ぜらたるの遊戯な日常のナビゲーター   トップページ > 遊戯王 ルール  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルールとか

2009 - 10/19 [Mon] - 00:48

【コメント返信】
>レッドさん
あい~(^^)
その辺も出ますよ~♪

>katsuさん
あざっす(><)
ホントはもっと欲しかったですけど(汗)

スタダのはウィキ見たら中身が微妙でしたね・・・だからプロモがあんなに良いのかとも納得しました。
汎用性が高かったりお勧めの効果のカードなどありますか?

今は1BOX位にしておこうかと思ってます(・・;)

筆記は使わないんです・・・残念だー川OTL

>比叡さん
確かに何も出ないよりは良いですよね(><)
欲張りすぎました(汗)

自分も中学生の時(高校決まった後)はキャッチボールとかしてましたよ(笑)
野球楽しいじゃないっすか♪遊戯はやりたくなったら是非触ってみてください(・w・)

麻雀楽しいっすよね~・・・勝つとですが(笑)

マクロ経済学というのは国の経済についての勉強ですね~
例えば社会でやるGDPとかを詳しくした感じです( ̄▽ ̄)

英検頑張ってください!ちなみに自分は準2級もってます( ̄ー ̄)ゞ

>DJさん
フレムベルは良いけどゾンビは自分用にちょっと取っておきたいから、3枚はきついな~(汗)
まあトレードする時にレッドさんと一緒に考えよう(笑)

>トンネルこと話し掛ける安定じゃない人さん

ハンネ毎回変わりますねwww
ヴァーユはちょっと使いたいっす~(><)

>わさん
ガリガリくんの運ってそんなに強いんすねwww
60円~

アミタイルお願いします^^

ジャック缶ということはプロモはパワーツールとかですか・・・ね?
ヴィジョンは何気嬉しいですよね♪

ヴァーユ、フォトロールは今は厳しいですね(><)すみません。
他は全部でますよ~!

>シミズさん
書き込み時間がおかしいですwww夜中まで何やってんですかwww

ヴァーユはサイトーサンにトレしてもらってください(^y^)

まあ冬ですから(笑)結局起きたのいつですか?

【本題】

というわけではないんですが、ハヤシライス作っている間に暇で2チャン見てたら、ちょっと前にルール変更があったようなのでとりあえず貼っときます。

知っている人が多いかもですが、自分に言い聞かせる意味で(笑)




Q.
自分フィールド上に《剣闘獣ラクエル》のみが存在しています。
1.《群雄割拠》が発動している時、バトルフェイズ終了時に《剣闘獣ラクエル》は効果を発動できますか?また、《剣闘獣ラクエル》と違う種族のモンスターを特殊召喚する事はできますか?
A.
「群雄割拠」が発動している時に、バトルフェイズのエンドステップで「剣闘獣ラクエル」の効果を発動する事ができます。
また、獣戦士族以外のモンスターを特殊召喚する事ができます。

Q.
その場合、デッキの中に《剣闘獣ラクエル》と同じ種族のモンスターが存在する必要がありますか?
A.
「群雄割拠」が発動している時に、「剣闘獣ラクエル」の効果を発動する場合、デッキの中に獣戦士族モンスターが存在しなければ、効果を発動する事ができません。

Q.
2の質問で『《剣闘獣ラクエル》と同じ種族のモンスターがデッキ内に存在しなければ効果を発動できない』であった場合、《剣闘獣ラクエル》と同じ種族のモンスターがデッキ内に存在する事を証明するためにデッキを確認させる必要はありますか?
A.
「剣闘獣ラクエル」の効果によって、異なる種族のモンスターを特殊召喚した場合、相手プレイヤーはデッキを確認する事ができます。




割拠と剣闘に関しての裁定変更らしいですね~。
これでデッキは見られるものの、一応割拠と剣闘の共存ができる?ことになりましたね。ライロなど複数の種族がいるデッキ相手にはメタの選択が広まったのかと思います。


なんかデュエルできないのも暇だし、ルール覚える意味でもいろいろ調べてみようかな。
できることなら少しずつだけど、最初から最後までとかね。やる気になったら載せていきます(笑)



【雑記】

昨日久しぶりに麻雀しました。

まあ、めっちゃビリとってもろマイナスだったけど久しぶりだしよいかなー
よってファイルは買わなかったですがwww


ところで、面白い友達がいて、「ネガティブ麻雀」ってのがもうツボにハマりまくりです。
なんていうか、ネガティブになることで運を上げようとする方法ですwww


では実際の会話から抜粋して何点か。


牌をツモる際は

「ああ~マジで北とかこないかな~」

と念じます(発します)。必要ない牌が来ないように念じることで、運がup!ただし、国士無双の際はやっちゃいけません。


いらない牌が来たときは


「今は欲出したからこなかった~」

or

「邪念の塊だった~」

と無理やり自分を責めます。ネガティブです。


相手のリーチがかかった時は

「許して下さいッ」

と言いながら捨てます。お詫びの気持ちを込めましょう。


上がった時は

「来てくれてありがとうございます」

謙虚さが大事です。


ネガティブ麻雀において優先して狙う役は

「流し満貫」

鳴かれたら泣きましょう。


最高の待ちは


「カンチャン・ペンチャン」

です。両面以上の好形で上がろうだなんておこがましいです。



いや、実際にやってると雰囲気とかもあるので、言葉では表せないくらい面白いんです(笑)
楽しみながらの麻雀も面白いですよー

余談ですがその人

「カンチャン・ペンチャン待ちのイッキツウカンが至福の時だわ~」

っていってましたww

麻雀分からない人すみません川OTL

ではおーわり♪

スポンサーサイト

王宮の鉄壁 主なルール

2008 - 06/22 [Sun] - 00:06

コメント返信
>レッドさん
キャンセラー了解です。
サモン2にブリューですか^^僕のためにありがとうございます!一生大事にしますね(笑)


