ぜらたるの遊戯な日常のナビゲーター   トップページ > 2008年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


カードが届かないよ(泣)

2008 - 04/30 [Wed] - 23:07

最近カードが到着しなくてホント悲しいです(おい
カードが届かないとブログに貼る写メがないじゃないか~。いや、切実です。

ってことで、今日は完全な雑記です。あらら

では調子を取り直して、本日の商品はコレ!(ジャパネット風に)

remonngyuunyuu.jpg

栃木に行ったことがある人なら知ってるはず、レモン牛乳です。栃木出身の友達が買ってきてくれたのです。もちろん今年の1月に
賞味期限が2008/1/19となってますが賞味期限切れの牛乳を飲んだわけではありません、決して。
ずっと前に飲んだのを珍しいから写メの取っておいたんですよ。自分牛乳でおなかこわしたことがあるので賞味期限切れの牛乳は暖めないと絶対に飲みません(さすがに1、2日が限界ですが)
皆さんも栃木に行く機会があればぜひ飲んでみて下さい。すっきりした牛乳で個人的にはおいしいですよ~。ただ買ってきてくれた本人に言わせるとおいしい人とまずい人のどっちかに分かれるらしいですが(汗)

あ、そういえば5月3日は大会じゃないか。ここで重要な問題に気付いたのだが、3日は宮教定期だった・・・・・


どうしよう、大会出たいな。選考会目指してるわけではないのだがHさんくるらしいし出たいな~。トレの約束もしたしな(・~・)

よし、大会出よう(笑)
バイトあるって行って午後だけ逃げることに、いや、優先事項を成し遂げるために仕方なく休暇をもらうことにしよう(^^)

ってわけで3日は大会行きますんでよろしくです^^
ではターンエンドです(。。)


スポフェス~!

2008 - 04/28 [Mon] - 17:12

今日は大学の春のスポーツフェスティバル、略してスポフェスでした^^正確には3日間続くので、明後日までスポフェスです。スポフェスの最中は講義など全てないので、出ない人は土日合わせて5連休なんですね、羨ましい~(><)自分はゼミと部活で出るんで3日間フル行動ですよ(笑)
てか、こんな遊んでていいのか、福大生。

昨日はマージャンしてました。てか今日も明日もやる予定なんですが(^▽^)麻雀は楽しいですお。ちなみに昨日は半荘を4回やって、1500円勝ちました。学生麻雀なんで、レートは高くないですよ。振り込みがダマのチートイドラドラの1回だけだったんで、調子良いです。分っている人に分かってもらえればよいのです、はい(汗)

さて遊戯の話題はというと入荷カードくらいしかありません(・~・)麻雀やっててデッキいじってないしな~。あ、そういえばバブーンを欲しがってたHさん。良く寝坊するHさん!某通販カードショップで米版のデスサイズとセットで売ってましたよ。7800円の送料込みで8000チョイになりますがさすがに高いですよね^^;

あ、忘れてましたが入荷カード。

kikkubaku.jpg

up
・キックバック(亜レリ)
・ビックピースゴーレム×3

ビックピースは通常召喚扱いですので確かに使いにくい感じはありますが、それはサイドラの汎用性が高すぎただけで、このカードも十分使えると思うのですがね~。岩石を利用できないかな?ダークガイアの素材にできないかな?

ロンで吹き飛ぶがいい!わはははは。
某動画サイトの社長のセリフです(笑)動画のupがわからないのでとりあえずurだけでも・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2572874

ではターンエンドです(。。)今から後輩とご飯DAー(笑

入荷カードとか(^^)

2008 - 04/27 [Sun] - 13:49

さっきカード到着したのでとりあえずupしておきますね^^

zera-toiroiro.jpg

up
・Darklord Zerato(米1stシク)×2
・闇の侯爵べリアル(米1stシク)
・ユベル-Das Extremer Traurig Drachen(米1stシク)
・炎妖蝶ウィルプス/Blazewing Butterfly(米1stレリ)
・光と闇の龍(米ウル)
・ソウルテイカ―

ゼラートはこれで4枚目です(笑)どうもゼラートは良く入荷するね。
他のカードも良いカードばかりなので、嬉しいです^^
ではでは~。

大会レボン

2008 - 04/27 [Sun] - 10:06

昨日公認大会に参加してまいりました(^^)でもその日の夜は新歓コンパだったので、お酒に弱い自分はもうへろへろになったので記事書けませんでしたOTLでも寝るのが早かったおかげか今日はとっても早起き!8時には起床しました(え?普通だって?

てなわけで大会レボ~
りらい 8人
3回戦スイス
デッキ 流行りのライトロード

1回戦 わさん マジスト帝 
結果 ×○○
今回は初めてライロ使ったので慣らしたいと思ったのですが、初戦からそんな暇ありませんでした(・・;)
1戦目 ガイウスにボコられて、最後はマジストのダイレクトでとどめ(><)
2戦目 ケルビムでゴーズとマリス破壊して、そのまま勝利。
3戦目 ぶっぱ竜が火を噴いた!

2回戦 良く見る少年(ってか自分の方があんまりいないかも) Dダムド
結果 ×○○
以前はダークショッカーで負けたから今回はリベンジだ~
1戦目 意気込みむなしく連続ガイウスで犬が2匹除外され、そのまま死亡。
2戦目 ケルビムとぶっぱ竜つよ。
3戦目 ダムド出されるも返しに裁き2体で勝利!

3回戦 レッドさん スキドレヒロビ(スイッチスキドレ次元
結果 ×○○
1戦目 バルバ、スキドレ、賄賂、宣告になすすべなく敗北。1ターン目召喚されたバルバ1体に負けました。
2戦目 初手お触れが刺さりました。手札は良くなかったのですが、なんとか勝てました。
3戦目 寒波→裁き&ケルビム(どっちかは忘れた)が効きました。

結果優勝です(^^)
今回は初めてライロ組みましたが、やっぱり強いですね。展開のスピードがダークショッカーと比べて格段に速いです。ただ防御が薄いのでライフが減るスピードも早いですが;;
これからもっと調整しますかね~。てか今までルミナスでケルビム蘇生できると思ってたし(汗)

では入荷カードです。まずはトレで入荷したもの、皆さん有り難うです。
・ゴヨウガーディアン(ウル) 2枚

次はパック買ったら当たったカード。今回の新段はまだ1パックも買ってなかったので、りらいで4パック購入して見ることに。結果スー以上
・メンタルスフィアデーモン(ウル)
・エンジェルリフト
サーチしないでこの結果は良いと思いました。てか普通に買うのも良いと思いました^^

こっちは昨日到着してたカード達!

