ぜらたるの遊戯な日常のナビゲーター   トップページ > 2008年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


Royal Firestorm Guards

2008 - 06/29 [Sun] - 17:53

コメント返信
>わさん
日版で大丈夫ですよ^^どっちでも同じレートならアジアが欲しいです!

>Dさん(イニシャルで書いてます)
初めまして^^私も同じ大学ですよ!自分はプロフにあるとおり2年です。周りにやっている方がいて嬉しいです。遊びましょう(^ω^)
「りらい」というお店は遊戯王の大会をやっているのですが、ご存知でしょうか?

>Mさん(イニシャルで書いてます)
お久しぶりです!以前はトレードありがとうございました(。。)ブログ見ていただきありがとうございます。
コメント参考になりました^^

>kazumaさん
こちらの都合でメール遅くなりました(汗)今しましたので確認お願いいたします。

>槍牙さん
コメント有り難うございます。丁寧に教えてもらって感謝しております(。。)

>レッドさん
コメントどうもです^^
昨日の大会にはいきましたか?(・・)ノ


本題
先日の記事に関して、コメント有り難うございます。わかりにくい上、なんか微妙ですんません。
皆さんはガイザレスの特殊召喚をカウンターするというのが多かった、といいますか全てでした(^^;)実際に自分も神宣打ったので、結果は良かったかと思います。

以下場の状態。

自分フィールド上のカードを以下とします(手札は省略)
(モン)墓守の偵察者 裏側守備
(魔法)王家の眠る谷ネクロバレー 表側
(罠)スキルドレイン 表側
(罠)神の宣告 セット
ここで相手がガイザレスを特殊召喚した場合、宣告を打つかに関しての、自分の意見。

ガイザレス召喚時に激流や月の書などを発動されては、スキルドレインの範囲から外れてガイザレスの効果が発動に成功し、ネクロバレーとスキルドレインが破壊されてしまいます。おまけにこちらに攻撃阻害のカード(炸裂など)がなかったら、戦闘で偵察者が破壊されてしまいます。効果でリクルートしてきたモンスターはムルミロで破壊され(されるかもですが)、もう1体の剣闘獣と合わせてアドバンテージを取られてしまいます。しかもこっちはデッキの核となる2枚を失い、戦力は大幅にダウン。そのまま決まられてしまうかもしれません。ですのでガイザレスの特殊召喚か、その後くるであろう激流や月の書などのどちらかをカウンターする必要があります。
結果として、先に述べたように、ガイザレスの召喚を無効にする方が全てでした。ガイザレスの効果を発動させないためなのはもちろん、相手が通常召喚を行っていたら返しで偵察者のダイレクトも可能です。槍牙さんのいう通り、蘇生させないためでもあります。
ガイザレスの召喚はスルーし、激流、月の書などをカウンターすることも考えられますが、そちらは危険だと考えます。こちらの偵察者の守備力はネクロバレー効果で2500に上がっているので、そのままでは戦闘破壊されることはありません。しかし、ガイザレス戦闘後に効果で2体の剣闘獣が出てきますので、その後もう1対召喚されヘラクレイノスにつなげられる可能性があります。ヘラクレイノスは効果が使えないとはいえ攻撃力3000ですので、そのまま押し切られてしまうかもしれません。
相手が激流など持っておらず、フェイクとしてガイザレスを召喚し、宣告を発動させた後に大嵐などで確実に除去を行ってくる可能性もありますが、その場合でも相手フィールド上にガイザレスは残らないのでまだ立て直しが可能です(偵察者は残りますし)。ただ手札に溜まっていた蘇生や早埋など発動される可能性は高いですが・・・(汗)
これらのことより、ガイザレスに宣告を打っておいた方が不利になる可能性は低いのではないか、というのが自分の考えです。実際のデュエルでもガイザレスに宣告を打ちました。

長かったですが読んでいただきありがとうございます(。。)いや~こういう「考察」という記事は難しいですね。間違いもありましたし、まだまだだと思います。上記の自分の考えにも間違いがあるかもですので、見つけたら遠慮なく指摘お願いしますm(₋₋)m

では本日の入荷カード!
nyuuka0629.jpg

左上から
・Royal Firestorm Guards(米シク)
・ホーリージュラル(米シク)
・デステニーデストロイ(米レリ)
・光神機-桜火-(米レリ)
・Blazewing Butterfly(米スー)

デステニーデストロイはおまけカード。でもレリーフだと何か貫禄があります。
目玉は「Royal Firestorm Guards」効果は以下になります。
星4/炎属性/炎族/攻1700/守1200
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の炎族モンスター4体を選択する。
選択したモンスターをデッキに戻し、カードを2枚ドローする。

デッキによっては3枚積みたいカード。墓地モンスター4体を戻することで、2ドロー。召喚しただけで2アドゲットです。ツヨ~。
いつかヴォルカニックを組んで入れてみたいです(・v・)

ではターンエンドです(。。)追記に来月のTPを載せておきます。


続きを読む »

問題の件、補足。の補足

2008 - 06/28 [Sat] - 00:55

なんかわかりにくいと思いましたので補足説明しておきます。

スキドレ発動中に
ガイザレス召喚→効果発動(対象ネクロバレー・スキルドレイン)としてきたとき、
神の宣告を発動するか、否かということです。

スキルドレイン/Skill Drain

2008 - 06/27 [Fri] - 21:45

コメント返信
>わさん
ではトレよろしくです~(^^)

プリズマー了解です~。やはり出ませんよね^^;

>銀歯崩壊さん
ブログでユベル拝見いたしましたよ^^アメリカのお土産で当たるなんてラッキーですね!
外国語版のカードは主にネットトレードやネットショップで入手しておりますよ。オークションでも入手できますが自分はまだやったことないですね~。
ただ外国語版を集めようとするとお金が結構飛んでいきますのでご注意を(汗)

>レッドさん
パラセット了解です!
ライコウ欲しいっすね。あとデコイチウルパラはもうないですよ(^^;)この前出した2枚で最後です(><)

>kazumaさん
・ネフティス 日版レリ
・エンジェルO7×3
・おろかな埋葬 日版ウル

出ますよ^^おろ埋はおそらく傷がありますが、大丈夫でしょうか?
これをもとに交渉したいので、メール貰えませんか?それかアドレス貼っていただければメールいたしますよ。

>katsuさん
モバオクですか~。ヤフーオークションみたいな感じでしょうかね?自分は海外のオークションをやりたいので、クレジットカードが必要なのですよ(^^;)

小為替ヤバいっすね。LE13を3つ応募するのに300×3+300?で1200円かかります。(300円の小為替ってありましたよね?)しかもⅤジャン代1500、切手代240円なので川OTL

自分は爆風ロケット組む予定ですが、シンクロ型も考えてますよ!