王宮の鉄壁のルールでも貼っておきます。ウィキのコピペだけど、これから使うにあたって知っておきゃなきゃね。特に自分みたいにルールに弱い人は(汗)


Q:このカード発動中に《邪帝ガイウス》をアドバンス召喚した場合、強制効果は発動すらしませんか?それとも発動して不発になりますか?
A:発動自体はしますが、不発となります。(08/06/21)

Q:このカード発動中に《異次元の女戦士》が戦闘した場合、任意効果は発動すらできませんか?それとも発動できるが不発になりますか?
A:発動自体が不可能になります。(08/06/21)

Q:このカード発動中に《次元幽閉》《因果切断》等を発動する事はできますか?
  発動すらできませんか?それとも発動後に不発になりますか?はたまた代わりに墓地に送られるのですか?
A:発動自体が不可能になります。(08/06/21)

Q:このカード発動中に《クイズ》《デビル・コメディアン》を発動する事はできますか?(除外が不確定のため)
A:調整中(08/06/21)

Q:このカード発動中に《ミラクル・フュージョン》《龍の鏡》《生者の書-禁断の呪術-》等を発動する事はできますか?
  発動すらできませんか?それとも発動後に不発になりますか?
A:発動自体が不可能になります。(08/06/21)

Q:《奈落の落とし穴》《抹殺の使徒》のような「破壊して除外する」効果の場合、破壊する部分は適用されますか?
A:《奈落の落とし穴》は発動自体可能で破壊され墓地へ送られます。
  《抹殺の使徒》は、破壊だけ発生し、確認も除外もしません。(08/06/21)

Q:このカード発動中には《天魔神 ノーレラス》等の特殊召喚は不可能になりますか?
A:不可能になります。(08/06/21)

Q:このカード発動中には《ダーク・アームド・ドラゴン》(コストで除外)や《ファントム・オブ・カオス》(効果で除外)の効果発動は不可能になりますか?
  あるいは発動は可能だが不発になりますか?
A:発動自体が不可能になります。(08/06/21)

Q:《マクロコスモス》《次元の裂け目》とこのカードを発動した場合、発動した順番によって墓地に送られるカードの処理は異なりますか?
A:調整中(08/06/21)

Q:このカード発動中に《マクロコスモス》《次元の裂け目》等を発動する事はできますか?
A:《マクロコスモス》を発動し《原始太陽ヘリオス》を特殊召喚できるかも含めて、全て調整中(08/06/21)

Q:このカードと同時に《光の追放者》等が存在する場合、どのように処理を行いますか?
A:調整中(08/06/21)

Q:このカード発動中に《凡人の施し》を発動した場合、どのように処理しますか?
A:既にこのカードが発動している場合は発動自体不可能です。
 チェーンしてこのカードが発動された場合、手札の通常モンスターを確認するだけで除外は行いません。(08/06/21)

Q:このカード発動中に、《混沌の黒魔術師》《究極封印神エクゾディオス》等がフィールド上から離れた場合、どのように処理を行いますか?
A:除外されず、墓地や手札等本来送られるべき場所に送られます。(08/06/21)

Q:このカード発動中に、自身の効果で特殊召喚した《ボルト・ヘッジホッグ》がフィールド上を離れた場合、どのように処理を行いますか?
A:除外されず、墓地や手札等本来送られるべき場所に送られます。(08/06/21)

Q:このカード発動中に、《金華猫》の効果で特殊召喚したモンスターは、《金華猫》がフィールド上から離れた場合、どのように処理を行いますか?
A:調整中(08/06/21)

Q:《天よりの宝札》等で、発動中のこのカードをコストで除外できますか?
A:発動自体が不可能です。(08/06/21)

Q:《異次元からの帰還》で特殊召喚されたモンスターはエンドフェイズ時どのように処理しますか?
A:調整中(08/06/21)

Q:このカード適用中に《レッサー・デーモン》が戦闘破壊を行った場合、戦闘破壊されたモンスターはどうなりますか?
A:墓地へ送られます。(08/06/21)


混黒はルール効果だから除外されるんじゃないかと本日話してましたが、普通に墓地に送られる裁定になりました。
ん~やばいぞ。奈落は発動できるけど幽閉は発動させてくれないとか・・・・。
幽閉→炸裂のチェンジも考えなきゃな。

 | HOME | 

訪問者

プロフィール

zerataru

Author:zerataru
HN ぜらたる
福島県でこっそり遊戯王

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック


FC2Ad

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。