ぜらたるの遊戯な日常のナビゲーター   トップページ > 遊戯王・大会レポ  


-- - --/-- [--] - --:--


大会レポ

2011 - 03/08 [Tue] - 17:36

【コメント返信】
>わさん
わさんへの連絡ミスは本当に申し訳ないです(><)
土曜日は飲み会と大会開始時間の都合で参加はできませんでした・・・

今週の土曜日は何もなければ行く予定ですが、実家に荷物を起きに帰るかもです。
いらないノーマル、レアを売りに別に平日に行く予定はあります(。。)

【本題】
日曜日の大会レポを

新さくら
デブダン

1回戦 天使
結果 ○×○
1戦目 覚えてない・・
2戦目 ヒュペで無双された気がします。
3戦目 割拠張られるも相手事故ってたみたいで、トマトスポーアロンファのちまちまビートで勝利。

2回戦 カラクリマシンナーズ植物 ポケマスさん
結果 ○×○
1戦目 詳しくはポケマスさんのブログで
2戦目 ブレイドで複数ドロー食らって巻き返せなくて負け。ヴェーラーのタイミング間違ってたと思う。
3戦目 システムダウン刺さって勝ち。サイドインしたカードがめっちゃ来てくれた~

3回戦 ジャンクドッペル
結果 ○×○
1戦目 多分勝った試合はトリシュだと思う。
2戦目 デストロイヤー強かった。
3戦目 DDクロウ2枚でジャンクとデブリ止めて、エキストラでライフ差勝利。

4回戦 BF リョウマくん
結果 ○×○
1戦目 クラッシャー死霊のペアに早々アド取られるものの、処理したらモンがあまり出てこなくて、押し切り勝利。
2戦目 謙虚にすごい仕事されて負け。壮絶なプレミスあったな。
3戦目 覚えてないけど多分トリシューラだと思う、きっとそうだ。

結果はオポ差で2位。
判子2つもらえてうれしい~♪

チーム戦は出ずにトレとフリーで欲しいのゲットできた。有難うございます(。。)
その後は警告あてるためにカード買ったり、フリーしたり。

クラッシャーと死霊のコンビは強かった。
BFはカルート1枚になって戦いやすくなったけど、まだ負け越しが続く。ダムド強い。
ドラグニティは強い。強い強い言ってるけど本当にね。渓谷のおかげで毎ターン展開できるのも魅力だし、トラドラでの1キルも結構狙える。

【雑記】
大会の後は焼肉に行ったけど楽しかった。久しぶりに焼肉行った~

・相変わらず店員さんに話しかけるみんな
・一番年長者なのに一番若く見られた自分
・一番年長者なのにさらに年上に見られたシミズさん
・店員さんの年も聞いちゃう
・子ども用の椅子をリアルに持ってこられる
・余裕だと思ったらすでに2万超えてたっていう
・ジュースにストローはデフォルト装備
・お金ないのに追加注文しようとするトンネルさん

面白かった!!
迷惑掛けたけど(汗)

でわでわこの辺で!


大会レポ 新さくら 

2011 - 02/28 [Mon] - 04:48

【本題】
前日泊まって、今日は新さくらへ大会に。
ではレポー!

20人くらい?
デブダン

1回戦 帝
結果 ○○
1戦目 こっちのターンにハンドからサイク使われたりした。とりあえず勝ちで。
2戦目 クロソ邪帝とかで厳しかったけど、勝ち。

2回戦 六武
結果 ○×○
1戦目 ヴェーラー活躍した。紫炎出せないようにしてゴリ押し。
2戦目 先行門道場からのキザン2紫炎師範。有難うございました。
3戦目 門をブレイクで打ち抜き、トリシュ!

3回戦 旋風 jangaさん
結果 ○○
1戦目 141に弾圧打たれ厳しい。ライコウで割ろうと思ったら向こうが弾圧破壊からブリュブラストで攻めてきたので、返しにブラホ打ってアド取る。押し切って勝ち。
2戦目 リビデとリミリバでフォーミュラ使い回してトリシュ出して勝ち!

4回戦 墓地BF シミズさん
結果 ○××
1戦目 グレファーゼピュロスからダムドされて、ゼピュロス効果で戻ってエンドされる。返しに相手ターンでローズで場を吹き飛ばして、勝ち。
2戦目 初手厳しくカーガンにサンブレ打つ始末。死霊で時間稼ごうとるすも魔デッキ打たれ負け。
3戦目 初手ロンファ2トマト貪欲クリッターメガハムって感じ。メガハムセットにブラホされ、カイクウを止められるモンがいなくなり負け。ガチミス。ばかで~

結果3位~♪
チートドローのシミズさんは来週(行ければ)ボッコボコにする。
ちなみに本人は僕のベットで寝てるのですがね。明日は福島のラーメン屋に行く予定なのです~(゜-゜)

その後はチーム戦
自由に組めるらしいので僕、ポケマスさん、シミズさんで出ました(^◇^)

チーム名・・・?忘れてしまった
デッキは同じので

1回戦 セイバー jangaさん
結果 ○
エマーズとかはトリシュ様にお願いして勝利!相性にも助けられました。

チーム ○××

2回戦 六武
結果 ○
相手3伏せにフォーミュラからのブラロで相手ゼロになって押し切り。

チーム ○○○

結果は入賞なし?3位だったのかな?