堕天使はシモッチバーンで活躍させましょうww


本題
さて、明日は定期戦があって合宿所に泊まるので大会に出れません(・q・)ショボーン
マジで大会出たいっすね。やっぱりデュエルしなきゃなまってしまいます~。

まあ前フリは関係ないんですが、ちょっとプレイング関係の質問をしたいと思います。少々めんどいですが、考えてくれると嬉しいです。
今回の重要カードはスキルドレイン。
【スキルドレイン】
永続罠
1000ライフポイントを払う。このカードがフィールド上に存在する限り、
フィールド上に表側表示で存在する効果モンスターは全て効果が無効化される。

モンスター効果を無効にする、メタの王様的な感じのカード。墓地で発動する効果などは無効にできませんが、とても強い影響力を持ったカードです。
ですが、この効果にも穴があって、「効果解決時にフィールド上に存在しない」場合、その効果を無効にできません。エンジェル07のように「効果を発動できない」わけではありませんので、発動自体は可能なためです。その代表例がデスカリやならず者ですね。コストによってリリースされ効果解決時には墓地に存在しているので、スキルドレインで無効にできません。
もう一つ覚えておきたいのが、「効果解決時に表側表示で存在しない」場合、発動した効果を無効にできないということです。つまり、「効果解決時に裏側表示になっている」ということです。例えば効果の発動にチェーンして月の書など発動すれば効果は発動します。

では、自分が実際にフリーであった例(少々違いますが)をあげて皆さんに意見?を聞いてみたいと思います。

自分フィールド上のカードを以下とします(手札は省略)
(モン)墓守の偵察者 裏側守備
(魔法)王家の眠る谷ネクロバレー 表側
(罠)スキルドレイン 表側
(罠)神の宣告 セット

この状態で、相手が剣闘獣ガイザレスを特殊召喚、ネクロバレーとスキルドレインを破壊対象に選択してきました。

この時、皆さんならどうしますか?
1 神の宣告を発動してガイザレスの召喚を無効にする
2 このタイミングでは神の宣告は打たない

なお、相手は伏せカード、手札ともにあるとします。考えられる可能性を踏まえて、その理由と一緒にコメントをもらえれば参考になります(^^)
自分が実際にしたプレイングとその理由は、日曜日に書き込みします。

ちなみに、剣闘獣がデッキに戻ることによって発動する効果は、「デッキに戻すことがコスト」なので無効化されないのです。


・・・こういう記事書いてれば自分もルール覚えるようになるかな?カード1枚にしてもこんなに書くべきことがあるし、デッキのキーカードならなおさらやったほうが良いですね。プレイングはもちろん勝敗に影響しますので覚えておくべきですね。
なんか意味わからないかもですが、今回の記事に目を通してもらえればと思います。あ、何か問題点あったら遠慮なく突っ込んで下さい(汗)

ではターンエンドです(。。)

PS 題名は適当にカードの名前書いてきたけど、今回からタイトルのカードに関連した記事書いたほうがいいんじゃね?って思った自分がいました(・₋・)

闇の支配者(ダーク・マスター)-ゾーク/Dark Master - Zork

2008 - 06/26 [Thu] - 19:33

コメント返信
>わさん
良かったですね~(^u^)
それらのカードは希望したいのですが、お金厳しいんでトレでも大丈夫っすか?
あと一応聞きたいのですが、プリズマー日版は出ないですよね(^^;)

>賄賂さん
コメどうもです~^^
ライコウ希望したいのですが、少数トレは送料など厳しいので他にもトレードできませんかね?
kazumaさんにまとめて提供していただけるかもしれないので、希望外になるかもしれませんがご了解お願いします(。。)

>kazumaさん
ブログ拝見有り難うございます(^ω^)
それら希望したいのですが、こちらのカードで希望するものはありますでしょうか?過去の記事に提供リストがありますのでそれも参考にしていただければと思います。
メールでのご返事でもOKです!
→rbsq55ke@yahoo.co.jp

>katsuさん
DTは準備中のところやらせて?といいますかカードだけゲットしました(^^;)もう出回っていますよね?
米国は剣闘獣とダムドばっかりですね~。日本もシンクロダムドばっかりですので同じと言えばそうなのですが(汗)

トレは提供してくれる方が多いので、とりあえず様子見た方が良さそうですね。

>レッドさん
ダムドや剣闘獣ですか(・y・)メタばっかりでなく流行のデッキでやってみるのも楽しいですよ!自分もダムドやライロ使ってましたし。
自分は7月からスキドレ弾圧ネクロバレーでガンメタしましょうかね(笑)
バイト辞めるんすか~。お疲れ様です。自分も早く辞めること言いにいかなければ(汗)

>銀歯崩壊さん
初めまして^^ブログ拝見させていただきましたが書き込みはしなかったような・・・アクセス解析などで分かったのですかね?(・・;)そういうの詳しくなくてすみません(汗)
・ライオウ
・Dドロー
などは希望したいですね^^機会があればトレードお願いしますね♪
ブロリンOKですよ!これからよろしくお願いしますね。

本日頼んでおいたカードとわさんの代理購入のカードが到着しました。
nyuuka0626.jpg

・ヴォルカニックロケット(米シク)
・E-HEROプリズマー(米ウル)

7月初めの大会でお渡ししますね!ロケットは3枚揃ったので、デッキが作れます。まぁ必須カードが何枚も足りないのですが川OTL
バインダーで3枚並べると奇麗です。ふつくしい・・・(笑)

てかやらなきゃいけないことことはいっぱいあるんだけど、なかなか進まないな(><)
・LE13の応募×3枚
→お金がないので7月入ったら小為替買おう。

・カードフェスタの応募×6枚
→はがきとのりを買って応募しなきゃ

・コナミのID登録
→はがきをくっつけるのりがなくてまだ出してないや(汗)

・クレジットカード作り
→証明写真撮らなきゃ。あと間違ったから新しい紙もらってこよう~。

・英語の予習
→今日やらなきゃ(リアルに)

・レポート
→2つあるけど締め切りが7/7と7/13だからなんとか・・

というふうに結構大変な生活なんですよ。ほとんど遊戯関係だって?そんなの気のせいですよd(・・)ノ
クレジットカードはオークションをやろうかと思って作る予定です。でも出来上がるのが出してから1ヶ月後らしいので、届くのは8月かな。夏休みがちょうど始まるので、良いかも!しかし8月は実家に帰ってるという・・・。9月まで我慢してお金貯めようかな♪

ではこの辺でターンエンドです(。。)

2008年度米国代表選考会 最終結果♪

2008 - 06/25 [Wed] - 03:08

今回は情報のみ載せますので、コメ返信やトレは次の記事に書きます!

引用元はゆひさんのブログからです。有り難うございます(。。)
追記には優勝者のデッキレシピを載せておきます。希望があればどの方のデッキでも載せることができます!

2008年度米国代表最終選考会 最終結果
(アメリカの遊戯王の選考会)

参加者;627人
形式;10回戦スイス(一日目)
    TOP16トーナメント(二日目)

■TOP8
-優勝
クリス・ボーリング(使用デッキ:剣闘獣)

-準優勝
シェーン・スカリー(使用デッキ:剣闘獣)

-準決勝敗退
ロバート・アッカーマン(使用デッキ:剣闘獣)
ミゲエル・ガルシア(使用デッキ:デステニーダムド)

-準々決勝敗退
アダム・コーン(使用デッキ:帝)
エリック・テイラー(使用デッキ:デステニーダムド)
へクター・ヘラス(使用デッキ:デステニーダムド)
マイケル・キンスレー(使用デッキ:デステニーダムド)

■TOP9~16
ダスティン・ローソン(使用デッキ:剣闘獣)
フランク・スキフナー(使用デッキ:ライトロード)
マイケル・ラックス(使用デッキ:デステニーダムド)
フィリップ・カルバー(使用デッキ:剣闘獣)
スカイラー・ハンター(使用デッキ:剣闘獣)
エヴァン・ドーソン(使用デッキ:デステニーダムド)
ザカリー・レクトナー(使用デッキ:弾圧ガジェット)
ポール・ブライアー(使用デッキ:デステニー帝)


■メタデッキ分布
ライトロード:1
ガジェット:1
帝:2
デステニーダムド:6
剣闘獣:6


■サイドデッキ内高使用率カード
《伝説の柔術家》
《虚無魔人》
《砂塵の大竜巻》

《王宮のお触れ》
《精神操作》
《デッキロック》
《奈落の落とし穴》
《閃光を吸い込むミラー》
《暗闇を吸い込むミラー》
《畳返し》

続きを読む »

