ぜらたるの遊戯な日常のナビゲーター   トップページ > 2008年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


明日はテスト。今日は徹夜。

2008 - 07/30 [Wed] - 21:29

コメント返信
>レッドさん
そうだったのですか~。気付きませんでした^^;

>Mさん
非公認準優勝おめでとうございます(#^.^#)
参加者60人以上で、商品も豪華とはモチベ上がりますね~。ちなみにどこに住んでいるのでしたっけ?メールを読み返せば分かるのですが、如何せん面倒ですので<(_ _)>

次元スキドレですか~。自分も考えたのですが、どうしてもスキドレより弾圧を優先したいものがありまして、生還者とかみ合わなく崩壊という感じですね(^^;
黒薔薇の全体破壊は罠型や永続系を多様するデッキには脅威ですよね川OTL。メタりきるってことは実際かなり難しいです~

重さとは・・・斬新な発想ですねwでも分かるものでしょうかね?測りを持っていく訳にはいきませんし(゜-゜)
噂によると次の制限改訂では大幅な制限強化がされるそうです。無制限→禁止、無制限→制限などのカードが合わせて5~6枚あるとかないとか。1枚でアドバンテージを複数稼げるカードは何らかの制限がかかってほしいと願いますよ。黒薔薇は出たばっかりなのでスルーの可能性高いですが。

>Dさん
大会出ていたのですか!?びっくりです\(◎o◎)/!自分は分かると思うのですが・・・デッキはスカラベやラクダを多用する伏せカードいっぱいのデッキです。
間違っていたら申しわけありませんが、サイキックデッキ?などの比較的新しいカードのデッキで出ていましたか?

>トンネルさん
新桜のカメクラで優勝とは・・・かなりの実力者ですねwwしかもシンクロ猫が多数いる中で。自分はそんなでもないので、デュエルしてもがっかりしないで下さいね(^^;)
今はテスト期間ですのでスレッドは作るの遅くなりますが、作ったらハンネ教えますね!
カメクラはトレードOKなのでしょうか?羨ましいですね(#^.^#)こちらはトレード禁止なので~。

本題
とりあえず最近の入荷カード。
nyuuka0728.jpg
・アイスドラゴン(米シク)
・キラートマト(米ウルパラ)

トマトはプレイ用のこともあって、パラレルが薄くて残念(><)

nyuuka0728a.jpg
・召喚僧サモンプリースト
・平和の使者

サモンは交渉用に消えていく予定です~。そろそろ再版されることを願います(・v・)

ぁ、昨日の麻雀はぎりぎり勝ちました~。プラマイ0で迎えた最後の半荘、オーラスで親満をツモって逆転です。1000円ゲットだぜ!!福大2年生最強の人とやれたから、面白かったです。やっぱり雰囲気が違いますね(゜.゜)聞くと学校にはほとんどいってないらしく、毎日麻雀やってるそうな(笑)しかも今年プロテスト受けるとかなんとか。
趣味を仕事にできるというのは羨ましいですね。

最近使いたいカードはダムド。メタることはやっぱり難しいということで、本格的にぶっぱデッキ組んでます。まだ全然完成してないですが。新環境になるまで、ダムドで頑張りたいかなーとか思います。ゾンビキャリアはトレードでなんとか入手したいっすね。アンデッドもいいけど、メズキいないのであああああああ~的な。メズキいないのは大きいよね。トレード出して失敗したw

では今日はこの辺でターンエンドです(。。)


や、山を超えた~!

2008 - 07/29 [Tue] - 18:03

別に下痢とかじゃないですよ(笑)

今日でテストの山を超えました~。

でも後テストが2つ、レポート3つあります。
鬱だぁ\(~o~)/

今からちょっとでかけるアンド麻雀の予定なので、帰宅しだいコメ返信と記事書きます(汗)

すみません~(。。)

PS 沖田さんカード届きました!わざわざ丁寧にありがとうございます(。。)後ほどメールでお礼いたしますね!

大会レポ-

2008 - 07/26 [Sat] - 22:33

コメント返信
>わさん、明暦さん
今日はどもでした~^^

>katsuさん
この前の地震は震度4(福島)でしたので結構揺れました(汗)

不戦勝はやっぱり悲しいですよね(^^;)

>トンネルさん
今年で20歳ですね♪でも20歳に見えないと思いますよ(笑)

カメクラで2位とはすごいですね~。おめでとうございます(^v^)デュエルするのが楽しみですね。
サモプリはレート高いですからね(><)アムホは韓国版が出て入手しやすくなったものの、やっぱり持ってない人は多いですよね。
シンクロ猫相手だとやる気出ますか~。寒波→猫は強いっす(泣)

ぁ、そういえばトンネルさんが使っているネットレのサイトに自分もスレッド作ろうかと思ってます(・v・)
リアトレ以外にする場合はよろしくお願いしますね!

>Mさん
報告有り難うございます(。。)
1/4でしたか(><)残念でしたね。自分も明日時間があったらちょっと遠いですがコンビニ行ってきますかね~。その際はこちらも報告いたしますね!

何気に大会準優勝ですか!おめでとうございます\(^o^)/
サーチにもいろいろありますので、自分に合ったのが良いかと思いますよ。銀の幅で調べるのは上見サーチでしょうかね?

100%ゲットできる方法とは??自分はそれはわからないですね~(゜-゜)

本題
大会行ってきたのでレポ-。
りらい 12人くらい
スイス4回戦
デッキ いつものメタ

1回戦 レッドさん メタハイビ
結果 ×○×
1戦目 初手モンスター4枚で、閃光に殴られ死亡。罠は奈落あったものの後攻だったので意味なし!
2戦目 相手モンスター引かなかったらしく、バルバ1体で勝利。
3戦目 初手モンスター5枚(オイ)。死亡。モンスター17枚くらいなのに引きすぎでしょう。

2回戦 剣闘獣
結果 ○×○
1戦目 弾圧イリダンで制圧。
2戦目 弾圧引かないと勝てません~。ガイザレスを通した時点で死亡。
3戦目 ガイザ通され瀕死の状態になるも、引いてきた天罰で2体目のガイザ止めて、そのまま勝利。

3回戦 緊テレライダー帝 明暦さん
結果 ○○
1戦目 序盤に打った死デッキで手札のライダー落ちて、相手のフィールド壊滅。出てきたゴーズは奈落で飛んでもらい、勝利。
2戦目 中盤に打った死デッキの最後のターンにライダー引いて、またフィールド壊滅。明暦さんの素晴らしい引きで勝利しました~。

4回戦 ライトロード ○野さん
結果 ○××
1戦目 弾圧キャンセラー刺さって勝利。
2戦目 先行1ターン目から禁止令で弾圧指定される。その時手札に1枚あったにも関わらず、途中また引くというww結局弾圧は必要なかったけど、ビートされて終了。
3戦目 途中イリダンとキャンセラーどっち出すか迷った末に、伏せ除去したくてイリダン出す。勝ったと思ったのに、返しに大嵐打たれる。伏せておいた弾圧・かかし2枚・天罰・死デッキが吹っ飛ぶ。フィールド唯一のモンスターイリダンはジェインに殴られ、手札もキャンセラー1枚に。悲しい~(泣)

最終結果は特にないっす。
初戦はメタビ同士だったけど、レッドさんのは閃光・ライオウ・デスカリ・ワンフー主体のハイビ型。自分はサイクルリバース主体のコントロール型だったので、打点で勝てるわけもなく敗北。宣告賄賂の撃ち合いも負けること多かったな~。vsライロ戦はキャンセラー出してればなぁ・・・と。でもガロス倒したかったんだよね。仕方ないか。

昨日載せれなかった入荷カード。
nyuuka0726.jpg
・光神テテュス×2
・Ⅹセイバーエアベルン
・人造人間サイコショッカー(レリ)
・サイバードラゴン(亜スー)
・砂塵の大竜巻(亜スー)
・サイバーエンドドラゴン(亜レリ)
・暗黒界の狂王ブロン(亜レリ)
・アームドドラゴンLv5(亜レリ)

もういっちょ。
nyuuka0727a.jpg
・ネクロフェイス×2
・ミラーフォース(スー)
・ライオウ

あと今日届いたカード。
nyuuka0726a.jpg
・LE12×3

自分用なので開けちゃいました。

ではこの辺でターンエンドです(。。)

おまけ
福大のキャンペーンでやってたカレーライス。いつもは¥273なのにその日は¥100円~。友達は1日で6皿食べたそうです(笑)でも100円は安いね♪
kare-.jpg






わさん、明暦さん、レッドさんへ私信です。

2008 - 07/25 [Fri] - 14:13

明日りらいの大会に参加されるでしょうか?トレードでいろいろあったのに早速申訳ないのですが、急遽必要なカードができましたのでご連絡します。
TP6の
・オべロン
・ヴァンパイアジェネシス
・デーモンビーバー
・ロケット戦士
・カオスソルジャー
・魔術の呪文書
を1枚ずつ希望してます。自分もおそらく出ますので、その時に集まらなかったのを買収という形で希望したいのですが、出せるカードなどありましたら連絡お願いします(。。)トレードでどうしても欲しいカードがある場合、そのカードだけ持っていくこともできます。
買収の場合、値段はそちらに合わせますので、どうかよろしくお願いいたします。

テスト期間は忙しいです。

2008 - 07/24 [Thu] - 23:08

コメント返信
>トンネル様
返事遅くなり申訳ありません(^^;)
今年で19ですか。自分より1つ年下なのですね~。
こちら希望は主に亜版になりますかね^^こちらは米版を多数提供できますよ。
ではリアルで会ったときにお願いいたしますね!

