ぜらたるの遊戯な日常のナビゲーター   トップページ > 2008年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


更新できないのは実家のせいであります。

2008 - 08/30 [Sat] - 00:47

実家のパソコンは、ウインドウズミーというかなり古い機種である。よって、便利ではない、むし不便である。だがあるだけでも嬉しいものである。
ネットには電話回線を使って接続しているので接続や更新が非常に遅い。料金も1分いくらとか言う感じで結構高い。オプションで漢字変換がおかしい機能がついている。予測変換が入っていないのだろうか?文章1つ(表現が変かな?)うつのにアパートの3倍の時間がかかってるといっても過言ではないだろう。最近小説にはまっている自分です。

と、いうわけで
コメント返信だけします(汗)

>Katsuさん
はい!メズキは後でも大丈夫ですよ^^アドレスは変更の際に載せていただければ大丈夫です。

katsuさんの考えたデッキ見てみたいですね(・v・)コメントは遅くなるかもですが是非お願いしたいです。

可能性はありますね~。ですが他のジュンツは荘子の①②③③③とあり、①も②も厳しいような感じ(捨て牌がチャンタにも見えた)でしたので、リーチされてすぐ引いてきた發を捨てたのだと思います^。

>ねぉさん
はじめまして^^キラーズの方のブログに名前があったので知っておりましたが、コメントをいただけるとは思いませんでした(汗)コメントが遅れ本当にすいません(><)

親でしたし、全局がラスでマイナスだったのでここは逆転にかけたのです(^。^)降りてくれても良かったし、ツモればなおよしって感じです。トップが振ってくれましたが(笑)ねぉさんもマージャンするのですね!

トラゴ1キルは脳内で考えたのですが、厳しい突込みをもらったので挑戦することにします!
オネストとリクルを合わせても良い感じですね・・・そっちのほうが全然安定感がありそうです。

プリズマー・・・米版が1700エンで変えた時代が懐かしいです。

>明暦さん
えーと、何から話してよいかわかりませんがまずは指摘有難うございます。脳内でなんとなく考えただけでは甘いってことですね(違う思いますでしょうが)。
いろいろコメントしたいのですがアパートのPCお3倍程度の時間がかかるこのPCで文章を書くことはとてもやっかいですので、簡潔に。

では安定性のアルトラゴ1キルを作ってみせましょう!!!
アパートに帰ったら頑張ります。できなくても、起こらないで下さいね、うん。

あ、そういえば明暦さんのPCってビスタですか?ビスタでなければちょっと面白いゲームがあるのですが、やってみませんか?明暦さんこういうゲーム好きそうなので。おそらく「興味ない」の一言だと思いますが、聞いていますね~♪
スタークタフトっていうUSA産のゲームなんですがね。アパートに帰ったら写メをアップしますね。

>トンネルさん
土曜日は大会があったのですか^^;りらいでは第五土曜日は休みなのでないと思ってました。そのうち出たいと思いますので、そのときは連絡させていただきますね!

>レッドさん
レイブンを使う気満々ですね~。自分もそのつもりですが(笑)
という訳でおそらく2枚しか提供できないのと、トレードはもうちょっと遠慮しとこうかなという感じですので今回はやめて起きますね(。。)申し訳ないです。
あと例の件ですが送料が500円かかるらしいので(大きさのため)・・・。詳しくは大会のときにお話しますね!


またまた実家。明日はカード漁り~

2008 - 08/26 [Tue] - 03:18

コメント返信
>katsuさん
プリズマーは断念することにしました^^;
メズキは是非希望したいのですが、トレードお願いできないでしょうか?

Ⅴジャンはまだまだ売ってますよw地元は積み放題です。

みぼうじん・・・(笑)

>レッドさん
今グレン島にいます~。イーブイはまだもらってません(^^;)

>Mさん
ネオスはプリズマーがどうにかならなそうなのでかなり後になりそうです^^;機会がありましたらそのときにトレードお願いしたいです!

トラゴエディァはいろいろ可能性ありますよ~。単純に生贄要因の他、コントロール奪取もありますし。あとは手札を上手く利用すればアタッカーともなりますね。除去ガジェなどにも組み込めそうです。
自分は1ターンキルをしようかと思ってます。
あ、自分も3冊買いました!付属の本が重いです・・・

植物は強くなりそうですがダークや剣闘と渡り合えますでしょうかね?そちら様のいうとおりローンファイアは壊れですw
使い。方としては猫みたいな感じですね。寒波くらってもダムドなど倒せる(ティタニアルって2700でしたっけ・・)かもですし。

本題
トラゴエディアを使った1ターンキルを思いついた。
必要なカードは
・トラゴエディア×3
・死のマジックボックス×3(シエンの間者でもOK)
・強制転移×3
・悪魔の調理師×3

あとは
・つながるリクルーター(シャイン・コーリングなど)
・伏せ除去(砂塵など)