帰りはフリーだトレだで遅くなったので、日吉丸ってラーメン屋さんになすさんと3人でゴウ!
辛かったけどおいしかった(>_<)Aセット頼めばよかったなあ~

ウエサカクンと結構フリーできたし、コイケさんとかjangaさんとトレもできて良かった~♪
調律とか欲しいカード結構手に入って嬉しいヽ(^o^)丿

【雑記】
110226_013301_ed.jpg

必要なのと将来必要になりそうで持ってないのを買いました!
普通の理由ですね。。。

4時だし寝ます!おやすみなさい!

大会レポ

2011 - 02/22 [Tue] - 00:20

【コメント返信】
>ウエサカくん
今週はいけなかったけど、来週は行く予定だからその時はよろしくね♪

【訂正】
前記事のルール改正ですが、2チャンで見てすぐ貼って終わりだったので、優先権がなくなるなどなど間違った解釈をして記事を書いていました。勉強不足&早とちりで申し訳ないです。前記事は訂正しておきます。

【本題】
日曜日はサシュウにいきましたのでレポ~

サシュウ 10人くらい?
デッキ デブダン

1回戦 DJさん 旋風
結果 ○×○
1戦目 最初きつかったけどフォーミュラとかでアド取り戻して、なんとか勝ち。
2戦目 弾圧が割れずに負け。ライコウ粘ったけど反転したら警告で。やっぱりこれがミスだなあ。
3戦目 最後ダムドとなにか並んだけど、ブラホで流して勝ち。らっきーでした。

2回戦 カラクリ
結果 ○○
1戦目 ブレイブレイされたけどブラロで飛ばして解決して押し切り。
2戦目 シンクロ見なかったなあ

3回戦 カラクリ
結果 ○×○
1戦目 3伏せだったけどトリシュ通ってそのまま押し切り。
2戦目 ブレイドの効果忘れてて死霊棒立ち死亡。
3戦目 エキストラの伝え忘れでごちゃごちゃしたけど、寒波ダムドで制圧して勝ち。

優勝して2000円分の商品券ゲット♪
フォーミュラ足りなかったので買わせていただきました(^。^)

【雑記】
やっぱりプレイングがまだまだなので、練習しないとですね。せっかく暇なので、このチャンスに。
特にデブダンみたいな動きが複雑なデッキになると余計ダメなので、頑張りましょう。

目指せ、1日1更新♪
でわでわ~

更新!

2011 - 02/14 [Mon] - 23:24

【コメント返信】
>katsuさん
遅くなりましたが・・・サイドラは僕のです(><)
サイバーはちょい挫折してファイルで眠ってますが(汗)

>トンネルさん
奇跡は自分で起こしてください(ハート)
次のトンネル杯はいつですか!?ヽ(^o^)丿

>ウエサカくん
昨日はフリーありがとうね(^^ゞ

奥華子はチケット安いし、郡山に来たら行くといいよ♪

>槍牙さん
僕はあなたのデスカリウルが羨ましいです・・・
トレードお願いしようと思ったのですが提供できるカードが皆無でした川OTL

体調悪いようですが頑張ってくださぃ!

>わさん
郡山は人数も少なく、六武持っている人は(多分)いませんでした・・・
今週サシュウ行けたら行きますので、その際はメールします!!

>レッドさん
返信だいぶ遅れましたが、オークションは可能ですよ♪
もしまだ必要でしたら、サシュウあたりで渡していただければOKす(^。^)

【本題】
大会レポー 久しぶり♪

新さくら 15くらい
デッキ 普通のデブダン

1回戦 ウエサカくん マシンガジェ
結果 ×○×
2戦目は最後バカなことしたけど勝てた。他2戦はもっとひどかったと思います(泣)
もっと頑張ろう!

2回戦 機皇ガジェ
結果 ○○
フォートレス連打されたけどカタスとかで勝ち。

3回戦 ヴァイロン
結果 ○○
貫通に苦しんだけど勝ち。

4回戦 代行天使
結果 ××
1、2戦目ともにクリスティアを処理しきれずに負け。


その後はウエサカくんとフリー♪
BFとガジェ相手にデブダンを回させてもらいました(^o^)まだまだだけど慣れてきたんで、使いこなせるようにするぞ~。
制限改定で消えたらどうしよう・・・


クリスティアはきついですね。
罠型よりもきつい感じです。
あとフォーミュラの2枚目をゲットしないことにはデッキとしてまずい気がします(泣)

【雑記】
米ストームオブは買いましたが、良いのは何にも出ませんでした(+o+)
本当になにもないですが、ノーマルとかで欲しいのある人は言ってください~♪

【雑記2】
さらばスクラップ・・・
ゴーケンとかを他のデッキに回すため、スクラップには冬眠に入ってもらうことにしました(。。)

【雑記3】
買い物メモ

・フォーミュラシンクロン 1
・天使ストラク 3つ
・新しいファイル
・ファイルのページ

OK!

