ぜらたるの遊戯な日常のナビゲーター   トップページ > 遊戯王・雑記  


-- - --/-- [--] - --:--


お久しぶりです

2013 - 05/06 [Mon] - 23:49

 お久しぶりです。今は地元で仕事してます。
遊戯を離れてもう2年ですが、ちょこちょこ復活できたらと思っています。
 
 大学卒業時に使えるカードをほとんど手放してしまったので、カードプールはもうあれですね(><)
暗黒界作ろうと思うので、デッキレシピをパクリオマージュして製作中です。以下希望のメモ用に・・・

・BFゼピュロス
・サモンプリースト
・トランスデーモン2
・魔界発デスガイド2
・強欲で謙虚な壺2
・墓穴の道連れ3

その他
・エクシーズ たくさん
・新しいルール

ネットで安いの探していきますか!


開封結果

2010 - 10/01 [Fri] - 00:28

【コメント返信】
>キングさん
ハーピィクイーン調べたら600もあったけど、一番最近のは3700だったし、平均では1500~2000だと思うんだ(><)
だから600だと厳しいな・・・すまない(。。)

>DJさん
埼玉CS楽しかったかい~?

>わさん
白河なんで遠いっすよ(汗)
てか自分があさっちゃったのでいいのないっす・・・

>ウエサカさん
久しぶりだったね♪
うおおおー。これからはできるだけ行きます!相手して下さい(。。)

>katsuさん
新制限は結構びっくりでした(汗)
ブラホは2枚買いましたが蘇生がないっす(T0T)

>槍牙さん
トレード有難うございました♪謝ろうと思ってたのですが、セロテープが切れてガムテープで包装してしまいすみません・・・・(><)
東京行く機会があればお手合わせしたいです!

>katsu2さん
モバはお金なかったんで出しました(汗)
遊戯に触ってなかったんでブログも放置気味で・・・申し訳ないっす(;;)

ネコフィアは・・察してください川OTL

【本題】
今日デュエリストレボリューションのSEが到着しました♪
なんで遅いのかって?


支払いが遅かったんです(汗)
毎回ギリギリに支払っている貧乏さんは僕です。は○はんさんには迷惑かけてます(><)

まあとりあえず開封結果!
あ、プロモは櫃28、ドリル22でした♪

1箱目
100930_220153_ed.jpg

レリ
・ボルテックバイコーン
・波動騎士以下略
・サンダーユニコーン

ウル
・ライトニングトライコーン
・スクラップドラゴン

スー
・アマゾネス宗教?
・アルティメット以下略 2枚
・スクラップスコール
・ユニバード


死んだ・・・シクないよ
貴重なウルレリ枠、スー枠ともに

トライコーン系はいらないなあ


2箱目
100930_220415_ed.jpg

シク
・ヘルウェイパトロール 2枚
・精霊の鏡

レリ
・エフェクトヴェーラー
・ナチュルバンブーシュート
・神の警告

ウル
・エレキマイラ
・以下略
・エフェクトヴェーラー

スー
・獣の罠?
・賢者の聖杯
・アマゾネス女王
・アマゾネスの鏡?
・パラドックスフュージョン

いえーい♪
やっぱりこのくらい出ると嬉しいよね~


3箱目
100930_220638_ed.jpg

シク
・強欲で謙虚なつぼ
・奇跡の残照

ウル
・略 3枚
・神の警告

スー
・アマゾネスの鏡?
・スクラップキマイラ
・アマゾネス宗教?
・トライデントウォーリアー

強欲は嬉しい!
でもレリないしウルは変なのが3枚セット・・・とほほ


4箱目
100930_220810_ed.jpg

シク
・ナチュルパイナップル

ウル
・以下略 2枚
・ボルテックバイコーン
・スクラップドラゴン

スー
・アマゾネス女王 2枚
・獣のわな?
・弱いシンクロ
・ユニコーンの導き
・スクラップエリア


これもひどいぜ・・



5箱目
100930_220939_ed.jpg

シク
・魔轟神レイブン

レリ
・獣シンクロ3枚セット

ウル
・略
・威風堂々
・スクラップドラゴン
・エフェクトヴェーラー

スー
・スクラップスコール 2枚
・弱いシンクロ
・アマゾネス女王
・スクラップキマイラ
・獣のわな?
・アマゾネスの鏡?