回し方はいたって簡単。前もって伏せを除去してから、悪魔の調理師のコントロールを相手に渡して、リクルーターで自爆特攻。悪魔の調理師の効果で2ドローしつつ400ダメージを受ける。カードを引くうちにトラゴエディアも引くので、ダメージを受けると同時に特殊召喚。
あとは自爆特攻を繰り返し手札を増やす。悪魔の調理師の攻撃力(1800)を考慮しても倒せる数値(17枚で攻撃力10200)になったらトラゴエディアで攻撃して終了。

メリットは事故が少ないこと、コンボが決まるまで耐えられること(リクルーターで耐える)。ダメージステプの特殊召喚を多用するので弾圧との共存が可能なこと。一度コンボが決まれば確実に勝利できること(リクルーター切れは貪欲やリロードでカバー)。

デメリットは相手に嫌われること(ガチで)。
実際に組めば強いとは思うけど・・・ドグマブレードみたいに一人でくるくるするデッキだからな(汗)

こっからはマージャンの話。知ってる人に分かってもらえれば嬉しいです。
オーラス(南4)で自分が親、25000程度。トップは北家で50000程度でダントツ、南家と西家はどっちも10000程度。ドラは發
配牌はバラバラだったものの3トイツあったので七対子目指して手作り。
10順目にテンパイして即リー!七対子で待ちはドラの發。
そしたら1発でトップが振ってきた(^v^)裏ドラが乗って
・立直
・一発
・七対子
・ドラ4
で親倍の24000!!!逆転で終わったというタダの自慢話ですw
振ったトップの手牌は暗刻が3揃っている四暗刻のイーシャンテンでした(三暗刻でテンパイ状態)。

ブログのネタにしようと取った写メ
080825_214613_ed.jpg

ではこの辺でターンエンドです(。。)

「いーぶい」を変換したら「E部位」となったこのパソコンw
なんかおかしいを通り越してあやしいww


未亡人

2008 - 08/25 [Mon] - 04:12

コメ編と詳しい記事は明日に書きます(汗)

とりあえず入荷カード
nyuuka0824.jpg
・ゴブゾン(米シク)
・魔装機関車デコイチ(亜レリ)
・王宮のお触れ(米ウル)

お触れですが初期傷のみと聞いていたのにそうでない傷があったので返却するかもです。

昨日分かった新事実。
ポケモンのボックスを見てみたらガルーラがいました。ついでにゲットしてくれたんだな~と思ってみてみると名前は「みぼうじん」。

・・・父親いないからなのか、悲しいな。ってかこんな名前つけるな~<(`^´)>

遊戯・マージャン・オーストラリアにポケモン

2008 - 08/23 [Sat] - 23:31

コメント返信
>Rさん
メールでもご連絡しますが、1ボックスですと9000円(送料別)となってました。

>katsuさん
プリズマーはかなりほしいのですが、出ませんでしょうか?できればメズキ2枚とあわせて・・・
メルアド貼ってもらえばメールいたします!
エクゾディアは夢です(笑)

>Mさん
ネオスは探したら1枚ノーマルありました(^^;)ネオスビートなので1枚で十分かと思うのですが複数必要でしょうかね?

とりあえず1キルの抑制をしたのものの、猫やファンカのカードの規制はそれほど厳しいものではないので、同じ環境でしょうね^^;

トラゴエディアはエアーマンと同じ道をたどると思うのは私だけでしょうかね?(><)たくさん買っておいて損はないと思いますが、制限はかかると思います。さすがにゴーズより手軽に出せて効果も強力となれば・・・。
カード自体としては非常に面白い効果で、シンクロ召喚の補助以外にもコントロール奪取もありますしいろいろ悪用の方法がありそうです。レートは上がると思いますよ!1000程度もしくはそれ以上と見ています。
ですが制限のことも考えると、とりあえず3冊、ってところですね(^。^)
実際に出回ったら考察したいと思います!

・・・発売いつでしたっけ?(゜゜;)

>トンネルさん
はい!ありがとうございます(。。;)

精霊の鏡とは・・・意外なところを突いてきますね。でも精神操作がよい例ですね。300程度だったのにシンクロ召喚、剣闘などに使えるという理由で一気に値上がりしました。福島のショップでは980→1980円となりました^^;
アリュールは確かに裁定しだいですね。ですがプレーヤーが対象だと思いますね。闇属性主体のデッキならほとんどのデッキで採用可能ということでほぼ3積みされそうです。

>明暦さん
確かに優勝は剣闘でしたが最強というわけではないですね。573は剣闘を規制するよりも他のデッキに入る強力なカードを出して対抗させようとしている感じではないでしょうか?
弾圧やサモンなどはメタとしてとても強力ですが、問題はそれを引くまで耐えられるかということ、それを入れることで自分のデッキジャンルが規制されるということですね。

エクストラパックがでたらまさに群雄割拠そのものでしょうね。植物もローンファイアの登場でかなり強力になると思います。
ですが個人的には剣闘とダークが一歩出ると思います。手札の闇属性をサンダーボルにする堕天使ゼラート、剣闘のスピードをさらに加速させるスレイブタイガーがそうだと思います。

TF3ですか!PSPでしたっけ?DSでしたっけ?
TF2を買い損ねたので、3は買ってみたいと思ってます!普段デュエルをしないものですから自分にはプレイングを鍛えるのにぴったりですね♪
バーサーカーソウル使ってみたいですね・・・ということはカード化も近いのでしょうかね?