mogura.jpg


up
・ソウルテイカ―
・堕天使ナースレフィキュル
・エンジェルリフト×3
・ファントムドラゴン
・ボルヘッジホック×2

ボルトヘッジホックは普通に強いカードだと思うんですけどね・・・。チューナーを特殊召還した後に呼び出せば生贄召喚もできるし、サイドラも吸収できるし、未来融合から3体落としてチューナー出せば3体まで出せるし、普通にシンクロ召喚も狙えるし。
このカードを使ったデッキ作りたいな。また講義中に考えるか(・・)っと、その前にレポート書かなければ。
ナースレフィキュルは数を間違えて4枚目の入荷。まあ強いカードだし悪くないでしょう。今日入荷したのは必要な人がいればその方に提供したいと思います。3枚入荷したのにパックで当たってしまったエンジェルリフトについても同上で。

シンクロ、作りたいな。ブリューナクが2枚欲しいな。あ、エアベルンも足りないや、あとバブーンも。
はい、要望を書いてみました(笑)
そういえば今日は関東チャンピオンシップらしいですね。自分も参加してみたい感じはありますが、実力がないのと地理的関係で参加なんてできません。ですので、参加できる方には頑張ってきてほしいです!
ではターンエンドです(。。)

麻雀と遊戯王

2008 - 04/25 [Fri] - 20:59

コメント返信
>わさん
エンジェルリフトは3枚入荷がきまってしまったのです^^;すみません(。。)

>レッドさん
各2枚、明日の大会に持っていきますね~。おそらくあると思います!

昨日は日記さぼってすみません(^^;)実際にはさぼったというより書けなかったというのが正しいのですが。昨日の8時にメールで呼び出され、wiiでスマブラXをやってました。10時くらいになっても4人目が見つからないので、3人で麻雀始めました。10時から3時くらいまで打ったあと、友達の車で南福のセブンに(金谷川のココストアは12時で閉まるという、コンビニの意味なし)。カップ麺とか食べて休憩した後、4時頃から後半戦スタート!終わったのは朝8時半でした(。。)ZZZねみ~。

今は結構回復しましたが、今日もあんまり寝てないので眠いです。体が睡眠を欲している・・・。
ところで話は変わりますが、麻雀は遊戯王もといカードゲームに近いものがあると感じます。カードゲームはデッキ構築、プレイング、引きなどの運の違いで毎回違う戦い方をすることができます。また人と戦う(相手が人間)ものなので相手によっても様々なゲームができ、決まった勝ち方や攻略方などというものは存在しないと思います。毎回異なる環境の中、自分で考え、自分で答えを出していくものではないでしょうか?個人的な意見としましては、それゆえに遊戯王を面白いと感じています。もちろん自分はコンピューターゲームも好きですので(あまりやりませんが)、コンピューターゲームがつまらないとは思っておりません。むしろ独自の面白さを持っていると思います。最近はネットを通じて人とできるのも多数ありますし、モンハンがとてもはやっているのもコンピューターゲームならではの面白さ(ストーリー展開や迫力、その他もろもろ)が理由かもしれません。
前置きが長くなりましたが、麻雀も配牌やツモによって毎回どういう手にすればよいか考えますし、相手からリーチがかかった時は、向かったり、降りたりと様々なパターンがあり、一定ではありません。こうやって人と競い合うのが好きといいますか、自分で考えて人と勝負したいってのが好きな人なんでしょうね、自分は。

ここからはお決まりの入荷カードです!昨日の分も合わせてupします(^^)

4/24入荷
refikyuru424.jpg


・堕天使ナースレフィキュル
・魔のデッキ破壊ウイルス(日レリ)

ナイトさん、おまけも有り難うございますо(^^)оこれでシモッチバーンが組めます(でも成金が1枚足りないよ

4/25 入荷
hoshikuzuryuu.jpg


・スターダストドラゴン×2(レリ・ウル)
・針虫の巣窟

そういえば米LIGHT OF DESTRUCTIONのシークレット(か分りませんがとりあえず入るカード)が半分くらい判明いたしました。
・裁きの龍(シク)
・オネスト(シク)
・フォッシルダイナパキケファロ
・霧の王
・聖導騎士イシュザーク

自分は買うか分りませんが、福島の知り合い(といっても買う可能性のある方は1、2人くらいですが)で欲しい方いれば代理購入可能ですよ。BOX買いになってしまいますが、9500~10000が現在予約している値段ですね。もっと安いところが見つかれば、8500~9000円でも買えるかもです。

ではこの辺でターンエンドです(。。)

こころ

2008 - 04/23 [Wed] - 23:26

今日は1日暑かったです(・・;)この暑い中体育館で部活をするというのはきついですね。汗だくだくでしたよ、まったく。でも汗流すと体に良いらしいから、まあ良いんじゃないですか^^自分は結構健康に気を使ってるんですよ、これでも(笑)学食では野菜ジュースとサラダは欠かさず取ってますし、肉より魚を食べる人ですし。こんな万能?な自分ですがしいたけは天敵です。ぜっ・・・・・・たいに食べたくない物ベスト3に入ります。ちなみに他のランクインは茶わん蒸しと貝です。何か嫌いって言うよりは体が受け付けないって感じです。皆さんも少なからず嫌いな食べ物ありますよね?

遊戯の話に入って、まず入荷カードです。
tomato.jpg


up
・キラートマト(米ウルパラ)
・神獣王バルバロス
・リミットリバース
・サイバードラゴン(シャドウ・VJ)×3

トマトは前から欲しかったので、嬉しいです(^^)リミリバは2枚目、あと1枚欲しいな!サイドラはupしてませんが3冊買いました。シャドウ欲しかったのでちょうど良かったですし。

んで今日はダークショッカー改のデッキ晒したいと思います。コンセプトは以前も書いたのですが、変更した点などは追加で説明します。アドバイス等、ダメだし等、ありましたらどうぞ。

寒波ダーク(ショッカー) かな?

22-15-3
3 ダークアームドドラゴン
1 冥府の使者ゴーズ
3 人造人間サイコショッカー
3 邪帝ガイウス 
2 サイバードラゴン
3 終末の騎士
3 ネクロガードナー
3 人造人間サイコリターナー
1 クリッター

1 未来融合フューチャーフュージョン
1 貪欲な壺
1 手札抹殺
1 死者蘇生
1 早すぎた埋葬
1 大嵐
1 封印の黄金櫃
1 サイクロン
1 ブレインコントロール
3 終焉の焔
3 大寒波

1 死のデッキ破壊ウイルス
2 サンダーブレイク
 
フューチャーフュージョンからの1キルを狙いながらも、寒波-ガイウスなどで積極的に攻めていくデッキです。 ガイウス追加により打点は上がったのですが、事故率も上昇いたしました^^;と言うよりショッカーが手札に来た時の対処に手間取ってしまいます。前回の大会では初手ショッカーが3体とかありましたしね。強制転移も入れたかったのですが、スペースがないのと寒波との相性が微妙なので外しました。犬も入れようと思ったのですがやはりスぺースがなくて断念。

また崩して作り直しますかね(><)四つ葉のサイトにも張ってみましょうかね。

あえてここでタイトルの説明をします(今さらかよ)昨日夏目漱石の「こころ」を買ったんです。講義のレポートの課題図書なので買ったのですが、読んで見るとなかなか面白いです。値段も350円くらいと安いですし(こんなに安いなんて知らなかった自分)皆さん講義中に読みましょう(^^)ノ

ではこの辺で、ターンエンドです(。。)

アイアムタイアド・・・

2008 - 04/22 [Tue] - 01:12

昨日は麻雀、今日はバイトでした。
いや麻雀は全然楽しいのですが、バイトは本当に疲れました。帰りが終電ってホントに嫌ですね・・・。てかあんなに肉体労働して時給720円だしホントに辞めようかと考えてます。てか覚えることありすぎなのに、部活のせいで週1、2しか入れないので正直覚えられない!