青氷の白夜龍/White Night Dragon

2008 - 06/24 [Tue] - 21:22

コメント返信
>わさん
情報どうもです^^早速行ってきました♪ってか携帯は治ったんですか?
リターナーは自分用のしかないので提供厳しいです(><)


さぁ、デッキを作るにもカードとスリーブが足りない今日この頃。本当に困っちゃいますね(・x・)スリーブはいちばん外側のD0スリーブが足りなく、カードは他のデッキに入っていて足りないカードが続出してます。複数のデッキを作るときってこういうこと良くありますよね(><)

今足りないのは
・黄泉ガエル
・ライトロードハンターライコウ×2
・クリッター×2(わさんから買収予定)
・奈落の落とし穴(新テキスト)
・神の宣告×2
・王宮の弾圧×3
・邪帝ガイウス×2

交渉熱望です!後で希望リストに足しておくのでお願いします(。。)
トレより安く見ますが買収も可能ですので、身内の方、県外の方でもよろしくです。

ぁ、今日はりらいにいって、DT2段回してきました(正確にはカードだけ貰った)
~回やってta-minaru.jpg
当たったカード

・ジュネクスウンディーネ(スーパー)
・ワームイリダン(スーパー)×2
・AOjライトゲイザー(ウルトラ)

めちゃ強いってわけではないですが、3枚とも使い道はあると思う。ライトゲイザーはエクストラに入れてれば攻撃力が1番高くなる可能性がある。ワームくんは出しさえすれば除去されない限りセット繰り返せばアド取れる。ウンディーネは専用デッキなら召喚しただけでアド+墓地肥やし。
現在はダムドやライロ、レスキューなど1枚で戦況を簡単?に変える可能性を持ったカードが溢れているので、上記のカードはそこまで注目されなさそうですが、個人的には良いカードだと思ってます。

あと本日到着したバブーン。未開封で到着したのでこんな感じです

nyuuka0623.jpg

すみません見にくいっすね(^^;)

こっちが開封後

nyuuka0623a.jpg

右に移ってる虫くんはトレード希望なんですが誰かもらってくれませんかね?(^^)

こっからちょっとお得情報。
帰りにヨ―カドーで先週わさんと見たスリーブを買ったのですが、これがサイズが良いんです!スモールサイズなのですが、遊戯王サイズより1回り大きいので(立証済み)2重スリーブにばっちりです!
ちなみに
1 遊戯王(ミニ)サイズ
2 スモールサイズ
3 マッドスリーブ
4 D0スリーブ
でぴったり4重にもできました!まぁさすがにお金ないのとデッキ厚すぎになるのでやめましたが(汗)とりあえずヨ―カドーのスモールサイズスリーブはおすすめです(^ω^)


今はデッキいろいろ組んでますがその一方壊すものもしばしば。ライトロードは崩して、裁きとケルビムは売ることにしました。早速買ってくれる方が現れましたので、その方に使っていただければと思います。
サンブレ、ライコウなどは他のデッキに使ってます~。

ではこの辺でターンエンドです(。。)

大量入荷(・v・)

2008 - 06/23 [Mon] - 15:30

コメント返信
>katsuさん
わざわざ有り難うございます(。。)では早速希望リスト更新しますね♪
選考会の上位の方は皆さんレスキュー・サモプリ・ダムド・寒波を積んでいましたね。あとはデスコアラよりもブラックパンサーの方が重視されていました。


さて、昨日カードが沢山到着したのでupしますね。
まずは韓国賄賂↓
nyuuka0620.jpg

9枚も買ったからお金かかったぜ(汗)とりあえず3枚はレッドさん用なので、あと3枚ならトレでます(・・)ノ
シクの入り方が米と一緒なのが良いよね(><)

次は米版。2つに分けます~。

nyuuka0621.jpg

・深海王デビルシャーク/Abyssal Kingshark(シク)
・FGD(ウル)
・可変機銃ガンナードラゴン(レリ)
・大寒波(ノーマル)


nyuuka0622.jpg

・光と闇の龍(シク)×3
・ゾンビマスター(スー)×3
・暗黒界の雷(スー)

なんか光ってて見にくいですが気にしないでください~。

あ、そういえば明日小為替換金するついでにりらいにいきますが、誰か来る人いますか?レッドさん来れれば賄賂トレしちゃいますか?自分今週の大会は出れないので(・₋・)というか火曜日ってりらい空いてましたっけ?

ではターンエンドです(。。)
PS ヨ―カドーにいいスリーブ売ってましたよ!

速報!東日本選考会上位デッキ(・ω・)

2008 - 06/22 [Sun] - 12:12

■日本代表
シンクロダムド
シンクロダムド

■3位~4位
3位:シンクロダムド
4位:キンテレダムド

■ベスト8進出
剣闘獣

■ベスト16進出
シンクロダムド
剣闘獣
剣闘獣
スキドレアンデ
パキキャンコントロール
ワールドタイムオーバーデス

■ベスト32進出
弾圧ライロ
ダムドロード


コピペですがハンネは消してあります(。。)
上位4人がダムド入りのデッキですね。ですが剣闘獣やワールドトランス、パッキーコントロールなどいろんなデッキがあって面白いっす!

所持カードリスト(・ω・)

2008 - 06/22 [Sun] - 00:12

あいうえこさん用になりますが、見たい方はどうぞ見て下さい。トレード希望っす(・v・)
※デッキinのカードは載せてないです。

続きを読む »

王宮の鉄壁 主なルール

2008 - 06/22 [Sun] - 00:06

コメント返信
>レッドさん
キャンセラー了解です。
サモン2にブリューですか^^僕のためにありがとうございます!一生大事にしますね(笑)


王宮の鉄壁のルールでも貼っておきます。ウィキのコピペだけど、これから使うにあたって知っておきゃなきゃね。特に自分みたいにルールに弱い人は(汗)


Q:このカード発動中に《邪帝ガイウス》をアドバンス召喚した場合、強制効果は発動すらしませんか?それとも発動して不発になりますか?
A:発動自体はしますが、不発となります。(08/06/21)

Q:このカード発動中に《異次元の女戦士》が戦闘した場合、任意効果は発動すらできませんか?それとも発動できるが不発になりますか?
A:発動自体が不可能になります。(08/06/21)

Q:このカード発動中に《次元幽閉》《因果切断》等を発動する事はできますか?
  発動すらできませんか?それとも発動後に不発になりますか?はたまた代わりに墓地に送られるのですか?
A:発動自体が不可能になります。(08/06/21)

Q:このカード発動中に《クイズ》《デビル・コメディアン》を発動する事はできますか?(除外が不確定のため)
A:調整中(08/06/21)

Q:このカード発動中に《ミラクル・フュージョン》《龍の鏡》《生者の書-禁断の呪術-》等を発動する事はできますか?
  発動すらできませんか?それとも発動後に不発になりますか?
A:発動自体が不可能になります。(08/06/21)

Q:《奈落の落とし穴》《抹殺の使徒》のような「破壊して除外する」効果の場合、破壊する部分は適用されますか?
A:《奈落の落とし穴》は発動自体可能で破壊され墓地へ送られます。
  《抹殺の使徒》は、破壊だけ発生し、確認も除外もしません。(08/06/21)

Q:このカード発動中には《天魔神 ノーレラス》等の特殊召喚は不可能になりますか?
A:不可能になります。(08/06/21)

Q:このカード発動中には《ダーク・アームド・ドラゴン》(コストで除外)や《ファントム・オブ・カオス》(効果で除外)の効果発動は不可能になりますか?
  あるいは発動は可能だが不発になりますか?
A:発動自体が不可能になります。(08/06/21)