>katsu様
そんなものですよね^^;わざわざ有り難うございます(。。)

来月試験なんですか(>_<)頑張ってください!

>Mさん
こっちも返事遅れました^^;

さすがに300円は安すぎですねww

サーチされてたかは分りませんが、当たりが少ないのであればその可能性は高いですね(><)
メールをしたいところなのですが、メールアドレスは直接載せていただけないといけないようですので、ハウスからそちら様スレッドを検索してメールしますね!

>銀歯崩壊様
お久しぶりです^^
ではそのうち書き込みいたしますね!

本題
今はテスト期間中で結構しんどいので、簡単に書きます(汗)
前回書けなかった大会レポでも~。

りらい 9人か11人くらい
スイス3回戦
デッキ イリダンコントロール

1回戦 不戦勝
○○
・・・・悲しいw

2回戦 剣闘獣 わさん
結果 ○××
1戦目 1ターン目の後攻に大嵐打たれるも賄賂で防ぐ。その後は弾圧とパキケが強く、勝利!
2戦目 ガイザレスを一度出させると崩壊します。
3戦目 剣闘獣の効果を発動させなければ弾圧は紙なわけです。殴られて終了。

3回戦 ドラゴン
結果 ○○
1戦目 弾圧キャンセラー強くて勝利。
2戦目 イリダン活躍して勝利。

最終結果は特になし。2-1でも初戦不戦勝だったしな~。

良く覚えてないですがこの辺でターンエンドです(。。)

反省の時。そして、決断の時。

2008 - 07/21 [Mon] - 11:41

昨日は日記さぼってすいません。日曜は特に何もせず、いろいろ考えてました。
結果から言うと、遊戯は続けます!はい。といいますか、カードに興味をなくした次の日の日曜日には、デッキいじって、ファイル見たりしてしまいました。意思が弱いというか・・・遊戯バカというかどうしようもないですね。
でもそれらはやっぱり、今までみんなと遊戯してきたからここまで好きになれたし、続けてこれたんだと思います。地元の友達や。福島の人、それにネットで知り合った人達みなさんのおかげだと思います。
こんな自分ですが、やっぱり遊戯を続けたいので、これからもよろしくお願いしたいのであります(。。)大会には参加しますが、トレードに関してはやっぱり高く見ていたと思うので、少しの間トレードは辞めようかと思います(ネットレは続けますが。)でもちょっと言っておきたいのは、入手にかかったレート以下ではさすがに出しにくいカードもあるということです。例えば闇紅の魔導師(米シク)は発売して間もなく買ったので、5500円しました(値引きはあったので全体として安くなりましたが)。日版バブーンも、バルバロス2枚など、結構なレートのカードを出しました。米版はショップで買ったので、6500程度のお金がかかっています。自慢とかではないのですが、入手にこれくらいかかったカードもあるので、現在のレートがそれより下でも、「せめてこのくらいは・・」と思ってるカードもあります。その辺は了解してもらえればと思います。

最後に、すみませんでした。
コメント下さった方、ありがとうございます。返さないかもなんて言いましたが、全部見ましたので、返事させていただきます。

>kasitatuさん
まだ知り合って間もないのに有り難うございます。確かに自分が遊戯やってて得たものは大きいと思います。遊戯を通して知り合った人々は学校での友達と変わらない、親友であると思います。
活動の幅?は狭まりますが、その時が来るまで、遊戯は続けたいと思います。応援ありがとうございます(。。)
ぁ、トレードの件ですが、実は苦痛幽閉どちらもネットレで交渉が決まってしまい、提供できないのですよ^^;本当にすみません。また、そちら様はおそらくアームズホールを6000~6500で見ているかと思います。ですが現在は韓国版が1枚1000円台で売っておりまして、ネットでも大幅にレートダウンしているのです。こちらはレートでは、4500見が限界となってしまうので、そちら様が入手にそれ以上かかったという場合は、トレードを見送った方がよいと思います。これも低見しすぎと言われそうで怖いのですが、レートが上がっているカードもあれば、下がっているカードもあるのでどうかご了解お願いしたいと思います(><)

>明暦さん
おそらくとても長くなりそうですが見て下さい(。。)本当は直接言った方が良いのですが、自分は相手が感情的になると事態を大きくしたくなくて、黙っちゃうタイプなので、文章の方が伝えやすいのです。

明暦さんが以前別のカードゲームやっていて、そんな風に感じたときがあったなんて、知りませんでした。山形までわざわざ行ったのには、大会以外にそんな理由があったからなんですね。今まで結構話したのに、明暦さんのこと、何も知らなかったです。
トレードのことはとても反省してます。わさんやレッドさんを相手に、毎回高見していた訳ではないと思いますが、出し惜しみしていた感じは実感してます。トレードはいつもではないにせよ、自分が亜や米版、わさんやレッドさんが日版というものが多く、亜や米が好きな自分は自然にそういうトレードをしていたのでしょう。だから「自分何やってるんだろ」って思ったのに、なんで明暦さんが謝るんですか?(><)僕の猛省の涙はどうなるんですか~。

反省した反省した言っても、人間すぐには変わらないと思います。いえ、変われません。だからという訳ではないですが、自分なりにリアルトレードはちょっとやめたいと思います、時間をかけて、本当にいいのかとゆっくり決められるネットトレード限定で今はやっていきたいと思います。
あと、バブーンの件は大丈夫ですよ(^^;)確かに明暦さんが欲しいって言ってたのもあって余分にありますが、それは前の話で、今はそんな欲しい程でもないって言ったじゃないですか。レートは高いですが、複数あっても負担になるカードでないので、気にしなくて大丈夫です。ホントに(汗)それに高額の金銭が絡むのはやっぱり変かな、って思ったり。いつも遊戯やってる仲間なんですし、やっぱりトレードでお願いしたいです。その際は、簡単に提供したいと思います。まぁ、自分がトレード再開したらなのですが<(_ _)>

明暦さんは毒舌で、人の良くないところをちゃんと指摘していると思います。でもそれは、人をよく見ていることであって、自分もその中の一人だと思います。明暦さんに見られているから、先日トレードでいろいろ言われて、気付いたことがありました。自分はあんな外見ですし、こんなノリですので「調子にのってんな~」とか言われそうですが、これからもよろしくお願いします(。。)
大会には来てくださいね!!寝坊しないようにです(笑)あ、でも今週の大会はテストがヤバいということもあって、そういう意味で行けないかもしれません(^^;)でもホント、行きたくないって訳ではないので(汗)

明暦さんは就職したら県外に行ってしまうのは確実らしいですが、それまでは自分も遊戯やってますので、またデュエルしましょうね。自分は遊戯が好きで、遊戯仲間のみんなが好きです。いつか終わりが来るかもしませんが、その時まで一緒に楽しんだり、言い合ったりできればと思います。

>katsuさん
コメント有り難うございます(。。)
「遊戯王って何だろう?」から、「交換」に関しても、いろいろありがとうございます。励みになりました。
なんだかんだあって遊戯王はまだ続けていくことにしました。価値観についても、参考にして、これからに役立てたいと思います。
再度有り難うございます(。。)

>Dさん
わざわざメールで有り難うございます。書いている時間の関係上、返事は明日になってしまいますが、必ず返します。
有り難うございます(。。)


辞めようかな~とか言いながら、結局1日で戻ってきてしまった自分です。意思が弱いのは置いておいて、立ち直りが早いことは評価して下さい(><)
来年は公務員試験を受けるつもりなので、実際に遊戯と関わる時間は自然に減ると思います。土曜日もあるっぽいので、日程変更とか出来なければりらいの大会はいけないかもしれません。
でも、そんな中でも遊戯はやっていきたいと思うので、どうかよろしくお願いいします!