レイブンは嬉しいけどレリ枠が・・・


【雑記】
狙ってた系は5箱で

・強欲 1枚
・ヴェーラー 3枚
・警告 2枚

かあ。

てか波動騎士さん多すぎ!
融合モンスター見るたびにがっかりするぜ。このやるせなさはなんだろう・・・

以外にスクラップが揃ったので組んでみよう♪
あと揃わなかったものも募集!

・強欲 2枚←無理だけど・・
・警告 1枚
・スクラップキマイラ 1枚

以上っす!


【雑記2】
そういえば今日就職も決まりました!

いや~やっとですね。嬉しいです。
来年も福島にいますが、地元に帰るので郡山とか、あとは栃木に行けるんでしょうかね?
とりあえず遊戯も続けていく方向で♪

あとは卒論と単位とるだけなので、東京とか遊び行きたいと思います(^^)
岩手も行きたいな!てかいとこの結婚式で3日に日帰りで行ってきます~


関係ないけどパソコンおもっ・・
昔こぼした麦茶がここになって来てるのかなあ(><)


【雑記3】
シミズさん暇だったらスカイプしませんか~?

【雑記4】
明日から講義が始まるので、講義の間はデッキでも考えてます(笑)

【雑記5】
白のスリーブがない
あと超厚レギュラーもだ・・

福島に行って買わなきゃデッキできないや
あとリビデが1枚もないという事実。

おわりだああああああああああい。
ターンエンド(。。)

FL

2010 - 05/23 [Sun] - 22:22

【コメント返信】
>katsuさん
切り込みはアジアが欲しいのですみません(><)
シャインはネットで交渉中ですが、希望したいっす!融合魔物はギルティア以外があれば是非!!

>シミズさん
スペインとはまた凝ったものを(笑)
攻撃力が100高いギルティア希望したいっす♪1次試験終わったら郡山行くのでトレお願いしまっす!

【雑記】
本日は短いですが


FL作ってたら挫折しました川OTL

当初
「バードマンとウォーテリーとかでアカナイできるじゃん♪ライティー軸のAKB型にすれば・・」




数十分後
「コストでライティー戻すのはダメなのか・・・」

ファルコンもダメか・・

ん~どうしよう。

ファイリー軸にしてクイーンとラヴァ入れてビートバーン型にしようと思ったけど微妙。
月書その他回避のために伏せ割るのが欲しいとなるとスペースが・・

それ以前に打点低いし決定打もないなぁ

やっぱりライティー軸か。でもチェーン1でフィールドから離す必要あるし、FVに依存するのは厳しそう。フィールド魔法守るのも入れなきゃだしなあ。

FV型のシンスタダ?詰め込みすぎかな・・・
何かないでしょうかね?

①脱出並みに汎用性があって
②その後に効果処理がなくて(タイミング逃さなくて)
③ハンドや召喚権をできるだけ使わなくて済む

そんな便利なカード。

亜空間は・・使うならアスラピスクも入れたい→結局FVとか始皇帝型になる。










ではターンエンドです(。。)























魔轟神を一人で回してて思ったこと!



ブリューナク様準制限希望です!
やつ1枚でなんでもできるんだ・・・

奈落が怖い!

ぼ・ぼしゅうです・・・

2010 - 05/20 [Thu] - 02:06

【コメント返信】
>DJさん
ありがとーヽ(^o^)丿

>アングさん
ちょっと時間的に泊まりは一次試験終わってからが嬉しいです(汗)
切腹するのは時間の問題ですね・・フフフ

後ほどリンクしておきます!!

【雑記】
募集しまっす!
できれば亜・米が良いですが贅沢言いません!