Q:《マクロコスモス》《次元の裂け目》とこのカードを発動した場合、発動した順番によって墓地に送られるカードの処理は異なりますか?
A:調整中(08/06/21)

Q:このカード発動中に《マクロコスモス》《次元の裂け目》等を発動する事はできますか?
A:《マクロコスモス》を発動し《原始太陽ヘリオス》を特殊召喚できるかも含めて、全て調整中(08/06/21)

Q:このカードと同時に《光の追放者》等が存在する場合、どのように処理を行いますか?
A:調整中(08/06/21)

Q:このカード発動中に《凡人の施し》を発動した場合、どのように処理しますか?
A:既にこのカードが発動している場合は発動自体不可能です。
 チェーンしてこのカードが発動された場合、手札の通常モンスターを確認するだけで除外は行いません。(08/06/21)

Q:このカード発動中に、《混沌の黒魔術師》《究極封印神エクゾディオス》等がフィールド上から離れた場合、どのように処理を行いますか?
A:除外されず、墓地や手札等本来送られるべき場所に送られます。(08/06/21)

Q:このカード発動中に、自身の効果で特殊召喚した《ボルト・ヘッジホッグ》がフィールド上を離れた場合、どのように処理を行いますか?
A:除外されず、墓地や手札等本来送られるべき場所に送られます。(08/06/21)

Q:このカード発動中に、《金華猫》の効果で特殊召喚したモンスターは、《金華猫》がフィールド上から離れた場合、どのように処理を行いますか?
A:調整中(08/06/21)

Q:《天よりの宝札》等で、発動中のこのカードをコストで除外できますか?
A:発動自体が不可能です。(08/06/21)

Q:《異次元からの帰還》で特殊召喚されたモンスターはエンドフェイズ時どのように処理しますか?
A:調整中(08/06/21)

Q:このカード適用中に《レッサー・デーモン》が戦闘破壊を行った場合、戦闘破壊されたモンスターはどうなりますか?
A:墓地へ送られます。(08/06/21)


混黒はルール効果だから除外されるんじゃないかと本日話してましたが、普通に墓地に送られる裁定になりました。
ん~やばいぞ。奈落は発動できるけど幽閉は発動させてくれないとか・・・・。
幽閉→炸裂のチェンジも考えなきゃな。

大会レポ!

2008 - 06/21 [Sat] - 20:40

コメント返信
>レッドさん
キャンセラーのみ了解です~。今日は来れなかったようで^^;再来週で大丈夫っすか?


早速大会レポ~

りらい 14人くらい
スイス4回戦
デッキ 墓守スキドレ→いわゆるメタビート

1回戦 ライロ
結果 ×○×
1戦目 ケルビムとかにいいようにボコられて終了~。
2戦目 なんかわからないけどスキドレ張ってバルバと長槍兵でビートした気がする。
3戦目 ウォルフ2体でできて対処できず、裁きまで出されて終わった。

2回戦 悪魔族
結果 ○○
1戦目 ネクロバレー刺さって勝ち。
2戦目 同じような展開で、スキドレスタダはまって勝利。

3回戦 シンクロ ○野さん
結果 ○○
1戦目 ロックかけてそのままビート。
2戦目 同じような感じで勝利!展開はいつも一緒です~。

4回戦 スタン わさん
結果 ○×○
1回戦 スキドレネクロバレーで貪欲、蘇生、埋葬、効果モンスターを紙にしてビート。
2回戦 終盤にお触れ(だったっけ?)張られて死亡。
3回戦 スキドレネクロバレーでロックしてビート!

最終結果は2位でした。ちなみに優勝はオールストレートの明暦さん。デッキは剣闘獣でした。
なんか暇だったので明暦さんの記録用紙?を写メしました(・・)ノ

kekkayoushi.jpg


よ~し。このデッキを進化させて頑張りますかd(・ω・)

大会の後は結構フリーしてました。明暦さんの剣闘獣とガチでマッチして、2-1で勝利!スキドレがあればガイザレスなんて2400バニラだぜ・・・ってつえーよ(笑)
その後は明暦さんの自称1軍とデュエルして、1-2で敗北。ショッカーは桜火で対処したものの、ダムドとかポンポン出されては厳しいです(><)最後は西○さんとデュエルしました。今日はフリーを多く出来たので、参考になりました。途中で明暦さんにデッキ診断してもらったり。

今日はこの辺でターンエンドです(。。)

ジェルエンデュオ/Gellenduo

2008 - 06/20 [Fri] - 20:31

コメント返信
>レッドさん
キャンセラー了解です!
賄賂は昨日発送連絡が来ましたので、早ければ明日に到着するかもですが、おそらく午後かと思います。自分来週はいけないので、再来週に渡すことになるかと思います。

>Katsuさん
今記事を読み返して気付きました(^^;)四つ葉の方との交流があったことから、愛知と愛媛を勘違いしてたかと・・・(汗)

地震は東海なんですか?知らなかったです(・・;)気をつけて下さいね。

レスキャの「墓地に送る」がコストでしたら次元は相性いいですね^^でも効果という可能性もありますね・・・。自分はコストだと思ってたのですが、どうなのでしょう(汗)
明日は大会なのでその時に聞いてみます(・ω・)


そういえばCROSSROADS OF CHAOSの情報がだんだん出てきましたので、追記に張っておきます。
てかこの情報で確定だとしたら、ブラックローズドラゴン強ス。ぶっぱカード多すぎじゃないかな(汗)罠デッキやバーンが崩壊していく・・・。

遊戯はどうですかね~。デッキを作っては壊すという感じですね。そういえばデスカリが欲しいです。3枚希望したいので、出せる方いましたら是非!1枚からでも欲しいっすね。
あと米版にお金使いすぎて(そこまでではないですが)金欠なので、来月は購入を控えようと思ってます。入荷の記事が少なくなりそうですが、見てやって下さい(・₋・)

さらに確定ではないですが、次のTPには
・ヴァンパイアジェネシス
・妖精王オべロン
がパラで入るそうです。植物がきますし、来月はガチでTPもらいに行きますよ(・v・)

ではターンエンドです(。。)追記に新段の情報~(コメントには主観とか間違いとか入ってるかもですが、気にしないでください)

続きを読む »

冥王竜ヴァンダルギオン/Van'Dalgyon the Dark Dragon Lord

2008 - 06/19 [Thu] - 13:17

コメント返信
>レッドさん
キャンセラー1枚でしたら所持してますが、他はないですね~。すみません(。。)
今週の大会にはきますか?