遊戯王ってなんだろう。

2008 - 07/19 [Sat] - 21:14

コメント返信は、個人的理由により今回は書きません。

思ったこと書くので、言葉づかいが普段言葉になりますがすんません。

今日は大会の後トレードしたり。でもその中で、「贅沢だ」「ふざけた話だ」「高すぎ」とか言われたりしました。それを言われて、結構ショックでした。トレードの仕方も、遊戯プレイヤー自体としても失格だって思いました。

でも、自分の言いたかったこともある。言われたことを否定することはできないけど、俺だって自分の考えるレートくらいあるし、出しにくいものだってある。
6000円程のレートのカードを出すにしたって、2000程度のを積まれても厳しかったり、無理して欲しいことだってある。亜や米を出すにしても、日版とのトレードだとちょっと高く見てほしいものがある。店でいくらで売ってたからって、そのレートでは見れないものがある。そのレートで出して、同じ値段で買えばいいって言われても、現金とカードじゃ違うものがあると思う。オークションでその値段で落とされてるからって、それでは見れないカードだってある。オークションのレートはそのカードの人気によって高くなったりするから、不安定なものがある。オークションのピークのレートがいつまでも続かないことだってある。
今日のトレードのバブーンとライオで見ても、今はライオ3枚セットは確かにバブーンより高い。でも何日か前だと、バブーンの方が高い。むしろ、今上がってるライオがあのレートのままずっと維持できるかと言われると、そうは思わない。ジャンフェス限定だし、TPも絶版になったしもっと上がるかもしれない。でも、バブーンはそれより昔に出たカード。レートだって安定してるし、定期購読だし入手は難しい。

でもやっぱり自分は鮫トレをしてきたのかなと思う。自分の性格とか、ネットレに慣れたせいとかもあると思う。そう考えると、やっぱり自分のトレードはおかしいのかなって思う。

今日は届いたカードも開いてないや。いつもはカード届くと嬉しいのにな。

遊戯辞めたら、どうなるんだろ。

普段も遊戯のこと考えてるから、その分時間ができる。
土曜日は電車に乗ることがなくなって、部活のみんなと昼ごはんが食べれる。土日の大会も、サボったりしなくて済む。
ネットレもしなくなるから、時間がもっと増える。勉強に集中できると思う。
彼女との時間も増えるし、気軽に家に呼べる。今まで隠すの大変だったんだよね。
友達も気軽に家に呼べる。置きっぱなしだと、今日は無理って言ってたな。
出費が減って、服だって買えるし、デートもできる。食べ物だって、多く買える。

なんか書いてたら暗くなってきてしょうがないな。でも今まで遊戯するために、いろんなこと犠牲にしてたんだな。何かをするには何かを犠牲にしなければいけない。俺は遊戯を続けるために、こんなことしてきたんだな。

とりあえず、関チャンは自分が発端なので、受かったら出ます。もちろん、本気でデッキ組みます。トンネルさんと約束した須賀川の大会は必ず行きます。でも、トレードはしないかもしれません。でもそれ以降は分りません。カードはお世話になった人にあげてもいいけど、そんな理由でもらっても嬉しくないのは見えているので、処分するか記念に取っておくかですね。

りらいの大会には出るかもしれません。でも、トレード用カードは持っていかないことにします。日・亜・米全部です。遊戯プレイヤーとして、見直さなければいけない部分があると思います。
このブログも、どうなるかわからないです。トレード版は、kasitatuさんとの交渉が終わり次第削除します。ネットレも微妙です。

槍牙さんとかには「続けてほしい」とか言っておいて、ずいぶん勝手なこと言ってますね。自分は。

来年は、公務員試験受けるつもりだし、就職にも大事な時期。遊戯は続けるつもりだったけど、もう分らない。
コメントされても、返事しないかもしれません。でも、前回の記事までのコメント返信は、必ずします。
では。

特技は速読だったりする。

2008 - 07/18 [Fri] - 21:23

コメント返信
>わさん
ラジャーです^^

>トンネルさん
こちらこそよろしくお願いいたしますね(^^)ちなみにトンネルさんは何歳でしょうか?

場所はネットで調べてなんとか探しますね!
トレードOKですよ。こっちもあまり良いのないですが、是非お願いします(。。)
リスト貼ってあるので気になりましたら見て下さい~。

>Mさん
本当にブルーDが297円なら安すぎですねwwおそらくあの商品はお菓子だと思いますが(^^;)
2300円とはなかなか・・・。こっちは販売すらされてなかったような(><)まぁ同じような値段が付けられそうですが。
ブログなので詳しくいうのはあれですが、フォイル加工(簡単に言うと光っている所)が滑りやすいという点を利用しています。1パック1秒程度でできるので、特に難しいわけではありませんよ。詳しく聞きたかったらメールお願いしますね^^
あとコンビニでスーレア以上が全く当たらない場合、すでにサーチされている可能性がありますね。ダムド等のレアを狙って買う場合は都合が良いですがね(・v・)

本題
最近こんな本買いました。
「最高学府はバカだらけ」
honn.jpg

大学生はバカってことを言ってるのですが、勉強してない自分が見てると本当にそう思ってしまう(汗)高校との違いと、試験の反動とかからくる部分もあるんだな~とか実感しました。
勉強やる気が出ました!

あと個人的に思ったのですが、関チャンは剣闘獣で出ようかなって思った。猫ダムドとか、ライロとかはパーツが規制されると大きく戦力がダウンするけど、剣闘獣はガイザレスが制限かかっても結構いける気がするんだよね。ベストロウリィかかっても訓練所で持ってこれるしね♪
はい、一度も使ったことがないくせにグラディエイターズアサルトのボックス買うことだけで剣闘獣について語ってみました。でも本当に制限改訂どうなるんだろうな?前回みたく、以外にほとんどノータッチとかもありえて怖いです。

新段は黒薔薇龍がとりあえず欲しいです。植物はロードポイズンあるし、デッキ作ってもよいかも。植物バージョンの戦車でるし、パーミッションの要素を入れることもできそう。追い詰められても黒薔薇でリセットすれば良いしね。

「使われる前に、使ってしまえ」
黒薔薇使われる前に、使ってしまいましょう。ぶっぱが嫌なら、もう自分が使っちゃいましょう(笑)

では時間もないので、ターンエンドです(。。)

現在の所持カード。kasitatuさん及び気になる方はどうぞ~。

2008 - 07/18 [Fri] - 20:38

基本何でも出ますが、デッキ予定や交渉中で出せないのもあるかもしれません。
高レートは積み上げてもらうか、同レートでのトレードを希望いたします(。。)
非常に長いので追記に貼っておきます。

続きを読む »

金欠とは永遠に背負っていく課題です。

2008 - 07/17 [Thu] - 23:04

コメント返信
トレード版
>kasitatuさん
初めまして^^
どちらも希望しますが、アムホは韓国語版をすでに所有しており、また次制限の可能性もありますので高くは見れませんがよろしいでしょうか?
リストは後ほどupしますね!

>5○・・さん
何かをインストールしていないせいか、メールができませんのでそちら様のブログに書き込みいたしますね(。。)

通常
>レッドさん
宣告出ますよ~^^元値は安いですが、レートは普通見になってしまいます(^^;)微傷とオークションを参考に、3500程度と見ております。

>Dさん
申し訳ありませんが期待を裏切る形になるかと思います(><)パックはランダムに買ったのではなく、サーチして買ったのですよ(・・;)
サーチは反対する人も多いですがね(><)ちなみにコツをつかめば意外と簡単ですよ。
おそらく一度くらい会ってるかと思いますよ~。自分目立つと思いますし(笑)

>katsuさん
DPに入るかは分りませんが、可能性としてはあるでしょうね♪入らなかったら、トレで集めるなど(汗)

アサルト人気ないですよね^^;銀幕30円は安いですね!