本日は入荷もなかったので、イイモノをupしたいと思います(変な想像した人いますか?笑)

*注 決して私のではありません。
taitisann.jpg


2回ほど郵送トレをしたことがある方のブログに載ってたので、張らせてもらいました(もちろん許可取ってますよ~)米シクが好きな自分にとっては羨ましいです。いや、ホントに感動しました。
さあ、諭吉が何枚必要か数えてみましょう(・▽・)ノ携帯の方は見にくいと思いますが、upするのは自分のカードだけと決めていますので、聞きたい方いたらコメ欄でお願いいたします。まあ光ってるダムドが2枚いるのは分かるでしょうが。イルブラも欲しいです。わさんは囚人みたいって言ってましたね(笑)

こんなに集めてみたいですね。まあ無理ですが(・*・)

ではターンエンドです(。。)

マザー・ブレイン/Cranium Fish

2008 - 04/21 [Mon] - 12:24

本日昼にカード届いていたのでとりあえず書いておきます(^^)

marisu.jpg


up
・マザーブレイン(米1st)
・マリシャスエッジ(米スーアンリミ)

提供リストに追加しておきます。
個人的にマザーブレインはなかなか強いと思いますし、日版で出たら人気出るんじゃないかと思ってます。効果の範囲はアビスにおとりますが、バウンスではなく破壊ってのがいいですね。効果載せときます~。

マザーブレイン
星6/水属性/魚族/攻2400/守1000
このカードは自分フィールド上の「オーシャンズ・オーパー」1体を
生け贄に捧げることで特殊召喚する事ができる。
水属性モンスター1体を手札から墓地に捨てることで、
フィールド上にセットされたカード1枚を選択して破壊する。

オーシャンズオーパーがいなくても普通にアドバンス召喚可能ですので、腐ることはないかと思います。蘇生制限もないので、墓地から特殊召喚もできますしね。

ではまた夜に書くとします(。。)

PS やっぱりオネスト欲しいです(汗)レッドさんでないでしょうかね?2枚、3枚希望なのですが・・。

新デッキ・・・どうだろ~(。。)

2008 - 04/20 [Sun] - 22:02

今日は1日家にいてレポートやりながらネットしたりデッキ調整してました。

・・

嘘です(笑)
ネットしたりデッキ調整したりしながら、暇になったらレポートをものすごく遅いスピードで書いてました。テスト期間でもないのに、書く気になんかならないぜ
というか昨日帰ってから、ずっとデッキ作ってました。ダークショッカーより全然いけるデッキができた気がするぜ~(♯^∑^♯)←頑張って作った顔文字。

あ、デッキ作ってるっていても選考会目指す訳でもないので軽く聞いてくれればと思います。てか福島から選考会とか無理だろ~(。。)無駄に広いのに公認大会は4カ所くらいしかやってないしね。しかも時間帯かぶってるとか。あと遠いから電車で行ったらお金がすごいし(><)

本日は特に入荷カードなかったので、また米シクでもupします(^^)ひょっとして飽きられてるかな(汗)

raida-.jpg


光と闇の龍です。3枚あったのですが1枚トレにだしてしまって、2枚でかわいそうです(おい
ですのでどなたか3枚目トレードしてください(。。)

あとPCって顔文字が全然分らないですね^^;他の人はどうやってあんな難しい顔文字書いてるんでしょうかね?(・~・)

まあ今日言いたかったことは、新しいデッキができたってことですよ^^今週の大会にはそいつで出るぜ~。でもカード2枚足りないから、何か別のカード入れてみようかな?でも良くあるデッキなので・・オリジナルのデッキはやっぱり難しいですね。

では今日はこの辺で、ターンエンドです(。。)

大会レポ&入荷(^^)

2008 - 04/19 [Sat] - 20:18

コメント返信

>ディラィさん
ゲームプロモ買った人は残念でしたよね^^;ディラィさんもあの店を利用してますか?
Goldシリーズは周期が気になりますね・・・ぽんぽん出されると財布が限界を迎えます(><)

早速大会レポ~

りらい 6人(だったかな?)
スイス3回戦
デッキ ダークショッカー改

1回戦 ライトロード ○○
1戦目 初手死デッキで相手全落ち~(笑)1ターン目でアド差が5-1とか。
2戦目 サイド投入のブルーD強し。

2回戦 スタン? ○○
1戦目 普通に勝ち。
2戦目 フォートレスでうまうま~(^^)

3回戦 シンクロハイビート ×○×
1戦目 初手事故ってフルボッコ
2戦目 死デッキ撃ち合いになるも、焔と幻銃士から邪帝につなげて勝利。
3戦目 相手の死デッキでショッカー3、ゴーズ落ちる。頼みの貪欲はエアベルンに落とされ、アド差が0-6と1回戦と逆の状態に(泣)もちろんフルボッコされました。

結果は2位でした。パックは予想通り何も出ず・・・。

こっからはトレードの結果。今日はたくさん入りました^^リアルトレードの内容はリストupだけしておきます。

up
・聖導騎士イシュザーク
・アームズホール
・精神操作
・裁きの龍×3(ウル)
・神禽王アレクト―ル
・メンタルスフィアデーモン(レリ)
・ニトロウォリアー(ウル)
・ボルトヘッジホック

んでこっちは家に着いたら到着してたもの

jinnzo-.jpg


up
・人造人間サイコショッカー(亜シク)
・暗黒界の武神ゴルド(亜レリ)
・ヴォルカニックバレット(米レリ1st)
・ライトロードエンジェルケルビム

ケルビムは写メには載ってません^^; 
スターダスト欲しいけどパックはお金ないんで買えません(泣)希望リスト更新しますので、新段買って提供できるカードありましたらトレお願いいたします。
今日の入荷カードは提供リストに張っておきますね。

では今日はこの辺で^^ターンエンドです(。。)

2回も消えましたよ(TT)

2008 - 04/18 [Fri] - 12:47

記事書いてたら2回も消えた(1回は戻っちゃって、1回は間違って他のサイトを開いちゃって)。
もうぐだってきてしまったので簡単に書きます。もうやんなっちゃうよ
ゴールドシリーズと帝ストラクが到着しましたので結果を載せます。