>槍牙さん
そうですね(^^)これからはメールなども使って事務局などに聞いてみたいと思います。
デコイチは自分も気に入ってます♪でも精神操作に奪われてばっかりなので最近はデッキに入れてないですね(汗)

>わさん
すみませんね^^;時間に余裕ができたら始めるかもです。夏休みとかですね。

>Katsuさん
愛知だったのですか(・0・;)知らなかったです。
愛知も地震多いのですか!そっちも大変ですね(><)



Vジャンのカードの正確な情報です。前載せたのはガセだったようです。すみません(。。)

《A・O・J サイクロン・クリエイター》☆3/闇/機械/チューナー 1400/1200
手札を1枚捨てる事でフィールド上に表側表示で存在するチューナーの数だけフィールド上の魔法・罠カードを手札に戻す事ができる。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

《魔轟神レイヴン》☆2/光/悪魔/チューナー/1300/1000
手札を任意の枚数捨てて発動する。
捨てた枚数分レベルを1つと攻撃力が400ポイントアップする。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

《ジェネクス・ニュートロン》☆4/光/機械/1800/1200
このカードが召喚に成功した場合、そのターンのエンドフェイズ時に自分のデッキから機械族のチューナー1体を手札に加える事ができる。


サイクロンクリエイターも1ターンに一度や手札コストなどついて安定した能力になってます。
ジュネクスニュートロンが強そうです(^^)

構築中のデッキですが、自分の猫シンクロとテストしたらフルボッコでやられたので、ちょっとへこんでます。
猫を止めるにはスキドレ、弾圧積まないと厳しいっす。猫1匹に戦況が逆転されるという、なんかもう猫ホント強いです。
また構築しなおしだぁ(><)

ではターンエンドです(。。)

ソウルテイカー/Soul Taker

2008 - 06/17 [Tue] - 16:28

コメント返信
>レッドさん
・カグツチ×3
でしたら出ますよ^^旧テキも混ざってしまいますが・・・。

>わさん
いえいえまだオークションやると決まった訳ではないので(^^;)
やろうか考えてる最中です~。

>Katsuさん

震度4は確かに揺れますね(・x・)今回のは大きかったので速攻テレビつけました。
香川は地震が少ないイメージなのですがどうでしょうか?

ロック系にライロ相手では厳しいですね^^;裁き、ケルビム、ライラなど強敵ですね(><)自分は当たらなかったので上位にいけたようなものです(汗)

オークションの件有り難うございます!これからの参考にさせていただきます(^人^)

>槍牙さん
指摘有り難うございます(><)ライダーは「カードの発動」を無効にするでした。早速確認しました(汗)
ルールも覚えるように努力します!


これから部活なんでさっき届いてたカードだけupしておきます。

まずは日・米版のカード
nyuuka0616.jpg

・ジェルエンデュオ×2
・暗黒界の取引(レリ)×3
・お注射天使リリー(米シク)
・アビスソルジャー(米スー)

次はアジア版のカード。アジアは嬉しいな
nyuuka0615.jpg

・魔装機関車デコイチ(レリ)
・ネフティスの鳳凰神(ウル)×2
・抹殺の使徒(スー)
・霊滅術師カイクウ(スー)
・貪欲な壺(スー)

ではターンエンドです(。。)

LE13収録カード♪

2008 - 06/16 [Mon] - 12:29

《A・O・J サイクロン・クリエイター》☆3/風/戦士/チューナー/1500/1600
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功したとき、フィールド上の魔法・罠カードをすべて持ち主の手札に戻す。

《魔轟神レイヴン》☆2/光/鳥獣/チューナ/1000/1000
手札からモンスターカードを1枚捨てる。
このカードの攻撃力はエンドフェイズまで捨てたモンスターの攻撃力の数値分アップする。

《ジェネクス・ニュートロン》☆5/地/機械/2200/1900
このカードがアドバンス召喚に成功したとき、デッキから機械族のチューナー1体を手札に加えることができる。

時間ないのでこの辺で(汗)とりあえず張ってだけおきます。
サイクロンクリエイターが群を抜いて強い気がします(・ω・)

聖なるバリア-ミラーフォース-/Mirror Force

2008 - 06/15 [Sun] - 23:16

コメント返信
>賄賂さん
了解です。
・霧の谷の祈祷師×3
でしたら所持しております。
・霧の谷の戦士
はデッキ用しかありませんので厳しいですが、トレードなどで入手できれば提供可能ですよ^^

rbsq55ke@yahoo.co.jp

がPCのアドレスになりますので、メールお願いいたします(そちら様のアドレスがわかりませんでした^^;)

>katsuさん
御心配有り難うございます。私は福島県在住ですが、福島は震度4でしたので大丈夫でした(^^)福島は地震が、多く慣れていますので「ぁ、地震か」程度ですませちゃうんですよ(笑)ニュース見て岩手・宮城の震度を知ってびっくりしましたが(汗)

シモッチはバーンの中ではスピードも早く、安定してると思いますので良いですよ^^レフィキュルくらいしか高レートもありませんし♪
あとは環境ですかね!こっちはライロやダムド、レスキューシンクロなどほとんどいませんので。今回のシモッチにも賄賂や奈落、弾圧やパキケなどは入れてないですよ。
新しいデッキが完成したらシモッチを載せてみようかと思います(・・)ノ


さて、今日思ったこと~。
オークションやってみたいな(・ω・)

今までネットレで販売や買収やってきたけど、そろそろオークションに興味が湧いてきました。昨日の大会でレッドさんとそんな話もしたし!オークションだと人気あるカードは高く売れそうで良いんですよね。それにわさんやレッドさんの代理販売もできるし、スリーブも売れそうだし。
ぁ、レッドさんノーパラ未開封来週持っていきましょうか?

でもオークションっていろいろ大変そうなんだよね。例えば
・落札後(出品・買収のどちらにしても)の迅速な対応
自分学生ですし、家に帰らないときやテスト期間などを考えると迅速にメール返したり、質問に答えたり、発送できるかな?
・オークションの評価制度
「新規の方は購入をお断りします」とか結構あるように、信頼が重要なんですよね。もちもんですが。
だから自分が新規でいきなり高レートのもの出したとしても、あんま高く落札されないと思う(むしろかなり低くなる可能性が・・・)。

ぁあ~どうしよ?とりあえず学生のうちはいいかな。やっぱり就職したりしてお金とか時間に余裕ができたら初めてみることにしようかな~。←就職して時間が余るってことじゃなくて、余暇時間帯にあまり変動がないという意味です。
レッドさん、どうしますか~(・v・)オークション。ちなみにわさんはオークションとか考えてますか?販売、買収どちらでも。

あとびっくりしたのが今日の訪問者数。いつも15~20あたりなのに今日は50近いとかびっくり(・x・)バグかな?それとも日曜だからかな?


今日の本題(今さらかよって突っ込みはなしの方向で)
・光と闇の龍

を久しぶりに使ってみたいな。準制限なのが残念だけど、十分強いと思う。ダムドとか裁きの影に隠れてるけど、1制限前までは猛威をふるっていたカード。今でもレスキューなどには十分刺さると思う(ダムド入りだと厳しいですが)
特殊召喚ができないから生贄召喚か陵墓を使うことになるんだけど、陵墓だとフィールド魔法って点で安定性に欠けるし、1ターンでライフが大きく削られるこの環境では2000払うのは厳しい。ってことで今回は生贄型で考えたい。
☆が8個なのを利用して、バルバやバルバウルなどと一緒にバーサークデッドっを入れたデッキを作ってみようかな。ライダーが破壊されても3000バルバ&3500バーサークで追撃すればネタ的にもOKじゃないかと思う。いっそのことディライさん(チームファンクス)の使っていた冥界軸に青氷などと一緒に入れるのも良いかも。その場合はバルバウルじゃなくても大丈夫かな?

・・・と思ったけどライダー効果で宝札無効になるじゃん川OTL
ここまで書いて気付いたからこそ、消さないで残しておこう。

バルバライダーだとなんかなぁ。最近はフロンティアのデッキとかを参考にするんじゃなくて、自分で1から作った方がデュエルしてて楽しかったり、いらないカードとか見つかったりして良いとかなんとか。これから作る予定の爆風ロケットも他とは違う構成にしてみたいな、というかしてみせる!