男に寄りかかられても嬉しくないっす<(`^´)>女性ならやっぱり美人な人がいいですよね~。

>わさん
片道3600です。ちなみに福島駅を0時40分頃に出て、東京駅に朝6時に付きます。バスは豪華?らしく、毛布とトイレ付きだそうです。
東京に着いてから大宮の方まで電車で行く必要になるのですが、電車で行くよりは全然安いと思いますよ!一応考えておいて下さい(^人^)

>トンネルさん
須賀川は主流デッキが多いらしいですね!こっちは主流はそこまでいないですね~。
須賀川は夏休みの8月頃になると思います(^^;)須賀川駅から近かったですよね?

>ディライさん
宣告は自分もびっくりです~^^田舎ってこういうことがあるのである意味イイですよ(笑)
その店はアジア版結構ありましたね(レア・スーばかりでしたが)。でも埼玉は種類が豊富で不便しなさそうなイメージがありますねヽ(^o^)丿

>槍牙さん
洗脳アジア980円はスゴイですね\(◎o◎)/!沖田さんに流れたのは当然の成り行きに感じます(笑)

本題
コメントが多くて時間結構使いました(笑)大変でしたがコメントあると嬉しいのでじゃんじゃんどうぞ~。
さて本日は入荷カードから行きますね。

nyuuka0717.jpg
・Royal Firestorm Guards(米シク)
これでやっと3枚揃いました(*^_^*)

あとこんなのも入荷です。
nyuuka0717a.jpg
・ゲートガーディアン(初期)
・トライホーンドラゴン(初期)
・エクゾディアの右腕(アジア)
・メテオドラゴン

初期のカードも何気に良いですね。あとエクゾディアのパーツ(アジア)募集してます。足りないのが
・同体
・左腕
・左足
です。1、2枚だけ持っててどうしようって方は是非トレード希望です!

あとショップが更新されていたので、グラディエイターズアサルトの米ボックス2つ買ってしまいました。ずっと在庫切れだったので、嬉しくてつい・・・。お金が足りないので、ハウスでカード売ったりしてます。
狙いはもちもんシク(特にネクロフィア)なんだけど、無難に剣闘獣も集めたいのもあります。日版のパーツがほとんどないので、リアルに欲しかったり。
今年の夏は関チャン(予定)もあるし、普通に東京に行きたいってのもあるので8月は実家の手伝い&節約生活でほとんど出費しない予定です。朝5時に起こされて桃もぎに行ってきますよ(゜_゜)実家は栃木県とも近いので、そっちの大会にも出てみたいかなって思ってます!

そうそう、ショップの更新と言えばレトロパック売ってたな~。でも1パック2400円は高すぎる~(><)1枚は必ずシクだからといっても、スフィア以外はほとんど損するんじゃないのかな?ちなみにスフィアシクは5500円で売ってました。欲しい・・・けどお金ないし我慢です。

では今日はターンエンドです(。。)
おまけ
nyuuka0717b.jpg
友達のレシートです。
良く見ると商品の1番目にブルーDが(笑)ハニーロース・・・って進化系ですかね(^^)

地元が神すぎる件\(^o^)/

2008 - 07/16 [Wed] - 21:54

コメント返信
>katsuさん
全然急ぎでないので大丈夫ですよ^^

関チャンでしたか(汗)確かに交通費かかりますよね(><)

自分はストラクチャー買ってないのでトレで集めたのですよ^^;かかしはデュエリストパックに入りそうなので入手は容易になるかもですよ。

>ディライさん
是非会いたいですね~(*^_^*)
デッキに関してはディライさんのブログにコメントいたしましたので割愛させていただきます~。

>トンネルさん
須賀川も剣闘獣ですか~。福島もこのところずっと剣闘ですね。記憶ではドグマブレードが1度優勝しましたけど、あとはほとんど剣闘です先週も1位、2位は剣闘でしたね($・・)/~~~

対戦したいですね!


本題
今日は地元散髪に行って、ついでにカメクラとリサイクルショップに行ってカード漁ってきました。カメクラはサモプリがなかったのですぐ出ました(・ω・p)以下リサイクルショップで買ったカード。
・銀幕のミラーウォール(日レア) ¥210
・銀幕のミラーウォール(亜スー・傷) ¥420
・墓守の番兵(日ノー) ¥157
・ジャイアントウイルス(亜レア) ¥210
・メテオドラゴン(初期ウル) ¥100

まあこんな感じだったのですが、掘り出し物キター\(◎o◎)/!
nyuuka0716.jpg
・神の宣告(亜・微傷程度) 
リサイクルショップなので美品ではありませんでしたが、コレきましたよ。値段は見にくいですが驚愕の


¥840

今は宣告需要高いのに、微傷とはいえこの値段はキター!というか他の人に買われてないってのもびっくり。同時に売る人がいるのにびっくり。
この店はレア度で値段が付いているので、この宣告とPP系のカード(死デッキ・ガール・羽根箒)などが全て同じ値段。ありえない~。
実際は全てじゃなくて、ショーケースのカードとレリーフは値段が決まってないのですがね~。ちなみに
・アムホ ¥6300(裏に4700のもあったと思う)
・アサルトアーマー ¥3500
・スタダホロ ¥5700
・オネストホロ ¥2100
・光帝クライス ¥210

ん~良くわからないっす。アサルトアーマーってこんな高かったっけ?「やっと入荷しました!」って書いてあったけど(汗)クライスは書籍の半額以下という。人気ないのかな?
・メビウスレリ ¥735
・ショッカーレリ ¥1050
悩んだけどレア度は低くていいのでやめました。ちなみに
・メビウススー ¥1200

スーの方が高かったのが疑問。

あと駅前のローソンでカードが売ってたので久しぶりに買いました。もう新段が出るというのに、パックのレアが放置で残っているとは・・・まさに放置地帯。いや、手付かずのコンビニというべきか?
6パック買って↓
nyuuka0716a.jpg
・ゴヨウガーディアン(レリ)
・スターダスト(ウル)
・メンタルスフィア(ウル)
・モンタージュドラゴン
・ボルトヘッジホック

1パックは外しました(^^;)ゴヨウ、スタダ、メンタルどれも2枚ずつしか持ってなかったので、これで全部が3枚ずつ揃うという引きもすごい。ついてましたね♪
でも帰りの電車で金髪?のおじさんっぽいお兄さんに寄りかかられる川OTL
こっちに倒れるなぁあア亜唖亞阿~
あ、ついでに新段について一言。
寒波→黒薔薇龍で自分のデッキが崩壊するんで、制限改訂でそのへんどうにかならないと確実にメタられる側に転向します。


最後に私信。
>わさん、レッドさん
バスで行くことに関してはどうでしょうか?ちなみに片道3600円でした(汗)

ではエンド宣言です~(。。)

電子辞書の欠点は~。

2008 - 07/15 [Tue] - 23:10

コメント返信
>トンネルさん
初めまして。福島出身とは嬉しいですね(^-^)
須賀川といいますとカメクラでしょうか?そちらではどのようなデッキがはやってますでしょうか?(・ω・)
自分は実家が須賀川と近い?こともありまして、夏休みには須賀川の大会に行く予定です!

>ディライさん
関チャンの参加をお待ちしております(^v^)是非会ってみたいですね!
使用デッキ、教えて下さいよ~(笑)
まずは西のカンチャン頑張ってください(><)ノ

>レッドさん
出ますよ~(^^)

>katsuさん
トレードの件了解です。わざわざ有り難うございます(。。)

横チャン?は8月9日らしいですよ^^

アンデットは流行るでしょうね~。制限改訂の影響もあまり受けなさそうですし。

ダークゼラートが表紙らしいので、ウル確定でしょうね!ダークは規制掛けないとパワーありすぎです(><)

ゲーム付属でしたか~(・v・)自分は1枚もないので大会頑張らなきゃデス。

本題
今日は講義受けたあと、図書館で勉強~。Dさんいたかもしれませんね!
順調でしたが途中で電子辞書の電池がなくなり、帰宅しました(泣)ほんでもって家で勉強してます(してました)。

あとまたデッキいじったりして、どっちが良いかな~とか悩んだりも。結果的に以前より良いのができたと思う、ってか出来た(*^_^*)やっぱり目標があるとインスピレーションとか出てくるものですね。選考会とかで結果出したり、地方の大会でも活躍している人は何かしらの目標を持っていると思います。

あ、本日の入荷カードっす。
nyuuka0715.jpg

・邪帝ガイウス
・幻獣クロスウィング
・幻獣ワイルドホーン
・幻獣サンダーペガス
・幻獣ロックリザード
・ライトロードマジシャンライラ
・くず鉄のかかし×3

かかしはやっと届きました!これで前みたいに借りなくてすみますねヽ(^o^)丿
あと思ったのが幻獣シリーズ。少なからず影響は受けるにしても、幻獣シリーズはスキドレと弾圧との相性が良いことに気付きました。
・・・ってことで組もうと思いましたが、さすがにカードプールが少なすぎてやめましたwwもっと種類増えれば、自分がスキドレ弾圧幻獣作っちゃうぜ!!!