・ゴールドシリーズ
konntonn.jpg


go-rudo2.jpg


2枚目は上の方が切れてて見にくいですねm(。。)m

up
・混沌の黒魔術師
・六武衆の師範×2
・暗黒界の武神ゴルド×2
・サイバードラゴン
・サイコショッカー
・異次元の女戦士
・闇王プロメティウス
・青眼の究極竜
・魔導戦士ブレイカー
・光の護封剣×2
・大嵐
・激流葬

おまけ(お店がつけてくれた)
・ウィングドライノ
・死者蘇生

今回はバラけてるし、何より混黒があったのが嬉しいです(^^)
でも2BOXでゴルド4枚、ブレイカー3枚出ましたOTL誰かもらってやって下さい。

次は帝ストラクですが、画像upってのはどうかと思ったので、リスト載せておきます。ガイウスのみウルトラで、あとはノーマルです。3つ買ったので、すべてが3枚(6枚)ずつあります。
SDDE-EN001 邪帝ガイウス
SDDE-EN002 次元合成師
SDDE-EN003 カイザー・サクリファイス
SDDE-EN004 黄金のホムンクルス
SDDE-EN005 原始太陽ヘリオス
SDDE-EN006 異次元の戦士
SDDE-EN007 霊滅術師カイクウ
SDDE-EN008 魂を喰らう者バズー *2
SDDE-EN009 ならず者傭兵部隊
SDDE-EN010 異次元の女戦士
SDDE-EN011 異次元の偵察機
SDDE-EN012 カオスライダーグスタフ
SDDE-EN013 紅蓮魔獣 ダ・イーザ
SDDE-EN014 異次元の生還者 *2
SDDE-EN015 D・D・M
SDDE-EN016 閃光の追放者 *2
SDDE-EN017 D.D.アサイラント
SDDE-EN018 D・D・R
SDDE-EN019 サイクロン
SDDE-EN020 抹殺の使徒
SDDE-EN021 魂の解放
SDDE-EN022 増援
SDDE-EN023 ブラック・コア
SDDE-EN024 ビッグバン・シュート
SDDE-EN025 エネミーコントローラー
SDDE-EN026 ライトニング・ボルテックス
SDDE-EN027 洗脳-ブレイン・コントロール
SDDE-EN028 次元の裂け目 *2
SDDE-EN029 エンペラー・オーダー
SDDE-EN030 異次元からの帰還
SDDE-EN031 激流葬
SDDE-EN032 奈落の落とし穴
SDDE-EN033 炸裂装甲
SDDE-EN034 因果切断
SDDE-EN035 D.D.ダイナマイト
SDDE-EN036 マクロコスモス

日版は帝がたくさん入ってまして良いですが、こっちも負けないくらい優良系が入ってます。浅井さんも3枚入手できてよかったです。日版で入手が難しい奈落の落とし穴やカイクウ、増援なども嬉しいです。
ゴールドシリーズと帝ストラク3つで17400円(送料別)はお得ですよね。あのサイトは遅いけど安いのが売りですので。この前ゲーム付属の入荷中止が出た時はびっくりしましたが(自分は頼んでませんでした)、まあ安く手に入れられるのは魅力ですよね。

なんかゴールドシリーズは第2段が準備されてるようなのですが、次はどうしようかな?内容によるけど、とりあえず1ボックスは欲しいかな、金はないけど

では今日はこの辺で、ターンエンドです(。。)

☆シモッチバーン☆

2008 - 04/17 [Thu] - 01:59

コメント返信

>わさん
わざわざ確保していただいて有り難うです^^土曜日には支払いを済ませますんで~。

今日はカードが届かなかった(早く来てよ~)ので、作ろうとしているシモッチバーンのレシピを載せたいと思います。まだレフィキュルが1枚足りなく脳内なので、いろいろ修正すべき点がありそうです。

シモッチバーン 11-10-19

3 堕天使ナースレフィキュル
3 デスコアラ
2 闇の仮面
1 メタモルポッド
1 マシュマロン
1 クリッター

3 成金ゴブリン
3 ソウルテイカ―
1 サイクロン
1 B地区
1 光の護封剣

3 神の宣告
3 シモッチによる副作用
3 ギフトカード
3 運命の分かれ道
3 ディメンションウォール
1 魔法の筒
1 Gバインド
1 光の護封壁
1 ミラーフォース

すでに既存のデッキなので、解説は特に(汗)
でもこの構築じゃモンスター少ないかな?ディメンションウォール3よりキラトマ3ってのも考えましたが、どっちが良いのでしょうかね?まあダムドや裁きにはどっちも関係なく破壊されるわけですが・・。賄賂を入れなかったのは、自分実は賄賂があまり好きじゃないんですね。相手に1枚引かせるというのがどうも(><)強いカードだとは分かっているのですが、以下の自分の理屈によって採用を控えております。

・1戦目から積んだとして、カウンターするカードはあるのか?
ほとんどのデッキに最初から入っている伏せ除去といえばサイクロン・大嵐です。サイクロンは1:1交換ですのでそこまで気になりません。フリーチェーンのカードも多いですし。大嵐をまともにくらわないのは重要ですが、3積みしている宣告が1枚でも来ればよいと考えていきます(他の場面に使う可能性もありますが)。大量に伏せないという選択もあります。砂塵・サンブレをメイン3積みというデッキもありますが、その場合カウンターが追い付かないのは見えているので、割り切って速攻で削りにいくしかありません。そのような伏せ除去を1つづつ賄賂でカウンターしても追い付きませんし。またモンスター効果の伏せ除去は賄賂で止めれません。

・2戦目以降に活躍するのか?
罠主体のデッキに2戦目以降に投入されるカードとしては、お触れ・ショッカー・メビウスなどがあります。特にお触れが厄介で、このデッキではメインでは対策がサイクロン1枚となります(すでに発動してしまった場合)。ショッカーはソウルテイカ―またはB地区、護封剣で多少の時間は制御できます。メビウスは寒波とこられたら厳しいですね。この3枚のに対して賄賂が活躍するのはお触れの発動に対してのみですので、自分としましては少々入れにくいです。賄賂よりツイスターもしくはダブルトラップを積みます。それに2戦目には伏せ除去が大量に積まれているので賄賂効果で引かせてしまった1枚が伏せ除去という可能性もあります。

このデッキはボードアドよりライフアドを重視するデッキですが、ロックバーンとは違い短期での決着を目的としてますので、いかにギフトカード、分かれ道の「発動」を成功させるかにかかってると考えます。よって恐れるべきは効果を無効にするカードのショッカーとお触れなのです。ですので賄賂より、その2枚を無効にできるカードをサイドに積もうと考えてます。ダブルトラップは良いですが通常魔法かつ、対象範囲が狭いので、ツイスターを積む方が良いかなと思います。ツイスターであれば他の永続カードをつぶせますし(早埋・DDRなど)。ショッカーはソウルテイカー温存でなんとかなるでしょう。

なんか賄賂を採用しなかった理由を書きたかったのですが、途中からどういう風に書きたいのかごちゃごちゃになって、意味わからないような文書になってしましました(汗)賄賂は強いカードですし、パーミやロック、スキドレ、次元などには必要なカードだと思います。ただこのシモッチバーンには採用しなかったというかなんというか・・・難しいですね(><)
てか今頃になってシモッチを守るために賄賂は必要じゃないのかという考えが。レフィキュルいるから大丈夫とは思いますが。