異形の従者(もっと強いのいましたっけ?)を出してバーサーカーソウル発動すれば一発ですね~。バーサーカーソウルを回収するために魔道雑貨商人とは、ナイスですね(#^.^#)
早く買ってプレイしたいですね!


本題
・遊戯
カードは触ってますが、ハウスやメールの返事も遅くなってます。理由は以下の内容で・・・。
そういえば最近届いたカード
nyuuka0822.jpg
・デコイチ(うるぱら)
・シャインエンジェル(うるぱら)×3
やはりウルパラはふつくしい。。

・マージャン
友達が9月からオーストラリアに行くんです。犯罪を犯したので高飛びだとか。

嘘です(笑)オーストラリアに短期留学するので、その前にマージャンしたいとのことで結構やってます。お土産はカードがいいな!とはさすがにいえないので、ふつうのお土産期待してます。

・ポケモン
実家にいる時にやってたのを福島に持ってきてプレイしてたのですが、うっかり友達の家に忘れてしまいました。今日取りに行ったら、「ラッキー捕まえてやったよ」とのこと。ずっとゲットできなかったのでお礼を言ったら、「ピカチュウも捕まえておいたから、使えよ!」と言われました。ノーマルタイプだけでリーグ制覇しようと思ってたのに・・・(+o+)強制的にピカチュウが仲間になりました。
「ライチュウに進化させるなよ」と念を押して言われたので雷の石も使えないです。友人によるとLv3のを38まで育てたんだとか、どんだけ暇なんだよ(笑)

ちなみにその画像
nyuuka0823.jpg

ピカチュウ→「ネズミさん」
ラッキー→「ゆでたまご」

変な名前つけられてました。

パラセクトは自分が捕まえたやつ。間違ってサファリボールなげたら一発でゲットしました。嬉しいのか悲しいのか・・・

ではこの辺で、ターンエンドです(。。)
ちなみにやってるレポートが終わりそうにないので、切ってしまう予定です。確定したらちゃんと毎日ブログ更新できそうです!



さて、デッキどうしようかね?

2008 - 08/20 [Wed] - 04:13

コメント返信
>katsuさん
有り難うございます(^^)

新制限はあれで確定らしいです^^;ディスク今のうちに出しちゃっては・・・

剣闘はスレイブなどが出て強化されるのに規制かかってませんからね^^;アンデもディスク埋葬がなくても強いでしょうね。

名古屋行ってみたいですね♪でもめちゃ遠いです(汗)

>Rさん
申し訳ありませんが自分用と、在庫がないのもありまして提供は厳しいですね^^;

>明暦さん
メタカードは早速出そうですよ!トラゴエディアというⅤジャン付属のカードですが、ゴーズ見たいな感じです。まあ1キル防止ですね。・・・剣闘やアンデ、ダムドに入ってさらに強くなりそうですが(汗)
デッキロックは自分も用意しますね~。でも1枚しかないので集めるところです(・。・)ノジョウゲンは効果はパキケよりも強いですがステータスの低さが悩みですね^^;
とりあえず新環境はメタが追い付きそうにない・・・と思いますので、主流側で行こうかな、考えてます(><)

>わさん
有り難うございます(^。^)
剣闘はさらに強くなりそうです・・・

>トンネルさん
お疲れ様です(#^.^#)
ダムドなどのパワーカードの影に隠れがちですがガイウスは強力なカードですよね(+o+)ゴヨウブリューナクの効果の良さと出しやすさも加わってシンクロ系は次環境も1歩抜き出そうです。

新桜優勝おめでとうございます!自分は8月終わりにまた実家に帰りますので、その際に須賀川の大会に出れればと思います。

>Mさん
制限改訂はアレですね^^;プレイングよりパワー化を重視し、子供でも勝てるように・・・というのがコナミのねらいの一つに思えてなりません。ライロもノーダメですね。
ソラエクだけでなくDドローやアリュールなどのドロー系も制限かかってませんし。ブレード系のデッキを崩しただけって感じです。

猫準制限でもあまり意味がない気がします^^;まぁ今後に期待しましょう。

本題
とりあえず入荷カード
nyuuka0819a.jpg
・速攻の黒忍者
・死者転生×2
・Dドロー×2
・アルカナダークルーラー(米シク)

これからぶっぱデッキを作ろうとしてるのが丸わかりですww
もう一つ
nyuuka0819.jpg
・アルテミス(スー)
・ラスオブネオス
・カードガンナー
・氷帝メビウス(米レリ)×3