【雑記4】
卒業まで本当に暇人なので、大会にはちょくちょく参加すると思います♪
見かけたらよろしくです!

ではでは~<(_ _)>


大会レポー

2010 - 11/23 [Tue] - 02:30

【コメント返信】
>シミズさん
移動手段か泊まる所があれば行く可能性は高いですね(笑)
12月に車持ってくる予定なので、運転が大丈夫ならそれなりに行けると思います!

>レッドさん
メールすっかり忘れてました(汗)申し訳ないっす(><)
もう必要ないかもしれませんが明日のサシュウには持っていきますね!
今日は遅いのでメールも明日します!

>DJさん
死霊ゲットできたみたいだね♪

>S・Rさん
久しぶり~生きてる?(゜.゜)
もう22のおっさんですよ!わざわざありがとうね♪

【本題】
卒論めんど・・・

単位も足りずに卒業が危ないですが大会行ってきたのでレポー

場所 新さくら
人数 45人
デッキ スクラップ

1回戦 剣
結果 ○×EX○
1戦目 伏せカードを使わせつつもシンクロを繰り返して消耗戦に持ち込んでごり押し!
2戦目 ガイザ出されると一気に戦局傾きますね・・
3戦目 プレミにも助けられ辛くも勝利!そういや3戦ともチャリオット見なかったな。

2戦目 植物
結果 ○○ 
1戦目 ギガプラからのスーペルを月の書なんかでかわしつつ、Sドラゴンなど出して押し切り~。
2戦目 ギガプラってレダメみたいな効果なんですね。ギガプラの効果覚えました<(_ _)>

3戦目 クイダン イトーくん
結果 ○××
1戦目 終盤競ってたですが、相手エクストラにアームズエイド用意してなかったらしく、シンクロできずにサレもらいました。
2戦目 最後裁きで死んだような・・・
3戦目 ライフ700まで追いつめるドMプレイング発動。死亡。これ取れてたって~

4戦目 剣 ウエサカくん
結果 ○○
1戦目 ガイザ等通してしまいピンチになるも、粘った後のダムド引きで挽回。ダムドつよ~
2戦目 剣の効果に警告打つタイミングと、宣告は打てないって享受をしてもらいました。ホント申し訳ないっす<(_ _)>

結果は3-1で圏外。


デッキ自体は良い回りをしてくれた♪
改善点も見つかったし、回し慣れしていきたいっすね。
まあ大問題なのはプレイングの方で(汗)笑えね~



今回のがっかりプレイング一覧
・寒波の無駄打ち
寒波して自爆特攻してターンエンド!しかも出したのがクリッターってどうよ?
・EX近くに宣告打ったあと、フェーダーあるのにライフを700まで減らしてゴーズ出す
結局1700トークンにケルビームが来て死亡
・ティタニアルは守れるのモンだけだと思ってた
伏せにSドラの効果打って無駄死に
・ギガプラは対象とると思ってた
DDクロウ無駄打ち
・剣に警告打つタイミング
戻した時にしかできないんです。覚えました。


シミズさんに「にこ動にあげますよ。僕プレミアム会員ですからね」と言われる始末。
そんなことしたら爆笑と非難の嵐ですね。やめていただきたいっす川OTL

【大会後】
カイザーさんに連れられてラーメン食べました!
いや~美味かったっす♪これからもお願いいたしますねヽ(^o^)丿

その後はサイトーさんとフリーしたり。
ガスタ良いな~。だれかウィンダ余ってませんかね?あと2枚なのに結局入手できなかった(><)

あとはトレもしたり。
シミズさんに聖域とか取られちゃったけど月も3枚になったし良かった~(^^ゞ

【チーム戦】
忘れてました(笑)

チーム眼鏡高橋
僕・イトーくん・六武の人

1回戦 ライロ?×
突っ込んだらゴーズいました。有難うございました。
チーム ×○○

2回戦 インフェ コイケさん ×
2ターン目にインフェルノからダムド、ガンも回されて死亡・・・
チーム ××○?

3回戦 ライロ ポケマスさん ×
ボコられたことは覚えてます
チーム ×××?

4回戦 コアキ ○
苦痛とか張られたけどSドラとか活躍して勝利~
チーム ○○○


記憶が危ないですが個人は1-3でゴミでした。
チームメイトの人に申し訳ないです(。。)

チーム戦初めてやったけど面白ーい!
明日はランダムじゃないですが頑張りたいです。

【雑記】
帰りにわさんとパック勝負したらバルブウルとフォーミュラがセットのパック引きました!
バルブは嬉しいいいいいいいい!フォーミュラも持ってなかったしラッキーでした♪

ちまちま買うのは・・・・アリだな!
ただサイトウさんに手間をかけさせてしまいますな(><)申し訳ないっす(汗)


んではこの辺でターンエンドだあ!









 | HOME |  »

訪問者

プロフィール

zerataru

Author:zerataru
HN ぜらたる
福島県でこっそり遊戯王

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック


FC2Ad

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