なんか文章力ないな、と思いました。あと考え方もおかしいかな、と。
賄賂やっぱり必要かな~(。~。)レフィキュルが届いたら回してみて考え直します!!!
・・・そういえば賄賂なかったわOTL

では変な記事でしたが、ターンエンドです(。。)


精神操作が欲しいな~(・~・)

2008 - 04/16 [Wed] - 22:09

コメント返信

>わさん
ブレイカー了解です^^ブレコンはゲットしたのですか。ゴールドシリーズ福島でも買った人いるのでしょうかね?郡山の大会とかですかね?
増援は当たったら出ますよ~。今週の大会に持って行けるかは微妙です^^;帝ストラクと一緒に来る予定なのですが・・・。

はい、ではまず昨日の入荷カードを書きますね。

seishinsousa.jpg


up
・精神操作 2枚
・D0のスリーブ(黒) 1つ

D0のスリーブは2つ必要だったのですがなかったので1つ購入。てか精神操作があと1枚欲しいよ~(。ー。)土曜日の大会用のデッキもできたし、絶対に勝つぞ!
あ、そういえば新段に剣闘獣戦闘のカウンター罠が登場するらしいです。良く分りませんが、剣闘獣が場にいるときのみ発動できる天罰だそうです。ダムドや裁きが横行する環境においてかなり有効的なカードです。Hさんのデッキがますます強くなりそうです。てか自分も剣闘獣組もうかな~。
あとエンジェルリフトも強いですし、なかなか良いカードがあることに気付きました。時間があれば全リストに目を通したいと思います。

では今日はこの辺で!ターンエンドです(。。)

メロンみたいなメロンゼリー

2008 - 04/15 [Tue] - 15:38

コメント返信

>わさん
お茶漬けは高くて手が出せませんでしたOTL
ブレイカーも出ますよ^^

>レッドさん
ミノン、スキドレ、洗脳了解です。増援は入荷できたら提供できますよ。
激流はOKですがミラフォ日ウルは持ってません^^;ミラフォは今自分用の日2枚とトレード用の亜ウルしか持ってないのですよ。

さて日記です。
今日学食にて変なものを見つけました。

meronn.jpg

メロンみたいなメロンゼリー。メロンなのでしょうか?それともメロンみたいでメロンじゃないゼリーなのでしょうかね?
とりあえず新商品だったらしいので早速購入して食べてみました(・□・)

ん~味はもちろんメロンでしたよ(笑)まあちょっと固かったの食感がメロンってことですかね。てかゼリーに「くだもの食感」て書いてあったOTL

さ~てと、今週の土曜は新段か・・・星屑竜は欲しいけど現在の段階でそれ以外はどうかな~(・~・)手錠竜の効果どっちも良いけど、召喚に生贄1体がなぁ。仮面竜やその他リクルーターに対応しない1800かあ。ダッシュガイで出すならもっと強いのいるしな・・・・。
風族性を利用してダムルグとの共存はどうかな?

あ、そろそろバイトだ(汗)
ではこの辺でターンエンドです(。。)

オーシャンが届いたよ(^^)

2008 - 04/14 [Mon] - 09:34

コメント返信(4/11日分)

>わさん
スキドレ了解です(^^)ブレコンも提供できますよ~。

>レッドさん
スキドレは今は米ノー1枚しか出ませんね^^;もう1ボックス来てから3枚まとめて交渉はどうでしょうか?

>ディラィさん
初めまして^^自分も四つ葉のサイトでブログを拝見させてもらっています。表現が面白かったので、引用させていただきました^^;勝手にすみません(。。)
ザルーグは自分も好きなのでOKですね^^ただ現在禁止のブレイカー2枚は痛かったです。数あるボックスの中で見事に大外れを引いてしまいました・・・。ディラィさんの方は完全な当たりと言いますか、もうすごいです(涙)どちらかのボックス交換したかったですね(><)死デッキ、ミラフォ羨ましいです~。でも死デッキはそれ以外のカードとは桁が違うので自分で当てない限り入手はできなさそうです。25000でもすぐに売れますからね^^;
これからよろしくお願いいたしますm(。。)m


本日は朝の電車で金谷川に戻ってきました。講義が2限からなので、この隙にブログ書いちゃいます(・▽・)あ、自分は大学まで徒歩5分(敷地内に入るだけなら)3分のところに住んでるので余裕なんですよ。
帰ったらオーシャンが到着してました。やったね~(^^)

o-syann.jpg


up
・E-HEROオーシャン(米ウル)×3

オーシャンかっこいいです。これでオーシャンビート作ったら贅沢だろうな~(♯・‐・♯)まあエアーマンの米版はありませんが。

そういえば思ったことなんですが、希望カードだけじゃなくて提供カードのリストも必要じゃないですかね?ディラィさんなどの方も見てくれている訳ですし、わさんやレッドさん(Hさんも)も
見やすいでしょうしね(^^)
ってことで時間が空いたら提供カードのリストを作っておきたいと思います!

ではターンエンドです(。。)

東京DAZE!

2008 - 04/13 [Sun] - 08:53

12・13は東京に行ってきました(^^)今回は雑記なので暇な人はどうぞ(笑)

えっと、まず12日はいとこの結婚式でした。白河からバスで3時間かけて東京にいきました~疲れたな。前日3時まで起きたのがたたってか、爆睡(・・)zzz
結婚式はめっちゃ眠かったですが、楽しいいや、おいしかったです。だって未成年にはお酒くれないので、テンションあがらないし(なんだそれ)食べることに全力を尽くしてました。いや頑張ったよ(笑)

ちなみに結婚式は上智大学、披露宴は赤坂グランドプリンスホテルでやりました。んで赤坂グランドプリンスホテル(長いな・・・)に泊まったのですが、やばい高級ホテルでした。別のブログには書きましたが、お茶漬けが2550円です。いったいどんなお茶漬けだよ(・・;)桁が1つ違うんじゃないかい?もちろん食べなかったけどね~。

んでそのホテル
hoteru.jpg

28階に泊まったので、眺めはサイコーでした。頑張ってないですが夜景とったのでupしときます。

ykei.jpg


でもまあすごいホテルでした。家族4人で行ったので、ファミリールームという部屋に泊まったのですが、風呂トイレは2つづつあるし、オートロックだし、眺めは良いし、冷蔵庫のペットボトルは1本350円くらいするし、高っけーから。

話は飛んで13日に。妹の命令いや要求でディズニーシーへ。テラーオブザタワーってのが結構怖かったです。まあディズニーランドはそんなに話すことないのでこの辺で~(笑)携帯の充電切れて写メも取れなかったしOTL

てか東京スゲーわ。田舎者から見るとホントにすごいって感じるな~。緑が少ないところを除けばめっちゃいい所。大学東京方面にすれば良かったかなと軽く後悔。

ではターンエンドです(。。)遊戯記事は次の日記で。

入荷カード 4/11

2008 - 04/12 [Sat] - 08:46

今金谷川に帰ってきましたのでとりあえず11日の入荷カードだけでも更新します~(^^)

rimiteddo dhisuku


リストup
・D‐HEROディスクガイ
・リミテッド10未開封

いや~やりましたね。正直ディスクはレート合わせ等なのですよ(笑)リミテッド黒の白夜竜が欲しかったんですよね。何気に今レート高いですし。
アーミタイルとカードブロッカーは帰って良いですよ。アルカナは行かないでください。

まあ時間ないのでこの辺で(汗)
ターンエンドです(。。)

遅すぎるぞ!