ラスオブネオスを使ってネオスビート作りたいけど、ネオスもなければプリズマーもないです(泣)
将来どっちもゲットできたときのために、保管しておくわけですよ。

さて新デッキはどうしましょう?制限改訂後はぶっぱデッキを使うって思ったんですが、他にも欲しい訳で、考え中です。やっぱダークかな。堕天使ゼラートとアリュール、闇のヴェールを使って、トレインダククリダネフと一緒に回転させる。単純ですがカードパワーがあるために剣闘にも対抗できるかな?ギオン混ぜてパーミ型は・・・すろっとの関係で無理だろうな^^;

久しぶりにホルス使いたいと思ったのですが、シンクロダムドとか剣闘に前線すらできないと思ったので断念。主流デッキでなくても、やはりある程度勝率があるデッキが作りたいですね。
よし、ドロー系たくさん入れてあれ作ろう!エクゾディア!
1キルでもエクゾなら空気読んでるかな?
・Dドロー
・トレイン
・アリュール
・闇のヴェール
・成金ゴブリン
・手札段殺

全部3積みしたら18枚か・・・事故るだろうけど(笑)


そうだ、実家にいる間暇だったからポケモンやってました。ファイアレッドです。
ノーマルタイプだけでクリアしようと思って、頑張ってます。現在はセキチクなんですが
・ピジョット 45
・プクリン 46
・カビゴン 43
の3匹です。ゼニガメは13でBox行きです~。ラッキーとケンタロスが欲しいのですが、ゲットできない・・・3時間粘っても無理!ってか会うのさえ珍しいです(泣)
さあ今日もサファリゾーンに行きますかね($・・)/~~~

では今日はこの辺で(。。)



制限改定に関する修正(^^;)

2008 - 08/18 [Mon] - 04:28

コメント返信は次の記事で書きます(汗)

前の記事の制限改定にミスがあったので修正です。

新制限の
・異次元からの埋葬

・異次元からの帰還
の間違いでした。

新準制限は
・連鎖爆撃
が抜けていました。

急いで書いたのでミスがありました。すみません(。。)

新制限&大会レポ

2008 - 08/16 [Sat] - 02:52

コメント返信(ホント簡単に)

>Mさん
残念ですが・・・ライロの勢いはとまらなそうです・・・

>katsuさん
泳げなくても魚とか釣れそうじゃないっすか^^
らきすたですか!福島に帰ったら動画探してみますね~

>トンネルさん
本日はわざわざ有難うございました(^v^)

本題
新制限が出たので書きます!注目ですよ!
・・・これを書くためにお金きつくてもネットにつないでる自分がいます(笑)

【新禁止】
・混沌の黒魔術師
・ディスクガイ
・次元融合
・早すぎた埋葬

【新制限】
・サイバードラゴン
・魔道戦士ブレイカー
・名推理
・モンスターゲート
・異次元からの埋葬

【新準制限】
・裁きの竜
・サモンプリースト
・ダークアームドドラゴン
・ファントムオブカオス
・レスキューキャット
・生還の宝札
・抹殺の使途

【制限解除】
・ディアボリックガイ
・光と闇の竜
・増援
・魔導師の力
・王宮のお触れ

・・・なんか予想したのと結構違った(泣)寒波無制限ですか、そーですか。レスキューサモプリ準制じゃ
シンクロダムド崩れねえ~。モンゲ推理制限でブレード系は崩れましたね。
宝札2積みでもアンデット回るだろうしな・・・やべえ。レスキューからスレイブタイガーも出せるし新しいデッキも出もそうな予感。
簡単にいうと環境変わらない!裁きダムドが2枚になっても全然戦えるますから(ーxー)
ぁ、ブレイカーお帰り(笑)
禁止になったカードはほとんど放出しておいたからそんな影響なしです。でも埋葬アジアあるんだよな・・・復活を期待して取って置くしかねえ!
ついにエンドも出せなくなった・・・サイドラ。Ⅴジャンにターミナルに、あんなに普及させといて規制ですか。サイドラ8枚くらいあるんすけど(汗)

では大会レポ!
場所 カメクラ須賀川店
スイス4回戦
人数 11人
デッキ キンテレダムド

デッキは対トンネルさん用に組み上げたデッキ。でも空気読んでない感じが否めない・・・

1回戦 アンデッド
結果 ○○
1戦目 シンクロではなくストラク3つで組んだ感じだったので普通に勝ちました。ダムド出してすいません(><) 
2戦目 アンデッドワールドはサイクロンで~。

2回戦 暗黒界
結果 ○○
1戦目 初手死デッキで手札からぼとぼと落ちる(^w^)あとは難なく勝利。
2戦目 プレミスあったけどまた死デッキ打ってビーとして勝利。

3回戦 剣闘獣 トンネルさん
結果 ○×○
1戦目 寒波から帝とか出したりしたような・・・緊張してたんであんまり覚えてないです^^;
2戦目 ガイザからどんどん出され敗北。
3戦目 神引きからのダムド2回降臨でギリギリ勝ちました。

4回戦 除去ビート
結果 ○○
1戦目 邪帝で除外してビート!
2戦目 ダムドでぶっぱしてビート!