ではこの辺で、ターンエンドです(。。)

PS 関チャンですが、福島駅から東京まで夜行バスが出てるんです。電車よりはるかに安いので、こっちで行くのもアリじゃないですかね?
原油高くなったのにバス代は安くなって、片道(さすがに往復ではなかったような)3500円です~。



関チャンに向けて( ̄~ ̄)

2008 - 07/14 [Mon] - 22:46

>コメント返信
>レッドさん
了解です~!

>katsuさん
ではトレの際にはぜひ付けて欲しいです^^

フクロウが魔法何でもサーチでしたら強すぎるというww

もうオべロン2枚あるんですか?すごいですね(><)自分はパラ1枚も当たってませんよ(泣)

ウィキにも載ってましたね(^^)まぁ他のカードも優良系揃いなので買いですね!
個人的にはロケットウルが良かったですが川OTL

本題
関チャンは新制限が適用されるのだろうけど、今日関チャンに使えるようなデッキを構築しました。といっても、従来あったデッキを改造しただけですがw今週の大会はこれで出る予定ですので、頑張っちゃいますよ!
まあ最悪今の環境がそのまま移ったとしたら
・シンクロダムド
・剣闘獣
が上位2強で
・ライトロード
・メタビート
がその他主流になると思う。選考会の結果だけがすべてではないけど、個人的にはシンクロダムドと剣闘獣は頭一つ抜けてると思う。とりあえずこのなかのどれかを使うにしても、ミラーを含め勝率がある程度欲しいですね。大きな大会も小さな大会も同じだけど、目標は大きく優勝で!!!

でも抽選落ちたら福島でおとなしく大会出ることになりますが(・-・)ショボーン

では本実の入荷カードッ。
nyuuka0714.jpg

・霊滅術師カイクウ(亜スー)
・サイクロン(亜ウル)
・砂塵の大竜巻(亜スー)
・ザスプレンテッドなんちゃら×2
・D-HEROディアボリックガイ×2

もう一丁。こっちはkazumaさんのカード。
nyuuka0714a.jpg
・ガイウス×2
・大嵐(亜スー)
・E-HEROエアーマン(米ウル)

有り難うです(^-^)

そういえば今日学校の机にこんな落書きがありました。

one for me.
all for me.
1人は俺のために。
みんなは俺のために。

まさにジャイアン論~(笑)マジでうけました。

では今日はこの辺で、ターンエンドです(。。)

試験期間~(・x・)

2008 - 07/14 [Mon] - 01:26

コメント返信
>わさん
いえいえ~^^
何か質問あったらどうぞ!

>katsuさん
スライムは集まりそうなので様子見ますか~。
レッドアイズはおまけ程度にしか見れませんが、それでも良ければ希望したいです!

フクロウとは《幸運を告げるフクロウ》ですよね?そのフクロウの効果はフィールド魔法をデッキトップに置くですよ^^;

DRAGON ICEは自分だったら買ってますね^^;まぁ日版が出てレートに変動がでるかどうかですからね(・・;)

大会0落ちですかww今回のTPは集めたいのがあるだけに厳しいですね。


本題
高校生はもうすぐ夏休み!と嬉しい中、大学生たちは7月末まではテスト期間で死にそうです(笑えない)。他の地域はどうなのかな?とりあえず自分のスケジュールでも箇条書きにしますね。

7/14 行政学正規試験(ってか明日じゃんw)。
7/16 英語BⅠレポート(400字)〆切。
    社会福祉論正規試験。
7/17 政治過程論レポート(3000字)〆切。
    ゼミ発表
7/25 英語BⅡ本試験。
7/28 キャリアモデル学習正規試験。
7/31 エコロジカル経済学レポート(問題)〆切。
    環境計画概論正規試験。
8/6 地域計画概論レポート(3000字)〆切。
8/11 比較地域文化論レポート(3000字)〆切。
8/25 都市と街づくりの地理学レポート(手書き8000字)〆切。

このくらいだね~。まぁまだテストがいつか発表されてないのが3つくらいあるから、油断できないけど。てか最後の手書き8000はマジでカオスだ~(;-;)
大学生の人は結構いると思うんだけど、他の人ってどんな感じなんでしょうかね?自分のスケジュールって楽な方?それともきつい方?
学部(自分の大学は学類)によって違うと思いますが、いろんな人の意見聞ければなんて思ってます。
さあテストにレポートに頑張りましょう(・・)ノ

ではターンエンドです(。。)

PS 関東CP地元の方々と出ることになった(登録をした)ので、もし他に出る方いたらその時はよろしくお願いいたします♪

大会レポ(・w・)

2008 - 07/12 [Sat] - 08:47

コメント返信
>わさん
いえいえ(^~^)先日はかかしどうもです!

>katsuさん
スライム欲しいですね!そこまで希望しているか分りませんが、トレードの際は是非お願いします。
フクロウはフィールド魔法しかサーチできないんじゃなかったでしたっけ?

DRAGON ICE 4000は個人的には安いと思いますよ^^効果はそこまでではありませんが、トリッキーな動きができますし、またイラストも日本のものではなくイイと思いますよ。
LODTのSEはすでに出ていますね~。自分は買ってないですが(^^;)

>Dさん
大会はランク外(4位)でしたが楽しかったですよ^^新デッキだったので回してて面白かったです。
勉強大変だと思いますが、合間を縫って会えればいいと思います!

ドラゴンデッキいいですよね!自分もレッドアイズデッキを作ろうと思ったのですが、レッドアイズを1枚も持ってなく構築前に諦めるという(泣)

大会レポっす~。

りらい 11人
4回戦スイス
デッキ イリダン・コントロール

1回戦 宝玉獣 sさん(福大の人)
結果 ○○
1戦目 スカラベ&ラクダ、かかしで場を制圧して、ちまちまダイレクトして勝利。
2戦目 序番劣勢になるものの、氾濫を賄賂でかわし、永続扱いの宝玉がなくなったところでビート!

2回戦 パーミ帝
結果 ○○
1戦目 スカラベ&ラクダで制圧~。あとはイリダンでアドをとりつつ攻撃して終了。
2戦目 序番モンスター引かないが、相手もあまり来ないようで助かった(汗)途中イリダン効果に天罰使われるも、宣告で止めてヴァンギル出させない。あとはそのままビート。

3回戦 剣闘獣 わさん
結果 ××
1戦目 先攻かかし、弾圧、奈落伏せるも大嵐で全部持っていかれ、あとはフルボッコ。大嵐なんて嫌いだ~!!!
2戦目 弾圧を張ってたおかげで場がこう着するも、中盤に砂塵で弾圧狙われる。賄賂あったけど手札に大嵐を持っていると見たのでスルー。でも実際はなくて、そのまま訓練所からなんかサーチ、ガイザ出されて死亡。適当な予測しないで、打っておけばよかったと後悔。また勉強になりました。

4回戦 帝
結果 ○×○
1戦目 スカラベ&ラクダで制圧してビート1
2戦目 邪帝とか・・・くらいしか覚えてないけど、攻撃を防ぎきれなくて終わり。
3戦目 弾圧引くのが遅くて、埋葬、蘇生など使われたのが厳しかった。中盤エネコンで攻撃表示にされたfoolがデスカリとサイドラに殴られ、ライフは1100まで減少。返しにリリースイリダン召喚後、デスカリ戦闘破壊、イリダン効果でサイドラ破壊して立ちなおすも、蘇生バルバロスでイリダン殴られてライフ100に。でもその返しにスカラベ反転でバルバ除去する。この時点で相手手札1枚くらいになって、反撃開始。その後サイドラ出されるものの、スルー。リリースショッカーに宣告打って、相手場と手札なしになる。
あとはアルテミスとかで殴って勝利!パーミらしい動きができたな~。ってか火の粉で死ぬライフとか危なかった(汗)

結果はポイントの差でランク外の4位でしたが、イリダンは面白いんで良かったです。結構強いと思うんだけど、剣闘獣にはほぼ全敗状態。大会後レッドさん(剣闘獣)とフリーしましたが、シングルで1勝4敗(5敗)くらいだったかな?やっぱり動きが遅いデッキではこの環境は勝てないと悟りました。
でもこいつは自分なりにいいデッキだと思うし、強くしたいっす。ん~コントロール系最高ですね(笑)

ではターンエンドです(。。)
PS タイトル変えましたが気にしないでください~。

スライム増殖炉/Jam Breeding Machine が欲しい!