では今日はこの辺で、ターンエンドです(。。)


【情報】アンデッドワールド カードリスト

2008 - 06/15 [Sun] - 14:06

確定か分りませんが乗っていたのでupします。

モンスター
・真紅眼の不死竜(ウルトラ)
・邪神機‐獄炎(スーパー)
・闇竜の黒騎士(スーパー)
・ゲルニア
・デス・ラクーダ
・カース・オブ・ヴァンパイア
・ブラッド・サッカー
・ヴァンパイア・ベビー
・ノーブル・ド・ノワール
・ピラミッド・タートル
・竜骨鬼
・再生ミイラ
・リボーン・ゾンビ
・傀儡虫 ×2
・ゾンビ・マスター ×2
魔法
・アンデットワールド
・魔法石の採掘
・魔法効果の矢
・ソウルテイカー
・威圧する魔眼
・大寒波
・生還の宝札
・生者の書‐禁断の呪術‐
・ミイラの呼び声
・タイムカプセル
・貪欲な壺
・手札抹殺
・フィールドバリア

・王宮の鉄壁
・生贄封じの仮面
・奈落の落とし穴
・ツタン仮面
・亜空間物質転送装置
・和睦の使者
・マジックアーム・シールド

あと1枚足りないけど、おそらくどれかがダブりでしょうね。ピラタか生者あたりかな~(・・)ソウルテイカ―はウルで集めたのでちょっともったいなかったかな。寒波も足りないから米を買ったのに入るとは・・・。リアルに貪欲は欲しいです。今めっちゃ足りないんですよ(汗)
メズキとゴブゾンは未収録。海外版では帝ストラクのように、日本のコンセプトとは違うカード(ヘリオスやアサイラント)が入っていましたので、この2枚は入る可能性は低いと思いますね^^;

最近のストラクは豪華で、なかなか入手できないカードや必須カード、人気のカードが入ってるのがうれしいですね。
・和睦の使者
なんかがそうです。剣闘獣で人気が出てるので持ってない自分は嬉しいです。米を買ってない人にとって奈落はうれしいでしょうし。

ではこの辺で(。。)コメ返信などは次の記事に書きます!

大会レポ!

2008 - 06/14 [Sat] - 22:17

コメント返信
>賄賂様 でよろしいでしょうか?
初めまして^^ブログ拝見していただきありがとうございます。

トレード案ですが、こちらはべリアル(日ウルでしょうか?)よりブリューナクの方を高く見ておりますので、申し訳ありませんが厳しいですね^^;他に提供可能なカードはありますでしょうか?リストなどいただければそこから選ぶことも可能ですよ。
ハウスから来たのであれば、私のスレッドにメールアドレスがありますよ^^


大会行ってきました(・・)ノ

りらい 9人
スイス4回戦
デッキ シモッチバーン

1回戦 HEROスタン?
結果 ○○
1戦目 何かでライフを削って、ギフトカード×2で爆☆殺!
2戦目 同じように削って勝利。

2回戦 ゾンビート
結果 ○×○
1戦目 初戦から砂塵とかたくさん飛んできたけど、ギフトカード×2で爆☆殺!
2戦目 ガイウスにボッコボコ~。プレミスもあったな。
3戦目 サイドチェンジから最後はギフトカード!

3回戦 ドラゴン
結果 ○○
1戦目 B地区張ってシモッチバーン!FGDには寝ててもらいました。
2戦目 またFGD出てきたけどB地区で寝てて下さい(笑)

4回戦 ドグマブレード
結果 ×○×
・・・選考会期間終わったのにドグマブレードとは(^^;
ってか、こんな小さな公認で使わなくても・・・(泣)
1戦目 くるくる回って最後はマジエク。
2戦目 こっちライフ400、手札レフィキュル、場マシュ。相手ライフ1200、手札なし、場エアー、デッキトップヴァリー効果のマジエク。こっちドローギフトカードでなんとか勝利。
3戦目 途中メタモル伏せれば勝ってたかもですが、その時点でデッキ6枚以上あってヴァリーでデッキトップマジエクされたら終わってましたね。宣告1枚も引かないとか、サイクロンも引かないとか無理っす。

最終結果は2位で、TPは空気を読んですべて外れ~。

公認では初めてドグマブレードと当たったけど、やっぱり強いと思った。ダイヤとか無駄なカードも入ってて、プレイングも甘いと思ったけどやっぱり強い。ってかサイドに対策とかしてなかったし、まずドグマが来ること自体考えてなかったのでご愁傷様ですね。3回戦ではわさんが当たってましたが、ご愁傷様です。
韓版アムホ3積みだったので、やっぱり安い韓版の登場は大きいんだな~と実感。

その後はドグマの人ともトレしたりして、日版が増えました。あとは賄賂とその他のカードがそろえばデッキが完成です!
てか今日使ったシモッチバーンは高速でライフ削るし、普通に強いと思うのでガチデッキで使うことにします。明日大会だからってネタで作ろうかと思ったら2位に入賞しちゃったしね。まぁわさんやレッドさん、明暦さんなどどは当たってないのでなんとも言えませんが~。

その後ヨ―カドーでDT回したのですが、レッドさんとわさんが一発目でウルべルムを当てるというアド取りを見せつけられました。自分もやればよかったかなと少し後悔。

ではこの辺でターンエンドです(。。)

PS 今日の入荷品
・ヴォルカニックロケット(ノーパラ)
・オネスト×2
・ヴァンダルギオン×3
・ジェルエンデュオ
・ボルテニス
・天罰×2
・リグラスリーパー
・素早いモモンガ(亜)
・ブラックマジシャンガール(LE5)
・サモンプリースト

こんなもんかな^^

ヴォルカニック・ロケット/Volcanic Rocket

2008 - 06/13 [Fri] - 11:59

やった~ロケット到着しました。さすがグローバルは早いね♪

nyuuka0613.jpg

・ヴォルカニックロケット(米シク)×2
・ギアフリード(米スー・おまけ)

ん~やっぱり米シクには赤とか青が良く映えますね。ユベル最終とか闇紅とかDragoいn Iceも光り方がいいと思ってます。

さて、明日の大会何で出ようかね?デッキは完成してないから、あれかあれですね~。
てか自分ランキングどのくらいだったのかな~。まだはがき出してないから反映されるわけないけど、確か15-5?くらいだったから800位くらいには入ってるかな(^^;)
今回も集計ミスなどあるようで、選考会目指していたのにいけなかった人は残念だと思います。コナミの集計が間違ってるのか、お店の報告が間違っているのか・・・どちらも複合しているのが確率高そうですが(・・)

レッドさん、わさん、明暦さん明日はよろしくお願いしますね^^明暦さんは狩りに夢中になりすぎて寝坊しないように!(でも寝坊してくれると上位に入れる可能性が高いのは秘密)
部活の後輩は大会中にモンハンやりながらこんなこと言ってたな~

「狩りをするのがハンターの宿命なんすよ」

カッコいいが、モンハンその他ゲーム関係に疎い自分には良く分りませんでした(ごめんね)

では、ターンエンドです(。。)

大寒波/Cold Wave

2008 - 06/12 [Thu] - 23:57

コメント返信
>Katsuさん
わざわざ有り難うございます!
何か希望がありましたら更新いたしますので、その際はよろしくお願いします。

>レッドさん
ラジャっす^^

>わさん
よろしくお願いします^^


明日英語のテストなんで簡単に(^^;)

本日入荷カード↓
nyuuka0610.jpg


・氷結界の龍ブリューナク×2
・D-HEROブルーD

ブリューナクは5枚目っす。欲しい方いましたら出ますよ~。ブルーDはトレに出してしまったので集めている最中です。(米版があるのでそこまでの希望ではないですが)あと1枚どこかで入手できればよいかな!