最終結果 優勝
初参加で優勝してしまいました(^^;)でもプレイングは全然トンネルさんが上でしたね。というかダムドで出たのをちょっと後悔(><)でも何人かの人たちと気軽に話せたし楽しかったです!また参加したいですね^^
あとびっくりしたのはTPの数。りらいの大会しか出てなかったのでホントびっくりです。え?何パックもらったかって?

・・・秘密ですよ(笑)年の数+1パックもらったなんて口が裂けても・・・
おかげでオベロンが一気に3枚集まりました。

大会後はトンネルさんとファイル見せあいトレード。オネスト(シク)を出してアジアエクゾディアなどもらいました。ありがとうございます(。。)帰りはわざわざ駅まで送ってもらいました。あざっす♪
トンネルさん最初はコワカッコいいって印象でしたが、話してみると穏やか?って感じでした。それにしても僕の周りはイケメンが多いですね~。

では今日はこの辺でターンエンドです(。。)


お盆中の更新は実質不可能という罠・・・

2008 - 08/14 [Thu] - 01:16

コメント返信
すいませんがめちゃ省略します(><)

>Mさん
両方で8000は安いですね!^^
ただ購入したものが制限に引っかかったら・・・(汗)

>トンネルさん
実家PCの都合で見れませんでした(><)今日の早朝にメールします!
ちなみに本名を知ってたのはなぜなんでしょうかね?(^^;)

>katsyさん
らきすたは友達に聞いた程度しか知りませんが面白いのでしょうか?
海が近くてうらやましいです~。

本題
今は実家に帰ってきてるのですが、ネット環境は落ちるとこまで落ちてます。モデム回線(電話使えないタイプ)なので夜中にしかネット開けず、料金も馬鹿に高いため長く見れない~。接続が遅いのはもちろん、PCが古いのもあって文章が消える消える(泣)

ってことで本当に軽く更新です。。。
とりあえず毎日5時に起こされ、桃の収穫の手伝いしてます。あ、うち実家農家なんですよ!桃欲しい人いたら売りますよ(笑)リアルです。

土曜日は須賀川に行く予定です!トンネルさん、メール送れてすみません(。。)今日メールしますね!

ではこの辺で~。

久しぶりに充実した記事を・・

2008 - 08/09 [Sat] - 16:10

コメント返信
>Mさん
自分も売って買っての繰り返しですよ~^^;でも最近ファイルのカード(特に日版)が減ってきているので、トレードでちまちま集めてます。

制限改訂後はどんなデッキが流行るか楽しみですね♪

>katsuさん
自分も勉強しなければなのですが(汗)最近はあるデッキで勝ちたくて回しに回してます~。コンセプトは秘密ですが(゜v゜)

マジエクですか~。でもデッキの構成が罠よりなので、大きなダメージは期待できそうにないのですよね(^^;)

>Tさん
その際はよろしくお願いしますね!
メールいたします^^

本題
今日は海に行ったこととかを書きたいと思います。画像が多くなりますので、すんません(汗)携帯の方は特に(><)

いつだったか記憶があやふやでしたが海行ってきました~<゜)))彡
んでその海
umi.jpg
曇ってて海と空がはっきりしなくてサーセンw
奇麗って聞いてた割にはそんなでもなかったというのが正直な感想(-。-)でも最後に行ったのが小4くらいだったので、10年ぶりくらいの海で楽しかったです!

・・・まあ最初だけですが(笑)
昨日のブログにある通り、途中で溺れかけました。海って怖いですね。情けない人生のエンディングを迎えるところでしたよ~。
あと日焼けというかやけど?がひどかった。肌が弱いのか、皆に「顔が真っ赤」といわれ、タオル被って日陰でスイカと貴重品の見張り役をすることに(><)とちゅう服を着たんですが、背中ピリピリして痛いのなんの・・・。早く対応したせいでひどくならなくて良かったです

定番というより天然記念物状態のスイカ割りをやって、めっちゃ注目浴びました\(~o~)/


海のあとは温泉行って、水族館へ。アクアマリンふくしまです~
お魚1
sakana3.jpg
いすぎだろ~

お魚2
sakana2.jpg
チョウザメカッコいい~

お魚3
sakana1.jpg
個人的に一番気に入ったです^^
こっちガン見してますよ(笑)

こんな感じで楽しかったです♪水族館は何回言っても楽しいですね!

さて遊戯の話題。
今日(本当は昨日)到着したカード。神が・・・キター
nyuuka0809.jpg
・ネクロフェイス(イタリア版シク)
自分のカードの中でおそらく1番の高価なカード。コレクターとしての色が日増しに強くなってますが、デュエリストです。デュエルしたいっす~。

あとはちょっと面白いデッキ作って、回してます。1キルの色を強くするために、レポートが終わり次第(というか実家に帰り次第)大幅に改造する計画。1キルといっても相手もびっくりな1キルなので、ありな感じです。っても、実際には無理でしょうが(汗)早めに勝負を決めたいな~と思ってるだけです。

ではレポート残り1700文字、頑張って書きますか!現在2300/4000字。
ターンエンドです(。。)

レポートと麻雀。

2008 - 08/08 [Fri] - 21:19

コメント返信
>katsuさん
DPパックはスタダ入るのではないでしょうかね・・・マスコレで出るにしても切り札は入れてくると思うのですが(・・;)
新カードは何でしょうかね?アニメ見たことがないので検討もつかないです~。

では制限改訂発表後にお願いします^^
モチベダウンですか~(汗)制限改訂後は新デッキを作りたいと思って、モチベ上がりますよ!