2008 - 04/11 [Fri] - 02:32

現在実家のPCから書いているのですが、起動や接続が遅すぎて話にならないので、コメント返信だけ致します。決してサボりとかじゃありません(汗)

コメント返信

>レッドさん
ミノン、洗脳、激流出ますよ~^^
希望は裁き×3などなどです。

>槍牙さん
確かディラィさんの日記にこんなことが書いてありました。ゴールドシリーズを買った人で、
・勝ち組み 死デッキ当てた人
・負け組み ゴルド・究極・ザルーグ連発
・真の勝ち組み ゴールドシリーズ買わなかった人

ちなみに自分は超負け組みです。これ以上ひどいボックスはありますかね?^^;
師範や激流がなければもう・・・死亡です(。。)
明日日記のほうにコメントいたしますね^^

>わさん
出せれるカードですぐわかりました^^
イシュは希望したいですね~。ファントムは希望外になるかもです(><)
激流出ますよ~。なんてったってあと1ボックス届きますからね・・・。あ、そういえばスキドレのノーマルが4枚あたりましたので、自分は
・日版 2枚
・米レア 1枚
・米ノー 4枚
の7枚あるんですね、スキドレが。Hさん(剣闘獣の)も希望してますが、わさんも希望しますか?自分は日1枚、米2枚あれば良いので今のところ4枚出せます。(Hさんは2枚希望)まああと1ボックス届くので余分に在庫できそうですが。
レッドさんはどうでしょうかね?

(T‐T)

2008 - 04/09 [Wed] - 16:47

先ほどTactical Evolution、Gold Series1BOXが相次いで到着したので我を忘れないように開封いたしました(意味不明)ですがどちらもあぼ~んな内容だったのでテンションガタ落ちです(;;)

なんかもう載せなくても良い気がしてきたのですが、一応・・・

go-rudo,


こんな感じで到着いたしました。ゴールドシリーズは無駄にでかいですね・・・^^;ヨーグルトとかは気にしないでください

まずTactical Evolutionです。

suisyou.jpg


レリ
・ネクロガードナー

ウル
・水晶の占い師
・毒蛇王ヴェノミノン

スー
・ネクロガードナー
・幸運の笛吹き
・Blazewing Butterfly(炎妖蝶ウィルプス)
・アナザーネオス
・異次元トンネルミラーゲート

ノーマル
・ギフトカード 2枚

ウルは良いとしてもその他がもうダメダメですね(。~。)ミラーゲートとか何に使うんでしょうか?シクも出なかったしなぁ・・・欲張ったのがいけないのかな?

さらにテンションを下げますよ~。爆弾投下です。Gold Series。
shihann.jpg


・六武衆の師範
・暗黒界の武神ゴルド 2枚
・魔導戦士ブレイカー 2枚
・首領ザルーグ 2枚
・闇王プロメティウス
・キメラテックオーバードラゴン
・青眼の究極竜
・光の護封剣
・洗脳ブレインコントロール 2枚
・激流葬 2枚

正直思った・・・被り過ぎだろ!!!!サイドラとかショッカーとか増援とか・・・特に欲しかった混沌、ミラフォ、死デッキも1枚も出ていないとは何事ですか?
ああ~もうダメだ。なんかPTDNとかはシクが出たりしたから何とかなったけど、今回はあらら~じゃないですよホントに(泣)
さて、書いてるうちに悲しくなってきたのでそろそろ終わりますかね。いつ届くかわからないGold Seriesの2BOX目には期待しないでおきましょう。

ショッカー、欲しかったな・・・。ダークショッカーに奮発して入れてみたかったのにな・・OTL
ではターンエンドです(。。)今日の麻雀は確実に負けたな。

Treeborn Frog

2008 - 04/08 [Tue] - 23:34

コメント返信

>レッドさん
べリアルかっこいいですよね~^^ゴールドシリーズは発送連絡が来ているので明日には到着するかもです。でも自分今週はいないので、来週で良いでしょうか?それか大会以外とかは?^^

今日はバイトでした^^;お偉いさんだか誰だかが来たようで、いろいろ説教?をうけました(T-T)まあ自分が適当・・いえ未熟なのが原因なのですけどね(。。)でも怒ってたわけでなく、からかい半分だったようで良かったです。これから真面目に仕事を覚えなくては(汗)

以下遊戯関連です。まずは本日入荷カード!
yomigaeru.jpg


黄泉ガエル米版です~^^アジアと比べると質は落ちますが、安いので(リアルに)アジアは欲しいのですが倍はしますからね(><)高くて厳しいですね~。とりあえずはカエルレリが到着したので満足です。
そういえば頼んでおいたTactical EvolutionのBOXが届いていたのにバイトでいなくて不在表入ってるとかOTL ああ~
とりあえずイルブラッドなんて高望みはしないからシク入ってて欲しいですね。あとはゾンマスとか占い師とかの優良系が・・・明日すぐに電話かけますよ∑(^W^)/

ダークショッカー崩したんでデッキ晒します。下級の打点が低いのと、回るスピードが遅いのでDダムドやライトロードに勝てなさそうな気がしてきました(構築かプレイングの問題かもです)

22-14-4=40
モンスター22
1 混沌の黒魔術師
1 冥府の使者ゴーズ
3 ダークアームドドラゴン
3 人造人間サイコショッカー
2 サイバードラゴン
3 キラートマト
3 終末の騎士
1 クリッター
3 人造人間サイコリターナー
1 魂を削る死霊
1 DDクロウ
魔法14
1 サイクロン
1 大嵐
1 ブレインコントロール
1 早すぎた埋葬
1 死者蘇生
1 未来融合フューチャーフュージョン
1 封印の黄金櫃
1 ライト二ングボルテックス
2 強制転移
2 貪欲な壺
2 終焉の焔
罠4
1 ミラーフォース
1 ダストシュート
1 死のデッキ破壊ウイルス
1 激流葬