そういえば秋葉原で起きた事件ですが、犯人の方は「頭が真っ白だった」など言ってるようですよね。精神的な問題で罪が軽くなるなどは最近良くありますが、そんな理由を言われたら遺族の方はたまったものではないでしょうね。罪を認めて謝り(謝っているようですが)、責任をとってもらいたいのに「何も覚えていない」といわれたのでは、自分でしたら許せませんね(・・)まぁ親の育て方も問題ありだったらしいので・・・。
このような事件を少しずつなくしていくためにも、私たちは自らのできる範囲で解決策を模索していくべきだと思います。

最後レポートっぽくなったな(汗)ではターンエンドです(。。)

墓守の偵察者/Gravekeeper's Spy

2008 - 06/11 [Wed] - 23:39

コメント返信
>レッドさん
オネスト2枚希望したいです!
賄賂は韓版なので初期傷等ありますが、とりあえず日版より低いレートでは出ますよ(^^)ただ入荷は結構先になりそうです^^;

>わさん
それらのカード希望したいのですが、オネストとジェルエン以外は明暦さんが全部出してくれるらしいので、どうなるかわからないです(。。)
ジェルエンは希望、その他は明暦さんとの交渉によりますので、荷物でなければ持ってきてもらっても良いでしょうか?^^;ちなみに無力化は探したらありましたので大丈夫です!

>Katsuさん
わざわざありがとうございます^^ですがおそらく揃ってしまう可能性が高いので、もし必要になりましたら希望お願いしても良いでしょうか?^^



さて本題、だが書くことがない。

とりあえず、墓守の偵察者は強いことを改めて思った。というか下級モンが少ないデッキでトマトとどっちがいいかを考えた。

偵察者がトマトより優れてる所
・守備力が高い。
・リバース効果で同名またはそれ以外のカードを呼べる。(守備でも)
・次元発動中でもリクル可能。
・同時に2体のモンスターを並べられる。

トマトの良いところ
・1500以下の闇ならなんでもリクルート可能。
・トマトでトマトを呼ぶことで、墓地肥やしに良い。
・スキドレ中でもリクル可能。


あれ?なんか書いてみたらトマトも良いんじゃないかという・・・。でも守備2000はでかいな・・・。
ん~やっぱり回してみるしかないか(汗)

結局ぐだぐだな考察になってしまいました。でも似たような効果を持つカードが複数ある時、どれを採用するか悩みますよね。デッキによるといわれればそこまでですが、それを探すのが自分には難しいのです。

今はまたデッキを考えてます。あと、暗黒界を組んでみたいと思いますので、昨日の募集カードに加えて
・暗黒界の取引 3枚希望
します。よろしくです。

ではターンエンドです(。。)

Dark Bribe/魔宮の賄賂

2008 - 06/10 [Tue] - 21:50

昨日は徹マンしててブログ書けませんでした^^;すみません。

えっと、とりあえずインスピレーションが浮かんだのでデッキを作りたいと思ってます。ですがパーツが足りないので募集してます(汗)低くなりますが買収も可能ですので、お持ちの方は是非!まとめてであれば郵送トレも可能ですので、よろしくお願いします。

全てレア度は問いません。
・ジェルエンデュオ 3枚希望
・裁きを下すものボルテニス 1枚希望
・冥王竜ヴァンダルギオン 3枚希望
・盗賊の七つ道具 2枚希望
・天罰 2枚希望
・人造天使 3枚希望
・攻撃の無力化 3枚希望
・デストラクションジャマー 2枚希望
・オネスト 3枚希望
・鳳翼の爆風 2枚希望
・ブレイズキャノントライデント 2枚希望


パーミ系や爆風ロケットを作ろうと思ってます。もちろんそのまんまではなくて、自分なりに改良するつもりです。出せる方はコメントやメールお願いします。日、米は問いません。


先日入荷したカードたち↓
nyuuka0609.jpg

・ゲルニア(米CPウル)
・巨大ネズミ(米ウルパラ)×2
・デコイチ(米ウルパラ)×2
・地割れ(米ウルパラ)
・血の代償(米CPスー)
・強欲な瓶(亜スー)×3

日、米ともに提供は変動が激しいので、その都度お聞きください。亜はそんなに変わってませんが(^^;)

そういえば魔宮の賄賂(韓国)をデッキ用に複数頼んだのですが、もし希望する方がいれば出せますよ~^^アムホは自分が必要ないこと、値段、次制限のことも考えて入荷の予定は今のところありません(><)

では、ターンエンドです(。。)

日曜日はニート。

2008 - 06/08 [Sun] - 22:39

コメント返信
>レッドさん
カードによりますが出ますよ~^^

さて、本日は天気もよろしい中、1日中ニートしてました(^^;)なんか今日の1日でも書いてみます。
AM10:00 起床するも今日の午前に到着するはずのカードが来てなかったため2度寝を試みる。
  11:00 再び起床するもまだカードが来ないので3度寝を試みる。
PM12:15 カードが到着!開けて写メをとったら目が覚めたのでとりあえずPCつけてメールの確認とか。
  13:00 お昼ごはんを作る。焼きそばとか卵焼きとか普通のご飯っす。
  13:30 ご飯食べながらまたPCつけたりいろいろ。
  14:30 レポートをしようと思ったが急に眠くなってきたので布団でゴロゴロ。
  20:00 起床してびっくり。とりあえず夕飯を作って食べる。
  22:30 お風呂入ったりなんだりしてたらこんな時間OTL

基本寝ることが好きなんですよ(意味不明)。夏休みなんかで実家帰るとすることがないので、起きる気にならない。家族も放置状態なのでお昼過ぎに起床なんて日常茶飯事。起きたら午後3時とかもあったり(・ω・)

まぁとりあえず今日届いたカード↓
fgd.jpg


・Gladiator Beast Octavius(米シク)
・FGD(米ウル)
・ガンナードラゴン(米レリ)

シクもいいけどガンナーはきれいでよいと思います^^もう1枚買ったので、それが到着したら2枚になります。さらにもう1枚・・・と言いたいですがお金がないのでまた今度(><)

PS ・鳳翼の爆風×2
   ・ブレイズキャノントライデント×2
希望です。余ってたら出して下さい~(。。)

ではターンエンドです(。。)

大会レポ 6/7

2008 - 06/07 [Sat] - 13:09

コメント返信(コメント欄で返事しましたが一応)

>レッドさん
了解です(^^)

>槍牙さん
PTDNではなくLIGHT OF DESTRUCTIONの間違いでした(^^;)申し訳ありません。後日訂正しておきます!

ロケットはアンリミですが3500でしたので良いかな、と思い2枚買ってしまいました。デッキを作るときは槍牙さんのを是非参考に&アドバイスお願いしたいですね(・v・)

さて本日は土曜日なので大会に行ってきました~(・・)ノ早速大会レポ。

りらい 14人
スイス4回戦
デッキ シンクロダムルグ

1回戦 HEROスタン?
結果 ×○○
1戦目 シンクロしたのに奈落、ミラフォなどでうまく交わされてそのままビートされた。ダークガイアは防ぐもののライト二ングゴーレム強くて負け。
2戦目 普通にシンクロして勝ち。
3戦目 良く覚えてないけど勝ち。

2回戦 ライトロード
結果 ○○
1戦目 相手事故ってたらしく、ビートして勝利。
2戦目 墓地に4種類貯まるもぶっぱ竜出ない。と思ってたら黄金櫃で直接サーチしにかかる。だが返しに魂の解放で除外~(^ω^)

3回戦 ゾンビワイト
結果 ○○
1戦目 精神操作で裏守備もらったら、ワイト・・・OTL。レベル4のシンクロモンいないからエアベルンじゃシンクロできない(;;)蘇生ではなくワイト主体のようなので、宝札とかで回されなくそのまま勝利。
2戦目 解放入れたが来ない。でも普通に勝利。

4回戦 罠型剣闘獣 明暦さん←ペンネームだそうです
結果 ×○×
1戦目 ガイザレスにフルボッコされて終了。
2戦目 スタダとか出して、最後はかかしをサイクロン(砂塵だっけ?)で割って勝った気がする。
3戦目 明暦さんプレミスするも、自分が効果を間違うというもっとひどいプレミスして敗北。自分ばかだな~。でも最初っから上手い人なんていないよね。頑張ります。

最終結果は2位。TPはガーディアン来ました(^^;)
感想は、
・シンクロ難しい。
・プレミスはもう終わってます。

明暦さんいわく「TFやるといいよ」、だそうです。買ってみようかなって思いましたが、来年は公務員試験の勉強あるのにゲームやってる暇あるのかな・・・。1時間くらいならいっかな!