・黒き人食い鮫or深海に潜むサメorマリンビースト
・魔道騎士ギルティアor音楽家の帝王
・カオスウィザード
・☆3のバニラ融合モンスター(フレイムゴースト・フュージョニストなど)

簡易融合です・・・


デッキがいよいよ分からなくなってきました・・・
ん~確率にまで手を出してくるってなんかポケモンやっているみたいに感じるなぁ

初手6枚だから○枚入れたら○○%の確率で・・・とか
モン・魔法・罠の比率がこうだと初手のそれぞれの枚数は・・・とか


ポケモンは努力値の振り分けで耐える耐えないとか道具とかあってもっと大変そうですが(汗)

あと
・フェーダー(ウルかレリ) 2
・切り込み(亜) 3
・シャイン(ウルパラ) 2
も募集です。シャインは郡山で全部出したのかな・・あると思ったら1枚もなかった川OTL




・・・常勝杯はベスト8にBFいたらしいですね(><)間違い情報をすみません。

ではエンドです(。。)

まごうしん3

2010 - 04/14 [Wed] - 03:22

一気に書きます。

動きと勝ち筋について。

【最初に】
トンネルさんのブログもあるとおり、回すのが難しいデッキだと思う。
何が難しいかというと、

・何のモンスターを呼べばいいか
レスキュー
グリムロ
クルス

・どうつなげるか
シンクロ全般
展開のタイミング(ケルベとかをいつ出すか)

・どうキルか
ライフ計算
最適なシンクロモンは?

このあたりの選択肢が多くて(特に多い種類を入れてる場合)、どれが正解かわかりずらい所ですかね。

正直相当回して、対人戦もきっちりこなさないとプレミの連続だと思います(3割とか言いすぎか・・・)
ホント構築とプレイングが1対1くらいの比率で重要なんじゃとか。

シンクロする順番とか間違えると取り返しのつかないことになったり。
あとそれを抑えようと展開しきってからゆっくりシンクロとか考えてると5体並べきってしまいスペースがなかったり。

レスキューの選択肢が多いのもキツイ事実。
・ガナシア
・チャワ(キャシー)
・ノズチ
・ケルベ

この中から最適な2枚を瞬時に選びださなきゃいけない。
その後のシンクロの他、打点も考えて選ばなきゃ。しかもそれぞれ複数枚入っているのがこれも問題。

ガナシア×2って選択肢もあるし、選び方がありすぎて難しい。

あとDDクロウとかのメタカードで計算が狂った時の立て直し。
これも最後には攻略すべきところだな~と。

【本題】
魔轟神には基本3パターンのキルがあると思いました。
「これ知らないでやんの」とかあったら教えてください・・・

1 物量押し
ほぼできないし基本2と被りますが(汗)
シンクロしまくって打点で8000出す感じです。

2 ワイバーン
これが一番やりやすいってか王道なんですかね。
お互いのライフが8000だとするとワイバーンの前に以下に2950打点を用意するかが重要。

基本ワイバーン+レイジレイジとかユニコだったりガナシアだったりですが。

自分の構築だと
1800ガナと1200偵察者で3000とか地味にでかい。
もちろん1600ガナ2枚でもおっけい。
あとはレイジとかユニコの2300打点+ガナとか偵察者、ケルベクルスクシャノとかその他シンクロモンですね。

下級は戦闘ができなくても1000打点はあるのが強み。レイジユニコの2300と合わせてすぐ3000超えられる♪
あと今は入れてないけどギシルノドンも強い。ガナシアケルベで出る3000打点でかい!

他にはライトニングかな。バーン効果と相まって3000ダメも場合によっては。

バックさえ破壊できれば、ワイバーンにつなげるまでにブリュが出てることが多いから、ブリュのバウンスで守備モンその他には帰ってもらいます。

ゴーズトラゴ、あんま見ないけどフェーダーがきついですね(当然ですが)
キル体制になるとハンドもないことが多いので(ブリュのせいとか)、ユニコのハンド調整もなかなかむずい・・

というかユニコってあんまキルときにはすでに墓地にいることが多いんですがこれはプレイングの問題ですかな?