>Mさん
ダークロードですか(^^:)ぶっぱカードが計6枚も入っていたのでは厳しいですね(><)ノーレも入っていたらさらに増えるとか・・・。
コナミは全体除去は制限をかけると思うので(過去のライボル制限など)、来月の環境に期待しましょう!

>明暦さん
アドバイスどうもです~^^
個人的には増殖炉引くまでの時間稼ぎにロック系のカードが必要と考えているのですが、どうでしょうか?平和の使者は自分で壊せますし。
ロックバーンは意外といけそうですよ!スライムはB地区バインド抜けられますし、スキドレでモンスター効果は封殺できますし。フルバーンには非常に弱そうですが、ネタなので~(笑)

>トンネルさん
了解です~。こっちもレポートが終わらないので、実家に帰るのはやめて福島にいることにしました(汗)来週は確実に無効にいますので、須賀川に出没したいと思います!

本題
最近日記かけないのには、理由が2つあります。

1 レポート 
月曜が締め切りのレポートを今やってます。1500/4000書いたので、まあいけるかな~と。でもレポート書くのって面倒だし、なにより集中力が持たないっす。しかも甲子園見ながらやってるので、遅い遅い\(~o~)/聖光勝ったよ~イエイ!


2 麻雀
友達はもう完全に休みに入った人が多くて、誘いが結構きます。麻雀は最近めちゃやりたいので、毎回参加(笑)それで帰ってくるのは夜中とか朝なので、更新できずに次の日を・・・そして寝て起きてレポートの繰り返しっす。

今日は帰ったらまた更新する予定です!実は部活の企画で一昨日いわきの海に行ってきたんですよ!写メもとったのでupしたいと思いますヽ(^o^)丿
イルカの形の浮き輪に乗ってのんびりしてたら、浜から離れちゃって、あげく転落して溺れたのは内緒。いやホントに溺死するかと思いましたよ(;一_一)あのイルカ、足をいくらばたつかせても進まねえ。

ではまた麻雀に行ってきます!

ネタデッキ

2008 - 08/05 [Tue] - 11:03

コメント返信
>katsuさん
エクストラパックは制限改訂の後に発売ですから、かかっても来年3月ではないでしょうかね?
埋葬などのカードが禁止になれば、聖マジは帰ってきそうですね♪ブラックホールもありですが、個人的に全体除去系は戻ってこないと思います・・・。勅命は強すぎですよww

メズキ是非希望したいです^^米のPP買っても良かったのですが欲しいカードが少なかったのでやめました^^;

DP遊星でスタダやかかし(入るかは分りませんが)がゲットしやすそうですね~。

>トンネルさん
今週末は実家(白河)に変える予定なので、今週の土曜日は須賀川に行こうと思ってますよ^^
あとハンネは「ゼラタル」なのでよろしくです~。「ゼラルタ」と似てますけどね(汗)

>Mさん
こっちも参加者は大人から小学生までいますよ~^^
ライロが流行っているのですか。ぶっぱ竜は自分も使ってましたが強いですからね(><)召集型とかはいますかね?

2Pでカースドフィグやゾンキャリは当たりですよ^^ゾンキャリは封入率低いと思いましたし、レアでもかなり当てにくいかと。
ディスクガイは除外されれば使えないですが、アンデッドにも組み込んでドロー強化やシンクロのレベル合わせに利用できるので、禁止は免れないと思うのですがどうでしょうかね~。今月末にはVジャンに乗りますし!ガイウスはライザー並の効果を持ってますし、可能性は高そうですが・・。
鉄壁は強いと思いますが使っている人はまだ見てないですね^^;メインから入れるなら弾圧やスキドレに方が範囲が広く、サイドに積むのにもスペースや他の有効なカードなどの問題もあるからかなと思います。

本題
昨日徹夜麻雀のあと、帰って爆睡。昼に起きてレポートやって、1日前に提出完了ヽ(^o^)丿帰宅後甲子園とか見て、7時頃に寝てしまう・・・。11時頃起きて、デッキ作ってたらもう朝 川OTL
時間ごまかしてますが今は朝5時です(笑)

でもデッキ調整して、なんとか大会用のデッキはできました♪

ついでにネタデッキを考えたので、脳内で構成。
スキドレスライム
0-16-24
平和の使者 3
湿地草原 2
スライム増殖炉 3
レベル制限B地区 1
光の護封剣 1
団結の力 1
魔導師の力 2
異次元の境界線 3

神の宣告 3
魔宮の賄賂 3
マジックジャマー 2
天罰 2
スキルドレイン 3
Gバインド 1
光の護封壁 1
転生の預言 1
つり天井 3
奈落の落とし穴 3
激流葬 1
ミラーフォース 1

これが最強のノンクリ(モンスターなし)デッキだ!!
脳内なので構成とか、勝ち筋とか全然わかりません(笑う)毎ターン出現するスライムを湿地草原で強化してひたすら殴る(-_-)/~~~ピシー!ピシー!モンスター効果はスキドレで封☆殺!

