたる
福島県でこっそり遊戯王

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック


FC2Ad

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