初手に未来融合、ダムドがありかつショッカー、リターナーが1枚も手札になければ1キルです。ショッカー、リターナーが来ていてもダムドが2体いたり終末などいれば問題ありません。
流れとしては
未来融合(キメラテック指定・ショッカー3、リターナー3、サイドラ1墓地)→ショッカー3体蘇生→墓地闇がリターナー3体なのでダムド降臨→モンスター全破壊して総攻撃→2400×3+2800=10000で勝利。
伏せを全破壊するとゴーズが出てきてしまうかもなので、あえて1枚残すのもよしです。ショッカーを利用しましょう。
ダムドがいないときでもダメージを与えたいときは、サイドラを手札または墓地から特殊召喚することで、攻撃力4000のフォートレスが出ます(ショッカー×3とサイドラ)。もしくは3000フォートレス+ショッカーで合計5400+罠封じでもOK。リターナーは相手のサイドラ吸収できますし、いざとなったら直接攻撃もありなのでなかなか強いです。お勧めは強制転移→モンスターゲット&貫通ダメージ&ショッカー降臨。または終末リターナー指定で終末&ショッカー降臨。終末1体で帝も葬れます(しかも罠封じのおまけつき)。
まあこのデッキは自分も好きなタイプですので、今後も調整をしていきます(今は崩壊中)。邪帝を入れたいのですがスペースがなぁ・・・。寒波型にもしたいなぁ・・・。

結構出回ってるらしいですが、Dダムドやライトロードと比べると自分のデッキは回りが遅く、負けるパターンが多いです。特に闇が3体揃うまでの遅さ、ドローフーズ(Dドロー・ソーラーエクスチェンジなど)がないこと、防御が薄いことなどが弱点ですね。このデッキを強くして、また大会で勝ちたいですね!

ではこの辺でターンエンドです(。。)

召喚僧サモンプリースト

2008 - 04/07 [Mon] - 16:51

連絡

>アルさん
ゲオルディアス×3
ガイザレス×2

であれば入手しましたが希望しますか?

>レッドさん
裁き優先で希望したいですね^^
希望カードは米版すかね?ゴールドシリーズが今週中に届きますが、欲しいですか?

以下日記

昨日は更新さぼってすみません^^;書こうと思ったのですが疲れのせいか頭痛がしてきたので素直に寝ました(。。)zzz
本日は入学式で、部活の勧誘とか仕事はあったのですが、2時まで寝てて全部すっぽかしました(・・;)いや~すみません。春休み気分が抜けてないですね。

あ、来週はいとこの結婚式で東京に行ってくるので大会は参加できません。なので2週間使ってデッキを作りたいと思います。東京で大会ってのも考えた(というよりむしろ行きたい)のですが、日曜日は妹に付き合わされて家族でディズニーシー(土曜日が結婚式)らしいので、夢は無残にも散りましたOTL妹のばかやろ~

では話は変わって本日の入荷カードです。
samopuri.jpg


サモンプリースト、到着いたしました^^ありがとうございます。
ん~やっぱりサモプリシンクロかな~(。~。)でも新段の発売日(19日)が大会なのにその日にスターダストドラゴンが3枚集まるかって話ですよね(ってか無理)レスキュー軸にするにしてもエアベルン足りないし、それ以前にブリューナクもないし・・・鳥獣軸にする場合にはやっぱりスターダストが欲しいし・・
今回のTPは特に欲しいのもないので(デュアルサモナーは欲しいが)、いっそのことフロフレホルスで出ようかな?^^勝てなそうだけど使ってて楽しそうだし!それかD創世だね。まあこんなこと書いておいてガチで出るかもしれませんので(笑)

ネタがない・・・。はい。
では画像upします(おい)

beruaru1mai.jpg


レッドさんがべリアル欲しそうだったので、アップで載せてみます。
・社長 「ふははは~すごいぞ~かっこいいぞ~!!」
名ゼリフです^^漫画持ってないので、多少の違いは許して下さい(汗)

では今日はこの辺で!ターンエンドです(。。)

Belial‐Marquis OF Darkness

2008 - 04/05 [Sat] - 21:04

コメント返信
>槍牙さん
サモプリはありですよね~^^自分も考えてましたよ。闇属性☆4のチューナーが出ればデッキに組み込みやすいんですけどね。あとはコストですね(。~。)クレイン等のターボ型ではないので、マジックブラストは採用しにくいですし・・。余ったDドローなどでしょうかね。ダネフやダクリも入れてトレードインもと考えたのですが、それならダークに染めた方がいいですし。
これから調整していきたいと思います^^アドバイスありがとうです。


今日はりらいの公認大会に行ってきました。時間ないので簡単に書きます(><)

場所 りらい
    スイス4回戦
デッキ ダークショッカー

1回戦 剣闘獣 Hさん
1戦目は勝てる所をプレミスで負けて、2戦目は終始Hさんペースでフルボッコにされました。
プレイングを鍛えなきゃなと思った1戦でした。
結果××

2回戦 Dダムド
同じダーク同士ですが、デステニーの方が明らかに回りが早く、トマトとかで頑張ってもダムド降臨で
終了OTL
結果×○×

3回戦 スタン
1戦目は後攻ワンキル。2戦目はデフェンドガイに手こずりましたが勝利。
結果○○

4回戦 スタン
シンクロとかしてきましたが初心者のようなのでストレート。ライフ計算するのも持ってきてないみたいでした^^;
結果○○

最終結果は特になし~。デュアルサモナーも当たらなかったしなあ(・~・)

んで大会後にトレード。以下入手カード(レア以上のみ)
na-surefikyuru.jpg


リストアップ!
・堕天使ナースレフィキュル×2
・ブリザードドラゴン
・リミットリバース
・霧の谷の戦士

ノーマル
・ギフトカード×3
・運命の分かれ道×3
・闇のデッキ破壊ウイルス
・剣闘獣ガイザレス×2
・剣闘獣ゲオルディアス×3

こっちは家に帰ったら到着してたもの(@^^@)槍牙さん有り難うです。
beriaru.jpg


リストアップ!
・闇の侯爵べリアル(米シク・アンリミ)
・Veil Of Darkness 闇のヴェール(米シク・アンリミ)
・天空勇士ネオパーシアス(米シク・1st)

パーシアスも米ではシークレットなんですよね。日版と比べてカッコいい気がします。

明日は地元に帰って、ついでにショップも見てきます~。
では今日はこの辺で、ターンエンドです(。。)

Heavy Storm

2008 - 04/04 [Fri] - 17:18

本日は部活のイベントで花見に行ってきました(といってもただの酒飲みですが)。昼間っから飲んでるなんてただのおっさんですね・・・^^;
てか福島ってこんな早く桜咲くのかな~なんて思ってたら
sakura.jpg


予想通り咲いてませんでした。つぼみになるかならないかといったところですね
花見している人たちが一人もいない中、周りの人の痛い視線を受け無事花見終了しました。てか花見てないですから~

ではここからは遊戯の話題
nyuuka44.jpg


本日の入荷カードです。携帯だと写真が見にくいので、リストアップします。
・E-HEROオーシャン×3
・竜骨鬼(EE版スー)
・異次元からの埋葬
・パワーボンド(亜レリ)
・パワーボンド(亜ウル)
・大嵐(米スー)
・砂塵の大竜巻(米ノー)×3