いつか作ってみたいと思います(゜-゜)

ぁ、あと写真ないけど入荷カード
・ブルーD
・ゾンビキャリア×3
・米のカード多数

ではターンエンドです(。。)

民主主義の民主化ってな~に?

2008 - 08/03 [Sun] - 02:30

コメント返信
>Mさん
公認・非公認ともに頑張ってくださいねヽ(^o^)丿
結構適当なんですか~。サイドは0~15なら何枚でも良いので大丈夫そうですが、デッキを変えるのは普通はダメだと思いますよwwばれなきゃ大丈夫でしょうが、チェックとかないのでしょうかね?でもそういえばこっちの大会でも以前いたような・・・(汗)
パッとしなくても人数は集まってるようですし、レベルも高いのではないでしょうかね?参加者がルールをわきまえていれば大会もスムーズに行えそうですし♪
さすがに測りをもってコンビニに行く勇気は自分にないです~(>_<)知り合いに見られた時の言い訳が苦しい・・・
ダムドや裁きを筆頭に1枚で複数のアドを取れるカードが多数出ているのは困りますよね^^;ちまちまアドを取っていた前環境が懐かしいです。
制限の枚数は噂ですが、大幅に強化されて欲しいと思いますね!強欲はさすがに厳しそうですが\(~o~)/

>明暦さん
コメどうもです~。といいますかお久しぶりです(。。)
枚数などは関係ないとしても自分は結構穴ありましたね(汗)ディスク・コーリング・ガイウスを忘れてました(><)
剣闘獣はスレイブタイガー出ますし、ガイザ禁止にしないと最強のまま次環境に入りそうですね・・。ディスクは掛けるべきでしょうね。幽閉は確かにゲーム重視されそうです。ストラクなどに入りそうな気がするのですが、そんなことはないですかね?

ファントム=人気がいまいち
吹いたんですけどw

ソーサラーは戻る可能性ありますね。今日書く予定でしたよ~。
寒波はかからないと予想しますか。いや、僕はやはり来ると思いますね<゜)))彡

>katsuさん
制限はどうでしょうね~。個人的にですがレスキュー1枚が強力モンスターになるのは危険だと思いますよ。剣闘獣だけスルーってこともないと思いますし、何かしらはかかると予想しています。

トレードは急ぎではないですが、できるだけ早く欲しいですかね(゜-゜)CFで使う予定があるのでしたら、その後でも全然オッケーですよ。

本題
レポートやってるのですが、問いの意味がよー分らん。
「民主主義の民主化」とはなにか?
民主化の辞書的な意味は「民主主義が進むこと」。つまり、「民主主義の民主主義が進むこと」ってこと?民主化≒民主主義じゃないの?
大学の先生が考えることはよくわかんないっす。


昨日の続きで制限予想~後半
・禁止→制限3
カオスソーサラー
リビングデッドの呼び声
押収

ソーサラー・リビングは予想できるけどもう1枚は悩んだ。強奪はアムホの選択肢増やすだけだし、破壊輪もない。ドロー強化もないと思うから、ここは制限→禁止を行き来している押収で。

・制限→準制限1
女戦士だと思います。おじゃまトリオ・抹殺もありかな~。

・制限→無制限1
抹殺の使途か、地割れっぽい。抹殺は可能性低いけど、裏側守備で出すデッキ減ってるし候補として。

・準制限→無制限3
サイバードラゴン
光と闇の龍
ディアボリックガイ

これは決定じゃないかな?お触れ復帰も考えられますね。となるとショッカー準制限?
当たるとか全然自信ないですが、一応明日にまとめておきます。当たったら商品欲しいっす(*^_^*)
誰からとか突っ込みはなしの方向で。

話変わって今日到着したカード
nyuuka0803.jpg
・バブーン(米)
・ダークフリード

ダークフリードは本家より範囲狭いけど、使ってみたいカードです^^

ではこの辺でターンエンドです(。。)

暇なのに忙しいという謎の法則。

2008 - 08/02 [Sat] - 23:52

コメント返信
>トンネルさん
公認で負けが一度とは・・やりますね。自分も頑張りたいと思います^^
剣闘獣ですかぁ~確かにどんなデッキを相手にしても戦うことができ、モンスターの能力も高いので強いデッキだと思います。相応のプレイングも求められると思うので、遊戯に慣れてる感じがしますね。

寒波型が相手だと寒波が通った時点で決まってしまうパターンが多いですからね。寒波にチェーンで相手の思惑を外したり、寒波自体を止めないと厳しいでしょう。現在は場のカードを複数破壊できるカードがあるためにとても強力なカードとなってますよね~。

剣闘獣に入れるカードでチェーンできるカードとはどんなカードでしょうかね?打点重視ならミラーウォールなどでしょうか?