2008 - 07/11 [Fri] - 23:08

コメント返信
>わさん
はいはい~了解ですッ(^ω^)

本題
・スライム増殖炉
が使いたいです。ファンデッキとしてですが、めちゃめちゃ(というわけでもないですが)欲しいです。何かカードを探す際に、見つかったら提供して下さい^^
1枚50円で買収します(安いとか言わないでください^^;)トレでしたら100見です~。

今日は講義中にファンデッキ考えてたんだけど、全然思いつかない。レッドアイズは使ってみたいんだけど、カードがない・・・というか、レッドアイズ自体1枚もないので断念(・q・)
で、帰ってウィキ見てたらスライム増殖炉が目にとまったので、こいつで行くことにしました。ただ問題は、スライム増殖炉をサーチするカードが黄金櫃くらいしかないこと。ん~困ったな^^;

さて昨日はレポートやってたので、更新できませんでした(汗)見てくれた皆さんすみません(。。)ということで昨日の入荷カード!
nyuuka0710.jpg

・光と闇の龍(米シク)
・アトランティスの戦士(米ウル)
・疫病狼(米シク)
・SKREECH(米シク)
・光帝クライス
・マシュマロン(米シク)
・ネクロガードナー(米スー)

なにげに疫病狼は珍しいし、嬉しいです。米シクコンプとかしてみたいな~(#^ー^#)まあダムドとか裁きとか高すぎで無理だけど・・・・。
そうそう、そういえばショップでネクロフェイス(伊シク)が安かったので買っちゃいました!安いとは言っても、
・ディスクガイ
・Dドロー×3
・ディアボリックガイ×2
を販売したお金が一度に消えましたが。たった1枚でですよ~。でも伊版は米版より全然奇麗でレートも高いはずだし、米のネクロフィアって2万以上したと思ったし、安いと思ったんです。というか安いんです!米イルブラッドも1万チョイで売ってので欲しかったですが、普通に売り切れでした川OTL

今後の楽しみはネクロフィアが届くことですね。心待ちにしてます(・v・)

追記にはわさん希望のシンクロダムド載せます~。
ではターンエンドです(。。)

続きを読む »

メール受信中~♪

2008 - 07/09 [Wed] - 21:19

コメント返信
>Dさん
教採お疲れ様です(。。)北海道とはすごいですね!合格を祈ってます(^人^)
サイキックシンクロでしたらクレボンスや緊急テレポートはデッキに入れたいところですね~。
カード見るのOKですよ^^今週の大会の時や、都合が合わなければそれ以外の時間でも大丈夫ですよ。ですが自分市販パックはほとんど買ってないので、量は少ないのですよ(^^;)

本題
最近ネットレは相手の方から交渉を持ちかけてくれる場合が多く、嬉しいです^^おかげでこっちから見に行ったり書き込んだりする回数が極端に減りましたが(汗)今日もカードが6枚ほど到着しましたし!

今日は時間がないので、すんませんが入手カード載せて終わります(><)
nyuuka0709a.jpg

・強者の苦痛×2
・次元幽閉

次元幽閉が自分の分と合わせて5枚になりました。あと1枚入手したら明暦さんとトレしようかな?明暦さん欲しがってたと思ったし^^

はいもう一つ~。
nyuuka0709.jpg

・フォッシルダイナパキケファロ(米シク)
・Royal Firestorm Guards(米シク)
・霧の王(米シク)

Royal Firestorm Guardsは2枚目~♪あと1枚は買ってあるから、3枚揃うぜ(・v・)日本語版出たらレートが上がりそうな気がするのは私だけでしょうか?あとパッキーシクも見逃せないね。
ってか、今メールがきてテンション上がった~(^▽^)まさか来るとは!ってか何ヶ月ぶりだろう?誰かは秘密ですよ(笑)

「いつの間にか、すきま空いた、僕のファイルが埋まっていく~」
明日への扉のパクリです。今ファイルに空きが目立ってて悲しいんです。特に米版の方。
ネットレはいろんな人とトレードできるし、いろんなカードも入手できるからいいけど、到着まで時間がかかるのが玉にキズっす。トレ決まったカードは別のファイルに移しちゃうので、その間中身無くなって寂しい(泣)

ではターンエンドです(。。)
PS 槍牙さんはやっぱすげーよ~。自分もあんなインスピレーションが欲しいな(;-;)


ブラック・ローズ・ドラゴン

2008 - 07/08 [Tue] - 20:01

コメント返信
>katsuさん
バブーンは3000くらいでしたっけ?(汗)安かったんですね。
もう1年前のレートは覚えてないという・・・()^^;

本題
【ブラック・ローズ・ドラゴン】
シンクロ・効果モンスター
星7/炎属性/ドラゴン族/攻2400/守1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
フィールド上に存在するカードを全て破壊する事ができる。
1ターンに1度、自分の墓地に存在する植物族モンスター1体をゲームから除外する事で、
相手フィールド上に存在する守備表示モンスター1体を攻撃表示にし、
このターンのエンドフェイズ時までその攻撃力を0にする。

次の段で登場する☆7のシンクロモンスター。
・・・・こんなカード出ないでくれ!とリアルに思ってます(ました)。まぁ自分の偏見も混ざってると思いますが、なにかありましたらコメントなどどうぞ。
2つ目の効果は確かに強力だけど、植物族という縛りがあるのでバランスがとれていると思う。問題は1つ目。せっかく築いたフィールドのモンスター、魔法罠が全部吹っ飛びます。裁き、ダムドに加えてまた複数のカードを同時に破壊できるカードにはうんざりです(;-;)罠型のデッキはもう・・・メイン弾圧とか積まなきゃ無理っぽくないですか?てか弾圧積んでも寒波されて黒薔薇出されただけで終わりに近いっすよ。スキドレやるしかないのか?
自分は罠型、パーミッション系のデッキは、いかにフィールドをコントロールできるかが焦点であり、一番重要であると思ってます。ですのでフィールド上のカードを複数枚破壊してくるカードは今日以外の何物でもありません。大嵐が昔からあった前例ですね。
ダムドは特殊召喚を許してもまだ対策があります(奈落など)が、裁き、黒薔薇のように一気にすべて破壊してくるカードは特殊召喚自体を止めるか、効果を無効にするしかありません(スキドレ、天罰など)。
まぁぶっちゃけ今作ってるデッキが否定されそうなので書いたのですが。あといろいろな人のブログにも書いてあるけど寒波は本当に困るね、ってか強すぎる。寒波→サイドラSS、チューナー召喚→黒薔薇全破壊とか浮かんできて鬱になるわ~。
今はこつこつアドを取るデッキが活躍できないです。レスキュー1枚が御用になるのはホント強いし。2800効果付きを通常召喚してるみたいだと、一人でシンクロ使ってて実感した。

ダムドや裁きのカードパワーに対抗するために、同じようなカード(黒薔薇)を出してるのだったらそれは違うと思う。上手い理論なんか言えないけど、なんか違う気がする。
ライロやダムド、シンクロは自分も使ってきたデッキだから説得力ないですけど( ̄▽ ̄)あ、ちなみにライロやダムドのデッキを使ってる人を否定しているってことではないので(汗)

結論 めげずに頑張ろう。制限改訂楽しみです(^^)まずは寒波。寒波をどうにか(><)

さて独断と偏見に満ちた駄文すいません。本日の入荷カードです。多すぎるので4枚に分けました。
1つめ
nyuuka0708.jpg

・ライトロードマジシャンライラ×2
・N-ブラックパンサー
・人造人間サイコショッカー(レリ)
・アームズホール(韓シク)
・ワームイリダン

2つめ
nyuuka0708a.jpg

・マジックストライカー
・ホワイトホーンズドラゴン
・Ⅹセイバーエアベルン×2

3つめ
nyuuka0708b.jpg

・ライトロードマジシャンライラ(米ウル)
・闇の侯爵べリアル(米シク)
・Magical Exemplar(米スー)
・ライトロードハンターライコウ(米スー)