砂塵はノーマルなんで写真には取ってません。あ、これらはりらいで買ったわけではありませんよ。というか置いてたらびっくりです。

そうそう、そういえばTactical Evolution の米1stを買おうと思ってるのですよ。狙いはもちもん神のカード「Il Blud」。2BOXに1枚の封入率のシク。そのシク10種類の中の1枚なので当たる確率なんて相当低いですがねでもゾンマス(スー)や水晶(ウル)なども入ってますし、欲しいの1枚でも当たればラッキーだと思うのですよね。

明日の大会何で出ようかな~(・~・)デッキといえば創生ディスクが作ってみたくなりました。創生と化身何枚か以外はすべて闇にして、ダムドと絡めたりできないかな?ディスクと創生の補助としてダッシュガイとDドローの採用は必然だから、デステニー系になるし結果として闇が多くなりますからね。創生だけじゃ攻めてに欠けますし・・・。リロード入れてデステニーリロードの形もありだな。でもリロードもってないぜ(泣)

では今日はこの辺で!ターンエンドです(。。)

Gladiator Beast Heraklions

2008 - 04/03 [Thu] - 00:40

本当は3日のうちに書きたかったのですが、バイトで帰ってきたのが11時30分。ご飯など食べたりしてPCを起動したのが12時近くなんで仕方ないですね・・・^^;
本日は入荷カード等なかったので、恒例の米版シクでもUPしま~す(恒例なのか?)




はい、ヘラクレイノスです。日版で出ているのですぐに分かるかと思います。ですがシークレット使用ですので奇麗ですね~。いえ、決して日版が汚いといってるわけではありませんので(><)ただ個人的に米版が良いと思ってるだけです、はい。
でも実際にデュエルに使うときは日版も用意しなくてはですね(^~^;)効果とか読めませんからね(英語は高校生までの知識ならあるので多少は読めますが・・)
今は勉強してないので無理です。

もうすぐ1時だ・・・沖田さんにメール返すのは明日ですね^^;あ、ちなみに発送は本日済ませましたので到着までしばらくお待ちください。

では今日は疲れたのでこの辺で。
ターンエンドです(。。)

うぇるかむ to 福島ユニバーシティ

2008 - 04/02 [Wed] - 18:39

コメント返信

>槍牙さん
メールでご返事いたしました^^安いかもしれませんがそこの所は交渉でお願いします。
さるさるで色つけれたんですか、知らなかったです。四か月もやってきたのに

本日2回目の記事になります^^今日はウェルカムパーティという新入生と交流を深める会、というものに世話役という形で参加しました。
1年生よいですね~初々しいといいますか、元気もあっていいですね。2年生の自分がおじさんみたいでしたよ(笑)
何気に可愛い子が多かったという(*^~^*)彼女に言ったら殺されますがね・・
アドレス交換タイム等ありましたが、私は自分から聞かないタイプですので^^;結局1年生1人に聞かれたので教えました。別にメールしようとかは思ってませんよ(汗)
友達はメールしようかな~なんて言ってましたが。




話は大きくそれてしまいましたが(それすぎ)、遊戯の話をします。
まず写真は本日の入荷カード達。貪欲足りなかったのでありがたく使わせてもらいます。アジアの貪欲は使うのもったいないしね(>~<)

080402_174642.jpg


今回の目玉入荷カード!アームドドラゴンLv5(亜レリ)です。やっぱり亜レリはかっこいいですよね、沖田さん。
さて、明後日4日には遊戯王GXの5巻が発売ですね。付属カードは神禽王アレクトールですね。

神禽王アレクトール
効果モンスター
星6/風属性/鳥獣族/攻2400/守2000
相手フィールド上に同じ属性のモンスターが表側表示で2体以上存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択する。
選択されたカードの効果はそのターン中無効になる。
「神禽王アレクトール」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

なかなか将来性のある効果だと思います。生贄もといアドバンス召喚も可能ですし。風属性ですのでシムルグとの相性も良いですね。漫画はすぐにはなくならないので、焦って買う必要もないでしょう。
でも3冊は確保しておこうかな~(・~・)皆さんはどうでしょうか?

では今日はこの辺で。ターンエンドです(。。)

まだまだ慣れないな~(。~。)

2008 - 04/02 [Wed] - 02:51

コメント返信

>槍牙さん
さるさるでもつけれますけど文字が全部色付いちゃいませんか?一部分とかはできましたっけ?
ブロリンいたしました!
あ、購入の件もご検討お願いしますm(。。)m

>沖田さん
メールでも返事いたしましたが、書きますね~。ブログはかなり前(去年から見てるのは確かです)から見てたのですが、コメントして交流を持ったのは本当に最近です^^;
ブログ頑張ります(+▽+)今日は遅いのでメールの返事は明日にしますね。




始めたばかりのこのブログ、とりあえず慣れようと思って画像投下
最近トレで入手したSKREECHです。日本未発売カードですのでデュエルでは使えませんOTL
アメリカ人が書いた絵ですので、今まで触れてきたカードとは全然違う感じがしますね文化の違いってやつでしょうか。いいこといったかも

まあ良く分らない絵ですが、シクは奇麗ですよね~。
ちなみに効果は
・このカードが戦闘によって破壊された時、自分のデッキから水属性モンスターを2枚墓地に送る。

です。黄泉ガエルやその他カエルカードを墓地に送ったり、フロフレ用に使えますね。

ライトロードを作るために、誰か裁き竜×3、ケルビム×1、創生の預言者×1をちょうだい恵んで下さい。

余談ですが、この上から線を描ける機能(打ち消し)面白いですね^^

ではターンエンドです(。。)

新しいブログの初日記

2008 - 04/01 [Tue] - 23:22

いや~パソコンからの日記というのは書くのが早くて良いですね。自分の携帯は古いのでダメダメですよ。全く使えねぇ(笑)

今日は久しぶりに部活に行きました。風が治ってもいないのに。でも運動してみたら気持ちよかった^^運動って素晴らしいですね!でもすぐ疲れてゼハゼハいってましたがOTL

あとこのブログは文字にいろいろできるので面白いです。
例えば文字に色をつけたり太くしてみたり。携帯からは見えないかもですが(汗)
一番良いのが書いている記事が消えないこと!携帯のときは左で戻ってしまい何回消してしまったことやら・・・

まあコメント昨日も付いていますので、是非コメント下さい(^O^)

隣の部屋が騒がしいですね・・飲み会多いな~アビバアビバ言ってますよ。だまらっしゃい
てか隣の人は友達なんでそんなことはいいませんが(笑)
あ、自分アパート暮しなんで(といっても10畳くらいの学生のすむ普通のアパート)、何かするときは来て良いですよ。デュエルとかしたいですね。

遊戯の話題は特にないかな~

では今日はこの辺で!ターンエンドです(。。)

 | HOME | 

訪問者

プロフィール

zerataru

Author:zerataru
HN ぜらたる
福島県でこっそり遊戯王

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック


FC2Ad

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