カードトレは一応大丈夫なのですか^^安心してトレできそうですね。

>katsuさん
制限は今回予想してみますね~。

メズキはリアルに欲しいです!良ければ交換お願いします(。。)
アド貼っておくので時間があるときメール欲しいです。ただ返事はまちまちになってしまうかと・・・
rbsq55ke@yahoo.co.jp

>Mさん
公認大会頑張ってください!^^

黒薔薇はまだ使われたことありませんがあの全体破壊は厳しいでしょうね^^;スキドレor弾圧がないと場が壊滅・・・

測りでですか\(◎o◎)/!実際にやると結構目立ちませんか?

枚数の噂があるので個人的に予想してみますね~。

>Dさん
サイキックシンクロでしたか~。おそらく分りました!眼鏡はかけておられましたよね?

今日の大会は私用で出られなかったのですが、機会があれば是非会いたいですね(#^.^#)

あの方がDさんだと仮定しますと、3回戦は店の右側(狭い方)でデュエルしてませんでしたか?ちなみにその時の相手はヴァンダルギオンの入ったビートの方です。デュエル中、[魂を削る死霊]に関して何点か質問があったと思いますが、その質問に答えてたのが自分です(゜-゜)つまりは隣に座ってたと思うのですがどうでしょうか?

本題
本当は昨日書こうと思ってたのですが、寝てしまい書くことができず川OTL
今日は朝起きて部活の自主連に行き、お昼は学食(^。^)部活の海合宿で使う海パンが欲しかったので、友達に頼んで車で載せていってもらえることに~。それまで空いた時間で麻雀を2半荘ほど、どっちも1位で1800円勝ちましたヽ(^o^)丿

6時頃に友達の車で南福島~福島に行って、買出しとかツタヤとか寄って、晩御飯にサイゼリア。12時近くに帰宅しました!
それで帰ってハウスのスレッド作りなおして、今日記かいてます。ん~講義は補講が1個あるだけで楽なはずなのに、なんか忙しい生活してます。忙しいと言っても遊びばっかりなので別の意味で忙しいんのですが(汗)

公認大会はでれませんでした~。

今日はちょろっと制限改訂の予想してみます。
巷でこんな制限改訂と噂されているので、自分も流れに乗って制限予想。こんな感じでされるらしいです(あくまで噂なので)

・無制限→禁止1
・制限→禁止3
・無制限→制限5
・無制限→準制限4
・禁止→準制限1
・禁止→制限3
・制限→準制限1
・制限→無制限1
・準制限→無制限3
数字は枚数です。一番上で言うなら、無制限カード→禁止カードが1枚あるってことですね。では順に予想しますか~。

無制限→禁止1
・レスキューキャット
大寒波・・であって欲しいが大寒波な気がしてならない。というか猫も禁止の可能性あると思う。普通に猫→エアベルンとコアラとかで2800御用を筆頭にいろいろ出てくるんだし。猫1枚がそんなカードに化けるのはちょっとアレだから、ここは猫だと思う。エアベルンはならないでしょう。

制限→禁止3
・死者蘇生
・早すぎた埋葬
・次元融合
の3つかな。混沌も怪しいけど、混沌のループの原因はこっちのカードにあるわけだし、こっちにかかると思う。混沌はイラストとか人気あるしね~。次元融合は米で禁止になってるし、そろそろかかりそうです。

無制限→制限5
・大寒波
・ダムド
・裁きの龍
・ガイザレス
・モンスターゲート
寒波は禁止になっても良いと思うし、ノーコメントで。ダムド裁きはコナミが掛けてくると思うんだよな~。ガイザレスも禁止はないにしても制限だと。ベストロウリィよりこっちでしょう。モンゲはマジエク1キルの抑止に。1キルには厳しいコナミだし、これはありかな~と。というか無制限で制限クラスなのがあまり見当たらない(汗)

無制限→準制限4
・召喚僧サモンプリースト
・ファントムオブカオス
・次元幽閉
・オネスト
サモプリは1ターンでシンクロできるから。さすがに制限まではいかないと思うけど、現環境では十分強いと思います。ファンカはその優秀な能力から。幽閉もそろそろ。オネストもありですね。

禁止→準制限1
・ブレイカー
だと思います。上記のカードが本当に制限かかったら罠型が強くなりすぎなので、伏せ除去の能力をもったブレイカーが準に来る可能性は十分にあるかと。

残りはまた明日~<(_ _)>ここ違うんじゃない?ってコメントはどんどんどうぞ~。
ぁ、そういや剣闘獣に入るプリズマーも怪しいな・・・忘れてた~。埋葬蘇生が禁止になるならモンゲは放置かな?代わりにプリズマーかもね。

ではターンエンドです(。。)





 | HOME | 

訪問者

プロフィール

zerataru

Author:zerataru
HN ぜらたる
福島県でこっそり遊戯王

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック


FC2Ad

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