4つめ
nyuuka0708c.jpg

・オネスト(米シク)
・森の番人グリーンバブーン
・次元幽閉

おまけ
babu-nn3.jpg

今日バブーンが到着したことで3枚になりました。いずれ2枚は出ていく(1枚は確実)ので、記念に取ってみました。自己満ですみません(^^;)まあ3枚揃うなんてもうないかもだからね。
3枚投入でバブーン作りたいな、と思いました。

では今日はターンエンドです(。。)
PS ダムド、裁きなどを否定しないで、メタられる側を使い続けるって方向も検討中~。

戦士ダイ・グレファー/Warrior Dai Grepher

2008 - 07/07 [Mon] - 01:42

コメント返信
>katsuさん
ノーマルなら当たりやすくて良さげですね^^とりあえずちょっとは買ってみます!
サモプリも昔は安かったですよね~。
バブーン1300とか安すぎじゃないですか∑( ̄▽ ̄)アムホは下がってきましたがそれでも2000は安いですね。

題名の通りカード考察。
《戦士ダイ・グレファー》 通常モンスター
地属性/☆4/戦士族/攻1700/守1600
ドラゴン族を操る才能を秘めた戦士。過去は謎に包まれている。

サポートが豊富な戦士族で、攻撃力はそこそこ。守備力が高いのが良いですね。効果も・・・・・

なんて、真面目な考察じゃありませんwwなんかいろいろ見てたら各所で変態扱いされてめちゃうけたんでたんでちょっと書いていきます。

変態になった理由はディメンションウォールで異次元の女戦士を襲ってたから(笑)
ではダイグレファーの考察っす。いろんなサイトを参考にw

1 変態になったり魔王になったり忙しいカード
2 変態戦士
3 海外では変態ダーク(変態黒男)
4 変態だけど、強い
5 きもかわいい

まあいろいろありますがファンデッキにはもってこいでしょう。異次元の女戦士とかと一緒に入れてあげましょう(^^)

すんません、今日の記事こんなんなんです(汗)

本日はカナダの選考会結果です。引用元はゆひさんのブログから!
2008年度カナダ代表最終選考会 最終結果

参加人数:113人
形式:スイスドロー後、上位者によるトーナメント

■TOP8
-優勝
ラザロ・ベルリド(使用デッキ:剣闘獣)

-準優勝
オマール・ベルドン(使用デッキ:デステニーダムド)

-準決勝敗退
ジェイソン・タン(使用デッキ:剣闘獣)
マット・ぺドル(使用デッキ:剣闘獣)

-準々決勝敗退
ニック・リストスキー(使用デッキ:剣闘獣)
ヤニック・デュビュー(使用デッキ:ヴァンダルパーミッション)
リチャード・ディカストリ(使用デッキ:デステニーダムド)
トニー・ジン(使用デッキ:剣闘獣)


■メタデッキ分類・統計
剣闘獣:5
デステニーダムド:2
ヴァンダルパーミッション:1

追記にはヴァンダルパーミッションを載せますね。剣闘獣はアメリカの選考会結果で載せているので、今回は違ったデッキをと思いまして。
ではターンエンドです(。。)

続きを読む »

召喚僧サモンプリースト

2008 - 07/06 [Sun] - 02:53

コメント返信
>katsuさん
有り難うございます^^
エクストラパックの件有り難うございます。ロケットが入るのであれば買いたいのですが、自分はお金がないのでトレードで集めるか迷っております。
雀ナビ了解です!時間がある夏休みなど良さそうですね(・v・)

本題
最近サモプリのレートが上がりに上がって、もうピークじゃないかってところに来ましたね。福島のお店でもサモプリが2枚ほど売ってましたが、1枚¥6800の値をつけられてました。高っけ~って(ーOー)もう少しリーズナブルなら購入も考えたのにな。
自分は昔から3枚セットで持ってたのですが、お金とかないので販売することにしました。即買ってくれる方が見つかり嬉しかったです。その人に大事に使ってもらえればと思います。
あ、そういえば今週地元に帰って髪を切る予定なのですが、ついでに地元のショップ(てかカメ○ラ)によるつもりです。前帰った時(4月)には3000円で売ってたんだけど、残ってるわけないよね~。最初は2000円で売ってたのに、宝玉獣がでたら3000円に値上げされた。3枚持ってるし、3000円は微妙だしいっかとか思ってたらこのザマです。買っておけばよかった!って思うものって多くて困りますね(><)
もう1つのショップでは800円で売ってたのが懐かしい・・・。
カード考察というより値段考察ですね、すみません(^^;)

今回はイギリスの代表選考会の使用デッキ、追記には優勝者のデッキレシピを載せますね。
ゆひさんのブログからの引用です。有り難うございます(。。)
希望があればどのデッキレシピでも載せることができますので、その際はコメント下さい^^

2008年度英国代表最終選考会 最終結果
参加人数:211人
形式:一日目 7回戦スイス
    二日目 トーナメント(たぶん)

上位TOP8は、2008年度欧州代表最終選考会へ進む権利を得る。

■TOP8
-優勝
ハン=ウェイ・タン(使用デッキ:ライトロード)

-準優勝
クリス・カーカム(使用デッキ:剣闘獣)

-準決勝敗退
ハーディープ・バンダル(使用デッキ:デステニーダムド)
モーリス・サミュエルズ(使用デッキ:剣闘獣)

-準々決勝敗退
ダニエル・ネルソン(使用デッキ:剣闘獣)
クリス・ヒューズ(使用デッキ:ガジェット)
イ=イ・シェ(使用デッキ:デステニーライダー帝)
ジェイミー・スタンフォ(使用デッキ:デステニーダムライダー)


■メタデッキ分類・統計
ライトロード:1
ガジェット:1
剣闘獣:3
デステニーダムド:1
デステニーライダー帝:1
デステニーダムライダー:1

続きを読む »

大会レポ&デッキレシピ

2008 - 07/05 [Sat] - 23:31

コメント返信
>katsuさん
緑の針鼠さんですか~。いつもブログ拝見させてもらってますね^^
では参加するときは是非ご連絡したいと思います。
シモッチバーンはレフィキュルか副作用が来れば焼くことに専念できるのですが、それらを集めるまでどれだけ時間稼げるかが課題ですね。成金やソウルテイカーは単体では使いたくないカードですしね・・。ギフトカードはもってのほかですが(笑)

本題
今日は大会行ってきました(・v・)忘れないうちにレポレポ!
・りらい 20人くらい
・5回戦スイス
・デッキ スキドレ墓守

1回戦 ダムドビート
結果 ○○
1戦目 後攻初手王家の生贄でモンスター落とし、猫から死デッキなどサーチしてこっちのペースに持ち込みました。
2戦目 同じような感じでビート。試合が終わってからダムド入ってるの知りました(^^;)

2回戦 フィフ ○村さん
結果 ××
1戦目 中盤のお触れが刺さりそのまま死亡。B地区が除去できないまま体制立て直されました。
2戦目 1ターン目からセットの猫が抹殺で除外され、中盤予想外の大嵐に見舞われて敗北・・。

3回戦 融合HERO
結果 ○○
1戦目 ネクロバレーが刺さり、相手何もできなくなったようなのでそのままビート!
2戦目 サイチェンしないでやってたら結構競った状態になりピンチ。でも相手2枚目の「地割れ」発動!
・・・・最初地砕きかと思いましたが、何度見ても地割れ。とりあえずわさんに確認を取って、2戦目はセットロスで勝利です。てかネクロバレーとヒーローシティで破壊しあったのがうけたww

4回戦 何だっけ?
結果 ○○
1戦目 良く覚えてないけど勝ったり。
2戦目 死デッキと魔デッキ同時に打った記憶があるようなないような・・・。

5回戦 Dダムド
結果 ○○
1戦目 ネクロバレースキドレで封殺!ディスクも邪帝も怖くないぞ~。
2戦目 かなり長~い試合でした。中盤こっちがマシュを暗殺者2体でタコ殴りにしようと思ったら返しにブレコンで相打ちにされる。こっちは終盤でネクロバレー維持するもののライフが900になり、スキルドレインが発動できない始末。
むこうもむこうでライフ500なので、うかつに攻めれない状態。途中邪帝と一緒に出てきたダムドは効果使えないものの、2800アタックで司令官やられる。返しに偵察者リバース、2体リリースバルバでダムド破壊。次のターンガイウス破壊するもものバルバも除去される。さらに相手混沌出してくるが、宣告で除去。勝てるか、と思ったら死霊が壁になって倒せない。
自分デッキ6枚、相手7枚で終わった~と思いましたね。デッキの中に残ってて死霊除去できたのグレイブスクワーマー1体だったし。ですが最後に死霊リリースショッカー出してくれたので、月の書で裏守備。返しにモン2体で攻撃して辛くも勝利。