さぁまずはPSPを買わなきゃね。誰かおこずかい下さい(笑)ってかPSPっていくらなんですかね?(・Q・)
あとタッグフォース3はいつ発売なのでしょうかね?ゲーム関係には疎くて・・・誰かしってましたら教えてください(。。)

昨日りらいで購入したもの↓
nyuuka0607.jpg


宣告はぼろいけどウルだったので購入。パーフェクト機械王はアジアレリだったので購入。ブラマジガールは奇麗だったので購入~。てか昨日は掘り出し物多かったな。特にわさんは最強だww
・ゴブゾン(ウル) 500 おッ!お買い得じゃんってレベル。
・賄賂 500 え?(・O・)お買い得ってレベルじゃない~(笑)自分が買いたいくらいでしたよ。

たまにこんなのがあるから良いですよね^^

ではターンエンドです(。。)

スリーブ到着です~(・ω・)

2008 - 06/06 [Fri] - 21:14

コメント返信
>Katsuさん
師範
サモナー
ロケット
は日本で出てますので発売されないのではないのでしょうかね?^^;
PTDNは入らないようですね。申し訳ありません(。。)指摘有り難うです。確定ソースが出ましたら再度upします!

1パック300円ですのでお金は貯めておいた方が良いかもですね・・・。

>槍牙さん
PTDNは入らないみたいです(汗)指摘有り難うです。確定ソースが出ましたら再度upします!


さて、通販ショップに頼んでおいたスリーブが到着しました(・y・)ノ
suri-bu5.jpg


とりあえず頼まれた分2つと、予備で3つ買っておきました。そのうち一つは開封して早速使っております(^ω^)スリーブの在庫上、レッドさんのはギャザサイズ、わさんのは2つとも遊戯王サイズなので、一応予備で頼んでおいた残り2つのスリーブも持っていきますね。予備のはどちらもギャザサイズなので、わさんが良ければ交換しますよ。
余ったら自分で使うか、ハウスで売ったりしますかね~("・・")

デッキ講義中に考えたんですが、どうしても良いアイディアが浮かばない・・・。バブーンを使ったデッキを作ろうと思っても結局ダークシンクロバブーンに行き着いてやめることに。ダムドとか裁きを使わないデッキを考えたいですね~。
今度のパックでヴォルカニックが来ると思って(すでに来てますが)ロケットを2枚注文しておいたので、それを使ってデッキ構築する予定です。ヴォルカニックシンクロとかはどうかな?

その前にロケットの3枚目を入手しなくては(汗)TPで出る可能性高いけど米シクで揃えたいですね!というか日版未発売のカードが一気に出ることでレートが上がるカードが多そうですし、今のうちに買っておくことにします。
ゼラートは4枚出しちゃったけど、8000~9000のレートで見てて正解でした。日版で出たら初めて出たころの1万越えとかもありうるかもですし(・・)

ではこの辺で、ターンエンドです(。。)

EXTRA PACK

2008 - 06/04 [Wed] - 02:11

なんか日本未発売のカードが一気に出るっぽいです。イルブラを始めとした入手難のカードが沢山入ってますが、
・DRAGON ICE
とか
・DARKLORD ZERATO
は気に入っている(ゼラートはもうありませんが)カードが簡単に出ちゃうのはなぁ・・・。まぁレートが大幅に落ちることはなさそうですがね。むしろ使われるようになって高くなるかも

・EHREN,LIGHTSWORN MONK
とか
・ROYAL FIRESTORM GUARDS
が出ることで環境が変わる可能性大っす。特にアンデットはやばいでしょう。アンデットワールドに加えてイルブラ3積みとかドローが~。ヴォルカニックも強いです、ROYAL FIRESTORM GUARDSの存在は大きいです。ロケットのレートが上がる前に揃えておこうかな・・・・。

あ、ランスロットことGUARDIAN OF ORDERも出ますね。ちょっと早くないかな?シクで集めたいけど日版出るの早いと微妙になりますね(^^;)

てかダークが一番ヤバいと思う自分。
・ALLURE OF DARKNESS
・VEIL OF DARKNESS
・DARKLORD ZERATO
の3枚が出たことでダークは反側気味の強さになりそうです。ダムドに制限を設けないときつそうです。ん~まずい。これだけサポートが入るとスキドレ次元でもパキケでもとまらなそう。トレイン、Dドロー、アリュール、闇のヴェールのドローソース兼墓地&除外肥やしはまずいZE!

☆ダーク
・ライロ
・ヴォルカニック
☆剣闘獣
☆アンデット
・水
・植物
・スキドレ次元

が主力になりそう。☆付きが特にヤバそう。
以上っす。ソースはラクステラさんのブログから。申し訳ありませんm(。。)m

続きを読む »

帰ってまいりました。山形から2時間半くらいっす!

2008 - 06/03 [Tue] - 11:45

本日帰ってきました(^^)!疲れてるので簡単に書きたいと思います(汗)

まぁあえて言いませんが大学の○○リーグ戦と言うことで山形に行ってきました。こんな駅で降りました↓
nyuuka0604.jpg


駅名は「さくらんぼ東根駅」
駅名にさくらんぼが入っているとは素晴らしい~。てかさくらんぼの木が普通に植えてあるのにびっくり。赤くはなかったですが普通になってたので、そのうち誰かに食べられちゃうんじゃないかと思いました(^-^;)もちろんお土産はサクランボっす。
nyuuka0603.jpg


上手かったです
山形県出身の方が見ていたら、分るでしょうね^^
山形、本当にさくらんぼ畑ばっかりでした。ん~楽しかったです。

こっから遊戯。とりあえず帰ったら封筒が3通来てたので入荷分upします!

nyuuka0601.jpg


nyuuka0602.jpg


多いので2つに分けて取りました(・ω・)
・氷結界の龍ブリューナク×2
・Ⅹセイバーエアベルン
・ミストウォーム
・メンタルスフィアデーモン(レリ・ウル)
・剣闘獣ヘラクレイノス
・FGD(シク)
・E-HEROエアーマン
・ライオウ
・レッドアイズダークネスメタルドラゴン
・マジカルシルクハット
・ホワイトホーンズドラゴン(米ウル)
・エクスチェンジ(米シク)
・その他ノーマル5枚程度

なんか届いたカードに傷があったりしたのでがっかり。事前にちゃんと言って欲しいですよね、美品とか言っておいて到着したらこれですから(-∑-)
今回のはその後の対応もひどかった人がいたので、事前にこちらから状態を再度聞いておくことにします。自分も最初は失敗とかしたけど、「傷がありました」って言われたらまずは謝ってほしいですね。はい。

なんか最後愚痴っぽくなりましたがこれでターンエンドです(。。)

続きを読む »

 | HOME | 

訪問者

プロフィール

zerataru

Author:zerataru
HN ぜらたる
福島県でこっそり遊戯王

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック


FC2Ad

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