ライフ差がある時はその場その場に応じて計算が必要だからもっと難しい。
ちなみに偵察者は2000だから、1300モンで殴ってくれればその時点で700差。

返しにワイバーンユニコ(もしくはレイジ)でキル。
守備が高いとこんなおまけも。
ライコウだと思って殴ってくれないかな~。

その意味で突進は強いと思う。
2300ダイレクト時に突進。3000ライフ差でワイバーン5100なんでキル。

2300がレイジだった場合、レイジの2ドローで引いてれば勝ち。ん~理想ですね。
突進強いと思うけどな~

3 アカナイテンペスター
墓守、簡易融合とか採用してるとやりやすい。初手偵察者クシャノケルベ(もちグリムロとかでも)寒波とかそろえば勝った♪

偵察者2体からクシャノ、アカナイに。
クシャノ効果でケルベ切って、クシャノハンド。

8000だとしたらアカナイダイレクト時に攻撃力が4400になるようにカウンター載せればおっけい。
()は魔力魔カウンターの数
アカナイ4400(4)、テンペスター2200(1)、テンペスター効果で2500ダメ。 計9100

アカナイ3400(3)、テンペスター2200(1)、テンペスター効果で2000ダメ。 計7600
こっちは偵察者の反射で400でも与えてればキル。

それ以外にももちろんケルベ等モン追加で殴るのもおっけい。

アカナイ5400(5)、テンペスター(1)だとアカナイ1体のダイレクトで済むから、ゴーズトラゴ関係なくて一番理想。
ただ最低でもハンド3枚切らないといけないからハンド良くないときついかな・・・

【雑記】
こんな感じ・・・ですかね・・

突っ込みし放題ですが(汗)

あと回してて個人的にですが、レヴュアタンはあんま好きじゃなかったりしますね。
奈落しかりですが、ブリュ優先権で戻されるのを考えると怖くて出せない。。。。

どっちかというとヴァルキュルスの方が出してます。
あと基本レイジオン。ユニコールもあんま出してませんね。。ここがトンネルさんと違うとことですかね。

ユニコールはメタ系、インフェと当たった時に出したいなーとか、ハンドに余裕ある時にしか維持できそうにないな~とか考えます。


それと構築当時は
・幻銃士
・バードマン
がそれぞれ1入ってました。

幻銃士は4をたくさん出せるからトリシュ、レイジ作りやすそうと思って。

バードマンはシンクロ補助以外にも、偵察者1枚戻して再利用、蘇生したグリムロ戻して再利用とか強い。

でもトリッキーはいってないこともあって、ハンドでだぶつくと腐る→レイジで2ドローできない。
あとバードマンはシンクロが限られてしまう。

幻銃士もトークン生成とかしてもその後が続かなかったりで2人とも一回リストラ。

転生は2あったけどチャワで十分だって考えてチャワ2と交換。
でも転生は依然と採用候補。


【サイド】
まだ考えてないですがとっておきとか考えてるのが末裔。

偵察者を生かし、弾圧ライオウその他ボッコできる。
偵察者殴らせれば弾圧あっても割れる♪

ただ弾圧の場所探しが問題。貴重なハンドを削って見つけるわけにも・・・

【メイン】
クリッター入れたい・・・

ケルベとシンクロでレイジ出せば疑似3ドローとか・・・すばらしい。

でもな~迷います。

【最後に】
対人戦で経験踏んでもっとまともな考察が書けるようにしたいです。


トンネルさんに加えて明暦さん、レッドさん、ウエサカくんの意見と構築も聞いて煮詰めていきたいところ。
皆はどんな理念でどんなカードいれてるんだろう?


とりあえずおーわり!






















ps そういえばわさん家にTシャツ忘れていきませんでした?
黒かったんでわさんのじゃないかと・・・・

 | HOME |  »

訪問者

プロフィール

zerataru

Author:zerataru
HN ぜらたる
福島県でこっそり遊戯王

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック


FC2Ad

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