結果 2位
お目当てのパック、スカ(;-;)
剣闘獣で優勝した明暦さんは5パック中4パックでパラ引くというキモッぷり。はぁ~羨ましい。

ではターンエンドです(。。)
追記に今日つかったデッキでも載せます。

続きを読む »

デッキレシピ/シモッチバーン

2008 - 07/04 [Fri] - 01:46

コメント返信
>katsuさん
ロケット、師範ははいずれ再版されるでしょうね。TPの他にも、ストラクで収録の可能性もないとは言えませんね・・・。
ネットで麻雀も良いですね♪『FanX』とはチームファンクスの方が作ったサークルでしょうか?機会があったら是非参加したいです!
レフィキュルの件了解です。気長に待っててください(汗)
チェーンサンブレされたら泣きましょう(;-;)

本題
現在夜中の1時っす。眠いっす(。。)zzz
眠いのでまともな記事も書けるわけなく、デッキレシピだけ載せるとしますね。

明日は大会だ。頑張るぞ(”・ω・”)
ではターンエンドです(。。)


続きを読む »

堕天使ナース-レフィキュル/Nurse Reficule the Fallen One

2008 - 07/03 [Thu] - 23:59

コメント返信
>katsuさん
カードフェスタでも何かしらの配布はあると思うのですが、ロケットはジャンフェスで出たのでないかな~と考えてますがどうなのでしょうかね?(・₋・)

確かにネットレは時間もかかるし信用に欠けるところがありますからね^^;自分の知り合いで希望者がいたらトレードお願いしても良いでしょうか?^^

ハーピィガールですか(^ω^)良いところ出しますねw

>Dさん
教採ですか(汗)4年生は大変ですね(><)
では時間が空きましたらりらいなどで会えればと思います!
メルアドは直接貼っていただけないと見れないっぽいです^^;すみません(。。)
真紅眼の闇竜は大会でもらったのでしょうか?^^自分ノーパラ持っているのでトレードなどできますよ~。

>Mさん
わざわざ動画有り難うございます。早速拝見しましたが、3分半ごろにそのシーンがで出てきますね。このデュエルでは蘇生されていますが、コメントには「できない」や「できる」などあってどっちなのか分りませんね(^^;)
貴重な資料有り難うございます(。。)

>5HT2さん
初めまして^^コメント有り難うございます。
それらのカード是非希望したいですね!ですが何枚か希望外になってしまうかもです^^;シャインなどはトレード予定なので(汗)
そちら様の貼ってくれたURLからはライブドアのブログのトップページに行ってしまうので、お手数ですがURLなど直接貼っていただけないでしょうかね?^^
後ほどトレード版の所にも御返事を書いておきます。

本題
昨日は麻雀やってて更新できませんでした(汗)すみません^^;
まあ結果は
4位→1位→3位→3位で結局はマイナスでした。麻雀は面白いけど次の日遅刻するからテスト前にやるものじゃありませんね。自重します。

今日はカード考察してみます。時間がないので簡単になってしまいますが。

《堕天使ナース-レフィキュル》
効果モンスター
星4/闇属性/天使族/攻1400/守 600
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手のライフポイントが回復する効果は、
相手のライフポイントにダメージを与える効果になる。

シモッチによる副作用と同じ効果を持つ、シモッチバーンではキーカードの1枚。罠カードであるシモッチによる副作用と比べると、メリット、デメリットは以下の点である。
【メリット】
・召喚してすぐに効果が適用されるため、速攻性がある。
・モンスターであるため、手札や場に複数枚存在していても問題はない。
・リクルーターに対応する攻撃力1400のため、サーチが容易。
・ダイレクトアタックに成功した場合、1400ものライフを削れる。
・王宮のお触れやツイスターなどの定番の対策カードをすり抜けられる。

【デメリット】
・モンスターであるゆえに、場持ちが悪い。加えて低ステータスである。

探せばもっとあると思います。シモッチバーンを作るときは、シモッチによる副作用とともに入れたいカードですが、枚数調整などをどうするかなどが問われるでしょう。
本当はデッキレシピを載せる予定だったのですが、時間がないので明日にでも載せるとします。何回か前の公認大会で使ったものですが、なかなか良いですよ。成金ゴブリンによるドロー加速、ソウルテイカ―でモンスター除去と柔軟性があります。特にソウルテイカ―はショッカーに対抗できるのが大きいですね~。アンデッドワールドで再収録され、入手が容易なので皆さんシモッチバーン組んでみてはどうでしょうか?

最後に本日の入荷カード。
nyuuka0703.jpg

・盗賊の七つ道具(アジアウル)×2
・キラートマト(米ウルパラ)
・光神機-桜火-(アジアレリ)
・因果切断(アジアレリ)

トマト光ってて見にくいですね^^;
アジアレリは米レリと違って作りがこっていますね。桜火米レリと比べると一目瞭然です。機会があれば2枚を載せてみますね!

では今日はこの辺でターンエンドです(。。)

光神機-桜火/Majestic Mech - Ohka

2008 - 07/01 [Tue] - 22:01

コメント返信
>Mさん
ガイザレスの特殊召喚に宣告を打ちますと、「特殊召喚に成功しなかった扱い」となりますので、蘇生はできないと思うのですが・・できると言う方も多いのですか。ウィキでは蘇生できないとありましたが、実際に事務局にメールしてみましょうかね。テスト期間終わったら質問をまとめて送るつもりなのですよ^^

>わさん
亜は高見っすか~。そこまでの希望ではないのでどっちも50以下程度で見てるのですが・・^^;
とりあえず次の大会でよろしくです。あ、デスカリ揃ったので希望外になりました(。。)

>katsuさん
ロケット、師範がエキストラに入るかは微妙ですね・・・一応日本語版が存在しておりますし、枚数も合わなくなってしまいそうですから(・₋・)
堕天使5セットはすごいですね!でも自分は3枚あるので希望しませんし。。。ネットレやオークションはどうでしょうか?0(^^)0
ヤフオクも考えたのですよ~。モバオクも調べてみますね。
ロケットは普通に強いカードですので流行る可能性ありますね~。今の環境はダムドが強すぎて回転が遅いデッキは勝てませんからね(><)

>Dさん
りらい行ったのですか(^^)自分はこの前のは行けませんでしたが、今週はいく予定なので話などしたいですね。あとデュエルもですが♪ちなみにデッキはなにを使われたのでしょうか?
前回のコメントにメールアドレスがありましたが、メールできませんでした(^^;)


本題
西日本の選考会も終わりましたね。デッキは公開があまり進んでませんが、剣闘獣が優勝とはすごいですね。シンクロダムド一色でなかったことも嬉しいです。ですがマジックドレインを採用していたことがびっくりですね!訓練場やエネコンなど魔法カードが多く採用されており、寒波や精神操作、アムホ、埋葬などの対策になるからでしょう。手札にマジックカードがなくても相手の魔法カードを捨てさせることができますし、もしかしたらそのまま無効にできる可能性もあります。
追記にデッキレシピを載せておきます。

昨日&本日入荷カードッ♪
まず昨日↓
nyuuka0630.jpg

・未来融合フューチャ―フュージョン(米レリ)

プレイ用だから傷があるけどスリーブに入れればそんなに気にならないっす。未来融合がレリーフだとカッコいいな。

本日到着したカード↓あいうえこさんのカードです。
nyuuka0701.jpg

・オネスト(ホロ)×2
・デスカリバーナイト
・盗賊の七つ道具(ウル)

有り難うございました。こちらは明日発送いたしますね(^v^)

最後になりますが気に入ってるカードってありますか?イラストでも効果でも。
自分は
・光神機-桜火₋
・光神機-轟龍-
の効果が好きです。というより妥協召喚系が好きなんですかね?イラストはもうちょっとカッコよく出来なかったのかな?って思います。ちなみに閃空はそんな好きじゃないですよね(笑)

ではターンエンドです(。。)


続きを読む »

 | HOME | 

訪問者

プロフィール

zerataru

Author:zerataru
HN ぜらたる
福島県でこっそり遊戯王

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック


FC2Ad

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

